1read 100read
2013年07月九州335: 北九州の小児科(354) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★久留米って最高!65★(1000)
宮崎県都城市 Part70(1000)
【イオン・イズミ】熊本の大型SCいるいらない?【地元商店】7号店(179)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ48◇◆(1000)
★☆福岡の最近おすすめの居酒屋を語ろうPart W★☆(320)
被災地のがれき受け入れPart2(1001)
★久留米って最高!62★(1000)
日田市なんてどうですか?お客さんPart39(1001)

北九州の小児科
1 :2003/03/29 〜 最終レス :2013/06/12
北九州で評判のいい小児科教えてクレヨン



2 :
評判がいいかどうか知らないが
うちのかかりつけの「いわさき小児科内科」は
院内薬局があるので、薬貰うのに別の薬局に行かなくていいのでラクでし。
大人の診察もやってくれるので、私の風邪ひきのときは
いっしょに診てもらったです。大人には漢方中心なのが私的には○。

3 :
中央町の三嶋小児科
三ヶ森の永犬丸小児科

4 :
「いわさき小児科内科」ってどこですか??

5 :
八幡西区紅梅近辺のみやけ小児科はいい。

6 :
>4
八幡西区の浅川学園台にあるでし。

7 :
小倉南区の守恒あたりから通う予定ですが(まだおなかの中)
ここからで、評判のいい所ってご存じないですか・・・?

8 :
うちもかかりつけは、いわさき小児科内科。
私が風邪をよくひくのでので、子どもといっしょに診てもらってます。
HPで病気などの相談も出来るのでいいですよね!
漢方を用いての治療にも積極的だし。

みやけ小児科の名前もよく聞きます。
私の周りではすごく評判がいいです。健診の予約びっしりで大変とか…。

9 :
守恒から??

10 :
うちからも一番近いので「いわさき小児科内科」にしようかな

11 :
小倉南区の南若園にある嘉武医院の小児科はお勧めです。
女医さんで親切よ。

12 :
以前、医師会の小児科専門の方に、八幡西区での紹介をお願いしたら、
永犬丸小児科を、薦められた。
ただ、患者さん多すぎ。

13 :
八幡西区で間違えても、幸神クリニックは行かないほうが良い。
私は、えらい目にあった。

14 :
アレルギー関係なら、水巻町の津田小児科。
ただ看護婦が、八幡西区から行くといい顔しない。
(事務関係が面倒なのかな?)

15 :
>13
よかったら、何があったか教えて下され。

16 :
>15
こちらから頼んだ検査結果を読み取れず、誤診、
悪化させたあげく、緊急入院で、
一時は、親族呼ばれる羽目に。

後で知ったが、あそこは北九州市内でも有名らしい。

17 :
>16
レス、ありがとございます。大変でしたね。

ところで、良い病院としての目安とはちょっと違うかもしれないけど、
小児科で風邪などを見てもらうとき、喉見たり胸の音聞くだけでなく
耳の鼓膜の様子も見てくれるところが良いですよ。
子供は風邪引くと中耳炎なりやすいですからね。
これは、耳鼻科の先生が言ってましたが、
いわゆるおじいちゃん先生の世代に、小児科ではそういう習慣なかったそうで
50歳以下の先生なら、きちんと耳チェックしてくれる様です。
(↑まぁ、年齢は目安なんで、勉強してる先生は年取ってても
チェックしてるかもしれませんが)

18 :
小倉の医療センターはどうでしょうか?

19 :
いわさき小児科の看板のQはなんなんだか気になる・・・

20 :
>>19
http://www.iwasakiiin.or.jp/#写真
ここになんとなく書いてあったけど説明するとえらく時間がかかるらしいよ(笑)

21 :
>>14
つだ小児科はお勧め。先生が病状に関して詳しく
教えてくれます。
ただ評判が良いので患者さん多いです。

逆にすすめないのは、遠賀のえとう小児科。
看護婦の応対がよくないです。

22 :
>>19
「オバケのQ太郎」のQかな(笑)
先生がQちゃん好きらしいので…。
(QについてはHPの掲示板で語ってらっしゃいましたよ)

23 :
だいらく小児科ってどう思います?
みなさんの意見聞かせてください・・・
m(__)m

24 :
八幡西区、大浦のだいらく小児科ってどう思います?
みなさんの意見聞かせてください・・・
m(__)m

25 :
ごめんなさい・・・
書き込みミスしちゃいました・・・
m(__)m

26 :
>>23
「だいらく小児科」、一度行ったことあります。
優しいカンジの先生でしたが…何かあったのですか?

