1read 100read
2013年07月九州733: 中津市ってどうよ?No.54(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

九州板 また〜り雑談スレッド[68](538)
宮崎県都城市 Part60(1000)
【脱原発?】九州エネルギー事情【バイオ、地熱、風力?】Part2(585)
福岡のおいしい「うどん」11杯目(1001)
★苅田町(福岡県)に関係ある人いません?その26★(1000)
=我らのホークスを応援しよう【その7】=(1000)
熊本に出店の新規/希望チェーン・テナント★18★(1000)
佐賀県鳥栖市 Part22(1000)

中津市ってどうよ?No.54
1 :2009/07/26 〜 最終レス :2011/01/20
夏真っ盛りの中津市ってどうよ?

前スレ
中津市ってどうよ?No.53
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1206873323/

中津スレ過去ログ
http://nakatsu.s146.xrea.com/nakatsu/



2 :
2ゲト

スレ立てお疲れ様です。

3 :
前スレ使い切るのに1年以上かかってた……。
さて、今回はどんくらいかかるかねぇ。

4 :
なかっでなかっだし

5 :
ジャスコの明林堂が8末で閉店って
本屋ねぇと時間潰せねぇから明屋か
ゆめタウンしかねぇぞ?

6 :













7 :
明林堂って民事再生の申請してんな。

8 :
ゆめタウンの明林堂も案外なくなったりして
あと、南高側の一応さくら書店もとりあえずまだ残ってるよね?

9 :
久しぶりに中津に行ったら、ケンタッキーがあって笑った。
唐揚げは衰退したのか?

10 :
↑衰退するどころか、どんどんから揚げの店、増えてる。。。

11 :
ドラクエ9のすれ違い通信 中津の人してないのかな?今日ジャスコとかユメタウン行ったけど
0人でがっかりでした。どこかいいところ知ってますか?

12 :
豊田町のからあげ しつこい味でおいしくない

13 :
好みだろうけど、中津のからあげは味が濃いよね。さっぱりした味の店ってあるん?

14 :
そんないう程どこも美味くないwww

15 :
>>11

俺がすれ違い通信してやろーか?今日の夕方ジャスコで探してね♪

16 :
ファディのから揚げも中々うまかった。他のとある有名スーパーのから揚げは不味くて食べられない。
その有名スーパーしか、から揚げの味を知らなかった時代は食べれた。
美味いもん食べたら後に戻れねぇ〜。

17 :
細い川にある唐揚ですか?
あそこは他のとは違うけど、ぴりっとしてて小さいころから好きだけどねぇ。
まぁ、個人の趣味だけど。
個人的にはピーコックの唐揚オヌヌメ。

18 :
ほそい川は口にあわなかったし

19 :
細い川懐かしいww
昔レジ打ちバイトしてたけど唐揚げは俺の好みではなかったな

20 :
あっさりなら耶馬渓の翁だろうな
ただし  あそこは揚げ置きするから
揚げ立てを必ずゲットウするべし
市内はにんにく醤油ベースだから味付けは濃い

21 :
お惣菜コーナのから揚げで、プラスチック詰めの分は美味しくないな。
脂取かみに包んだ分は食べれるが、プラスチック入りで美味しいスーパーは多分ないだろうね。
細い川は別口美味そうだが。

22 :
耶馬渓の翁ってテレビに確か出てましたね。支所の近くですね、今から行ってこよう

23 :
ベタですが「村上食堂」は美味いですよね!

