1read 100read
2013年07月九州355: ■□■鹿児島県川辺郡大浦町■□■(269) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

佐賀県佐賀市について語ろう【その20】(300)
鹿児島の旨いラーメン屋 十八杯目(1000)
せんでを語っが!【薩摩川内市】 part13(1000)
大分県の玖珠って最高っちゃ!? Part9(1000)
南区曰佐を語るスレ〜ひさじゃないよ〜part2(540)
春日市について楽しく語ろうPart16(1000)
トライアルってどうよ?PART15(300)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その7■■(1001)

■□■鹿児島県川辺郡大浦町■□■
1 :2002/08/26 〜 最終レス :2013/06/06
大浦町で2ちゃんねるしてる人なんていないよね・・・



2 :
常に老齢化率を争うような町で、どれだけ繋げてるやらねぇ。
でも、いない訳でもなかろう。

3 :
鯨で有名になりました。

4 :
大浦町にも若い子いるよね?
可愛い女の子もいるかな?

5 :
>>4 小学校ぐらいあるでしょう。

6 :
笠沙に負けるな

7 :
でここに大浦町在住の人いないの?
結局は?(笑

8 :
くじら事件で一躍日本中に知れ渡った大浦

9 :
よお!大浦町の美しいギャルよ?
俺が付き合うよ。
名乗り出てくれよ!

10 :
大浦の20歳〜35歳の女の人は何人?

11 :
はしめまして。私の母は大浦町生まれです。私も今まで何回か大浦に行ってます。
「大浦小学校」ちゃんとありますよ。母の母校でもあります。
万世ストアさん、万世ストア同様、加世田唐仁原地域の方ですか?

12 :
私は親戚が大浦にいます。
海も近いしいいところですな。

13 :
大浦にもコギャルいるかな?

14 :
未婚の奇麗な女性いますか?
大浦町内か笠沙で

15 :
相変わらず誰もいないのかよ?^^;

16 :
じゃっど・・・

17 :
最近、元気ですか大浦町周辺の皆さん

18 :
よかとぴあ〜

19 :
最近はくじらもこなくなりました

20 :
俺のばあさんの妹が住んでいるんだが、確かに便利性も悪いし、若い助製
もいないと思う。まあ住んでみれば結構「都」だったりして。

21 :
越路浜食堂うまいっス。
笠高の前の「だるま」はまだあるんすかね〜

22 :
だるま食堂は営業してますよ。
大浦に来た人は、是非だるま食堂で
食事を取るべきでしょうね。
美味しすぎますよ!

23 :
恋路浜食堂のキス定食とイカ定食最高でした。
安いし、ウマイし、おかわり何回でもOKだし。

24 :
はじめまして。 今日、岡山県の長船町という町を旅して、帰ってきました。
私と連れは、「全国の市町村を抽選で決め、順に旅する」という企画を進めて
います。
で、次回の目的地が、この鹿児島県川辺郡大浦町に決定されました。
今日は旅の疲れがあるので寝ますが、明日以降に大浦町に関する質問をさせて
戴くと思います。
前発言を見る限りでは、現地の方はこのレスにはいらっしゃらないようですが、
近隣市町村の方など、ある程度大浦町に関する情報をお持ちの方がいらっしゃい
ましたら、是非ご協力をお願い致します。
というわけで、また明日・・・。

25 :
どうも、昨日お邪魔した旅人です。
って、誰もあれから来てないようですね・・・。
誰か情報をお持ちの方がおられるなら、教えて下さい。
なるべく、このレスが消えないようにしたいです・・・。
毎日、チェックしに来ますので、ほんとに宜しくお願いします。

26 :
役場や商工会のホームページで、最小限の情報は入手しましたが、
詳細情報も是非知りたいです。
>>21〜23 のような、行った人しか分からない情報が・・・。
お願いしますね、ホント。

27 :
私しか発言者がいないですね…。
情報の提供を、お待ちしています。

28 :
誰かイイ女いない?

29 :
>>28
現地の方ですか?
いろいろ、聞いてもいいですか?

