1read 100read
2013年07月北陸・甲信越498: 石川の病院  その2(261) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

富山県入善町について8番目(1000)
【信州中野】 長野県中野市 ★17 【北信濃】(167)
■□新潟県新潟市スレッド【156】□■(1000)
◆ 新潟県加茂市 -11- ◆(231)
新潟県岩船広域スレPart44【山北 朝日 村上 神林 荒川 関川 粟島】(1000)
●●長野県内スレッドを立てるまでもない雑談スレッドpart17●●(492)
★☆石川県 廃墟情報☆★(254)
長野県松本市 天守90階(1001)

石川の病院  その2
1 :2005/09/28 〜 最終レス :2012/12/03
その1

http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1057656338&LAST=50

石川の良い歯医者さん知りませんか?

http://kousinetu.machibbs.net/log/log1461.htm



2 :
ほくろをとるのにおすすめの病院って どっかありますか?

どっかの掲示板に ライブ1の中にある病院がいいって
かいてあった気がするけど、
ライブ1は駐車場が 困るし
ほかにもどっか いいほくろをとってくれる病院ないですか?

3 :
今日の新聞でないが、あまり病院の中傷等は言えないな〜
と なると少しつまらないね、情報入手出来ないね。
掲示板は、そこそこ言っても良い、本音が聞ける場でも有ると思って居たのだが・・・
窮屈になって来たものだ。

4 :
>>3
悪い病院の書き込みがなくてもいいから、良い病院の情報が
入ればよいのでは。

5 :
>>4
ほんなげちゃね。

6 :
進まんな〜

7 :
内科でも外科でも
経験豊富な中年以降の医者が揃ってる病院って良さそうだが、
そんなのどこけ?
最近はどこもリストラかし欄が、若いのばかり、信頼が、、、

8 :
>>7
しかもその若手の先生方は数年で他の病院へ移ってしまう。
それか四十代前後で開業してしまうね。
私がかつて入院した病院は今も当時の主治医が部長として残って
いるけれど、もし開業したらそっちに移るだろうなぁ。
元々石川県の人ではないので県外へ行ってしまうのかもしれないが。

9 :
風邪などやちょっと診てもらいたい時に
ブラつけたまま
診察してくれるお医者さんってどこかに
いますか?
Rがんの診断もあるんだろうけど
揉まれて不愉快な気分になったことがあるもので

10 :
風邪で医者に行ったのにRガンの診断もするのですか?
女性だと そうなのかな? 解りませんが。

揉まれて良い気分になるのなら兎も角、不愉快になるのでは いかんですね。

11 :
県立中央病院とか 内科とか
若い医師のほうが きちんと説明してくれて
年配の医師のほうが 言い方が 横柄で態度がでかいから

個人的には 若い医師の病院のほうが好きだけどなぁ

12 :
>>9
自分の行ってる内科はどこもかしこもブラ着けたままでOKでしたが。
もちろん揉まれたこともなし。…貧Rだからか?
集団でRがん検診も受けたけど、揉まれるというよりは少し圧力をかけて
指を滑らせるといった感じで、「あぁ検査だなー」程度にしか思わなかったが。

13 :
前スレ含め、此処って女性の方が多いのでしょうか?

14 :
過去ログ倉庫
http://kousinetu.machibbs.net/
から、以下のスレッドが入庫していますのでお知らせ致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
石川県の病院
http://kousinetu.machibbs.net/log/log1998.htm
次のスレッドを立てる際には、リンクの追加 ・ 変更をお願い致します。

15 :
>>9
風邪で診察するのにそんな触診は…?
その医者、エロです! 女性の敵。
ネットで晒すか、マスコミや消費者生活センターに苦情あげてみては?

16 :
>>9
当たり前の 診察ではないのですヵ?
いちいち苦情は、変では と僕は、思いますが。

17 :
16さん、ひょっとして泉の方ですか?

