1read 100read
2013年07月関東446: ――◇☆― 守谷市 Part113―◇☆――(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【地道に】群馬県・前橋市・芳賀地区スレ 【Part6】(155)
☆●☆ 新所沢ばんざい 46 ☆●☆(300)
☆★群馬県桐生市相生町限定スレpart 3★☆(145)
★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART51★(300)
★稲毛海岸についてなんでも語ろう★Part69(300)
【埼玉県日高市】こま武蔵台【買い物難民】PART2(64)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part214     .(300)
埼玉県久喜市栗橋地区スレッドvol.15(163)

――◇☆― 守谷市 Part113―◇☆――
1 :2013/05/24 〜 最終レス :2013/06/27
守谷市役所公式ホームページ
http://www.city.moriya.ibaraki.jp/

前スレ
――◇☆― 守谷市 Part112―◇☆―
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1365774302/



2 :
>>1
スレ立て、お疲れ様です。

3 :
スレ立て、おつー

4 :
こないだの事故信号無視みたいですね

5 :
こないだの事故信号無視みたいですね

6 :
どちらの信号無視?

7 :

前スレの「298」の車のナンバープレートにはグレーのカバーが
貼ってありそう。いや。真っ黒かな(^^;)。

8 :
間違えた

9 :
イオンタウン守谷リニューアルみたいですね。
どんな感じになるんですかね。

10 :

今、信号機がない横断歩道で轢かれかけた。

右から車がこないことを確認し、中央まで到達、左側から来る車をやり過ごし
普通に歩いて渡れる後続車の車間を確認し渡っていたらそいつは加速して
きた。

走って逃げたけど、お年寄りや小さな子どもだとパニックを起こして
立ち止まりぶつかってしまうだろうね。

交差点の右左折や横断歩道の近辺ではアクセルを踏んで欲しくないよね。

11 :
もっとひどいのは、店舗駐車場のショートカットだよ。
先週、じいさんが、珍来の前で、合流する側の車だけ見て爆走、
歩行者のこちらに全く気づかず、よけた私の鼻先を通過した。。。
通学時間だっただけに、歩いてるのが子供だったと思うとぞっとするね。

12 :
>>11
珍来の駐車場はショートカットに利用している客が多いなw

13 :
イオンタウンリニューアルっていっても7店しか変わらないね。
イオンモールに比べると劣るよね。

14 :
>>12
それを「客」とは呼ばないぜ!ビシッ

あーゆーのを白バイが待ち伏せてとっ捕まえるのは賛成だよ。
守谷・取手あたりじゃ白バイ見ないけれどね。

15 :
ショートカットはけしからんが白バイが出没して市民の自由を奪うのはもっとけしからん。
顰蹙運転するジジィは市民が自ら取り締まれば宜しい

16 :
>>15
ん?ぱーどん?
交通自警団結成ですか

17 :
>>15
白バイがいると奪われる自由って何?

18 :
>>15
ぷっ
三菱商事の方はお年寄りに暴言吐いたり、国家公務員に盾突いたり
一味違うよねw

19 :
交通自警団じゃなくて自室警備員かもね。
脳内商事に勤務されてるのかも。

20 :
学業だけ出来ても、社会人として見えない奴の典型だね。
本当の社長や役員は掃除のおばさんとか警備員にも挨拶してるよね。

21 :
お医者さんに相談だ!

22 :
回覧板で私立学校の開校署名が回ってるけど、これって普通の事なの?

23 :

>>23

悪いことではなさそうなので署名しておいた。

ただ、以前にこの学校ができるとTX車庫と守谷駅の間に新しい駅が
できるような書き込みがあったと記憶している。学校の建築場所は
TX車庫よりももっと先のようだけど・・・。

もし、この学校のために新しい駅が作るようなら反対かな。

24 :
学校誘致絡みでなく宅地開発絡みぢゃ無かった?

25 :

>>24

「ビスタシティ守谷」のために新駅増設もあり得ない話で反対ですね。

26 :

自己レスです。

線路の位置から考えると「ビスタシティ守谷」ではないのかも?

