1read 100read
2013年07月関東680: 川越・狭山・所沢のタクシー(267) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

アーバンみらい東大宮の人とか集まろう!Part4(33)
【歴史と伝統】☆埼玉県ときがわ町★ Part6(297)
【【【【【千葉県流山市南流山周辺講座Part53】】】】(300)
【小江戸】埼玉県川越市#159【春まつりは5月6日まで】(300)
川越でおすすめのR教えれ!(225)
○●八千代中央駅利用者4●○(70)
千葉県八千代市スレッドvol.77(300)
千葉県山武郡成東町 Part3(274)

川越・狭山・所沢のタクシー
1 :2005/10/03 〜 最終レス :2013/06/09
この地区のタクシーについて語ろう。



2 :
所沢市民です。
普段はマイカー通勤なので、タクシーは酒飲んだ時ぐらいしか乗りません。
でも、飲むエリアは飯能/入間/所沢/狭山と、川越以外は網羅していて、
各駅の付近からタクシー乗った経験はそれぞれあります。
忘年会シーズンは別にして、通常期はタクシーもすぐつかまるし、態度の
悪い運転手に当たったこともありません。
風聞を含めて判断すると、むしろ乗客のほうに問題があるケースのほうが
多いのでは?

3 :
記入後になんですが、1.の方は具体的にどんな点を議論の対象にしよう
と意図されてるんでしょうか?
それが不明瞭なので、レスがつかないのだと思いますが、いかがでしょう。

4 :
自分にレスがつかないのを>>1のせいにしてる>>2を晒しage

5 :
晒されちゃったのかなー、俺・・・。

6 :
昨日久しぶりに都内に電車で出かけたたけど、降水確率30%=非降水
確率70%と思って傘を持たずに行って大失敗。ご承知のとおり夜には
大雨。駅から自宅まで結構離れてるのでタクシー利用したよ。
運転手さん曰く、18時以降は休む間もなく駅から近場までのピストン
稼動が続いてる由で、かなり疲れてるとのこと。(20時現在)
コンビニで傘買っても数百円かかるし、すでに傘は何本も持ってるので、
ここで買っても後で無駄になるだけ、と思ってタクシー利用を決めたん
だけど、同じように考えた人が結構多いのかな。
もちろん運転手さんの運転&接客には何の問題もなし。
あっ、狭山ヶ丘駅西口(ロータリーが小さいほう)からです。

7 :
所沢の悪評高い四社。所沢交通、山口交通、大成、協和。この四社のうち協和以外は三ケタナンバーは全車中古車。

8 :
上の関連で所沢交通は西武ハイヤーとの共同無線なので所沢に限っては西武を呼ぶと所沢交通が来る可能性ありなので気をつけて。

9 :
その所沢交通、黒塗りクラコンと西武カラー小型は西武のお下がり中古車。西武で使い終えた車両をトヨタ販売店にて塗装整備して所沢交通に渡すのだ。ここの運転手かなり態度悪いが西武のおかげで成り立ってるのだ。あと緑色カラーのクラコン五台は今年導入の新車。

10 :
この前所沢交通乗ったがあいさつひとつなかったよ。車両は納車したばかりの新車緑色クラコンでいい香りがしてよかったのだが。

11 :
7〜10<<随分内部事情に精通されてますね。

12 :
クラコンって何? 車種?

13 :
クラコンとはタクシー用のクラウンです。つまり車種です。

14 :
クラコンとはタクシー用のクラウンです。つまり車種です。

15 :
クラコンとはタクシー用のクラウンです。つまり車種です。

16 :
所沢交通は態度の悪い乗務員多すぎ。知人が航空公園駅から狭山市の前田病院まで乗ったがあいさつひとつなかったと。西武のおかげで絶対つぶれないと思ってるのかとにかく態度が悪い。気をつけろ。

17 :
所沢交通は態度の悪い乗務員多すぎ。知人が航空公園駅から狭山市の前田病院まで乗ったがあいさつひとつなかったと。西武のおかげで絶対つぶれないと思ってるのかとにかく態度が悪い。気をつけろ。みなさん所沢交通についてどんどん書き込もう。

