1read 100read
2013年07月北陸・甲信越486: APAってどう?(210) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!54◆◇◆(70)
長野県下高井郡山ノ内町を語るスレpart2(350)
★★★新潟県長岡市243★★★(1000)
【北安曇郡】長野県池田・松川合同スレ1【南部】(70)
長野県長野市スレッドPart59(1001)
〓〓〓〓〓〓長野県『千曲市』その7〓〓〓〓〓〓(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【119】□■(1001)
新潟県新潟市中央区(仮称)スレッド PART1 【3区】(372)

APAってどう?
1 :2003/11/02 〜 最終レス :2012/12/11
スレありそうでないから立ててみた

今まであった?



2 :
レイ2(σ・∀・)σゲッツ!!

3 :
毎週出張APA御用達。
ネット使えるのが◎。
フロントはマンテンの方が教育されてる&おねーちゃんカワイイw

4 :
新潟弁で、ap (ry

5 :
APAホテルについて
・安いのはいいけど、部屋が狭い。
・テレビの後ろなど、部屋の壁紙がよく破れているが、ほったらかしのことが多い。
・コーヒーが安いとかいっているわりには朝食が高い。
・どの部屋にも「社長」の本がある。聖書の代わり?
・全国展開をねらうわりに地元の松任・能登地区・高岡にはホテルがない。

6 :
あっぱ

7 :
>>1
特定の店、会社などのスレはキリがないのでご遠慮ください。
「北陸甲信越の使えるホテル」みたいな話題範囲の広いスレ
でお願いします。またはそのホテルのある市町村のスレで
話題にしてください。

8 :
>7
 いやAPAは使えないホテルなので・・・

9 :
>>7
APAは石川・富山・福井・長野(軽井沢)にチェーンホテルを有し、さらにこれらに新潟を加えた各県でマンションを展開しているので、このスレッドにふさわしいかと思う。しかも金沢・小松が地元であるし。

10 :
そんな悪くないと思うよ。安めだし、大浴場もあるし、案外いい立地だしね。

11 :
>>1
信開、じゃなかった旧社名だこれ。糞、いやもといアッパ、じゃない、APAか。ここのスレ何度か立ったのよ。
7の言う様な理由でその度消滅。

12 :
まあそういいながら繁盛してるんだし
糞なら使わなきゃいい。
いつ見ても満室な東横インよりマシ。
俺はマンテンと使い分けてる。

13 :
正月の新聞 一面広告は是非やめてほすい
フロントのかわいいネ〜チャンを使うならよいけど

14 :
私が

15 :
片町のAPAホテルの2階ぶち抜き壁一面に描かれた社長の写真はどうにかならんかと・・・

16 :
APAといえば、社長が美人!めちゃタイプ

17 :
ええ〜マジで〜
人物違いしてないかい?

18 :
>>15-17
あの社長昔は美人だったと思います。
なお、本人は広告塔のつもりで顔を出している、と聞いたことがあります。

北陸の人(特に金沢の人)はこのグループをどういう目で見ているのでしょうか?
もう何年も前から自転車操業だと何人もの人から聞いていますが、非上場のこともあるのでしょうが、一向に経営危機の話は聞こえてきません。
取引先の方のお話ありませんか? もちろん匿名でかまいませんので。

私のいとこの知り合いは、「あのグループが東京に進出してくれたおかげで、取引しなくて済むようになり、かえって良かった」と言っていたそうです。

19 :
社員がみんな覇気がない!
アパのマンソン買ったけど、ながーい目で見なくても失敗だった(ショボン

20 :
APA?

21 :
>>18
通っている大学の教授が授業中に「APAは自転車操業で長くない」と言ってました。

22 :

金星大?

23 :
ホテルのフロントに社長の写真飾るのはやめれ。
まるで宗教団体の会館みたいじゃないか。たとえばs価。

24 :
客室にも飾ればさらに最凶

25 :
とりあえず今の社長(おばちゃんの夫)がいるうちだろうなあ。


世襲などしたら北の国みたいに・・・

26 :
でも旦那のほうの性格は見た目に反して可愛いと聞いたが・・・。

27 :
あのグループは、旦那(総帥)とホテルの社長(奥さん)のどちらに実権があるのでしょうか?
組織上では、旦那を立てているようですが・・・。

>>25
でもグループの社長は親子で占めているらしいし、オーナー企業なんだから当然世襲になるのでは?

