1read 100read
2013年07月近畿506: 和歌山県岩出市Part16(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

けいはんな線◆学研奈良登美ヶ丘駅◆延長路線未定 Part5(753)
★滝の茶屋周辺★pt6(346)
【清姫の里】こいの情熱・和歌山県田辺市(32)【蟻の熊野詣】(1000)
京都府綾部市その11(284)
洛西ニュータウン 11棟目(1000)
京丹波町について!Part5(363)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 19(1001)
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part 26(1000)

和歌山県岩出市Part16
1 :2009/03/31 〜 最終レス :2011/01/07
更に発展するだろう岩出市。大阪には直ぐに行けるし何でも有ります。
和歌山市、紀の川市と仲良く、マナー、モラルを守り語り合いましょう。
違反レスかな?と思ったら、とりあえずは削除依頼を!
削除依頼はトップページ
http://kinki.machi.to/kinki/の「削除依頼スレッド」をクリックしてね。

レス番号>>980を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
和歌山県関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?wakayama
岩出市のホームページ
http://www.city.iwade.wakayama.jp/

【前スレッド】
和歌山県岩出市Part15
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1200230826



2 :
こんばんわ、あれ誰も来ていない。

3 :
前スレの続きですが、しおじの文房具屋、川端計算実務学校は まだ在りますよ!

4 :
雹が降ってきた!

5 :
昔、岩出のどこかに おんなのこ(たしかアルファベットで ONNANOKO)
っていう、喫茶店なかったですか?

6 :
ここも春休みの連中が多いのか。

7 :
岩出駅前から樽井駅前までのバス乗ったことあるかたいます?

平日の6〜7時頃発だと1時間位かかるんでしょうかね・・?

8 :
7>> 朝ではなかったけど樽井まで35分から40分だった。

9 :
>>7
一時間は見た方がいいじゃないのかな
一回根来辺りからだけど昼間乗っても30分程度掛かったからな

朝だと渋滞で時間が掛かると思う

10 :
>>7 アッそうだ、近大にも寄るよね。

11 :
給付金の申請書って届きました?
広報には25日発送となってるからもう10日経ってるんだけど

12 :
簡易書留の影響で、郵便局で停滞中らしい。

13 :
と言ってたら今朝届きました。郵便屋さんご苦労様です。

14 :
そういう状況を市のHPでひとこと載せてくれればよいのにね。

15 :
市のHPで思い出したけど
町内放送(市内放送?)の内容もリアルタイムで掲載して欲しいと切に思う
市内イベントに限らず時には重大な項目(事件や失踪)について何より早く
報じられてるというのに、場所によって極めて聞き取りづらい
過去数週間分は掲載しておいて欲しいし、重大な項目については「その後」情報も
含めて掲示して欲しいと常々思う

16 :
>>15 スピーカーの設置がやや少ないよね。
和歌山市内ではまあまあ聞こえてくるよ。

17 :
>>16
これだけ携帯電話が普及してるんだから市の携帯電話用HPみたいものを
つくってそこで告知してくれるだけでも随分違うんだけどね
家事を全て中断して窓を開けて聞き耳を立てても内容が聴き取れないのでは
ちょっと問題あり

ここ数年で市町村合併でタケノコみたいに市が誕生したけど
何だかんだ言っても和歌山市は公共設備が整っているよね
公園や道路だけじゃなく、役所の諸手続や業務も随分と合理化されていて
多少面倒さを感じることはあってもその中身自体は新しくなってる

18 :
岩出まだ財政赤字じゃないからいいやん
和歌山市なんか県庁所在地で財政赤字トップだぞ

19 :
財政はぎりぎりらしいですよ。他府県から引越し
してくる人がやや多いんで、それでやや収支が安定している見たい。

20 :
前スレで和歌山県民は自立できていないとか書き込んでたやつ
前に市内スレでも同じこと書いてたけど、自分の体験だけで知ったかぶったこと
いうやつは、ほんとろくでなしばっかりなんだよな。あっこれも知ったかぶりか。
そもそも「給料安いことがわかっているのに帰ってくる」とかどんだけ
上から目線よ。「実家の米や野菜をおくってもらう馬鹿」とか、そっちのほうが
安全で新鮮なら誰だってそうすると思うけど。
とにかくお前が東京でなんの仕事してるかしらないけど、お前のやってる
仕事より和歌山の農家のほうが人に役立つ仕事をしてると思うよ。