18 :
>>17
敢えてクレームを誘導する意図が、第三者には判りません。

19 :
川越の初雁交通と川越交通と富士見ハイヤーは評判悪いから気をつけろ。

20 :
川越交通は日産セドリックセダンの全グレードあります。なのでハイグレード車もある。でも全車中古。しかもいまどきディーゼル。乗務員の態度も悪い。

21 :
川越交通は日産セドリックセダンの全グレードあります。なのでハイグレード車もある。でも全車中古。しかもいまどきディーゼル。乗務員の態度も悪い。

22 :
初雁交通は水色車体のクラコン。ここも乗務員ドキュソ。休車が多く倒産寸前だな。富士見ハイヤーの車体色は黒塗りと、白に緑ラインで中古日産セドリックです。ここは霞ヶ関、的場周辺しか来ません。乗務員の態度悪い。

23 :
初雁交通は水色車体のクラコン。ここも乗務員ドキュソ。休車が多く倒産寸前だな。富士見ハイヤーの車体色は黒塗りと、白に緑ラインで中古日産セドリックです。ここは霞ヶ関、的場周辺しか来ません。乗務員の態度悪い。

24 :
西トコから所高まで行くのに、足を怪我していて(杖ついてました)、
タクシーに乗りました。
乱暴にしかも遠回りされた挙句、下りる時に「これぐらい歩け」と
捨てゼリフを吐かれたので、即会社に電話しておきました。○口交通に。

わたしだって、怪我さえしてなきゃ、こんな近い所をタクシーに
乗りたくありませんでした!!

25 :
大変いやな思いをされましたね。山口交通は市内でも評判悪いので。西所沢駅には山口交通と協和がいますが二社とも評判悪いので乗らないほうがいいですよ。所高なら所沢駅から乗ったほうがいいとこに当たりますよ。ちなみに所沢交通、山口交通、大成、協和の四社は絶対に乗らないほうがいいと思います。とくに所沢交通は乗務員かなり態度悪いですから。山口交通も老人ばかりでこれまたかなり態度悪いです。ところで怪我治っていないのならお大事に。

26 :
>>25
やはりそうですかあ。
今度からは所沢駅から乗ります。

怪我は、結局後遺症として残ってしまいそうなので、タクシーを利用することが
多くなりそうです。
教えていただいた4社の名前はしっかり覚えておきます。
ありがとうございます。

27 :
26番さん。所沢駅西口から乗るなら西武か国際交通か宮本交通に乗るといいでしょう。ここは国際交通が一番多いと思います。この会社と宮本交通は西武なみの接客なので親切安心です。おすすめします。

28 :
ちなみに悪評高い所沢交通は車体が緑色か黒なので緑と黒の車には絶対乗らないほうがいいです。

29 :
自分は所沢交通で嫌な思いをしたことはありませんよ。
ほかに比べれば所沢交通、西武の乗務員はいいと思いますが。
最悪なのは、「み○ほ」ですよ。
乗ったすべての乗務員の態度が悪かったです。
乗っても知らん顔、行き先を告げても返事もせず、降りるときもなにもなし。
おまけに外は暑いのに、冷房も入っていない車もあった。最悪!!!

30 :
みずほは前はよかったが最近悪くなってきたね。以前所沢で悪評高い会社四社のうち大成交通は最近いいと思います。したがって所沢交通、山口交通、協和、みずほです。

31 :
みずほは前はよかったが最近悪くなってきたね。以前所沢で悪評高い会社四社のうち大成交通は最近いいと思います。したがって所沢交通、山口交通、協和、みずほです。

32 :
大成もまだ態度の悪い乗務員多いので、したがって所沢で悪評高いのは悪い順に所沢交通、山口交通、協和、みずほ、大成です。

33 :
日高市では日高ハイヤーと高麗川タクシーどちらに乗る人が多いんですか。またどちらが親切ですか。

34 :
東所沢から湯の森までのワンメーターの距離をタクシーで行くことが月に何度か
あるのですが、宮本や西武の方はいいのですが、緑交通(?)とか言うとこは
私「湯の森までお願いできますか?」
運転手「はい、わかりました」
で乗り込んで発車すると
運転手「湯の森ですかぁ、ずいぶん遠い所だなぁ・・・」
とか軽くイヤミ言われながらも黙って乗ってると
前を法定速度より少し亜早い速度で走ってる軽自動車をアオリはじめて
センターラインからはみ出しながらのアオリに変化、パッシングをして
追い越すとビデオ安売り王前の交差点を信号無視
湯の森につくと
運転手「・・・お釣りがないようにお願いします」
といいながらメーターに指を指していた。

ネタのようなホントの話でほんとに頭にきました!

