1read 100read
2013年07月九州234: 【福岡市】唐人町☆大濠公園★Part8【中央区】(885) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

壱岐について!ぱーと7ち(848)
鹿児島郡吉田町はここやっど!!(296)
■■■ 福岡県粕屋郡篠栗町(ぐりせん)総合スレッドpart10 ■■■(1000)
別府市総合スレッド パート27(1000)
♀♂鹿児島のスケベ情報♂♀ part9【18禁】(256)
★インフルエンザ情報局・九州★(74)
★★★福岡県鞍手郡鞍手町ってどうよ!? Part3★★★(443)
九州の翼、SNAを語ろう(53)

【福岡市】唐人町☆大濠公園★Part8【中央区】
1 :2008/01/26 〜 最終レス :2013/06/30
唐人町・大濠・今川・黒門・地行・福浜・西公園・荒戸・大手門・港・伊崎・長浜…
福岡市中央区北西部について語ろう!

前スレ
【福岡市】唐人町☆大濠公園★Part7【中央区】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1170774685

過去ログ
1 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1074932590
2 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1083412841
3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1090225171
4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1096100833
5 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1115311071
6 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1133281068



2 :
大濠、唐人町付近に品揃えの良い葡萄酒屋さんが無いのが寂しい。
昔はトーホーワインマートが唐人町にもあったって本当でしょうか。

3 :
>>管理人さま
さっそくPart8たててくれてありがとうございました。

>>293(Part7)
参道って、以前はそんなお店があったんですね、意外でした。

私は独身の頃、鳥居のそばに住んで、
今は参道を下って大濠公園がわに引越しましたが、
あの近辺は住みやすいと思っています。
(レガネットやサニーのようなスーパーがあれば、なおいいのですが・・・)

4 :
>>2
トーホーの横に有った某酒店をトーホーが買い取って
ワインマートに仕立てた。
再開発(現在のマンションの工事)で閉店して、現在は建て替えて
トーホーの事務所になっている。

>>3
ココ(まちBBS)のスレ立てはスレ立て依頼者〜管理人に
依頼して立てるようになっている。
したがってその気になれば>>3氏でもスレ立ての依頼は出来るけどね。

5 :
>>前スレ193
八兵衛地蔵、馬頭観音のそれぞれの場所を教えてください。

町世話人と思われるお好み焼き屋(八橋神社の横)に訊いたのですがトンJンチンでした。

6 :
>>5
>>八兵衛地蔵、馬頭観音のそれぞれの場所を教えてください。

八兵衛地蔵が祭られている善龍寺はココ。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33.587730866301854&lon=130.37210044688635&sc=2&mode=map&type=scroll
善龍寺の境内の左側に有る。

馬頭観音はココ。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33.58633703674667&lon=130.3721727134113&sc=2&mode=map&type=scroll
マンションの谷間に有って分かりにくいと思うが。

>町世話人と思われるお好み焼き屋
ソコのお好み焼き屋と別に、横の当仁小側にもう1軒有るお好み焼き屋
(もつ鍋もやっている)の「蒼生弥(たみや)」のオヤジさんなら知っていると思う。

7 :
>>6
ご教示多謝です。ですが、せっかくのご教示ですが、私のパソコンでは表示できないみたいです。

蒼生弥(たみや)」のオヤジさんに訊いてみますが、私の印象としては唐人町の人はなんか暗いですね。 
三好不動産の社長や亡くなった質屋のオヤジさんは何十年前から知っているのですが、三好の社員も何も知っていないようです。 時代は変わりましたね。