大分の友人へのお土産に持参すると皆、絶賛してます。

24 :
村上のおいちゃん ばかにするとこえぇーぞ
根っからの博打打ちやけん
お約束だが連休中のからあげは、お勧めできん
あんまり味が漬かってない
つーか 売れすぎなんよ 連休中はさ

25 :
からあげ徳さんのチューリップも買ってください
御高齢のおばちゃんが頑張ってます

26 :
からあげだったら、オキナ、村上よりも
耶馬溪の「くりちゃん」

これは間違いない

27 :
ダイレックスの前の宝来軒のラーメン いつから醤油とんこつになったの?
一口食べて不味すぎて食えなかったんだけど 何事???
こんな事なら素直に宮本整形裏に行けばよかった・・・

28 :
話変わって悪いんですやけど、旧中津市の海側って
福岡の地デジって受信できるのでしょうか?
長年福岡の放送見てるから、
OBS,TOS、OABとか見たくありません。 局数も少ないし…
よろしくお願いします。

29 :
宝来軒は開店当初から醤油とんこつ 今風でいえばダブルスープな訳だが
27は何をとち狂ってる。。。?

30 :
>>28
海側っていうか、山国川沿いなら障害物(でかい建物)さえなきゃOK。
ワンセグだとたまに山口の放送局も入るな。

31 :
27だけど 明らかに昔ながらの宝来軒の味じゃないのよ
スープの色からして別物(他所より赤みがかってるし)
昔から中津にいる俺が思っただけでなく、北九州から越してきた
嫁も同じ感想を持ったわけで・・・
(宝来軒のラーメンってこんな味だったっけ?って) 

暴言失礼
いつも 宮本整形裏の宝来軒ばっかり行ってるもんで・・・

32 :
>>28
周囲の建物など条件にもよると思うが大体うつると思う。
しかし,我が家は,天気が悪いとRKBとKBCがやばいときあるし,
職場はTVQが入りにくい。
いずれもアナログでは問題なかったんだが。

アンテナの微妙な方向も関係あるのかも。

33 :
誰か使用済みのバッテリーを無料回収してくれるところ知りませんか?
うる覚えですけど、新田あたり?にあったような気がするですけど・・・
誰か教えて

34 :
ホームセンターで新品買えば 引き取ってくれるよ!

35 :
>>31
昔ながらの宝来軒が、ずっと醤油とんこつなのに
じゃあ今まで何だと思っていたんだ?ってことでしょ

宝来軒が店舗によって味が違うのは、前からだし
あんたの嫁がどう思おうが知ったこっちゃないし・・・

大体、「不味すぎて食えない」って、オーバーに書いてるんじゃなく
本気で言ってるんだとしたら、あんた普段何食って暮らしてんの?って思うよ
俺は外食で、「食えない」ほど不味いものに当たったことがないので。

で、オーバーに面白おかしく書いてるんだとしたら、明らかに営業妨害だよね。

36 :
昔 あった さ0まラーメンは
何でも来いの俺様でも 
マズーなラーメンだった
大分県内 どこかで生き残ってないかな

37 :
豊後高田市の海沿いに職場があるが、福岡・山口の地デジ局が全部入るよ
むしろOABが入りにくい

38 :
>>27
万田は、○○産業がFCしてるからマズ〜よ。
ちゃんぽんやら中華飯があったりして本店系とメニューが違ってたでしょ。
昔ながらの宝来軒のラーメンは、
本店系列店(日ノ出町、中央町(宮本整形の前ね)、産業道路)でどうぞ。

39 :
昔ながらの宝来軒のラーメンは,にゃ〜ん味

40 :
今更だな
九州は元々ブヒィーがスープだからな

41 :
中津に来て、とりあえず村上食堂に行ったけど
ちょいと塩辛くて私の口には合いませんでした。
その後、もり山にお勤めの方にお会いしまして
丁度良い味だと思い、重用させて頂いてます。

しかし、いつも4〜5個頂いてますが
キロ単位で注文される方には最初は驚きました。

全社一斉の健康教室では
大分は鶏肉の消費日本一です。
ですが、高コレステロール、高中性脂肪方が多いのも日本一と言われました。

解る気がします。

42 :
味は好みだからな
自分の口に合うのが一番

43 :
この街の人間は何で車の運転中にウインカー出さないんだよ?