35 :
所沢でいいところはいい順に宮本交通、緑交通、新所タクシー、国際交通かな。この四社はみないいです。とくに宮本と緑はいいです。

36 :
この前川越の川越交通に乗りましたが挨拶ひとつなく遠回りされ本当に最悪でした。会社に苦情入れといた。もう乗らない。みなさんも川越交通は気をつけましょう。

37 :
上の関連で川越では川越交通のほかに初雁交通と富士見も気をつけろ。
川越交通は白に赤と青ライン。または黒塗りの車体。
初雁交通は水色車体。
富士見は白に緑ライン。または黒塗りの車体。
とにかく川越ではこの三社には気をつけましょう。

38 :
うちの親父がみずほでバイトしております。
年寄りですがよろしくお願いします。

39 :
ああそうですか。がんばるよう伝えてくださいね。

40 :
三芳町はずっとタクシー会社がありませんでしたが規制緩和や住民の要望等により
おととし、新規にみのり交通というのができました。

41 :
ああそうですか。がんばるよう伝えてくださいね。

42 :
狭山の第一交通は無愛想な乗務員多いので気をつけたほうがよいかと。

43 :
俺は川越の初雁の運転手。みんなが嫌がるRみたいななりした運転手だよ。なめるな。初雁を。

44 :
川越交通の運転手深谷は最悪だぞ。態度悪いし、ワンメーターの客は乗車拒否するし、苦情も数多し。川越の東口にいるぞ。川越東口で乗る方は気をつけて。

45 :
所沢で悪評高い会社
悪い順に
所沢交通・ここの乗務員は挨拶すらないし運転荒いし車両もほとんど中古車で最悪。

山口交通・乗務員の態度悪いし車両も中古車有りで最悪。

大成交通・運転荒く無愛想。車両もボロばかり。

協和自動車・乗務員最悪。無愛想だしゴミは捨てるし。

以上の四社には気をつけろ。とくに所沢交通は絶対乗るな。乗務員の態度最悪だから。

46 :
所沢で西武以外で評判の良い会社
良い順に
宮本交通・ここの乗務員はみんなとても親切丁寧です。西武並みの接客で安心して乗れます。東所沢しか来ないのが残念。

緑交通・ここも乗務員みんなとても親切丁寧。西武並みの接客。

新所タクシー・ここも乗務員とても親切で、はやい。

国際交通・乗務員みんな親切丁寧。

以上の四社はおすすめできます。
この四社を所沢四社と位置づけます。

47 :
>>42
十数年前は入間川のほうが最悪だったけどな(ニガワラ

48 :
47番さん
狭山の入間川タクシーは昔は知りませんが今は埼玉県西部地域では
売り上げが上位にありこの地域で安心して乗れるタクシーですよ。
乗務員もみんな親切丁寧で西武に負けないくらい接客いいですよ。
客待ちは主に狭山市駅西口でたまに東口にいます。黄緑色の車体です。
なので広瀬、柏原方向ではよく見るけど入曽周辺はあまり来ないので
第一交通乗るしかないでしょう。でも呼べば狭山市内全域来ますよ。
ちなみに日高市の高萩近辺、川越市の笠幡近辺も来るのでそちらで
乗るときも入間川タクシーおすすめします。
そんなわけで入間川タクシーは安心して乗れるタクシーですよ。

49 :
全員の運転手に乗ったのかよ
ばーか

50 :
↑運転手登場w

51 :
>>48
そうなんですか〜
煽ったみたいなレスしてすみませんです^^;

>入曽周辺はあまり来ないので
昔、ある所から東京方面へ電車で行く用事があったので入曽駅方面へ行きたくて、入間川を呼んだんです。
まだ引越してきて間もなく、第一とどちらが良さそうか分からなかったのですが、
近所でも割合評判が良かったという理由で選びました。

