1read 100read
2013年07月関東720: 川口市のお薦めのグルメ(203) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉県 上総牛久 その2(277)
西千葉周辺(春日、松波、黒砂、緑町、弥生町、轟町他)10(300)
★千葉市若葉区みつわ台周辺スレ★**11**(84)
【ららん】 群馬県藤岡市を語るスレ Part9【庚申山】(68)
【小江戸川越花火大会】埼玉県川越市#165【今年は伊佐沼】(300)
☆☆立ててみた〜睦沢町スレッド〜Part3☆☆(279)
【鹿島アントラーズ】茨城サッカー応援スレ【水戸ホーリーホック】(233)
□■□騎西地域について語ろうPart.2(通算11スレ目)■□■(139)

川口市のお薦めのグルメ
1 :2005/06/18 〜 最終レス :2013/06/05
川口市には、あんまり有名なお店がないですよね。
おいしい食事をしたい人は情報を持ち寄りましょう。



2 :
2ゲット

3 :
6月だからなんだけど
なんといってもスタルカのロールキャベツ

我が家の外食の冬の定番

4 :
あと、ついでに
朝日のふなつ亭のフランス料理
前川の味豆季(だっけ?)の日本料理

5 :
いちおうageとく

6 :
どこか川口市内で、家族で(含む赤ん坊)、車で行けるようなところで、いろいろな定食が食べられるような店をご存じないでしょうか?

ファミレス、焼肉、ラーメン、そば屋、日本料理、、、など、特化したお店はいっぱいあると思いますが、いわゆる焼魚定食、刺身定食、生姜焼き定食、、、なんて食べられるところがいいのですが、、、。

7 :
>6さん

とんでん、藍屋とか良いのでは?
畳の席もあるし。
ファミレスといえばファミレスだけど・・・。

8 :
age

9 :
>>7
そうですよね。そのあたりですよね。

ところで、今度鳩ヶ谷歩道橋のところにとんでんができますね。
子連れで行ってみます。

10 :
リボンシティーに新しく出来たイタ飯屋どうですか?
旨い?
高い?

11 :
ほしゅ

12 :
元郷新道近く122沿いの焼肉店「神戸亭」はかなり美味い!
ここの上カルビ¥1100食ったら「安楽低」なんか行けなくなる
それなりの値段するけどね。

13 :
>>10
値段はカプリチョーザとかと同じくらいで味は劣ります。
イタリアンなら川口駅周辺なら市役所通りのイレブン裏の「ブラッセリーイイダ」と
川口市内では赤山の「アンティコ・バジリカ」がお勧めです。

14 :
文章読みにくくてごめんなさい

15 :
age

16 :
hossyu

17 :
川口市内でうどんの美味しい店ってご存じないですか?

18 :
>>17
埼玉でそば屋でなく、うどん屋を探すのはむずかしくないかな。
うどん専門店は少ないと思う。そば屋にうどんがあるくらいで。
それでオケーなら浄心庵と一國かな。
有名な砂場はあんまりだった。
さいたま市でもいいなら、一茶庵や楽庵も美味しいと思う。

19 :
>>18
レスどうもありがとうございます。
浄心庵って行ったことないので、さがして行ってみます。

20 :
>>1
東川口行ってみな
20〜30は使う覚悟あるならな

21 :
むかし、アド街で紹介していた
ホルモン焼き屋さん知ってるしと
おせーて。。。

22 :
ここもさびしいなぁ。
なんかないの?

23 :
アリオどうですか?

