1read 100read
2013年07月神奈川471: 厚木スレッド Part240(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■□■湯河原町・湯河原温泉でマターリ 第9湯■□■(108)
【門前まち】弘明寺スレッド49【鯉の泳ぐ川】(1000)
大倉山 その83(1000)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その161 ■□★☆--(1003)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その7(1004)
秘境 戸塚について語ろう Part146(1000)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 27区画目◆◇◆(1000)
★大和スレッド Part127★(1000)

厚木スレッド Part240
1 :2012/03/02 〜 最終レス :2012/04/23
・厚木市について情報や話題を語りましょう
・過激な発言や他人の「非難・中傷」につながる発言はしないよう気をつけましょう
・荒し&煽り、関係ない話はスルーしましょう
・950前後を踏んだ方は、次スレの作成依頼をお願いします
・980を過ぎたら皆さん協力して、次スレ誘導のためにレスを残しておきましょう

前スレ
厚木スレッド Part239
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1326354745/



2 :


3 :
まだまだ寒いねえ

4 :
スレ立て乙です

5 :
散髪行こうと思ったけど寒いからやめた

6 :
愛璃ちゃん初優勝おめでとう!

7 :
文化会館でお笑いのなんかやってたのか

8 :
愛璃の家は厚木のどのへん?

9 :
>>8
南毛利中→厚木北高卒だね

10 :
新スレが建ったので改めて!

厚木にきて数ヶ月経ち、加奈中のいい加減さも、糞ガキやエゴ丸出しのOLの多さにも
ちょっとずつ慣れてきた今日この頃ですが、

仕事で腰やっちゃいました・・・

厚木か海老名辺りで腕利きの針治療院をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?

11 :
外寒すぎワロタw

本厚木東口の交差点って、斜め横断禁止ってなってるじゃない?
あれって何か理由あるのか?
仮に理由があるとしたら、それを示したうえでそう掲示してほしいわ。

12 :
スレ立て乙です

>>11
ここに理由が載っていますね
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1101090009/
どれくらい前かは忘れましたが、テレ朝の夕方の番組で取り上げられたのを覚えています。

13 :
>>12
ありがとう!
これなら歩車分離やめればいいのに…とも思うけどね。

14 :
ドライバーの立場からしたら歩車分離は有難い

15 :
林のT字路?(変則四差路)も歩車分離…
しかも、斜めに流入する道路は赤点滅だっけかな?そこへ歩行者用信号が青になったタイミングで発信する
馬鹿が多いからいつか誰かはねられるぞ…

16 :
>>14
最近はスクランブルなのに、車道が青になると歩行者信号も青になると思ってる馬鹿がいるんだよ…
左折しようとしたらいきなり渡るから危なかったわ。
一回死なないとわからんのだろうな。

17 :
三田のいなげやの前って何かができてるんですか?
さっきいったら暗くてよくわからなかったけど大きな駐車場が見えたきがして・・

18 :
東口の交差点って、前は信号は一斉に変わらずに
順番に変わってませんでしたっけ?
一斉に変わっちゃうから、スクランブルだと勘違いする人がいるんじゃないですか?
2回横断するには微妙に時間が短いし
斜めに渡りたくなるのもわかります。