8 :
>>7
>>私のパソコンでは表示できないみたいです。

善龍寺は唐人町1丁目8番。
唐人町商店街を荒戸方面から突き抜けて行き当たりに有る。

馬頭観音は黒門8番。
安増耳鼻科の横の小道を通ってカギ型に曲がった先の所に有る。
旧電車通りを挟んで善龍寺の真南なので、菰川通り(新道)沿いに歩くのも良い。

>>三好不動産の社長や亡くなった質屋のオヤジさんは

三好の会長さん(創業者)は昨年お亡くなりになったね。
オヤジさんは上原さんかな。

9 :
目撃情報です。


この間まで黒門に住んでました。
地下鉄の降り口のとこにローソンあるやん。
あそこの前の道路って、俺が住んでる間だけでも3回くらい車が分離帯に
乗り上げる事故が起きてるんよね。
何でこんなとこで…って思ってたけど、この間、夜に走ってたら
間違いなく見た。
分離帯のとこにローソン側に向いて座ってる子供の霊がいた!
あまり見る方ではないが、あそこらへんで見間違えるモノは何もないし、
その瞬間なぜか、原因はこの子なんだってはっきり思った。

あれからは見てないけど、誰か見た人いますか?

10 :
>>9
霊感体質の方?

11 :
>>8
重ねてのご教示恐縮です。古い方のパソコンで場所確認できました。見当つきましたので今日また見に行ってみます。

ありがとうございました。

12 :
唐人町商店街にあった美容院「イックス」が移転しちゃったね。
割と値段安くて行き易かったから残念。
唐人町、黒門、地行周辺で、お勧め美容院があったら教えてください。

13 :
ママファミリー…子供なら1050円、大人でも2100円ぐらいだったとおも

14 :
>>13
ありがとう。よくチラシが入ってるけど
あまり安いから腕はどうかなと思ってたんです。
でも今度行ってみます。

15 :
港にもう少し食堂作れ!
少なさ過ぎ。

16 :
>>4
そうでしたか。ありがとうございます。

17 :
福浜のグルメシティのところさら地になってるけど、次は何が建つのかな?
マンション?知ってる人がいたら教えてください。

18 :
>>17
広い駐車場完備のセブンイレブンらしい。

19 :
>>18
そうですか。ありがとうございます。
立地的にみて、はやりそうですね。
ヤンキーのたまり場にならないといいのですが。
ちょっと心配。

20 :
>>19
先程聞いた新情報です。
セブンではなく、老人施設だそうです。

21 :
>>18->>20
俺も今日、仕事で近くまで来たので寄って見たけど、
建築確認の棒杭の形※を見たらコンビニでは無いみたいだったね。

※長方形プラス鍵型に杭が打ってあった。

老人施設だったら以前医院だった隣の施設の増築分じゃないかな?

22 :
>>21
今日も近くを通ったら昨日は立っていなかった
建築予定の告知の看板が出ていたので見たところ、

建築物 福浜中央クリニック(仮称)
建築主 八女市の某医療法人

と書いてあった。

23 :
22の方がいってる病院というか老人ホーム?は、
以前公民館があった場所にできるようです。
旧グルメシティの跡地には、コンビニのようなもの
ができるみたいですよ。

24 :
ヘリコプターが飛び回ってるけど何か事件があったのかな?
こんな時調べられるサイトがあればいいのにね

25 :
>>23
今日、近くを通ったら建設業者が工事写真を撮っていて
何気に撮影用の工事黒板を覗いたら
「セブンイレブン福岡福浜店(仮)工事写真」と書いてあった。

しかし、福浜交差点の角で車は出入りしづらいだろうね。

病院は以前の公民館の所に出来るみたいだね。

26 :
今川二丁目のローソンに飾ってある、

アイシールド21の絵ってなんなんだ?

めっさ気になるわ・・・。誰か知りませんか?

27 :
今度 唐人町に引っ越しするのですが
スーパーはありますか?調べるとトーホーがあるのはわかりましたが
あまり大きくないためほかにあるのでしょうか?

福浜のグルメシティはもうないんですかね?
唐人町近辺であればおすすめのスーパーを教えて下さい。
できれば自転車でいける範囲がいいです。

28 :
唐人町だとやはりトーホーになるかな。
ホークスタウンまでいくとレッドキャベツがある。
正直、僕は西新までチャリで買い物に行く。

29 :
>>27
唐人町のスーパーはトーホー唐人店のみ。
唐人町商店街の各店がメインなのでスーパーは少ない。
コンビニは町内周辺にローソン、ファミリーマートが有る。

>>福浜のグルメシティはもうないんですかね?