18 :
>>17
いいえ、違います。 男性のクセに 婦人科の話に、割り込むのは いかがかと思いましたが
えん罪行為の 可能性もありうるんじゃないですか。
「15の レスは 強過ぎる」 と 思います。

19 :
苦情とか晒すとかまではさすがに考えてないですよ
行かなきゃ済みますし
そこへは二度と行かないつもりです。

20 :
ほくろとるの林形成外科いいよ。
安いし。
金沢のアルプラの近く。

21 :
>>19
16です。 レスする相手 間違えてましたかもしれない。
失礼いたします。

22 :
タバコ やめたい。
「じゃ、やめれば。」 とか 言わないで...

23 :
4,5年前に風邪で某公立病院に行って、タバコは?と聞かれ、
吸いますと答えると、横に居た看護婦と共に、やめなさい!まだ間に合う!
何年後には貴男の肺はこんな状態になる!今ならまだ間に合うと。
風邪で病院来たのに・・・?

24 :
皮膚科で おすすめはどこ?

今、行ってる皮膚科、薬を塗ってても
完治しないし、別の病院にいってみようかと思うんだが

25 :
七尾市に上坂クリニックがあるんですが、どうなんでしょうか?
病院は待つのに時間がかかりすぎるので、近場で…と思いました。

26 :
超・市長派だから、私はいかないけど。
自分の子供の、ケガの治療にはいいんじゃ内科。

27 :
あ、きいたことがある。
後、か○ら派で山崎I(市議会一番下で当選)派、古府K(市議会落選)派でしょ??

腕はどんなもんでしょう??

28 :
>>25
中皮腫は 判らんと思うよ。
カゼ ぐらいなら、きたまえ。

29 :
>>22、23
煙草は百害あって一利なしだよ
将来酸素ボンベしょって生活したくなかったら禁煙外来に行くことをお勧めしたい
下のサイトをどーぞ
http://www.e-kinen.jp/wcs/search/count.php?addr1=%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E7%9C%8C

30 :
S会病院の禁煙外来の担当医は
病院一のヘビースモーカーで
しばしば患者を放置して吸いに行ってるぞ

31 :
医者なんてそんなもん

32 :
鼻があぶら性なんで 困ってるんですが
そういう 治療をしてる病院ってありますか?

33 :
谷口クリニックの受け付けのポスターに
鼻とかの黒ずみの除去しますって表示があった気がする。

違ってたら すいません

34 :
>>32

今週の金沢情報のフリーペーパーの後ろのほうの広告にも
そのような治療をしてくれるみたいなこと載ってたよ

35 :
>>24
金沢高校の通り沿いの山崎皮膚科は?
先生が話しやすいので、親子で行ったことある。
前はひがしやま行ってたけど、美容外科メイン
になってきたような印象。
先生も忙しそうだった。

36 :
インフルエンザの予防注射を安くしてもらえるところって
どこかありませんか?

37 :
インフルエンザの予防注射は、新型にも効くのですか?

38 :
石川県済生金沢病院の内科は?先生の感じとか、、評判とかは?

39 :
おしりの穴付近に良性腫瘍が出来ました。
外科でとるように医者の指示を受けましたが、紹介状等
書いてもらえませんでした。(自分で探すように言われたので…)
車がない為、金沢駅の近くで良い外科の先生はいらっしゃらない
でしょうか?

40 :
じゃぁ俺がとってやるよ!ケツの穴付近だな?

41 :
>>32

リファーレの近くのなんとかクリニックで
マイクロピーリングとかケミカルピーリングとかやってるけど
全額、自費になることは覚悟しましょう

42 :
出産後のR首、R輪、Rの黒ずみをせめて、出産前のようにしたいのです。
デリケートゾーンの黒ずみ除去を見てくださるお医者様ありますか?

