1read 100read
2013年07月関東211: 茨城県取手市78(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

埼玉県 越谷市の医療を語るスレ3(195)
■□■ 鎌ヶ谷市 くぬぎ山駅周辺 ■□■(197)
つくば・土浦周辺スレッドPart399(285)
★さいたま市北区宮原町★ 4丁目だよ!(264)
☆栃木県★那須町★Part6☆(62)
埼玉県春日部市内の美味しいお店 Part2(293)
群馬県渋川市伊香保町って・・・2(43)
★ちょっと寂しくなったら(173)

茨城県取手市78
1 :2013/06/02 〜 最終レス :2013/07/03
【取手市まちBBS市民憲章】
(1) >290を踏んだ人は速やかに次スレを立てる
(2) 立てられないと思ったら>290を踏まない様にする
(3) 踏んで立てられない場合は速やかに次の人にお願いする
(4) >290が近くなったら再度>1を教えて注意喚起をする
(5) 取手まちBBS市民として>290の踏み逃げをされない雰囲気を作る

【取手市役所公式HP】
(メインページ)
http://www.city.toride.ibaraki.jp/
(防災無線情報)フリーダイヤル0120-860-004でも聞くことができます。
http://www.city.toride.ibaraki.jp/index.cfm/8,4371,13,99,html

【前スレ】
茨城県取手市76
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1365764115/
茨城県取手市77
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1368226718/

【過去ログ置き場】
茨城県取手市6〜27
http://kanto.machibbs.net/ibaraki.html#5toride



2 :
1日(土)の夜11時ころに、市役所近くの294歩道橋交差点で事故があり警察が
対向車両を迂回させてました。
詳細わかる人いますか?

また、ファミマもオープンしてもっと事故増えそうな予感。

3 :
前スレ281辺りの件

今日確認した所「セブンイレブン取手青柳店」の閉店日時
は06月07日(金)18時と書いてありました。

あと現状でも棚の半分程度は商品がもう無い状態で残り
日数は実質開店休業状態かも知れませんね。

あと入金手続きやATM等のサービス受付も以上の日数
までやってるかは確認していませんのでご注意を・・・・

4 :
>>3
あそこのセブンは夏の夜中はヤンチャそうな若者が集まってたけど次からは何処にうつるんだろうね

5 :
青柳のセブンイレブン跡は何ができると思いますか?

6 :
>>2
ファミマだけじゃないですよ。
取手郵便局の前にはローソンまでがオープン予定です。
   ↓
http://www.creative-hive.com/creativehive/uploader/uploader.cgi?mode=downld&no=221

コンビニの過当競争は店舗の廃墟が残るだけで寂れてる感が一層強くなるから、あまりうれしくないです。

7 :
小僧寿しの跡も何かオープンしてたけど
小売とか飲食店のような感じじゃないね。

8 :
>>6
郵便局の周囲って、コンビニだらけになるんだな。

9 :
小僧寿しの跡。

インドネシア料理屋さんだって、この前インド人みたいな女の人が外に出てきたから
聞いてきたよ。

10 :
郵便局のところは道が十字路に変わるの?

11 :
>>6
これってローソン建設予定地の看板じゃなくてただの経営者募集の看板じゃないの?

12 :
ここって何人いるの?w

13 :
>>12
100人もいないよ

14 :
>>10
そうじゃないかな
十字路建設箇所の住人をどかせた位だから。

>>11
多分、経営者が見つかったら、コンビニを建設するものと思われる。

15 :
小僧の跡地はインドネシア料理屋さんなのか。
もしかして、とりで医院の先生の知り合いとかかな?

16 :
二中下コンビニだらけワロタ
ローソンができるのは嬉しいね
フジ取手ボウルのローソンが潰れから、駐車場がない駅前しか
ローソンが無くて難儀してたんだよ

17 :
>>11
>>14
コンビニって地主との交渉が成立したら経営者不在のまま着工するみたいです。
工事中の店舗に「経営者募集」の貼り紙をした店を何店か見ましたから。

ま、正直言って至近距離にコンビニ3軒は要らないですよね。
出来れば「てんや」のような飲食店だったら嬉しかったのですが・・・

>>16
実は自分もPONTAカードの使い道が無くて、少し嬉しかったりして???

