1read 100read
2013年07月東北157: 山形県荘内(庄内)地方総合スレ(572) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

宮城の就職状況(273)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart87★★★★(1000)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)9(1002)
福島県二本松市☆安達郡【8】(1000)
※ニュースより早い(東北)※事件事故災害情報【3】(212)
盛岡@入道雲からいわし雲へ〜盛岡市総合スレ Part101(1000)
岩手県釜石市 Part28(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part133△▼○(1000)

山形県荘内(庄内)地方総合スレ
1 :2007/02/08 〜 最終レス :2013/06/29
山形県荘内(庄内)地方総合スレです。

【鶴岡市】・【酒田市】
【東田川郡】 庄内町・三川町
【飽海郡】 遊佐町

前スレ
山形県荘内(庄内)★PART-6(飽海郡/東田川郡/西田川郡)
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1111827661

過去スレ
Part-5:http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1096242235
Part-4:http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1056253222
Part-3:http://tohoku.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1048339698
Part-2:http://tohoku.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1038418944
Part-1:http://tohoku.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1026547059

関連スレ
ΧΧΧΧΧΧΧΧ-新「鶴岡市」 Part16-ΧΧΧΧΧΧΧΧ
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1136515582
☆☆ 酒田について語り合うスレ 38 ☆☆
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1142689781
山形県庄内地区でうまいラーメン屋パート4
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1126934518
んだがっす ! 山形県総合スレッド !! part34
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1133862244
山形県庄内地区でうまいラーメン屋パート3
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1101035386
山形、庄内のパチ屋さん。
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1100448938



2 :
庄内=クロダイ
最上=日本の最低が売り
山形=援交少女
置たま=ハァ?

3 :
テンプレ補足させて下さい。


【鶴岡市】・【酒田市】
【東田川郡】 庄内町・三川町
【飽海郡】 遊佐町

前スレ
山形県荘内(庄内)地方総合スレ←これがNo.1になります。
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1143236582

過去スレ
PAR-6: http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1111827661
Part-5:http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1096242235
Part-4:http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1056253222
Part-3:http://tohoku.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1048339698
Part-2:http://tohoku.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1038418944
Part-1:http://tohoku.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1026547059

関連スレ
ΧΧΧΧΧΧΧΧ-新「鶴岡市」 Part20-ΧΧΧΧΧΧΧΧ
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1169894392
☆☆ 酒田について語り合うスレ 42 ☆☆
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1167758284
山形県庄内地区でうまいラーメン屋パート5
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1161666208&LAST=50
んだなしゃ〜山形県総合スレッド!!part36
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1168779064

4 :
映画、(武士の一分)興行収入ついに30億円突破、目標は50億円、
キムタク効果は絶大、庄内弁もメジャーになってき、た、か、な、・・?

5 :
風強すぎ

6 :
羽越線は村上〜酒田で運休だとか。
しかし飛行機は遅れはあるものの全便飛んでるんだよな。
意外と飛行機は風に強いのか・・・?

7 :
>>6
ヒコーキの巡航速度は約800km/h。
これを秒速にすると、約220m/sec.。
機体の正面からだけど風速220mの風を浴びてることになる。

が、昨日の風のように、強弱おりまぜて狂ったように吹きまくってるとなると、計算通りにはいかないよな。

8 :
>>4
イオン三川での「武士の一分」の上映は3月中旬で終わるようです。
桜の頃迄、上映するかと思ったが。。 まだ未見の方は是非急いで!

9 :
もう春みたいですね

10 :
高館山にミスミソウなどの花を見に行こうと思っています。ことしは、いつ頃から見られそうでしょうか?

