2013年07月四国267: ☆四国内でのフィットネスジム PART5☆(331) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

高知県土佐郡大川村(31)
四国の時計屋さん(47)
徳島県吉野川市について語ろ! その5(174)
★♂♂♂★ 四国掲示板キャッチコピー募集中! ★♀♀♀★(174)
【ジュー×3】愛媛県のウマイ焼肉屋【3人前追加】(243)
香川県仲多度郡まんのう町スレッド(110)
速報!愛媛「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【14店舗目】(1000)
香川県小豆郡土庄町スレッド(123)

☆四国内でのフィットネスジム PART5☆
1 :2006/05/10 〜 最終レス :2013/01/29
【直前スレ】
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1128779232
(移転予定先)http://machibbs.net/~tyousan/1128779232.html

【過去ログ倉庫】
http://machibbs.net/~tyousan/#8



2 :
>前286さん 
または、ホリデー会員の方

ホリデーって普段は普段は人多いですか?特に夜。
馬鹿混みなのはGW企画やってるときだけですか?

4 :
エアロバリバリやってます軍の居なくなったまちけんどんな感じでしょうか?
マシン,プールなどの混み具合教えてください。出戻りを考えてます。

5 :
OKのボディコンバット、人多いからフロアぎゅうぎゅうだ。

6 :
ちょっと運動不足なので 徳島県鳴門市 板野郡 あたりで 水泳でもと考えています。

今は近そうな場所で考えているのですが サンビレッジ北島 とか行かれている方
いらっしゃいます? 混みようとか 施設の感想教えていただけるとありがたいです。

7 :
ゆめタウン近くの●フコで5ヶ月間アクアビクスやっても痩せねぇ・・・

8 :
運動した分、食べるからじゃ?

9 :
エアロ軍団は今何処に・・・

10 :
エアロ軍団、ココナツにいるぞ
引き取ってくれ・・・

11 :
エアロ軍団はイントラに付いてきたの?

12 :
ココナツのイントラにDVD出してる人がいるらしい
その人のレスーンにエアロ軍団集結してっからサ・・・

13 :
新居浜フィッタのインストラクターのお姉さん
メチャ萌えなんだけど〜^v^

14 :
コ○ミ高松のインストラクターでも「萌え〜」なのはいる。
名前は出さないけど。
コ○ミ高松のインストラクターで小学校の頃の同級生いた。
この3月に行った時名前見て驚いた。
その人とは、インストラクターとお客さんとして話してるけど。

15 :
来月からジョイからココに移籍・・・
ジョイの新しいめの(バイト?)髪ショートの子かなり
可愛いからちと心残り(笑)

16 :
>>15
なんで移籍しようとオモタの?

17 :
ココが家から三分ぐらいだから(笑)移動時間もちょこっと行く
には重要。なんかあんまり評判微妙みたいだけどね。車はいつも
かなり停まってるよ

19 :
>13
フィッタ新居浜行ってるんだけど、誰っていうインストラクター??

20 :
高松扇町に女性だけのジムができているが
扇町のどのへんか分かりませんか?

21 :
香川にオープンする
「すぽっシュTOYOHAMA」とは?

22 :
>21
7/1オープンの観音寺市(豊浜)にできるコナミの受託施設です。
詫間シーマックスとかヴィスポことひらと同じような感じ。
コナミ系だからBTSJのプログラムもあるのでは?
新しくてきれいだし、西讃のシーマックスやヴィスポの会員も
結構こっちに流れるのでしょうか?

25 :
ココナッツとまちけん行ったけどやっぱプールと風呂はありは
でかいね〜。ジョイ時代はそれで満足やったけど知ってしまうと
もどれないかも。

26 :
徳島でおすすめジムってどこがありますか?
エアロとかできるとこがいいんですけど…

27 :
>>13
25さいくらいのひと。Mさん。
あと、そとからきてるインストラクターのひと。
いろじろの。

28 :
>>22
しかも、アリーナがあるからバスケ、フットサルとかも楽しめる。
あと、スタジオが93坪と広いからいいですね。
旧観音寺の人はこちらに流れるでしょうね。
ジャパンはどうなるのでしょうか…

29 :
>26
徳島のエアロができるジムはOKで決まりっしょ。
OKでも規模の大きな藍住がいいじゃない。

30 :
ここなが一番年齢層高いね。
逆ナンされたい熟專には良いかも(笑)

31 :
30>>そのようです。プールなんか溺れてるのか泳いでいるのか分からないような人で渋滞してます。

32 :
ココナツ、かわいい子とかいますか?
熟ばかりですか?

33 :
>>32
熟が大半だけど、若い子もチラホラいる
かわいい子は少数だけど、いる

34 :
ハッピー徳島の平日広昼間の受付はもう自動チェックイン機でいいよ。

35 :
ココナツ(松山)は数年前は若いコがたくさんいたのに、
今はプールだと95%が熟!
みんなコナミに流れてしまったのかなぁ?

20代の女性の方、是非ココナツへ!
今なら誰でもモテモテ間違いないです!

36 :
アリーナ土居行った事ある人いませんか?
長期間通う予定はないので1回いくらといったプールやジムを探しているのですが
アリーナ土居は会員制のみなのでしょうか?
どなたかご存知でしたら教えて下さい。

37 :
ハッピー徳島の定休日ってなんで月曜日なの?
デイタイムメンバーだと火〜金曜日で3日間通うとすると
2日連チャンになる。

他と同じく木曜日定休にして欲しい。

38 :
>>35 モテモテ間違いなしってジムで声かけてる男なんてほとんど
いないでしょ?ジョイは仲良くなっておいしい事もあったなぁ。
ココナも30代主婦とかなら声かけたくなる人もチラホラ(笑)
やろかな

39 :
ココナツは40代Rが幅きかせとるがな
そしてマナー悪い50代Rもいる

40 :
まちけん高松にテニスコート作ってレッスンする予定なんやって!
でも肝心なコーチが見つからないらしいよ

41 :
カーブス(愛媛県)行ったことある人いませんか?
どなたか情報教えてください!!

43 :
>>34
何故?愛想悪いから?

>>37
火曜日から土曜日までナイトで5連チャン行ってますが何か。

44 :
カーブスのプレオープンに行って来ました。
効き目があるか、ないかはわかりませんが、私は肩が余計にこったような気がしました。
素人の人が集まってやっているような感じで、あんまりお勧めできません。

45 :
カーブスに興味有です。
料金っていくらくらい?