先々月に閉店して建物は解体、現在はセブンイレブン福浜店が工事中。

>>唐人町近辺であればおすすめのスーパーを教えて下さい

自転車で動くとなると、
○ハイマート(福浜2丁目)
 福浜で唯一営業しているスーパー、小笹、室住団地等にも店が有る。
 http://www.meet-creation.com/

○レッドキャベツホークスタウン店
 下関に本社が有るスーパー、干隈、友丘等に店が有る。
 http://www.red-cabbage.com/cgi/store/new_skin.cgi?code=35

○グルメシティ港町店
 唐人町に一番近いグルメシティはココ、旧丸衆港町店。
 http://www.daiei.jp/corporate/group/kyusy_d/tenpo.html

後は>>28氏も書いているけど西新・天神(自転車で行けない事は無い)
辺りかなと思う。

30 :
唐人町に2年半くらい住んでたけど、ドームで野球のある日はうんざりだった。。
裏道まで人がぞろぞろと歩いてるから車も出しにくいし、なんとか出発しても渋滞・・・。
休日の予定はまず野球の開始と終了時間をチェックして、その時間を避けるようにしてた。
そもそもドームができて10年以上経つのに交通機関がまったく発展しないことに腹が立つ!
今だに地下鉄降りて延々とドームまで歩いてる人たちはなんとも思わないんすかね?

31 :
運動不足の現代人にとってはドームまで10分歩くのも運動のうち。
いいことじゃないか。

32 :
ダイエーだったころ唐人町駅からドームまで動く歩道を作るなんて中内さん言っていたけど、
孫氏は興味ないみたいですね。

33 :
>>27
港町のグルメシティにイオンのトップバリューの商品が並んでいた。
このあたりに住んでいると、イオンなんかいけないし、目新しかった。
値段もお手ごろだし、早速買った。これからはグルメシティに行く機会が増えそう。

34 :
昭和通り沿いの自転車屋の横のタピオカティー屋さん、テナント募集に
なってたけど、なくなったんでしょうか?人気あったみたいなんですけど・・・

35 :
>>34
>>自転車屋の横のタピオカティー屋さん

タピオカティー屋の茶道(Tea Way)は3月始めに閉店。
後から開店した大橋の店のみに絞っての営業。

36 :
>>33
天神のダイエーの入口にも山積みしてあった>トップバリュのオススメ袋。
ダイエーのイオン色はココから染まっていく。
多分、次は電子マネーのWAONのダイエーへの導入だろうね。

37 :
よかとぴあ通り沿いのデイリーヤマザキが、閉店しますね。
昨日たまたま入ったら、商品がほとんど無くて、ビックリしましたよ。

38 :
>>34
26ってことは閉店の日ですね。
バス停近くだから助かってたのに・・

39 :
>>34⇒37 失礼

40 :
>>9
一昨年
マンションから幼児の転落があった・・・なむなむ。

41 :
>>40
どこのマンション?

42 :
>>41
9をしっかり読めよ

43 :
>>34
あの道路は「昭和通り」のような気がするかもしれないけど、
荒戸一丁目の交差点より西側は実は「明治通り」なんだよね。
さらに西に行くといつの間にか「唐津街道」という名称になっているみたいなんだけど、
どの地点で名称がかわるんでしょう?

