1read 100read
2013年07月東北665: ■仙台市泉区総合スレ★part18■(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

「報道規制」原発について書きこむスレPart2(1000)
【馬肉チャーシュー】山形県長井市について語っぺ其の24【肴に飲むべ】(916)
▼仙台市青葉区(市街地)総合スレ★Part14▼(354)
△▼△秋田県秋田市 Part71△▼△(1000)
☆☆ 東北 道の駅 探訪 ☆☆(246)
★☆集まれ。秋田県湯沢市Part29☆★(1000)
(´・ω・`)国見町について語ってください(`・ω・´)PART-1(589)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド5■▲●(300)

■仙台市泉区総合スレ★part18■
1 :2011/03/22 〜 最終レス :2011/04/04
前スレ
■仙台市泉区総合スレ★part17■
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1300251632/



2 :
いちおつ
前スレの1000が良い事言ったので復興ガンバロウ

3 :
いちおつ
仙台っ子ラーメンの泉店って閉店何時だか知ってる方いらっしゃいませんか?
店舗に電話したが誰も出なかった・・・

4 :
出ないってことは既に閉店してるんじゃ

5 :
佐川の泉営業所って19:30までやってるんじゃねーの?

前スレで書いたらっしゃった方もいますが・・・。

6 :
半田屋と仙台っ子と北京餃子があれば生きていける…

7 :
>>5
17??

8 :
ごめんなんか文字化けした
>>5
17時のはず

9 :
>>5
お持ち込み締切時間(当日発送分)
 平日   7:00 〜 19:30
 土曜   7:00 〜 19:30
 日・祝日 7:00 〜 19:30
荷物の引き取り受付時間(営業店止め)
 平日   24時間対応
 土曜   24時間対応
 日・祝日 24時間対応

10 :
そうだそうだ荷物の引き取りは24時間って書いてるのにねえ・・・。

11 :
>>9
それHPのコピペだろ。平時の。
ちなみに前スレで書いたのは俺じゃないよ。
全国版のニュースや情報番組よりTBCなどローカルの番組常にチェックした方がいいよ
本日開店するスーパーやファミレスや銭湯、運送会社やガソリンの状況なんか毎日やってるから

12 :
前スレの981さん
昨日の昼ごろにセルバに行きましたが混んではいなかったです。目の前のヨーカドーは結構混んでましたが…。
野菜の価格は穂のか、九州屋ともに平時より少し高いかもしれませんが、あまり変わらないものもありました。
品ぞろえはまずまずでした。

13 :
>>3 今日は「18時閉店」って張り紙がありました。
明日は不明です。

14 :
もう少し我慢しましょう

15 :
仙台-山形の高速バス

朝夕のラッシュ時や休日の混み状況は不明ですが、
平日日中なら通常程度の混み方かと。
今日から全行程高速okです。
朝夕や休日は始発バス停(山形はバスターミナル、仙台は県庁前)
の方が確実かと。最後のバス停なら補助席覚悟で。
混んでても本数多いから、少し待てば乗れるかと。

16 :
>>5
>>11さんが言ってるように webの営業時間は平時のだよ。
昨日の夜に行ったら「17時までに変更になりました」とか書かれたバリケードで入口閉鎖されていた。
いつまでこの時間で営業するかは知らない。

佐川には1店舗ごとの営業時間をweb修正しろなんて言わないけど、
営業再開って更新するなら、そのページにでいいから
「※地震の影響により一部店舗は営業時間が変更されている場合があります」って一行でも書いておいてくれたら親切だよね。
24時間対応のまま再開したのかなって思ってしまう。

17 :
>>15
情報有難うございます。
往復できるほどガソリン残ってないので
バスで仕事に行ってみます。

18 :
>16
えー HPにまで気が回らないのでは?
営業所留でも宅配可能でありがたいよ。

スーパーとかでも、品物がなくなり次第終了、とか
節電のため昼間のみ営業とかが多いのに
流通業界だけ24時間なんてこたーなかろ。

19 :
泉区市名坂です、水が今止まりました。うちだけでしょうか?