19 :
>>17
北朝鮮財務省の出張所がまもなく完成です。

20 :
>>19
どうもありがとう。

21 :
今度、森の里に行くんだけど
Timesみたいな時間貸しの駐車場ってありますか。

22 :
斉藤愛璃(さいとう あいり 厚木北高卒)プロ初優勝
市長は、、動かんだろな う、動く? どーしよw

23 :
厚木スポーツ強いな

24 :
>>18
そうそう一回にわたるには早足か走らないと無理。
しかも一度赤になるとかなり時間かかるしね。
自分はそれが嫌だから地下道通ってるけどね。

25 :
>>21
森の里のどこですか?
森の里住宅地の中に、時間貸しの駐車場なんて存在しませんよ。

スーパーの駐車場や、その裏手?にある施設利用者のための駐車場は
あります。
たいていの方はそこを利用しています。

26 :
消防、レスキュー、救急車と騒がしいが何があった?
棚沢方面。

27 :
>>18
そうそう、みんなスクランブル交差点と勘違いしているみたい。
斜め横断する人が大多数。

28 :
あそこはスクランブルじゃね?
歩行者だけだし

29 :
渋谷の駅前スクランブルも
一方向だけ白線がひいて無い。
あれも信号の時間が間に合わないから
多分
渡っちゃだめなんだろうね。

30 :
>>28
斜め横断不可の場合はスクランブルでは無い

小心者の自分は小走りで直角に渡ってる
若干、円に近い角度ではあるがw

31 :
駅方向からバスセンター方面に向かおうとして、東口の交差点で立ち止まってシティプラザ前の信号を見ると、信号自体が微妙に斜めって駅方向を向いている。
あれも勘違いさせる要因だと思う。

32 :
東口は、斜めに渡れる人は渡ったっていいじゃないかと思う。
信号機に残り時間を示せばいい。

33 :
一人ではないと思うが bbtec.net の書き込みが多すぎてウザイ件
地震でいちいち騒いでいるのもこいつだし

34 :
NGIDしとけばいいんじゃね

35 :
>>32
自転車で通ると斜めに渡ってる人を轢きそうになるんだけど

36 :
>>35
わかんないんだけど、
自転車は車道の信号で渡るんじゃないの?

マジレスしとくと、斜めだと距離長いから、
信号機の時間設定的に駄目なんだと思う。

37 :
厚木パルコ跡地、早期取得求めて市に署名渡す--厚木市商店会連合会と市街地にぎわい懇話会

38 :
>>37
2月議会、すごい断片的にしか見ていないので、正確には判らないけど、市は取得(購入)したあとの具体的な利用プランの策定は完了していないみたいだね。

39 :
あんなもの取得したって、アクストの二の舞だろ。
解体費出したほうがマシじゃないか。

40 :
くらかどってもともとぴかいちだったんだな
学生のころよくいったんだよね。開店したての頃は行列もできるぐらい
人気あったけど結局移転したしまった

ぴかいちの頃とは味変わったのかな?

41 :
くらかどの店主はラーメンスレで、散々叩かれてたな。

今度は本人が
流行りのあれか?

42 :
くらかど(ぴかいち)のラーメンとコングのラーメンいい勝負だよ。

要は潰れる味。

43 :
>>41-42
サンクス。結構前厚木のラーメンスレで結構評判よかったから
一回行ってみたいと思ってたんだけど、まさかぴかいちだとは思わなかった。

店長が結構ガラが悪くて友人はあまり行きたがらなったな。
叩かれてたってのはそこらへんの事情かな?

44 :
東町のラーメン虎一ってつぶれた?
通りかかったら違う店名にみえた。

45 :
>>39
丸井のあとも訳のわからない雑居ビル状態になっているし、老朽化しているダイヤプラザビル、さらに一向に計画の示されない南口の再開発。
市長・行政・議員はヤル気あるのかな?

46 :
>>35
あそこは押したほうがよくね

47 :
>>32
変則五叉路の斜めに入るところを「一時停止」にして、青信号分を歩行者分に振り分ければ
スクランブル化もできると思うけど。
斜めから出てくる車はたいしてないから1サイクル1台程度なら一時停止で何とかなりそう。

48 :
>>44
虎一が進化して楓になった

49 :
>>47
一時停止だとスクランブルしている時に出てくるバカが出てくるだろ。無理。

50 :
ラーメンは厚木のラーメンスレでやっとくれ

51 :
>>49
なんでバカなんだよ
赤で止められてないんだから問題ないだろ

52 :
>>40
自演乙

53 :
>>51
こーゆー空気読めないバカがいるからだよ

54 :
東口の交差点は色々ギリギリの運用してるよね
>>12を読む限り、斜め横断可能にしちゃうと渋滞が更に酷くなりそうなのか。
これは斜め横断可には出来んわ……

