2013年07月東海315: ☆三河地区でおすすめの産婦人科は?? 3☆(112) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【廃止か?】大赤字・笠松競馬場【存続か?】(105)
【Give】 大盛りすぎて参る店in東海@2皿目 【うぅ〜っぷ!】(226)
愛知で美味しいうなぎ屋は何処?パチパチっと1軒目(476)
○●名古屋市西区を語ろうパート46●○(1000)
【 激安理髪店 】 いくらで髪切っとりゃーす?(177)
【トコタン】常滑人集まれ!12 まねき猫の街【トコトコ】(1000)
(0)
大曽根周辺情報スレ3(193)

☆三河地区でおすすめの産婦人科は?? 3☆
1 :2007/05/03 〜 最終レス :2013/05/10
三河地区の産婦人科の話題をどうぞ。

過去スレ
☆三河地区でおすすめの産婦人科は?? 2☆
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1146268812&LAST=50
☆三河地区でおすすめの産婦人科は??☆
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1105546269&LAST=50



2 :
300超えしていたので、スレ立てしておきました。
誘導しようと思ったのですが、もう前スレに書き込めなくなっていましたので。

3 :
前スレの最後に投稿したんですけど、もう書き込めないそうなので再び。

豊橋の今泉産婦人科ってどうですか?
豊橋というと、小石さん、マミーローズさん、ジュンさんが多いみたいですけど、
他にもチラホラあるのでどうなのかと思いまして。

4 :
ママ友でいます。今泉で出産した人。
普通に、いいみたいですよ。すいてるし。人(先生、看護師)もいいみたいです。
値段は普通、安めではないみたいです。
ちなみに秋山で出産した人もいます。よかったよー、と言っていました。
あやふやな情報ばかりですみません。。

5 :
大府のいしがせの森なんですけど、妊娠ではなく婦人科系の相談で行っても
親切に対応してもらえるでしょうか?
妊婦さんの評判はよいようですが、婦人科でかかる人はあまりいないのかな?
ほかに、刈谷・大府・安城あたりで婦人科系の相談に親身にのってくれる
病院をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

6 :
愛知県内で、出産数1位は、安城更生病院です。広報誌より。

7 :
今泉は最低だ!!
以前、夜間に緊急で行ったことがあったんだが、患者は自分一人だけなのに1時間も待たされ
医者からなんのお詫びも無く不機嫌そうな顔で診察。診察の時にも執拗以上にアソコを触られる。
診察後の説明の時もぶっきらぼうで超不機嫌な態度だった。なんか説教受けてる感じ。
たいした処置もしてもらえず6千円ぐらいとられた。こんな医者は信じられんのですぐに市民病院に行きました。

8 :
二人目妊娠希望で、妊娠したら安城更生に行こうと思ってるけど、一人目連れて行く時、内診してる時は一緒に部屋に入るんですか?あとおすすめの先生とそうじゃない先生いたら教えて下さい。

9 :
携帯から失礼します。
今、第2子妊娠中で7ヶ月です。
今かかっている病院で出産予定だったのですが上の子を預けるはずだったところがダメになってしまいました。
以前、兄弟児を託児してくれるだか同室で入院出来る病院の噂をチラッと聞いたのですが、どこかご存じの方いらっしゃいませんか?

10 :
>>9
どのあたりでお探しですか。

11 :
>>10
さっそくレスありがとうございます。
自分は安城に住んでいますので近ければ近い程うれしいです。
ただ今回の出産は帝王切開で決定しているのである程度遠くても大丈夫です。
よろしくお願いします。

12 :
初めての妊娠・出産で何も分からず、取り敢えず自宅近くの産院だったので受診しました。
医師(院長)はずっと可もなく不可もなくという印象でしたが、医者とういうものはこういうものだろうと思い、そのまま通い続けました。
しかし、次第にやり取りの中で、ちょっとその言い方はないのではいか、と思うことが少しずつ増えてきました。
受付でも非常に不愉快な対応をする方がおり、そういったこともあり転院を考えた矢先、切迫早産で入院することになってしまいました。
入院中も、検査の時結果を十分見ていないのに、「赤ちゃんは元気です。」と決まり文句のようにしか言わない医師(院長)、また、自分の気に入った患者にだけ特に親切に言葉をかけるなど、医師という立場としてはどうなのか、と思うことも多々ありました。
出産後も、「おめでとう。」もまともに言ってもらえなかったことが、未だに引っ掛かっています。(それくらいのこと、と思われるかも知れませんが)
そして、本当の重大事はその後起きました。
退院して、一週間ほど経った頃、子供の様子がおかしいことに気づき、産院に電話したところ、院長が出てくれたので、一通り症状を説明したところ、「(私が心配しているような症状だったら)とっくに死んでいる。たいしたことじゃない。そんなに心配なら、明日受診してくれれば、総合病院の小児科に紹介状を書くから。」と言われ、電話を切られてしまいました。
しかし、余りにも子供の様子が心配だったので救急で診察を受けたところ、即入院となり、一か月以上治療を受けました。
正直、産婦人科の医師の激務は大変なのものだと思います。しかし、もし自分で見る気がない、時間がないのなら、せめて、「救急病院にすぐ行ったらどうか。」という一言があってもよいのではないのでしょうか。
診察してもいないのに、「たいしたことじゃない。」、そして、「とっくに死んでいる。」、という言葉が今でも耳から離れません。
もちろん、すぐに小児科を受診しなかった私に非があることはわかっています。でも、初めての出産で混乱してしまって冷静な判断を下すことができませんでした。
正直、未だに病院に対する不信で一杯です。

