1read 100read
2013年07月四国289: 香川のおいしいケーキ屋さん3(344) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

香川の文房具店(31)
高知県香美市スレッド(134)
四国板の皆さんと一緒に板設定しちゃうよスレッド(782)
四国板 質問スレッド その13(138)
香川県高松市北西部地域スレ 〔香西、鬼無、弦打〕(79)
高知県土佐郡土佐町(34)
香川でコーヒーの美味しいお店(48)
香川県小豆郡小豆島町スレッド(103)

香川のおいしいケーキ屋さん3
1 :2005/09/28 〜 最終レス :2013/03/32
香川県内のおいしいケーキ屋さんについてのスレッドです。

前前スレ 香川のおいしいケーキ屋さん
http://sikoku.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=998020424

前スレ 香川のおいしいケーキ屋さん○2店目○
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1058620618



2 :
テンプレ補足(デッドリンク対策)

前前スレ 香川のおいしいケーキ屋さん
http://machibbs.net/~tyousan/998020424.html
前スレ 香川のおいしいケーキ屋さん○2店目○
http://machibbs.net/~tyousan/1058620618.html

3 :
しょうわどうのシュークリーム食いたい

4 :
前スレで名前が挙がっていた、木太町のポータ・バン○行って
来ました。場所わかり難いかな?と思ったけど以外とわかり
易かったですよ。R11を東から来れば、パRミリオンの所を
左折し、西からなら焼肉の大福の所を右折するようになるのですが
前あった四国自動車学校の跡地の南側です。

肝心のケーキですが、目新しいものはなかったですがCafeスペー
スがあり、そこでお茶を頼むと焼き菓子が1つついてきて、今回は
マドレーヌだったのですがしっとりしてておいしかったです。

かわいい感じのお店で、ゆったりしていてよかったです。

5 :
>>4
私も今日行って来ました。
ケーキやや小さめ。その割にはちょっと高いかな。まあ、おいしかったですけど。
でも、家からの距離考えなかったら、ルーヴとかガトーよしだ行っちゃうかな、、、

6 :
坂出のパティスリー ラベイユのチーズスフレ。また食べたい。手づくりフランボワーズジャムはみっちり詰まっててお徳!

7 :
ガトーよしだのケーキは最高ですね。
かなり高いけど。
季節限定のマロンおいしかった。

8 :
>>4.5
奇遇ですね〜私も昨日行きました。
モンブランを買ったんですけど、ちょっと甘かったですね。
キャラクターみたいなのが可愛くて、雰囲気はいいと思います。
近いので、また行くかも?って感じ。

9 :
大きいケーキ、好きです。食いしん坊で…。
サンファソンは大きい!
ほかにどこか無いかなあ〜。

10 :
どっかにマカロン売ってる所ありますか?
できれば市内。

11 :
>10
やっぱネットでお取り寄せでしょー?

12 :
>10
お取り寄せ以外ありませんね。ダロワイヨあたりでしょうか?
アズマヤでマカロンはあるけど特殊だし。
ちなみにアズマヤ、ガトーフィグともう一つ、いちじくののってるブリュレの様なものは絶品でした。
他はイマイチピンとこないけど。

13 :
>>10
ベネでも質問してない?

14 :
丸亀郡家マルナカの少し西に行った所にケーキ屋さんができてます。
行った方いたら感想聞かせてください

15 :
マカロン、モンシェールに売ってたよ。
ケーキはおいしいよね〜
モンシェール。

16 :
>>14
遅レスでスマソ
アン・クールかな?最初、並んだケーキを見た時に「小さい…」って思ったが、
美味しかったよ。次は、もう少し多めに買わないと1個では物足りない。
焼き菓子も多くて、焼菓子スキーな自分には嬉しい。
あと、飲食スペースもあった。

17 :
>14
>16
10月1日オープンのアン・クールではないでしょうか?

ミルフィーユは注文後作ってくれるみたいでサンプルになってました。
幻のモンブランはショーケースの中に無かったので違うケーキにしました。
でも可愛くておいしかったです。お値段も一般的な感じ。
買った商品を、お店の入り口まで持ってくれて、お見送りしてくれました。
9時から20時まで 火曜日定休日です♪

18 :
タルトのおいしいとこ教えて!

19 :
一六タルト

20 :
店に置いてあるケーキのどれもレベル高い所ってどこだと思いますか?
どなたか教えてください!

