2013年07月四国175: 高知の喫茶店!モーニングここがオススメ☆(51) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

愛媛県西条市いろんな意味で美味い店!(298)
四国掲示板オリジナル用語集(34)
香川の服屋・ファッション 通算5着目(120)
【アニヲタ】四国のアニメオタク集まれ!【第7話】(509)
速報!徳島「こんな店(施設)ができるらしい」情報!【11店舗目】(68)
香川県綾歌郡綾川町スレッド(256)
四国中央市のおいしいお店!その7(451)
愛媛県宇和島市三間町スレッド その2(41)

高知の喫茶店!モーニングここがオススメ☆
1 :2005/09/21 〜 最終レス :2013/05/26
おいしい店・ボリュームがある店・オシャレな店・マンガ雑誌がたくさんある店
さあどうぞ!!



2 :
須崎市のはずれにある(浦の内?あたり)、木花と言う喫茶店がよかったです。トースト、フレンチトースト、おにぎりが選べました。私はフレンチトーストにしました。おいしかったです。

3 :
「茅」 ゆず庵から東にゆけばある。量が多いし旨い。

4 :
>>3
茅確かに旨いし量多いっすね☆
休日は車とおばちゃんがいっぱい!

5 :
>2
近々そちらに行く用事があるので、
寄れたら寄ってみます。
場所・目印等教えてください。
県道沿いとかでしょうか?

6 :
>5  高知方面(国道)から行くと、土佐市の須崎よりにセルフのガソリンスタンドがあります。そこのガソリンスタンドの横に信号があるので、左折してトンネルを抜けて少し行くとありました。へたな説明ですいません。

7 :
>6
ありがとうございました。
また、ここに出ている南国の茅(ちがや)もなかなか人気店ですね。
ところで、
高知のモーニングと言えば、トーストを頼んでも味噌汁が出てきたりして、
何か得した気分というか、
愛媛県人の自分としては、不思議に思ったりもします。
他県ではまずないように思います。
これは何か理由があるのでしょうか?

8 :
高知市札場のセントラルの隣の喫茶 「和泉」、380円 日曜は休み。

9 :
>7
愛媛県にはモーニングってないんですね。高知では普通なんですよねえ。
小さい頃から休みの日なんか近所の喫茶に親と行ってたので全国にあるもんだと思ってました☆
500円前後でトーストに卵・サラダ・フルーツ・コーヒー・味噌汁かスープが大体のセットですかねえ。
モーニングメニューがたくさんあるとこだとホットサンドになったりクロワッサンになったりと
いろいろありますよ。

南国も国分寺の近くのコットンタイムもオススメです!
半熟卵の入ったサラダにトースト・フルーツ・コーヒーと生ジュースが出るのですが
これがうまい!!でも男の人にはちょっと量が少ないかも。。。

>8
380円安いですねえ!内容はどんなんでしょうか?

10 :
>9
7です。
ちょっと私の書き方に誤解を与える点があったので、
訂正させてください。
愛媛にモーニングがないということではなく、
私は実は味噌汁が出てきたことに驚いたんです。
愛媛にもモーニングはありますが、高知ほどは充実してないですねえ。
あとお客も高知ほどではないと思います。
おばちゃん連中の多さというか、パワーに圧倒されかけました。
またいろんな情報を見て、ぼちぼち行ってみたいと思います。

11 :
>7
ありゃ!失礼しました☆
愛媛にもあるんですね!四国は全県あるんでしょうかねえ?

味噌汁。。。あんまり考えた事ないなあ。何の疑問もなくトーストと味噌汁
食べてます。結構合うじゃない!と思いながら飲んでますけど。
普通スープですかね。
おばちゃんパワーすごいですよ!!みんなずーっとしゃべってますから。
昼くらいまでしゃべってランチまで食べてまたしゃべってる人もいます。
でもおいしいとこ知ってるんですよね☆

12 :
モーニングが無いって県は、無いと思うのですが・・・

13 :
高知市内の朝倉から旭、又は上町あたり、
南国から野市、いの町で駐車場が必ずある喫茶店教えてください。
モーニングやランチなどたまに家族で行くのですが、
必ずお決まりの喫茶なんです。

お勧めのお店ありましたら教えてください(><)