24 :
>>23
フードコートの味千ラーメンはまあまあでしたよ。
3階のバイキング(店名失念)は、はっきり言って不味かった。

25 :
改めて考えると、川口市からちょっと離れたところに美味しい店があるなと感じた

26 :
アリオまる玉行ってきますた
自分的にはけっこう好みの味ですた
替え玉たのんだし

27 :
美味しい珈琲が飲みたくて、東川口のけやき通りにある「あい蘭道」に行きました。
お店の雰囲気は静かでいいんだけど…
珈琲は美味しくないし、ケーキも駄目…
なんといっても店員さんの対応がとても悪かったです。がっかり。
お勧め情報じゃなくてスミマセン。
川口で美味しい珈琲店あったら知りたいです(*- -)(*_ _)ペコリ

28 :
>>27
駅からはだいぶ離れてしまうんですが、
総合高校のバス停前にある喫茶店がおいしかった気がします。
ちょっと入りにくい雰囲気かな?
女の人より、マスターの煎れるコーヒーが美味でした。

29 :
西川口のゼフィールはどうでしょう?
有名で語るまでもないでしょうが。

ttp://r.gnavi.co.jp/a141100/

鉄板でお肉を焼いてくれるお兄さんカコイイ。
店長は店長で面白いし。

30 :
んーん、レス伸びないね。
やっぱり、お気にの店が知られちゃうと、混んでしまうので黙ってるのかな。

31 :
>>29 西川口のゼフィール
数回行ったけど、価格相応で
西川口では、お勧め店の域に入るな。

西川口東口
陸橋近くの洋食屋・・・屋号は忘れたが
其処の、コンソメスープが美味しかった。

32 :
さんこうになりました ありがとう

33 :
駅周辺でお勧めなお寿司屋さん無いですか?

34 :
今日、はじめて「アンティコ バジリカ」行って来たよ!
随分前から知ってたんだけど機会がなくて
と言うか正直あまり期待してなかった… ゴメンナサイ
でも、とても美味しかったよ!!
19:00ころで席は予約席を含めて9割埋まっていたけど
ホールの女性1人にも拘らず全てのテーブルにちゃんと
気配りが出来ていてとても気持ち良く食事が出来た。
味もこの近辺じゃ食べられない位美味しかった!
おすすめはポタージュと桜海老のリゾットがGood
素直にまた行きたいと思えるお店でした。

ちなみに先日「アド街」の1位だった表参道ヒルズの「ザザ」なんか
激マズで最低のサービスだった。表に「○○うの」だの「新庄○○」なんかの
お祝い花があるからみんな釣られて1時間以上並んでたけどファミレスの味だった。

35 :
>6
めんどりはどう?
お酒も出る。
でもすでに常連サンもいるからマナ気をつけてちょ。

36 :
>>33
駅って・・・京浜東北線?埼玉高速鉄道?
此処は市スレだから、駅名を設定汁。
廻るか、廻らないかも設定しないと、答え要が無いな。

37 :
うどんは得々がうまい。

38 :
>>37
前川の得々
親父さんがおっかない。
うどん自体はうまいけど、、、。
おばさんにむちゃくちゃ怒ってるのを聞きながら、
うどんを食べるのは、ちょっとね。

39 :
>>38
前川に得々あるんだ!?
板橋区の西台に在る得々と同じ系列?
だとしたら、ショッパイ露と量だけのうどん屋か!

40 :
JR川口駅そこう先ヨー華堂手前の五月は美味しいよ。うどん専門で京風の薄味。とにかく美味い。

41 :
>>38
うそんっ!?
あそこのオヤジさんコワイ?確か頭ハゲてて口髭生えてる人だよね?
無口ではあったけど、喋ると結構良い感じの応対だったよ。
あそこは、おばさんがなんとなく幸薄げな印象なんだよね。

自分は、前川の得々ではほぼカレーうどんの2玉ですじゃ。

42 :
コラコラあなた方・・。
立派にお店をやられている方達に変なこと言うもんじゃありませんよ〜^^;
話題を振ってしまった私は反省します。

にしても全然怖くないですよ、一生懸命料理してるんです。^^;
幸薄げなんじゃなくてお客サン相手にせっせと給仕なさってるんです^^;。

あ、因みに味と量と見栄えとバラエティー豊かなメニューが好きです。
身体にもどちらかと言えば良いでしょ、毎日スープ飲み干すとアレだが・・。

43 :
天神亭のチャーハン。

44 :
>>42
大盛りの美学と味覚の美学の違い棚!