21 :
ハイジ

22 :
>6にもでてるけど、ラベイユが好き!
生クリームのってるチョコレートプリン、いつも買っちゃう

23 :
>>22
坂出のどのへんですか

24 :
坂出駅近くの高架の下角にあります。どれも美味しいです。
チーズケーキなら、マルチン病院近くのかふぇnacoがおすすめです。
少し高めですが、チーズ好きにはたまりません。
ロールケーキは、高松のサンファソンビカ一です。

25 :
ガトー吉田がおいしいと薦めてる人たち・・
名前が売れてるから美味しいと自己暗示にかかる前に東バイパスを逆に
曲がって美味しい所を探してください
本当に美味しいケーキ=人気ではないですから

26 :
ガトーよしだは、うまいよ

27 :
>>24
ありがとう。いってみます。
nacoはランチやドリンクもいいですね。
一人で全部こなしてる女の子も好感がもてますね。
>>25
モンシェールのことですね。私も好きですよ。

28 :
カヌレですが、過去ログを見ると豊中のレッドフォックスにあるそうですが
他にも売っているお店ってありますか?

29 :
国分寺のきむら
クッキーが美味しかった
アップルパイは、林檎が沢山入ってて良い

30 :
高松から東に11号で東かがわ市まで帰るんだけど
11号沿いにある美味しいケーキ屋さん教えて。苺ショート食いてー!

31 :
>>28
カヌレ、さぬき市にある「うしおじさん」ってパン屋さんで売ってたよ。

32 :
高松付近でおすすめの、小ぶりなブッシュドノエルってありますか?

33 :
マロニエのパイエクレアは最高です

34 :
クリスマスケーキは何処で注文しました?
普通のデコレーションケーキは、ほとんどの店が冷凍だから、やめといたほうがいいよん。

35 :
>>34
去年付き合いで買ったコンビニの「○○シェフのチョコレートケーキ」(メチャちっこいのに3000円近くした)
が美味しかったので去年と同じコンビニで注文しました!
でも、本当に小さかったので何処かでもう一個買おうか検討中。
美味しい所があれば教えて欲しいですw

36 :
>>34
コンビニは仕方ないとして、ケーキ屋さんでもそんなことするの?

37 :
冷凍以前に、質から違う。
普段のショーケースにあるケーキと食べ比べてみれば?
重いのが上質。軽いのはなんか混ぜてるよ。
最近は、重いケーキ売れないみたいで改良されちゃって。
ほとんどが軽いから、物足りないよ。

>>35
デコレーション意外の物を薦めます。

38 :
>>31
うしおじさんの場所、はっきりわかってないんだけど、
川沿いの細い道を入るんでいいんですか?
初心者マークつけたい位の運転技術なんで、あの道を行く勇気がない(汗)

39 :
>>38
看板を見つけていけば分かります。
道路はついてますから大丈夫ですよ!

40 :
前スレに書いてあったと思うんですが
檀紙のおいしいお店ってどこですか?

41 :
>>40
パティスリー フリュイかな??
マルナカの前にあるやつ

42 :
39さん、ありがとう。
対向車がこんことを祈って、行ってみます

43 :
さっきNHKニュース「845かがわ」でパティシェが出てた、
あれどこのケーキ屋さん? 行ってみたい〜。
満濃町らしいんだけど、見た人いませんか?

44 :
ケーキ屋さんではないが、ドトールのレアチーズケーキにハマってる。

45 :
どこかお勧めのケーキバイキングとか
ご存知でしたら紹介していただけませんか?

46 :
自己解決しました

47 :
久しぶりにNIKI行ってきた。店員さん、ドアの外まで見送ってくれる。
寒いのに、気の毒になってしまう。

48 :
今月、他県にいる姉が帰ってくるから、昭和堂のちびたまシューでも
一緒に買いに行こうかな、あれって数量制限あったっけ。

49 :
>10
マカロンは、スタバにありますよ!

50 :
高松市内〜西讃で、和の甘味処でいいとこ知りませんか?
お店で食べられるところがいいです
どのスレで聞けばいいんだかわからなかったのでひとまずここで…

51 :
>>50 高松ならライオン通りの北にあるよ。
   でも名前忘れた・・・
  あと坂出なら商店街のお茶屋「しんすいえん」

52 :
ライオン通りの店は
美代志乃(?)みよしのって店ではないでしょうか。

53 :
美代志乃は甘味が上品ですよ。

54 :
50ですが ありがとう>>51、52、53
ぐぐってみると、しんすいえんはラーメンも有名みたいですね
美代志乃って昔からあるところかな
行ってみたい思いながら何度となく通り過ぎてきたので
次は行こうかな

県外の友人がうどんを食べに来るので
箸休め的に甘味処に連れていこうと思ってたんですが
和三盆のものとかの方が香川色が出てよいかなぁ思ったり
べつに和にこだわらなくてもいいよなぁ思ったり…
とりあえず候補に2店、入れておきます
ありがとうございます

55 :
前スレにあった木太町のおいしいって評判の店、どこでしたっけ?
少しわかりにくい場所だそうですが・・・

56 :
>>55
バータボンブのこと?
それなら、このスレの最初の方にも書いてあるよ。

57 :
モンシェールでバースデーケーキを注文したことある方いますか?
例えば「イチゴのがのったええ感じのホールケーキを3000円くらいで」
とか言うと作ってくれますかね。