18 :
青柳のとこにもまたコンビニ入らないかなあ

19 :
そうだセブンイレブン跡地はコンビニがいいな

20 :
オーナーが他のチェーンと契約し直したなら別だが、コンビニ閉店後にコンビニが入ることはまず無いよね。

周辺の空き地に他チェーンが入ることを期待しよう。

21 :
青柳のセブンイレブンは20年位やってたか?
ココストアの方がいつ閉店してもおかしくないと思ったけど。

22 :
青柳のセブンには助けられたなぁ。

母が体調を崩したとき、マス寿司を食べたいと言われて
駅弁フェアとかヤオコーやカスミでやってない日だったんで困った中、
最後に立ち寄ったセブンに小さなマス寿司がおにぎりコーナーに売ってて
助かった思い出があります。

青柳のセブンイレブン、お世話になりました。
本当にありがとう(涙)

23 :
光風台の中華行って来た。中華丼見たいな奴と餃子で\1300位。
その場で調理した感があって、まあいいんだけど、なんか胡椒が利きすぎな感じ。
残念なのは接客の要領が今一で餃子がちょっと冷めていたのとご飯も熱々じゃなかった。
そんで餃子は焦げすぎだった。
最近安い中国系レストランが色々できたからこれじゃあ厳しいかも。

お店の人は完璧な日本語を話すけど、アクセントが中国訛りで
日本人か中国人(台湾人)なのか微妙だった。
駐車場は櫂の木と同じ横断歩道のところに3台分あった。

小僧寿しの跡は他の人が言ってた通りインドネシアレストランだった。
ミーゴレンとナシゴレンが\900位。お客が来るのかな?

24 :
インドネシア料理は物珍しさで最初は入るのかな?
近くのビックAの前のピザ屋も最初はけっこう人が来てたけど今は週末の夕方ぐらいしか忙しくないみたいだし直ぐに飽きられるのかな?

25 :
青柳のセブンは売上悪かったのかな?
自分もお世話になっただけに残念でしかたない。

26 :
白山商店街にコンビニできないかなぁ
人入んないかなぁ…

27 :
>>26
一方通行だからねぇ〜・・・

28 :
>>18>>22
オーナーが同じなら、どのような店に変わっても、個人的には利用しない。

29 :
>>24
ピザ屋、昼に行ったら閉まってた。
あとカキ氷をはじめてみたいだった。
日光の氷の奴、柏で行列に並んで食べたことあるけど、サラサラしてなかなかなんだよなー。

30 :
>>7
もうオープンしてるの?
2、3日前に花輪が外に出てたけど、客が来てる様子は今まで見たことがないんだが
ドアの上に店名が入るんだろうけどまだ何も書いてないし

31 :
>>30
6/1 Openと店名・営業時間が入り口に書いてあったよ。

32 :
Yahoo!地図の航空写真で取手を見たんだけど航空写真が古いデータのままに
なってるせいで現在の街との変化の大きさが分かるんでちょっと面白い
変化の激しい四ツ谷橋付近とか青柳辺りとか「こんなだったっけ!?」状態
ヤオコーなんてありゃしないし、守谷辺りはTXの高架も建設途中

33 :
>>31
そうなんだ
>>32
よくやる、グーグルマップと一緒に開いて

34 :
>>27
白山商店街が国道294号だった頃は、両方向通行で
関鉄バスが走ってたんだぜぇ〜
今の耳なし芳一バスみたいな小さいバスじゃなくて
普通の大型バスだったんだぜい

どうやってすれ違ってたんだろww

35 :
>>23
その値段じゃ、物珍しさで1回行って終わりって人が多そう。
東京価格で、あの場所じゃなぁ…。

36 :
どなたか青柳のセブンイレブン跡地はどうなるか知ってる人いますか

37 :
MXも千葉テレビも放送大学も見られなくなった…
諦めてJ-COMかスカパーにでも入ろうと思うけど、
どっちがいいかなあ?
加入されてる方居ます?

