1read 100read
2013年07月関東862: いぇい!所沢市小手指の話題34(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

川口市の人集まれ 135丁目(300)
千葉県船橋市金杉・金杉台の話題PART8(50)
***行方市***(32)
東武伊勢崎線について語ろう(300)
●● 群馬県内のうまいラーメン屋 Part 3 ●●(264)
千葉県四街道市 "Part104"(300)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 82(111)
◆◆◆群馬県館林市を語る◆◆◆part91(300)

いぇい!所沢市小手指の話題34
1 :2013/03/26 〜 最終レス :2013/05/21
埼玉県所沢市小手指周辺の話題を扱うスレッドです。
>>280に近付いたら次スレを立てて下さい。

前スレ
いぇい!所沢市小手指の話題33
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1359335008/



2 :
スレ立て、本当にありがとうございます!

変なのが沸きませんように

3 :
お疲れ様。オフ会でも、やりたいですね

4 :
層化の建物解体されてたけど、何か出来るのかな

5 :
また陸橋の周辺で殺人事件があったのか。

月曜日にあったことらしいんだが、今日になるまで知らなかった。

6 :
>>5
え、え、え?
何それ今知ったよ!

7 :
ニュースになってた?

8 :
いや、Facebookでマンションにパトカーが止まっている写真があって、
コメの会話の中で判明。
近江屋精肉店の近くらしいです。

9 :
うち近所だけど、殺人事件があったなんて話は聞かないなあ。
コイツ↓が潜伏先で逮捕されたとかじゃないの?
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130326/stm13032620120005-n1.htm

10 :
ツイッターログにもあったね

11 :
出処も確かでないのに書き込むのってなに?

12 :
陸橋周辺って物騒?
以前も発砲事件とかあったよね

13 :
按摩屋が外でたばこを吸うのは勝手だが
通行人を威嚇するのは自分のために止めたほうがよい

14 :
仕入れがいらないから猫も杓子も安易に按摩屋を開業するが
一年で9割がテナント募集中♪になる

15 :

どう言う行為が威嚇してると感じるのですか?

16 :
またbbexciteか

17 :
そうかの解体された跡地にラーメン屋オナシャス

18 :
中身壊してる時でも外周の塀?にポスター貼ったままだったし
関連施設だろうかねえ

19 :
その可能性もあるけど、おそらく解体業者が層化関係なんだろうな

20 :
そうかそうか

21 :
今日は早朝から人身だったね。
年度始めの月曜日だからか…

22 :
一昨年が凄く多かった気がする

23 :
03/32?

24 :
>>23
今気付いたw

エイプリルフール用だったのかな?

25 :
この時間に火災報知機鳴ってビビったわ

26 :
タワー周辺は突風が特にひどい そのうち死人がでるかもね
解体しろ

27 :
>>26
死人も出ないし、解体もしないなwww

28 :
保守あげ

29 :
明日は夕方とかからまた超大荒れらしいね

また傘ぶっ壊れたらどうしよう

30 :
らしいね。
買い物は午前中に済ますか…
なんか土日に限って天気悪いなぁ。

31 :
そうかそうか

32 :
小手指のネットカフェ
トイレが綺麗すぎる
あの中で寝れるよ

33 :
>>32
トイレが綺麗なのはいい事だよ。

良い店は、ほとんどトイレが綺麗だからね。

34 :
18:20頃、YMCA周辺に消防車数台、救急車1台、パトカー2台がクルクル光るやつ回したまんま停まってた。
ものものしい感じはなかったけど、何だったんだろう。

35 :
ハナミズキ祭り20日、21日だって

みんな行く?

36 :
今年は行ってみようかな。

去年、一昨年と行ってないし

37 :
一昨年は震災で中止だっけ

38 :
>小手指のネットカフェ
コミックの品揃えが本棚の容量のせいか、メジャーな作品だけしか
揃ってないのがたまにキズだなぁ
清潔だし、他は満足なんだけど

39 :
ハナミズキ祭り行きたいけど仕事だー……。何時までやってましたっけ?

40 :
大雨の日は大きな荷物持った人で座敷席が満員になる>ねかふぇ
話題にならなくなったけど、まだ難民の人っているのね
簡易宿泊所こそ需要があると思うんだけど

41 :
>>39
ポスターには、10時半〜16時と書いてありましたよ^^

42 :
>>13・14
按摩は国家資格。そこら中に湧いてる「整体・カイロ」は無資格&無許可で
全くの別物。医学に関しては素人だ(お前らが今日から始めるのと一緒だ)。
気をつけろよ、健康被害を受ける例も多いから。

43 :
>>41
ありがとうございます。
16時までですか。意外と早く終わっちゃうんですね!