58 :
>>57
もちろん。
おいしいよ

59 :
>>58
その簡潔なお答えに期待が膨らみましたw
ありがとうございます

60 :
お店のバースデーケーキのカタログ見てみるといいよ。
アニメのキャラやプロ野球マスコットやらいろんなリクエストに答えた
ケーキがいっぱい。二年前に見たけど今もあるかな。

61 :
↑「名前:57」は58の間違いです。ごめんなさい。
モンシェールは店内でケーキ食べるのもいいよ。
紅茶の種類がたくさんある。

62 :
木太町の「ハイジ」、美味しいけど高いよー。
小さいサイズのケーキで368円とか・・・。

関西の実家近くにあるケーキの有名店でも、もっと大きい&安いんだけどなぁ。

63 :
TVチャンピオンでケーキ王?になった店の名前おしえて

64 :
ルーヴ

65 :
高松の香西にある『グランディール』ってカフェ。
何週間も閉まってるけど、もう潰れたの?

66 :
お菓子作りの好きなともみさんのサイト
ぷちむーむ、復活〜!

67 :
ヤケ食い・ストレス発散に良いケーキ・パフェ系のお店、知りませんか?
あんまグルメじゃないので不味くない程度なら安いのが良いのですが

68 :
>67
確か今日、かまど下田井店がケーキバイキングやってると思うよ。
値段はあまり覚えてないけど1ドリンク付で1000円or1200円だったかな?

69 :
>68
わわ、マジですか!
今起きたばっかだけどダッシュで着替えて行ってきます。
ありがとうございました!

70 :
夏場限定の西浜喫茶ってまだ開いてる?

71 :
越し蜜のVOICE店の甘味物試食行った方
おすすめケーキありますか?

72 :
屋島の「ラ・シャンティたかすぎ」いいと思います。

73 :
うしおじさん行って来ました!!
日曜だったため、子供がたくさん。みんなソフトを握りしめていた(笑)
ぱんしか買わなかったけど、おいしかったよ〜。

もう有名だけど、あまり広まらないでほしい・・・

74 :
林町に出来た「サンフルール」どう思う?
小さい割に高いと思うんだけど。味も普通のような気が。

75 :
>>70
去年の夏はやってた。
ことしもゴールデンウイークあたりから開けるんじゃない?

76 :
与北の交差点に新しく出来たケーキ屋さん、
行かれた方はどうでした?

77 :
>65
多分リニューアルオープンのため、閉店してたんだと思います。
3日くらい前に行ったら営業してましたヨ!
ジャガイモパンがシットリもちもちしてて美味しかった。

78 :
>76
デコレーションはいまいち地味だけど味は良かったよ。
甘さは控えめかなー。
ついでに買った紅茶のクッキーはめちゃウマだった。

79 :
パータボンブのシュークリームはクリームたっぷりで凄く美味しい。
昨日も今日も食べました。

80 :
NIKIもしくはガトーよしだで
箱入りのチョコって売ってますでしょうか?
今更ながらホワイトデーのお返しで焦ってます;;
上記の店以外でオススメもあったら教えていただきたいです。

ケーキ屋さんではないですが・・・藤川牧場のチーズケーキ意外に好きです(笑

81 :
三越の地産池消フェアで昭和堂のちびたまシューを買いました。
美味しい。でも昔ながらのかためのカスタードの入ったシュークリームを
まだ作ってるところありませんか?

82 :
徳島県民です
TVチャンピオンで2連覇したケーキ屋さんの場所を教えてください?
それとこのお店は何がお勧めですか?
過去に話に出ていたらすみませんがよろしくお願いします!

83 :
ルーヴのことね。
2店あって、中心街の番町と193号を空港にむかって右側にあります。

一般には和三盆ロールですかね。いつも売り切れだけど。

84 :
早速ありがとうございます
和三盆ロール♪よくTVで出てたやつですねっ♪美味しそう♪
今度ケーキ買いに足を伸ばします!^^!

85 :
この前ルーヴ行ったけどカフェは休みだった…
ところで西〜中讃でお勧めの店ってありますか?