21 :
紀州梅は絶品だしな

22 :
セーフティーネットが親、情けない  とか言ってるけど
東京なんて生活必需品を何一つ生産してないし。
日本の地方や中国のおかげでくらしていけてるんでしょう。
給料高けりゃえらいと勘違いしてるバカホワイトカラーは市ね

23 :
おおむね同意

自分の生まれ故郷を誇りに思えない奴は
過去によっぽど嫌な思いをしたんだろうな
今流行の自虐史観ってやつかw

24 :
>>20---23
亡くなったおじいちゃんが言っていた。
『KHP059134246156....』はスルー

25 :
相谷のローソン前から紀伊駅までのバスの所要時間ってどのくらいでしょう?

26 :
>>25 混雑していなければ、20分前後、
チャリで行っても30分くらいでしょう。

27 :
有難う御座います。
結構時間かかりますね……。

28 :
「KHP059134246156・・」で、ググると、出てくるねww

ほんと、スルーがいいよ><
レス付けるだけ、無駄!

29 :
紀の川市のスレで「KHP059134246156」が自分のレスに自分で反応してる

30 :
>>28
>>29
ほんまやなぁ、ググって再検索まですると・・・ 
出身、卒大学、仕事、現住・・・
書き込み内容見てると虚しくなってきた。
私はいややけど、誰か友達になっちゃれよ。

31 :
サギやー。ソフトバ○ク!
今日iphone8G無料キャンペーン中と言うので買いにいったら無料じゃなかった!
無駄足やー。ガソリン代返せ!電気屋行ってないけどどこもそうなん?
事務手数料+本体代7千いくらやて!
無料でほしかったらパソコンからネットで買わなあかんやてー。

32 :
きしゅう君の防犯メールが送られてきました。

日時4月15日(水)午前10時30分ころ、岩出市居住者宅に岩出市役所の
職員を騙り「市の職員ですが、定額給付金の書類を取りに来ました。」といった
訪問がありました。岩出市では定額給付金関係の書類を回収するために市職員が
個別に訪問することはありません。ご自宅や職場などに市町村(職員)などを騙
って訪ねてきたり、電話が架かってきた場合は迷わず市町村や最寄りの警察署、
または警察相談#9110にご連絡ください。 

(岩出警察署)


きしゅう君の防犯メール

33 :
岩出市高塚の土地、購入したの廣岡だったみたいですね。
商業地にするようですがエバグリーンは近くにありますし、何になるのでしょうね?

34 :
>31
訂正、ソフトバ○クモバイルに電話で確認したら本体代前金じゃなくて、代理店手数料らしい。
この料金は代理店ごとの設定金額で本社では、関知しないとの事。注意!!
要は7千円でも百万円でも店がつければ関知しないと言っていた。ひどい話や。

35 :
今、テレビ情報誌を見ていて気がついたんだけど、4/23に放送される秘密のケンミンSHOWで、
玉林園のラーメン(たぶん天かけラーメンかな?)とグリーンソフトが紹介されるようですね。
ちなみにゲストはデューク更家さんです。

36 :
>>34 携帯の料金はそんなあほなっていうようなのばっか。
更新月じゃなかったら解約に金とるだぁ? お前は契約社員か

こないだ携帯買いに行ったら安いのがあったから、これにしよっかなって言うと、
「でもお客さま。……そちらは一つ古い機種になってしまうんですよ (´ω`)」
って悲しそうな顔して言いやがる。
ばかじゃね? どーでもいいっつうの。それともまさか電話機能が付いてないんですか?
上から、そうやってサジェストしろって言われてんのかもしれんが、あまりのあほ面に言葉を失った。
結局買わずに帰ったw

37 :
>32
>35
話題変えようと必死やな!ソフトバ○クさん。
後発のおたくに期待してたのに、a○から引っ越そうと思ったのに。
一緒やな。携帯会社は自分の儲けばっかりでお客の方いっこも見てないな。

38 :
今の世の中、他人のこと考えてたら儲けにならない。
大企業でも、地方行政でも、自己中心的なものの考え方のようなことが多い。
世の中殺伐になるのは避けられない。ニュースが多くてマスコミが喜ぶだけだが、どうしようもない。