14 :
岐阜から引っ越してきました
名古屋近辺のモーニングは、コーヒーを頼めば付いてきます
当然コーヒーを頼んだのでコーヒー代だけです
トースト、ゆでたまご、サラダが付いてくるお店が多いですね
モーニングの時間帯以外は、ピーナッツやあられが付いてきますよ
こちらにきて最初に喫茶店に入ったとき、コーヒーを頼んだら、コーヒーだけ出てきた・・・
あ、モーニングってオーダーしないといけないんだと気が付きました

15 :
>14
名古屋すごいですね!モーニング時間以外にもおまけがつくなんて☆
いいなあ。

>13
南国のマルニの隣のオルソンはいかがでしょうか?
駐車場もありますし、モーニング・ランチもおいしいですよ!
結構混んでる事が多いですけどオススメです。

16 :
>>15
教えていただいて有り難うございます☆
今度行ってみようと思います(^^)

17 :
ベルゲン瀬戸店。
パン屋なのに、モーニングはドリンクも充実してます。

モーニングは全国どこでもありますよ。
飲み物決める時にコーヒーかスープか味噌汁か選ぶのは普通です。

18 :
シルク
パワーセンターのマクドの東側建物の2階
モーニングに付いてくる温泉卵が絶品です
11時すぎてもモーニングOK

19 :
日高村の何とか(店の名前忘れた)って喫茶店?(居酒屋だったかな)もそこそこよかったなぁ。ただ、全体的にお酢がきいたような味付けだったが。メニューは結構豊富で料理はいつも同じではなく、日によって変わるとか。
徳島県には朝バイキングってあるのかな?少なくともココスは今まで見かけたことない。

20 :
>18
今度行ってみよう!11時過ぎてもモーニング食べれるとこっていいですね。

山田の工科大学の東にあるリトルガーデン
パンのジャムがイチジクや紫芋等選べます!庭もかわいい。

21 :
D-pocketの無料モーニングが何気に好きですw

22 :
「茅」行ってランチ食べてきました。あれで800円は安い。
メニューにはモーニングとランチしかなかったけど
単品はないのかな

23 :
>>21
いいですよねえ。無料なのにまあまあいける☆スープと味噌汁おいしいです。

24 :
いの町のすこやかセンター内の「陽だまり」ってとこは
モーニングセットはもちろんのこと、まず味噌汁がすごくうまい!
ランチは結構混んでるし
その分客が少し多いのが難点かも

25 :
「陽だまり」
行ったことあります(^^)
確かにお客が多いですよね(汗)
結構待たされた記憶があります(汗)

でも中学時代の話なので・・・(^^;

26 :
>8
和泉行ってきました
お値打ちでした
味噌汁は「赤だし」が好きなので、何処へ行っても手付かず。
またオススメお願いします。

東海地方の人間は「お値打ち」に弱い

27 :
さんばしは漫画がたくさんあるので休日モーニングにお勧め。
海岸通を降りて高知港方面にちょっと歩くとあります。
以前宿毛駅の構内にある喫茶店でモーニングを食べたが、
あの事故のせいで閉店したんだろうか?
ここも漫画が充実していたが。
知ってる方いたら教えてください。

28 :
山田の八王子の近所のヒースはホットサンドモーニングが美味!コーヒーもおいしいよ!

29 :
野市のほのまるは景色がとってもよかった!パンがおいしかったよ!

32 :
宝町のほっとが最高!よどや城北店から東にちょっとあるいたところ。
ママさんもきれいだしおいしいよ。おすすめです。

33 :
香我美町のソレイユのモーニングはサラダがボリュームがあって
新鮮で、おまけに美味しい手作りプリンがついてくる!お奨め◎

34 :
宿毛の駅前に花時茶というカフェレストがあったけど、いろいろ選べて充実してましたよ。
幡多に来たときはおすすめです。

35 :
高知の喫茶のモーニングは、家族連れやじっちゃん、ばっちゃんが
モーニング食べる為だけに行ってるのが特徴というのは聞いたことがある。
俺んちも、じっちゃんち行く時は、まず遅いモーニングを喫茶店で食いながら
談笑するのが決まりだった。

36 :
現代企業社の穀物学校のモーニングが好きです
ミニドリンクが美味しい

37 :
学芸校南の白鳥が好き。

38 :
高知女子大近くのリンベルというパン屋さんのモーニングが好きでした。
好きなパンを選んで、モーニングセットと頼むと運んできてくれる。
スープとサラダとゆで卵と紅茶or珈琲がつく。
美味しいし、落ち着くのでしょっちゅう行ってた。