13 :
マミーローズクリニックについて質問させて下さい。
年末に出産予定なんですが、入院中に上の子を誰にも頼めないので
マミーローズクリニックに託児があるらしい?(HPに書いてありました)ので
上の子を病院で昼間預かってもらおうかと思うのですが、
(夜はベッドで添寝しようと思っています)
託児を利用した方いましたら、
どの位の時間預かってくれるのかなどの情報を頂けると助かります。
また上の子(2歳)と一緒に泊まる場合の情報などもありましたら教えてください。
今はマミーローズに通院中ではなく別の病院に通っています。
宜しくお願いします。

14 :
で、マミーローズに電話して聞いたんかて?

15 :
>>13
知人が特別室(?って名前だったかな)に入院した時、お見舞いに行った事あります。
夜は上の子&パパさんが一緒に泊まれるので特別室にしたそうです。
そこの上の子さんは、昼は託児室とママの居室をウロウロしていたような…。

ただ14さんの言うように先に電話で確認した方が良くない?
たぶん分娩予約がすぐに埋まっちゃうと思うよ。

16 :
13です。
>>14さん 本当にごめんなさい。
別の用事で問い合わせをした時に受付の方の対応がきつくて、
また電話するのが抵抗あってここで質問させてもらいました。
>>15さん 情報ありがとうございます!
実は今通っている所は分娩ができないので、
マミーローズの方には分娩予約がしてあるのですが、
実際に通院するようになるのは妊娠9ヶ月になってからだと思います。
(1人目の時、招待状書いてもらえたのが9ヶ月だったので・・・)
現在は妊娠6ヶ月なので、まだまだ先の話なんですが。
実際に通院した時に看護婦さんに聞こうとは思っているんですが
ここで早めに情報がわかればいいなぁと思って質問させてもらいました。
旦那さんが泊まれる特別室なんかもあるんですね。
さんこうになりました。どうもありがとうございます^^

17 :
豊田市内でまともな病院ないんでしょうか・・・?

医者は50年前の医師免許しか持ってないようなもうろくジジイばっかりで、
態度も横柄だし、受付もお世辞にも愛想がいいとは言えないし。
やはり田舎はほっておいても患者が来るからなめきってるんでしょうかね。

12さんはテンプレなんでしょうか?実話?
こんな土地で子供を育てていく自信も無くなってきました・・・。

18 :
>>17
私は鈴木さんで出産しましたよ。一部(というか1人)態度の悪い看護士もいましたが、皆さん親切でしたよ。
産後すぐ子供の異常が見つかり、即対応してくれる病院への手配もしてくださいました。
別の病院で産んでいたら、たらい回しにされていたかもしれません。
(実際子供の入院先には個人→総合→新生児対応病院とまわされた方もいました)
賀茂病院や記念病院といった大きな病院もありますし、
決して医療に恵まれていない地域ではないと思うのですが?

私は引っ越しをしたのですが、子育てに関しては恵まれた街だったなぁと振り返ります。
鞍が池の様な総合的に遊べる施設(屋内・屋外・水遊びに動物園)も引っ越し後は見つかりません。
保育園の入園条件も比較的緩い。

ただ、竹○さんに関してはあまりいい噂は聞きませんでした。私の友人も誤診されていましたし…。

参考までにと書きましたが、悲観せずに子育てを楽しんで下さい。

19 :
>>16
マミーの特徴は受付?と言っていいほど
受付の人の態度がキツく怖い気がします。
忙しそうに、めんどくさそうに対応されるので
細かいことまで聞きにくい感じでした。

実際に来院して声かけやすそうな受付の人を探して聞くか
受診時に看護師さん等に聞いた方がいいと思います。

参考がてらの付き添いで
待合室で受付だけずっと見てただけの感想なので
中の様子はよくわかりませんが…。

受診した友人いわく中の様子は可もなく不可もなく…。

20 :
>>17
12ですが、豊田市内の産婦人科でのことではないので安心して下さい。
豊橋市内のそこそこ人気の個人の産婦人科です。(以前は豊橋で一番人気だったこともあるらしいですが)
ちなみに、今頻繁に出ているマミーローズさんでもないので安心して下さい。

