1read 100read
2013年07月北陸・甲信越434: 富山県のインターネットカフェ事情 Part3(218) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福井高専を語れ 2年生(210)
***長岡花火からダフ屋を追放するスレッド(135)
最近富山地鉄のバス乗った人?のスレ(394)
◇富山県内の病院・医院・診療施設・医療情報交換スレ◇(316)
新潟の政治を語るスレ 3(270)
ラーメンネタ@石川県37杯目(503)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART87(1000)
【モモオとモモッチvsウッティ】山梨のTV・ラジオ総合4【かんすけ君?】(258)

富山県のインターネットカフェ事情 Part3
1 :2008/07/15 〜 最終レス :2013/01/17
3スレ目に突入
ネットカフェについて、どんどん語って下さいね。

前スレ
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1131835853&LAST=50
Part1
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1062940909&LAST=50
あと>>2あたりに店舗情報のテンプレをお願いします。



2 :
>>1 乙です。
過去ログリンク切れありますのでよろしかったら下記を。
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/log_t_n_cafe.html
━━━━
店舗情報 ↓
【 富山県 のインターネットネットカフェ・まんが喫茶】
http://www.cafeman.jp/htm/16.htm

3 :
いまどきネカフェにはソフトクリームぐらいあるもんだと思ってたのに…
今日行ったとこに無くてorz

4 :
自空やアプにはあるけどひまつぶしにはないね<ソフト
でも巻髪眼鏡の店員が可愛いから許す
昨日はいなかったが(−_−)

5 :
ひまつぶし(富.太郎丸・呉羽、高.戸出) ttp://www.himatsubushi.co.jp/
aprecio アプレシオ(掛尾・天正寺・呉羽・砺波・豊田) ttp://aprecio.co.jp/pages/locator.htm
HYPERどっと1(富.本郷、砺.豊町) ttp://www13.ocn.ne.jp/~hyper1/
のんびり家(富.本郷)、隠れ砦(富.古沢) ttp://www.spice-do.jp/comic-netcafe/
@カフェ サンダーバード(富山駅内、21時まで)   ttp://toyamaeki.com/
あそビバ(富.豊田)    ttp://www.newtype-web.com/asoviva/asovivamain.htm
スターランド24H(富.山室)   ttp://www.geocities.jp/starland24/

6 :
自由空間(高.江尻) ttp://jiqoo.jp/tempo.php?tempoNUM=9931777
自由空間(高.清水) ttp://jiqoo.jp/tempo.php?tempoNUM=9931722
わらしべ長者(高.蓮花寺、22時まで)   ttp://www.warashibe.net/
マルチカフェEVATH(高.京田)
フリークス Freaks(魚津) ttp://www.freaks.ne.jp/uozu/
どっとネット(魚.吉島)  ttp://uozu.net/
J-POCKET(滑川)    ttp://www.net3-i.jp/jpocket/

くつろぎ亭(射.小杉、24時まで)
コミックバンク(富.堀川)
パソコン広場(氷.窪)
PANET(魚.上村木)

7 :
(微妙な店)
入善のトリトンとか、魚津の中央通ネットカフェとか、氷見のパソコン広場とかまだあるのか?

(店名変更)
コミックバスター(高.蓮花寺)>>わらしべ長者
アトム(富.古沢)>>隠れ砦
フリークス富山山室>>どっと1富山
マンガランド24H>>スターランド

(生き残れなかった店)
エアーズカフェ東富山・高岡駅南、ファンキータイム(天正寺)、どっとコミック(呉羽)、
HAMHAM(滑川)、フリークス砺波、本和堂(富.寺町・掛尾)まんどころ(富.水橋)、
Freepark(黒部)、アイポート i-port(富.四葉)、REST(富.五福)、ワイプ Wip(富.駅前)、
WAO(黒.沓掛)、メルティモア(高.古定塚)