27 :
Google Earth見たけれど、TX車庫のレールの延長線上の土地、トーワ流通とか朝日コンクリートとか付近を狙えば実現可能かと。

28 :
新しい駅なんてできないと思うけどなぁ。

それなりの進学校がきてくれるのは嬉しいし、署名はしておいた。
このへんだと、私立小学校の選択肢が少なくてね・・・。

29 :


>>27

駅名は「TX:セーブオンつくばみらい筒戸店前」ですね(^^;)。

30 :
その回覧板見てないわ。
単に「署名に協力願います」っていう回覧板だと
何も考えずに署名する人がたくさんいそう。

学校の開校に伴って発生しうることを
できる限り知ったうえで署名するか決めたいがなあ。
署名した後で望まない事態が起こったりするのは嫌だ。

31 :
あの署名、よくわかんないんだよね〜
諸事情により認可がおりないから、早く認可してくれるように署名して!
って書いてあった。

諸事情って何?
そこがわかんないと署名なんて出来ないよ。

32 :
>>31
>諸事情により認可がおりないから、早く認可してくれるように署名して!

最悪だな。
この手法を使えば、たいがいの署名は集まってしまうかもしれない。
今回の件はわからないけど、この手法、悪用されたら大変だ。

33 :
諸事情の内容が不明じゃ話にならないので、署名しなかった。

34 :
うちも、署名しない。
内容を説明出来ないなんて、怪しすぎる。

35 :
守谷の松前台でまた事故だね…あの交差点ほんとに危ない。家が近所だから出かけるたびに注意してる。

36 :

ビック・エー前の交差点ですか? それとも第一病院のところ?

37 :
ビッグエーのところ?また?
普通の交差点だと思うんだけどなんでだろう。

38 :
署名にある諸般の事情とは何なのかを市にメールした。
一応、返信は求めた。

39 :
>>36>>37
今日は第一病院からビックエーの交差点に向かう手前で事故があったようでした。
今回もトラック事故の模様。

40 :

>>38

事情が判明したら教えてくださいm(_ _)m。

41 :
特に危なそうなとこじゃないのにな
市営住宅入口ってとこの方が危ない
あそこつなぎが悪いのでトラックとか突っ込んでくる

42 :
つなぎが悪いので・・・・???


誰か日本語で解説お願いします。

43 :
TXと常磐道の朝日ビール側、藤井畜産に行く道路
野木崎?方面は危ないけど事故起きないですね。

守谷中の学生が女性器の名前を大声で連呼しながら走っていたが
学校や親はどういう教育をしているのでしょうか。

44 :
>>42
信号の話。そこまで説明しないとわからんかね・・・?
若い奴か?

45 :
トラック・大型車が抜け道として使うこと多いね。
ビックA→第一病院→滝下橋→千葉方面
それよりも、毎朝セブンイレブン向かいの2車線1つ潰して
居座るトラックいい加減捕まえてほしいわ。

46 :
美園のエネオス跡地何ができるの?

47 :
パR屋

48 :
横断歩道じゃない場所から斜めに横断歩道かすめて渡ったり、その逆で横断歩道から斜めに横断歩道を外れて渡ったりすると危ない。
自転車に多いんだよな。

49 :

駅周辺や遊歩道での中坊のチャリ並走もひどいよ。

ここから直していかないと大人になっても運転マナーは良くならないのでは?

50 :
茨城の風習だからしょうがないw

51 :
>>45
会社名覚えといて電凸すればいいんじゃね?

52 :
チャリ並走は問題だが、それを両親や大人が注意できない
もしくは、大人のおばちゃん連中がもっとひどい並走してたりしてる。
大人からちゃんとマナー守るようにせんと、良くなんないんじゃないか?

>>50 みたいな風習だからしょうがないとか言ってるカスから排除しないとね。

53 :
>>46
BMWの何かみたいですよ。

54 :

>>52

学校という教育の場がある。指導すれば「熱い鉄」は錆びた鉄よりも簡単に
矯正できるよ。

まっ、それが今までできていないってことは教師も・・・。

55 :
話題になってる児ポ法改正
アニメマンガも規制対象になるのを肯定してるのは
茨城3区葉梨氏なのね。

発言内容見たら無茶苦茶で苦笑。

56 :
メディア良化法が制定されるわけですね

57 :
リアル図書館戦争か。

58 :
>>54
矯正できるかね?
学生のチャリモラルの無さなんて今に始まったもんでもないし
学校で指導してない訳でもないだろうし

だいたい田舎だからってことはないよね。
都内でチャリの運転がどうの〜、って最近よく耳にするし

59 :
学生だけじゃないけどな、マナー無い奴
チャリの簡易免許制なんてのも
検討されてなかったけ?

日本人気質として群れから外れた行動しなくなるから
一定数以上がマナー守るようにしていけば変わるんじゃないか?

60 :
例の署名の諸事情のお返事は・・・。
公開できないような内容で、市側は返事を渋ってるのか?