44 :
このスレでは不評だった?麦兵衛が、FM茶笛でおいしいパン屋さんということで紹介されてたぞw

45 :
チャッピーとかショッパーとか、店側から声かければある程度取材したりしてくれるんじゃないの?

接客や色んな事がアレだと聞いてるから、どんだけ美味かったとしても行きたくないわ
好きな人ごめん

46 :
最近行ってみたけど接客普通なんだが…
それより客が増えてるらしく、すぐ売り切れになるのが残念
本やらなにやらで取り上げられてるせいかな

47 :
昨日久々に行ったらあんこ棒小さくなってたなぁ…前は今の二倍以上で200円で卑猥な形だったのが面白かったけど、今は小さくなって150円とかもう買う気しないわー…食パンは美味しいと思う。

48 :
麦でパン買ったことないけど、卑猥な形のあんこ棒は食べてみたい

49 :
可愛いお姉さんがあんこ棒咥えてるポスターを、店頭に飾ろう(提案)

50 :
卑猥な形の◎んこ棒と聞いて来ました

51 :
パン屋に関しては小手指は恵まれてる感じかなー
麦はしそチーズパン?が良かったけどなくなって残念

52 :
タワーの歯医者、ハングルの案内無くしたし
草加の施設取り壊されたし
これは何があったんだ

53 :
麦兵衛、普通に買い物すれば
「これ下さい」
「いくらです」
「はい」
「毎度ありがとうございました」
で接客は完結するぞ。

なんか麦兵衛に恨みのあるやつが粘着でもしているのか?
味は旨いと思うし。

54 :
>>53
> 麦兵衛、普通に買い物すれば
> 「これ下さい」
> 「いくらです」
> 「はい」
> 「毎度ありがとうございました」
> で接客は完結するぞ。
>
> なんか麦兵衛に恨みのあるやつが粘着でもしているのか?
> 味は旨いと思うし。

55 :
むしろ好意的なレスの方が多いように思うけど

56 :
[タイトル]
署名活動の街頭キャンペーンについて
[本文]
先程、送信した本文に日付の誤りがありましたので再度送信いたします。大変申し訳ございませんでした。

現在、西武鉄道路線維持及び埼玉西武ライオンズの存続について多くの市民の声を届けるための署名活動を行っております。
本日 4月15日(月)18時より、活動の一環として所沢駅及び新所沢駅、小手指駅前で街頭キャンペーンを行います。
また、4月12日(金)より各自治会を通じて署名ご協力を行っておりますので併せてお伝えします。
■問い合わせ先
所沢市 政策企画課:04-2998-9027

57 :
小手指小学校に進学する子が多い幼稚園ってどこですか?

小手指幼稚園って評判良いみたいですが、なぜでしょう?教育内容?

第六文化か第三文化の子も多いのかな?

58 :
知らんけどどこの地域でも多いのは文化幼稚園じゃね?
小手指幼稚園が評判良かったのは昔の話

59 :
この頃物凄い数パトカーが走ってるの見るし、自動車の取り締まり?みたいなのも凄いけど、去年(ってか毎年)この時期やってたっけ?

春の交通強化みたいなやつ?

60 :
装か小手指がなぜ消えたのかがヒント

61 :
>59
春の交通安全週間じゃないかな?
15日までみたいだけど

62 :
>>59
爆弾テロや
死者14名

63 :
行政道路沿いの近江屋精肉店の食べ放題ってどう?うまい?
どんな肉がある?

64 :
焼肉きんぐよりは確実に良い肉

65 :
明日明後日雨か…
ハナミズキ祭り行くなら明日の午前中だねぇ

66 :
ハナミズキ祭はどんな店あるんだろ。数年住んでいるが行ったことがない。

67 :
最近、小手指〜上新井のあたりの道で、交通事故が多いから、みんな気をつけよう。
今日も朝から、事故の検分やら、交通事故の両方を目にした。

68 :
>>66
ケバブやらたこ焼きやら大判焼きやら…よくある祭りの食べ物はあると思う。
結局チャンドニーのカレー・ナン買ってきたけど、店で売ってるのよりナン薄いんだよなぁ…(笑)

69 :
ハナミズキまつり行ってきたけど寒くてのんびり何か食べてられなかった
雨もだけど体冷えるから行かれる方は暖かくしてくことをオススメします
>>63
先週行ってきたけど3000円の食べ放題と考えればまぁまぁかなって感じでした
種類は安楽亭や焼肉きんぐより少ない
自分は目当てのシマチョウとマルチョウが普通に美味しかったから良かったかなー壱之蔵には劣るけど