バカどもが

44 :
>>43
ウインカー出さずに車変・右左折しちゃうアウトローな俺ってかっこいい〜、てな事思って
るんじゃないの

45 :
単純におまわりさんに見つからないから捕まる事がない
農道でウインカー出さないだろ
あれと同じ感覚だよ
県外君よ

46 :
年をとるごとにマナーが悪くなってるように見える
この前、喫煙所が目の前にあるのに外(店の入り口)で吸ってる爺さんがいて
注意しても言うこと聞かないんだよ
20〜30代ぐらいの兄ちゃんは、喫煙所で吸ってるというのに
一発で言うこと聞かせる注意の仕方ってないもんかね?

47 :
すんません。自分もウインカーあまり出しません。
そのせいで、この前原付を巻き込みそうになりました。

48 :
交通関係の話題が出たからだけど、田舎のスクーター乗りって異常に速度が遅いよね。
30k位の速度で自転車並みの人が多い、あれ逆に速度差がありすぎて危ないよね。
数年前まで関東圏に住んでて免許とってスクーター乗り始めたけど、巡航速度が40〜50kかな大体。
これは警察が原付をどの程度の速度で取り締まるとかが関係してると思う。

49 :
>>46
子供を連れていってその場で泣いてもらう。
それでも駄目か・・・・?

50 :
最近のゆめタウンでは駐車場内で劇走する奴が多くて敵わんなぁ

51 :
>>45 黙れカス 田舎者が

52 :
東京からご苦労な事だ

53 :
内弁慶ばかりだな

54 :
今日停車時に路上にゴミを捨てている、ぼえーって音のするマフラーの薄汚れた白のR33がいた、
車内にはそういう行為をするにふさわしい容貌のアラフォーと思しき男女。
このような生き物が生息することを改めて思い知らされ、哀れに思うやら悲しい気持ちになりました。

実際ああいう行為をしている場に遭遇したときはどのように対応するべきなんだろう?
注意したって理解できるだけの知性なんて持ち合わせていないだろうし。警察も相手にしてくれないだろうし・・・

55 :
>>54 彼らに子孫がいないことを切に願います。。。
田舎も都会もマナー,教養,礼儀がない人種はいるけど中津は人口割合からして
多いいと思います。はずかしいんだけどね。。。。。

56 :
原付は30キロ制限やん
スピード違反じまんするアホにはつきあえん

57 :
>>54
心配せんでいいと思う。
走り屋系乗って、粋がってればセダン系の怖いお兄さんたちにいつかヤラレルと思うので・・・・
二年くらい前にGTRが橋の真ん中でセダン系三台にサンドイッチされ降りてこいと大声張り上げられていた。
時間の問題でしょ。

58 :
走り屋って、貧乏人が多いね。

ローンをたくさん組んで改造して、スピードの出しすぎでガードレールにぶつかり、ローンを払い終わる頃には、
車が廃車になっている

金のかかる趣味だ

59 :
DQN走より からあげフェスティバルってほんと ワロタwww

60 :
>>57
セダン系って、一人だとチワワになる奴等の事か?

61 :
>>60
俺はアメ系に22インチのアルミのっけて走ってるが、
セダンのヤンキー共は道を譲るぞww

62 :
礼儀正しい奴らだな。
不味い走り方しなければ絡まれないってことだろうか。

63 :
夢タウンに未成年の立ちんぼがおるち 聞いたんやけど
本当やろか?

64 :
立ちんぼ っち何?

65 :
夏休みは未成年が増えるよな
でも中津は狭いから立Rはやめといた方がいい
すぐ噂になる

66 :
噂を聞いたけん ここに書いたんやん
本当なんやなあ
R行で捕まるけんやめちょこ

67 :
5000〜1万っち噂を聞いたことがあるけど、不景気なんだね。

68 :
ついでに新型インフルもらって高熱で魘されてご臨終?