21 :
只今3人目妊娠中
1人目は堀尾で2人目はセントレディースで3人目もセントレディースに
しようか迷いつつ、少し遠い刈谷のジュンレディーズへ
電話で予約出来るのは便利ですね。
託児所もあるけど4時半で閉まるのか、私が行った時には預けれませんでした;
やっぱり近いセントレディースにしようと予約の電話したら10日後しか空いてないと
ぶっきらぼうに言われました。
少し遠いジュンレディースにしようかなぁ。
セントレディースの食事は捨てがたい・・・。

22 :
×ジュンレディーズ
○ジュンレディース

誤字ごめんなさい;

23 :
>>9
安城なら「八千代病院」で家族も一緒に泊まれる部屋がい一部屋だけありますよ。
ただその分、他の部屋より1日2万ほど高いですけど。

24 :
>>23さん
9です。レスありがとう。
かかりつけが八千代だったんですが知りませんでした。結局、出産入院中は主人が会社を休む事で自己解決しました。ありがとうございます。
ただここにきて血圧が異常にあがってしまい緊急入院か…となった時も「基本的には子供と同室は不可。」と…
でも事情が事情だし、その心配でストレスを溜めるのもいけないから、善処しますよ。とはいってもらえました。
八千代は先生は不愛想な方が多いし、患者が多いせいか診察も事務的な感じがしてたんですが
看護師さん、助産師さんはすごく親身になってくれました。

25 :
>>23さん
9です。レスありがとう。
かかりつけが八千代だったんですが知りませんでした。結局、主人が会社を休む事で自己解決しました。
ただここにきて血圧が異常にあがってしまい緊急入院か…となった時も「基本的には子供と同室は不可。」と…
でも事情が事情だし、その心配でストレスを溜めるのもいけないから、善処しますよ。とはいってもらえました。
八千代は先生は不愛想な方が多いし、患者が多いせいか診察も事務的な感じがしてたんですが
看護師さん、助産師さんはすごく親身になってくれました。
しかし…一日2万プラスはきつい!帝王切開なんで入院も長いし…無理ですね…

26 :
23です。
堀○病院の女医に嫌な目にあったので、病院替えをして八千代にしたのですが、

医師は事務的ですが、看護師さんも助産師さんも親身で入院中も安心でしたよ。

パパママ教室(予約制)があって、それに参加すると病室や分娩室も見学できますよ。
そのときの説明で部屋のことも聞けると思います。
家族も泊まれると聞いたはずだけど…思い違いならゴメンナサイ。

私は普通分娩で、子供が病気で3日ほど退院が延びて、
先払い30万のほかに15万かかりましたね。
でも、ご主人が見てくれるならその方が安心です。
24時間母子同室なので、上の子が居ると休めませんよ。
あと3ヶ月頑張って下さいね。

27 :
>5さん
かなり遅レスですみません。私は去年の秋からいしがせさんに「婦人科」で
かかっています。
去年の秋生理痛の痛みのせいで会社でぶっ倒れてしまい、自宅から一番近い
産婦人科がいしがせさんだったので通っています。
(あと共和のデカイ産婦人科は「婦人科」で通うには適さないと前スレ辺りに
あったので…)

私も最初は"産院”とついているからちょっと躊躇したのですが、「婦人科」でも
大丈夫ですよ〜
先生も優しい感じで、些細な疑問でもちゃんと答えてくれましたよ。
ただし…お産でそうとう忙しいみたいなので、せっかちな印象をもたれるかも…

28 :
前スレの 287さんへ
半年も前の書き込みなので、見てないかもしれませんが…

ポッチャリ系の体格ですが、
・「あなたのような体系の人は子供をつくってはいけない。
  生まれても死産になったり困る。」
・ツワリが酷かったんですが、「このまま出産まで点滴だけで過ごせば痩せるぞ。」
などなど、とても医者が言うような事とは思えぬ酷い所です。

友人にもこの事は話したのですが、近いからとココで出産。
通常なら即帝王切開になるところを、自然分娩推奨といろいろと処置され、
少し見えた子供が紫色に変色し始めて慌てて帝王切開に。
危うく死産にされるところだったそうです。

29 :
28さん
信じられない医者がいるんですね。
産婦人科はとてもデリケートな部分を扱うところだから、発言には注意してほしいものです。

豊橋市在住です。
妊娠の可能性があり、どこで受診しようか悩んでます。
実家の近くの今泉か、自宅近くのマミー・ローズにしようか・・・。
マミー・ローズは主人が仕事帰りに寄りやすいと言います。
ただ、人気のある産婦人科なので待ち時間が長いような気がして悩んでいます。
今泉は自分の周りに出産した人がいないので、どうなのかな〜と思います。
3歳の子供がいるので旦那方の親(豊川)に預ける予定です。
自分は豊川に勤めているので、検診は豊川市民、出産は豊橋という考えもあります。

30 :
こちらへの訪問者は、呼んでおいたほうがいいですよ。
愛知産婦人科医会のHPです。
ttp://www.aichiog.com/

31 :
刈谷市周辺でピルを処方してくれる産婦人科を探しています。
PMSの軽減のためなのでその辺に理解のある医者だとありがたいです。
たいてい1ヶ月分3000円程度だとは思いますが、費用もわかれば教えていただけると
ありがたいです。
よろしくお願いします。

32 :
妊娠ではなく、婦人科系の病気の疑いがあるので良い婦人科を探しています。
豊田市周辺で生理や子宮の病気について相談しやすい病院はありますでしょうか?

