1read 100read
2013年07月九州423: ★★★福岡県 柳川市 その24★★★(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

熊本「太平燕」をメジャーフードに(おかわり4杯目)(325)
北九州モノレールについて(326)
福岡のテレビ局総合スレッド 15ch(1000)
スレ立て依頼スレ その33(793)
福岡市天神ってどうよ?part19(1000)
□□大牟田□□ vol.61!(1001)
うきは市(旧浮羽郡-)をまたーり語ろう!その2(176)
中津市ってどうよ?No.59(1000)

★★★福岡県 柳川市 その24★★★
1 :2012/07/15 〜 最終レス :2013/02/27
おにぎえ、観光、うまい店、立花宗茂、沿岸道路、矢部川決壊・・・
引き続きマターリ語りましょう

前スレ
★★★水郷 柳川 その23★★★
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1294135223/



2 :
2げt

3 :
>>1

4 :
>>1
図書館とか開いてるんだろうか
開いてたら行きたいが、途中途中で道路が通れるかわからんな…

5 :
>>1乙です!!

今、柳川(三橋)どうなってます?
17時頃実家に電話したら、床下まで浸水したとの事だったんですが…
後、停電もしてたみたいですね…(泣)

6 :
1おつ

7 :
レンホウ「百年に一度の災害に大金を投入する意味はあるんですか」

8 :
昨日の夜は、443号線は途中から道路規制だったね。
御仁橋から西に行けなかった。今はどうなってる?

9 :
三橋町

10 :
矢加部の母と連絡が取れません。
私は大阪なので、確かめに行けない・・・。
どなたか矢加部地区の情報お持ちの方、お願いします!

11 :
三橋のものです。矢加部のどの辺ですか?
近くだから、見にいくよ

12 :
やっとたったか。
昨日アレから帰ってきたら浸水停電で7時に電気戻ったらここ打ち止めw

ということで一晩でうーチューブの再生回数が22時ごろ200程度だったのが今600ほどになってる。

決壊現場4本とその前の西鉄鉄橋・沿岸付近などUPしたんだが、
告知してないのにどうやって見つけたんだろうかと・・・

昨日塩塚漬かってると書いてあったので208を北上して見にいったけどぜんぜんNOプロブレムだた。
ただピアス付近と郵便局あたりが若干漬かってたがバイクはセーフ(バイクがセーフなら車もか)

水が引いてヨゴレだけが残ったのであった。
さあこれから掃除だー

13 :
矢加部行ってきた。
矢加部小は少年野球が練習してた。
208の枝光あたりは普通に店営業してた。
矢加部駅のあたりも通ったけど別に被害はなさそうだったよ。
母親連絡つながるといいな。

14 :
>>7
百年に一度じゃないよ数千年だよ
数千年に一回の災害に莫大な金をかける意味があるかってことだ
そんなところに莫大な金を使ってたら地方の堤防なんて作れないんだが?

15 :
大和町ピアス付近、朝浸かってたけど今は大丈夫
決壊した六合から城島線を中心に掃除されてた
三橋役場周辺もみんな掃除
中島駅前がまだ通れない様子

16 :
おすすめの鰻がおいしいお店教えてください

17 :
まぁうなぎは本吉屋か若松屋が無難
柳川駅の観光案内所で柳川のせいろ蒸し全店紹介されてる
うなぎMAPが貰えるから
それ見ながら行くのもいいかも

18 :
県警柳川署によると、乗用車が転落していたのは柳川市三橋町白鳥の農業用水路(幅約24メートル、深さ約3メートル)。
15日午前9時15分頃、車のそばで男性が沈んでいるのを発見したが、すでに心肺停止状態で間もなく死亡が確認された。
死因は水死。同署が身元確認を急いでいる。

 14日午後4時25分頃、通行人が水路に車が転落するのを目撃したが、増水で車は水没し、同日中に発見できなかった。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220715005.html

19 :
>>17
ありがとうございます。

>本吉屋か若松屋が無難

場所を調べてどちらかに行ってみたいと思います。

20 :
中島水門付近の掃除いってきました。
クレーンが飴の様に曲がってた。


>>19
川よし
大東
なんかはどうでしょう?