27 :
いや・・・
別に何があったって訳じゃないんですが、
いろいろな書き込みを見てると
うちの子を見てもらってる小児科はどうなのかなぁ〜って
思っちゃったからなにげに聞いてみました・・・
お騒がせしました。
m(__)m

28 :
戸畑の大原小児科
夫婦で診察してるけど・・・
嫁の方はヤルキZERO!
旦那さんの方は、親身になッて診てくれる

29 :
>>13
私は幸神クリニック派だよ
診断が的確で
けん引とかされるのはびっくりしたけど(親だけ)
薬が強いので短期で回復します。

強い薬や治療に抵抗がある方はだめかも。

30 :
>29
内科なのに、牽引とか、パルスなんてやっているんですよって、
小倉の小児科で、話題にしたら、
あちらはねぇ、最近家を建てられたしねぇ、って話でした。
5年くらい前です。

31 :
>29
的確な診断ってのは、確かです。
子どもの発熱時、病名をずばっと言われ、
「もう少し遅かったら大変でした。」
「うちに来て正解でしたね。」
なんて言われ感心していましたら、
他の病院で、大笑いされて、
「お父さん、その病気は、検査して、一週間経たないと、
はっきりした診断は出ませんよ。」だって。

嘘まで付いて、格好つけるな。

32 :
>>29
>>薬が強いので短期で回復します。

経験上からだけれど、よほど親しい関係でなければ、
強い薬は避けた方がいい。
患者の言いなりや、強い薬を平気で使う医者は、
無責任な、拝金主義の藪医者みたい。

33 :
話題は?

34 :
>>27
だいらく小児科
ウチも先日始めて受診しましたが、看護婦さんがとても感じ良かったです

35 :
>>34
十年くらい前には、大変評判よかったですね。
最近はあまり聞きませんね。

36 :
水巻の頃末にあった楠本小児科・内科、
どこか移転したんでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいませんか??

37 :
水巻の津田先生、講演で、東京まで行ったって?

38 :
>7
小倉の守恒だったら、徳力サティの近くに「あみと小児科」がありますよ。
先生は寡黙な方ですが、こちらから心配な事を尋ねるとキチンと答えてくれます。
(尋ねなくても教えてくれますけど・・・)
看護婦さん&受付の人は明るい方ばかりです。
出される薬は、あまり強い物を処方してくれないので
一気に治るということはないようですが、
診察時間が、近隣の小児科の中では一番長いように思われます。
(月〜水曜・金曜…朝8時半〜18時、木曜…8時半〜12時半
 土曜…8時半〜16時 だったかな。日祝日は休診です)
ただ問題点は、病院の駐車スペースが3台分しかないため、
先に駐車している車があったら、サティかダイエーに車を置くしかないです。

39 :
あげ

40 :
水巻のつだ小児科は先生は豪快な先生でいいのですが、
看護師さんたちが疲れ気味なのか仕事のやり方が惰性的で嫌な感じがします。
子どもを持つ父母は症状を心配して来ているのに「また〜?!」って感じ
で対応する看護師さんもいて不愉快な気持ちになったりします。
津田先生、看護師さんの接遇研修必要ですよ。

41 :
>40
同感。

42 :
八幡西区の「倉重こどもクリニック」がいいかと?
休日診察もしてくれる。
滑り台を始めおもちゃとかいっぱいあるから子供が退屈しない。
吸入器とか貸し出してくれる。
ただ曜日や時間帯によってはめっちゃ混雑で
親は待ちくたびれるけど。

43 :
・・・・・・・

44 :
「倉重こどもクリニック」・・・・熱心そう。ただ、頼りない!
やっぱり、小児科は、「頼れる感じ」が、ほしいです。
幸い、私の子は、無事だけど、「緊急入院」も、多い。
友人の子も、やばかった!