46 :
BTSJについて質問です。誰か知ってたら教えてください。
このシリーズのCDって簡単には手に入らないのかな?
1曲1曲、自分でレンタルしてこないとダメかなぁ。
BTSJで使用しているそのもののCDが欲しいんだけど・・

47 :
>>46
レッスンで使うCD専用の通販があるそうな。
担当のイントラに聞いてみれば教えてくれるかも。

48 :
>>47
それってアメリカでの話だろ。どっちにしろライセンスbゥナニか必要なはず。
ウソ教えるのイクナイ。

>>46
著作権(スタジオのみでの使用許可)のからみで販売する事は不可能です。
頑張ってこつこつ原曲集めて下さい。以前に比べると集め易くなってるはずだよ。
オクは違法行為なので手を出さぬが吉。

49 :
>48
大変参考になりました。ありがとうございます。
車の中で聞きたかったけど、似た曲で我慢しておきます。
こつこつ集めるのは性に合わないので(笑)

50 :
>>48、49
ごめん!
雑談の流れで聞いた話だったから、そこまで知らなかったよ。

51 :
っていうかさぁ・・・イントラさんにCD−Rに焼いてもらえば!?
それが一番手っ取り早いかと。

52 :
>>51
そういうのが本部にバレてクビになってるイントラさんがいるらしいから、
滅多なコトは書き込まない方が良いでしょう。

コナミ以外ではイントラさん本人がCD→MDにコピーするのも禁じられている
と聞いたことあります。

53 :
カーブス 確か一ヶ月5800円とか書いてあったような。
他に入会金がいるかも、いらないかもです。
でも、今なら無料体験みたいなのができるかも。
でも、一度行くと勧誘がうるさくて困った。

54 :
まちけん高松が他クラブ移籍会員に対してだけ
こっそり安値会費を提示したそうだけど
どれくらい安いのかな
安値は一時的?ずっと?
何か悔しいね。

55 :
>>54
DMか何かで来たのかな?
うちには来てない…。
退会理由アンケートに、気を使って、他のクラブに移動じゃなく
仕事の都合に丸をしたからか?

57 :
ジョイのネタがもうすっかりない・・・

60 :
カーブスはド○モのモ○ットグループがなあなあでやってるから
行かない方がいいよー
入るだけ損よw

62 :
>>57
本スレのほうにみんないるよ☻

63 :
香川のココナッツなんですがHPとかあるのでしょうか?
いくら調べても見つかりません。
価格や施設を見てみたいのですが、どなたかご存知でしょうか?

64 :
↑ッがいらないから。
ココナツウェルネスクラブ

65 :
>>63
見学できますよ。
会員は3000人を遥かに超えているようです。

66 :
>>63

http://www.the-coconut-takamatsu.jp/
ココナツ高松HPです。

67 :
昨日の午後にココナツのプールに行ったらおじさんとおばさんの
たまり場のようになってた・・・。
しかもなぜかプールのど真ん中でおじさんとおばさんがマンツーマンで
バタフライの練習してて泳げなかった。
他のおじさんのマナーも最悪だったし。
もうしばらくプールにはいかん。腹立つわー。
注意できんかった自分にも腹立つけど。

68 :
みなさんありがとうございます。
ココナツだったとは…
一度見学に行ってみます。

69 :
>>67
小波もにたようなもの。
水泳コースで歩くオヤジがいるは 水につかったまま話こむ婆さんも多い。
要は 監視員の指導ができていない。
それにしても年長者のマナーが悪い。
若い子の方が よっぽどしっかりしている。

70 :
どう見たって 君たち 普通の関係じゃないだろうと言いたくなる年の差カップルがいる。
これが 二人一緒に併走して泳ぐモンだから そのコースはお二人の独占場。
独特の世界。
となりで子供達のスクールがあっても関係ないからね。
で、最後はこの人達も コースを歩いて封鎖する。

71 :
BTSJ楽しい。
これ考えて広げた人、ほんとありがとう。

72 :
坂出のコナミ閉鎖らしい。困った・・・。

73 :
>>72
同じく。

集団でどっかへ移住ってんんじゃなくみんなそれぞれ近いところへ。。。
って感じになりそうですね。お知らせには、あっせんはしてくれそうな
感じでは書いてましたけど、いろんな所から来てますからねぇ、坂出には。

#高松はどこも混んでそうなんですよね。。。

74 :
坂出コナミ→高松コナミでいいんじゃない。
まさか、入会金、事務手数料って取らないでしょ

75 :
松山の小波
プールでのコース利用方法の指導をしっかりしてくれ〜(悲鳴)
ビート板は練習コースで使え〜!
プールは風呂じゃねぇーぞ! 話し込む おばさんの立ち位置を注意しろー!
水泳コースを歩かせるなぁー!

77 :
高松へ行くとしたら、月会費って高松の料金になるよね。
もたないだろうなあ・・・。
高松行ったことないけど、いい感じ?

78 :
>>74
支店会員っていう制度で安く入ってるから、移籍はどうなんだろ。
高松コナミはガイナ奴らが大手振ってでかい態度でトレーニングしてるとか
混んでるとかそういう話しか聞かないけどどうなんでしょうか?

特に平日の夜の話聞かせてください。

79 :
ジョイにお風呂ができたらしいけど、今は会員ではないから
情報教えて!!シャワー室潰して改造しただけ?

80 :
レッスンで使うCD、べたーでよければ 「○とや」で検索すれば出てきますよ。
フィットネス○ャーナルにも、掲載されてますよ。

81 :
>75
konami に限らず、どこでもそんな感じです。
こっちがターンして折り返そうと思った直前にスタートする人とかも多い。
いろんなレベルの人がいるから、諦めも必要ですよ。悔しいの、すごく分かるけど。

82 :
>こっちがターンして折り返そうと思った直前にスタートする人とかも多い。
ああ、これ一番むかつくパターンだわ。
特に、こっちはずっと泳いでて、それを見てるはずなのに…って時。
スピードもわかってるくせに、激遅で、こっちは立ち止まらないかんわ、
しばらく待っとかないかんわで。。。
天然でやってる人って、空気読めんのやろか?
とか、普段周り見ずに生きてるんやろなーとか思ってしまう。

83 :
20年間主婦してると家族以外の周りを見る気持ちが無くなってくるんじゃね?

84 :
松山のAZSAってどうですか?
行ってる人いたら情報提供よろしく。

85 :
ふつうにネットオークションでBTSJのCDとか買ってます

86 :
カーブスに見学いったけど
あのシステムはアメリカではフレンドリーでオープンな国民性が合うかもしれないけど
日本のとくに田舎では流行らないような気がした。
少なくとも私はあの雰囲気はちょっと…

87 :
集まれフィッタ松山

88 :
>>84
コナミスポーツをそのまま引き継いだだけだから、客層もそのまんま

89 :
>>84
自分通ってますよ〜ノシ

90 :
ハッピー徳島から手紙が来て原油高騰の為、来月から会費が525円/月
値上げだって。まちけんに移籍しようかな・・・。

91 :
全然ハッピーじゃねーな

92 :
>>90
最近ハッピーは、お金を集めることに夢中なのか?
テニスレッスン・一部有料
テニスコート・オムニコートに変更。貸しコート有料。
ペア会員・廃止。
ジムに新しいマシーンぶるぶるくん?・9月から有料。プリカ購入
その他・接骨院、エステ等で家賃収入。
ここ1年あまりで、何か変わり始めている。
それで今回の値上げか!どうなっているのか!