39 :
まぁ日本は資本主義やから、仕方ないやろ。

40 :
資本主義ねぇ。
資本主義だからこそ、客は大事にしないとねw
言うまでもないか。

41 :
資本主義だから騙してでも儲けたもんが勝ち。
代理店が勝手にやってることです、代理店が独自でやってるから関知しません、
代理店に責任転嫁する逃げ口上はahooBBの時にも多用してたよ。
ahooBBであれだけ大勢騙されてるのに安さに釣られてまたホイホイSB契約しちゃう奴がいるんだよ。
や、別に>>31を批判してるんじゃなくて一般例なんだけどさ。
あ、これ以上書くと企業の誹謗中傷とかいわれて削除されちゃうかもしれんので自重しますね。

42 :
専売ショップと言っても経営は代理店まかせとゆう話。チャン、チャン。
代理店名明記しといてほしいね。
看板はソフトバ○クのでっかいのしか揚げてないんだから。
a○、do○omo、なんでもいいから、気持ち良く買い物できる店ないんかな?
携帯ショップに限らず又行きたいと言う店なかなか無いね。
笑顔ぐらい見せろちゅーねん。ぼやきモードになりそうなのでSTOP!
岩出でここは接客出来てるって店あるんかな?

43 :
41さん、
>資本主義だから騙してでも儲けたもんが勝ち。
騙した分が儲け分、なんてやり方は資本主義ゆえ淘汰される。
小学生の商売ごっこの段階でも証明されている通り、真面目な商人が結果として一番儲けてる。
だって誰が見てもおかしいもんはおかしいもんw

42さん、岩出のというか関西の接客はいい方だと思う。
元他県民だけど、喋りが発達した地方はすごいと思う。おじさん、おばさんも温かい人多い。
たるんだ態度のチェーン店やマニュアル接客の店はあるだろうが、それは全国的なもんじゃん。

44 :
>>31
美味しい話には全て裏があるというのを忘れていないか?
そんな釣りみたいな広告があればネットで検索かけたり、それこそ2chで情報を見てから
行けばよかったのに

怒る気持ちも分からないでも無いけど、
今の時代、いかにして客から金を掠め取るかしか
考えていないから
まずは立ち止まって一つ一つ情報を吟味してから
行動を起こさないとだめだと思うが

45 :
ある量販電気屋からお得意様用宣伝チラシいっぱい送ってきたので行ってみた。
店が閑散としている。へんなやなあと思いながら、目当ての品物探したが見つからん。
店員に来てみたら、そのチラシの裏にバーゲンやる店舗書いてたでしょう。という。なるほど。
和歌山や岩出の店舗は入ってない。やっぱり大阪へいかなあかんなあ。

46 :
>>45 ジョウシン?

47 :
宝井秀人らしい人が、岩出市内に居住しているとの
情報が有りましたが、何方か見かけましたか?
俺の勘では、桜台?もしくは北側の広域道路沿い。

48 :
>47 
 でも、実家は、和歌山市の端のあそこだよね・・・?
和歌山を嫌って、出身や名前まで隠してるって言うのに
岩出に住むの??
仲人の奥さんが、母親と友達だから
機会があったら聞いてみるかな・・

49 :
昨夜から今日にかけて風が強いなあ なんだろ

50 :
>>45
同じお店じゃないかもしれないが、私はモノクロレーザァープリンタのトナー
が2年目で取り寄せ扱いになった。
で、この前買った、新型らしい複合FAXの換えインク、新し過ぎて、まだ
充実してないため、これもしばらくは取り寄せと言われてしまった。
いったんポイント集めだすと、店代えるの辛いね。

51 :
西野のドラッグストアキリンと丸亀うどんの間には今度は何が出来るの
でしょうか?建築中の看板には何て書いてあるのか分からんかった〜

52 :
公衆便所ができまつ

53 :
>>48 自宅らしい所が、わかりました。奥さんらしい方とも
お話できました。

54 :
話しまでして らしい ってなんだよ

55 :
岩出駅裏の西眼科っていつ再開するかわかりますか?
もう新しい眼科探した方がいいのかなぁ・・・。

56 :
>>54 原眼科はどうですか。

57 :
最近通院してないが… 西先生、ご高齢やった気がする。

58 :
>>47
何を根拠に桜台と言ってるのですか??
勘ってww
>>53
54の方の言う通り
話までして らしい ってなんすか??ww
そもそもその話じたいが嘘っぽいww