11 :
三川町の戸田書店の駐車場に要注意!!!
出入り口に一番近い左側に停めようとすると、猛スピードでターンして
突っ込んで割り込むジジィの車が来るぞ!
その上、こちらが駐車場から出ようとすると、ジジィが逆ギレして
また猛スピードで行く手を阻んで突っ込んでくるぞ!! 
(3/4日・AM11:30頃の事。通報するにもさっさとジジィが逃げてしまった)

12 :
>8
でも、少しするとツタヤにDVDが出るでしょう(^^)

13 :
その前にMXにCAMが流れるよw

14 :
寒い 今日も寒波、

15 :
県議選挙そろそろだなぁ

16 :
岩盤浴の店とかいろいろスポットが増えてきましたね。
中古ショップもなんかいっぱいできてるし、風車なんか
もう小さな部類になっちゃったね…。

昨日は昨日でとりあえず車の部品を解体屋に買いに行ったら、
法律かわって自分でもぎ取りできなくなってました。時代がすす
んでるんだかおくれてるんだか…めんどくさ。

たしかに解体屋も一般人っぽいひとがチラホラ散見されてて、マニア
しかこなかった昔とは事情が違うっぽかったですが…。
それにしてもこういうのリサイクル時代なんですかね。中古販売っておいしいの??

17 :
マリカで誰か落ちたみたいだ

18 :
>>17

堂々と一般人が登れる鶴岡で一番高い建物だとか。>マリカ
密かな自殺のメッカになってるな・・・

19 :
『おくりびと』広末涼子本木雅弘
『山桜』田中麗奈
『ICHI』綾瀬はるか

どうしたんだ急に。松ヶ岡開墾場の社長やり手なのか?

20 :
>>19
どこにその情報が載ってるの?
検索キーワードがピンと来なくって。。

21 :
天神祭り近いな
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

22 :
はえぬきって、すごくおいしいですね。

最近では、都内でも扱う店が増えてきました。
最初食べた時の衝撃は忘れられない。

23 :
今日余目で変質者が出たって一報があったけど、ほんと??

24 :
大山犬祭だw

25 :
犬祭はやっぱ酒絡み?

26 :
武士の一分で鶴岡市および庄内地方に興味が
出たけど、この辺の名所とか特産物、知る人ぞ知る
って物があればぜひ教えて下さい。
今度行ってみたいので。

27 :
>>26 以下(URLの頭にhを付けて)覗いてみて下さい。

『山形県鶴岡市観光連盟』
ttp://www.tsuruokakanko.com/

『庄内映画村株式会社』
ttp://www.s-eigamura.jp/

28 :
こんなスレもあるのかぁww

29 :
俺は庄内(酒田市)出身で今は都内に住んでるけど、
内陸と海岸沿い?では、ちょっとしたもんがあるかもね。
天童出身」の人とか、その歳で!」ってくらい訛ってる人もいるし…
自分のとこが訛ってないっていうつもりはないけど、
ちょっと引いた。

30 :
↑何が言いたい?

31 :
>>26
観光サイトにも載ってるけど玉簾の滝って綺麗だと思う

32 :
>>29
わね一人なにいってるなしやw。

そげなごど言ってわねばっかり都会人ぶったって
ホントの東京人さな、ならいねもんだ。無理して
こっぺこいでだって、なにもいごどなねぞ?

ホントの東京の人なの、ものすごくなまっでる。
普段のかっこだってオラダどそねそね変わらね。
新宿あだりで派手なかっこし遊んでんなは、
田舎ものの証拠だしの。

無理なさねで、そろそろィエさ帰ってこいでば。
ガガちゃもダダちゃも婆も爺もまったけぞ?

33 :
遊佐町議選は明日投票か。
某候補、「投票用紙には○○と書いて頂きますようお願い致します」と言ってたが、
ウグイスが口を滑らせたにしろ、これってNGじゃないか?
テレコで録っておけばよかったかな?

34 :
>>33
うちの地元じゃ微妙にRの名前間違って言ってた。
「○○の皆様!」って、そこは隣だ、ウチじゃない。
そもそも最後の時間ギリギリまで5分間以上もうるさく名前だけ連呼するようなのには投票したくないけどね。

現職の大半は小野寺の金魚のフンで合併が決まっても流れてもほとんど反応なかった方々だしなー。
遊佐が変わるには町長が変わるしかないけど、もう3年ほどはこのままか・・・。

そういや小野寺さん、もうじき中国に公費旅行、じゃない、出張いくってきいたけど、なんのようなんだろ?