お昼時は要予約の場合があります。

21 :
三明橋より西側の南浜武辺りはどうなりましたか。
少童子神社が気になります。

22 :
本吉屋は止めといたほうがいい 値段がべらぼうに高い上接客が最悪
そういったサイトにいっぱい書いてあるよ だいたい経営者が遊んでて
うなぎ焼いてるわけじゃないし

23 :
自分も本吉屋は高いイメージでまだいったことありませんね。
六軒ほどうなぎ屋さんは行きましたが、私は甘めが好きなので大東が好みです。
人それぞれ好みがありますので、ここお勧め!とは言えないかな。
うなぎより梅の花に行きたい。

いつのまにかyoutubeに洪水の爪痕動画が沢山アップされてる。

24 :
大東はまだあの建物(掘っ立て小屋をちょっと良くしたくらいの…)なんかね?
流石に観光客相手にアレはどうにかして欲しいと思ってたんだけど

25 :
中島の原田屋がお勧めです 一度ご賞味あれ。

26 :
中島の原田屋がおすすめ
しつこくない
南浜武は低いところは浸水してたよ
古賀とかになるのかなあそこらへんて

27 :
>>17 28歳の誰だ?

28 :
>>10>>13にお礼言うべき

29 :
>>10
ここじゃなくそりゃmixiかフェイスブックさ

30 :
水はとりあえず無くなった感じだし市内には通行止めも無い?
次ぎも同じ規模の雨や台風が来た時が大変だな。
とりあえず決壊した2つの堤防を復旧するだけでも、
一体いくらくらいの予算かかるんだろうか。

31 :
9時だがあったぞ

32 :
そういえば朝決壊現場写真撮って帰りにアイコ見てきた。
前回見た正方形の基礎は半分まではいかず、3分の一程度。
だがしか〜し、その正方形の基礎とは別に今度は東側に細長い基礎打っていた。
ますますわからんな。
GSで入り口近くに両側に建物建てるかな。
前回は50:50だったけど、40:60でGSの割合が低く感じてきた。

33 :
雨で目が覚めた…もう嫌になる

34 :
俺も
うらの工場の浸水したので窓を全開してたので閉めに行ったよ。
おかげでそれから寝れん・・・
3:30から20分くらいだったかね。
結構雨脚強かったと思うが、泥で白くなった道路や野菜植木が落ちてればいいな。

もう一度寝るか。

35 :
暑いね〜
昨日からの水抜き復旧作業がおおかた終わってトータル2.3Lくらい汗かいたので、
ここぞとばかり予定だった龍火にいってきた。
よっぽど体に塩分が無かったのだろうが、全体的に物足りなく感じた。
系は久留米系を感じたけど、出は某福岡市内とのこと。(知りたい人は店主に)
あそこのラーメン食ったことが無いので比較はできないが、
自分が市内で一番マシと思える釜船津の某店と比べたら満足度50%

汗かきすぎのときのラーメンの味ってドッチに振れるのかな?
可も無く不可もなくだったけど、おいしいほうに振れるのか、おいしくないほうに振れるのか?

課題だった麺とスープのマッOは、スープがあんな感じなので麺とのマッOもよくわからなかったけど、
麺の感触も可も無く不可もなくに感じた。

うーん体の状態が中立のときに行ったほうがよかったかな。

36 :
災害便乗デマが流れてるそうな。
ttp://www.city.yanagawa.fukuoka.jp/news/2012-0716-1530-1.html
気をつけてなはれ。

37 :
ツデツマツづ個板ュツ信ツ個ケツづ債つアツつ「ツづつつゥツ?ツ誰ツつゥツ陳債暗督つオツづツづ「ツづェツづヲ

Satoco Ishii 窶宗sacchimoo
http://twitter.com/sacchimoo/status/224380683211128832
ツ【ツ拡ツ散ツ甘ウツ望ツ】ツ妥・ツ雨ツづツ静ャツつェツ氾δ猟板、ツ偲シツ陛督2ツ0ツ鳴慊人ツ凝淞つュツつェツ氾ーツ禿ッツ環ゥツ債青づーツ出ツつウツづェツづツつ「ツづゥツ閉淞可ェツ個ァツ姪カツ静ャツ市ツづツタツオツδ仰・ツ雑ツ凝青・ツ軍ツ偲ィツづ個閉ィツ篠堕づーツ陛・ツ集ツつオツづツつ「ツづ慊つキツ。
ツ友ツ人ツ妥ョツづ1ツ階ツづツつキツづ猟づツ浸ツ青ツ。ツ(ツ陳ツ閉・ツつ「ツづツづツ嘉つづツづ個つアツづツ)ツツァ832ツ−8601ツ ツ姪カツ静ャツ市ツ本ツ陳ャツ(ツつ陳つ