20 :
>>12
情報ありがとうございます。 26日までとの事なので
行ってみようと思います!

21 :
明石南の間を降りてくるのバス?
張り紙で「ガソリン給油の車で道路がふさがっている為
迂回します」ってなっているけどいつまでなんだろう。
しかも1丁目のバス停に泣く泣く移動したら
バス降りてきたし。
乗れるの?乗れないの?
分かる方教えて下さい。

ちなみに宮城交通に電話しても忙しいらしく出てもらえなかった。

22 :
住吉台のスタンドの開店待ちの車の列が酷い事になってる。
こういう時だから仕方ないのかもしれんが、車だけ置いて家に帰ったりバイクにカバーかけて列の順番取りをしている始末。

車の間から出て来て横断する人等が居てとても危険だ。
少しずつ子供達も外出し始めてるし恐いよ。

警察に言えばなんとかしてくれるかな?

23 :
>>21
一昨日、泉大沢のマックスバリュ行く途中で
明石台に上がっていく坂を見たら
道路の端に車が延々続いてたけど
今も状況変わってないんかね?

24 :
>>22
うちの近所のGS周辺も同じようなことになってたので
数日前警察に電話して「住宅街で非常識だ。交通の妨げになる」って連絡したよ。

「そういう状況は警察でも把握している。好んで放置してるわけでなく、
ガソリン切れで動けなくなってしまい、やむを得ずそのままにしている可能性も
否定できないので、一律的に取り締まれない」
みたいなことを言われた。まぁ可能性の話なら確かにそうだろうけど、
そんなやつ、放置してるやつの中に一人もいないと思うぞ。

後で他の人に聞いたら、警察署の近くのガソリンスタンドでも同じような
状況が放置されてるらしいし、要は他のことで忙しくてそこまで対応してらんない、
あとはこんなのをマジメに検挙して皆の恨みを買いたくない、というか、悪者に
なりたくないってことがあるんじゃないかな。

まぁ警察を責められないとも思う。
なにしろ車だけ放置して平気な顔してる非常識な人たちだから、警察を逆恨み
するってことはありそう。しかもそんな連中が一人二人じゃなくけっこう大勢
いるわけなので、そいつらが駐車違反切られて集団で騒ぎ立てたら、かなり
面倒なことになりそうだ。

ただ、横断等で具体的に危険、という状況があるならいちおう連絡してみたら、
なにか動いてくれるかもしれないよ。
俺が連絡したときも、「パトロール等の強化はする」みたいに言ってたし。

25 :
>>23
変わらないっていうか酷い感じ。
バス降りてくるなら待ってみようかな。

ちなみに本格的に仕事復帰する人も多いみたいで
1丁目バスは満席?で乗車拒否。
泉中央〜台原のバスは先週1時間待ち。
昨日は2時間40分待ちだった。
みんな頑張ろうね。

26 :
無人の状態で給油待ちしている乗用車を取り締まる予定です!
と発表すればいいのに!
もちろん脅しで、実施はしないが効果が見込めそう。

27 :
野村周辺も列が酷い事になっている。
バスが全く動かないので、皆バスを降りて泉中央まで歩いて行く始末ですよ。

28 :
「ガス復旧の流れ」地図が見づらすぎたので泉区のみ適当にまとめてみた
ttp://www.gas.city.sendai.jp/kinq/saigai/saikai.html
所属エリアは4分割されてます
まず、南北で大体七北田川基準(北ならN、南ならC)
Nエリアの東西はほぼ4号バイパス基準(東ならN1、西ならN2)
Cエリアの東西はほぼ旧4号(県道22号)基準(東ならC1、西ならC2)