35 :
いいなぁ庄内は映画村あって、芸能人も結構来てるべ、置賜地方はだめだー

36 :
いいなぁ庄内は映画村あって、芸能人も結構来てるべ、置賜地方はだめだー

37 :
ほげでもねえよ

38 :
↑会わないのかも知れないけど色々な芸能人が結構来てるよ。(今だけかな?)

39 :
「ジャンゴ」の時は、佐藤浩市がプラス1、石橋貴明や桃井かおりがエスモール、
小栗旬が三川ジャスコとあちこちで目撃談が多数。
この春は3本くらいロケがあったが、今後も庄内ロケ作品はあるそう。

40 :
県「裏金」5件372万円 庄内総合支庁は259万円 84--95年度、カラ出張で捻出
ttp://www.shonai-nippo.co.jp/cgi/0/ad_vw.cgi?p=dy:2007:6:20

憧れてた庄内支庁でも裏金が作られてたのか・・・
なんかがっかり・・・

41 :
県職員は泥棒。

42 :
>>40
予算を使い切らなくとも良いシステムに変更しない限り、
これはなくならないと思うよ。なければないで不便だろうしね。

予算を余らせて、返納した場合、ボーナスアップっ!というシステム
ならこんな問題すぐ無くなるだろう。だけど現状では予算を使い切ら
ないと、ペナルティもらうわけで。

それなら無理にでもつかったり、あるいは不意の支出に備えて、
プール金をつくったりしなくちゃならなくなる。現行システムがまず
ありきで、構造改革しようとしても無理だとおもうよ。

43 :
この前テレビでやってた「県庁の星」でも冒頭に予算消化のシーンが出てきたね

44 :
>>29
俺は庄内弁でないと、自分の感情を乗せてうまくしゃべる事が
出来ない。だからキレると庄内弁になる。

45 :
・「庄内の地方限定物」って何ある?

知ってたら教えてくれ。出来れば食い物以外で。

46 :
>>45
庄内竿
庄内おばこ

どちらも入手困難につき、諦めた。

47 :
>>46
竿とかおばことか、、、、、、、

なんか、おスケベモードになりそうなw

48 :
響ホールでの「2007よしもと若手お笑いステージ」に行った人〜

いる?

49 :
今日うちに「アフリカの恵まれない子供にウンヌン」って言ってるヤツがきた
問答無用で帰らせたけど、これって統一教会だっけ?

50 :
んだんだ、統一協会だ

51 :
・昨年6月、庄内地方。末期がんで余命わずかと宣告され、生活保護を申請しようと自治体
 窓口を訪れた60代の女性に職員は、冷たく言い放った。
 「治療が終わってから申請して」
 点滴を打ちながら車イスで窓口を3回訪れたが、申請書すらもらえなかった。
 「(治療で)自宅には帰れないでしょう」と、アパートの引き払いを勧められたこともあった。
 女性は独り暮らしで無職、無年金。貯金は借金返済で底をついた。昨年5月に受診してすぐに
 入院したが、入院費は払えない。夫はすでに他界し、離れて暮らす子どもたちとは事情が
 あって疎遠だった。
 「家族の支援が難しく、生活保護が適用される」と判断した病院の相談員に、自治体の窓口を
 訪ねるよう促されたのだった。自治体の冷たい対応に女性は相談員の前で泣いた。
 社会保障推進協議会の職員らが「おかしい」と訴え、ようやく昨年8月に生活保護受給が決まった。
 数日後、女性は死亡した。
 国や自治体の財政難を背景に、最近は申請書を渡すことさえ渋って支給を拒む「水際作戦」を
 とる自治体が多く、「申請が難しくなってきた」と相談員は憤る。今月初め、北九州市で生活保護を
 打ち切られた男性が「おにぎり食べたい」と日記に書き残し、死亡した問題が起きた。
 国や自治体は増え続ける社会保障費を抑えにかかっている。(>>2-10につづく)
 http://mytown.asahi.com/yamagata/news.php?k_id=06000000707230001

52 :
>>51
その自治体を晒せないんだろうか?
遊佐・酒田・庄内・三川・鶴岡
一体、何様のつもりで対応したんだろう?