93 :
92さんに付け加えると、今年に入って、

人気のあるコーチや受付が転勤させられたり辞めたりの人事異動が多い。
給与体系がどうなっているのか分からないけど、会社から見て金の掛かる人や辞めて欲しい人は、
会員からの人気の有無に関わらず、異動させられているように見える。リストラだ。

その結果、例えば、受付には全く花が無くなり、以前のように受付で楽しく雑談している人が
殆どいなくなってしまった。受付で雑談している邪魔な連中がいなくなったのは喜ば
しいことだとは思う。が、裏を返せば受付の人に魅力がなくなったと言うことなので、
フィットネスクラブの建物に足を踏み入れたときに感じたい、ある種特別な華やぎ感は
無い。運動しに行くのにそんなものは必要ないもかもしれないが、そこはやはり、安くは無い
金を払って通っている会員制のクラブなんだから、夢のある演出も必要だ。

今は一歩入っても、コンビニに入ったのと大して変わらない。確かに対応は丁寧なんだろうけど、
それだけだ。

レッスンの数も減少してる気がする。コーチの数を減らしているんだから当然か。

今年は阿波踊りにも連を出していない。中心人物を転勤させてしまったから。

なんだか、会社内のゴタゴタで、全体的にやる気がなくなっているような感じ。

会員数について、公式な数字を見たことは無いけど、ここ数年は横ばい?
会社にとって一番おいしいのは、新規の会員が沢山入会して、すぐ辞めてくれること
の繰り返しなんだろうけど、どうなんだろう。いつも同じ顔しか見ないけど。

確かにハッピー徳島は構造改革しているようだ。今は谷底か?まださらに悪条件
にさらされるのか?

まあ、そんなことには関係無く通ってしまうんだろけど。

94 :
ハッピーは経営母体が徳島新聞、四国放送等県内大手企業なので
資金はそこそこあると思うが。

今年30周年で建物の老朽化が始まっているので、将来の建て替えを
視野に入れての値上げだろうか?

個人的には設計が古い(無駄に広いエントランス、狭い1Fロッカー
ルーム、プールのシャワーが1つ)と思うので早期に建て替えてくれる
なら少々の値上げは辛抱したい。

95 :
ハッピーのコンセプトって何だろう。

経営母体がしっかりしていても、分かりやすい特徴がないと生き残れないので
はないかな。

まちけんは共産党だけど、徹底した庶民派イメージで比較的若い会員が多く、
エアロとかでもとてつもなく元気で活気に溢れているらしい。

OKの母体は潰れた岡田組だけど、多数のオリンピック選手を輩出するなど、
強烈なコンペティションイメージで人気がある。なので、母体が経営破たん
しても、立派に営業を続けている。

さて、ハッピーだ。ここももともとは岡田組関係で、コンペティション色が強
かった。でも、それは完全にOKにとって変わられた。今は比較的裕福な年配
者の健康増進クラブといったところだろうか。もし、今後もこの路線を続けて
いくなら、噂の、建て替えられた新装開店施設では、豪華でゆったりした高級
フィットネスクラブとなり、会費も高騰してしまうかもしれない。

自動車ディーラーのヤナセのように、あえて販売価格を上げて、顧客を選別し
、少ない拠点で済むように販売台数を減らして経費を下げて収益を高めるよう
な、そんなクラブになるのかもしれない。

96 :
ハッピー建て替え計画ってあるんですか?
賛成です。以前あった癒しの部屋は無くなるし、ジムは狭くなってるし、
ロビーやエントランスは、なんかゆっくり出来ないし、ほんまに今は
無駄な小スペースが多いので、どうにか変えてほしーの!あき

97 :
ハッピー徳島は1976年の設立当時は経営母体である徳島新聞、
四国放送、岡田組社員の福利厚生施設、及び入会金30万円の
富裕層をターゲットとした完全会員制スポーツクラブだったんだよね。

それが月会費7,000円程度で一般でも利用出来るように路線変更した。
創業時からのメンバーの中には大衆路線に変更したのに不満を持っている
人もいるみたい。

あと今年外壁を修繕したのであと10年くらいは今の建物を使う
んじゃないかな。他の四国3県は全国チェーンのコナミスポーツが
あるのに徳島って衣・食・サービス業ともほんと大手チェーン店
不毛の地だね。

98 :
ハッピーはフルタイム諸費用込みで月12950円。まちけんとOKは8400円。

富裕層でない大衆が新規でハッピーに入会するメリットは何だろう。

99 :
コナミはまだエグザスって名前のときに徳島にも来てたような記憶があるがな
あ。

101 :
まちけん藍住の入会金半額とかのキャンペーンはないのでしょうか?
秋なのでありそうなのですが、新聞取っていないので、
ちらしが入らないのです。
知っている方いれば、教えてください。

102 :
>>101
まちけんは毎年春と秋に入会金半額のキャンペーンをやっているよね。
でも今年からWEBでの申し込みで入会金1,050円OFFやっているから
どうなんだろう?

こまめにHPをチェックするか直接問い合わせるしかないね。

103 :
コナミ高松のインストラクターでイケメンが多いのはやっぱり女性会員獲得のため?
先日、永井大に似たジムのインストラクターが辞めたのは痛い??

104 :
まぁこのスレ読んでる限り、男のお前等も受付のネェちゃんや若い客の女でああだこうだ言ってるんで
会員獲得のためにイケメンを揃えるのも効果あるだろうw

105 :
>>104

まさにその通り!それが現実!

フィットネスに通う真面目な目的は様々だけど、通わせるための動機付けは
これしかないでしょう。人間は弱い生き物なんです!

106 :
高松で年齢層が比較的若いのはどこでしょうか?
あまり年配の方とご一緒するのは抵抗あるので。。。

107 :
ジョイ。

108 :
>>101
ASA11月号にASAを見たと言えば入会金50%OFFになるキャンペーンを
やっているという記事が出ていましたよ。

詳しくはASA11月号で要チェキ!