70 :
今年のハナミズキ祭りは天気の関係で実質1日か半日なので人が集中して込むかと思ったら
あまり盛り上がってなかったね。

71 :
今日も午後からやってるね。

72 :
近江屋は食べログの評価をみると何があったんだってぐらいボロクソでかわいそうになる
いくらなんでもそこまでひどいとは思わないんだけど

73 :
近江屋はあの評価見てると他店の策略じゃないかってくらい
一部に酷いレビューがあるね。
何度か行ったけど、個人的には美味いと思ってるし接客も良いだけに
食べログの評価は腑に落ちない印象がある。

74 :
ここでしつこく持ち上げるのも業者っぽくみえるな。

75 :
いちいち言ってたらここで店の話はできんわな

76 :
小手指の市民プールって昨年、営業を終了してしまったみたいですが、
あそこのプールや施設は今もそのまんまの状態になっているのでしょうか?
それともすでに壊されているのでしょうか?
あの跡地には何かすでに出来たのか?
これから何か作るのか?

77 :
終了してません

78 :
えっそれってホントですか?
このスレだったと思ったが前のスレで誰かが小手指の市民プールは
平成24年度の営業を以って終了するのだとかって云っていたことがあったんだよね。
そん時にも俺はそのことを知らずに、そう云っていた奴と、そうなったんだぁ〜と会話を
した記憶があった。そしてそれ以来、自分の知人なんかに「市民プールって無くなるんだってね」と
云って来た。たぶん2.3名にだったと思ったが。
なんだぁ〜無くなるというのはガセだったのか?
それとも無くなる予定だったが、無くならない事になったと云う事だったのか?
>>77
つーことは今年も通常通り営業するって事でいいのですか?
あのプールも出来てから約40年以上だったのでもうそろそろ取り壊してもおかしくはない、と思ったので
そのガセをすぐに信じてしまったよ。

79 :
ネット使ってるんだから 所沢 市民プール で検索くらいしろ

80 :
取り壊すも何も、昨年営業前に修繕してたけど

81 :
アイハウスの向かいの元駐車場の所(養老の下?)、外科とか循環器科が入る病院になるみたいだね

82 :
>>78
無くなるって話自体は何度も出ているんだよ。
だから的外れでも無い。

無くなる、いや続けろで何度も押し問答している。

83 :
>>81
結局駐車場が眼科の横に移動した形だね
ジジババ増えて病院も増えるか

84 :
>>82
的外れではないとかって問題ではないだろ、そういうのは。
だってそいつは、今年度を以って営業を終了するらしいぞ、と断言したわけだから。
これが、終了する可能性が高いとかって云い方なら兎も角。
なっ

何度も続ける、辞めるで押し問答をしているってのは以前からなんとなく聞いてた。
だからこそついに辞める事に決まったのかって思ったというのもあるし。

何れにせよ、市民プールは今年も営業するって事なんですね。
市の財政もこの数年間は本当に良くない、そして3.11も一昨年にあったから
プールどころじゃないよってそんな感じの空気になってしまったのかって早合点した自分がばかでした。
それに昔に比べると今時の子供達ってプールなんかに行かなくなってるだろ、家の子供もそうだから。
昔は小手指の駅からもあのプールが丸見えだったが今は住宅地の中に隠れてしまっているという感じだから
あそこの様子も分かりかねる、というのもあったかな?

85 :
>>84
「らしい」であれば、あくまで憶測でしかないから、断言という表現はちょっと違うかな。

でも当時終了の方向で動いていたのは確か。

そういうのは広報にも載るので見ておくのもいいかも。

86 :
p7225-ipad401souka.saitama.ocn.ne.jp の長文荒らし 懲りない中年だな 昔話は別スレ作ってそこで長々やってろ

87 :
でも終了しなかった!!。
ガセを云った奴は情報通を気取りたかっただけなのだろう
こんな掲示板で
その話題と云えば市民プールの事で
恥ずかしい感じがするもんナ、そういうのはとっても。
とおもう。

ああ少し奇をてらった事を書かないと誰からもレスがつかない、と思って
そんなデマを確定したんだみたいな表現で書いた少し鬱病の気がある かまってちゃんだったのかもナ。
しかしそういうのって幼いよナ〜 そしてとっても迷惑だ。

小手指の市民プールは今年も通常通り営業するそうですから所沢の皆さん、挙って市民プールまで行って水遊びをしましょう!!