45 :
>>42
いや、自分もあの得々うどんは大好きな店で、結構行ってるんですよ。
愛情を持って評させて頂きました(;^ロ^A
あのおばさんは、人当たりがすごく良くて大好きです。
おじさんは、本当に『職人さん』って感じでカッコイイです。
結構前に一度、閉店前ギリギリに出向いたんだけど、
嫌な顔一つせずちゃんと作ってくれたし、
あまったかやくご飯をサービスしてくれたりしてすごく有り難かった。

もちろん、
閉店間際のかやくご飯はそれ一度きりのきまぐれサービスですので
くれぐれもお店側に要求する事のないようにお願いします。

46 :
有名どころでは、デイジイかな。

47 :
>>39
漏れも得々好きくない。
180円のラーメン屋と、タメはれる罠w

親会社のかっぱ寿司も好きくないがな。

48 :
>>27
遠くても構わないというなら、、
芝上谷沼のサヴォイを勧めます。

49 :
鴨南のおいしい店ありませんか。
川口周辺であれば越谷でも岩槻でも良いです。

50 :
得々のうどんはコシがしっかりしてて好きだけどな。
人によって好みが違うもんだな。

51 :
元郷一丁目のバス停付近の満留花≠フ鴨南が、俺は好きだ。

52 :
おいしい和菓子を売ってる店は知らんかえ?
上和菓子・生菓子で。

53 :
十勝甘納豆

54 :
>>3
スタルカは美味いね。
値段は高いけど、払う価値はある。

55 :

元郷一丁目のバス停付近の満留花≠フ鴨南が、俺mo好きだ。

56 :
本町通りに新しくできたラーメン屋ってうまいの?
なんか店構えは期待できるのだが

57 :
>>56
「饅頭屋」
うまい豚骨ラーメンでした。

58 :
ラーメソ二郎っぽいラーメソ屋はありますか?

59 :
>>58
二郎っぽいラーメン屋は聞いたこと無いなぁ。
北浦和(さいたま市緑区三室1207-4)に二郎系があるくらいかな。
具沢山系が好きなら、味噌ラーメンのコシ屋を薦めるよ。

それと焼肉は興隆がオススメだよ。
レバ刺しが鬼美味いっ!

60 :
人によって好みが違うから
美味しい美味しいとどの辺がどのように美味しいんだ?
其の辺の表現のレスをしてくれよ!
好みに合わないと言うレスも同様に
どちらの情報も具体的にな。

61 :
今日はたたら祭りだから雨が降るのかなぁ。

62 :
先日、産業道路川口方面沿いのびっくり寿司へ行きましたが
手前にくら寿司?が出来たせいか、ガラガラ!
ネタ、シャリも小さくなったような?握る人も、オジサン!
以前の様に活気もなく、何かダラダラ!
どなたか、くら寿司・日本海の情報をお待ちしてまーす。

63 :
川口駅、今のキャスティが建っている場所にあった「かつ浜」っていう
とんかつ屋さんがとても美味しかったけど、他の場所で営業していないかな・・

64 :
ランチにデカ盛り、おかわり自由、バイキングのお店を教えてください。

65 :
インドカレーのラデゥ二はナン食べ放題だよ!
ジョナサンの近く

66 :
戸塚陸橋交差点近くの北京餃子ってお店に
行った事が有る人
情報提供お願いします。

67 :
くらは安くておいしいと思うな。ものすごく混んでいることが多いけど・・・

68 :
産業道路川口方面沿いのびっくり寿司はひどい。以前バンソウコウ入りのすしをいただきました。大変おいしゅうございました。

69 :
蔵寿司がうまいと思うやつの気が知れねえ。。。。
あそこはすしじゃないぞ、すしのような食べ物だ。。。
いっとくけど決しておれはグルメじゃない。。そのおれがいうんだからわかるだろ???