43 :
>>42
Rは知らんけど、R首とR輪の黒ずみは授Rが終わったら自然と取れる。
ま、元どおり綺麗な色に戻るわけではないが。
通販のカタログとかに黒ずみをとるクリームが出ているので、医者行くよりそっちを
試した方がいいんじゃないか。検索したらいろいろ見つかるよ。
ただ、Rは赤ちゃんの口に入るものなのでまずは授R優先で。

44 :
>>43
そうですね。ちょっと鏡を見てショックだったもので。
そうします。

45 :
>>43
出産したらR黒くなるんですか?

46 :
>>45
(´・ω・`)知らんがな
観察したわけじゃないんで。ただ妊娠によって色素が沈着しやすく
なるため、肛門や陰部等の局所が黒ずんでしまうということはあり得る
かもしれません。

47 :
市民病院ってどこもお役所仕事やね・・・

48 :
私は市民には2度と行かない。
(内科と泌尿器科の医者の態度に激怒している。
10年前の話だから現在もその医者がいるかどうか知らないけど)
風邪以外なら国立金沢に行くことにしている。

49 :
明日、精神科に行こうと思うのですが、場所がわかりそうなのが
内灘の医○大、津幡のさか○ばら医院しかなさそうです。
どちらがよいでしょうか?
また河北郡あたりで、他にあれば教えてください。
よろしくお願いします。

50 :
(除雪)

51 :
>>50
キャッ ..!! ・・・ 恥ずかしい ..♪♪

52 :
(除雪)

53 :
(除雪)

54 :
(除雪)

55 :
www
54さん お互いこの辺・・・
中央さん怒られる(w

56 :
(除雪)

57 :
あら!
50での書き込みが拙かったようです、すみません。
中央さん宜しく。

58 :
>>55&>>57の書き込みを受けてちょっとお邪魔いたします。
>削除されたレスを書いた方々へ
ここは未成年者も見たりしている掲示板ですので、以降、そういう話題は御遠慮願います。
ここにはそういうスレッドがございませんので、
続きは2ちゃんなどにある専用のスレッドで御願いします。
第一、削除した内容は「病院」とはかけ離れているでしょ?
そういう質問は、診察室で医師に向かって行ってください。>発端の書き込みを行った人

59 :
歯科の ホワイトニング ってどんなんだ 。
ヘビ・スモの 口臭が、きになるよ。
よきアドバイス ... Please

60 :
石川県にスポーツ外科ってありますか?

61 :
スポーツ外科=整形外科だよ。

62 :
>>59

ホワイトニングは下のページのようなやつ

http://www.ken-dc.com/treatment_w.html

歯を白くきれいにみせるのが目的で、口臭の治療とは
ちょっと 違うとおもう

>>60

金沢市長坂の伊藤整形外科がいいらしい。
なんでも スポーツ選手の治療に携わったこともあるらしい。
ロビーに選手の写真と記事が貼ってあった。

63 :
(除雪)

64 :
うつ病で悩んでいます。
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1142345592&LAST=50
分かる方いたらレスお願いします。

65 :
水虫でいい病院ございませんか?

66 :
水虫は、タイプ(診察結果)によってそれぞれクスリ出すけど、効くのかよ ?
効かないとかいうんじゃなく、病院行くの面倒だし 市販の方が手軽に入手
出来るからね 。
ちなみに、値段の比較なども教えて頂けると 嬉しいんです ♪

67 :
若ーのーかー、高いですよ。
治療もしてないのに、歯見て、レントゲンと、
薬と、紹介状だけで3000円超えた。
次の病院ではレントゲンと歯見るので1800円。二度と逝かない。

それにしても、巷の病院サイトは自演ばっかでやんなっちゃう。
石川の某産婦人科は「看護婦も美人ばかりで」って、
んなこと女性患者が書くわけねーっつの。

68 :
age

69 :
休日は人員が少なくて、あまり対応ができていないと思った。

70 :
金沢市内にいい整体ご存知ないですか?
背骨等の曲がりを矯正しにいきたいのですが…。

71 :
彼女がうつ病かもしれないと言っています。
ウェブで診断できるサイトでいくつか診断してもらったら、全て症状が重い結果
になってしまったそうです。
一緒に医者に見てもらおうと思うのですが、始めて行くのでどこがいい医者か
わかりません。
県内でいい精神科、悪い精神科を教えていただけませんか?
実際にいくつか診察を受けた方ならなお嬉しいです。

72 :
>>71
石川の精神科・心療内科
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/utu/1125037967/

73 :
能登?加賀?

