1read 100read
2013年07月四国16: 愛媛県四国中央市スレッド その15(824) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

四国の時計屋さん(47)
【バイク】四国のツーリングコース【2周目】(239)
愛媛県松山市総合スレッド その17(713)
★♂♂♂★ 四国掲示板キャッチコピー募集中! ★♀♀♀★(174)
四国の大盛りの店 2倍盛(440)
新居浜市のおいしいお店!【ジャンル不問】〜PART6〜(340)
香川県の図書館について語ろう(94)
☆徳島県出身の有名人を語ろう☆(152)

愛媛県四国中央市スレッド その15
1 :2011/11/23 〜 最終レス :2013/07/05
【直前スレ】
愛媛県四国中央市スレッド その14
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/1204025485/

【関連スレ】
四国中央市のおいしいお店!その7
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/1189604715/
【豫州宇摩】四国中央市の太鼓祭り 第弐號
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/1134250966/

【四国中央市公式サイト】
https://www.city.shikokuchuo.ehime.jp/
【四国中央市公式携帯サイト】
https://www.city.shikokuchuo.ehime.jp/modules/xmobile/



15 :
霧の森大福ってなかなか買えないな〜。
やはり開店すぐに行かないとダメかな?

17 :
>>15
霧の森大福だけが目的なら、新宮まで行かなくても川之江栄町商店街の
四国中央市観光物産館 『えぇ〜もん屋』でふつうに買えますよ(たぶん)。
URLの末尾がNGワード? ggって下され

『えぇ〜もん屋』での個人的なおすすめは、梅錦のキャラメル
http://madamefigaro.jp/sweets/2011/07/18800.html

18 :
>>17
あのキャラメル美味しいですよね♪
個人的には、酒粕味より吟醸味?の方が好きです。

19 :
昨日大福食べたよ
残りは一晩おいてからにしようと思って冷蔵庫に入れておいたら表面固くなって美味しくなかった…
寧ろ解凍しかけてるぐらいが一番美味しいかも

20 :
霧の森大福は新宮だと冷凍のを売ってくれるから
普段は冷凍で食べる分だけ冷蔵庫に移して解凍するようにしてるな

21 :
スレ違いかもしれませんが質問させて下さい
川之江か旧伊予三島でボランティアしてみたいなと考えてます。恥ずかしながら仕事以外では半引き篭りな生活してます…

24の三交替勤務の男です。情報頂けたら幸いです

22 :
http://www.volun.jp/

ここでメンバー募集してるところに電話してみるとか。

24 :
四国中央市と同じ人口規模で市職員7名のところがアメリカにあるらしい。
リストラして民間委託すれば市の財政は改善するだろうね。

25 :
>>24
どこの街?具体的に教えて

26 :
あった。サンディスプリングスか

27 :
>>22
遅レスになってしまい申し訳ありません
参考にさせて貰います。ありがとうございました

28 :
市からの仕事で生活してる店や企業はどうするのさ。

市役所の移転だって、
付近の飲食店にとっては死活問題だったりするのに。

29 :
「サンデイ・スプリングス」で検索。

「市長1名、市職員4人、議員6名。警察120人、消防90人。」
う〜ん、これでどうやって市民の声を反映するんだろう?
という部分は気になった。

30 :
昨日、東京証券取引所の大発会で
書道家の紫舟さんが書道パフォーマンスをしていました
四国中央市(旧川之江市)出身だそうです。
ニコニコ生放送でその様子が放送されていました。

本日の愛媛新聞にも掲載されれいます。

32 :
四日市中央工が四国中央市に見えて仕方がない

33 :
中古一戸建てを探しています
取り扱いの多い、信頼のある不動産屋を教えてください

34 :
>>32
ちょ、おま、おれもやわw

35 :
火事どこだ

36 :
すみません
四国中央市で安いプロパンガスの会社知りませんか?

37 :
ガス屋はね〜
「どこも一律です」なんてウソつく会社ばかりのボッタクリで無理矢理機器をレンタルさせて逃げれないようにされたりすることも多いので基本料金と単価を必ず聞いてから契約したほうがいいですよ。
最近は新居浜の日プロがこっちにも来てるので聞いてみれば?市内の大手ガス屋よりも格段に安いです!