古新聞より
漫画喫茶が県内で増えている。平成12年に3店舗だったが、昨年9月の時点で25店舗に増加。
シャワー室を備えたり個室を設けたりと、漫画以外のサービスも充実し、
女性客や家族連れなど幅広い客層から人気を集めている。
(掲載店) ひまつぶし呉羽店(最大手)、ワイプ富山駅前店(最新・駅前)、本和堂掛尾店(古参)
「富山の市場はまだまだ拡大する。ただ他店との差別化を図らないと生き残るのは難しい。」
 −アプレシオ支援本部長             2005.4.19北日本夕刊1面

8 :
実家が富山です。埼玉から勤務終了後遅い帰省をしようとしてるのですが…
太閤山のプールで泳ぎたいので、実家に寄る前に埼玉から直に行く予定。なぜ実家に寄らないのかというと
かなり岐阜寄りで、激しく街中から遠いので、遊び→ゆっくり山の中へ帰省のパターンだからです。

太閤山に早く着きすぎてしまうので、新潟県境〜富山県内の小杉付近までに、いいネカフェありますか?
できれば仮眠を取りたいので、ファミリースペースがあり、家族連れもいる場所。今調べた結果J−pocket候補です。

いかがでしょう。

9 :
>>8
車か?一人か?
小杉が目的地なら、呉羽地区のアプレシオとか隠れ砦の方がいいのでは?店も新しいし。
もっとも、俺は入ったことないけど。

10 :
>>9
車ですし、4人家族(一人は幼児@かなりおとなしい)です。
アプレシオいいですかねぇー。普通に休めそう、結構HP見ても清潔そうだし、考えます。
どちらの店の会員でもないので価格、清潔度で悩み中です。

去年もプールに行って、車の中で開園を待ってたんだけどアイドリングし続けるのは環境にも燃費にも悪いし、狭いし。
仮眠も取れるしネカフェを候補にしました。

11 :
>>10ファミリーかい…
もういっそのこと無料のキャンプ場で一泊しれ。富山は無料キャンプ場が多いぞ。
て、ネットカフェ情報から逸脱してるか。w

12 :
掛尾の前CAPAだったところに快活CLUBがオープンするね

13 :
>>11
いろいろどうもありがとう。キャンプするほど滞在してないと思うw
車中泊は軽だから無理。
到着時間との兼ね合いで、決めたいと思います。日によって着く時間もかなり左右されるし…

魚津のフリークスも小上がりフラット席もあるし寝られそうだし、今魚津フリークスに決めつつある。

14 :
Rテルでとまればいいじゃん
4人でも7000円くらいやから

15 :
>>14
昔は富山インターのサンレモとか家族連れOKでしかもベッド二つある部屋も結構あって利用してたんだけど、(結構楽しみだったw)
今子供が小学生になっちゃったから、変なチャンネルでも見られたり
部屋の枕元コンドームとか説明求められたら困るし…

16 :
アプレシオって10日発売の雑誌は何日の何時ごろ入荷します?

17 :
天正寺のアプレシオ、おいてある雑誌の種類減ってないか?
ヤングガンガンとかコミックブレイドとか前に言った時はあったのにこの前行ったら置いてなかった

18 :
連投失敬
>>12の快活CLUBってどんな感じ?
漫画の質量とかどのぐらい?

19 :
富山のアプレシオだとどこが一番いいの?
漏れは天正寺と豊田しかいったことないけど
その2つなら天正寺がいいかな。
天正寺が本屋で豊田がセガのゲーセンだった
ころを思い出すね。

20 :
(除雪)

21 :
(除雪)

22 :
>>20-21
あ〜あやっちゃったw
記念カキコ
( ・∀)人(∀・ )通報しますた!

23 :
ひまつぶしの何店???

24 :
ていうかアユもRだろ

25 :
>>20-21
IPアドレス出てること分かってないのかな。
その店員はもう辞めてるはずだから現在の状況知らないってことは以前勤めてて今は店に関わりない元従業員か。
ip見たら金沢っぽいし辞めた後金沢行ったうちで該当店員や店と問題あったのってアタリ付けれるんじゃないか。

とその店員がもういない事だけ知ってるもれがそれっぽく推理してみました。
他店の中傷というのはあまりにも情けないから無しだろし

26 :
のんびり亭
24時間営業やめたんですね

27 :
>>19
砺波

28 :
豊田ニュータイプ内のあそビバが12月から大泉ニュータイプへ移転だって。
アプレシオに河岸変えするしかないか。

29 :
そうか

30 :
高岡のエバース最低だな。
店内案内掲示板やHPにCATV視聴可能って書いてあるのに、
実際は今年の9月末でCATVとの契約解除で見れなくなってた。
CATVでサッカー見ようと行って直ぐに気がついて店員に言って帰ろうとしたら、
金をしっかり取りやがった!
抗議したけど店長の言い分は「1分でも利用すると料金が発生する」って事。
サッカーの放送時間が迫ってたから金払ったが、詐欺だろ!