30 :
大浦より笠沙のほうが観光はできそうできそうですけどね
笠沙恵比寿はデザインやコンセプトがおしゃれ
くじらといるかウオッOもできる
料理もおいしい。そばの風車はなかなか見晴らしいい
杜氏の里は焼酎見学館(県内の焼酎つくり職人は笠沙出身者多いらしい)

大浦で言えば
亀が丘は景色のいい場所です。
役場に聞けばハンググライダーとかもできるかも
しかし冬は風が強いから無理かな?
牛も放牧されてる

全国的に有名になったクジラ漂流の場所はいけば
かろうじて自慢になるかも・・・
何もないけど看板くらい建ってるかも
そばにある物産館のふくれ菓子は結構おいしい
物産館の前の料理屋は魚料理がおいしい
越路浜食堂のエビフライ定食のエビは大きい
ゆうひん館もよく聞く料理屋旅館です。

あとは年寄りの比率がもしかすると日本一かな??

31 :
>>30
ありがとうございます!!
一応、旅のルールで「当該市町村を出てはいけない」というルールがあるので、
笠沙とかには行けないんですよ。
美味しいものが多いみたいで、なによりですね^^
多分、宿泊は遊浜館になると思います。
ところで、交通手段は、鹿児島からのバスですよね?
時間・料金はどれぐらいでしょう?
鹿児島交通のサイトでは分からなかったです…。

32 :
大浦町へのアクセス
http://www4.synapse.ne.jp/oura/access.htm

とにかく一応は加世田市のバスセンターを目指してください。
http://www3.synapse.ne.jp/hantoubunka/kasedainfo/bus.htm
http://www3.synapse.ne.jp/hantoubunka/kasedainfo/access.htm

鹿児島空港からはリムジンバスでてます
1800円くらいで加世田までこれます
http://www.minc.ne.jp/kab/time/makurazaki1.htm
加世田のバスターミナルで乗り換えて
野間池行きにのれば大浦経由だと思います

西駅からも加世田行きバスに乗って1000円くらい??
やはり乗り換えて大浦経由でしょうね
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/4047/nisieki.html

空港や駅から加世田まで1時間30分?で
加世田から大浦まで30分かな??

せっかくこられるのに笠沙までいけないのは残念ですね
1泊2日ですか?
大浦はそんなに観光できるとこないと思うのでかわいそう

33 :
>>32
URLまで教えていただいて、ありがとうございます。
一応、1泊2日の予定ですね。
空路で行くか、フェリーで宮崎まで行って電車で西鹿児島まで行くかは
今のところ未定です。
バス代、結構かかりますねえ…。
まあ、そういった費用はしょうがないですが…。
広さとしては、大浦町は歩いて周れるんでしょうか?
レンタサイクルなんて、ないですよね…。
おすすめの食事施設、お土産、スポットがまだあるようでしたら、
是非お願いします。

34 :
私はお隣の加世田市民なものでそこまではくわしくないのですが・・・
大浦は干拓水田が広いところです。
山と海に挟まれた平地に住民が住んでる感じでしょうか?
http://www4.synapse.ne.jp/oura/
大浦町のHPに掲示板あるので詳しいことはそこで聞いてみたらどうでしょうか?
http://www1.ocn.ne.jp/~ariki/
大浦の有木農機のHPにも掲示板あります。更新速いですから聞いてみたら?

レンタサイクルなんて、ないですよね…。
加世田市にはレンタサイクルあるのですが。。。
http://www.city.kaseda.kagoshima.jp/kankou/k-2b1.html
大浦町から車で30分くらいの県立薩南病院(経由バス有り?)前の
りんりんという施設は自転車貸してくれるはずです。
1泊2日で貸してくれるかは自信ないのですが・・・
亀が丘は山の上にあるので自転車つらいでしょうが・・・

おすすめの食事施設、お土産、スポットがまだあるようでしたら、
住んだことないものでくわしいことは先ほどの掲示板で町の人に直接
聞いてみてください。今はポンカンとかもおいしいのかな?
それではよい旅を。。。

35 :
>>34
ありがとうございます。
有木農機さんのページ、確かにそこでも聞いた方がいいのかも知れないですね。
レンタサイクルは難しそうですね。
旅はおそらく数ヶ月先になると思うので、現地の情報提供者を、ゆっくり
お待ちしています^^

36 :
大浦はたっぷり楽しめます。
しかしレンタサイクルは必須だと思います。
加世田から大浦まではたいした距離じゃないので、ぜひ加世田でレンタサイクルを
借りて下さい。http://www.jitepon.com/mokuji.htm を参照のこと。
加世田から自転車で1時間位で行けます。
@越路浜のあたりの漁港の観音様にお参り
A大浦干拓を自転車でじっくり1周。
B亀ケ丘に登り、山頂と、亀の頭と両方に行く
C昼飯は、越路浜食堂、ドライブイン大浦などがお勧め。
D磯間嶽に登山するのもおすすめ

とは言え、笠沙町に足を踏み入れないのは大変もったいない。
もともと大浦町と笠沙町は同じ町だったのが、分町した歴史があります。
その名残で、笠沙高校は大浦町にあります。
ということで、同じ町とみなして、笠沙も含めて回ってみては?