74 :
>>73
できれば白山か鶴来、遠くても金沢あたりで探しています。

75 :
七音の、上○クリニックは最低!

76 :
興奮しすぎて七尾と七音を間違えた!!

77 :
最近抜け毛がひどいのですが皮膚科で診てもらえるのでしょうか?
どこか教えてください。

78 :
>>77
金沢の杉原整形外科で発毛剤(健康保険対象外)を取り扱って
いるみたいです。

79 :
膝痛で整形外科へ行こうと思っていますが何か情報はないでしょうか?
マッサージなどでなかなか痛みが取れないです。
それと出産の時以来痔が出てしまっています。
痛みは全くなく出血もないのですが邪魔なので取ってしまいたいです。
トイレの時不便ですし洗浄もしていますがやはり不衛生だと思います。
仕事で入院は無理なので通院で治療できるところを探しています。可能でしょうか?
そういうところがあればご存知の方情報お願いいたします。

80 :
白山市鶴来でマッサージのうまい本業は印刷屋さんの場所を
ご存じの方おられますか?
10年ほど前に石川に住んでいたときにお世話になり、
もう一度行きたいのですが、場所をはっきり覚えていません。
ご存じの方情報よろしくお願いします。

81 :
金沢市内の大病院(金大病院、県中、国立等)はどうですか?
いまのところ軽い風邪くらいしかなったことないので近所のクリニックに
行っていますが、将来癌とかになったらかからないと行けないかと思うので
雰囲気や設備、スタッフの対応などが知りたいです

82 :
親知らずを抜歯しないとならないのですが、
(下両方、斜めに生えてきているため)
抜歯の上手なおすすめの歯科はありませんか?
できれば金沢工業大から自転車で行ける範囲だと
ありがたいです。

83 :
82です
失礼しました。歯科専用のスレがあったのですね。
そちらでたずねてみます。

84 :
82です
たびたび失礼。歯科専用のスレ、古すぎて切れていました。。
やはりどなたか情報をください。お願いします。

85 :
額の室橋歯科医院とかは?
ずっとお世話になってるけど上手ですよ。
私もそこで親知らず2本抜きました。

86 :
>>85
ありがとうございます。
きいてみます。

87 :
宿便を取る事のできる病院ってありますか?
金沢にあるって聞いたんですが…

88 :
すみません。息子のぜんそくの症状が酷いので診ていただきたいのですが、
金沢市内かその近辺でいい病院はないでしょうか?

89 :
>>88
城北病院が有名ですよ。
こちらの先生は小児喘息の本も出されていますが読みやすかったです。
http://www.zensoku.in/byou_jyou.htm

90 :
金沢泉が丘周辺に引っ越してきました。子供のかかりつけ医を捜しています。
小児科・耳鼻科でお勧めはありますか?この辺には医院がたくさんあってかえって迷いますね。
大病院である必要はないです。

91 :
小児科は林先生。女医のおばちゃんだけど、信用できる。
耳鼻科はやっぱり捨田利先生。親子2代だけど腕は確か。
でもはやっているのは、小児科は世良、耳鼻科は渡辺かな。

92 :
>>89
遅くなりましたが、どうもありがとうございます。

93 :
金沢市内の者ですがにきび跡やにきび等の治療に
おススメの病院はありませんか?
自分の周りでは金沢美容外科クリニックが一番
近いのですがそこの評判とか教えていただけないでしょうか?