45 :
私は「小倉アレルギークリニック,内科・小児科」がお勧めです。
丁寧に診察してくれてとても信頼してます。
うちのこはアレルギーがあったのでそこに通ってますが、風邪などのときも予防接種なども全部してもらっています。

46 :
小倉南区安部山あたりから下曽根あたりでいいところありませんか?

47 :
八幡西近辺!
いわさき小児科:オカマ先生、誤診された!最低
倉重こどもクリニック:小児精神科に評価あり。
あまもと小児科:八幡済生会出身。診察で感がスルドイ!かなりの腕利き!
です。
だいらく小児科の先生は診察で○でもなく×でもない中途半端な意見を言うので、
あたりさわりは無いけど、訳分からんまま治療が終わるって感じ…
ありよし小児科:八幡西区本城で、ま〜ま〜の評判!大人も来るので子供は感染しやすい。

48 :
このスレは関係者がうじゃうじゃ住んでいるようなので信用できません

49 :
小児科はいくつか行ったほうがいいと思います。合う合わないがあるので。
小児科ってのは普通の病院とは違って医師と患者の子ども以外に親が介在しているので
医師と親が合わなければ「いい医療」は受けられないように思います。
子どもの症状について医師と親があ〜でもない、こ〜でもない、と言い合うのですから。
親がこの医者には安心して任せられると思えれたら一番いいのではないかと思います。
それと小児科はたくさんの症状を診てきた先生が一番安心かな?と思うので、
たくさん患者さんがいる病院はそれだけいろんな症状を診てるってことになるので
いいのでは・・・・。と思ってます。
ちなみに私は関係者ではなくありません。
小倉南区安部山の近くに確か有名な小児科があります。
今度思い出したらレスします。

50 :
>>48
禿同

51 :
小峰の「ながの小児科」は良いと思いますよ。

52 :
南方(?)のひらのクリニックってどうですか?
友達ママが利用していたらしいですが

53 :
萩原のはんだ小児科ってどうですか?
最近越してきて、ココが一番近いのですが。

子供が生まれたばかりのころコウジャクに住んでました。
4か月までコミネのながの医院に通ってました。
なかなか親身になって相談してもらいました。
待ち時間が長かった(そのときは)のでR児のときは
つらかった。

54 :
>47
あまもと小児科:市立八幡出身(奥さんは八幡HPの勤務医)とっても人当たりの良いDr。でも市立八幡の小児科(医局は久留米)は薬の量が多い。
だいらく小児科:訳わからんまま...確かに。言いたいこと、聞きたいことはっきり言えないと不満が残る。でも要望をしっかり言うと、紹介状などすぐ書いてくれる。診断は確実だけど、予測で物は言わないので中途半端な意見に聞こえるかも。

55 :
南方のひらの子どもクリニックの先生はいいですよ。病院の何がよいかは皆それぞれでしょうが
私は信頼感だと思います。平野先生が年金におられるときから子どもがお世話になっていますが
大学生になった今でも具合が悪いとひらのこどもクリニックにいきますよ。
大楽先生も悪くはないのですがよくもないというか・・・・。大楽先生に紹介状をいただき年金に行きましたので。

56 :
あげ

57 :
ああげ

58 :
はんだ医院は、地元ではいい評判は聞かないが、
可もなく不可もなくで、幸神クリニックよりは全くマシだろう。

59 :
関心無くなったのかな?

60 :
あげときます

61 :
インフルエンザの予防接種、
予約した?

62 :
今朝の新聞見て、ビックリ。
水巻町の津田小児科の津田先生、県知事表彰だって。
どういう意味合いがあるのだろう?

63 :
南区上吉田にある ひらのサンタキッズクリニック 労災にいた先生が開業された
のですが 労災にいるころからお世話になってます 子が原因不明の腹痛で近所の内科に行きそのうち治ると
いわれてかえったもののおかしいと思い労災に連れて行った するとレントゲンをとるという。腹痛で何でレントゲン?とか思っていたが
典型的な腸閉塞で緊急入院だった それを見つけてくれたのがひらのキッズクリニックの先生でした

64 :
湯川の河本耳鼻科アレルギー科もよい。親子でやっているが風邪でも吸入してもらうと直りがはやい
息子先生が熱帯魚の趣味でたくさんの変わった魚がいる。暇なときなら魚の説明をしてくれる
じいちゃん先生に耳掃除してもらうとまさか!!というほど取れる。恐れ入りましたという感じです