109 :
新居浜に転勤して某スポクラに入会。BTSがあると聞いて飛びついたけど、失敗!
トイレが一箇所しかない!しかもフロントの前!ロッカーの中にあるのかと思ってたら。
レッスン前なんかトイレ待ちを女の子の見てる前を恥ずかしくて並べないよ。
それと駐車場が夜になると止められない!
こんなスポクラ初めて見たよ。まあ田舎だから競争相手が居ないからしかたないんだろうけど。

111 :
高松で風呂ありのところって、コナミ以外でどこかある?

112 :
今治に新しくできるスポクラってなに? 場所は?

113 :
新居浜のスポクラって、どこがいいんでしょうか?
ネバーよりフィッタの方がいいんですかね〜?
若者はフィッタの方が多いとは聞いたんですが。

114 :
>>112
スポーツクラブアクトスっていう主に中部や関西メインですが、
全国チェーンのクラブです。結構期待してまつ。
http://www.axtos.com/index.html

116 :
新居浜にゴールドジム2007年6月オープン予定!!
いいなぁ新居浜♪
新居浜市郷5−69−1(予定地)

117 :
エアロ男のコスチュームってキモイ。
団体で場所を占有して大声で話をしてる連中もキモイ。
プールの初心者用コースでターンしてるやつもキモイ。
マクドの店員みたいに慇懃無礼な受付嬢もキモイ。
ココ○ツ高○の大柄なお掃除お姉さん、気が付くしやさしい。

118 :
天気予報の時に出てくるカーブスってふざけてんのか!?

119 :
香川県で水泳を上手に教えてくれるスポーツクラブorスイミングクラブを教えて下さい。

120 :
>>117
夜の受付のお姉さん、優しいよ?
大声連中は、ジジババだから耳が遠いんだよ

121 :
レ○コお風呂の水質、シャワーの水圧ともに最低ランクです。
プールは水着が溶けるほど塩素がいっぱいらしい

122 :
1月で坂出のコナミがなくなってしまい、
琴平のヴィスポにかなり流れたようです。
平日の昼間でもあの広い駐車場がいっぱいになってるし、
どのレッスンも結構混んでいて
なんだか少しやりずらくなりました。

123 :
116さん。本当みたいですね。
フィ●多がやばくなるんじゃない・・・。
俺は、BTSある方がいいから、どっちでもいいけどね。

124 :
スポーツクラブに通っている人でどれくらい体重が落ちたか教えて下さい?

125 :
これはやばいと思って、本気でダイエットに取り組んだから、
半年ほどで10kg落としました。
メニューはバイク、筋トレ、ランニング。
30前半、男。

126 :
西条市にある、KENフィットネスジムに行かれた事ある方
いらっしゃいませんか〜〜〜??
とりあえず、一番身近な場所にあるのが、あそこなんで
行ってみようかと思案中なんですが・・・
どんな感じなのか、いろいろと教えて欲しいです〜。

127 :
http://www1.quolia.com/ken/

128 :
坂出のコナミがなくなった影響は、コナミ高松にもでてます。
坂出のコナミの常連が、毎日集団で出没してます。スポクラしかないって感じでやってますので、ちょっと違和感があります。
これでは、高松コナミも坂出の二の前にならないか心配です。

129 :
すみません。二の前だけは、ありえないっす。。
いいまつがいにもほどがあります。

130 :
>>128
坂出のコナミのあとにも別のスポーツクラブが入るらしいけど、
レスミルズ関係のプログラムがないならやっぱり高松や琴平に流れたままかな〜

131 :
>>128
高松コナミの会員のものですが、坂出の二の前とは何があったんですか?
先月ぐらいから、坂出会員が増えてやりにくいです;
マシンがいつも一杯です;

132 :
一杯なのはしょうがないのでは。。。

二の前は1・・・・

坂出の二の舞とは、常連がスタジオの前でたむろってウダウダしたり
コーチを雑談に引き込むような感じだと思います。

133 :
引っ越してきて・・前にやっていたBTSJしたいので・・・・ヴィスポことひら(琴平)はどんな感じ??インストラクターはいい感じ?教えてくださ〜い・・

134 :
ヴィスポのイントラでいいと思う人は2〜3人しかいない
可もなく不可もなくが2人程
後は何故ライセンスを取れたのか不思議な人がちらほら・・・
コナ坂でBTSやってたイントラもレッスン持ってるけど
なぜかエアロばかり
Gさん怪我してるならOさんやMさんにコンバットアタックしてもらったら
いいのに

135 :
>>133
レスミルズのプログラムは充実している方だと思いますよ。
イントラの皆さんも一生懸命だし…
イントラや時間帯によって混み具合はかなり変わってきます。

>>134
134さんは坂出から琴平に移った方ですか?
K先生ならエアロの他にBCのクラス持ってますが…
O先生のコンバットってどんな感じですか?
確かにM先生にはヴィスポでもエアロではなく
レスミルズのプログラム受け持ってほしいですね。
なんかすごく楽しそう…

136 :
アリーナ土居ってどんな感じ?

137 :
>>135
Kさんのコンバットそういえばやってましたね
Oさんコンバットはなかなか楽しいですよ
盛り上げ上手だし
でもコンバットよりもヒーリングの方がOさんの良さが出てると思う
高松に行く機会があったらまた受けたい・・・

138 :
先日ヴィスポことひら・・2回ほどのぞいてきましたK先生・O先生ってどんなかたですけね(見た目!!)??皆さん坂出から移ったのですか?とにかく楽しいレッスン受けたいのですが
・・・BCやってみましたが・・・ちょっと先生にがっかりぎみになっております。まだまだ沢山のレッスン受けたわけでないので・・会員になろうか検討中!いろいろおしえて!!どのレッスンがお勧めですか?
夜に行くのですが・・・

139 :
ぶっちゃけ、松山で一番良いジムってどこよ?
エアロの質が高いのはフィッタって聞いたけど…

140 :
コナミはBTSに押されてエアロは風前の灯。ただ単に運動して汗流したいなら
施設も充実してるし、いいと思う。
フィッタは2店舗あるし、エアロも多い。エアロ派ならフィッタ。
あとは・・・似たようなもんじゃないか?

141 :
カーブスはどうなんだよ

142 :
高松はココナツの一人勝ちだな。それにしても、他のクラブの経営者や
スタッフはなぜ対応しないんだろう。自社よりもココナツの方が顧客満足
度が高いから会員が流出しているのに、それに気付かないんだろうか?