晒すことが出来たら、対応した女職員とその上司全てに懲戒を、市長・町長には監督不行き届き(懈怠・怠慢)で最低でも減給50%6ヶ月、賞与全額返還はやってもらわないと
市民・町民を「自治体が殺した」んだから

53 :
余命わずかと宣告されてるのに
生活保護が出ないどころか
申請書類すら渡さないってどういうことなんだ?

いままでさんざん無駄遣いしてきた役所のやることか?

54 :
>>52>>53
鶴岡スレにも書いちゃったんだけど。

女性は数日後に死亡した、と書いてあるが、死亡原因は書いてないよね?
お金がなくて餓死、って勝手に思い込んでない? 病気が原因の死だったかもしれないよ?
事実、6月に余命わずかの診断だったわけでしょ? で8月死亡なら診断した病院のとおり
だったわけで。

新聞記事に煽られるのもいいけど、事実はどうだったのかをはっきり書かない記事に惑わされる
必要はないと思うけどな。

申請書くらい渡せばいいだろうに、ってのには同意ですけど。

55 :
>>54
餓死が原因と思い込んでるのは貴方じゃないの?
俺はそんな事は一言も言ってないし、思ってもいない

貧困=貧しくて困ってる人たちは、病気だとしても医者に満足に行けないんじゃないの?
栄養失調(飢餓とは違う)を補う術も持たされず、余命半年だと宣告されたとしても生前給付を受けられる保険にも入れない

記事に惑わされられてはいけないというのは同感
でも、疑心暗鬼するだけの理屈付けは「屁理屈」だし、先の行政がやった事との違いが判らない

56 :
>>55
今回の女性のケースに限っていえば「自治体が殺した」は言いすぎなんじゃないの?
と思ったです。 だからああいう口調(>>54)になったのだけど。

生保にも基準があって、疎遠になっていようが家族がいるのならまずはそっちを頼ってくれ、
ってのが行政側のスタンス。これは全国的に同じ。役所の人を庇うつもりはないけど、そういう
こともきちんと伝えてあると思うよ。記事には書いてないだけで。


>余命半年だと宣告されたとしても生前給付を受けられる保険にも入れない

それってどういう保険? 病気の人が入れる保険、しかも余命僅かの人が入れるって???
国保のこと? それだったら「生前給付」とは言わないだろうし。というわけで、教えてください。

57 :
>>54
この新聞記事の注目点は
女性の死因よりも

入院費用すら払えない人に
生活保護の書類すら渡さないのはどうなんだ?
という問題提起だと思うよ

煽るとか煽られるという話ではないし
そもそもこんな事実がないというなら
自分の見たことしか信じられなくなってしまう

58 :
>>57
その問題提起には同意。
だけど、「自治体が殺した!」発言はいただけない。感情的になりすぎだと思う。


>煽るとか煽られるという話ではないし
>そもそもこんな事実がないというなら
>自分の見たことしか信じられなくなってしまう

事実ではない、なんて言ってないですよ?
新聞報道などの伝え方は事実の一面しか伝えていないので、それだけを鵜呑みにすると
客観性が失われているんじゃないの?と言いたいだけ。今回の記事に役所側のコメントを
全く記述されていないのはその最たる例。役所の言い分も聞かなきゃダメなんじゃないの?
その上で判断したいと自分は思う。

59 :
新聞に限らず、ほとんどの報道は事実の1面しか伝えられない。
問題なのは「先ず住民在り」との視点が役所の相談員には無かった事。
何の為の相談員かとの疑問提起の一文。