31 :
あんたが悪いのはかわらんよ
店も悪いがお前も
どっちもどっちやね

32 :
元漫画喫茶店員だけど普通に店が悪いだろ。
俺の働いてた店だったら返金する。
客が望んでいるサービスを提供出来てない上に
さも提供してるかのような誤った情報を平然と流し続けるのはいかがなものか
少なくとも店内の掲示の撤去、また契約解除した事を新たに貼り出しをするべきだろ
それをした上で客が勘違いして入ったっていうなら金払えはありだと思う

33 :
ソフトクリームも壊れてたり取扱い中止してるときに看板出してたしな。
昔より接客レベルは上がったけど、一階の店員同士の雑談はゲーセンレベルで相変わらず煩い。

34 :
高岡のわらしべ長者、知らない間に一時休店になってたんだな。
なんか地権者となにかあったらしいような事が貼り出されていたが

35 :
大泉のあそビバどんな感じ?
掛尾の快活アプレ、山室の24、太郎丸のひまと
ひしめき合ってる中に入ってきてやってける自信があるんだろうか
まだ中央通のほうが駅近からの客引っ張れて良かったんじゃないか?

36 :
大泉のあそビバ、40分100円だって。安すぎるやん。年末までの企画らしい。豊田のあそビバよりもかんなり店内が綺麗になっている。飲んだあととかに中心街から遠くないし、俺は寝ている。

37 :
大泉のあそビバはニュータイプ大泉店の跡地だって。ニュータイプ大泉店は、駐車場隣設のビルに引越したらしい。レンタルでどれでも150円で借りて、隣のあそビバで見ることが可能らしい。シャワー室もついてるわ。

38 :
12:30に天正寺のアプレシオ前にて女子と待ち合わせ。

39 :
この時期アイスは余計に寒くなりますね

40 :
高岡の駅南付近でタバコ吸えて自遊空間以外の漫画喫茶ってどこがいいんだろ。
エバースは一度行ったけど行く気にならないし、わらしべはタバコ吸えないし。
自遊空間はちょっと事情があって行けないし・・・。

車あるので一応県内なら行けるけど、なるべく近いほうがいいです。
他にいい店知ってる方がいたら教えてください。

41 :
わらしべはもう無い

42 :
>>40
自遊空間へ行けない事情ってやつが気になるな。

43 :
WAO(黒.沓掛)は どこにあるの?

44 :
個室でRーでもしたんじゃない?

俺は見たわけではないけど
個室でしてる最中に注意されてるひといたw
裏がオレだったから会話が聞こえてきた

45 :
>>43
自分で場所書いてるじゃないか?

46 :
(除雪)

47 :
>43
黒部市沓掛にそれっぽい建物なんてひとつしかないぞ。
プレイランドの横、センチュリーの向かい、旧たま屋の横で
昔ヤマダ電機の土地だよ

48 :
豊田のあそびばって父さん?

49 :
>48
結構前に大泉に移転した

50 :
わらしべ消えたのか。全席禁煙はまだ早かったか。

のんびり家(富.本郷)、隠れ砦(富.古沢)
ttp://www.spice-do.jp/comic-netcafe/

このページ砦だけでのんびりや載ってないけど、のんびりも消えた?
前はどっちも乗ってたよね?

51 :
消えてないよ
更新サボってるだけです

52 :
アプレシオおわったなwww

53 :
>>52
何かあったん?