143 :
ココナツ、ジジババクラブと化してるが?
マナー悪いジジババに注意もできないスタッフばっかり
何やっても注意されないからジジババにとっては居心地いいんだろうが、他の人にとったら最悪なクラブ

144 :
松山だってそうなんだけど、四国のじじばば比率が多いんだから
あきらめるしかねーのか。。ホリディも初心者ってうたってるけど、
これだってじじばばには居心地いいだろう。
市なんかがやってる、施設の方が若い人多いかもね。
スポクラって暇と金をもてあましてる老人多いよ。。

145 :
トレーニングにおいて革新的な理論が生まれて
それを反映したマシンや指導が導入されたなら
それを目当てにクラブを変更することもあるとは思うけど
顧客満足をどれだけ達成してるかでクラブを変わることはないなー。

ココナツは、教えたがりのティーOアマが集合してるそうなので
その段階で顧客満足を大きく損ねてる気がする。

146 :
松山のココナツは、駐車場が満杯で利用できなかったことがあったので退会。
次に駅前のフィッタへ行ったけど、なんか狭苦しかった。

で、最近ホリデーに変わりました。
午前中の利用が多いからかもしれないけど、そんなに行儀悪い人は少ない。

147 :
>>138
今ヴィスポのインストラクターは怪我や病気でめちゃ減ってます
入会はもう少しあとからにした方がよろしいかと思います

148 :
病気って??そんなにたくさんのインストラクターが病気なんですか?
すぐ復帰するようなものでないのですか?・・・
じゃぁ・・レッスンはお休みでってことかぁ!!
もうそろそろ入会しなきゃと思ってたんだけど・・まいった〜

149 :
>>148
インフルエンザが蔓延してしまったのでその方々はそんなに長くは休まないと思います。
怪我の方は剥離骨折らしいので復帰までちょっとかかるでしょうか…
レッスンは代行インストラクターを各方面要請してるようなので全てが休講という訳ではありません。
ただ、本来のヴィスポを知りたいのなら専属のイントラが復帰してからの方がいいかも…

150 :
インフルやないやろ

151 :
ボイコトかストか

152 :
ココナツ高松、もうちょっと若い女の子が多いとうれしい。

153 :
>>152
なにしにスポクラ行ってんの?ナンパ?

154 :
>>152
俺もそこに滅茶苦茶興味あるw

155 :
>>153
もちろん運動しに行ってるよ。
けっこうハードに鍛えてるよ。
でもどうせなら若い子がたくさんいたほうが
励みになるかなーとw

156 :
目の保養

159 :
ヴィスポは若い女の子いる?

160 :
高松でどこかベリーダンスのレッスンやってるとこ
ご存知ありませんか?

161 :
>>159
昼はおばちゃんが多いけど夜は若い子たくさんいますよ。

162 :
たくさん!?





まあいいけど。

若いネェチャンに釣られてくるようなヤツは来てほしくない。

163 :
松山で深夜遅くまでやっているジムってどこで何時くらいまでしていますか?
教えてください。

164 :
163です。連投ですみませんが、ジムって閉まる時間の何分前までには
入館しないといけないとかありますか?ついでに教えてください。

165 :
>164
衣山のレフコが平日24時閉館。
30分前が入館締め切り。その場合、お風呂だけの利用になるよ。

166 :
>162
そう思うのは勝手だが、若いねえちゃんが集まるところに
男が集まるのは自然なことだろう

嫌ならガチで鍛えてくれるところを探すしかない。

167 :
>>166
そうだね。
チャラチャラしたヤツが来ることもやむなしとあきらめてるよ。

168 :
まだ建設中の新居浜のゴールドジム 6月1日オープン予定で進んでいる
結構いいプログラムもあるみたい
行こうかどうしようか迷っている

169 :
松山東のカーブスの評判はどう?

170 :

坂出コナミのつぶれた理由。。。。
 坂出コナミの広報によると、「施設が老朽化したため、維持費にコストがかかり存続が困難。。。」て言っていたようですが、
 本当にそうでしょうか?
 施設の古いクラブは他にもっとあると思います。それは皆さんがご存知だと思います。います。
 
 坂出コナミから人が居なくなった理由は、新規入会者や昔からやっていたまじめな一般の会員が、このスポーツクラブにいるよりは、他のスポーツクラブに入ったほうが居心地がいいとういような
 雰囲気をここに感じて、その他のクラブに「移籍」していったのではないかな?
 端的に言えば、坂出コナミは、殆ど毎日、それも土日となれば24時間でもいるような「常連」さんがおり、狭いスタジオやその他のエリアに
 集団で居座っていて、インストラクターもその常連さんとだ
 けなかよくやっているような雰囲気。
 この雰囲気に、一般の会員が居づらくなり逃げていったのではないかな?
 (高松コナミもそうような雰囲気にならないように願っています。)

 少数の常連さんを大事にしたい。でも大多数の一般の会員も居心地のよいものにしたい。
 この問題はスポーツクラブ運営の永遠の課題かと思います。
 スポーツクラブのスタッフや経営者はどうおもっているのでしょうか?

171 :
屋島に、まち○んできるらしいね。

172 :
>170
個人経営の喫茶店が潰れるときみたい
しかも、ジムは月謝制だから、常連だからといって売り上げを上げてくれない
そこらのスタッフ教育ができてないのだろうと思われ

173 :
新居浜のゴールドジムオーナーが、泉って
もしや・・・あの?w

175 :
新居浜のビーラインってどうですか?

176 :
高知はどこがおすすめ?

177 :
ハーツ本町ってどうなのですか?(料金や時間)
託児つきって本当ですか?
全然噂になっていませんが営業しているのですよね?

181 :
フィッタのブルブルマシン、連休明けから有料になったが、とたんに利用者
激減。  並んでまで利用してたおばさん達は一切使わなくなった。
10分400円は高いな。  薄利多売の発想で100円にすればいいのに・・・。

182 :
>>173

あの?って、どういうこと〜?

183 :
>>181
10分で400円?ちょっと高いね・・・

184 :
なんかドンキホーテにかいものいったら、クッションコーナーあたりで
BTSJの曲がかかっていた。やりたくなった。

185 :
やんないと

186 :
【オリコン・ビューティー】
顧客満足度の高いフィットネスクラブ・スポーツジムランキング

ジョイフィットが全国第二位になりました!!
http://beauty.oricon.co.jp/rank/fitness.html

187 :
コナミ意外と低いんだね〜

188 :
まちけん屋島ってどうなんだろ?

189 :
まちけんは凄い、勢力伸ばしてますね。

190 :
まちけん あんまりいい噂 聞かないけど・・

192 :
愛媛県武道館のトレーニングセンターいったことある人
どんな感じですか?