44 :
>>30
ヤフードームの一般車駐車料金を大幅にアップして、車で来場する人の数を抑制して欲しいですね。
(障害者は料金据え置き)
バスで来場するのを標準としてほしいです。

45 :
福岡・女性刺殺 強盗殺人容疑で22歳の男逮捕

福岡市早良区西新2丁目のアパート前でこのアパートに住む田中久子さん(78)が刺殺された事件で、
福岡県警の捜査本部は15日夜、同市中央区草香江2丁目、無職野地卓容疑者(22)を強盗殺人の疑
いで逮捕した。

ttp://www.asahi.com/national/update/0416/SEB200804150018.html

46 :
<飲酒運転>福岡市職員がまた事故…バイクではねる
福岡市は18日、中央区役所納税課の男性職員が酒を飲んでバイクを運転し、
人身事故を起こしたと発表した。市では一昨年8月、飲酒した市職員(当時)が
3児死亡事故を引き起こし、その後も職員による飲酒事故が相次いだ。
市は職員の意識を高めようとコンプライアンス向上検討委員会を作り、
最終報告を今月15日に発表したばかりだった。

47 :
また福岡か

48 :
港の角海付近に消防車がたくさん来ているんだけど何だろう?
建物が燃えてるわけじゃ無さそうだが。

49 :
福浜団地で顔頭を殴られた形跡のある男性の遺体があったんでしょ?
その男性であろうと思われる名前ニュースで言ってたんだけど
私の知り合いっぽいんだな。。。

50 :
最近いやな事件ばかり起きて鬱…

51 :
>>49
【福岡】事件の可能性も 市営住宅で男性の変死体
http://www.kbc.co.jp/news/index.html?newsno=4&mode=kbc

市営住宅一室に男性の遺体
http://www.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/06.html

NHKのニュース画像で見た限りでは3棟で起こったみたいだね。

>>50
【福岡】また硫化水素で自殺か 24歳女性が死亡
http://www.kbc.co.jp/news/index.html?newsno=12&mode=kbc

地行のマンションらしい。

52 :
また団地か

53 :
昨日アメリカ領事館に警官たくさんいたけど、福浜の事件に関連してる?
チューリップ惨殺犯はやっぱ奴か?
二年前の護国神社で猫の惨殺死体が発見された犯人も・・

54 :
>>53
>>昨日アメリカ領事館に警官たくさんいたけど、福浜の事件に関連してる?

関連は全く無い。
大使館(福岡には無いけど)・領事館は警備の重要個所の一つ。

大雑把に言えば大使館・領事館の敷地内は、例え日本国内で
あってもその国の領土みたいな所だからね。

55 :
即レスありがとう

56 :
福浜の事件の被害者 やっぱり知り合いでした(涙)
本当 最近怖いよね 変な事件ばかりで

57 :
>>52
>>また団地か

俺の知っている限りでは福浜で殺人事件が起きたのは
3年前の6棟の件と今回ので2件だね。

【福岡】殺人と断定し捜査本部 市営住宅の男性遺体(動画あり)
http://www.kbc.co.jp/news/index.html?newsno=2&mode=kbc

殺人と断定し捜査本部設置(動画あり)
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/009270.html

福岡・男性遺体 捜査本部設置
http://www.fbs.co.jp/search.html?id=2

上記の3件を見る限りでは知人辺りの顔見知りが怪しいらしい。

58 :
福浜のセブンはいつ開店か知ってる方いませんか??

59 :
タウンワークの求人に5月下旬にオープンする新しいお店で働いてみませんか、
と出ていたので今月中には開店するでしょう。でもあそこの駐車場、利用客以外で常駐する車が多いでしょうね。。

60 :
>>59
>>でもあそこの駐車場、利用客以外で常駐する車が多いでしょうね。。

それもあるけど、駐車場の進入経路が悪いかも知れん。

1ヶ所は旧福浜公民館側に有るみたいだけど、もう1ヶ所は何と交差点。
横断歩道で待っている人にクラクションを鳴らしながら、
セブンイレブンから交差点へ出て行くDQN車の様子が目に浮かぶなぁ。

61 :
>>58
今日、前を通りかかったがセブンのスタッフも集まって作業中で
福浜のセブンもかなり開店準備が進んでいるみたい。

ポール看板も立っていたけどタバコの販売許可が下りなかったらしく、
「酒」の左側の「たばこ」の文字の所に黒いビニールを被せていたのが何とも・・・

62 :
唐人町駅の近くに最近出来たオレンジ色の目立つ美容院の前。
そこだけ木がないんだけど、切られたの?元々なかった?
木を勝手に切って問題になったカーショップがあったよね。