60 :
ほんと冷たいな
役所は自分が良けりゃあとはどうでもいいんだな

61 :
末端公務員は通達に従っただけです。
然し老後の準備すらしない県民も呑気だね。

62 :
まあ、そんなに煽らんでくれ。

63 :
お盆に帰省しました。
やっぱり庄内は落ち着くねぇ。

64 :
台風9号すごかったね。

65 :
響ホールでの「夏川りみ」ライブのチケット買えたゾ!
購入後、振り返ると長々々々々々蛇の列! 恐らく即日完売かな。

66 :
テレビのCMの半分がパRw
寂れた商店街と、空き家が多い住宅街
だだっ広い駐車場が満杯になってるパR屋

旅行で行ったが、正直終わってる地域と思った。

67 :
>>66
住民もそう思ってます。
行政機関は様々な打開策を練っているようですが、明るい話題がありません。
外から訪れた方から、感想ではなく「こうしたら良いのでは?」
という提案をいただけると参考になると思います。

68 :
娯楽施設の少ない田舎でパR店が繁盛するのは仕方ない。
行政機関は無駄な施設を作らなくて済む分、パR店に感謝しなきゃ。
パRというとイメージ悪いが、公営の宝くじなんかよりはずっと良心的。
還元率は宝くじ45%程度に対して、パRは80〜90%にもなるらしい。

69 :
今県外に住んでるんだけど地元の女性って休日何してるの?
パRには行かないよね

70 :
>>68
結局、稼いだお金の10%が日本の国庫にすら収められないで、在日朝鮮系の経営者に渡っているのか・・・
生産的じゃないなぁ。

71 :
上朝鮮に取っては生産的かな

72 :
パRの問題は金じゃない。
もっとましな娯楽がいくらでもあるのに、あんなものに時間を費やす馬鹿が少なくないのが問題。
無知、無教養で普通の娯楽を楽しめない、文化的に劣った奴が周囲に良い影響を及ぼすはずが無い。
地元民が気付いてないだけで、庄内は既に終わってる地域なのかもしれない。

73 :
>>72
まあ、そう煽らんでくれ。

74 :
>>72
金の使い方は人それぞれなんだから、言ったところで仕方のないことだと思うよ。
(俺には考えられない金の使い方だけど)

それよりもパチ屋の悪いところは地元への経済波及効果が殆どないところなんじゃないのかな。
仕入れも下請けもない、雇用面でも大口の就職先でもない、では地元にまったく貢献してないもの。
それどころか、恐ろしい勢いで地元の金が吸い上げられていくだけ・・・。

75 :
すみません、お聞きします。
去年、「いこいの村庄内」とかいう所を、子供連れて行きました・・・
が、木製のアスレチックがあまりにもボロボロ朽ちていてビックリしました。
遊具は危ないから遊ばせませんでした。
(他の親子連れもチューリップをチラッと見てすぐ帰ってった。)
今もあのままでしょうか?

76 :
>>75

別にそこだけじゃないと思うけど、
今はどこの遊具も指挟んだりして危ないから
子供だけで遊ばせるのはやめておくのが
無難だよ。

ちなみに、いこいの村はもう30年以上前からあるから、
ボロイのはやむをえない話です。
チューリップ園と温泉が目玉だし。
旧八幡町の山の上にある
もうやっていないアスレチックの遊具も
無残に放置されているよ。
もちろん、誰もそんなので今時遊びません。

77 :
>>76
レスありがとうございます。
幼稚園の遠足で行った、と聞いたのでどんな所かな〜と思って覗いてみたのですが
あまりにも・・・なんかヒドイです。危険です、遊ばないで。の看板も無いし。
ちょうど、どこかの幼稚園が来ていて、シートを広げてご飯を食べていましたし
家族連れもけっこう来ていて、朽ちていたアスレチックやバッテリーカーで遊んで
いました。賑やかでしたが皆、すぐ帰りました。
もったいない、と言いたいです!100円でもよいから入場料とって、
もっと充実させて欲しいです。
本当にチューリップと温泉だけでいいんですかね。