193 :
>>504
亀レスで申し訳ありません。

坂出の店は1993年のサティの開店と同時オープンだったので、築15年も経過していません。
「施設老朽化」はあくまでも方便。同系列でもそれ以上に老朽化している店だってあります
よ。高知なんか30年弱だし、現アズサの旧松山店もオープンから同じ位の年月が経過してい
ます。
要は会員数の減少と人手不足を「施設老朽化」の名のもとに覆いかぶせているのではないか
としか考えられませんよ。
自治体の指定管理者受託が相次いだことにより、既存店からの従業員の放出が頻発し(四国
以外でも)補充となる人間の確保がままならないという事情もあるようですが。それなら引
き受ける必要性はないのではと思うのですが。。。

197 :
新居浜に新しくオープンしたゴールドジム
雰囲気その他情報求む

198 :
リアルに渇水状態に突入!
毎年「神頼み状態」の香川県&各市町村職員&議員・・・
「詫間シーマックス」「琴平ビスポ」「豊浜スポッシュ」公営施設の閉鎖も早いかも。

199 :
ヴィスポ、楽しい
お風呂がきれいでいい

200 :
フィッタ松山の風呂狭いよ……

201 :
>>199
そりゃそうでしょ・・・20億近く税金つぎ込まれているだから当然でしょ

203 :
お風呂はヴィスポより、シーマックスのほうが水が循環していて清潔で全然いい。

204 :
>>198
閉鎖が続くとスタッフは高松コ○○に一時的に勤務するんかな。

205 :
ヴィスポ閉鎖なんてないですよ〜

209 :
ヴィスポはいつも人がいっぱいだ。

212 :
ヴィスポの情報まってま〜す。人気あるみたいだから見学しました・・・
入会検討中・・・中讃地区に引っ越してきたのでわかりません
あまりジムの情報知らないので・・
・施設の事
・インストラクターの事
・・何でもいいのでおしえてくださ〜い!!
見学で説明受けたけど感じよかったなぁ とは思ってますが・・

213 :
ヴィスポ。夜なんて人多すぎ・・車も止まらないくい・・スタジオいっぱいすぎ
マシーンも順番待ちで使えないくらいだから・・・困るな〜

214 :
ココナツのボディパンプが好き

215 :
レフコってダンスレッスンに別途一回500円とるんですか?
ぼったすぎ
最近20代のみめっちゃ安くしてるし
今までいってた人はばかみたい

216 :
ココナッツ パンプやってるの?

217 :
>216
愛媛のココでしょ。
高松ではやってない。

218 :
>217
高松のインストラクターKならボディパンプできるはずだけど。
やってないのかな?

219 :
えっと〜
実は良く分かってないんだけど。
ボディパンプってバーベル持って筋トレするレッスンでしょ?
それなら高松ココでボディシェイプって名前でKがしてるよ。
パンプとシェイプの違いが分かってなくて、間違ってたらごめんなさい。

220 :
以前ココナツに通っていたけど、駐車場が一杯で入れないことが
重なったので退会。
施設で収容しきれなくなっているのに、会員を募集するのって
どうなのよ、と思った。

221 :
ピィスポも車停められない。
人多いわりにマシンジムは狭い。
でもレッスンは楽しいし、お風呂も広くていい。

222 :
以前、香川県の三木町に3カ月の月謝で5000円というスポーツクラブがあったと聞いたのですがご存じですか?
安すぎるので町営かなと思っているのですが・・

223 :
ヴィスポのG天さんは辞めたの?

224 :
G天さんは・・・・怪我したようで・・・お休みじゃないですか・・

225 :
G天さん、また怪我したんですか・・・。
ヴィスポはイントラ少なくないですか?
なのにM山さん岡山に行ってるし・・・。

226 :
Mコーチのクラスは本当に楽しくて面白い。
人気があるのが分かる。
それにしても琴平と岡山の掛け持ちは大変そう。
BA,BJのライセンスを持ってる人が一人来れば、
余裕ができてよさそう。

227 :
>>226
そうですね。アタックのコーチがもう一人いればいいけど…
でもG天さんも戻ってきてほしいし、M山さんもずっとVISPOにいてほしいです。
二人のレッスンに出ると元気出ます。

228 :
ウェストを細くする手軽な運動ってあります?

229 :
>>228
毎日100回の腹筋かな?

230 :
BPとBHとBCに週1以上入る!!

231 :
ヴィスポ、施設は最高!!マナーは最低?

232 :
>231
マナー悪いかな?
昼間は、そうは思わないけど。

233 :
例えばどんなことで最低だと感じるん?

234 :
>>232-233
玄関前やロッカー内の張り紙がすべてを物語る。
色々あるがプールや浴場から体を拭かずに階段
フロアーを平気で水浸しにする輩がいる。
あまりにも多すぎて書き込めない!

235 :
一人で三人分の場所取りとか
レッスン前に並ばない(特にスタジオが酷い)とか。
ちゃんと注意しないスタッフも悪いが。

236 :
>>234
確かに、プールから体も拭かずに上がってきて床も拭かないヤツは
存在する。が、そんなヤツはどこにでもいる。
気になるなら注意するなりスタッフに言うなりすれば。
ヴィスポはおばちゃんが掃除してるから他のジムより放置時間は
短いと思うけど。少なくとも坂出では何度も靴下を濡らしたが
ヴィスポでは一度もない。
オレは気になる時は自分で拭いているけど。

ロッカーに靴履いたまま上がってくるヤツもイヤな感じだな。

237 :
ヴィスポで1度プールの出入り口から
おっさんが女子更衣室に入ってきたからびっくりした。
普通に室内の出入り口から出で行くから更にびっくり。
わざと???

1Fのスタジオは始めは入り口付近に待機されて嫌だったけど
ロープで1列に並ぶようになってよくなったよね。
タオルでの場所取りも禁止にしてくれたし。
きちんと並んでた人にはかなり嫌だったはず。
あれ始めたの誰なんだろ。

239 :
ヴィスポで3周年企画してるな。
ショルダープレスと懸垂の大会もしてるみたい。
懸垂や10回もできんから挑戦して名前が載るのは恥ずかしい...
ショルダープレスでも挑戦してみるか?

241 :
高松○フコに行ってますが、水泳レッスンのメニューが初級者向け
ばかりで、インストラクターは感じの良さそうな人ばかりですが、
競泳レベルは・・・と、あまり水泳には力を入れてないみたいなので
掛け持ちで競泳レッスンをどこかで受けたいと思っています。
4泳法をきっちり教えてくれるジム、スイミングスクール教えてください。

242 :
松山市在住です。カーブスに行ってみようか思ってますが、どなたか行ったことある方、情報教えてください!!

243 :
新居浜のネバーランドの情報、知っている方教えてください。
レスミルズが入っているみたいですが、イントラさんはどうですか?

244 :
松山市内ならコナミがNo1でしょう。↑
イントラの士気とスキルが格段上だね〜

248 :
>242
似たような施設でこんなところもできています。http://www.the-fuji.com/fitta/n_kinuyama/index.html
今なら一週間使い放題で999円というキャンペーン中(一人でも二人でも三人でも)

249 :
ココ○ツは美人スタッフいるの?