個人的に、あそこの交差点は「パルコ方面から来て、北口方面へ右折する車」が本当に危ないと思う
右折レーンが無い上に南口方面からの車も途切れないから、車が右折出来るのは歩行者用信号が青になる直前
歩行者が横断しだす前に右折出来るのはほぼ一台だけで、二台目以降は歩行者の群れをかすめる形で右折する
朝なんか歩行者用信号が青になっても強引に右折する車も多い

車が悪いっていうより、右折の猶予時間が無さ過ぎるのが悪いんだと思うけどね
毎朝使ってるけどよく事故が起きないなーって思うよ

55 :
ああごめん、右折「レーン」はあるね。右折用信号が無いと言いたかった

56 :
>>37
民間でやって駄目なところが、役所がやってもうまくいくとは思わんけどな。
だいたい駅前は、渋滞解消しないとどうにもならんよ。

57 :
厚木はパルコを買い取っても有効活用できるとも思えん。
いっそのこと市役所の分室にしたほうが良いんじゃね。

あと、川沿いの旧市街のシャッター通りと小田急通り辺りの
全面的な再開発をしないとね・・・

それには車のアクセスを良くするのと鮎津橋辺りを全面的に
覆う位の大規模工事が必要だが・・・

あと893ね対策ね。

58 :
なんでアユポ電源切られたの?

59 :
>>54
そもそも朝は右折禁止なところなんだがな

タクシーとか、バスは右折可だけど

交通ルールを守れない、理解できない馬鹿は車に乗るなってこと

60 :
>>59
あ、そうなんだ。俺は歩行者側だからそこらへん全然分からんかった

たださー、結局「特定の時間だけ右折禁止」ってだけでは右折車が危ない事に変わりはないよね
事故が起こる前になんか整備した方がいいと思うんだけど、難しいんだろうなあ
回り道がそれなりに多いから、いっそのこと普通車は右折完全禁止にしちゃっても良い気がするけど

61 :
左折ならともかく、
右折から巻き込むこともないから、
特に危険とは思わんな。

62 :
51とかのbbtec。

お前さんよ…自分の興味がないことでも、いちいち不愉快なことすんな!

63 :
50のbbtecの間違い。

64 :
>>60
指定時間帯での一般車禁止の理由にその時間帯の渋滞解消(車の流れの制御)
の意味合いもあるし指定時間外での交通量はそれほどでもないから完全禁止にも
ならない。
また公共交通機関への配慮も含まれているから時間帯指定なんだよ・・・

時間帯進入禁止にすることで信号機の時間も調整できるから歩行者が多い場所だと
歩行者用の信号を長くしたりすることも出来るらしいよ。

65 :
>>62
うっせーww

プッ

66 :
地下道有るんだからさ通ろうよ

67 :
ホームレスが臭い

68 :
>>53
空気読んで渡ればいいなら信号いらないだろうが
バカか

69 :
周囲をまるで見てないバカが多くて困る。

70 :
>>67
俺は信号待ちしなくていい快適さの方が上だけどな

71 :
>>58
あゆぽ
電源切られたのは、だいぶ前
点いていたころは、青色LEDの一部がずいぶんと滅灯(点かないこと)
なんかさ、モニュメントというものを大切にしてほしいな>厚木市職員

72 :
地下道ってベビーカーじゃ不便だし、
ホームレスもいるし…
もうちょっと明るい空間だったら利用するんですけど
なんとなく異空間みたいな感じで利用しづらい…

73 :
>>67

少なくとも駅からバスセンターのエスカレーターの所までには今ホームレスいないだろ。
夜になるとダンスしてる若者はいるが

俺はいつも地下道だ。

74 :
地下道は計画時にはテナントを入れるって話もあったけど、地元商店街の反対でぽしゃってる。
ビナウォークだって、小田急が最初に話を持ち掛けたのは厚木市だったけど、地下道と同じ理由で断って結局は海老名に。
新規参入を拒んで、市自体が廃れちゃ意味ないと思うんだけどね。