電話で呼んだときも問題なかったし、呼んだタクシーに乗った時点でも問題なかったのですが・・・。
ちょっと走り出してから運転手は「入曽の方はいけないから狭山市駅のほうへ行く」と言い、
なんと逆走Σ(゚д゚lll)ガーン
今まで住んでた地域や、東京方面ではそうことが全く無かったので面食らいました。
例えば駅前が縄張りでも、「縄張りだから目の前に行けないけど近くで止めますので・・・」って感じで。
逆送するのなら、客を乗せる前に説明する必要があると思いました・・・。
それならお互いに納得できたはずですし。

入間川の人全員がそういう人でないことはわかってても、なんとなくそれからは入間川は利用しなくなってしまいました。
タクシー自体もあまり使わなくなったです^^;
でも>>48さんがそう仰るなら、いずれまた利用してみたいと思います^^

52 :
今はそのようなことはないはずですよ。昔はどこの会社でも
そういう理不尽な対応というものが多かったですが。

あと第一がそんなにいいと思いますか。

53 :
今はそのようなことはないはずですよ。昔はどこの会社でも
そういう理不尽な対応というものが多かったですが。

あと第一がそんなにいいと思いますか。第一のほうが今でも
無愛想な接客多いですよ。

54 :
>>52-53
最近のことはわかりませんが、以前は第一の接客はいいとも思えませんでした^^;

55 :
この前狭山市駅西口から柏原方面まで
第一に乗りましたがあまりいい接客ではなかったですね。

56 :
所沢も、個人タクシーが増えてきてるのでちょっと嬉しい。

57 :
主に小手指駅に個人よくいますね。

あと山口交通に黒塗りハイグレード新車が入りましたね。クラウンセダンですが。
ただ山口交通は運転も接客も悪いのでこんな会社に高級新車はもったいないかと思います。
納車したばかりでも乗務員喫煙しまくりだし。でも乗ってみたいともおもいます。ただちょっとこわいです。

58 :
>>57
乗ったけど・・・
内装が良い分重くてスピードが出せないとか言ってましたよ。

59 :
まあ、まさか山口交通にこんな車が入るとはびっくりです。ちなみに売り上げ市内最下位の会社です。

60 :
中古ではなく?ww

セドリックにしても、クラウンにしても、異常に長い間同じ物を作っているから、
乗ってみないと新しいかどうか分からないのが残念!マニアのかたなら分かるか
もしれないけど。

平成の初め頃あったマークUのタクシーのような、安普請でもそこそこ座り心地
の良い車種ができるといいなぁ〜。我が狭山市駅近辺はスタンダード車が大部分w

雑談すまそ

61 :
 つい1時間前、やま○ち交通の車に乗車拒否されました。
 なんとナンバーは『100』
 運が良いのか悪いのか・・・
 みなさんお気をつけくださいませ。

62 :
山口交通は運転も接客も悪いですね。

63 :
山口交通は運転も接客も悪いですからね。
売り上げも市内最下位でハイグレード車があるとはいえボロ車多いし。

64 :
新所沢駅東口から乗るタクシーは、新所タクシーか緑交通のどちらかだけど、
ワンメーターでもいやな思いさせられたことはないですね。
領収書もちゃんとくれるしね。

65 :
第一にクラクション鳴らされました。
右折待ちしてて信号黄色になったけど
直進の車がそのまま行くかもしれないので待っていたら。
右折矢印出るんだからそんなにせかす事もないのに。

66 :
それはホーン鳴らした第一が悪い。
でもね、
じりじり前進などして、後ろの車に「ボケッとしている訳じゃないよ
対向車を警戒してるんだよ」とアピールするのが賢いドライバー。

67 :
新所は糞会社

社員教育もへったくれもない。。。

68 :
67番さん
結構親切な乗務員多いと思いますけど。

69 :
>>68
身内等の方からのレスは不要です

70 :
この地域では
西武と三和が強いですね。

71 :
坂戸の
千代田交通は最悪。
乗務員、無愛想な年寄りばっかだし、運転荒いし、車両汚いし。
乗らないほうがいいよ。

72 :
みずほ台付近の東上タクシーも最悪。ハイヤー転がしてるくせに、運転手の態度最低。
昨日、危うく取っ組み合いの喧嘩をしそうにになった。
その件で会社に直接、苦情をあげるも、返答なし。 
お前ら、客商売のイロハくらい勉強しろ。

73 :
東上線沿線では

東上ハイヤーは評判いいですよ。
私もよく乗りますが、乗務員皆親切丁寧だし、迅速だし。迎車無料だし。
まあそういう運転手がいるとは残念ですね。

74 :
>>73
だ か ら 、 身内のレスはいらないって
言っているでしょ!!!!