70 :
>>69
まぁ、かっぱ寿司と同じで安いだけの店だからね・・・。
寿司を食べると言うよりは、酢飯に何かがトッピングされたものを食べるって感じかな。
子供連れで行くにはいいかも知れないけど。

個人的には、くら寿司を2回食べるなら、その分のお金で
がってん寿司やよし寿司で1回食べる方を選ぶ。

71 :
つうか関西のくら寿司はこんなに不味くない

72 :
子供が誕生日でおいしいケーキ屋さんを探しています。川口市周辺でオススメありますか?

73 :
川口市周辺ってのがどの範囲を指すのかわからんが、アルカイクとか一応川口市内なので挙げておく。
古典的フランス菓子って感じでちょっとくど過ぎるという嫌いもあるが。

74 :
入りにくいと思ってる訳じゃないんだけど
回転寿司って一度も行ったことがないので
入った後 "なにをどうしてどうするものなのか" よくわからん。

座ってお皿をとって食べて残りざらをレジに持っていく、
って流れでいいのか?

75 :
>>74
とりあえず、握ってるやつに食いたいネタを叫べ。
食い終わったら、そろそろ帰ると叫べ。

それで問題なし。

76 :
>>72
アルカイク、オーベックファン。
くだけたところでプチ・ファブリック、ラ・プルーズ。

77 :
樹モールのパン屋さん「ボングー」のケーキがなにげに好きです。

78 :
ここはどうでしょう?ランチも安くてボリュームあったし、何より美味しかったです。
http://www.onecmatch.com/tc/on/list.php?m=405

79 :
>>78
怪しいURLだとおもったら、素行調査っておいしいのか。

80 :
アフィだろう。
クリックすると78に金が入るってやつ。
78のURLの会社に報告すればアカ停止されるんじゃないかな。

81 :
貧すれば鈍する、ってやつだな。
アフィとか言っても、実態は本人の個人情報売買に近いのも知らないなんて・・・

82 :
昨日、改装後のびっくり寿司へ行って見ました
雨のせいかガラガラでした。暇なのに対応の悪さにびっくり!
もう行かない。

83 :
>>82
あの愛想がまったくないヤンキー兄ちゃんまだいるのかな?
どっちにしても外装が変わっても中身は同じままなのね…
3つ中2つの湯のみにチビゴキ(死骸)が張り付いてたのには
驚愕したわ

84 :
中青木公園前にあるあおき食堂ってどうなんだろう?
よくタクシーの運ちゃんは美味い店に詳しいとか言うでしょ?
昼時になるといっつもタクシーが4〜5台停まってるから気になってるんだけど
なんか入りづらい雰囲気なんだよね・・・

85 :
>>84
私もすごい気になるが、表にはメニューも値段も出てないし
なんだか冒険する気がおきない。でもタクシーがそんなに停まってるんなら
うまいのかね。

86 :
峯のJOMOで足立で話題になってる久兵衛の10円まんじゅうが売ってるよ。餡も黒糖の生地も今までの10円まんじゅうとは比べものにならないくらい美味しいよ。

87 :
>>77
私もw スポンジのキメが細かくしっとりしていて、味も甘すぎず。
昔はそごうの地下でケーキを調達していたけど、最近はボングー。
ついでにラスクも美味しいし、埼玉なのに何故かMAXコーヒーもあるし(`・ω・´)
パンは・・・あまり買わないけどorz

88 :
ガソリンスタンドなのか10円まんじゅう屋なのか!まっ、いいか〜。かっこいいおにいさんもいるし、お饅頭もおいしいから、良しとしよう!!

89 :
オーベックファン行ってきた

うんまい

90 :
あたらしく出来たたまてばこ跡地のラーメン屋なかなかうまかった!
産業道路沿いの

91 :
末広(たぶん三丁目)の居酒屋「じゃんがら」なに食っても美味い。まじおぬぬめ

92 :
どなたか情報ください。
食いしん坊より

93 :
>84-85
普通の定職屋だよ。安くも高くもないし、まーボリュウムはありますが。
自分、女ですけど行きますよ。

94 :
中青木にある『いさつ』という定食屋さんで、カツカレーの大盛にチャレンジしてみて下さい。
洗面器みたいな入れ物に入ってくるらしいです。
私は普通盛り(900円)を食べましたが、美味しかったけど量は多いですよ〜!