69 :
で、宝来軒のラーメンはいつから700円になったんだよ。
あまりの高さにびっくりしたよ。俺的のは高くても500円。

70 :
客無視の経営方針で潰れた店は数知れず
嫌なら行かねばいいだけのこと
貴方の金銭感覚なんて誰も興味は無い

71 :
「俺的には○○円」って、本当にどうでもいいよね
チラシの裏にでも書いてて欲しい

72 :
大分でラーメン700円は良心価格だと思うぞ。

73 :
>>72
ラーメンに700円出すぐらいなら、
ジョイフルでハンバーグ系のメニュー頼むわ。

つか、いつの間にそんなに値上がってんだ? 大分のラーメンは?

74 :
大分市で700円儲かってるから
中津市内もって感じの便乗値上げ
あのボリュームで700円は貧相だと気が付かないのかなあ

75 :
ほーらいけんは大分前から700円だよ

76 :
今度結婚式の披露宴に行きますが、中津の相場ってどれくらいですか?
結婚するのは、女性バイト仲間の一つ下(20後半)、
旦那になる人も一時期バイトしてたので顔見知り。
新密度は、個人で遊んだりはしてないけど、仕事中はまあまあの仲で、
本などの貸し借りはする程度。

ちなみに20代前半の時に、二十歳そこそこの友人(新密度:強)が
結婚したとき、金欠で2万5千しか出せなかった。その時は気持ち的には
3万、余裕な生活なら5万はだしたかった。2万はあんまりだから、
一般的じゃないだろうと思いつつ5千足したのですが。

77 :
あとその二人は結婚前に色んなごたごたがあって、即離婚の可能性もある・・・
それをかんがえて、しかも友人(新密度:強)には2万5千だったので、
2万5千以下かなぁ、と自分では思うのですが・・・
友人(新密度:強)に比べて、私との新密度も本人同士の将来性もないのに、
3万は躊躇してしまいます。

中津の相場が安いなら、2〜2万5千にするんだけど

78 :
しまった上げてしまった。
すみません・・・

79 :
お前はバカか?
一社会人なら3万くらい出せよww
器が知れるぞ
それかよほどの貧乏人か??www

80 :
相場重視で決めるか、人間の評価で決めるかは貴方次第なんだよな〜。
あなたが低所得だと結婚する人が知ってるなら2.5万でも理解するんじゃないか?
あなたが友人以下の今回離婚しそうな人だと判断して2.5万にしたとは、知らないことだからね〜。
でも低所得では無いならば、ちょっと感じ悪いと思われがちかも。
それでも強行2.5万にするなら、離婚想定に賭けて成功を祈るのみだな。

81 :
宝来軒ラーメンは、八面山近くの店で食べれば、まだ420円?だったよ。
イオンの帰りによって食うべし。

82 :
20代なら2万円で十分だろ?
金額じゃないんじゃないか。
気持ちなんだから。
まあ、博多なら最低で3万円から。
理由は奇数だから。

83 :
結婚式場で俺は決める
大体ひとりいくら掛かるかわかるだろ
それにプラス1マソだな

84 :
みなさんありがとう。

親の借金背負ってバイト暮らし、常に金欠なのは
たぶん相手も知ってると思うんですが・・・

場所は小倉のホテルらしいです。
電車酔うし薬弱いから、中津でやってほしいけど、
知人の紹介で安くなるからそっちにしたそうです。
ある事例で、交通費を帰りに配ってた結婚式があって、交通費かかったから
2万にしたけど失敗した、というのを見ました。

それって一般的なのかな?
それされるなら、3万じゃないとと思うけど。

85 :
タクシー券は普通だべ
つか  友人なら使うな
大して親密じゃないんだから2マソでいいぞ
1マソ1枚に5Kが2枚でいい感じ

86 :
そんなに悩むくらいなら行かなければいいんじゃないの?