38 :
J-COMはMX,チバテレ,tvkが全部見られて結構いいよ。
スカパーの地デジ配信(プレミアムサービスとかフレッツTV?)は取手は未提供なんじゃないかな。

39 :
うちも東京MX、千葉テレビが見られなくなってしまいました。。。。

40 :
広域局のスカイツリー移転が原因で、自分の家にアンテナ立ってるならt-sapoに対策依頼すればいい。
障害が発生する場合に対策するのは広域6社の移転に際しての条件なんだから、現状回復の努力はしてくれる(というかしないといけないはず)。

41 :
テレビの件ならちょうど気になってたんだ、これスカイツリー切り替えが原因のやつだよね
ウチは辛うじてノイズ混じりでMXが見れるけど、千葉テレビとテレビ埼玉は完全沈黙してる

42 :
タワー波に比べて相当電波飛んできてるからブースターが飽和してる家は多々あるんじゃないかと。
いままで殆ど拾えなかった携帯のワンセグでも広域局拾えてるしなぁ…

43 :
うちは埼玉テレビにノイズが入る以外は千葉テレビと東京MXが普通に見れているのでまだ問題ない。

部屋のテレビは1999年製のSONYのアナログテレビだけど、HDDデッキがデジタル対応なので
ブースターかけてくれるおかげかも

44 :
千葉テレとか見れなくてご近所でも業者に依頼とかしてたな
なんとかって部品をつけると見れるようになるんだけど、
大体見れてた局が見れなくなった人はそれをつけると改善するとか。

その部品が品切れ起こしててすぐに直せないんだってさ。
なんだろうね。

45 :
病気やいろんな製品の不良とかと同じで「気づかない」or「なんかおかしい」と感じていても
なにもしないでそのまま放置.....っていう人、沢山いそう
(「不良品だ!と 問い合わせしてくる数の数倍の不良品があるものだよ」と言われたことがある)

おかしくても問い合わせしてこないから当然関係各所もきちんとした数を把握できず.....
実はとてもスカイツリー移転出来るような状況じゃないほど多くの難視聴世帯があるんじゃないか?

46 :
>>36
青柳のセブンイレブン跡地のシャッターに
テナント募集の看板が付いてました。

どうも何か次が決まっててセブンイレブン
が撤退した訳じゃ無いみたい?

只あの敷地と建物をそのまま使うって事な
らその後もコンビニぐらいしか浮かびませ
んが・・・・

今は無い調理施設が増設でも出来るのなら
場所が場所ですから選択肢はもう少し幅が
広がりそうな気はします??

そこら辺の柔軟さが有るか無いかで次の店
が直ぐ入るか長引くか決まりそうな感じは
してますね。

47 :
駅前の鳥の鳴き声が心地よい

48 :
あの鳥の大群むしろ怖いだろww

49 :
皆さん教えて!
取手で一番うまいラーメン屋ってどこですかね??
人それぞれ好みがあるでしょうがご教授願います!

50 :
取手一中の体罰、ヤバいね。PTAの説明会いつ?親のフリして行ったらバレるかな。

51 :
>>46
なにも出来なくていいでしょ
青柳なんかじゃなくてもっと他の地域の人が通るようなとこにいろいろ出来てよ
6号沿いとかふれあい道路沿いとかさ

>>49
僕のランキング

1位 鎌倉山
2位 久兵衛
3位 一心
4位 南木
5位 はやし

52 :
>>49
俺のベスト3を教示する
1位:久兵衛
2位:中華蕎麦はやし
3位:山びこ

53 :
>>49
久兵衛:トマトつけ麺
玄徳:和風アゴ出汁、しょうが焼き定食
山びこ:味噌
鎌倉山:ピラフ

次点で、一心、ラーメン3丁目、はやし、南木、こきん太、珍來、辺りかな・・・。

値段で、One Coin Food Shop(戸頭の消防署の斜め向かい):しょうゆ&とんこつラーメン(200円)


あと守谷だけど、取手から数百mのラーメン二郎。

54 :
インドネシア料理屋に行ってきたけど、メニュー少な過ぎ。
ガドガドサラダ、ミーゴレン、ナシゴレン、サテの盛り合わせ、のみ。
飲み物も無い?