以前ある大きめの病院で婦人科にかかったのですが、診察台での内診中
研修医(男性2名)に無断で見学されていたことがあり、婦人科への恐怖感がなかなか拭えないんです。
症状がかなり酷いため、良い病院があればお教えください。

33 :
>>32
以前かかった病院に前回の検査結果やカルテがあるのでしたら
経過のよくわかっているこれまでの病院で診察されてはいかがでしょうか?
私は豊田市民ではないので自分の市の大きい病院の婦人科へ通院していますが
やはり承諾なく研修医に見学されたことが何度かありますよ。
どこの病院でもあるのだなと思って>>32さんのレスを読みましたが
それが嫌なら主治医にそのままを伝えればよいと思います。
患者が嫌ということを無理にはしないはずですよ。
症状が切迫していらっしゃるようなのであえて書かせていただきました。
私も内診そのものでさえ抵抗があったくらいですが
自分の病気の治療には代えられませんし
何度も通っているうちにそんな気持ちも麻痺してしまいましたw
興味本位で素人が覗きをしているわけではないとはいえ
ひとこと欲しかったでよすね。
とはいえ婦人科医の少ない時代、ひとりでも多くの優秀な医師が育ってくれる
ことを心から願わずにいられません。

それより何より32さんが早く良くなられることをお祈りしています。

34 :
>>33
丁寧なレスありがとうございます。
生理痛の痛みが尋常ではなく、前回も救急車で運ばれる寸前でした。
終わった後も下腹部や腰に痛みを感じるので怖くって。

>>33さんも同様の経験がおありなんですか!
せめて事前に一言あれば拒否も出来るのに、それをしてくれないのが困りますよね。
私の時は婦人科に初めてかかるのだというのも問診でわかっていたはずなんですが…

ところで、>>32の病院に行けずにいるのは「痛みが酷いなら子宮全摘出しかない」と
言われてしまったせいでもあるんです。
初診でそこまで言われるのはなんだか信頼がおけなくて…
そこでの診断は子宮腺筋症ということでしたが、他病院では「子供を産めば治る」と言われたりしました。
実際はどうなんでしょう、わけがわからず不安です。

ともあれ、励ましのお言葉ありがとうございました。
なんとか少しでもいい病院が見つけられるように頑張ります。

35 :
>>34
病名がわかっているんですね。
子宮腺筋症ではありませんが同じように内膜が増殖する別の病気の治療で
ホルモン治療を安城の八千代病院でしているという人を知っています。
病気の治療をしながら不妊治療をしていると言ってました。
将来病気と付き合いながら結婚、妊娠となると思いますが
その場合でも病気のことを理解してもらったうえで正常な妊娠ができる
ようにあわせて見てもらえる病院ではないでしょうか。(遠くなければ)

子宮の病気でホルモン治療をしてくれる病院はまだまだ少ないですが
こういう治療がしたいとはっきり伝えることは大切だと思います。
私も希望の治療はできないと主治医に告げられ気持ちが落ち込んでいたところ
病院内の別の先生に希望の治療してもらうことが出来、現在完治しています。

1日も早くご希望の病院が見つかり元気になられますようお祈りしています。

36 :
>>7
私も○泉行きましたが、診察時結構触られますよね・・・?
全体を触るってより、ピンポイントで。
私は苦痛で病院変えました。
あと診察時に他の患者のカルテが机に置きっ放しで、個人情報もどうなのって感じだったし。

治療だって言われたら反論は出来ないですが、他の産婦人科に移ったら
軽くお薬付けるだけで終わったし・・・。

でも、知人で「○泉で出産して良かった!」って人もいるし、
やっぱり相性ですかね・・・。

37 :
>>35
通える範囲内なので、勧めてくださった八千代病院に行ってみることにしますね。
とても親身に考えてくださって本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

38 :
>>37さん
先月、八千代で出産して今日一ヶ月検診に行って来たのですが
総合受付に『産婦人科の新規受診を自粛します』って張り紙がしてあったよ。
今月いっぱいで辞められる先生いるし、以前から患者さん多くて婦人科は待ち時間が半端じゃないし、産科は入院制限あったり転院すすめてたし…
行く予定なら一度確認してからの方がよい気がする。

39 :
>>38
ご出産おめでとうございます、そしてアドバイスありがとうございます。
サイトを見たところ「病気によっては診察できません」とあったので、明日電話してみようと思ってました。
それで大丈夫そうなら受診してくるつもりです。
受診不可でないことを祈るのみ…

40 :
婦人科で受診したいのですが
豊橋市内で評判の良い医院
知ってますか?