54 :
>>52
営業は継続するらしいけどな。
>>53
自演バレバレ(笑)

55 :
>>0
R

56 :
最初はわけわかめだったけど
http://www.aprecio.co.jp/のトップに民事再生でてた
県内だとそこそこ固定客付いてるけど料金が若干高いんですよね

57 :
拡大路線で資金繰りがつかないって悲しいな
こじんまりとやればうまくいってたってことでしょ
よその県で同じ漫喫使うことあまりないから
急拡大してもスケールメリット生かしづらいと思う

58 :
コストパフォーマンスがいいのはやっぱり暇つぶしかな?

59 :
富山県でブルーレイ見れる漫画喫茶とかどこかないの!?
できればシアタールームあればなおよし

60 :
>>59
イオンの近く

61 :
アプレシオ・・・高岡地区なので見た事も行った事も無く、
その代わりにBBTの夜11時半頃には繰り返しCMが放送されていたし、
テレビ東京系の複数の経済番組に社長さんが出演するなどして
立派な内装の作りと女性も安心して利用できる清潔さ等をPRしているのを
散々見てきているので、
「いつの日にか、アプレシオの会員になりたい! アプレシオに行きたい!!」
という願いばかりが“頭でっかち”に膨らんでいたのですが・・・
 
「高岡地区への進出が遅いな〜?? なかなか来ないな〜??
 いつになったら来るんだろう・・・???」と日々思っていましたが
このまま永遠に来ない?みたいなので、一生行けないままになりそうです。。。
(T〜T)
料金が高さが、逆に他のネットカフェ等と違って魅力だったのに・・・。
 
>>56 さんが言われる様に、
富山県民は生活環境から考えても全国的に見て裕福で懐が豊かなので
アプレシオの利用客はどちらかと言えば多かったのかも知れませんが、
“派遣切り”等の労働環境下にある現在の都市部では
料金が安い方に、安い方に、、、と人が流れて行っているのでしょうから、
アプレシオの「高価格&高いサービス」というコンセプトそのものが
世間と言うかネットカフェを利用する人々のニーズとズレて合わなくなってしまった・・・
のでしょうね。。。
 
でもいつか、高岡地区にも料金が高めでキレイで内装が立派なネットカフェ、出来て欲しいです♪
(^-^)

62 :
自遊空間ではダメなのかな?

63 :
>>62 さん。(関係者の方?かな??)
 
自遊空間とエヴァースの会員で、その都度使わせて貰っております☆
どちらも、OPENした当時から行き慣れているので
もっと違う雰囲気を味わえれば・・・という事なのですー。
(関係者の方でしたら、勝手な事を言ってすみません。。。)

64 :
関係者ではないです
どちらも行った事ないですけど自遊空間とエヴァースどちらかに
行きたいなぁと思ってるんだけどどちらがいいですかね?
出来ればそれぞれの印象も教えてもらえると有難いです

65 :
富山県って東北地方の一部でしたっけ?

66 :
出た。SOFT BANK!

67 :
砺波に近い南砺市民だがアプレシオは麻雀格闘倶楽部やるために行 く
普通にまったりしたいときは値段安くて開放感のある戸出のひまつぶし

68 :
>>67
追加料金っているの?

69 :
>>68
いや、フリープレイになってるから座席空いてればOK
夜9時ころからナイトパック6hで入って
朝4時くらいまでやってる
ソフトドリンクやアイス代込みだから安いと思う
派遣でにぎやかな頃は席取れなかったが最近は平日なら余裕

70 :
>>69
いくらけ?

71 :
平日1200円だったかな
詳しいことは店に聞いてくれ
麻雀格闘倶楽部が半荘戦買取りでできるのは
ちょっとした贅沢

72 :
マージャンとドリンクとか考えるとゲーセンでするより
居心地よいのあるね
平日にも関わらず深夜時間帯に車と待ってるの見るとアプレシオはまずまずですね
価格勝負ならひまつぶしですね
照明が明るすぎるのはちょっといただけませんけどね

73 :
ひまつぶしって空調ダメくね? 
前に真夏にドアや窓全開でエアコンついて
なかったことあってそれ以来逝ってない。

74 :
高岡にアプレシオできるって本当?