78 :
庄内空港から新潟空港まで
車で移動でどのくらいの時間かかりますでしょうか?
日曜日のお昼12時前後です。

79 :
新潟市に行くまでで4時間ほどかかるんじゃないかな・・・。
とほひ。

80 :
CLASSなるコミ新みたいなのがポストに入っていた。9万部…
庄内のほとんどのエリアに配布してるらしいけど、
みんなは見た?

81 :
見た。

82 :
そういえば「庄内小僧」復刊だって。
今度は長く続いてほしい!!!

83 :
今日、由良の海洋釣り堀に行ってきました。
けっこうイイ魚が釣れるかと思ったら、小さいタカバ(イシダイの子)しか釣れませんでした。
全然楽しくなく、頭にきて途中で帰ってきました。
あんなの釣っても嬉しくないし、逆に不愉快です。
イナダもけっこう入ってたけど、タカバに邪魔されて、イナダは全く釣れません。
イナダを釣らせないようにするためにタカバを入れてるんでしょうね。
そうだとしたら、かなり悪質ですよ。
もう由良の海洋釣り堀には行きません。

84 :
わーい釣れた釣れた(^∀^)

85 :
湯の浜とか温海あたりの
色んな店屋は、
その地帯全体がジリ貧のせいもあるが、
商売しているとは思えないような
無礼な接客をされたり、
マナーを知らない客も多くて、
行きたくなくなること多いですよね。

釣堀に限らず、客を客とも思っていないような
オバカな店は、一生行かないことだよ。

86 :
由良の釣り堀って、市役所でやってるんでしょ?
税金でやってるくせに態度はでかいし、
釣らせないし、最悪だよ。
市役所自体もそうだけど、釣り堀も、
もう少しサービスを良くして欲しいよ。
市民・県民・国民をナメんなよ!!

87 :
市営だから態度でかいんだろw

88 :
文句ある奴は釣りにこなくていいよ。
客がいなくても潰れるわけじゃねーんだからよw

89 :
鶴岡って最低だな

90 :
>>87
俺も数年前 大喧嘩したよ。仕掛け換えたとかイチャモンつけてきて 仕掛け見せたら係りの人が納得したが
謝らないし・・・ マジムカついたよ。

91 :
別に俺はもう行かないからどうでもいいけどね。
釣り仲間には釣果と状況は詳しく報告したよ。
噂っていうのは尾ヒレがついて広まっていくんだよねぇ〜(  ̄ー ̄)ニヤリ

92 :
>>83-91
そんなに酷いのか?
今度釣り未体験の子供を連れてこうかと思ってたんだが

93 :
釣堀の係りの奴がごちゃごちゃうるさいんだよ。
釣った魚の所有権は釣った人にあるんだよヴォケ。
クーラーBOXに入れろだの、バケツに入れておけだのって、いちいちうるせーよ。
釣った魚はどうしようが釣った人の勝手だろーよ。
俺は、いらねー魚は捨てるからな。
とにかく偉そうに客に指示するな!! わかったな!!

94 :
山形県総合スレにも変なのが湧いてたな
こっちのほうが釣果が良さそうだが。

95 :
>>93
はい、わかりました。
係員の教育不足で、誠に申し訳ございませんでした。

96 :
わかればよろしい(゚∀゚)

97 :
釣堀の話だけど、落ちてるものを拾うように簡単には魚は釣れないよ。
外海の魚と同じで、その日の諸条件で全く状況が異なる事ぐらいは
釣りの常識で覚えておいてね。
釣堀の係りが嫌がらせで釣れなくする操作なんて、してないと思うけどな〜