41 :
>>40
市内なら、どのあたりでもよいのでしょうか? あと受診の内容は?
生理不順とかRガン検診(この場合は婦人科よりR腺外科)とか、
内容によって、おすすめする病院も変わってくるかもしれません。
自分は子宮筋腫の経過観察を小石さんで受けてます。産科は混んでますが
産科も婦人科も予約制になったので、待たされすぎるということは減りました。

42 :
>>40
つつじが丘は?
元・市民病院に勤務の先生が開業されたクリニックで
自分は市民病院時代にお世話になりましたが、良い印象でした。
婦人科のみなので、産科を併設している医院ほど混まないと思います。

43 :
>>41,>>42さん

内容は、子宮を調べてほしくてです。
小石さんと、つつじヶ丘ですね。
教えてくれてありがとう!

44 :
婦人科受診はすぐにでも!

45 :
刈谷の鈴木産婦人科は、とても患者の扱いがひどいです。
やさしくない質問を浴びせて、知り合いの女の子を傷つけてしまいました。
プライバシーの管理もまったくなっていない、とんでもない医者です。
みなさん、こんな医者に引っかからないように気をつけてくださいね。

46 :
それは酷いな。

47 :
やさしくない質問ってどんなだろう?
婦人科は比較的聞かれたく無い様な中絶・流産・性病経験等を聞くもんだから、
それをやさしくないと感じる人もいるんじゃないかな?
まぁプライバシー管理が出来てない時点でダメダメなんだろうが。

48 :
たとえばクラミジア感染があったとして、
本人もパートナーも治療する必要があるので、
最近成功はいつごろ? と聞くだけでやさしくない質問になる。
相手誰、と聞けば患者を人とも思わない、となる。

49 :
たなかマタニティは無痛ってほんとに痛くないのかなあ
いざとなってダメとか

50 :
たなか悪い話は今のところ聞かない

51 :
碧南の岡村産婦人科ってどうなんでしょ?

52 :
帝王切開スレで帝切患者にひどいことを言った看護師さんがいる安○の
病院ってどこか知ってる方います?
それ以降あっちのスレには現れてくれないので…更生と八千代ではない
みたいですが。

53 :
岡崎のスレでも聞いたのですが・・・
加藤産婦人科ってどうしてやめちゃうか教えて下さい。
あそこの院長って市民病院にいた先生ですよね。

54 :
岡崎市のたか・レディースクリニックに行かれた方、情報があったらよろしくお願いいたします。

55 :
三好のたなかマタニティの先生は一見 怖い人に見えますがやさしい先生でした
笑うと豪快に笑って最後にはゴホゴホとむせるんです。

先生の机の上は恐ろしく書類や書物が積み上げられて、今にも崩れてきそうです
最近 気になっているのが、机の足がななめに倒れてきていることにも…

検診で行く度に、まだあの机は崩れないんだぁ〜と少し楽しみに行ってます。

おすすめですよ

56 :
そろそろねたぎれ?

57 :
知立から通える所でオススメの産婦人科はどこでしょうか?
セントレディースは待ち時間が長いと聞いたのですが・・・

58 :
ほら〜
書き込み全然ないし〜

59 :
54です。
たかレディースクリニックは分娩予約がいっぱいでした。
蒲郡の杉浦さん、西尾の山田産婦人科について評判などご存知でしたら教えていただけますか?

60 :
ネットするような産婦さんがあんまりいないみたいだね。
そもそも産む人すら少ない世の中。
普通の病院のように何度も経験することじゃないしねぇ…

61 :
豊橋で不妊治療でおすすめの病院はどこか教えていただけませんか。
義弟が引っ越して着ました。
結婚4年たちますが、妊娠をしたことがないようです。
お願いします。

62 :
>>61
市民病院。不妊外来がある。
…でもまぁ、本人たちに相談されたならともかく
外野はまず黙って見守っていた方がいいよ。

63 :
3人目を妊娠しました。
1人目2人目とも7ヶ月から切迫安静で入院→1ヶ月以上早く出産に
なってるので今回は総合病院系にしようかと思っています。
自宅から通える範囲だと、藤田保健衛生大学病院、刈谷豊田総合病院、
安城更生病院になるのですが、この中だとどこがオススメでしょうか?

64 :
不妊治療でゴッドハンド的な評判の豊川にある藤沢フラウエンクリニックが、今度
産科と皮膚科を併設するらしいです。
今まで治療や診察をココでしてもらって、産むのは別の病院でという形しかとれな
かったんですが、これで患者数更に増えそうです。今でも多いのに。
ただちょっと先生が厳しいので、それが苦手と敬遠する方が多いのも事実。
真剣さゆえの厳しさなんですけどね。
でもなんで皮膚科も作るのかは不明です。

65 :
>>42 大反対。
豊橋にはまともな婦人科はないでしょ。
どこの医者も高圧的だし。

どうして婦人科って、ここまで上から・・な医者が多いんだろう。
婦人科が激務だとかそういうこと以前な問題だと思う。

66 :
岡崎加藤産婦人科なんででしょうね。でも思いつくのは産科やめれば、緊急の患者さんはこないので、休みが看護婦さんも
先生もとれるから、これ大きいと思います。収入は少なくなっても、その分の仕事量がかなり違いますから、産科あると
入院中の食事のこと、赤ちゃんの指導など、先生や看護婦さんにはかなりの負担です。と、しか思いつきませんね。