最後に一言。

お前らてきとーなこと書き込むなwwwwwwwwwwwwwwwwww

59 :
今日、ミシンを買いに某家電店に行った
ミシンを買った後、フットコントローラー(オプション)も欲しいと思い
取り寄せ注文の依頼を店員にお願いしたら
メーカーがGWでお休みで連絡とれないとの事
それは仕方ないなぁと思ったが・・

その後、店員曰く
もう一回GW明けにミシンの品番を控えて店に来て
同じ依頼をしてくれますか?っと^^;;
今、頼んでいるのだから、GW明けに(店が控えておいて)メーカーに連絡して取り寄せたら
連絡くれたらいいのでは?って言ったが
それは、ちょっとぉっと言われてしまった><
客に2度手間をですか。。

川永のイズミヤの前にケーズ電機が来るし
それでなくても近くの関東勢電気店は元気いいのに・・
ちょっとした事でも、サービスして欲しいなぁ
ひいきにしてただけに、がっくりでした><;

60 :
市内で高校生(男)でも入りやすい美容院って知りませんか?

61 :
>58
よくゆった(笑)
>59
どこか知りたいです!

62 :
>60

水栖のアッパーフィールドは、理・美容両方やってて、入りやすいかと

63 :
>>60 金池の美容室 SOLE(ソーレ)は若い男性二人で、ヘアスタイルの
相談とかしやすいんとちゃうかな?美容室ならそこがいいと思う。床屋なら早くて
安いケンタッキー前のカットAかミレニアの中でいいのでは?

65 :
珍走団がうるさい季節になってきた
あーもーブンブンうるさい

66 :
珍走団もうるさいが
ハーレー軍団もうるさい

67 :
>>62-63
紹介ありがとうございます
SOLEは少し遠いので、アッパーフィールドを考えて見ます。

68 :
64のあぼーんは何があったんだろう

69 :
変なこと言うけどJR和歌山線は岩出駅までは複線にしてもいいと思う。

70 :
必要無いと思う

71 :
和歌山〜田井ノ瀬間はやろうと思えば複線にできないことも無いと思うけど。
やる意味があるかは別として。
前に警察官が女子高生捕まえてにゃんにゃんした辺りに駅があってもよさそうなもんだ。
和歌山から田井ノ瀬まで5km以上あるからな。
まあでも新駅作っても運賃収入増よりむしろキセルで収入減になりそうな気もするが。

72 :
>>前に警察官が女子高生捕まえてにゃんにゃんした
詳細宜しく。

73 :
久々に根来の国分屋のギリシャ風呂に入浴させてもらった。
小さいけどなかなか良かった。何方か体験していますか?
それと国民宿舎だったんだね。

74 :
もう時間が経っててググっても詳細出てきませんです。>>72
っても数年前の話だからここの住人でも知ってる人多いんじゃないかな。

75 :
>>72
この事?
>>72
この事?
07'08 和歌山県警 職質で女子高生をナンパ、ホテルへ“出動”…機動捜査隊員を逮捕
これでググってみて。

77 :
産婦人科について教えて下さい。
畑産婦人科と和田産婦人科があるようなのですが、
実際に通われた方はおられますか?

78 :
産婦人科について教えて下さい。
畑産婦人科と和田産婦人科があるようなのですが、
実際に通われた方はおられますか?

79 :
畑産婦人科は現在産科は休診していると聞きますが…

80 :
>76
同意だと思えるなんておめでたい頭だな

81 :
誰か森の夢空間のティアラで包丁持った異国人が暴れたって話知ってまつか?
後、備前のろくまいばしのディアレストで日本人が暴れたって話も。
よろしこ。

82 :
両方在日だろ

83 :
>>81
何のこっちゃと思ったが、どっちも飲み屋で暴れた
けったいな客の話か

84 :
79
そうなんですか。。。
みなさんはどちらで出産をされているんですか?