せめてサテは2本位から頼めれば食べたかったんだけど、1人で盛り合わせは食えない・・・。

内装も綺麗だけど、インドネシア感少ないなぁ。



しかし、もっとメニューが増えないと、本当に1回行ったらお終いになっちゃう気が・・・。

日本のテレビなんか流してないで、いっその事JKT48のPVでも流せば良いのに。w


味は、初インドネシア料理なので判断保留。(
悪くはなかったが、ハマる程でもないかな。)

55 :
>>49
取手だけならはやし、久兵衛を交互に行く感じかなぁ

56 :
自分も取手なら、はやしと久兵衛かな。
玄徳・鎌倉山・やまびこ・一心・山下家も好きな方。
でも一番行くのは、守谷二郎と利根の浜屋だけど。

>>54
料理少なすぎだよね。それにあの値段設定なら
遠方から客が来るくらいのレベルじゃないと厳しいと思う。

57 :
>>49
はやし、久兵衛
あと、ラーメン屋ではないけど、ちゃいなはうすのラーメンも美味い

久兵衛はトマトつけめん推す人が多いけど、俺はイマイチに感じたな
つけめん食べてる気にならん
濃厚醤油つけめんだっけ?
そっちは好き

58 :
柏から来た友人が
「なにあの呪阻バス」
と言って、振り返るまでもなく何のことかわかったわ

あのデザイン、いつまで使うのかね

59 :
余計な金掛かるからあのままでいい

60 :
>>58
デザインしたやつクビじゃねw

61 :
高い金払って有名人に頼んでた気がする。

62 :
日比野克彦教授のような、既に売れている人に頼むのはおかしい。
むしろ、芸大の学部か院生へコンペを募り、実績作りに協力すべきだろう。

63 :
あの〜 中央タウンにお住まいの皆様
Googleマップ見てたんですけどG棟マンションが有るはずの所がマンションじゃなくて...







「やきにくランド宝島取手中央タウン店」になってるんですが....
そこの斜め前にも宝島があることになってるし....これどうなってるの!?
こんな酷い間違いあるかしら!?パRガンダム駅を思い出すよ....

64 :
自分はわかとらの頃からあれが理想の味だったから一心のスペシャルチャーシューが一番好きだ
高いけど

>>57
一度久兵衛入ってつけ麺頼んだが魚介系の味が強かったんで行ったのは1回きりなんだが
濃厚醤油とやらは魚介系とはまた別なのかな

65 :
>>63日本最大級の焼肉屋だなw

66 :
>>64
久兵衛は、できた当初と今は全然違うよ。
今は濃厚でドロっとしたスープに変わっている。

67 :
寺原駅近くにある、元「関東高等専修学校」の建物って人が住み着いてるの?
朝も夜も同じ人がうろうろしてるし、洗濯物が干してあったりするし。
建物と常総線の間が木のバリケードで、「個人の敷地」云々と赤字で書かれた手書きのボードが何気に怖い。

68 :
東口のキャッチ連中はどーにかならんか
通るのもウザイ

69 :
>>58
日比野克彦ったらゆるい感じのポップアートなんだけど
なんであんな呪詛まがいのデザインになったんだか・・・

取手→特徴なさすぎ→何のモチーフも思いつかねー→文字デザインで説明しちゃえ

こんな流れな気がする

70 :
東口のローズ皮膚科ってとこに行ってきた。
手のかゆみで行って来たんだが、診察室に入ると医者の指にはすでにクスリがとってあり、
患部も見ずにいきなり薬塗られた。
早口で何言ってるかもわからず、1分経つか経たないかで追い出された。
診療報酬狙いの稼ぎのとんでもない医者だった。
知り合いの紹介で行ったんだが、二度といかん!
他にもおなじような体験したひといる?