250 :
↑ まったく。平日昼間は会員の年齢層が異常に高いです。
あと、入り口フロントで、皆で昼飯食うのはドン引きしますた。
ありえねー!

254 :
>241
スイミングの上達なら・・・
ジャ○ンとか・・サ○ダとか・・のスイミングスクールをやってる
スポクラなら間違いないんじゃないかな。

255 :
ムシャクシャしてくると運動で汗を流してリフレッシュしたいなぁと思います。
候補は自宅から近い方が通えそうな気がしますが、仕事をしてるので続くかどうか心配。

ダイエットを予てリサーチはじめよう。

256 :
フィッタて!粉みたいに、会員証一枚で他店も使用できるの?

257 :
レフコ高松の看板娘退職。

258 :
>256
どこの店舗も使用できるような、会員種別があります!

261 :
ホリデイスポーツクラブ松山に入会したいのですが、
定期的に入会金が0円になるような
キャンペーンは実施しているのでしょうか?

また、今後いつ頃キャンペーンが実施されそうでしょうか?

262 :
松山で雰囲気の良いフィットネスを探しています。
入会金や会費が多少高くてもてもいいから、比較的年齢層が低くて
優雅な気分で運動が出来るようなところは無いでしょうか?
身体のケアだけではなく、心のケアもしたいです。

263 :
>262
昼間はどこも年齢層高いよw
レフコはサプリとか売り始めた。。雰囲気は・・・迷走してる感じ
一時に比べたらだいぶマシになったかな。

264 :
時間帯によってと言う事でしょうか?
昼間は年齢層が高くて、夜は比較的低いと言うことでしょうか?
時間帯によってお勧めのところがあれば教えていただきたいです。

265 :
アズサ松山は??

266 :
コナミは営業時間短縮。相当経営が厳しいのか?

これで、自分たちの給料UPなら!ふざけるな( ゚Д゚)ヴォケ!! 会員をナメルナ。

267 :
まちけんって土日レッスンやらなくなったの?

268 :
シーマックスのプールは海水で体によさそう。でも利用する人はそれほど多くないみたいです。マシンも数多くあってコーチが丁寧に教えてくれて楽しい。でも目立つことをするとすぐ噂を立てられるから気をつけてね。噂を立てるグループのようなものがあるから怖い。

269 :
>264
昼間に暇なのは、お水の人かおばちゃんだろ。

270 :
>>266つ脱会

271 :
JOYFITへ行き出して3年、安さとスタッフの笑顔!で楽しく行ってます。女子は痩せて綺麗になるのが目的なのに、男子は可愛い子いないかなと、探していると聴いたけど、本当ですか?JOYでは綺麗なナイスなお姉さんが一人います。来てたらけっこう目だっている。でも男子はかっこいい人あまりいないかもなあ。

272 :
>271
たまにウォーキングしている人ですか?私も綺麗だと思います。若い男子はチャラオもいますね。超イケメンではないけど、ダンス系に全国区がいますよ。

273 :
綺麗なお姉さんは、マシンを使っていたり、たまにボディージャムに入ってるよ。同じ人かな?ダンス系にイケメン?! J−popのクラスに入ってる若そう〜な人?一緒み行ってる友達が、筋トレしている人の中にも、なかなかのイケメン君がいるとか?! 長年行っていて、初めて知りました。

274 :
おそらく違いますよ。昔からいますから…聞いた話ですが詳しくは個人特定になるので書き込みませんが・・・
ナンパ目的でなく、もくもくと汗流してる男の人に心ときめいています。

275 :
確かに、ちゃらちゃらしてなく、運動に励む姿は、男女ともに美しい〜!!と思います。

276 :
高松の屋島のジョイ跡にできた【まちけん】は、もうやってないの?
今日、前を通ったら 閉鎖っぽくなってた

277 :
>>276
月曜日って定休日じゃなかった?

278 :

香川県高松市高松町2442-7
  (旧:西村ジョイ屋島店)
Tel 087-844-8811
営業時間  火曜〜金曜 9:30 〜 23:00
 土曜 9:30 〜 22:00
 日曜・祝日 9:30 〜 19:00
定休日 月曜日

279 :
まちけん、知人のおばさん行っていて、プールとサウナ、お風呂がいいらしいです。

280 :
>279
高松のジョイフィット、混んでる時はシャワーの水圧が激弱になります。
せっかく運動しても、それでストレスがたまります。

281 :
まちけん北島に新店舗建設のため、会員さんに融資のお願いしてますよ。

旧賛助と揉めた事など無かったかのごとく
新賛助会員を募って。

藍住店会員さんかわいそうですよ。

賛助の件で揉め、営業時間で揉めて、レッスン減らされ、塩サウナ・露天風呂
無くなるし(風呂が売りだったような気がする。名残の風呂看板もアチラこちらに)、
他店と同じ料金?
比べてもメリット感じない。(建物自体もプレハブ)

店長の人格も疑わしいです。

あ、そうそう値上げのお知らせ来てましたよ。>藍住店だけか?

282 :
アリーナ土居って、四国中央市民以外も入会できるんよね?

283 :
最近のヴィスポはどんな感じ?

284 :
松山のワールドウインオープン情報ください。奇跡のトレーニングの・・
小山先生

286 :
高松のジョイフィット、シャワーの水圧が激弱なんですが、どうしたら
いいと思いますか?

287 :
高松のジョイフィット、シャワーの水圧が激弱なんですが、どうしたら
いいと思いますか?

288 :
ここに書くより、ジムの人に言えばよろしいんじゃないか?と

289 :
JOYFITへ入会しようかと思っていますが会員の層はいいのでしょうか?

290 :
アリーナ土居閉鎖のウワサってマジ??

291 :
>>289
会費が安いので若い人が多いです

292 :
>>289
会費が安いので質が悪い人が多いです

293 :
会員にならなくても使える時間貸しのジムはないですか?
プールだけでも構いません。
いつも出張で四国を周ると運動不足になって帰ってくるので…

294 :
>>289
会費が安いので質が安い人が多いです

295 :
まちけん営業時間短縮。

もう潰れるんかなー

297 :
使わないプールの管理費を払うのがあほらしくなってあちこち見学。

ココナツ…9500円/月、年齢層高い、マシン多い、岩盤浴など施設が充実
ジョイフィット高松…5500円/月、プール無い、入会時カード入会要、施設が全体的にぼろい
レフコ高松…8500円/月、ウォーキングマシンにテレビが無く時間制・予約制、人多すぎ
まちけん多肥…9000円/月、プール無し風呂無しのコース・プールのみのコースがある

ココナツに行っていたが値段が高くてもマナーの悪いやつはいる。初老期の人間は面の皮が厚い。

304 :
新居浜のゴールドジムはどうですか?