エリアごとの主な住所と作業開始予定時期

N1 泉区北東部:3月末を目途
→明石台〜向陽台〜松陵・鶴ヶ丘
N2 泉区北西部:3月25日(金)頃から
→パークタウン〜泉中央・将監〜七北田〜免許センター周辺
C1 泉区南東部:3月26日(土)頃から
→南光台〜八乙女・黒松
C2 泉区南西部:3月24日(木)頃から
→住吉台〜館〜北・南中山〜長命・加茂〜虹の丘・みずほ台

まぁ実際はちゃんと細かいブロック分けしてるみたいだけど。
ttp://www.kahoku.co.jp/news/2011/03/20110323t15063.htm
間違ってたら直してけさい

29 :
泉区で営業しているネットカフェは無いですか?

30 :
高森付近のスタンドは従業員が誘導とかしてたけど
セルフとかだと人員が少なかったりするから大変なのかな・・・
明日にはオレのも入れないとヤバイ・・・

31 :
>>29
街中の自由空間は開いてないみたい。
4号線沿いの快活(もと花子)はどうだろ?

32 :
実際に事故でも起きなきゃ無理じゃないかな

33 :
知ってる方がいたら、教えてください。

ダイシャリン長命が丘は営業してますか?
デンワしても呼出しだけ又は話中の状態で、確認できず。

遅まきながら、自転車の入手を検討中!

34 :
>33
自己解決。
HPに新着情報の記載がありました。

35 :
泉高校そばエネオス営業中
大行列

36 :
ガソリン入手したら銭湯入りに行くつもりだったけど
ガス復旧の方が早いような気がしてきた

37 :
ガスが当分復旧しそうもないと思って、親を連れてこようと思っていたら今週でガス復旧するのか。
さて電気ガス水道が復旧したら、老人は知り合いのいる地元に残るのと、知り合いはいないけど物は有る都会のどっちがすごしやすいかな。

38 :
>>21
聞いたところだと、あの道が給油駐車してれば走らない
駐車してなければ走る、と
一日の中でも状況に応じているらしい。
どれだけ地元が追い払い努力するかにかかっていると。
今は走るのか走らないのかは電話して確認してほしいと。
渋滞してなくても、情報伝達の遅れや警戒して入ってこない選択する場合もあると。

39 :
>>37
知り合いの居る地元だと思う
気分的にその方がいいんじゃないかな?

40 :
>>39
そうだね
老人は戦後の物が無い時代を生きてるからね。

41 :
セルバ青空市、結構お野菜豊富で
あまり並ばずに買えました

それと市名坂マクドナルドが営業してました
限定メニューでサンド類3個までと数量制限も
ありましたがにぎわってました

42 :
>>39>>40
やっぱりそうか。
でも足悪いから買い物行くの並ぶから大変そうなんだよな。
民生委員だかヘルパーが手伝ってくれているようだけど。

43 :
>>42
そうかその問題が有るか・・・

44 :
真美沢のヨークやってた。

45 :
>42
一人で動ける程度なら知り合いの居る地元だろうが、
自分で食料調達とかできないのであれば、親子一緒の方がいいんでないか?

46 :
北環状線のビッグボーイに行ってきた。12時少し前に並ばず入れたがその後行列できたからラッキー。限定メニューだけどランチ提供、150g、200gハンバーグとチキンソテーなど五種類くらいで値段も600弱〜1000ちょいでドリンクバーもあり。さすがにサラダバーはないけどこんな時期に頑張って営業してくれて美味しくいただきました!

47 :
水もヤバいらしいけど食料品とガソリンでていっぱいだ
この先どうなるんだろ?