38 :
>>32 34 おれも!

39 :
1ヶ月くらい前のNHKのローカルニュースで、
人口当たりの医師の数が愛媛県で一番少ないのは
四国中央市だと言っていた。

40 :
高速道路で何かあったんでしょうか?
日本道路交通情報センターのホームページでは、土居IC、三島川之江IC間が、
まるごと、事故を示す紫色になっていますけど

41 :
昨夜事故で上下線通行止めって速報出てたけど続報ないまま

42 :
川之江の三吉ホルモンって192号線沿いにあるの?

43 :
>>42
そう。Googleマップにあるように、島津とかクック・パパの近くにあるのがそうだと思う。

食べろぐだとなぜか上分商店街にあることになってるが、あれ間違ってるんじゃね。

44 :
食べログの地図はけっこう間違いが多い。

45 :
シコチューにフリースポットある?
引越しとプロバ契約のタイミングが悪くて1ヶ月以上ネットできなさそうなんで・・・

46 :
元伊予三島市長の
篠永氏が亡くなりましたね。

子供の頃から伊予三島市がなくなるまで、
市長はずっと篠永氏だったな…。

47 :
>>46
カキで当たったみたいだね。

48 :
>>47
そんな理由でしたか…。

まあ、もういいお年でしたからねぇ。

49 :
寒川のホンダ前のすし屋跡地に何か建設中だけど
形みたらコンビニっぽいけど詳しい事知ってる人いる?

50 :
>>49
ローソンみたいだよ

51 :
>>50
アリガト
やっぱりそれっぽいね

52 :
もうすぐ選挙か

あのボロぞうきんみたいな顔の市長以外、候補はいないんだろうな。

なんだかんだで、公共事業と縁が切れないね

53 :
>>52
違う人が出馬したらその人に投票します(笑)

54 :
「週刊現代」が市内で売切れ続出だったんだけど、
買占めなんかじゃなく、たんに、普段は買わない人も買ったからだよね。
短期集中連載「大王製紙 井川家三代の知られざる物語」
http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/

月曜日は早めにw

55 :
>>37
ありがとうございます
日プロの正式な名称はなんでしょうか?

56 :
明日、本当に桜祭りやるのか?全然咲いてないのに。
数年前みたいに1週間延期したほうがいいと思うんだが…。

57 :
>>56
融通効かないよなあ。まあそりゃ準備とかあるからずらしにくいのはわからんでもないけどさあ

61 :
三島川之江IC入り口交差点で、東から左折してICに入るときは常時左折可なのでしょうか?

62 :
可能です

63 :
常時左折可能です。確認の為、平野ピヨピヨ連合の人達に聞いても左折可能って言ってました。

64 :
先週初めての時赤信号だったんで一旦止まって、
左折可の看板探してたら、真っ黒爆音車に左側を抜けて行ったので
同乗の人と、
左折可じゃね?
でもあの車なら不可でも行きそうじゃね?
と言いながら、結局赤信号で左折してました
あんなドキドキしながら左折しなくて良かったのか・・・
レスありがとです

65 :
路面に一時停止って書いてあげたほうがいいんジャマイカ?

66 :
数年ぶりに三島公園に桜まつりでいってみた。
すげー変わっててびっくり

67 :
なんで四中はこんなに水道高いの?

68 :
下水道料金が高いね。

下水来てない所だったら
半額くらいで済むんだけど。

74 :
市役所の住宅管理係ってRですか!?
「ペットを飼ってるなら処分しますから連れてきて下さい」と威圧的な物言いで脅してるらしいし
「首輪の付いてる猫を捕獲しました」とわざわざビラを配ってましたが、普通は首輪が付いてる猫を捕獲する!?
住宅の周りにも家がいっぱいあるのに住宅の住人のペットでなかったらどうするの!?
で、25日までに連絡が無かったら処分するんですか!?
今では愛護団体と行政が連携して猫の去勢・不妊治療をしたり、猫を駅長にして住民票を与えたりと動物にやさしい地域がTVで紹介されることがよくありますが、野良じゃないペットまでも強制処分する町の役人ってどうよ???
市長はとにかく人の良さを強調した写真ばかり市報に毎回載せてますが、動物虐待も市長の意向ですか?
これって全ての住宅を回って飼ってるペットを強制処分してたら全国ニュースでまた四国中央市が有名になりますね。