75 :
>>73
じゃあ、今度、東上タクシーのBig Forestに乗せてもらえ。いい年した(60くらい)おっさんのくせに、
ちんぴらきどりだぜ。

76 :
所沢駅東口には小型乗り場があるね。

77 :
何だかんだ言っても雲助かー?

78 :
何だ何だ! 知りもしない素人が言いたいこと言いやがって!
タクシーの運転手も生活かかっているし、みんなそんなワンメーターのゴミの客ごときでデカイこと言うなよ!
そんなのロングの客とゴミじゃあ接客も違うの当たり前だろ!
よく考えろ! このボケどもが!

79 :
俺は川越の初雁だよ! なねんな! 初雁を!
乗車拒否上等だよ!

80 :
なねてないから落ち着けw

81 :
なねんな!

今ここに、新しい言葉の誕生。

82 :
こんなスレがあったんだ。
俺はタクシー乗れないボンビーだから乗務員わかんないんだけど
所沢の駅前のタクシー行列がうざい。
自家用車で婆ちゃんを迎えに行ったり、赤ん坊つれた身内を迎えに
行った時、駅前に車をつけて乗り降りさせるんだが前後にすぐタクシーを
停車させて身動きさせないようにさせる。
おまけにクラクション鳴らされるから赤ちゃんも泣く。
タクシー会社のみなさん、もう少し考えてください。

83 :
所沢交通の悪評を知らず、先日乗ってしまいました。航空公園駅から「所沢葬祭センターまで」と言ったら、「今日はあそこ大きいの(葬儀)やってるね。霊園に臨時駐車場つくってるし、バスでピストン輸送してるし…」とずーっとしゃべりっぱなし。よくわかってるんだ、と信じさせられたのに、降ろされたのは「所沢市斎場」でした。場所違いに気づいた時はもう車は消え、並んでいた別会社のタクシーに聞くと、「べらべらしゃべるじいさんだろ。わざとこっち連れてきたんだよ」と言われました。人の不幸につけこんで、せこい稼ぎをするなんて…。緑色の車、車両ナンバー1814には気をつけて。

84 :
安全運転をry

こんなシールを貼って運転してる新所タクシーは平然と信号無視
新所駅前ロータリーや狭山市富士見でも…

85 :
小手指駅あたりはどうですかねぇ?

86 :
小手指駅は
個人タクシーがいるよ。市内にも三、四台あるから。
一度乗ってみたい。

87 :
狭山の入間川タクシーは乗車拒否の常連です・・・
特に駅へ終電客を捕まえにいくときは特にドアを開けようと近寄ると怖い顔で凄んできて
乗せてくれません。
第一タクシーの人はわんめーたー

88 :
所沢交通のナンバープレート1040。
後ろにぴったりと付けてきたと思ったら追い越しかけて・・・
前との車間の無いところに追い越しきる前に割り込んできて
そのまますぐ先の交差点左折。あやうく当てられるとこだった。
しばらく後ろについたら、前の車をアオルアオル。
携帯で配車依頼番号を調べて営業所に電話したけどでない。
きっと、つながって、言っても無駄なんでしょうね・・・

89 :
>>82
駅構内は駐車禁止です。
少しでも改札に近い所とお思いでしょうが。
乗降は離れた場所で行いましょう。

>タクシー会社のみなさん、もう少し考えてください。

あなたのほうがもう少しお考えください。

90 :
>>89
はあ?
だからなんでタクシーに配慮しないといけないわけ?
82は婆ちゃんや赤ん坊連れた身内の送迎してるって書いてるわけだろ。
不都合のない健常者や営利目的で運行しているタクシー・バスこそが配慮すべきだろ。