48 :
高森のエネオス在庫切れの模様
列はそのままだが・・・

今寺岡の七十七まで歩いて行って来た

49 :
桂のイタリアン「ブレアガーデン」でビーフシチューのお弁当(\500)を買いました。
美味しかったです。
スタッフの方の感じも良かったので、通常営業再開したら一度食べに行こうと思います。
お店の看板持って歩いてたお姉さん、お疲れ様でした。

50 :
25日頃ガス復旧予定だと@高森 ああさっさと風呂入りてええよおおおおお

51 :
明日から佐川配送開始ってHPに出てるね。
これで通販復活かね〜

52 :
今日もガソリン渋滞・・・
なんか日に日に酷くなってきてる様に見えるのは気のせい?
震災前の安定供給に数日で戻るなんて思えない
だってスタンドがやってないんだもん
もうガソリンないって・・ 
次回は未定とかって書いて不安煽ってるし・・・
いくらガソリンたくさん来てもスタンドが2日に一回営業なら客は不安で並ぶ罠
わざとスタンドは不安を煽ってるんじゃない?
そしたら少しぐらいガソリン高くても並んでたくさん客来るしね

53 :
つーか、燃料制限や金額制限しなければ満タンにした奴らはしばらく来ないだろ
中途半端に入れるからまたちょっとしたらガソリン入れに来るんだよ
バカなの?スタンド業界は!

54 :
とにかくガソリンだけでも安定供給してくれ・・・

食べ物はその辺探せば菜っ葉とか生えてるしなんとかなるけど

ガソリンだけは・・・

そいや灯油は今日ジャストで売ってたな☆

55 :
今まで並んでた人は災害前に十分ガソリンを確保してなかっただけ
確保してた人も災害時から約2週間もたてばガスも補給するレベルにはなるかもな
黙って自転車買えば?

56 :
車は出来るだけ使わないで、自転車使ってるよ
今日は会社まで自転車通勤
昨日はバスを利用したけど、ガソリン渋滞のせいで車線が狭くて大渋滞
だから自転車にした
そしたら案の定今日もガソリンの列が凄い
昨日よりも列が長い
村井県知事がガソリンはたくさん来るので安心して冷静になって下さいって
言ってたのに、誰も冷静になってないじゃん
逆にますます酷くなってるぞ

57 :
西友はほとんどの店舗で24時間営業を再開するようですね。
泉の西友も開店でしょうか?

58 :
どれだけの人たちが、どうしてもすぐにガソリンほしいのでしょうかね。急ぎじゃなきゃ並んでまで
給油する人たちが理解できない。まぁそこまで急ぎの人たちはほとんどいないでしょうに。
小馬鹿臭い。

59 :
>>57
28日営業再開店舗に載ってないから、まだ掛かるんじゃないの
泉の西友って災害後、店頭販売すら一度もしてないんじゃなかったっけ
相当、建物がヤヴァイのかね

60 :
店頭販売は、地震後に4〜5日ぐらいやったよ。
生協とかが営業しなくなった後だったから、助かった。
食品は1袋1,000円のセット販売でお菓子類が多かったけど、
日用品とか野菜も随分安く売ってくれたと思う。
営業再開したら西友で買い物する!

61 :
仙台っ子ラーメン美味しかったです

62 :
今回俺も西友には助けてもらった。
ウジエなんか通常の土日にいらねー炊き出ししてるくせに、震災後は一切炊き出ししないし…高値で販売しまくりだったし……。
もうウジエにはいかない…

63 :
ウジエ嫌われてるねー
そんなにみんなでここで叩かなくても、もう買い物も落ち着いてきたんだしいいんじゃない
行かなければ、買わなければいいだけじゃん。
そこでしか買えないご老人とかはかわいそうだけどね。でも卵とか今どうしてもいるか?
俺は通常に戻って、安いものあればウジエにまた買いに行くし
みんなイライラしてるのはわかるけど、いいよ何度も何度も叩かなくて。
一回読めばわかるからさ。もっと役に立つ情報共有しようぜ。

64 :
ウジエ擁護の書き込みは宮城OCNの法則

65 :
明石台のウジエに行ってきた知人が、普通の値段で、
制限もなく買えてよかったって言ってたけどなあ。

66 :
↑お前みたいな思い込みが風評被害やデマを広げるんだろうな。
俺はウジエ社員じゃないぜ。無職のニートだ。

67 :
前スレでウジエの話題逸らそうとしてた書き込み二つがどっちも宮城OCNだった
って事実を書き込みしただけなのに
過剰反応じゃね?