Satoco Ishii 窶宗sacchimoo
http://twitter.com/sacchimoo/status/224381025990619136
ツ閉淞可ェツ個ァツ姪カツ静ャツ市ツづ鳴づ個閉ィツ篠堕づ債篠ツづ可陳シツ静堋渡ツつオツづツ可コツつウツづゥツ陛サツづ按づツつェツつ「ツづェツづ篠、ツつイツ連ツ猟債つィツ妥陳つソツつオツづツつ「ツづ慊つキツ。
ツづツづ債つ「ツつヲツ市ツづ債づ慊つセツ人ツづーツ集ツづ淞づゥツづ個づツ青クツ暗ェツ杯ツ。ツづツづェツつセツつッツ閉ィツ篠堕つェツ必ツ要ツつゥツづツづュツつゥツづァツづ按つ「ツづツづ個つアツづツ。ツ暗ェツ旦ツ個篠曜ツ禿コツづツ津キツづ淞静伉づィツ、
ツつサツづ個禿コツづ個つ、ツつソツづ可板ュツ堕猟つオツつスツつ「ツづツ思ツつ「ツづ慊つキツ。ツづヲツづォツつオツつュツつィツづ仰つェツつ「ツつオツづ慊つキツ。

38 :
>>37
市役所員は休日出勤で+70000円出るのか
そして市民には物資提供をしろと言う…
すげえw

39 :
>>37
このTwitterのやつに>>36さんの市のURLを貼り付けて
リプライしていいんかな?ww

40 :
どういうこっちゃ?

Twitterの書き込みに悪意があるようには思えんのだか…
でも、市はデマと完全否定…
しかし、送付先は市役所

…わからん…
どげんか意図があっとやかね…?

41 :
今日大和町の、矢部川堤防の決壊現場である六合界隈を見て来たが、決壊堤防近くの水田が
矢部川の運んで来た泥で完全に稲が埋まってしまってたのは衝撃的だった・・・。
然し・・・またえらい強い雨ん降りよるが大丈夫なんやろな・・・。

42 :
>>37
この人、他にも他の自治体が物資が必要と似たようなことを書いてる
http://twitter.com/sacchimoo/status/224398177036537856

43 :
>>42
ほんとだ。道の駅かまえのHP見てもタオル類必要ってなかったから
確実にデマ拡散よね…何がしたいんやろうかこの人は

てかこいつのツィート拡散止まらんね
デマだっていうRTの方が圧倒的に多いのにまだ拡散するアホが多すぎる
こういうのってちゃんと確かな情報か確認してから拡散しろよって思う…

44 :
放射脳

45 :
>>42
デマを積極的に【拡散希望】するタイプのtwitterアカウントに対しては、
容赦無くスパム報告するのがベターな対応のかね
(こういった手合いは端から人の意見を聞くタイプじゃないことが多いし…)

46 :
ほんなごて何がしたかっじゃろか…?こゃッどみゃ…?
最初はただん親切心で悪意は無かち思とったとばってん、どこでんかんでんですらごつばゆーたごつして、何ばすーごたっちゃろーかねー…。

何かきみの悪か話ね…
送ったとけ使てくれらっさんやったとか言うてネガキャンのネタにしゅーでおもーとらすとや無かろかね…?

47 :
>>43
寄付物資で一山当てたるで〜って事かw

48 :
>>46
この筑後弁のレスの、一応このスレ見てる他地域の人の為の訳・・・

ホントに何がしてーんだろな?こいつらは?
最初はただの親切心で悪意は無いと思ってたんだけど、どこでもかんでもウソ言ったみたいで、何やりてーんだろーな・・・。

何か気味の悪い話だな・・・
送ったのに使ってくれなかったなんて言ってネガキャンのネタにしようなんて思ってんじゃないだろうね?