88 :
つーか二十歳超えてる奴が何で市民プールの話してんの
そんな事気にするなら毎年やる意味のない
舗装道路工事気にしろよ
あれこそ無駄

89 :
二十歳超えてる、なんてそんな甘いもんじゃないですぞ!!
小生は今年で50になります
鷲が小学校3年生の時にあの市民プールが出来たので鷲世代の人間(その頃小学生だった人達)は
市民プール第一期生、と云ってもいいんではなかろうか?
そんな世代の人間達はあのプールにはそれぞれが深い思い出がある筈だ。
端から見れば市民プール、それが何かって感じかも知れないが当時はプールなんてあんまりなかったから
そして子供達だけで行ってもいい親公認のプールてのがなかったからあのプールの存続はかなり気になる事なんですぞ。

90 :
二十歳越えているが、小さい子供を持つ親としては小手プの存続は気になる。
むしろ大人だからこそ気になる。

91 :
子どもならもっといいところつれてってやれよ。
豊島園とかさ

92 :
小手プなんて1年で1ヶ月だけしか営業しないで
あとの11ヶ月は遊ばせてるだけだから無駄だよな

93 :
>>92
その期間の使い道のアイデアを募集してたよ。

っていうか、87もしかり、そういうのってみんな市の広報に載ってるんだから、もっと市政に参加しようよ。

94 :
プールは廃止が決まってたんだが、周辺住民の反対もあり突如存続が決定したらしい。
存続の背景には前市長が選挙の支持率アップを期待して、という噂も。結局落選したけどね。
昨年やってた修繕に1億かかってるとか。
大事に使わないとな

夏以外の使い道ってないよな、それならもっと金かけて通年入れる温水プールにするとか?
そんな金はないだろうな

95 :
>>93
今頃になってアイデア募集するより、プール作る前に考えておけってんだよ

だいたい3ヶ月以上営業可能なものを1ヶ月しか営業しないというのは行政の怠慢以外の何物でもない

96 :
市民プールスレになってしまったのか

97 :
長文書き込んでる暇がありあまってるなら市役所に電話すればいいのに
第三者から見ればどなたが鬱病のかまってちゃんかは明白

98 :
第三者を装ってながら煽って火を付ける奴も同レベルでは。

99 :
だからプールより不要な道路工事に文句言えよ
前は歩道の方が高かったのに不要な舗装追加工事やるから
歩道と車道の高さが同じになっている
特に新所沢駅前

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part75(135)
――◇☆― 守谷市 Part114―◇☆―(47)
千葉県柏市スレッドPart175(300)
茨城県筑西市を語ろうpart23(300)
さいたま市西区 JR西大宮駅周辺スレ Part4(300)
水戸またーりスレ その208♪♪(300)
埼玉県大宮区上小町(駅に近い住宅地)(167)
所沢市・富岡地区のスレッド Part2(256)
江戸川区 広域情報交換スレッド3(420)
どうなる!?今後の沖縄経済(5年間予測)【第2節】(258)
神奈川のミステリースポットを語ろう。その13〜つ。(268)
津軽半島(三厩・今別・平舘・小泊・蟹田・市浦・中里・蓬田)(179)
★☆豊田市民全員集合!! PART78☆★(1000)
☆☆☆姫路市スレッド130☆☆☆(1000)
★山田うどんについて極めてマターリと語るスレ★10杯目(300)
上井草21(1000)
★札幌市中央区スレ part19(225)
八幡市ってどんなとこ〜第32幕〜(1000)
福島県石川郡☆東白川郡【7】(1000)
【ゆりがおか】百合ヶ丘スレッドpart39【百合丘】(171)
JR武蔵野線 西浦和駅(新南口)6(270)
★☆★☆多摩市愛宕ったらありゃしない ! Part9☆★☆★(272)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part34(1001)
愛知県 東海市のスレッド Part35(1001)
☆☆☆北九州でお勧めの歯医者4本目☆☆☆(261)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)8(1000)
★★★新潟県長岡市235★★★(1002)
【目指せ】鹿児島県霧島市 PART9【特例市】(1000)
【昨日盗まれ】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)36騎目【今日コケる】(1001)
多摩地区の自治体を再編成しよう Part2(68)
★☆秋田県大仙市を語るスレ【Part-3】☆★(1000)
◆■大分市のスレッドへようこそ その54■◆(217)
【野ざらし】お墓建てたいな!!【管理型墓地】(52)
北海道のたこ焼き・お好み焼き・焼きそば店全般 スレ 2枚目(299)
■□■刈谷 パート26■□■(1006)
【霧島】鹿児島県姶良郡牧園町もよろしく【Part3】(244)
千葉市稲毛区東部(穴川 天台 作草部他) スレッド”6”(58)
【鮎】宮崎県北川町【猪】(146)
【チョキ】富山県の理容院・美容院 2【チョキ】(69)
【西淀川区】JR塚本駅周辺が発展するぞ PART25【淀川区】(1001)
− 北習志野について語る(Part21) −(194)
【新濃尾大橋】羽島市スレPart31【一宮⇔羽島産業発展】(535)
いわきってどうよ?Part110(1001)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ283話★(1000)
さらに見る