63 :
今夜も珍走族が五月蝿いっすねえ

64 :
6日午後6時30分ごろ、平塚市上平塚の県道で、沿道にある外車販売会社
「アルファロメオ湘南」の従業員が、サクラなどの街路樹を伐採しているのを、
付近の住民が見つけ、平塚署に通報した。管理する県の平塚土木事務所は7日、
無断で伐採されたとして同署に被害届を出した。

65 :
港に住んでんだけど
今日部屋でまったりしてたらドデカイ音がした4、5分後に
消防車と救急車が来たから もしやと思って外見に行ったら
やっぱりでした
顔血だらけで足と腕が明らかにおかしな方向に曲がってた
警察が14階の踊り場鑑識してた
亡くなったんだろーなー 身近に起こるとやっぱショック

66 :
>>61
昨日(5月31日)にオープンした。

たばこの販売許可も下りたみたいでポール看板の
黒いビニールも剥がされていた。
ただ、>>60の書き込みの様に横断歩道から
ショートカットして出て行く車が有った。
あそこの交差点(福浜団地入口交差点)は渋滞監視の
警察のカメラが付いているのだがなぁ・・・

67 :
>>7の文中に出てくる蒼生弥(たみや)、4月末で閉店した。
いかにも昔風のお好み焼きが俺のお気に入りだったが。
ともあれオヤジさん、長い間お疲れ様。

68 :
探偵ナイトスクープに鵜来島が出てる。

69 :
>>68
携帯電話にメールが来ていたので俺も慌てて見た。

あの島(鵜来島)は西公園の山上の某料亭の持ち物と聞いていたけど、
よくまぁ、上陸許可を出したものだと(笑)。
鵜来島と言えば、俺の通っていた某中学の悪友が30年前近くに、
遠浅の時に歩いて渡ったと豪語していたのを思い出したな。

70 :
今気付いたんだがアンカー打てるようになったのね
>>70

71 :
 荒戸2丁目のアウルの横に焼き鳥屋(くし焼き?)ができていますね。
近所なのでいいお店だといいのですが。

72 :
福岡市中央区であった「自立更生促進センター」がらみのお話です。
今度は福島県の話なんですが、署名をお願いしています…。

現在、福島市の市街地に全国初の「自立更生促進センター」が建てられています。
これは「薬物依存や性的嗜好性、暴力的性向」を犯した仮出所者を受け入れて
社会復帰を促す施設なんだそうです。その再犯率は40〜60%(法務省調べ)とか…

福岡、京都では激しい住民運動のため建設が見送られました。
そして福島では、市民にろくな説明もなくいつの間にか建設が始まっていました。
よりによって、学校密集区域に建設されているのです!
施設側は「森合、信夫山親睦会、御山の三会長の許可を得てこの施設の運営を決めた」
的なことを言っていましたが、先日この三人の会長が「私たちは全く賛同していない」
と、組織側に対し正式に表明したそうです。

8月完成ということでもう取り消せないのは確定的ですが、反対署名運動を
行っている団体さんがいます。皆様もぜひインターネット署名にご協力ください。

福島市周辺地域の安心を守る住民の会(周辺地図など)
http://anshin.s346.xrea.com/
反対署名はこちらから
http://www.shomei.tv/project-76.html

同じ問題の上がった地域ということで、お邪魔させていただきました。
スレ汚したいへん失礼致しました。

73 :
>>72
>>福岡、京都では激しい住民運動のため建設が見送られました。

福岡の自立更生促進センターは小倉への設置変更になった。

74 :
北九州になすりつけたか

75 :
>>74
スレ違いだけど、

自立更生促進センター:北九州に開設 法務省が発表
http://mainichi.jp/seibu/shakai/news/20080712ddp041010033000c.html

法務省は11日、刑務所の仮出所者の更生施設「自立更生促進センター」を
北九州市小倉北区に、農作業を通じて社会復帰を図る宿泊保護施設
「就業支援センター」を茨城県ひたちなか市に開設すると発表した。