49 :
>>48
サンクス

もしかすると本当に只の親切心でやってもらってたら悪いから
この地区の人にしか分かんないような言葉で書いて見た……
読みづらくてすまん……m(__)m

50 :
>>37
着払いも可とか迷惑じゃん

51 :
濁流に流されそう 危機一髪
矢部川が氾濫
福岡県 柳川市 2012.07.14
http://www.youtube.com/watch?v=HFbWj4C_FlM&feature=plcp

52 :
これはテロップないと何言ってるか分かんないだろうな。

53 :
これ最初から筑後消防署はモーター付きの救命ボートを用意できなかったのか
柳川消防署のエンジン付きボートで助けられて筑後消防署に結果的においしいとこを持っていかれて
後で反省会だったんだろうな

54 :
筑後の消防署員が着てたのか
知らなかった

まあこんなときは管轄のあれこれは無いんだろうね

55 :
決壊した矢部川のほうだけど、
堤防復旧が昨日終わったらしいが、強度はどうなんだろう?
7号さんがおちかづきになられてるけど、大雨の注意報が出される予定。
決壊したということでつなぎ目を通常以上に強くしとかないとまた持っていかれたらたまらん。

日曜日場写真撮ってきたけど決壊現場に一番近い民家、
親戚?総出で復旧作業されていた。

もし被災した人がいたら廃品はピアス跡にもって行けばいいよ。
いつまでかわからないけどしばらくはやってそう。

56 :
ボートで思い出したが大和干拓の競艇学校は無事だったのだろうか?

57 :
決壊の件?
それなら中島の208号線が堤防代わりになってソレより南にはいかなかったようだから問題ないのでは?
親戚がナカシマ信号から300mの道沿いに住んでるけどノープロブレム。
自分も回ってみたけど見事に208の手前50mまで前後まで来てたね。
よくみると浦島通りと208をつなぐ各道が坂になってるので。

郵便局前の交差点から北が浸かってた。

58 :
決壊絡みというより、干拓地は台風や水害時に水が溜まりやすそうなイメージなんで。
あんな海のすぐ近くの干拓地に大勢の人が寝泊まりしているってあそこぐらいだろうでしょう。
まぁ浸水しても立派な建物みたいだから上の階に避難するか、ボートで逃げればいいんだろうけどw

59 :
火事どこ?

60 :
大和町の中島

61 :
うちの近くの某公民館であった説明会に誠さんがゲストで来てた。
よく考えると市長が進行してたしから市の主催だった気がすんだけど
野党の引退間際の議員にそこまで市長が配慮する理由がわからない。
とりあえず市長にはリーダーとして毅然としていて欲しいので対抗馬が
出たらそっちに投票しようとオモタよ。

62 :
でも誰か対抗馬になりそうな玉はいるだろうか…

63 :
NHKでもやっていたけど今回の豪雨で
柳川は計画停電の対象外になったようだな
http://epcan.us/s/07191435571/ep663048.jpg

64 :
やたー
でも一部地域だから六合と沖の旗川決壊付近だろうな〜
関係ない徳益とか本柳川地区まで対象にはなんないだろうと読む。
まあぶっちゃけ決壊災害にかかった地域か。

矢部決壊では六合〜中島(208北)まで漬かったから確実に対象外だろう。

「それぞれの自治体と協議を行い」ってことだから具体的にエリアを決めることになりそうだね。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120719/k10013697241000.html

でも記事をよく読むと
「これらの地域にある医療機関や避難所、それに、防災に関わる施設を」
ってあるので枝が同じなら入るだろうけど、病院も避難所も無ければ除外に入らないってことではないかな。
病院も何でもかんでも対象になるのかな?
50m先に個人病院(小規模)と、200m先にもうちょっと大きい個人病院が2つあるが。

ヌカ喜びか?

65 :
とっとと玄海動かせよ。

66 :
こんなときに議員さんは何ばしょらすとですかね?