私はタイミング法で、加藤さんにいっていますけど、正直不妊治療については腕がいいと思いません。

旦那の精液検査すると運動率がよくないことがわかり人工授精がいいかもと加藤さんで言われて、豊田市の病院を
紹介できるといわれたけど、豊田は岡崎からは遠すぎる。ネットで調べて安城の三千代病院に決めました。
三千代病院の不妊のカウンセラーの人すごくいい方です。不妊で悩んでいる人の気持ちが本当に理解してくれます。
今度加藤さんで紹介状書いてもらい治療にはいります。

67 :
〉66 確かに、岡崎はそもそも不妊治療が出来る病院がない・・・・・。周りの市にはあるのに、おかしいっっ。

68 :
66
AIHとかになると専門の病院のがいいでしょうね
トヨタ記念病院いいですよ。
でも、通いやすく自分に合う病院が一番ですものね。

69 :
>>66
いまさらですが・・・八千代ではないでしょうか?

70 :
三好町の花レディースクリニックってどうですか?
前回帝王切開でした。ちなみに仕事をしているので、夕方でも受診できるとこって、
豊田市民の私には、鈴木さんか、花くらいなんです。
どんなことでもいいので、情報お願いします

71 :
豊田市の竹内病院さんっていいんですか?
過去に友達がパンフレット貰ってきたんだけど
見てるとものすごいゴージャスで。
なのに料金は総合病院並みでお得らしい。

普通?の病室でも家族の方の泊まりもベッドが別に用意され
受付はまるで高級ホテルのよう。

ちょうど同じ時期に私も出産だったのですが
里帰りで違うとこで産むため(いいな〜)と思ったものです。

豊田の人はこんないいところで産めるなんていいですね。

72 :
私は鈴木で1人目出産。産まれてから24時間は体調監視の為新生児室です。
我が子はその時に異常がみつかり、急きょ専門病院へ搬送。
自分で見てたら気付かなかったかも。同じ病気で重篤化してる子もニュースで見たし。
説明で院長は恐い事けっこう言うけど、その分対応もしてる。
ちゃんと「お産は命がけの行為なんですよ」って言ってる感じ。
引っ越してなかったら2人目も鈴木で産んでたなぁ。

た○○ちさん。知り合いが生理が遅れてて病院行ったら「子宮外妊娠」の診断されたんだよね。
手術も有るから念のため、と別の総合病院で見てもらったら単に遅れてるだけだった…。
病室は豪華で、病院もホテルみたいだけど、手放しで「イイ!!」って聞いた事はないなぁ。

73 :
>>70
花は婦人科系で昔お世話になりましたが…
家族でされてるのか先生が2人(3人?)いらっしゃるようで、
病院行くたび違う先生だった気がする…。

最初は優しい先生でしたが、2回目に行った時の先生がちょっと私には
合わなくて行くのやめちゃったな〜〜

建物はめちゃくちゃ綺麗です。ホテルみたいです。


鈴木さんは行ったことないんで分かりませんが、私の周りでは変な話は
聞かないです〜。

74 :
>>73
ありがとうございます。花は評判が二つに分かれてて…。いいという人と
よくないという人と。
引き続き情報をお願いします。
やっぱり、鈴木さんが安心かしら?
竹内さんは、悪い話しかきいたことないですね。

75 :
遅くなりましたが竹内さんについてのご解答有難うございました。
そうですか。あんまりいい噂をきかないのですね。

以前、友達から「すっごく豪華でいいよ!」と話を聞かされてから
うらやましくてたまりませんでした。
話によると何もかもがゴージャスでその上、退院時には
お祝い金?までもらえると聞いていたので、いいな〜と思ったものです。

でもやっぱり病院はそういうゴージャスさより医師の腕のほうが
大切ですよね。
そういうところばかり魅かれて母子ともに命を落としたら(大げさですが)
それこそ大変ですから。。。

76 :
竹内さんは、何も問題ない妊婦ならいいかもしれないけど、そんな保証はないし、
何もない妊婦のほうが少ないかも。
生むときも、かなりひどい言葉を浴びせられるってきいたし。愛知一搬送率も多く、死亡率も高いと聞きました。
ゴージャスさで売らないと、人が呼べないんでしょうね。
義母は、更年期で受診して、薬を間違えられたり、内診中にカーテンをばっと開けられて、
「もう年だね、ほら閉経してる。もう女じゃないよ」と言われたと泣いてました。
年だから、恥ずかしくないと思われたことがくやしかったそうです。
誤診もさることながら、女性を相手にしてるとは思えない対応だと思いました。

77 :
竹内さん、そんなに評判悪いとは知りませんでした。
私は2人出産しましたが、あたった先生は、いい先生で大変良かった思いが・・・
その先生は、病院を変わられて今はいない様子。
どこにいってしまったんだろう。
3人目も竹内さんで産みたいのに、チョット迷いが。。。

私は、はなさんにいって、さいてーな対応に腹が立ち
竹内さんの言葉に救われて安心して出産しました。
はなさんでは、度重なる検査に高い出費。検査結果がノビノビになり
不安がいっぱい。毎回、泣く思いでした。

竹内さん、私は、よかったですよ。

78 :
74です。
花の最低な対応について教えてください

79 :
つーか、昔の三好産婦人科が名前と場所変えてやってるんじゃなかったっけ?