75 :
>>74
そうなんだ。
地下道はテナント入れてくれれば雰囲気変わるし、
信号待ちしないでそっちを通ろうと思うんじゃないかな。
今は雨でも降っていなきゃ、信号待ちした方が早い気がする。
地元商店街が競合店を作りたくないというなら甘え過ぎじゃないか。

76 :
全裸ダンサーにしたらどうだろうか

77 :
地下道電灯変えてから明るくなったね
確かにテナント入れたら良さそう
厚木には家電店が無くなったから
電気の小物とか売ったら流行りそう
でも屋台みたいなのだったらやだなぁ

78 :
テナント入れるのは賛成なんだけど、人の流れが確保できなくて即潰れそう。
店を維持する為には「人がまばらに通る」程度じゃやっていけないからねえ。
仮にマクドナルドやローソンといった超有名店を地下道に置いたとしても
地下道を通るメリットが少なすぎる現状じゃ潰れるだけだろう。

結局、テナント置いて活性化……の前に
地下道に置いたテナントが生き延びられるような環境を作らなきゃならん。

駅前の家電・パソコン系のお店が壊滅したのは事実だから、
地下道をまるまるソフマップ(とか)にすれば良いかもしれない。
駅前でそういった物を買いたければ地下道に行くしかない、という状況を作れるし。
それでも正直厳しそうだけど

79 :
新規店が増えるのが嫌なら、地元商店街の店が
地下道に移転すればいいんじゃ?
そう簡単にはいかないか…

キディランドとかサンリオとか来れば
女子高生とか若い世代も地下道に来るようになって
賑わうんじゃないでしょうか?
男性向けはパソコンショップとか。

80 :
サンリオはミロードにあるわけだが。
地下道もせっかく作っても、肝心のパルコは無くなるし。
無用の長物化しているよな。
いっそ思いきって延伸してヨーカドーとかと接続しちゃえよ。

81 :
防犯等の目的でテナントを入れる発想はアリだと思うよ。
無人駐車場に移動販売車が展開してたりするようなもの。

82 :
あゆぽ再起動の予定は?

83 :
地下道は市役所の方まで延長するはずだったけど、予算削減で延長工事止めちゃったからねぇ。
まぁ初期計画通りに延ばしてたとして、利用者がどこまで増えたかは謎だけど。

84 :
>>74
結局自業自得ってことか。
新しいものが入らなければ自分たちだけ生き残れるみたいに思ってたら大間違いなんだけどな。
地下道店舗はいればダンサーもホームレスも駆逐できるのにな。

85 :
本厚木駅構内にある市役所の連絡所や中町2丁目にある「あつぎにぎわい処」を
地下道に移転させ、隣接にドトールやマクドナルド、コンビニなどの店舗を
構えるのはどうかな?

86 :
にぎわい復活へ署名活動
旧パルコの早期取得求める

本厚木駅北口広場で2月24日から、旧厚木パルコ(厚木パークビル)の早期取得を市に求める署名活動が行われている。
発起人は中心市街地の商業者らで構成される厚木にぎわい懇話会(六ヶ村健三会長)。
同日は懇話会のメンバーらが街頭に立ち、道行く人々に協力を呼びかけた。学生ら若い人たちも足を止め「映画館が
復活するとうれしい」などと話しながら署名していた。
同会によればこれまでに1000人ほどの署名が集まり、署名はきょう2日まで行われる。
署名は3月5日に小林常良厚木市長へ手渡される。

旧パルコに関しては、土地購入費などとして9億8759万6千円が市の来年度予算案に
計上されている。

http://www.townnews.co.jp/0404/2012/03/02/136958.html

87 :
平塚の地下道にもお店はないけれど、厚木みたいに暗いと思わないし
それなりに便利に使っているんだが…何が違うんだろ?