65 :
小児科といえば子供の病気の時以外にも
検診とか予防接種のために行く機会がありますよね。
小児科でそういった予防接種とか検診を他の病児ときちんと区別して(時間とか待合室とか)
くれる小児科って大事ですよね。みそもクソも一緒みたいな!とこありますよね。
水巻の津田小児科もいいんだけど、予防接種の時間帯にも病児を待合室に入れてるんですよね。
なんのために予防接種時間を設けているのやら・・・・。
それに新生児の検診とか1歳児検診とか、健康なのに検診行ったために病気が
うつちゃった!ってことになるよね。つだ小児科って人気があるのか近くの
梅ノ木団地パワーなのか患者さんが多いんだけど、検診とかであんだけグチャグチャの
待合室で一緒くたにおらされたら病気になっちゃうよ。
もうちょっと衛生的にしてほしいよぉ〜!!
友達が言ってたけど福岡市の小児科はその点きちんとしてるらしいよ。
予防接種時間とか検診時間をきちんと設けていて、その時間は病気の患者さんは
いれないらしい・・・。急患の場合は、別室をきちんと用意してそちらで待合兼診察も
するらしい。やっぱ福岡市って小児科とか病院も多いからそういうことに
きちんと気を使わないと淘汰されるんだろうね。
津田先生をはじめ北九州の小児科の先生、きちんとその点管理お願いします。
あ、そうそう、北九州市八幡病院の小児科病棟も同じだよ。
あれだけ小児医療に力を注いでいるのに、肺炎の患者さんも嘔吐下痢症の患者さんも
原因不明の発熱の子も一緒くたに病室に6人くらい押し込められてて、
肺炎が治って明日には退院だね。って言われたのにその夜から吐き気が始まって
嘔吐下痢症で退院が1週間延びたって友達が言ってた。勿論これって
院内感染よね?それに1週間分延びた分の入院費もきちんと払わされたって!!(怒)
ちゃんと管理してよね。
福岡市の小児病棟は感染する病気の疑いのある子は個人部屋だってよ。
治るまで他の子と交わらないようにしてくださいって言われるらしい。
それくらいしてもらわないとね!!

66 :
小児科といえば子供の病気の時以外にも
検診とか予防接種のために行く機会がありますよね。
小児科でそういった予防接種とか検診を他の病児ときちんと区別して(時間とか待合室とか)
くれる小児科って大事ですよね。みそもクソも一緒みたいな!とこありますよね。
水巻の津田小児科もいいんだけど、予防接種の時間帯にも病児を待合室に入れてるんですよね。
なんのために予防接種時間を設けているのやら・・・・。
それに新生児の検診とか1歳児検診とか、健康なのに検診行ったために病気が
うつちゃった!ってことになるよね。つだ小児科って人気があるのか近くの
梅ノ木団地パワーなのか患者さんが多いんだけど、検診とかであんだけグチャグチャの
待合室で一緒くたにおらされたら病気になっちゃうよ。
もうちょっと衛生的にしてほしいよぉ〜!!

67 :
小児科といえば子供の病気の時以外にも
検診とか予防接種のために行く機会がありますよね。
小児科でそういった予防接種とか検診を他の病児ときちんと区別して(時間とか待合室とか)くれる小児科って大事ですよね。みそもクソも一緒みたいな!とこありますよね。
水巻の津田小児科もいいんだけど、予防接種の時間帯にも病児を待合室に入れてるんですよね。なんのために予防接種時間を設けているのやら・・・・。
それに新生児の検診とか1歳児検診とか、健康なのに検診行ったために病気がうつちゃった!ってことになるよね。つだ小児科って人気があるのか近くの梅ノ木団地パワーなのか患者さんが多いんだけど、検診とかであんだけグチャグチャの待合室で一緒くたにおらされたら病気になっちゃうよ。
もうちょっと衛生的にしてほしいよぉ〜!!

68 :
水巻の津田小児科と若松の津田子供クリニックの先生は親戚?