67 :
旧大和町の者だけど、元々計画停電は対象外だったよ
三橋の釜船津とか柳川の宮永の友人宅も対象外の知らせきてた
大木町とか八女は対象だったみたいだけど

68 :
かまふなつの字間違いごめん

69 :
>>67
「元々計画停電は対象外」

初耳というかたまたま運がよかったんだろう。
うちは計画対象。逼迫したときはやるぞはがきも来たし。

まあ大きな病院や停められないなんかがあったってことだろうね。

旧大和でもいちおう柳川でもこまかい区域わけがある。http://www2.kyuden.co.jp/kt_search/index.php/group_area/grouparea_pref/40

大和支所・NTT交換所から枝の地域は確実に対象外だろう。
西鉄駅 中島・塩塚・徳益もおそらく。
銀行・郵便局もかな?
大きな病院、ほかにもいろいろ可能性が考えられるが、たまたまそれが近くにあったってことだろうね。

もともととはたまたまあなたのところだけ(似た条件のところ)だろうと思う。
大和の全域がそうだと誤解されるよ。

カマ船津はNTTの交換がなかったっけ。
宮永はT関連があるし。

あなたの近所には何がありますか?

70 :
現役の総理大臣が柳川に来るのって初めて?
クマニチに野田首相が柳川視察にって書いてあった。

71 :
映画けいおんDVD キタ―――( ゚∀°)―――!!
18日からレンタル開始となってたけど
17日にはtsutayaで貸出していたぞ

72 :
片山さつき:九州豪雨で矢部川が二カ所決壊、市域の三分の一が浸水した福岡県柳川市役所を訪問
http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/7275494.html

73 :
さつきは生活保護からいぢめから水害か・・・
幅広くやってんなー
さすが選挙対策。

74 :
さっき総理が柳川市役所を出て帰って行ったよ。
SPの数に驚いた

75 :
野党議員で地元でもない片山サツキタンが柳川に来たのは財務省の意向?
ってことは誠先生も財務省とつながっているから消費税に賛成したの?

76 :
野田総理大臣を柳川に呼んだのは自分だ!、くらいのことを誠先生には
言ってほしい気もする。なんか滅びの美学と最後まで諦めない気持ちを
我々に教えてくれる恐竜のような政治家として大事にしたい。

77 :
修復堤防2つ分出すよ くらい言ったんだろうか。
まさか手ぶらでお見舞いに来ただけっていうんじゃないだろうな。

78 :
激甚災害指定がかかるとして柳川と八女だけになるか、みやまと筑後なども
含むかどうかだねぇ。与党にしてやってんだから、W野田は必死でやってくれ。

79 :
ミンス応援してねぇくせに

80 :
誠先生は誠先生で中央での直接の政治的な力は全く無いのはわかってるから
地域をまわって顔を見せて年寄り達を安心させてやってくれ。

81 :
1割程度上乗せだってw

決壊堤防見てきた。
うーんビミョーだな〜
またそこから壊れなければいいが・・・

82 :
今日は中島に野田総理大臣来たの?

83 :
>>81
おっさん達は堤防の壊れたとこの河川敷に前から建設会社が資材置いたり
作業したりしてたから弱ってたんじゃないかと人災説を言ってた。

84 :
首相は昨日(金曜日)に一時間ちょっとの滞在時間で柳川を後にしているよ。
首相は激甚災害指定に値するかどうかを見るぐらいで、
国の具体的な実務は中川防災担当大臣や後藤内閣府副大臣だから。

85 :
>>37
そこのツイッターなくなってるんだね

86 :
まよい鹿が保護されたって新聞に載ってた。
鹿飼ってる家ってめづらしいから知ってる人は情報を(ヤナ署)z

87 :
雨すげえええええ

88 :
豪雨の復旧忙しい中、柳川警察は
故意に制限速度を50から40に落とした有明海沿岸道路で
犬のくせにネズミ捕りに励むのであります。

89 :
つうか沿岸 上は50のままなんだろうか。
今は一区間だからそれならいいんだが。
問題は秋に開通する大和南〜徳益が何キロになるかだ。
大牟田から60の流れで60にするのか。
柳川先行一区間開通と同じく50にするのか。

自分は前者だと思うんだが。

90 :
ほんと柳川警察署むかつく
どこでも復旧でバタバタしてて、県職員、市役所職員、消防団、その他ボランティアの方々
一生懸命がんばってるのに。
警察は復旧で渋滞してるとこに突っ込んでさらに渋滞作ってた。
みかねたおっさんが切れて「お前ら警察はなんにもせんくせに横着すぎる!」と怒鳴ってた。
たしかに警察は管轄外なんだろうけどなにかしらしてもいいと思う。
他の管轄外の人達も頑張ってるんだから

91 :
そんな現場で言わず署で言えば?