86 :
>85
ここも有名店だけどまんのう町のかげつどうはどのケーキも美味しいと思います。
カフェもあります。

87 :
花月堂は、おいしいと評判。
平日でもすごく込んでた。
でも、たまたまかもしれんけど、
対応した店員の態度・・すごく感じ悪かった。

88 :
いつ

89 :
数年前美味しいと聞き、行って見ましたが、
もう来る事はないだろうと思いました、
店造りは可愛くて女の子が喜びそうだけど・・・。

90 :
リーガホテルゼスト高松のデザートバイキング、
今回から料金が値上げになってました。
前売り1500円、当日1800円だそうです。
今までは前売り1000円だったのに〜
その分、内容を充実させてくれるのでしょうか…

91 :
ONシーズン、OFFシーズン、特シーズンと料金が変わってるだけ。

92 :
>91
リーガのバイキング料金についてレスしてくださったのでしょうか?
ここは春と秋の年2回のみ10日間ほどの期間限定で毎年開催されているのです。
今までずっと前売り1000円、当日券1200円だったのが
今春から↑のように値上がりしたみたいです。
ただ『今回は、シェフができたてのデザートを目の前で仕上げてお出しします』
とあったので、そこがグレードアップしたということなのかな?

93 :
>92
私も毎回、リーガのバイキング楽しみにしてました。確かに値上がりしてますね。
今までは当日券でいってたけど、今回からは前売り買った方がいいですね。
家族3人で、計900円の差額は大きい・・・
出来立てのデザートも気になりますね。
ただあのお店のスペースで何処で、目の前で仕上げてくださるのでしょうか?
その分、座席数が減ってますます回転率が悪くなるでしょうね。

94 :
フェリー通りの欧州屋は遅くまであいてるらしいんだけど
何時までかわかりますか?

95 :
24時間? ttp://ohsyuya.ftw.jp/u3680.html
欧州屋でぐぐるとtopですね

96 :
甘いものつながりということでお聞きしたいのですが、おいしいパフェが食べられる所教えて下さい。お願いします。

97 :
で,りーがのバイキング行かれた方いますか??

98 :
初日に行ったよーデザートバイキング。
そんなに待たずに入れた。
さすがに全種類制覇は無理だったけど、ほとんど食べれて満足です。

99 :
>97
私は昨日、行きました。4時過ぎに行ったら入店するまで30分ほど待ちましたが
入店してからは、私達の後は殆どお客さんも来ず、席はがら空きでしたね。
値上がりした分、『シェフができたてのデザートを目の前で仕上げてお出しします』
という文句にひかれたのですが、ただのホットケーキだったし(アイスやソース
は添えていただけますが)500円分のバージョンアップはなかったですね。

これで3回目の来店でしたが、「もういいかな?」という家族全員の一致した意見でした。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

愛媛県西予市三瓶町(178)
【ジャンル不問】高松市の美味しいお店(72)
香川県小豆郡土庄町スレッド(123)
四国でウマ〜なお菓子屋さん(113)
【スーパー】あのね、徳島県板野郡北島町知ってる?【大杉】その3(345)
四国のコンビニエンスストア総合スレ 3店舗目(1000)
香川県丸亀市スレッド その6(1000)
★香川県の美容室・理髪店☆(215)
三浦大地応援スレ パートV(769)
【ローソク】三重県亀山市を語ろう part4【液晶】(1000)
青森県大鰐町ってどうよ!part2(148)
桂♪桂♪桂♪part23(1000)
☆★埼玉〜日高市民の本音の宴〜 39次会★☆(107)
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part 27(943)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part24】(1001)
まちBBS沖縄掲示板を良くする自治スレッド【その4】(128)
京浜急行を語ろう!!58両目(408)
☆★!!埼玉県狭山市民集合!!★☆108茶目(300)
南会津(只見町/檜枝岐村/南郷村/伊南村/舘岩村/田島町/下郷町)(550)
●●●沖縄病院・クリニック事情●●●(154)
京都府舞鶴市 Part63(1000)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 49(1000)
【3.11あの日】〜東日本大震災〜体験記録Vol.1【絆の足跡】(745)
@@@台風情報スレッド 47号@@@@(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その90】(1000)
京都・北大路〜鞍馬口にかけての住人集合☆4ブロック(665)
★★★新潟県長岡市238★★★(1000)
徳島県美馬郡つるぎ町を語ろう(78)
★☆豊田市民全員集合!! PART84☆★(1000)
沖縄の生活保護状況(266)
■■■■★湘南台スレ98★■■■■(1000)
卍卍卍卍卍 妙蓮寺を盛りAGEよう!!其の三十 卍卍卍卍卍(126)
淀川区総合スレ 3(120)
愛知県 東海市のスレッド Part33(1001)
千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part41(300)
玉造 その36 【天王寺区・中央区・東成区】(1000)
大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 10両目(1000)
【大衆】沖縄の居酒屋 4軒目【洋風】(255)
...................小金井市 梶野町 Part 5..................(40)
【岡崎増床】東海エリアのイオンについて語ろう13【上小田井改築】(788)
☆★☆★☆江戸川区★船堀Part57★☆★☆★(1003)
昔の国分寺について語りましょう。その5(64)
沖縄の猫好きスレッド 3マヤー(550)
☆高島平団地 34号棟★(1000)
さらに見る