95 :
西川西口の居酒屋吾平行ってきた
駅前のチェーン店の100倍良いね
一人5000円見当

96 :
>>84
おそこはタクシードライバーの仮眠所兼定食屋さんでした。
タクシードライバ8一般人2って感じな店ですよ
味はまぁまぁボリュームすごい!

97 :
昔かわしん仲町支店の前にあった来集軒ってラーメン屋さん。
来集麺って言うのがあって辛いけどおいしかったなぁ。
足立の入谷に引っ越したんだけど、この前言ったら無くなってた。
だんなさんの具合が悪いとは聞いてたけど・・・
誰か情報持ってないかなぁ?

98 :
>>93
>>96
情報サンクスです。
そうかあ、ボリュームはあるんだ。
大喰らいの自分にはいいかも

99 :
川口市でお薦めの洋食屋さんってありますか?
川口駅〜川口元郷駅〜西川口駅くらいのあたりでお願いします<(_ _)>

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

川口南平付近で語ろう【元郷/領家/十二月田/朝日/弥平】Part-6(248)
★【新習志野】秋津・香澄・袖ヶ浦・茜浜・谷津干潟 part4★(197)
★稲毛海岸についてなんでも語ろう★Part70(300)
【東深井】運河について語ろうよ〜♪♪ その3【西深井】(241)
埼玉県富士見市水谷東について語ろう(170)
千葉県柏市南柏@35(284)
群馬県高崎市倉賀野を語ろう!part3(279)
###国道50号線群馬県前橋〜茨城県水戸まで、関係する市町村レス(199)
九州のネットカフェ 〜1号店〜(31)
▽西大寺 Part14▽(98)
中国地方の自転車マナー(62)
松原商店街・天王町・星川について語ろう20(1000)
南港(住之江区)総合スレッド30(1000)
■■■■■■日立電鉄!■■■■■■(234)
◆大阪府門真市PART55◆(1001)
香川県の焼肉屋情報 5軒目(218)
京都何でも情報 Part36(1000)
災害避難所情報交換スレッド(31)
■□新潟県新潟市スレッド【112】□■(1000)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第40弾◆◆◆◆(780)
nakame★中目黒スレPart.39★nakame(1000)
【ギョウザイチニチ】王将について語ろう【100R】(427)
岩手県三陸気仙地方〜大船渡市・陸前高田市・住田町〜part8(1000)
★◎★◎★調布市【菊野台・柴崎】其の34★◎★◎★(235)
岩手県釜石市 Part28(1000)
■仙台市泉区総合スレ★part25■(1000)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート47★(119)
福岡市南区野間・若久スレッドPart12(457)
【キトピロ】 春の山菜から秋のキノコまで 2【落葉キノコ】(1000)
京都市西院について語ろう 12(1000)
○●○●鶴見区を語ろう 第145章●○●○(247)
沖縄のモデルって…(889)
【近畿】☆伊丹市☆荒牧・荻野・鴻池地区☆part3☆(198)
【只今】はばたけ八幡西区!Part17【25万人】(610)
★小樽市スレッド 第91章(1000)
●▲■ 小田・浅田を楽しく語るPart14 ■▲●(582)
●○●千歳烏山スレッド●○●90代目(1002)
【 自立 】沖縄独立運動 32 【独立 】(1000)
沖縄でいい雀荘ないかな?(185)
香川県仲多度郡まんのう町スレッド(110)
★☆豊田市民全員集合!! PART87☆★(1000)
【自然】ど田舎でもいいんだよ♪あきる野67【満喫】(474)
大阪市住之江区スレッド!Part86(1000)
★★★新潟県長岡市257★★★(1000)
さらに見る