80 :
花さんは、切迫早産や未熟児出産に対応されてないみたいですね。
記念病院に搬送されるそうです

三好か豊田で出産にかかる金額が、リーズナブルな病院を教えてください。

81 :
安城の更生病院で里帰り出産予定なんですが…
分娩後、母子別室なんですか?母子同室という書き込みも
あってどっちなのかはっきりしません。
個室の場合でも、食堂で他のママさん達と一緒に食事なんでしょうか?

それと立会い希望なんですが、主人が平日に休めないため、
立会いのための講座みたいなのに出られないんですが、
講座に出ないでも立会いさせてもらえるんでしょうか?

更生のこと詳しい方教えてください。

82 :
お勧めという訳じゃないんですが・・・
豊橋のつつじが丘で癌検診したんですが、その時、筋腫が見付かりました
でも、先生からは何の説明も「筋腫がありました」の一言もなく
帰りに受付で「筋腫が見付かったので、また1ヵ月後にきてください」
と、言われ突然でビックリして何も言えませんでした・・・

筋腫の経過で1ヵ月って早くないですか?
先生から何も言われてないだけに不安です

そして、筋腫が見付かってるのに何も説明してくれなかった医者ってどうなんだ?
と、不信感いっぱい

他の病院や、私の様につつじで筋腫がみつかった人もこんな感じなんでしょうか?

83 :
>>81
11月に更生病院で出産しました。その時の事でよければ。
・産後2日は母子別室、3日目からは母子同室です。(普通分娩の場合。
帝王切開の場合はもう1日プラス)
希望すれば最初から母子同室にしてくれます。体が疲れてどうしても寝たい、
という時などはいつでも新生児室で見てくれます。
食事やシャワータイムなどの時も新生児室で見てくれます。
・食事も3日目から他のママさんと食堂で食べます。個室の方も同様です。

立会い出産については、私は希望していなかったので分かりません、ごめんなさい。
病院に聞くのが良いかと。あまりお役に立てずすみません。
どうぞお体大切に、出産頑張って下さい。

84 :
安城の産婦人科を検索したらマリアクリニック安城にひっかかるのですが、
評判を聞いたことありません。
本当にあるのでしょうか。

85 :
>>77超亀レスですが
良い先生とは越智先生でしょうか?
今は名古屋で不妊病院開業しました。
義妹も竹内さんで、最初越智先生に診て貰っていたそうです。
けれどその後直ぐ先生が開業してしまい
竹内はもう2度と行かないと言っていました。

越智先生の経歴見たら、八千代、聖霊、藤田など
に在籍していたんですよ
みんな良い病院だといわれてる所ですよね〜

86 :
安城の碧助産院行った方情報お願いします!!!

87 :
だいぶ前のレスにもありますが、刈谷の鈴木産婦人科は本当にひどいです。
診察は乱暴で痛いし じいさん先生の態度や言葉使いが凄く横柄!
いろいろ不安で まだまだ聞きたい事があったのにとっとと次の方を診察室に
呼ぶ始末 もう二度と行きません。

88 :
豊橋のマミーローズに本日電話したら、電話に出た受付?の女性に
(゜Д゜) ハア??ってな対応されました!
なんなんだっ!ちょっと、どうかしらん?って思いました。

89 :
質問です。
前回豊橋市民で帝王切開しました
次回は個人で産みたいのですが
小石 ジュンレディの帝王切開の縫合方法?どんなのですか?

豊橋市民はボンド?で止める感じでテープが貼ってあって抜糸などありません
でした。

90 :
個伊市さんは非常に横柄だと感じました。許せません。と友人が言ってました。

91 :
岡崎の、たか・レディースクリニックは行かない方がいいですよ。院長が患者
をけなして患者と院長がケンカになることがしょっちゅうあるみたいです。
患者が泣いて帰って行くことも多々あります。

96 :
3年前妊娠8ヶ月まで豊田の鈴木病院に通院してました。

妊娠するといろいろ検査がありますよね。
HIVの検査では陰性なのに母子手帳に(+)と書かれたり
(里帰り出産した産院でこんなこと書くなんてひどいね、と訂正されました)
風疹の検査で不安を煽るようなことを言われ詳しい検査結果が
出るまで毎日泣いていたことなどを思い出しました。

このあたりは産院が少ないのか、予約しても待ち時間がすごく長くて
つわりがひどい人は優先されるようですがそれでもとても
辛かったです。
先生も忙しいのかさっさと診察を済ませる感じでゆっくり質問もできなくて
あまりいい思い出がありませんでした。