39 :
昨日ニュースで高知の喫茶店は高齢者のたまり場だとかいうのを見た。
おれみたいな飽きっぽい性格では同じ店に毎日いくなんて考えられない。

40 :
お婆ちゃんちのように落ち着く喫茶店です。
最近行っていませんが、民家で頂くコーヒーとホットサンドがうまぁーです。

千福 せんぷく ( 喫茶店 / 田野 )
http://r.tabelog.com/kochi/rstdtl/39000065/

41 :
入明町のこんとらばす!1日中モーニングあり!駐車場ないけど隣にくんてき神社の駐車場あり後は岡村病院かセントラル大川筋が大道路反対側にあり、セントラルから見て北行き道路を少し、北向きだと右側にあり・・・。小さくて古いけど漫画もあるし落ち着けるよ。

42 :
お好み焼きしまちゃん

43 :
穀物学校は雰囲気は好きだが、無愛想で機械的な中年男性の店員が苦手だ

44 :
奈半利にあるメナド!ママさんが元東京の人で、相談に乗ってくれたり地元の方が作った野菜をおすそ分けしてくれたり♪旦那さんの寒蘭もキレイ!ミックスジュースはイチゴ入りでうまうま♪いち押し〜

45 :
喫茶レイラ店たたんだ・・

46 :
新屋敷のカフェカンヌは、今もあるのでしょうか?
7年前までほぼ毎日通ってました。

47 :
1年前の書込みか〜

まだあるけど、最後に行った時ハンバーグの底が真っ黒に焦げて炭になってるのを出された

48 :
高知は愛知と並んで
喫茶店王国だからな
夕方までモーニングやってる店もあるくらいだしなw

49 :
高知と愛知の違いは
オーダーする時に高知はモーニングセットを頼むが、
愛知はドリンクを注文する。
高知はモーニングセット代だが愛知はドリンク代のみ。

50 :
高知の場合、喫茶店が多いのは
単純に仕事がないだけだから
日銭の稼げる、喫茶は手っ取り早い職種だったからだそうだ
ただ、最近は、人口減少のあおりから
経営者の高齢化してきて、廃業が目立ちだしたよな
確実に減っていってますよね
それでも人口比から言えば、多い方みたいだけどね

51 :2013/05/26
高知の喫茶店の場合
営業年数が長いよね
20年〜30年営業はざらだしねw

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

香川でカブトムシ、クワガタが捕れる場所(68)
【ロック】四国のバンドについて語るスレ その2【ジャズ】(39)
☆四国内でのフィットネスジム PART5☆(331)
中核都市「高松市」都市再開発スレッド(64)
香川県高松市総合スレッド その11(90)
■■■愛媛のカラオケのスレ■■(62)
【ロック】四国のバンドについて語るスレ その2【ジャズ】(39)
愛媛県南宇和郡愛南町スレッド その3(136)
群馬県 前橋市 広瀬町 part5(60)
大正区について語ろう その77(1000)
【早ぐ土盛って】岩手県山田町PartM【くださんせー】(1000)
★★★浅草同好会★★★PART65(伝統文化と先端技術 H23・11)(1002)
★★★水郷 柳川 その20★★★(1000)
§§§相模大野113§§§(1000)
★★★新潟県長岡市229★★★(1000)
四国の道路総合スレッド その3(277)
東武練馬を語ろう! part66(1001)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart63(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ252話★(1001)
盛岡@できること、がんばろう〜盛岡市総合スレ Part89(1002)
【まだまだいそうだ】津別町民【3人目】(495)
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 28](1000)
【寝釈迦があって】鈴鹿市を語ろう!Vol.68【春が来る】(1001)
福山ロッツ◆5F(31)
武蔵小金井 part90(1000)
茨城県鉾田市(旧旭村)(289)
宇都宮LRTについて語るスレ part3(235)
旧浦和市昭和40年代語る会(80)
■□新潟県新潟市スレッド【152】□■(1000)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part71(1001)
   ブラックバス釣れたら場所と釣法教えて(256)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part71(1001)
上野村南牧村下仁田町ぐんま2(194)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part216     .(300)
□名古屋市西区を語ろう パート52□(851)
★★三重県青山町について語れゴルァ★★(354)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part103(1000)
茨城県鹿嶋市のスレ(77)
甲子園口駅利用者集まれ! Part7(301)
☆☆☆姫路市スレッド137☆☆☆(1000)
【井の頭】下北沢part61【小田急】(1002)
▽岡山のうどん 22▽(521)
滋賀県大津市について語ろうPart61(1000)
※工場見学※(80)
さらに見る