71 :
エスパー医師か

72 :
>>64
あそこは魚介が売りだから、カレーもトマトも和風も濃厚も全部魚介は効いてる

73 :
>>70
これで治ったら神医師なんだが、なんだか胡散臭いね

74 :
>>70
JINS(眼鏡屋)の直しを思い出したわ
耳の裏が痛い(フレームの曲がり具合が合わない)て言っているのに、当たり方を見ないで自己判断でカーブゆるめて
「これでどうですか?」
とか。

75 :
市役所に深夜駅前の路上駐車に対するクレーム入れたら、
警察から取り締まってるのと回答との返答・・。

一生なくならない・・・

76 :
井野団地の歩道に乗り上げて路駐してる車も取り締まらないくらいだからねー

77 :
皆さんに質問していいでしょうか?僕は会社の寮に暮らしています。今日夕方19時頃たりない物があったので買い物に行こうとしたら友人からもう19時なんだから行くな常識で考えろと言われ喧嘩になりました。これって常識それとも非常識でしょうか?

78 :
>>67
業者が何かやってんね?
解体でなさそうだったが

79 :
>>75
取手の警察と市役所って全然仕事しねえ
こっちに越してきてから市役所と警察に2,3回生活相談行ったけど対応も印象も酷いもんだった

80 :
ジョイフルで買ったトンカツとブリの刺身を夕飯に食べてから、お腹を壊した…

81 :
>>76
確かに。
ああいった馬鹿な奴らのせいで、歩道がポールだらけ…
警察も、見て見ぬふり。

82 :
路駐は警察しか取り締まれないだろ。
警察に頑張ってもらうしかないな

83 :
警察の知り合いだったりして

84 :
>>80
あんたという人は・・

259 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/05/30(木) 23:14:39 ID:Ze8bKWKA [ e0109-106-190-83-217.uqwimax.jp ]

ヤオコーで買ったトンカツを食べてお腹が痛い
食べる前にチンして加熱したのに…

245 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/05/06(月) 15:29:16 ID:c6j8ptBA [ e0109-106-190-67-237.uqwimax.jp ]

>>243
ヤオコーのから揚げってなんで翌日に食うと腹を壊すんだろうなw

13 名前: 利根っこ 投稿日: 2013/03/08(金) 22:43:53 ID:qQG1EwFA [ e0109-106-190-85-202.uqwimax.jp ]

マスダのセール品の鶏肉照り焼きを食べた後に、猛烈に腹を壊したけど風邪かな?

85 :
お惣菜が身体に合わないだけではw

86 :
そりゃあ、買ってから直ぐに食べずに3日も置いておいたら・・・。

87 :
>>77
友人が変わり者だろ。
その友人との距離を考えた方がいい。
頭の中の変わり者リストにいれとけ。

88 :
昨日取手東のトレボンがテレ東で紹介されてたね。
餃子カツレツってそんなに有名なの?

89 :
>>88
以前、日テレ系「ぶらり途中下車の旅」でも紹介されていたよ。
同じく餃子カツレツが。
旅人は石丸謙二郎。

http://www.ntv.co.jp/burari/contents/20121013.html

90 :
>>88
以前にぶらり途中下車の旅常磐線編で取り上げられ
てトレボンも餃子カツレツも私自身は始めて存在を
知りましたw

しかし有名なお店とは聞いた事がなかったのにココ
までTVに登場すると確かに気になりますね?

しかしココでトレボンの餃子カツレツの話題なんて
まず見た事無い気がするんですが??