自立更生促進センター:小倉北に設置計画 地元「100%の安全を」 /福岡
http://mainichi.jp/area/fukuoka/news/20080712ddlk40010310000c.html

法務省が11日、刑務所仮出所者の更生施設「自立更生促進センター」を
小倉北区西港町に設置する計画を正式発表した。北九州市は「市民への説明」、
地元自治会は「安全確保」を改めて国に求めた。


自立更生促進センター:北九州に更生施設 刑務所仮出所者受け入れ
http://mainichi.jp/seibu/shakai/news/20080703ddp001010003000c.html

北九州市は2日、刑務所仮出所者の更生施設「自立更生促進センター」が
同市小倉北区西港町の小倉港湾合同庁舎に設けられる法務省の計画を
明らかにした。同省は当初、福岡市中央区の市立舞鶴小近くに置く方針だったが、
地元の反対運動で進まず、事実上の代替案として浮上したとみられる。
今月中に同省による地元説明会が開かれ、来年3月までに開設する考えを
伝える模様だ。
(それぞれ記事の冒頭部分の一部抜き出し)

76 :
>>75
続きの分がきれてしまったが、
西港で小学校から離れているとは言え、小倉でも反対の動きは有るらしい。

77 :
>>71
おっ、焼き鳥屋さんですか?
いつオープンなんだろ?おいしいといいね

78 :
>>77
OPEN後早速行って参りました。

個人的な感想は、値段がリーズナブル。ワインもおいしい。味は・・普通^^;
てな感じでした。お店の顔っていうか看板メニューが見えなかった感がします。
もつ鍋とかもあったので次回は注文してみようかと思います。

以前はよかやに通っていたのですが、なくなっちゃたので期待してます^^

79 :
なんか騒がしいけどどうしたの?

80 :
荒戸ってどんな雰囲気ですか?

81 :
>>80
背が高いマンションばっかり。どこかの住宅の解体工事が始まったと思ったら、
数ヶ月後には間違いなく高層マンションの工事が始まる。
面積あたりの居住人口、いわゆる人口密度は日本最高クラスらしい。

82 :
55歳の妻を逮捕
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/010048.html(動画あり)

自力で動くことができない64歳の夫を自宅に放置し死亡させたとして
警察は、パート従業員の妻を保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕しました。
逮捕されたのは、福岡市中央区の市営福浜団地に住むパート従業員・
外越良子容疑者55歳です。(一部抜き出し)

動画には事件現場として15棟の画像が・・・
俺の知り合いが住んでいる所だよな・・・

83 :
この団地は・・・

84 :
楽しくもあり
腹立たしくもある
大濠花火大会が今年ももうすぐです

85 :
>>83
福浜団地は元々が埋立地の所に有って、
更に市営、UR(旧公団住宅)の賃貸&分譲、県住宅供給公社と
入り乱れていて様々な人が住んでいるからねぇ・・・

ところで>>35のタピオカティー屋の後に白い鯛焼き屋が入店するみたい。

86 :
昨年荒戸3丁目(天理教の裏あたり)に引っ越してきたんですが、
花火の日の夕方、住民は車で町内に進入できるのでしょうか?

87 :
>81 
そのわりにスーパーが少ないのはどうしてでしょうか?

88 :
大濠花火大会って、公園内に臨時トイレとかできるのかな
かなり混みますか?はじめて行くので、こうしたほうがいいよ、みたいなアドバイス
あったらよろしくお願いします

89 :
>>86

つ ttp://qnet.nishinippon.co.jp/event/hanabi/ohori/map.shtml

90 :
花火大会やら下らん!

91 :
本当迷惑や〜@城南区鳥飼

92 :
花火大会がある日は毎年自転車で帰宅するのが困難になる

93 :
l/.

94 :
ここの辺りって居酒屋さんが少ない気がするんだけど
オススメってあります?