ただ、まだ若いのかもしれないけど子供が表にまだ出てこないところを見ると、次の代でも会社が残っているか心配です(別に関係者じゃないよ)。

28 :
あげ

29 :
おばちゃんが月末に富山県大門町で講演するとか

30 :
>27
 息子はもう成人だよ。バカ息子。

31 :
皆様すでにご存知のことと思いますが、あの女社長は福井出身です、念のため。

金沢にはあんなブスは居ないって!

32 :
>>30
その話が本当なら、オーナー企業の典型的な悪いパターンに入り込みそう。
よっぽど優秀な番頭がいるか、他の人に経営を任せない限り、あの夫婦の代で会社は終わりかもしれませんね(番頭の言うことを聞いて動けばまだその代は安泰だけど、自分の我を通して辞めさせたりすれば本当にダメ)。

19さん以外に、マンションを買った方の感想ありませんか?

33 :
上げます。

34 :
女社長がTBS系「愛と誠」に出てたage

35 :
>>32
今のところ、誰が何をいっても負け惜しみだね。
やめときましょ、悪口は。
あくまで今のところだよ。

36 :
>>35
煽るわけではないけどこのことは30さんに言うことでは?
私は>>30を受けて、本当ならと書き込んだだけで、悪口は書き込んでいませんよ?
会ったこともない人をばか息子なんてはっきりいう方が悪口だと思うけど(私は言えません)。

でも、35さんのいう「負け惜しみ」というのは確かだし納得します。
相手は東京の港区に豪邸を立てたいう資本家、こちらはいつホームレスになってもおかしくない労働者だからなあ。

37 :
幻の財務諸表は存在するのか?

38 :
上げます

39 :
アピア

40 :
芙美子たんハアハア

一度お手合わせ願いたい。

41 :
>>40
禿同

42 :
age

43 :
age

44 :
金沢富山にこの週末遊びに行ったけど、信開のマンションあちらこちらで見かけるね。

45 :
age

46 :
やっぱりあったね、このスレ。

アパのメルマガがとんでもないことを。
CCに、メーリングリストみたいなメルマガ購読者相互に送受信するシステムをくっつけた。
だもんで、アパに抗議するメールがメルマガ購読者全員に届くわけ。
メール受信のたびに、「抗議!」とか「どうなっているんだ!」という件名のメールがある。

アパに「手を打て!!」ってメールだしても、何もできない能無し揃い。
サイテー!

47 :
あぁ、やっぱりあのメールは全員に届いてるんだ。
抗議メールを返信しようかと思ったけど、他の人にもメールが送られて
アドレスを知られるのが怖いので止めた。
アパは何かしらの対応したのかな?

48 :
>>47
被害者、いましたねえ。(アクシュ

>>アドレスを知られるのが怖いので止めた。
最初の人の抗議メールで、みんなに届くって分かってるのに、よくみんな続けるよね。

>>抗議メールを返信
これは、APAのWebページの「ご意見」に出した。
さぞかし殺到していることでしょう。

>>アパは何かしらの対応したのかな?
メールが届く限りは手を打っていない模様で。

けど、心配が一つ。
CCに入っているアドレスを読み取ることができるヤツがいたらどうしよう。。。

49 :
まぁ誰がどんなに攻撃しても成功者へのひがみにしか
聞こえないって。
現在のところはね。

50 :
>>49 >>成功者?
それって、もしかしてある一族のこと?
いやあ、彼らは自分たちでは成功者とは思ってないっしょ。

APAが潰れたら銀行も潰れるから銀行は融資を続けているわけで。
さて、銀行もどうなるわからない時代。
足利銀行がいい例。
そうなるとAPAへの融資はストップ。
破産じゃすまないね。

と、北陸ではどの経営者も冷めた目で見ているのよ。

51 :
>>49
あなたは35さんですか?
同じことを書き込んでいましたね。

疑いたくないけど、あなたはAPAグループの関係者ですか?
どうせなら、内情を少し書き込んでくれませんか?
あなたの望みの通り攻撃する必要はもちろんありませんから。

>>46-48
何を意図しているんでしょうか?
APAグループを攻撃するやつをさらし者しようということ?