75 :
直接言ったらいいんじゃねーの

76 :
>>74
http://sct.shikokuchuo.jp/~jut/sheet2/sheet2-1/nyuukyo3%20kakunin.htm
「市営住宅では、犬・猫等(ペット)は飼えません。」
わかってて入居してるのに何を怒ってるの??

77 :
>>74
市役所にR?公務員R?すげぇ(笑)

78 :
入居希望者多いんだから、ルールも守れない人は即退居させてもいいくらいだ
動物が可哀そうだと思うんなら、出て行けばいいのに

79 :
>>74
確かに職員の対応・態度も、おっしゃる通りならどうかと思いますが・・・。

そういうことを言う前に、ちゃんとルールを守りましょう。

80 :
朝一で市議選行ってきた。
うわさには聞いていた零票確認ってあるんですね。
その投票所で一番初めに投票する人が零票確認をすると聞いたことがありましたが、
私が行った投票所では、一番初めの人ではなく投票管理者が数人いた選挙人の中から一人を指名して零票確認させてました。
ただ、指名された人だけが投票所内に入れて、他の選挙人は投票所内には入れませんでした(もちろん投票管理者の人は居ますよ)。
てっきり投票所内にいる選挙人の面前で投票箱を開き、その中に何も入っていないことを確認するものと思ってました。
いずれにせよ初めての体験ができました。

81 :
>>74

>今では愛護団体と行政が連携して猫の去勢・不妊治療をしたり、猫を駅長にして住民票を与えたりと動物にやさしい地域がTVで紹介されることがよくありますが…

それが動物にやさしい事だと本気で思ってるんだったらお前はどうかしてる

82 :
>>80
零票確認って田舎でもあるのですね〜
貴重な体験できて良かったですね(^^)

84 :
マルナカの放送が、イオン風になってて吹いた。チラシも変わった。TVの販売も多くなった。価格はそんなに変わらない? 全部、変わったら、店、変えるね。

85 :
マルナカでも早くWAONカードが使えるようになればいいな♪

86 :
しかしコンビニ増えたなぁ

89 :
確実に利益でるからかな?

90 :
四国中央市が市営住宅の敷地にある四国電力所有の電柱に無断で「防犯カメラ」を設置していた…
と、新聞記事になっていましたね(愛媛新聞05/08)。

建設部建築住宅課住宅管理係(でいいのかな?)、>>74さんみたいな人とほんとうに暗闘しよんですねw

91 :
市が電柱に無断でカメラ設置 四国中央 愛媛のニュース
http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20120508/news20120508152.html

>>90さん
>>74さんみたいな人とほんとうに暗闘しよんですねw
74ですが
カメラ設置に関しては市側が完全にミスを認めてると新聞に書かれてましたが、
ペットに関しても同じで知らない市民が多いと思いますが合併前の市営住宅ではペット禁止ではない住宅も多かったのですよ。
それを何の説明もルールの変更も知らされないまま、合併前から飼っていた人ばかりの住宅へ来て「禁止です!里親を探すか引越しするか処分するか決めて下さい」と罪人扱いで本当に辛いです。

市側も苦情電話で動いてると大義名分を掲げますが
電話を毎回してる人は猫嫌いで有名で、子猫を捕まえては袋に詰め隣の川に流して殺してます。目撃証言も多くこれは事実で私も目の当たりにすれば証拠を押さえ警察へ届けるつもりです。
つまり苦情電話が全て正義だと思わず、最近では苦情電話を利用して他人を陥れようとする輩が存在することも分かって欲しいですね。