37 :
>>36
モデルコースまで書いて戴いて、どうもありがとうございます^^
レンタサイクル、笠沙には他にもあったんですね。
お勧めして戴くのは嬉しいんですが、「意味も無く決まった市町村のみを
堪能する」のが、私達の企画の醍醐味なので…^^;
いつか抽選で笠沙町が出れば、じっくり回りたいと思います。
という訳で、レンタサイクルを利用する場合は大浦町に入る前に、笠沙で
借りないとダメですね。
「一度当該市町村に入れば、帰る時まで出てはならない」というのが基本
ルールの一つなんで。
例外は、宿泊施設がない場合や、カントリーサインを撮影する時ぐらいです。
その磯間嶽というのは、山頂まで大浦町内に収まるんでしょうか?
標高は、どれぐらいですか??

38 :
企画のルールの徹底、恐れ入りました。

レンタサイクルは、笠沙じゃなくて、「加世田市」で借りなければなりません。
加世田市から大浦町までは13〜14kmと思って下さい。

磯間嶽は、大浦側から登れば、他市町に出ずに、山頂まで大浦でokです。
山頂の景色はすばらしいですが、最後にロッククライミングがあります。
(特別な装備は必要ありませんが、すごいスリルを味わえます)
http://www4.synapse.ne.jp/oura/isoma.htm を参照下さい。

39 :
>>38
あ、加世田市ですか、すいません。
13〜14kmなら、ムリっぽいですね…。
山登りもある事ですし、徒歩で頑張ってみようと思います。

40 :
>>39
徒歩とのこと。了解。
確かに、徒歩なら、狭い大浦町をたっぷりと堪能できるでしょう。
しかし、大浦干拓を自転車で走る楽しみも味わって下さい。
遊浜館に予約を取る時に、自転車を貸してもらえないかどうか聞いてみたら
いいと思いますよ。融通を利かせてくれるかも。
大浦町役場に相談してみるのも手。大浦だけの観光をしようというお客様は
珍しいので、全面的バックアップ確実です。

41 :
>>40
そうですね、旅館の方なら貸してくれるかも、ですね。
役場は、平日じゃないと開いてないので、協力してもらうのは難しそうです…。

42 :
旅人さんこんばんは。
大浦町在住の者です。ぜひ大浦町を堪能していただきたいと思います。
何泊くらいするのでしょうか?それによっては、徒歩で町を廻るのもお勧めかと思います。

43 :
>>42
おお、在住の方ですか。
とりあえず、大阪から大浦町まで行くのに結構時間をとるので、旅館には2泊する
予定ですが、実質は中1日のみの滞在になると思います。
カーナビや市販の地図をいろいろ調べてみても、余り特筆すべき所がなさそうですね。
お勧めの店などがありましたら、是非、大浦町在住さんの意見を聞かせて下さい。

44 :
大浦町へわざわざ行くのですか?
観光する所は????
とりあえず笠沙高校前のだるま食堂で
食事をしてください。(笑

45 :
>>44
そうです。
観光目的というより、抽選で決まった町の魅力を発見しに行くというのが
目的なんですよ。
だるま食堂、おそらく行かせてもらいます。

46 :
大浦ドライブインもおすすめでっす
あら炊き定食最高です
できれば宴会3,000円コースが超豪華料理でうれしいです
魚が新鮮でいいですよー
しかし大浦の見所というと厳しいですよねーーーなんもないもん

47 :
よっぽど、何もないところみたいですね…^^;
そこがまたこの旅の醍醐味なんですが。
アラ炊き定食、名前だけでうまそうです。
ただ、連れが魚NGなんですよ。
どの店も魚料理以外も、おいてますよね??