85 :
>>84
貴志川の北山産婦人科が評判いいとか聞いたことがあるけど

86 :
>>84

うちは那賀病院。
上岩出小学校の近所に住んでるけど、引っ越してきてすぐに妊娠がわかったため、情報を仕入れることをせずに
岩出市の産婦人科をタウンページで調べて、和田産婦人科、畑産婦人科、榎本産婦人科とあったけど、3つとも
外観を見た感じで行くのをやめました。

結局、総合病院のほうが何かあったときに不便がないということで那賀病院にしました。
2回目の検診に行ったときには出産時期のベッドの予約がなくなっていたので、行くなら早いほうがいいと思います。

87 :
>>84
ウチのカミさんは救急で那賀病院に搬送されたときに運悪く
酷い当直医にあたってしまいイメージがすこぶる悪くなっていたので
妊娠が判った時には満を持して職場の友人数人がお世話になった
浜田産婦人科へ通院し無事出産。和歌山市の東の外れですが
おかげで岩出からは近くて助かりました。

88 :
>>87 浜田産婦人科は評判は良いです。
横でレストランもしているし。

89 :
はまだ産婦人科は、女医さんなのがいいよね^^

90 :
岩出の産婦人科は 86さんのコメントが全てを物語っている^^;
よってみんな近隣の病院へ、どこも混んでいるので早めに決めておかないと
産婦人科難民になっちゃうよ。
私のお薦めは、ちょっと遠いけど和歌山市の日赤かな。

91 :
俺の遠縁の親戚が、海南市の柳川産婦人科です。夫婦そろって
診療しています。ちょっと遠方ですが。

92 :
産婦人科について色々とみなさんありがとございます。
助かりました。

93 :
マスク売ってないですね。

94 :
マスク、自分が罹った時、拡散防止になるが、罹患予防になるのかな・・・

95 :
>>93
ネット通販ならまだ手に入るよ

■緊急情報in近畿3■
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1114424633/276

上記でまだ在庫があるサイトの情報交流があるよ

96 :
丁字屋にガーゼマスクあったよ

97 :
ガーゼじゃあかんで。サージカルマスクじゃないとインフル菌は透過しちゃうよ。

98 :
花粉用マスクに、ガーゼを入れてかけるだけでも、飛沫しないからだいじょうび。

99 :
新型インフル。和歌山で感染者が出ないのが不思議。大阪に通勤、通学してる人、
多いと思うが。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

(*゚ー゚)ノ 生駒市民集合! Part51 ヽ(゚ー゚*)(1000)
◆◆◆板宿 in 神戸 Vol.12◆◆◆(1000)
★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.26 ■ぁニぅ★★★(552)
【夏間近!】THE・南紀白浜−11(300)
右京区太秦を熱く語るスレ 第8幕(325)
和歌山県岩出市Part16(1000)
も〜っと宇治田原を盛り上げよう! Part5(519)
明石市魚住町スレ Part15(558)
宮崎県都城市 Part73(1002)
★大和スレッド Part119★(1000)
長野県松本市 天守94階(1000)
【事故】多摩道路交通情報 part13【工事】(43)
北陸甲信越地方のサティ、サティ食品館について語る!(142)
【株】株板in沖縄、其の十一【FX】(320)
埼玉県富士見市集まれー!!part91(150)
古賀市ってどうよ(第19話)(848)
■□…世田谷区駒沢Part34…□■(359)
菊川 Part 31(391)
■□■ 平野区長吉について語る Part35 ■□■(911)
【【【豊明人いるか】】】 PART 17(1001)
★★★新潟県長岡市239★★★(1000)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART75(1000)
福岡県のタクシー【総合スレッド】その1(657)
★長野県のR★ 3軒目(329)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その127(1002)
武蔵浦和スレッド55(300)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ47◇◆(1000)
北海道ホームセンタースレ!(398)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part38 ★★★(1001)
◆◇◆成増 -PART105-◆◇◆(1000)
【五條市(五条市)】奈良県南部総合スレッド Part.4【吉野郡】(1000)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド16【城跡】(803)
☆水戸のRについて話そう!PART-2☆(96)
ここだけ30年遅れてる熊谷 2(169)
●沖縄に出来て欲しいお店 4号店●(1000)
★ カ マ ボ コ ★(267)
【開花宣言】多摩の花見情報【桜・さくら】(35)
【餃子御殿】三重県四日市市を語ろうVOL.158(1000)
長野県諏訪広域スレ・148【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
◎◎◎ 守口市 PART64 ◎◎◎(1000)
□■□ 五反田事情 その40 ■□■(1000)
★☆揖保郡太子町【PART27】☆★(1000)
腹が起きた 讃岐弁で会話だ (専用レス)弟3巻(255)
★★埼玉県秩父郡皆野町 Part4★★(192)
さらに見る