61 :
38です。

まだ市から回答はきていません。

62 :
土塔口降りた所の空き地に置いてある落書き車なんとかならないのかな〜?

63 :
いつの間にか、イオンタウンの向かいに、ソメヤ家具が出来ていたね!!

64 :
>63
水海道から移転してきたのだろうか?
西友楽市にある書店も水海道から移転してきたようだが…。
水海道には工業団地がいくつもあるのに、なぜ街の賑わいがなくなったのだろうか?

久しぶりにジョイフルの園芸売り場に行ったら、かなり模様替えされていてとまどった。
駐車場拡大のしわ寄せか やや縮小された感じだ。
縮小はともかく、レジの配置が不便で、客のことを考えていない。
荷物を持って客は遠回りしてレジに並ぶことになる配置だ。
守谷の王様、ジョイフルは増長して、客のことを無視するようになってきたようだ。

65 :
守谷が発展したからじゃないか?
駅前の空地はなんとかならんのかな。

66 :
>>64
ジョイフルの上場楽しみですね

67 :
>>64
ジョイフルが王様なら、あなたは神様ですか?

68 :
近くに公園が無いからって、車道で野球をする子供と、それを注意せずにバット片手にノックをする父親が…

69 :
>68

決して良いとは言わないが、親子の気持ちは分かる。

公園には「危ないからバットを振るな」の看板
小学校のグラウンドは休日はあらかじめ申し込んで決められている団体しか使えない
平日は放課後子どもクラブとかなんとか、役人が決めたヘンな制度が優先で、遊びに来た子供が使いにくい
子どもたちにいったいどこで遊べばいいのか

数年前、公園で野球をしている子どもたちに注意したら
「公園はダメ、学校は使えない、家の中でゲームをしていると外で遊べと怒られる。僕たちはどこで何をして遊べばいいの?」
と言われた、という話を聞いた事がある。

70 :
公園で野球ぐらいいいだろ

71 :
けしからんのは犬を連れ込む奴

72 :
>>70 >>71
野球ぐらいいいだろう、犬を連れ込む奴はけしからん。
この価値観の押し付けって...どんな奴なのこのお方。

73 :
野球は>>69のように青少年の育成のために必要。
犬は人生の終わりかかったジジィの慰み物にしかならん

74 :

>>73

半分は当たっていて笑れる。

75 :

「笑える」だった。

76 :
>>72
>この価値観の押し付けって...どんな奴なのこのお方。

このような方達(それぞれ主張はバラバラ)が、今の規則で
ガチガチの楽しい公園を作ってくれました。

77 :
いつから公園で野球ダメになったんだ?
休日の校庭は、自治会や老人会とかで見守りながら
遊ばせてやれよと思うな。

78 :
老人会でゲートボールするから
野球は邪魔だ!

79 :
>>69
取手に棲んでいる親戚の話によれば、そっちでは南米系のガキが父親のゴルフ道具を持ち出して
ゴルフボールが団地の四階に飛び込んだとか聞くから、うちの周囲はまだ恵まれているのかもしれないな

80 :
>>72
〇三菱商事に勤務してるつもり。
〇お年寄りを「くたばり損ないのジジィババァ」と呼ぶ。
〇障碍者スペースに車を停める健常者を許さない。

そんな人。

81 :
校庭で野球出来なくなったのは今に始まったことじゃないからなぁ
昔、俺が小さい時にも、危ないからって理由で止められたし。
プラスチックのバットと、こんにゃくボールでやってるから危なくないって言っても
聞いてくれなかったしね
昭和の頃と比べて保護者が五月蠅くなったからってのも大きいんじゃないかね
誰も責任取りたくないから、事なかれになっちゃうのは仕方ないよね