52 :
>>51
驚!
あなたはAPAのメルマガ読者では無い、ということなら理解できますが。

ご存知無いようなので。
ことの始まりは、APAのメルマガにウイルスが付いてきたらしい、ことです。
(わたしは汚染されませんでしたが)
ウイルス被害にあった人がメルマガのアドレスに"返信"で、「ウイルスメールに抗議」したことです。
たぶんメルマガのメールアドレスに返信しても"Undelivered Mail"で、帰ってきたと思います。
そこで、彼は、たまたまそのメルマガにあったCCのアドレスに返信したと思われる。

そのCCはメルマガにあるはずの無いメーリングリストらしいアドレスで、メルマガ購読者全員に配信された。
当然、その受信者はいきなり、「ウイルスメールに抗議」という標題のメールが届き、驚いた。

そこで、次から次とそのCCを使い、「自分もウイルスを受信した」「なんだ?」というメールが届いた。
それに関して、APAは何も手を打たず、3日間放置した、ということがこの出来事。
47氏、補足があれば。。。

>>51にあるように攻撃者をさらす目的など全くないどころか、我々メルマガ購読者は被害者です。

手を打ったようで、メールの配信は止まりましたが。
いずれAPA本部から謝罪があるでしょう。

53 :
>>53
へえ〜そんなことがあったんだ。
おいらもメルマガ読者だけど大丈夫だったよ。

54 :
社長がゴージャズですね。

55 :
>>52 メッチャ分かりにくい書き方でゴメンなさい。(恥

>>53
あれらのメールは、メルマガ読者全員に行ったんではなかった?
じゃあ、11月25日のメルマガに、CCにメールアドレスありました?

ところで、今日ぐらいが次のメルマガが届く日かと思うけど、皆さんのところには来ていますか?
自分とこには来てないのですが。

56 :
age

57 :
>>52
そういう事情があったのですか。
変な当て推量すいません。

58 :
>>57
あんな分かり難い文章をご理解いただいて、恐縮です。(テヘ

それにしても、全員だと思っていたら、
>>53さんのように、何も無い人もいたとは。

59 :
bb

60 :
メルマガが届きました。
今回は、お詫びの文書のみです。
それにしても、平身低頭に終始したものです。
「寛容を」とのことなので、1件落着、ですかね。

ただ、48 にも書いたけど、
>心配が一つ。
>CCに入っているアドレスを読み取ることができるヤツがいたらどうしよう。。。

以下、APAのメルマガです。
 お客様 各位

 いつもアパホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

 この度は弊社メールサーバーの不具合により
 お客様に多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、
 誠に申し訳なく、ただただ心よりお詫び申し上げる
 次第でございます。

 今回の事態の原因に関しましては、
 弊社メールサーバーの不具合により、
 本来弊社に届くはずのメールが
 一部、お客様の元に届いてしまったことによるものと考えられます。
 詳細な調査は、弊社が依頼したシステム会社により現在も行っておりますが、
 ウイルスが原因ではないという事は確認いたしました。

 現在弊社として取り得る対策につきましては完了いたしましたので、
 今回のメールにてご報告させて頂いた次第でございます。

 今後二度とこのようなことの無いよう再発防止に努め、
 お客様のご期待に沿える管理・運営を行って参りますので、
 何卒ご理解とご寛容を賜りたく、宜しくお願い申し上げます。

 なお、メールサーバーの復旧にあたって万全の対策を行う観点から、
 お客様へのご報告が遅れましたことを重ねてお詫び申し上げます。

 今後ともアパホテルグループを何卒宜しくお願い申し上げます。


           アパホテル株式会社 金沢本部

61 :
>>60
それってメルマガですか?こちらには現時点でそんなメルマガ届いて無いなぁ。
たぶんメール等でクレームをつけた人だけに送ってるんでしょうね。
普通の企業ならメルマガ読者全員にお詫びのメールを送ると思いますがね・・・

62 :
>>61
届いてないですか。
ってことは、クレームをつけた人だけのようですね。
それとも、あれらのメールが届いたと思われる人だけなのかも。

>>47さんはクレーム出していない模様ですが、届いているのでしょうかねえ。

やっぱ、普通の企業でない?APAは。

63 :
俺は出張の際はインターネットでAPAホテルに予約している。
APAは故郷金沢の誇りだよ。
みんなもっと故郷金沢の偉人・企業を大切にしようよ。
今以上にAPAは大きくなって日本の一流ホテルを翼下に治めるくらいになると思うよ。