69 :
>68
水巻の津田先生の実家も、
若松の津田先生の先代先生も、
存じ上げているけれど、たぶん、違うと思うよ。

70 :
八幡東区でおすすめの小児科があったら教えて下さい。逆にここはやめといた方がいいというところも。

71 :
 北九じゃないけど、中間市の木村小児科の木村先生はいいよ!
 うちの娘は木村先生に命を救ってもらった。患者も多いけど丁寧にみてくれるよ。

72 :
松隈が無くなったので現在ジプシーです。

73 :
この時期さぁ、子供が風邪とかひいたらみんなどこに連れていってるんですか。市立八幡病院か、それ以外はどこに??

74 :
八幡東区というか、八幡では、枝光の松隈が超有名だったのだが、
いつ頃無くなったのかな?

諸富医院が親切丁寧と耳にするが、子供も看るのかな?

75 :
南区の上吉田
ひらのサンタキッズクリニック

渋江医院、モール近くのモリタ、の情報があれば教えてください

76 :
枝光の松隈と黒崎の松隈は、兄弟だったのか?

77 :
小倉北区は
さかぐちこどもクリニックが評判。
電話で予約していかないと急に行っても待たせれちゃうけど。

78 :
小倉南区で私が超お世話になったのは守恒のサティ近くの「あみと小児科」!!
先生は特に優しいってことはないんだけど、新米で何もわからない無知な私にも色々教えてくれて、細かいことまで教えてくれて、涙しました!!上の子はあみと先生に大きくしてもらいました。
でも、引っ越してしまい行けず、下の子はアバウトに患者の少ない「そお小児科」に行ったら最悪!先生はっきりしなくて、「なかなか治らんねぇー」で診断つかず、時が経つことで治るの待っているようなもんです。
結局長引き、入院ということになってしまいました!!!
次に行ったのは「もりたこどもクリニック」ここの先生は的確でわかりやすいが、はっきりしてます。
でも、今一番信頼してるのは苅田町の「たじり小児科」ここの先生は親身になってくれて、またまた涙しました!!!
あと、番外ですが、鼻水・咳でお困りのお母さんにお勧めはなんといっても「まつだ耳鼻咽喉科」小児科専門ではありませんが、先生に子供が3人も居て(目撃しました)専門外でも子供のこと良くわかってて、
うちの子の鼻・咳は「成長と共に良くなるよ」っていってくれたら、本当に年々良くなって、あれだけ咳で小児科に通ったのは何だったんでしょう!!って感じで(小児科ではアレルギーといわれて血液検査までしました)
結局アレルギーではなかったようです。
病院は色々行ってみたほうがいいですよ〜!それとママたちの評判!あれはすごーくアテになります。

79 :
この度、黒崎地区に引っ越してきました!!
岡田町の堤小児科の評判はどうなのでしょうか?
長男の掛かりつけ病院を、陣山の三宅クリニックにするか、堤小児科にするかで悩んでいます。
良きアドバイスをお願いします!

80 :
>77
どこらへんにあるんでしょうか?

富野のまつもとクリニック(内科・小児科・アレルギー科)も割と良かったです。

81 :
>75
サンタキッズ、先生はやさしくてよい。ただ、パソコンで患者データ管理している
せいか、最初は予防接種で行ったのに保険証がいるとか、R児医療証がいるとか、
受付がイロイロとやかましかった。他のところは母子手帳だけ受けれたのに。
また、予防接種は予約要りませんと張り紙してあったので予約なしで行ったら受付
で「一応、電話してから来てください」と言われた。・・・それって予約ぢゃん?
おもちゃ、ビデオ、きれいな病院、子供ウケする雰囲気、先生の服、感染病児との
隔離は行き届いてるんだけど、どうも受付の方の対応がイヤで行くのヤメマシタ。

渋江は、とても丁寧に診てくれて親切でいい。ただ、内科、皮膚科の患者さんもい
るから待ち時間が・・・。

モリタは行ったことないけど、噂によると健診でもかなりの予約待ちだとか。
人気あるみたいですね。

82 :
age

83 :
age

84 :
age

85 :
age

86 :
age

87 :
国立病院の山下先生って診察はどんなですか?
受けた方いらっしゃるでしょうか?
独身なのかな?