95 :
市営住宅の殺人事件で逮捕
http://www.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/01.html

ことし4月、福岡市中央区の市営住宅の部屋で52歳の男性が殺害されて
見つかった事件で、警察はこの部屋に同居していた37歳の建設作業員の
男を20日、殺人の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは佐賀県基山町に住む建設作業員の伊地知孝夫容疑者
(37)です。
この事件はことし4月、福岡市中央区の「市営福浜住宅」の1階の部屋で
無職の阿比留行博さん(52)が暴行を受けて殺害されたもので、警察は
部屋に争ったり、物色されたりした形跡がなかったことなどから交友関係を
中心に捜査を進めていました。
その結果、阿比留さんの部屋にことし1月ころから同居していた伊地知
容疑者が阿比留さんをバットで殴ったり、けったりして殺害した疑いが強まり、
20日夜、殺人の疑いで逮捕されました。
警察の調べに対して、伊地知容疑者は「個人的なトラブルで口論になり、
カッとなってやった」などと供述し、容疑を認めているということです。
2人は3年ほど前から知り合いだったということで、警察は犯行の動機などに
ついて詳しく調べることにしています。

96 :
>>95の関連分。

容疑者を逮捕 調べ進める
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/010242.html(動画あり)

97 :
子供病院を強行的に移転させるほど人工島の土地が有り余ってるなら、
自立更生促進センターを人工島に持っていけばいいのにね。

98 :
>>94
大手門のにくしんって焼き鳥はうまいよ

99 :
>>98
トンクス

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡県糸島市(前原・志摩・二丈)について 其の二十三(1000)
日田市なんてどうですか?お客さんPart36(1001)
【宮崎市 Part73】(1000)
2006年合併!福岡県嘉麻市誕生!について(394)
【みんな】鹿児島県(新)出水市スレッド3【頑張れ】(695)
【るり色の砂時計】九州のまたーり番組を語ろうその5(1000)
★☆四箇田団地3☆★☆★(162)
★久留米って最高!73★(1000)
’70年代頃までの仙台を語るスレ(8)(1000)
【まったり】沼袋(^^) その38【ぬまったり】(1001)
左近山について語ろう!「20街区」(590)
「練馬」総合スレッド&リンク 4(144)
☆★☆ 田園都市 三田 Part92☆★☆(1000)
四国のコンビニエンスストア総合スレ 3店舗目(1000)
□□大牟田□□ vol.51!(300)
習志野市【本大久保・花咲・屋敷】スレ1丁目(146)
【合併】伊豆市ってどう?Part1【4町】(88)
東北でバスを利用している人いますか? Part 2(72)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第231話(1002)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part58★☆(1000)
○●○●鶴見区を語ろう 第137章●○●○(1001)
愛知県江南市について語ろう!Part37(1002)
◆緑区中山とその周辺を語ろう【101】◆(1000)
◆◇◆ 倶知安、くっちゃん ◆◇◆ 15(417)
☆★☆埼玉県所沢市@218☆★☆(300)
☆完全閉店ベルタウン&ユニー太田店の思い出☆(222)
三菱自動車工業(株) 水島製作所 その18(176)
石川・富山ってハンドボール盛んだよねぇ(212)
松本大学ってどーなの?(201)
江戸川区★船堀Part58(1000)
GUSHIケンバンドを語ろう!(60)
♪◆♪辻堂について語れPart65♪◆♪(1000)
多摩のインフルエンザ感染情報 3(154)
【◆◆◆京都市北区スレッド 18 ◆◆◆】(1000)
●宮城県角田市・丸森町[Vol.7]●(1000)
【合併から】鹿児島県いちき串木野市 第三章【もう二年】(416)
PTA会費で教員に手当てを支給 その3(659)
川口市の人集まれ 135丁目(300)
釧路市スレッド★183(1000)
高槻を愛するもの集まれー239(1000)
多摩地区にメイド喫茶ってある?(62)
★福岡市南区大橋周辺あつまれ!パート21★(912)
九州のテレビ局への苦情・要望 〜Part10〜(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part129△▼○(1000)
さらに見る