68 :
>>66
ウジエを擁護してんのにひどいコト言うなぁーww

69 :
>>66
65が可哀想(´・ω・`)ショボーン

70 :
>>65ごめん
すぐ書き込んだから、間に1レス入ると思わなかった
無職のニートだから可哀そうだと思って許して下さい><

71 :
明日から、佐川急便が配達(家まで)再開。

72 :
知らんうちに誤解されて知らんうちに擁護されて知らんうちに謝られてる私w
ちょっとなごみましたw

73 :
泉区の入浴施設はやっぱりまだ混雑してますか?

74 :
ウジエ社員登場中(笑)

75 :
地震直後社員やバイトにだけ裏から品物販売してた寺岡藤崎許しますん…

76 :
>>75
そういうのって、冷凍食品とか肉魚とか
電気こないと売り物にならない物ばっかってのが多い

77 :
タダでもらった物でも腹こわしたら
クレームつけるヤツいそうだもんな。
店員に配って頑張ってもらうほうがマシだろう。

78 :
本当に食物が欲しければ、市バスで町中に行って下さい。

79 :
セルバ青空市(ヨーカドー店頭前の駐車場、11時から13時まで)に今日12時50分頃に行ってきた。
買ったものは、カレーライスのお弁当400円、惣菜のサバの味噌煮250円、卵6個入り160円。
見かけたものは、お米、醤油、トマト春菊など野菜各種が相当数、他のお弁当、お団子など、色々。

買い物客は少なかった。具体的には会計に一分も待たなかった。

あと、これだけは言っておきたい。
寒い中で震えながら食べ物を売ってくれてる店員さんたち、ありがとう。(つД;)

80 :
↑相当数(1)それにふさわしい数。 (2)かなりの数。の(2)じゃなくて、それなりにって意味です、すみません。

81 :
>>75
ぶっちゃけ、消費期限近い物・切れてる物を従業員に配ってたんだろ?
まさか非常時でもお客に消費期限近い物・切れてる物を売れないだろ?
ナニカ問題あったらえらい事になるし

82 :
>>75
賞味期限が切れるとあげたくてもあげられない。処分するしかないんだから、店員とか関係者にあげるのは別に悪いわけじゃないでしょ
こんなのそのお店に限ったことじゃないです。

83 :
22日ウジエ明石台、惣菜のハンバーグが2個で500円って普通なの?
自炊の自分としては高すぎるって思ったんだけど。
総菜派の人にどーなのか聞いてみたい。

84 :
>>83
いつもより高い

85 :
ウジ惣菜2個で500円?
それはないわ……
どこまで被災者をカモにしてるのか……
ウジだけに……
ウジか

86 :
やはり高いんだね。
ここのところの物価上昇で金銭感覚おかしくなってるよ。
ところでガソリンだが、本日大沢マックスバリューで20リッター限定で販売してたな。
明日も給油できるかわからないけど。;

87 :
ガスの復旧予定載ってたけど、あれはあの指定日にガスが戻るって事?

あの指定日から順次開始って事かな?

あさって来られても仕事でいないんだが…立ち会い必要なし?

88 :
>>87
順次、立会い無ければいつまでたっても開通しないよ

89 :
>>88

という事は、マンションで一人暮らしの人はどうしたらいいんだろうか…
土日しか休みないから土日にしてくれって言えばおKなのか?

90 :
ガスの回復は待ち遠しいですが、これで皆、電気にしようとかなったら、電気はどうやって作るのだろうか。
ダム:作るところない。原発:あぶないし作らせてもらえるところない(安全というなら大手町国会議事堂前にでも作ってもらうか)、火力:海岸から退避(燃料頂戴)
太陽光:パネル作るのに膨大なエネルギー頂戴。半導体を作るのはエネルギー使うよ。

91 :
昼間の仙台朝市。
野菜と魚は豊富だな。行列ないし。
肉屋は閉まっているけど。

92 :
あじまし家安いな400円あれば普通に食える

93 :
今日も朝からガソリン渋滞酷いのか?