87 :
披露宴に行くのに
小倉らしいって‥

88 :
普通は奇数だが1万はさすがに聞かない、最低3万
ただ、あなたが20代なら2万でも社会通念上許される

まあ式場のレベルで決めるね、オレは

89 :
宝来軒のラーメン 支店で値段 違うの?
味は びみょ〜に 違うって聞いたけど どうなんでしょ?
宇佐に出来てた支店は 何故 閉めたんやろうか・・・。

90 :
宇佐は、柳ヶ浦駅近くの一気亭が有名で、かつ、安い。
宝来軒本店は、高杉だ。

91 :
ありがとう。
参考になりましたm(_ _)m

なんかラーメン食べたくなった。
くうたはまずいの?

92 :
食べ物は「100人食べて100人美味い店」ってのはないからね。
自分で食べてみて「美味い!」ってなら他人に勧めても良いし
「不味い!」と思ったなら
「あそこのラーメン最悪に不味いんだけど行ってみらん?」
って会話の導入に使ってみるとか
それくらいの狭量見せたら?

93 :
くうた は味噌が基本

94 :
くうたが好きなヤツは味オンチ

95 :
5k〜10kなら入りたいわw
つか9月に帰省すんだけど、夏休み終わったら居ねーんだろな 残念

96 :
>>95
通報しました

97 :
なんか美味しい外食がしたいんですが、今日何食べにいったらいいだろう?
中津では大体食べにいった店が多いから・・・・
おぉぉ〜っと言える外食教えてちょんまげ。

98 :
三日絶食して吉野家に行く
超 うめぇぞ

99 :
中津の観光振興のため、ボランティアで中津の写真を無料公開しています。
中津を盛りたてていきましょう!!

http://www.oita.cc/nakatsu/

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

熊本に出店の新規/希望チェーン・テナント★20★(824)
中津市ってどうよ?No.57(1001)
九州板 また〜り雑談スレッド[67](1000)
【18禁】鹿児島のRについて語ろう!3軒目(172)
【豚骨】宮崎で一番うまいラーメン屋11杯目【替え玉】(266)
●●高校制服評価(大分・宮崎・鹿児島)2着目●●(466)
佐賀県鹿島市について語りあかそう Part 5(554)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part79(1000)
兵庫県加古郡播磨町 Part 12(414)
△▼西葛西はどうよ? Part138▲▽(1001)
【小江戸川越花火大会】埼玉県川越市#164【メッセージテーマ募集中】(300)
@徳島県鳴門市スレ@ PART7(1000)
【悲願達成】京都市伏見区向島Part7【駅前コンビニ】(1000)
岩倉市スレ Part18(1000)
■■■■蒲郡について語ろう その62■■■■(1000)
【賛成?】ど真ん中祭り 4踊り目【反対?】(703)
◎◎◎ 守口市 PART70 ◎◎◎(1000)
沖縄に雪を切望 その3(326)
!!田川人よあつく語れ!! Part28(905)
☆赤塚っ子 42人目☆〜大仏だって大分疲れてます〜(1000)
兵庫県たつの市(西播磨)スレ10(1004)
マツダについて語る Part13(677)
■仙台市泉区総合スレ★part18■(1001)
【岩手県】紫波町・矢巾町 その8【紫波郡】(1000)
★苅田町(福岡県)に関係ある人いません?その25★(1000)
機動性ぐーんとアップ!?品川区西品川その5(129)
岐阜の幼稚園ってどう?(207)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part23】(1000)
足立区青井 Part6(440)
茨木市の話でも・・・Part 146(1000)
★★★バイキング丸忠★★★(177)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その101)※※※※(1000)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part92(1000)
♪◆♪辻堂について語れPart59♪◆♪(1001)
椎名町駅付近 vol.010(1000)
スレッド作成依頼スレッド 83(211)
今日経堂どう?PART31(1003)
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第8シーズン(880)
【血税の無駄】辺野古新設基地を許さない 【検証 12日目】(1000)
知多市についていろいろおせぇてpart13(1000)
★★★ うまい沖縄そば37杯目 ★★★(487)
△害虫■害虫▽害虫★害虫◇害虫●(38)
西武立川ってDO?Prat 11(233)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part221     .(113)
さらに見る