92 :
ごみ収集や駐車に使われるスペースに、って書いてあるから
ごみ漁ったりとか車上荒らしでもあったんじゃね

93 :
ところで、監視カメラを電柱につけて「設置に申請が必要とは知らなかった」は有り得ないだろう。
もし本当に知らなかったとしたら、レベル低すぎる。

>>91
ペット問題であまりに市役所側がきついなら、共産党とか市議会議員にでも相談してみればいいんじゃね。
俺は動物好きだけど動物嫌いな人もいるから、集合住宅で動物を飼うのはどうかと思うけど。

94 :
>>91
>合併前の市営住宅ではペット禁止ではない住宅も多かった
そんなはずないでしょ。黙認されていただけです。

95 :
↑あのね、知らない人が多いからと私が言ってるでしょう?
無知なクセに想像で反論しないでくれますか!
昔、入居の契約書にはちゃんと記載されてますから禁止ではありませんでした。
市営住宅と聞くとアパートのような集合タイプと想像してペットは迷惑と思われがちですが庭付きタイプの市営住宅もありますので。

96 :
市営住宅の契約更新がどうなってるかしらんけど、
契約更新のときにペット不可になっててハンコ押しちゃったならどうしようもないんじゃね

97 :
ハァ!?
>契約更新がどうなってるかしらんけど、
>契約更新のときにペット不可になっててハンコ押しちゃったならどうしようもないんじゃね
知らないのに想像で反論しないでと書いた文字が読めますか??
契約更新は家賃を決める更新であって約款の更新ってあったんでしょうか?
あったとしたら新規の方はペット不可とするべきで、既得権のあるペットを処分対象にするのは人間として間違ってると思いますが。

98 :
役所側に法的な違反があったのかどうかがわからん
道義的な面だけを問い質したいのなら、それは賛否あるだろう
そんなヒステリックに噛みついたら、住民側のイメージ落とすだけ

99 :
契約(規約)が変わっててそれに了承してしまったならっていう仮定の話をしてるのに
そんなに怒らんでも。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【結構】高知のパチ★7ぞね【来たな】(142)
今日も元気だ高知県土佐清水市 パート4(190)
【成仏】四国のお葬式・御葬儀スレ【南無】(88)
徳島県阿南市スレッドpart15(1000)
【温泉】四国の温泉&入浴施設 弐の湯【銭湯】(372)
中核都市「高松市」都市再開発スレッド(64)
愛媛県松山市総合スレッド その15(1000)
【豫州宇摩】四国中央市の太鼓祭り 第弐號(195)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその46★☆(1000)
岐阜県可児市♪Part48?(1004)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part97(1001)
新潟県内のNSG以外の専門学校(128)
[[[ 名古屋のうまいチャンポン麺 ]]](187)
★久留米って最高!71★(1000)
【新丸子スレPart54】(1001)
☆★富山県小矢部市part.21★☆(500)
東北中央自動車道 [福島-山形-秋田](327)
●ラムサール条約登録● 阿寒湖の思い出 三湖目 ●←まりも→●(429)
【祝】モンテディオ勝利スレッド【寿】(323)
(超マイナー企画)中島郡を語ろう(107)
鶴見市場だって!?16(73)
*杉並区リンク集 part3(147)
●★明石駅周辺について語ろう!★●(73)
☆埼玉県坂戸市在住、出身者集まれ☆★PART74(300)
□□大牟田□□ vol.65!(98)
兵庫県加古川市総合スレ Part30(1000)
宇津木・久保山・丸山町 Part2【八王子北部】(189)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の28】(1002)
尼崎☆立花情報 Part9(1000)
★★★香川県三豊市財田町宝田の里(たからだ米)★★★(163)
枚方市民集まれ〜〜〜105(1000)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その165 ■□★☆--(1001)
◆池田市スレッド パート71◆(1000)
◆みよし市三好町とその周辺について語ろうPart19◆(530)
管理人からのお知らせ(135)
静岡県富士市民集まれー!!パート16(1000)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ241話(1000)
みんなで仲良く石巻を語ろう56回(1003)
東部丘陵線について語ろうぜ(155)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART115▼▲(1001)
(0)
■■■★湘南台スレ94★■■■(1000)
【まだまだ】和泉市 Part 31【まだまだ発展中】(1000)
北海道日本ハムファイターズ☆Part144(1000)
さらに見る