94 :
>>90太陽光がベターじゃないのか?導入コストとメンテナンスがかかるけど、安全性は高いのでは。

家庭用に限って言うと、今回有用だった。
こう書くと、また一般家庭用と発電所用では意味が違うとか文句言われそうだけど。

95 :
>>83イトーヨーカ堂の肉コーナーのお惣菜ハンバーグは普段でも二個五百円
デミグラスソースでけっこう美味い

一口にハンバーグと言ってもピンキリだから判断のしようがない

その価格での味や量を自分の価値観にあてはめてみたら

96 :
>>93
どこも渋滞じゃね?
うちの前も昨日からガス待ちの車ずっと止まってるし

不安なのは分かるが、緊急に必要なさそうな人は
控えて欲しいな。週末あたりから安定供給にはいる
とアナウンスされているんだし

97 :
昨日までテレビ映ってたのに
今つけたら、

信号を受信できません。

と表示されてうつらないよ!
泉区の皆さん、テレビうつりますか?

98 :
>>59
もともとダイエーとして長年使ってきた建物だもんなあ

99 :
並んでいる奴ら仕事ないのかね。暇人はほんといいねぇ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆仙台市若林区◎Part8★☆(1000)
************* 新「鶴岡市」 Part26 *************(1000)
東北のスキー・スノーボード総合雑談スレ(233)
○▼△ 郡山市スレッド Part101△▼○(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part110△▼○(1001)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)7(1000)
【ヲダズマンだずの】岩手県山田町PartK【オランダ島だがね】(1000)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ22(1000)
【もしツア】国立その126【2月16日】(1000)
自由民主党の「 沖縄政策 」について 1案(525)
ビバ!和歌山県和歌山市part116(1000)
愛知で美味しいうなぎ屋は何処?パチパチっと1軒目(476)
富士宮&富士郡芝川町 Part 4(736)
【ピザって】沖縄のピザ屋【10回言ってみ】(261)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part36(694)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第279弾(1002)
民主党の「沖縄ビジョン」について その6(1000)
茨城県猿島郡境町19(224)
福岡市早良区原 周辺について 〜Part9〜(873)
盛岡@いい季節だからみんなおいでよ〜盛岡市総合スレ Part99(1000)
流山電鉄について皆で語ろう!!(125)
福岡の良い、悪い、理容室・美容室について語ろう10(852)
日田市なんてどうですか?お客さんPart42(654)
【護摩堂あじさい】新潟県南蒲原郡田上町Part2【見事だよ】(54)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart89★★★★(1000)
*足立区「保木間東保木間南花畑」7(351)
鹿児島市のスレへようこそ50(1000)
葛飾金町はどうだ?PART67(1000)
沖縄にのみ許されたFTZって有効活用されているのか疑問だな?(90)
★★白河市スレッド〜Part48〜★★(426)
【空港】沖縄都市モノレール 19駅目【首里】(169)
秋田県由利本荘市の人々っす。その13(1000)
国1原宿交差点/かまくらみち沿い付近 Part14(989)
【マツコに】つきみ野(゚д゚)<ハァ?Part36【嫌われて】(91)
中津市ってどうよ?No.58(1000)
帰ってきた戸畑区スレッド その3(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART83☆★(1000)
目黒区:■洗足駅周辺■その11(184)
岩手県宮古市 Part67(1000)
音響屋さん・照明屋さん・舞台屋さん(310)
☆彡☆彡 焼き鳥大好き 4串目 ☆彡☆彡(344)
【間もなく】石巻の今後をマターリ語る72回【震災二年】(1000)
明大前限定だけど何かある? Part31(1000)
北海道のオススメバイキング 9皿目(195)
さらに見る