48 :
魚以外もあることはあるけどサー
いやそれよりも ほんとになんにもないんだよ大浦はサー
ほかの町に行かないルールはここでははずしたほうがいいよー
どーせかせだと合併するわけだし前倒しってことでサー
旅人 ほんとに来るのかめちゃ気になる‥‥

49 :
「観光目的というより、抽選で決まった町の魅力を発見しに行くというのが
目的」であれば、大浦町は最も適した町でしょう。
地元の人は案外魅力を知らないものです。
例えば、亀ケ丘からの景色は、全国各地を回った私の経験から見ても、かなり
上位にランクされるほどの価値がありますし、磯間嶽登山のスリルは、忘れられ
ない体験になること間違いなしです。
ドライブイン大浦の魚料理や、越路食堂のキスフライ定食も、楽しさ万点です。
それと、忘れてはならないのが、イケダパンが建設して現在廃墟になっている
大浦マリンパーク(パラダイス大浦)ですね。ここを見ずして大浦は語れない。
また、越路浜での潮干狩りも外せません。
季節としては、5月頃がお勧めでしょうかねえ。
温泉がないのは、ちょっと寂しいけど。(昔は九玉湯という鉱泉があったのだ
けど、なくなってしまった)

50 :
鯨が大挙打ち揚げられた海岸はどうかな?
もう鯨はいないけど・・・

51 :
>>48
大丈夫です、夏までには、必ず行きますので。
あと、小泉のバカが進めている市町村合併の影響を受けない用、
「今手元にある地図帳に載っている市町村」で今後も抽選をするので、
加世田に行くわけにはいかないんですよ。

>>49
色々と詳しく、ありがとうございます!!
パラダイス大浦…。 ナイトスクープみたいなとこですかね?
ますます楽しみになってきました。

>>50
そのニュースは、当時私も見て、知っていました。
大浦町だったんですね。
是非、その海岸にも足を運ぶ予定です。

52 :
>51
旅人さん、あんた面白い。
地元の人は「ここは何にもないよー。」と思うけれど、
外からの視点があると、どこへ行ってもけっこう面白がれるんだよね。
例えば「白熊」。鹿児島だと、どんな田舎でも売ってる食べ物です。
あえてネット検索せず、現地で調査して食べてみてください。美味しいから。

旅人さんの酔狂ぶりに感激したので、ちょっと提案があるんですが、
諸事情によりこちらでは書きにくいので、
捨てメアドでも書いていただけませんかね。こちらからは生で送りますんで。

あと、「小泉のバカ」の現地での使用は控えることをおすすめします。

53 :
海、きれいですか?

54 :
>>52
ありがとうございます^^
白熊、ですか。 検索したい欲求と、今かなり戦っています・・・^^;
「小泉のバカ」は、勢いで書いただけです。 気を悪くされた方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。

で、すいません、「捨てメアド」って、なんですか??
PC初心者なもんで、わからない事が多いんです…。
地元の人とのメール交換は、是非したいんですが…。

55 :
クジラ座礁地には、現在座礁を記念した標柱(お墓みたいなもの)が立っています。
近くのふれあいパークという所には、クジラの記念碑が出来ました。約10mのクジラが
できあがりました。一見の価値はあると思います。
大浦町?・・・
とてもいいところです。自然が豊富で海はきれい、亀ヶ丘からの夕日は最高です。また、亀ヶ丘には
牛も放牧されています。天気がよければ、日本三大砂丘の吹上浜が一望できます。
何もないといえば何もありません。そこがまたいいと思われます。

56 :
>>54
>PC初心者
了解しました。22日にでも、こちらからメールアドレス提示いたします。

57 :
「小泉のバカ」

の父親は、お隣の加世田市万世出身で
小泉の母親の家に婿養子いったのです。
だから万世に比較的近い大浦町でも
やばいかもよ
それと加世田と大浦と笠沙は多分合併するでしょうね

58 :
旅人さま
名前欄をご参照ください。

59 :
>>55
どんどん、大浦のスポットが増えてますね^^
「何にもなさそう」と言った事を、撤回します。

>>57
あ、そういう理由があったんですか(小泉首相の件)。
市町村が少なくなるのは、寂しい限りです…。
実際に実行されると、役場も無くなっちゃいますよね…。

60 :
テレビNews見たよ!
鯨の記念碑出来たみたいだね!
現物大の。
大浦始って以来、初めて知名度が広がった事だしね。

61 :
>>59

まぁ、ただですら保守政権王国で近隣は小泉のルーツだったり、あの口利き問題の宮路和明の
地盤だったりとヘタに政治ネタの話は出さない方が無難だと思いますねぇ。
ただですら、人口の高齢化率日本一という記録もあるぐらいの町なので、町民との話題に
関しては旅行関連の話題に徹しておくのも良いでしょう。

ただ、役場自体は市町村合併されても支所扱いで残るはずでしょう。
職員もそのままで、看板が無くなるだけだとは思いますが…

62 :
>>60
実物大の記念碑ですか。
一見の価値ありですね。
次回の目的地を決めるサイコロを、大浦町の最も重要な地で投げるんですが、その
記念碑前ですべきですかね?