92 :
その場にいた警官の態度もとても悪かったため、その件については警察署に伝えてます。
緊急災害時の警察の対応は署長クラス等にまた別の機会に聞いてみたいと思います。

93 :
公務執行妨害でタイーホされないようになw

94 :
はい。懇談会やパーティ等で一緒になる席が多いので失礼のないように頑張ります。

95 :
パトカーサイレン凄いけど何だろ。怖いな。妹チャリで帰ってきてるんだけど迎えに行こかな

96 :
>>95
さっさといけ!

97 :
福岡県の警察はゴミばかりだよ

98 :
昨日の火事 消防署まえの100円均一得々屋の横に引っ付いた焼き鳥屋?だったんだけどあれ893
なの?

99 :
その23から気になっていた大和町の「+Mate プラスメイト」行ってきましたよ^^
メニューは日替わりランチの750円、幼児用のどんぶりに離R食が各300円、フルーツの酢が
100円と、種類はないですが、外観に似合わず、価格は結構リーズナブル♪
ランチの中身は、ご飯、主菜、副菜×3、お漬物、お吸い物、フルーツ、デザートにコーヒーと
かなり満足!!
デザートも含め全部手作りで(この日はアイスでした)、管理栄養士のオーナーが、
栄養バランス考えて作ってあるって感じ。
コーヒーもブラックで飲んでほしいとの気遣いで、すごく飲みやすかったです^^
一日15食の限定との事なので、予約していくのがお薦めです☆
新しく出来ただけあって綺麗でゆっくり出来ますよ。
離R食がメニューにあるので、特に子連れママさんにはいいのではないでしょうか。


「+mate プラスメイト」
福岡県柳川市大和町鷹ノ尾673−1
0944−76−5775

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

杵築市・日出町スレッド その5(502)
【牛R】スーパー銭湯大好きっ子 集まれ4【生ビール】(212)
★久留米って最高!73★(1000)
九州猫倶楽部==5匹目==(78)
■■■シティ情報@飯塚【6】■■■(424)
九州板 また〜り雑談スレッド[63](1000)
★苅田町(福岡県)に関係ある人いません?その26★(1000)
◆◇◆大口市・菱刈町スレ【8】◆◇◆(300)
弥富市について 12匹目(577)
八王子市川口町 part2(136)
■□新潟県新潟市スレッド【144】□■(1001)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その92】(1001)
横浜DeNAベイスターズ【52勝目】(1000)
大田区広域情報交換スレッド2(330)
地震情報総合スレッド(71)
高知県宿毛市について語ろう! その9(184)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その168 ■□★☆--(1000)
和歌山県岩出市Part17(1000)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ40★☆(1001)
◆【ハヤシも】オリエンタルカレーについて語ろう【あるでよ〜】◆(193)
磯子、汐見台、屏風ヶ浦は何もないのか Part33(1002)
☆E東北地区・デパート&スーパー事情 part6 E☆(1000)
【愛知】半田市総合スレッド -part.58-(914)
【歌登村営軌道から】歌登町について語りましょう Part2【合併まで】(303)
福岡で美味いラーメン屋さんは?40杯目(657)
天草ってどんなとこ?その14(874)
平塚スレッド92(894)
【目撃】ニュースな事件&事故&災害情報Part128【情報】(1000)
▲▽福島県伊達郡川俣町△▼Part11▲▽(1000)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART120◇◆(54)
【札幌】おいしい食べ物のお店5【食べ歩き】(799)
天白区Part28(1001)
◆緑区中山とその周辺を語ろう【102】◆(1000)
兵庫県たつの市(西播磨)スレ13(1000)
【下総中山】大好きっ子集まれZ!!!【part10】(290)
★■久慈浜■★Part3(265)
厚木スレッド Part239(1002)
【羽田】多摩から空港へ第三便【成田】(55)
*新宿区市谷柳町付近 8(261)
香川県小豆郡土庄町スレッド(123)
★小樽市スレッド 第91章(1000)
東北「山と渓谷」総合雑談スレッド(184)
☆小平駅☆その13(332)
◆緑区中山とその周辺【97】◆(1001)
さらに見る