98 :
>>97
おまいも話の見えない奴だなぁ〜
釣れないのではなく、タカバは嫌というほど釣れる。
針にエサを付けて投入した途端にタカバが寄ってたかってエサを食い尽くす。
タカバなんて誰も欲しくないし、釣ろうとも思わないし、誰も持って帰る奴
なんていなかった。
おまいがタカバを欲しいなら、自宅まで届けてやるよ。プ
問題は、何を意図してタカバを大量に放流してるのか、ということだ。
俺は、タカバ以外の魚を釣らせないようにするためだろうと感じた。
あの状況じゃ他の客もそう感じたに違いないと思う。

99 :
今はなき(施設はまだあるみたいだけど)
湯の浜ランドの中の釣堀で、
釣り全く未経験者のおいらが、
ありえないぐらいの
でかさのフナをビギナーズラックで
釣ってビビッたことある。
記憶がないんだけど、確かリリースしてきたと
思ったが。
家に持ち帰るという発想自体、そもそもなかったし。
大体、持ち帰って食うこと目的で釣堀に行くの?
何でもかんでもリターンがなければやらないってのは、
あまりにがめつすぎるんじゃないかい?

釣りのつの字も知らないくせして、
ハタハタが大量発生した時だけ釣りに行く連中や、
山菜採りで欲張って何でもかんでも採って来る連中と
同じレベルのセコイ輩だと思う。
反論必至で言うけどね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

山形県村山市を語るスレッド[PART-11](1000)
岩手県三陸気仙地方〜大船渡市・陸前高田市・住田町〜part8(1000)
◆福島県本宮市スレ★2◆(1000)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ18(1001)
▲▽福島県矢吹町 Part10△▼(325)
大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ11(136)
○▼△ 郡山市スレッド Part134△▼○(478)
東北の温泉宿について語ろうよ♪(194)
JR・近鉄奈良駅周辺 Part16(1000)
☆阪神タイガーススレッド10☆(1000)
横浜市の育児・教育総合スレ Part 21(218)
■■□□長野大学スレッド【15】□□■■(353)
【紅芋とうがんパイ】読谷村について語ろう!【未来へ】残波5号瓶目(1003)
金城大学・短大部について語ろう(168)
□■□ 五反田事情 その40 ■□■(1000)
千葉県佐倉市ユーカリが丘について語ろうPart15(41)
徳島県三好郡東みよし町スレッド(134)
☆☆☆日限山・南舞岡の住民全員集合!! 14★★★(436)
東北大震災スレッド4(1003)
熊本のラーメン店を語ろう(98)
【Give】大盛りすぎて参る店in九州3【うぅ〜っぷ!】(256)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart31【一宮の夜】(1000)
【麺類】そば・うどんウマイ店 その10【蕎麦・ウドン】(751)
岐阜県高山市の人は vol.35(1003)
【温度計設置】埼玉県熊谷市 第126回【八木橋】(300)
【ルミエールVSトライアル】ディスカウントスーパー【マルキョウVSハローデイ】3%off(497)
沖縄の生活保護状況(266)
【樹海2010】*菊名スレッド50*【やがて2011】(1002)
【デジタル4ch】中京テレビ CTV 3局目【アナログ35ch】(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜109(1001)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 22期目 【保守/革新】(1000)
【癒しの空間】大阪駅前第1〜4ビル周辺スレッド Part 32ビル【北区】(391)
【再開発】豊洲・東雲総合スレッド【其の21】(1000)
●●●● 横浜線ってどうよ? パート2 ●●●●(83)
島原(その7)(507)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart35(1000)
東京・多摩周辺のコミュニティFMについて語る(147)
■■■ 福岡県粕屋郡篠栗町(ぐりせん)総合スレッドpart11 ■■■(136)
名古屋に転勤・転入者のための相談統一スレ−7(609)
〓我らのホークスを応援しよう【その17】〓(1000)
【知名度】群馬県マイナー町村決定戦!【ゼロ】(264)
成瀬台ぽよ♪(81)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ281話★(1001)
【堺市北区】北花田〜新金岡付近の人、集合!【30】(1000)
さらに見る