88 :
age

89 :
age

90 :
娘を国立で診察させましたが特に何もなく普通だと思いましたよ。
上の先生ではなかったと思いますが。
ただ友達が出産のため入院した時、夜に小児科の医者と看護婦がキスするのを見たと
言ってたのを聞いてどうかなとは思いましたが。

91 :
age

92 :
ふ〜ん。
総合病院はどこもそんなじゃないの。
小児科の医者って誰なの?

93 :
>92
ひげが生えていたって聞いたので
Y下先生ではないでしょうか。
直接見たわけではないので
確かではありませんが。

94 :
おお、ここにも書きこんでいたのか、自作自演の私怨ちゃん。
とりあえず、カラage止めなされ。スレの無駄遣いだから。

95 :
私怨?
私は聞いた話って書いているんですが…。
本人さん降臨ですか?
自分は聞いた話を書いたのですが
そんなにやましいところがあるのですね。

96 :
戸畑の佐久間小児科の評判はどうですか?

97 :
八幡西区に住んでるんですが総合病院でいいとこといえばどこでしょう?
あと倉重こどもクリニックってどうおもいますか?私は周りの友達からいいと
聞いて行ってみたんですが先生が詳しく説明してくれないし、質問しても
何か小ばかにされてる感じだし、子供もいっこうに良くならないしで、
どうしていいかわからなくて・・・ほかにいいところないですか?

98 :
うちの子は
国立小倉で生まれた超未熟児(628g)でしたが、
山下先生以下スタッフのみなさんのおかげで
2歳半の今も元気にすくすくそだっています。

99 :
倉重こどもクリニックは確かに患者さんは多いので、その分待ち時間は冬場になるとかなりのものです。でも、時間外でもみてくれるし、日曜・祭日でも時間帯により病院を開けてくれているので、働くお母さんにとってはいいクリニックだと思います。専属の検査技師さんもいるようで、検査は充実しているのではないかと思います。しかし、5年ほど前のことなのでちょっと事情が変わっているかもしれませんが・・・・。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

豊後高田市についち語ろうもや Part2(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[58](1002)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part17(1001)
宮崎県都城市 Part57(1001)
★★★九州エコ通信★★★(57)
生月を語ろう part2(やっぱ運動会は上場!)(234)
九州のテレビ局への苦情・要望 〜Part10〜(1000)
佐賀県佐賀市について語ろう【その20】(300)
鈴鹿市を語ろうvol.77(1001)
北区 埼京線 十条 その57(1000)
秋葉原 part52(1000)
滋賀県湖南市(石部&甲西) 第9弾(748)
▽岡山市北区津高地区とその周辺スレ 7 ▽(71)
狭山市の入曽についてかたらないか?Part5(122)
稲美町の愉快な仲間達 part13(937)
東京オリンピックって、本当にやるの?(248)
羽生市をマターリ語るスレ Part.76(300)
【八日市場も】千葉県匝瑳市part21【野栄も】(300)
○●福岡カレー屋情報局PART4●○(590)
テレビ・ラジオ(放送局・アナウンサー)の話題 その10(556)
明大前限定だけど何かある? Part30(1000)
2011 東北地方太平洋沖地震 しんど1(33)
留萌-13(883)
能勢町・豊能町東能勢スレッド 19(339)
羽生市をマターリ語るスレ Part.76(300)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ241話(1000)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の28】(1002)
デジカメ・カメラ付き携帯で大阪の風景を写そう21枚目(897)
★福岡市南区大橋周辺あつまれ!パート20★(1002)
○▼△ 郡山市スレッド Part119△▼○(1001)
葉山スレッド パート20(1000)
茅ヶ崎スレッドNo.56(1000)
座間市相模が丘を語ろう!PART5(101)
【海】四国の釣りについて【川、池】(307)
◎◎【尾島町Part2】◎◎(96)
やっぱり千葉県柏市松葉町 Part8(142)
遠賀郡に未来はあるのか その9(1001)
関東の放射能汚染農水産物スレPart1(46)
兵庫県小野市のスレPart8(1000)
三重県四日市市を語ろうVOL.159(1000)
八幡市ってどんなとこ〜第33幕〜(254)
要町駅付近 vol.009(737)
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part27〜(1000)
【東諸県郡】綾町・高岡町・国富町part1【3町】(66)
さらに見る