>>61
じゃあ、「○○支所」という名では残るわけで、写真にはおさめられるわけですね。
問題は、役場のHPがなくなる、という点ですね…。

63 :
漏れは大分に住んでるけど、じっちゃんの家(親父の実家)が榊にあるよ。いいね、大浦。

64 :
>>63
榊、というのは、地区名ですか??

65 :
大浦には大字と言うのは存在しません。多分、地区名で差し支えないかと。

66 :
大浦町物産館では、クジラGOODSもあるよ〜

67 :
>>65
そうですか、ありがとうございます。

>>66
ハイ、HPでその物産館の存在を知ったので、土産の心配はとりあえずなくなりました。

68 :
そう言えば、大浦町や笠沙町、坊津町の食堂では、ビールが大瓶で出る事もあるらしい。
ピールの値段がなんか高いなと思うと、そういう事らしいです。
やっぱり、漁師街だから飲む人間が多いという事なんだろうか。

あと、亀ヶ丘は眺めも良いのもあって、パラグライダー(パラシュートとハングライダー)をする人間には
結構有名だったと、知人でパラグライダーやってた人間から10年前に聞いた事あります。

#でも、個人的には「亀ヶ丘」と聞くと、大学病院の方を思い出しちまうんだよな…
#大学病院…鹿児島市内の鹿児島大学付属病院の事、あの辺の地名が(昔は)亀ヶ丘と言うから。
#個人的には、仕事とかで何度か通ってたんで。

69 :
大浦・笠沙・・・
夏に学校サボってよく泳ぎに行ったな。
綺麗な海だった。
ま、吹き上げ浜みたいな遠浅の海と比べちゃイカンわな(w

70 :
一応、夏に訪れる予定になりました。
旅館は、いつごろまでに予約をしておくべきでしょうか?

71 :
とりあえず、宿を決めているなら、早いに越した事は無いし、その時期の美味いのとかを
準備してくれたりすると思うので、明日にでもどうですか?

72 :
あと、手に入るのであれば、お土産に大浦町限定販売の「亀ヶ丘」をお奨めします。
市町村合併で下手すれば、この先銘柄としてどうなるかどうなるか先行きが不明なので。

簡単な詳細は以下のURLで
http://www.synapse.ne.jp/~nishi/fukiage.htm

73 :
>>71-72
サンクスです。
「亀ヶ丘」は、土産の筆頭候補になりそうです。

宿は決まっているのですが、完全な日程が決まっていないので、まだ予約はできないんですよ。
早めに決めておきます。

74 :
仕事で大浦町役場に行くのですが、役場の人にこのスレの内容を
それとなく話してみました。観光関係では残念ながらありません。
あまり具体的に伝えませんでしたが、こんな書き込み見たよ、ってなかんじで。
「へー?!」と、非常に驚いていました。
観光は企画課なのかな。問い合わせてみては。
夏場の土産は早期米でしょう。7月下旬には刈り取りが始まります。

75 :
>>74
それは、わざわざありがとうございます。
観光に関する問い合わせと言っても、何を聞けば良いのか…。
おそらく、行くのは役場が休みである土日なので、協力は望めそうにないですね。

76 :
クロザミンを売ってる所知りませんか?
小さい頃、大浦町のそうめん流しで飲んだのを思い出しました。
もう一度飲んでみたい。

77 :
大浦のそうめん流しってどこ?

78 :
クロザミンって、昔イケダパンが黒酢ベースで作ってた炭酸飲料だっけ?

そうめん流しは、もうだいぶ昔に加世田と大浦の市境の近くに、パR屋と一緒にあったような気がするが。

79 :
大浦町の話題で盛り上がってますね!
私の老後の夢は、大浦町あたりで自給自足生活を送る事です。
クロザミンって初めて聞いたけど、今もあるの?