308 :
>>297
ま○けん○肥もプール使う人めっちゃ減ってる
2-3年前はアクアエクササイズ系のメニューが多くて活気があったのに
今は普通の水泳教室みたいになってる

ここ2-3年ほど常連客の顔ぶれが同じままだし高齢化の一途
プールの監視員のオッサンがいつもヒマそうなんだけど
オッサンにやたら声かけられる会員ほど来なくなった気がする

若い女の子とか露骨に話しかけられまくってて気の毒でした
この頃は女の子いなくなっちゃったからますますヒマそうw

309 :
れふこ、半月毎に微妙に内容を変えて入会金無料お試し?キャンペーン継続中→益々会員増順番待ち多
都会の高級ジム以外だと、高齢化の一途は地方だと何処のジムも同じ傾向だろうけれど
昔と違ってルール・マナー守れない中高年激増が実感できるw
スタッフも見てみぬフリ注意もしないから、少数派の常識人青年層はアホらしくて続かない。

311 :
レフコは無料キャンペーンでなりふり構わない会員集めで常時混雑。
常連高齢会員と相まってルールも質もあったものではない。
プールなんか混んでもないのに、レーン無視・コース内で世間話等邪魔で泳ぎづらい。
スタッフが注意もしないところをみると、会員の回転早くする為の確信犯かと

312 :
・プールに浸ったまま休んでるヤツ(ぜったいションベンしてる)
・レーンまたがって世間話してるオバサン,カップル,リーマン(ベンチに行けよ)
・さらにそこに混ざっておしゃべりしてる監視員(お前は注意する立場だろ)
・たいして泳げないクセに中央コース独占したがるオヤジ(もっと端っこで泳いでろ)
・コースの周りを私物で埋めて「自分の部屋」にしちゃうヤツ(他の人も使うんだよカス)

おめーら邪魔だ!!

たいていこういうやつらは更衣室の使い方も汚い

313 :
今治のアクトスってどう?若い人多いかな…

314 :
アズサ久米閉店らしいね
山越もかな

315 :
アズサ久米は 4月1日に 東道後のそらともりの系列店「REN」として 高級フィットネスクラブ?に生まれ変わります。
朝6時から夜12時まで 年中無休 ホットヨガスタジオ、岩盤浴あり。
現在先行会員募集中、見学くらいは 行ってみようかな。

316 :
過疎ってるねぇ。ホリデイ松山行ってる人いない? 自分は最近入会した夜組なんだが、スタジオに入る勇気はまだ出ないですわ

317 :
一回スタジオに入ってしまうと、今度は出る勇気がいるぞ

318 :
>>317
まじすかw
あの掛け声とか宗教っぽくて、一度、足を踏み入れると変な意味でハマってしまいそうで・・・
黙々とトレッドミルとマシーンやってる現状です〜

友人でもいれば、入っていたのかもしれませんけど

スタジオって女の子ばっかりなんで、比較的若い自分が入ると抵抗もありまするw

319 :
てかホリデイはマシンしょぼいからスタジオ行かないと
あんま意味なくね。

まあそもそもスタジオ自体が体型改善には効果薄いんだけど

320 :
ホリデイは会社の福利厚生なんで文句は言えないw

マシン、そんなにしょぼいの? 自分、トレミとバイクがあって、上半身と下半身刺激できるマシンがあれば問題ないんで、なーんにも不満ないけど

スタジオはたまに、インストラクターさんの掛け声に引くw
どこのジムも、スタジオってあんな感じなの? 頑張っても入室する勇気がないです

326 :
スタジオ怖い

327 :
田舎のジムって特に平日日中は中年おばはんと老人達の憩いの場だろ

都会の高級フィットネスクラブ(当然会費も高いが)並みのとは言わないが
せめて最低限公共の場でのルールとマナーは守るって事もできない人達+スタッフでは
金払ってストレス溜めに行くようなものじゃん。

328 :
大師の杖

329 :
四国まちBBS管理人の三橋 架です.

>>328
は削除ガイドライン2「誹謗中傷」として削除した.
伏字でもダメです.

330 :
フィッタはランニングマシン少なすぎる、いつも満杯

331 :2013/01/29
>>311
確かに広い駐車場いつも満杯、じじババ率非常に高い。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

徳島県那賀郡那賀町スレッド(74)
★♂♂♂★ 四国掲示板キャッチコピー募集中! ★♀♀♀★(174)
【家内安全】四国の神社仏閣スレ・2巡目【学業成就】(180)
四国のコンビニエンスストア総合スレPart4(154)
【速報】台風情報【被害状況】 その14(162)
四国の時計屋さん(47)
愛媛県西条市いろんな意味で美味い店!(298)
【スーパー】あのね、徳島県板野郡北島町知ってる?【大杉】その3(345)
カレーの美味しい店は? 3店目(845)
吉塚最近変わったね【3丁目】(1000)
的場(183)
稲田堤スレッド パート75(1005)
東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ その4(176)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 48(1001)
★★白河市スレッド〜Part43〜★★(1003)
長野県諏訪広域スレ・162【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
足立区青井 Part6(440)
☆☆〜立川〜☆☆  Part 258(1000)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 24件目 【事故】(476)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・41【観光都市???】(1000)
●○●○越生町!越生町!【その7】●○●○(48)
新井町とその近辺(保土ヶ谷区・旭区・緑区の一部)Part6(243)
長野県長野市スレッドPart50(1000)
【超】愛知県藤岡町を語れ!【マイナー】(327)
立川 飲み屋 1軒目(202)
@@@梅屋敷@@@13(1000)
■    福島県内のJR路線   ■(98)
** 混浴露天風呂 V **(473)
@@@台風情報スレッド 40号@@@@@@@(1000)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート42★◆(1000)
栃木県真岡市スレッド パート9(ぐらい)(273)
東大阪市 Part75(1000)
◆下松市総合スレPart11◆(247)
栃木県宇都宮市岡本・白沢地区について語ろう Part5(195)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 21件目 【事故】(1001)
○●○●○●○松戸・柏・我孫子@幼稚園情報交換9○●○●○●○●(271)
沖縄を環境先進県にするために(101)
★★★新潟県長岡市249★★★(1002)
厚木スレッド Part243(1000)
大東市民スレッド Part67(1000)
おきなわ閉店情報(1000)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.20 ▲▽▲▽(1000)
★神戸市北区・三田方面で(゚д゚)ウマーな店どこ?★7(50)
【住んでみたい街】武蔵小杉 Part92【20位】(1000)
さらに見る