82 :
エディオン閉店ですね。
もう、電器店は入らないのかな。

83 :
ケーズとヤマダに比べたらあきらかに高いもんな

84 :
うちにも「閉店のごあいさつ」はがきが来た。

85 :
プラレール安かったからよく買ってたんだけどなぁ。残念。

86 :
エディオン閉店ふざけんなよ
うち今まで全部エディオンだったから無くなったら困るんだよばか

87 :
ごく稀に掘り出し物があったんだがな。
閉店セールは行けたら買い占めるか。

86
イーアスノジマはここよりだいぶ安いよ。

88 :
エディオン閉店を聞いておもちゃを買うところが無くなったと子供が凹んでいた。

89 :
エディオン跡に家電量販店は入らないんじゃないか。
コジマとノジマは、撤退済。
ケーズは、フロア面積が小さすぎる。

トイザらスべビザらすが良いな

90 :
guとか入りそう。

91 :
>>90
guなら、アクロスモールのユニクロがイオンタウンに移って、ユニクロ跡にguが入ると思うよ。
イーアスつくばとイオン土浦の時はそうだった。

92 :
38です。
守谷市から回答がありました。
以下原文のままです。

 回答が遅くなり申し訳ございません。
 先般いただきましたご意見につきまして,次のとおり回答いたします。
 平成25年4月20日に開催した「区長業務説明会」において,学校法人開智学園の早期設置に関する質問,要望があり,各区長の皆様方にご了解をいただき,署名を集めることとさせていただきました。

 この署名のお願いにおける諸事情とは,特に少子化の影響による,児
童,生徒の減少を背景に,県内の既存の私立学校が競合を懸念し,県外からの新たな私立学校の参入に対し難色を示していることです。
 この調整を進めていますが,開智学園では,市役所が協力することに加え,市民レベルでも,理解,賛同が得られている状況を示せればと考えています。
 どうか,ご理解をいただき,ご協力をお願いできれば幸いです。

93 :
>>62
国道拡張工事で最後まで迷惑かけた人の土地と車だという噂を聞いたことがあります。
駅前の土地をかなり所有しているようです。

94 :
エディオン跡、ラーメン博物館みたいなことやったら集客力ありそう…無理か

95 :
5年保証の対象品どこに持ち込んだらいいんだよ?

96 :
>>95
最寄りは柏沼南店らしいですよ。
近くにポイント使えて、修理の持ち込みも楽な実店舗があったから、
カード作ったけど、これからは実質、保証の為だけに年会費払い続けないと
いけないなんて、なんか裏切られた気分。

97 :
「エディオン被害者の会」を結成しよう!

98 :
>>92
ありがとうございます。

しかし、この程度の理由なら、最初から公開しとけばいいのに、変なの。

99 :
ピアノルームをレンタルしたいのですが守谷にありますでしょうか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

雑談ひろば 20歳の成人(300)
千葉県山田町Part2(125)
群馬県高崎市を語るスレ part119(300)
川口市の人集まれ 136丁目(300)
埼玉県幸手市総合スレ part39(180)
評判の良い病院?悪い病院?(松戸市限定)part7(68)
【鹿島アントラーズ】茨城サッカー応援スレ【水戸ホーリーホック】(233)
【TX?】つくば市・旧茎崎町を語るスレPart2【関係ないなあ】(222)
中津市ってどうよ?No.58(1000)
§§§相模大野113§§§(1000)
□広島のテレビ事情総合スレ38□(262)
春日井市総合スレPart72(1000)
いわきってどうよ?Part96(1001)
今だからこそ愛媛県宇和島市について語ろう19(1000)
【秩父市スレ79】秩父を語ってくんない【芝桜から新緑へ】(300)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART12》(1000)
◆下町と最新の町が交錯する街☆★桜木町駅・野毛周辺 PART38◆(580)
西春日井郡西枇杷島町を語ろう Part3(106)
香川県高松市総合スレッド その11(90)
【秩父市スレ82】秩父を語ってくんない【梅雨】(300)
岡山のスーパー銭湯 3(98)
ピコア川越(32)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ273話★(1000)
【スピカじゃないよ】札幌市交通局 13両目【SAPICAだよ】(867)
★甲南町の住民よ、集え パート4★(643)
新城が最高! PART87(1002)
東日本大震災関連スレ 8(1000)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part175(1005)
大阪府堺市総合スレ PART72(953)
【海人の街】みんなで糸満市を語ろうよ!【Part17】(1000)
★【武蔵野線】埼玉県所沢市東所沢 その29★(200)
【夢?】南セントレア市 PART4【幻?】(188)
沖縄の芸人統一スレッド 2人目(80)
沖縄の米軍基地 7(1001)
新潟県胎内市その4(103)
〜米沢市の悪臭問題について語るスレ〜(841)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 23区画目◆◇◆(1002)
【管理人!】 神奈川板護美箱 4箱目 【何でも蟻!】(1000)
六甲アイランド part21(210)
ё東北板に使いたいツール情報ё(32)
伊勢原スレッドver.101(1001)
【札幌】北海道東海大学スレ 10セメ目【旭川】(121)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part56(1000)
☆☆☆日限山・南舞岡の住民全員集合!! 14★★★(436)
さらに見る