64 :
また釣り師が現れますた(わら

65 :
金沢駅西口のAPAホテルでランチを食べた。
「今日は和食!」と思って行ったら、場所が2階で、
そこが風呂上りの客が浴衣のまま食べても良いんだね。

誘ってくれた人も「一応ホテルで食事」のつもりだったし、
私もせっかくランチとは言えスーパー銭湯みたいな雰囲気の場所で食べたくはなかった。

66 :
引き続き…

初代アパマン館女性店長でしたという人と、ある会合の昼食会を
APAホテル(産業展示館近くのホテル)で催した。
彼女の紹介だからさぞや…と思っていたら、(まあ、またランチだったのですが)
見本に飾ってあるランチがエビフライ3匹だったのに、われわれのお皿には2匹しか入っていなかった。
20人ほどの人数で、エビなんかで儲けないで!

そして、また風呂上りのおっさんの横を通り抜けて帰ってきた。
あの感覚が自分は理解出来んのだなあ…ちゃんと「ホテル」と名乗っているのだけれど、
大昔の金沢Rセンターを思い出す。

67 :
またまた続いて…

小松で泊まった時、シーツに髪の毛が落ちていた。
それくらいは我慢した。
しかし布団をめくるとまた髪の毛が!

学生の時、ベッドメイキングのバイトやったことあるけれど
頭巾をかぶっていたよ…金沢ニューグンドホテルでしたが。

で、さすがこの時はフロントに文句を言いました。

68 :
大浴場とは、相性が悪いです。
大聖寺では、
ホテルに着いてすぐに行ったら「女性用はまだ」。
深夜に行ったら「本日は終了」。
早朝に行ったら、やっぱり「本日は終了」

駅前で、
夕方行ったら大混雑。
朝7時に行ったらようやく入れた。
けど、濡れ雑巾の臭いがする上に、掃除道具がそのあたりに放置。
ホースやデッキブラシにけつまづかないように、おまけにぬるぬるなので滑らないように。
「いくら無料で入れるっていっても、これはちょっと」、不快感を満喫しました。

それ以後は、APAに泊まっても大浴場には入っていません。

69 :
>>68
正直大聖寺はかなり落胆します
金沢中央の感覚でいったらだめですね

70 :
最近、金沢の とあるAPAは実はR化してるって聞いたんだけど、本当?
それはどこにあるAPAのことかな?

71 :
>>70
きゃたまち?

72 :
>70さんじゃないけど
やっぱ、そう思う?
だいたい、あんなところに泊まるビジネスマン、いる?と思ったけど、
大阪の友人が「泊まったデ」と。
「場違いだった」と付け加えたけど。

東横インにすればよかったのに、といったら、「満室やったし」そう。

73 :
70です。
あ、そうなんだ、やっぱりあるんだねー。
>72
で、どう場違いだったの?

74 :
片町泊まる位なら金沢中央の方がいいね。
今なら一番安くて一番設備良いし。

ただ、車を一度入れたら出せないのはきつい。
そうなるとどうしても満点にいっちゃうね。

75 :
60−62
ようやくメルマガ全読者に配信したようです。

★☆☆☆                         
★★☆☆    ♪♪ APAホテル メールマガジン ♪♪
★★★☆
★★★★             vol.077:03.12.08
==========================================================================
〓 Contents 〓    
◇1◇サーバーの不具合についてのお詫びとご報告
    弊社メールサーバーの不具合により、
一部のお客様に弊社に届くはずのメールが配信されてしまいました。
ご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
    なお、弊社メールサーバーは新設いたしました。
    新設過程で、一部配信不要のメールが弊社まで届いていない
可能性がございます。
    配信を希望されないお客様に再度メールマガジンが配信されることとなり
誠に申し訳ございません。
    二度とこのようなことの無いよう努めて参りますので、
    今後ともアパホテルメールマガジンを何卒宜しくお願い申し上げます。

76 :
明日の禁スマ元谷芙美子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

77 :
天満橋あたりのAPAに以前泊まった事がある。
露天の温泉もあり、シングル5000円程度。
インターネットで予約したのでこれからさらに10%引き。
なかなかよかったぞ。
ただ、聖書と共にご子息の結婚披露宴の特集本が置いてあったのには爆笑した。

78 :
どなたか、金スマの感想をお願いします。

見そびれてしまった・・・。

79 :
こんな感じ?
http://live5.2ch.net/test/read.cgi/livetbs/1071220799/
努力家のプラス志向でなるべくしてなったという感じ?