出来たらこの手の市内の飲食店系の話題に強い方の
意見を私も聞きたいです・・・・

91 :
TVの7割は作られ物・・・

92 :
広告費払って紹介してもらってるだけだろ

93 :
>>80
食事の前に、手は洗った方がいいよ。

94 :
>>84
たいていヤオコーで買った揚げ物でお腹を壊している気がする。
5月のは取手協同病院で見てもらった時は「食中毒の可能性がある」とか医者に言われた。

>>93
手ぐらい洗って、綺麗な箸で掴んで食べているよ…
家で作った揚げ物は食べてもお腹を壊さないんだよ。

95 :
>>94
なら近隣住民の為にも診断結果を保健所に提出して欲しい。

96 :
知りましたw
がするんですが??

97 :
>>77
30年くらい前の話ならわかるけどね
いまだにそれって、相当厳格というか閉鎖的な家庭で育てられたとかじゃね

98 :
ファミマ取手寺田店(市役所下・元沼尻家具屋跡)に行ってきた。
弁当・麺類・おにぎりが50円引き。
イートインスペースもあったが、ファミマTカード申し込み者の記帳台となっていた。
普段バイク・自転車乗りの人には貴重なイートインスペース。ずっと続けて欲しい。
イートインスペース無くなったら…セブンイレブンか郵便局前のローソンにするか?

99 :
ファミマの唐揚げは結構好きだな。
もちろん腹を壊したこともない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【杉ちゃん】杉戸スレッドPart24【ワイルドだろぉ〜?】(290)
★稲毛海岸についてなんでも語ろう★Part71(239)
川口市の人集まれ 137丁目(300)
稲毛@千葉市を語れ 68(122)
千葉県多古町人集まれ part5(127)
【鹿島アントラーズ】茨城サッカー応援スレ【水戸ホーリーホック】(233)
さらば粟野町よ永遠に!(62)
関東で最強の暴走族は?Part2(160)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat53【阿倍野・天王寺区】(1000)
■□■刈谷 パート26■□■(1006)
【こにゅうどうくん】三重県四日市市を語ろうVol.156(1000)
☆片瀬・江ノ島!!海岸物語りスレ21☆(974)
【ホルモンうどん】兵庫県 佐用町Part7【ひまわり】(421)
平塚スレッド92(894)
福島県☆石川郡【1】(206)
宮崎県都城市 Part92(950)
【中部】名古屋のおいしいうなぎ屋さん【東海】(401)
=我らのホークスを応援しよう【その7】=(1000)
【ネプチューン】船橋市海神スレ☺ Part6【21面相】(176)
□□大牟田□□ vol.55!(1000)
◇◆◇西成区 あいりん地区・飛田 part26◇◆◇(307)
沖縄の拝場・御嶽について(134)
■■■【高津区】久地周辺part25【多摩区】■■■(534)
【泡盛】泥酔のヤシが書き込むスレ 105杯目【オリオンビール】(597)
徳島県勝浦郡上勝町(96)
【2010】 口蹄疫 Part2【根絶祈願】(773)
【閑古鳥】がんばれ!新小金井商店街!【泣いてる】(260)
●●高円寺ってどうよpart95●●(1001)
葛飾金町はどうだ?PART70(218)
▼赤磐市 Part13▼(601)
東海地方の豪雪速報と交通マヒ情報&雪崩情報2(281)
いよいよ正念場●JTA●(67)
TVH テレビ北海道 4(812)
埼玉県越谷市南荻島、神明町について語ろう part02(46)
●●高円寺ってどうよpart94●●(1000)
愛媛県の書店情報 【第二巻】(109)
*=== 東武東上線@東京23区掲示板(池袋〜成増) ===3(32)
★★★新潟県長岡市234★★★(1000)
************* 新「鶴岡市」 Part26 *************(1000)
草加市谷塚限定 その13(280)
ЮЮЮ 高座渋谷を語るべぇ〜!第20部 ЮЮЮ(1000)
年収いくら?in沖縄掲示板 パート5(719)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第237話(1002)
オートバイライダー専用スレ(コテハンからの避難所)(92)
さらに見る