91 :
>>90
自家用車のせいで渋滞が激しくなって所沢駅西口のバス路線がほとんど廃線になった全国的にも見ても突出した事実を知っているのか?
所沢がろくでない不便な街と言われる元凶が自家用車なんだよ。

92 :
私は、よくタクシーを利用しますが川越交通の他の運転手さんは非常に応対も良いのですが、深谷さんは最悪でした。この様な一人でも居ると企業・業界のイメージが悪くなるのは確実でしょう。

93 :
悪徳営利企業名と個人名どんどん晒してバスとタクシーを駅前から追放して
自家用車から乗降しやすい駅を目指そうぜ。

94 :
狭山第一すげーよなー

客乗せて平然と信号無視だもん

一回くらい死亡事故でも起こして

社会から叩かれればいいのに

95 :
悪かったな! おめぇにそんなこと言われる筋合いはねぇよ!

96 :
>>95
他人の名前を騙って煽りか・・・

97 :
川越駅西口のタクシーはどの会社の縄張りですか?
雨の日の配車など(特に朝7時前後)はスムーズに対応してくれるのでしょうか?
今度引越しする予定なので教えてください。

98 :
>>97
複数社入ってると思った。本川越みたいに西武ばっかりってことはなくタクシー会社も個人タクシーもあっていろいろ。
郊外駅(霞ヶ関とか南大塚)に比べれば待機してるタクシーは多いよ。流石にピーク時はどうかわからないけど。

99 :
入間川も第一も交通マナー悪すぎでしょ。
何度轢き殺されそうになったことか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

さよなら前スレ(140)
復活!!群馬県民的にイニシャルDってどうよ?part2(78)
☆☆☆笠間市・岩間地区Part4☆☆☆(204)
埼玉県草加市 Part69(171)
★☆★所沢@幼稚園情報交換★☆★(106)
★★★川越市寺尾〜part5〜★★★(159)
【和やか】常総・つくばみらい・守谷・取手 …etc【楽しく】No.001(96)
茨城県千代田町を語るスレPart2(150)
沖縄の物流について教えて(83)
平野区加美 Ver.22(927)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 53(1000)
●○●目黒駅周辺スレ第25章●○●(1000)
■■■■★湘南台スレ106★■■■■(59)
【東北】仙台市宮城野区についてかたってけろ part.10(1000)
【東諸県郡】綾町・高岡町・国富町part1【3町】(66)
香川県高松市北西部地域スレ 〔香西、鬼無、弦打〕(79)
◆◇◆ 倶知安、くっちゃん ◆◇◆ 15(417)
上野村南牧村下仁田町ぐんま2(194)
【サンデパート】狸小路 Part4【金市館】(154)
TVH テレビ北海道 4(812)
△▽つくばみらい市(旧伊奈町・谷和原村)の軌跡 14章 ▽△(300)
香川県高松市香川町を語ろう(72)
【みせろ落合日本一】中日ドラゴンズ 背番号76【みせろ落合日本一】(1001)
岩手県北上市総合スレ part55(318)
〜東北の鉄道総合雑談〜(155)
愛媛の公園について語ろう(49)
長崎県の良いバイク屋・悪いバイク屋(260)
□呉市広町 part22□(1000)
●●● 武蔵小山 Part76 ●●●(1000)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART262(56)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ268話★(1000)
【放射状】豊島区の大塚59【南・北】(1002)
■■ 三軒茶屋スレッドPart205 ■■(1000)
三鷹・下連雀住民 Part9(285)
県内最強プロバイダ教えて!! 3.1(530)
徳島県板野郡について語ってみいへん?3個目(346)
愛媛県伊予郡砥部町スレッド その2(89)
☆★☆★群馬県桐生市出身or在住part38☆★☆(300)
新潟市秋葉区 Part49【新津・小須戸地区】(981)
●阪急六甲駅●周辺について熱く語るスレ[7]●(319)
_(@▽@)三河の開発プロジェクトをかたるのだ(@▽@)/(63)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part79(1000)
千葉県我孫子市@205(284)
【へそ公園】集え西脇市民 その17【日時計】(193)
さらに見る