80 :
年末年始、ホテルに泊まった方の感想きぼんぬ

81 :
あげ

82 :
ってかアパのサイト、全体的にリニューアルしたね。
以前のはひどかった。

83 :
上げてもよろしいですか?

84 :
ホテルの契約社員募集してるけど、条件がのっとらん 誰か教えてくれい

85 :
あげ

86 :
神戸にもAPAが進出してくるぞあげ。

マンション2棟に、ホテルまで作るらしい。

87 :
なんつーかAPA、最近ちょっと金沢にビル持ちすぎな気が・・・
片町にビル何個持てば満足なんだよと。
片町にオフィス需要はもうないぞと。

88 :
>86
横浜にもなー。

>87
賃貸料次第・・・、と信じたい。
でも、アパがあぼーんになったら片町は。。。(ry

89 :
アボーン.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

90 :
1ヶ月も空いてしまったので、上げておきます。

91 :
私が

92 :
上戸彩です

93 :
APAってずいぶん派手に日本各地の廃業ホテル買い占めたり、
新築マンション建てたりしてるけど大丈夫なの?

94 :
自転車操業 でもAPAのホテルもマンションも値段の割に良い、と言うよ 少なくとも僕の周りでは

95 :
関係ないけど↓
http://www5f.biglobe.ne.jp/~namara-i2k/index.html

96 :
>>91-92
ハゲワラ

97 :
APAホテルってあんまり安くないですね。
8/3〜6まで、大阪に行くんで泊まろうと思って調べたけど、高いので三ノ宮のホテルにしました。素泊まりだけど4千円は安いなあ。

98 :
元谷ご夫妻はお元気?

99 :
バブル期赤いテスタロッサ乗ってたよね社長
今何持ってるんだろう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 37/^^^\(1000)
北陸甲信越ペット愛好家の集うスレ(68)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレNo.76(1001)
長野県松本市 天守100階(1000)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その91★☆(1001)
★★★新潟県長岡市257★★★(1000)
新潟県南魚沼市Part2(1000)
●緊急事態●金沢市内の銭湯でゲイホモ行為が蔓延●(51)
■□新潟県新潟市スレッド【149】□■(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part68△▼△(1001)
おすすめの夜景のきれいなスポットはどこだ?(233)
碧南だら〜(笑)◇◆part.33(1001)
愛媛県大洲市スレッド その32(1000)
札幌医大について2【禁煙しよう】(313)
【関前、八幡町】武蔵野市グリーンパーク【緑町、吉祥寺北町】16丁目(414)
☆☆東伏見公園//立ち退き問題を考える☆☆(95)
【三重】菰野町スレPart14【富士は富士でも菰野富士】(1001)
山梨県のグルメ情報 PART5(202)
【上中下西】落合ってどう?PART36【そして中井】(776)
★★★浅草同好会★★★PART67(映画館の灯が消える H24・10)(1000)
岐阜市加納、市橋エリアその3(147)
愛媛県松山市地域総合スレッド その14(1000)
京都府舞鶴市 Part64(1000)
愛知県江南市について語ろう!Part41(1000)
福岡市西区★★超ローカルスレッド★★Part29(1001)
武蔵小金井 part90(1000)
☆有楽町線平和台Part64☆(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド7■▲●(300)
板橋本町〜板橋区役所前どうですか?Part26(1000)
【東北版】地震の備えあれば憂いなし 震度4【帰ってきたナマズ板】(146)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その160 ■□★☆--(1010)
岐阜県岐阜市について語ろう Part62(1000)
★五反野ってどうよ-Part26-★(734)
■□■□青森市スレ Part 18□■□■(1000)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part52(1001)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part57  ◆(1000)
【みんな読むの?】石川県のマスコミ・情報誌を語ろう3(124)
管理人からのお知らせ(135)
【忍野八海】山梨県南都留郡忍野村スレ【大平山】(185)
古賀市ってどうよ(第16話)(1000)
中野駅周辺 Part132(1002)
◇◆ 西新井 Part46 ◆◇(1000)
長野県松本市 天守109階(1002)
乙部っていいとこ!(304)
さらに見る