98 :
私は豊橋にきて2年目です。オリモノの様子が変だったので
性病の検査をしたくて武内に初めていき薬を2種類だされ同時
で服用してたのですが、治った感がなく…初め尿検査をした時
膀胱炎ですね。トイレ近いでしょ?とだけ言われ膀胱炎の薬は
もらえなかったので、帰宅後、電話で質問したら薬は飲まなくて
いいといわれました。

2種類を10日飲み切り、(飲んでる間、ずっとめまい、嘔吐、激しい睡魔)
なんとか飲みきり、2回検査を受けて以上なしといわれましたが
症状が改善されなくて(膣が痛痒いまま、オリモノ多い)
膀胱炎の薬は本当に飲まなくて良かったのか気になってるので
今日、朝一でマミーローズに行ってみます。

良い先生にあたるといいなぁ。

99 :
質問です。
豊田・三好・東郷あたりで、子宮卵巣でおすすめの婦人科はありませんか?
よろしくおねがいします。

101 :
碧南の岡村産婦人科はきれいで出産で行くのはいいんですが、不妊治療ではいかないほうがいいと思います。特に女医さんのほうは冷たいです。何度へこまされたか・・・。

103 :
刈谷・安城・高浜・碧南で無痛分娩ができる病院はありますか?

104 :
何故に無痛分娩希望?

105 :
>>103
安城の八千代病院

107 :
豊橋市の中岡レディスクリニックで、産み分け相談は出来ますか?
前のレスに、HPに診療内容として載っていた、とありましたが、
現在は載って無い様なので。

110 :
>>106
私の姉の子供は前置胎盤になり、危ない状態になりましたが、セントレディースで院長に手術で子供を出して頂き、
その後子供は仮死状態で藤田衛生病院に行きましたが、今は元気ですよ。
本当に手術できないんですか?
私は見てましたけど。

112 :2013/05/10
刈谷市在住です。里帰り出産まで丁寧にサポートして下さる産婦人科を探しています。刈谷市、もしくは隣接する市でオススメはありませんでしょうか?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

鈴鹿市を語ろうvol.75【アイリス】(1000)
岐阜市加納、市橋エリアその3(147)
●●FC岐阜ファン集まれ!!●●(177)
〜 メ〜テレ(名古屋テレビ)【11ch】 PART7 〜(1000)
○○○たこやき情報局○○○(45)
鈴鹿市を語ろうvol.80(1000)
【雪や♪】東海地方のスキー場情報【コンコン♪】(222)
リサイクル&ディスカウントショップキンブル 13号店(1000)
【中国地方】映画をマターリ語ろう!8本目【ご当地映画目白押し】(193)
鈴鹿市を語ろうvol.76【新・神中が羨ましい】(1000)
【セ・リーグ】沖縄の野球ファン集まれ【パ・リーグ】 5(287)
あついぜ早良区!! Vol.4(439)
沖縄の建設業界の知恵袋♪愚痴袋♪version7.4(1000)
静岡県改造計画!(63)
八王子みなみ野 No.53(557)
信濃町らへん PART5(170)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part34(1001)
富山の放送総合(KNB・BBT・TUT・・・・)スレの17(357)
美味しい回転寿司教えてー愛知限定 3回転目(242)
☆赤塚新町周辺の香具師語るぞゴルァ!!パート10☆(365)
お前ら、古川町知ってますか?PART3(46)
■京王線■多磨霊園11■府中市■(204)
三重県伊勢市はどう?No.33(1000)
【いったい】尾張北部合併スレッド【どうなる】(54)
★苅田町(福岡県)に関係ある人いません?その27★(636)
■(吹田市)南千里8■<佐竹台・高野台・竹見台・津雲台 etc.>(932)
【放射状】豊島区の大塚62【南・北】(132)
藤井寺市 Part 47(1001)
大阪市港区ってどんなとこ?Part102(1000)
笠間市についてマターリ語るスレ 7稲荷目(240)
沖縄のプラモデル屋さん教えて! 2箱目作成中(137)
☆★○●△伊達市<保原・梁川・伊達・霊山・月舘>【7】●○★☆▲(1000)
☆◎◆ 愛知県の神社・仏閣について・・ ◇◎★(230)
いわきってどうよ?Part112(1000)
所沢市と三芳町の合併というものを考えてみませんか。(300)
【パルケ】☆☆志摩スペイン村を語り合いましょう☆☆【パルケ】(291)
★☆★千葉県の八街市とかを語るスレ Part53★☆★(300)
【高槻市】阪急京都線富田駅周辺住民集合!Part24【西部】(1000)
高浜について語ろう PART11(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第231話(1002)
【東口】千葉縣松戸市馬橋集曾所第弐拾弐巻Part22【西口】(79)
埼玉の心霊スポット2(300)
名古屋の工務店・HMで家を建てた人(41)
☆ 沖縄コンビニ情報 統合スレッド 7号店☆(609)
さらに見る