80 :
のんびりと晴耕雨読的な生活するには最適な街ではある。
個人的にも、歳取ったら山一つ買って炭焼き職人するのも良いかもなぁと、思ったりもするし。
林業、農業、漁業を趣味で楽しむ為の定住も見据えた別荘地としては適しているかもな。

81 :
>>78
>>そうめん流しは、もうだいぶ昔に加世田と大浦の市境の近くに、パR屋と一緒にあったような気がするが。

それが、「パラダイスビーチ大浦」です。
イケダパンが、破綻前に銀行の融資を引き出すために建設した施設で、結局
イケダパンがあぼーんし、山崎パン傘下になったら廃墟化しました。

82 :
あの廃墟撤去してほしい わびしすぎるよ‥‥

83 :
大浦中卒ですが!!今は鹿児島市内に住んでます!大浦はのどかなとこですよ!
「パラダイスビーチ大浦」は最終的には「ペガサス大浦」ってなったんですよ!
その前にもなんどとなく名前を変えてました!
大浦に行くなら亀が丘からの絶景を楽しんで下さいね!!

84 :
最終的にペガサス大浦になったのですか。それは知らなかった。
再度は大浦マリンパークと言ってましたよね。

あの貸し別荘が生きているうちに泊ってみたかった。
あのプールでは泳いだ記憶もないことはないが。

85 :
<FONT SIZE="7" COLOR="red">誰もいないのかな?</FONT>

86 :
さて、気候はどうですか?

87 :
似たようなスレが出来たんで、メンテage

88 :
早期水稲 田植えあげ

89 :
走り新茶 茶摘みあげ

90 :
大浦と言えば、平田文具店ですねえ。

91 :
あそこはいい。昔の文具屋さんの体裁を今に伝えている。こんなお店は大浦だけだ。

92 :
岩崎グループって就職する企業としてどうでしょう?

93 :
平田文具店の娘さんって美人でしたよねえ。
今どうしているのかなあ。

94 :
まにののちみにのちいかかいのにかいもちとなる

95 :
93>
あれ?漏れが逝ったときはおったがなぁ。

96 :
>>95

おったですか。そやうれし。今度行ってみらんなら。
でも、あの娘さんももう45才位かな?

97 :
>>旅人

で、日程はどんな状況ですか?

98 :
(・∀・)

99 :
旅人さんは、本当にどうしたのだろう?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡で美味いラーメン屋さんは?37杯目(1003)
【須木村】小林ってどうよPart10【小林市】(619)
鹿児島のFM局【FMかごしま&フレンズFM】を語ろう その3(368)
福岡市南区野間・若久スレッドPart11(1000)
宮崎県都城市 Part82(1000)
長崎県の良いバイク屋・悪いバイク屋(260)
日田市なんてどうですか?お客さんPart38(1000)
北九州若松スレPART22(1000)
◎京都府宇治市 Part43◎(1002)
【池袋はどうよ?78】(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart86★★★★(1000)
▼▲▼▲▼ 大阪府下のおいしいお菓子5店目 ▼▲▼▲▼(188)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part14【経済】(1001)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part43■(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part74(1000)
北九州地区の美味しいケーキ屋さん4(490)
★★★新羽&北新横浜について語ろうPart31★★★(425)
【夢?】石巻の復興をマターリ語っぺし64回【現実?】(1000)
仙川85(999)
【もう梅雨明け】 神戸市西区総合スレ Part 14 【季節は夏】(1000)
【讃岐】香川県のうどん屋を語ろう!20杯目【うどん】(1000)
・以前沖縄へ来たことのある本土の人へA・(228)
サイゼリア(224)
【結構ローカルな】東武野田線【大宮〜柏区間】(145)
塩屋人っているの?Part8(679)
☆★○●△伊達市<保原・梁川・伊達・霊山・月舘>【7】●○★☆▲(1000)
■■■■蒲郡について語ろう その60■■■■(1000)
福岡のテレビ局総合スレッド 16ch(1001)
【日本】清流 木曽川&長良川&揖斐川のお話【ライン】(55)
八王子明神町って知ってる?その5(254)
【あすぱる大崎】鹿児島県大崎町について語るスレ【くにの松原】(345)
気仙沼あたりで会おうよ part42(1001)
【東日本大震災】鹿児島県霧島市PART11【応援】(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ41◇◆(1000)
【次は】西名古屋港線【あおなみ線】について語る!4駅目【南荒子】(551)
− 北習志野について語る(Part21) −(194)
★南幌の知名度を皆であげましょー!!その2★(504)
藤が丘情報教えてね♪【その35】(1000)
●●● 武蔵小山 Part73 ●●●(1001)
滋賀県大津市について語ろうPart65(486)
勇払郡の追分町について(252)
スレ立てるほどではない質問81問(1001)
【武蔵野線】 東松戸とその周辺 【北総線】 15スレ目(300)
与謝野町の中心で愛を叫ぶ【2叫び目】(200)
さらに見る