94 :
金沢にある、安田内科ってどうですか??

95 :
(除雪)

96 :
(除雪)

97 :
(除雪)

98 :
なんか怒りのやり場がないので、ここに書かせてください。
スレ汚しなのは自覚してます。すんません。

2、3年前から喘息の治療で○○病院に通院してたんですが、
今年初めに病院に行きそびれて以来病院に行ってなかったんです。
昨日久しぶりに行ったんですが、今まで見てもらった先生が居なくて
別の先生に見てもらいました。で、その先生が怒ってました。
勝手に通院をやめたことを怒ってるのかと思ったんですが、
先生の言ってたことは、

 先生がころころ変わってますね?こんなこと(たぶん通院を
 勝手にやめることです)繰り返すんなら来ないでください。
 薬ほしいんなら町医者で十分でしょ?
 ○○病院に来る必要ない。○○クリニック(心療内科)に
 通院してるんなら、ここで薬もらえば?

予約すっぽかしたの1回だけなんですが。
どういう事か理解できないまま、薬だけもらって帰ってきました。
なにか誤解されたのかな。なんであんな対応とられなきゃならん
のか。今思うと腹が立つ。
会社の健康診断もここで受けてたけど、もう2度と行きたくない。

99 :
それはひどいですね。私が同じ目に合っても怒りますよ!


では次の患者さんどうぞ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★新潟県長岡市233★★★(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【136】□■(1000)
私立帝京科学大学@山梨県上野原町(275)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart66【善光寺参り】(1000)
★★★新潟県長岡市263★★★(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【161】□■(863)
■□新潟県新潟市スレッド【139】□■(1001)
【オラが街】新潟県燕市Part26【燕・吉田・分水】(1000)
☆★【今日の山科区・その58】★☆(1000)
東北の金融機関をホンネで語るスレ 2軒目(104)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart68★★★★(1001)
雄武町について語る部屋 Part3(426)
広島のスーパーマーケット・16店目(914)
【交通ネタ厳禁】広島の跡地利用・新規出店・建物スレpart1(403)
滋賀県草津市 Part62(1000)
長野県小諸市32(155)
福岡の中華レストラン【総合スレッド】(307)
大阪市鶴見区Part78(1001)
スレッド作成依頼スレッド 81(1000)
▲▲ 宮前・久我山・松庵(南地区) Part 25 ▲▲(1001)
京王線:府中−京王八王子の旨い鮨屋情報(153)
民主党の「沖縄ビジョン」について その4(1000)
【野ざらし】お墓建てたいな!!【管理型墓地】(52)
★★★新潟県長岡市240★★★(1000)
【たのむから】 中日ドラゴンズ 背番号87 【タノムカラ】(1002)
【たまには】 ステ〜キ屋さんの話題 【リッチに】(171)
◎和歌山県印南町について語ろう(その2)(558)
【高価】福岡の古本屋事情 3冊目【買取】(127)
神奈川の気象情報16(1000)
北陸甲信越の冠婚葬祭(47)
【絢爛豪華】新居浜太鼓祭り 10台目【勇壮華麗】(633)
★☆ 海部郡蟹江町Part7 ☆★(1006)
奈良県御所市民8(35)
中川町を語ろうPart4(345)
延岡市について語ろう パート2(812)
【下総中山】大好きっ子集まれZ!!!【part10】(290)
★★★★三河弁で語ろまい!! 4★★★★(230)
祖国のために命を張れますか 2(77)
☆☆☆姫路市スレッド130☆☆☆(1000)
○名張市について書き込んでみましょうPART10○(1004)
鳥取西部【米子】の心療内科・精神科(40)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART75(1000)
四国の心霊スポット3ヶ所目(74)
☆☆☆沖縄の星が綺麗に見える場所☆☆☆(389)
さらに見る