地下に改札出来てそのままホームに行かれる…なんてどう?
南口までつなげるとか。 ミロードの地下につなげるとか。

88 :
去年、震災後に節電のため地下通路へのエスカレータを
停めたよね。
それ以降、利用者がさらに減って、エスカレータの運転
再開後もまた利用しようという人が少ないんじゃないかな?

89 :
単にあまり使い道がないだけだと思うけどなぁ
このスレの人達はそんなに利用してるの?
信号の待ち時間短縮は大して期待できないし、雨降ってるときにはいいかもね。程度でぜんぜん利用したことがない

90 :
地下道は至るまでの導線が悪い、あそこは死んでるよ。
個人的には良く使うけどね。

店を並べるにしたって改装にどれだけ金が掛かるんだ。

91 :
市がフリマボックス(レンタルボックス)でも作ればええな

92 :
地下道ねぇ〜北口真ん前まで延伸して(ミロード1.2も地下接続)
交番ぶっ潰して交番の所に大きめの階段(出入り口)作って、現在の階段(駅側)エスカレーター無くして
北口の方にエレベーター設置!
肝心の地下道はテナントスペース作って貸し出せば良い。
ホームレス対策は新宿西口みたいにボコボコ作れ!

93 :
サンリオはもう閉店したはず。

94 :
>>63
間違えんなwバカwww

95 :
そもそもあの地下道ってバスセンターまで信号を渡らないで行けるように作られたのかな?

96 :
浮浪者がいて臭いから大雨とか余程のことがないと利用しないな

97 :
>>63
まったくw 
間違えんなw おばかww

98 :
今日の夕方、バスセンター2Fで若者2人がスケートボードで
遊んでいたな。
あまけに、ジャンプとかまでしていたけど、あれって路面を
痛めるだろ(タイルを割ったりする可能性がある)。
あそこも誰も監視がいないから、無法地帯化しかねない。

99 :
>>77
明るくなった地下道、LED化とか掲示があったけど、普通の蛍光灯でしょ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その8(1000)
☆☆☆東戸塚スレ!パート57☆☆☆(1000)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 113【東の魔法使い】〓〓〓(1001)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part39■(1002)
白楽・東白楽・六角橋周辺スレッド その48(1004)
伊勢原スレッドver.105(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART129★】(1001)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART91☆★(1002)
▼高梁市総合スレ Part22▼(229)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part54◇◆◇(1007)
長野県長野市スレッドPart50(1000)
自治体の行政・政治家・選挙情報を語るスレ【福岡県版】(321)
横浜市神奈川区神大寺・片倉周辺スレ31(1000)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その93★☆(1001)
【・・それは愛】THE・南紀白浜−12【東京70分・京都160分】(1000)
普天間解決は辺野古沖埋め立てで!(794)
【池袋はどうよ?80】(1002)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part46(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ40◇◆(1000)
住むなら宜野湾市☆ その5(1000)
【みんな】群馬県高崎市大類村【PART1】(126)
藤井寺市 Part 51(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part147(1000)
網干について語っちゃう?その9(747)
【門前まち】弘明寺スレッド46【鯉の泳ぐ川】(1002)
◆池田市スレッド パート71◆(1000)
<<< 北秋田市&北秋田郡上小阿仁村 Part4 >>>(1000)
東海地方の図書館を語れ!!part4(261)
【もっぺん行こさ!】福井のお店批評16軒目【もうイカンわ!】(224)
☆多摩センター☆(その132)(1000)
滋賀県甲賀市スレッド Part1(1000)
五島市の人っておる?6(384)
徳島県の病院情報(200)
■多摩地区を舞台にした作品■(105)
★大和スレッド Part124★(1000)
速報!徳島「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【9店舗目】(1000)
【糸貫町・真正町】岐阜県本巣市 Part11【根尾村・本巣町】 モレラ(638)
多摩版願い事が叶うスレ☆に願いを(171)
諸々testするスレッド(163)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その38♪(1000)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ5(1003)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart33【一宮の夜】(1002)
☆☆☆姫路市スレッド131☆☆☆(1000)
【さざんか】奈良県大和高田市 その19【下町】(62)
さらに見る