75 :
>>74
8号沿いのニトリとかの近くでゼビオの跡地。
新しくできた王将の向かいだね。
金沢でも金大の近くに新店できたし、
民事再生でも看板代の価値はあるんだね。
アプレシオってオープンのときに百円カレーやらなかったっけ?
ひまつぶしでも今カレーが百円だけど、元は取れてるんだろか?
取れなきゃやらんか。

76 :
県内で一番いっぱい漫画おいてあるとこはどこですかね?

77 :
魚津のフリークス,短冊形?ピンクの200円引き券をパックでも使えるように汁!セコい話で申し訳ない。

78 :
>>76
ひまつぶしかとおもう
>>77
せこくておk

マンガしか読まないからなるべく雰囲気のいい店選ぶと高くなる
これは困る
簡易宿泊されるのは構わない
いびきは勘弁してくれ

79 :
(除雪)

80 :
アプレシオ高岡横田店
12/5 午前10時グランドオープン

81 :
アプレシオ高岡横田店より開店お祝い

82 :
ひまつぶし 太郎丸店の店員ってかわいいの?

83 :
高岡のEVATHが1/20で閉店

84 :
PC屋というか、なんかそんな店できないかな?

85 :
高岡のEVATH・・・、国道沿いに出来たアプレシオとは
ある程度距離があるので共存できるのでは・・・と考えていたのですが・・・・・・。
『サティ』の1Fに入居していたエアーズ・カフェが無くなってから
週刊誌&雑誌のバックナンバーが結構長い期間残してくれている事が気に入って
しょっ中利用させて貰っていたので、本当に残念です・・・。
 
高岡にはまだ無い「ひまつぶし」等が新たに入居してくれないかなー・・・
って期待していたりします♪(汗)
あと、もし新たにEVATHの店舗で商売をされる業者様がおいででしたら、
夏の期間に稼動させる冷房機器の送風口付近に ホコリ が溜まったままになっているみたいで、
冷風に混じってホコリの匂いが店舗内に充満して気持ち悪くなるので、
夏場は冷房機器の掃除をどうか宜しくお願い致します・・・。
m(_ _)m

86 :
漫喫はたいてい同業者が入ってくるからね

87 :
>>83
サイト見に行ったらエバースだけじゃなく、山室のHYPERどっとわんも閉店したのか。
掲示板にあった「法的なこと」てのがすごく気になるが、案内てのは店頭にあったのかな。
店前通る事あったら覗いて見よう。

8号沿いアプレシオの影響は自由空間が一番大きく受けてるんでしょうね。2店とも。

88 :
>>85
高岡に「ひまつぶし」なら戸出にありますが・・・

89 :
>>86
そうですよね☆ そういった意味でも楽しみにしたいと思っています。(汗)
 
>>87
受付に小さく目立たない大きさの張り紙がしてあるだけで、
店舗の外には何も表示されていなかった感じです・・・。
 
確かに。 ジャスコ側の方へアプレシオのOPEN直後に行ってみたのですが、
人の気配が無く、ほぼ貸し切り状態でした。。。(号泣)
 
>>88
知らなかったので調べてみました。 ttp://www.himatsubushi.co.jp/
明るくシンプルな作りで、清潔感があってすごく好感の持てる店内ですね♪
個人的にはこういった明るい照明のお店が好きなので、呉西にもっと出店してくれると助かります☆

90 :
県内でPS3を設置してあるお店はありませんか?
別料金で貸出とかそういうのでも構いません。
情報ありましたらお願い致します。

91 :
>>89
調べるも何もテンプレに普通に書いてありますけど・・

92 :
山室のHYPERどっとわん
十銭屋と裁判するらしい

93 :
土地問題か?
買っても権利主張しても無駄だな

94 :
ちがうらしい

95 :
十銭屋、41沿いから移転したばかりだけど

96 :
山室のHYPERどっとわん、つぶれたのか
あそこ雑誌のバックナンバーそろってたから重宝してたのに……

どこかマンガ雑誌古いのまでおいてあるところ知りませんか?

97 :
マガジン ジャンプなら8号のガソスタ前の漫画喫茶にあった

98 :
ひ ま 呉羽

99 :
18歳未満ってどこの店でも個室だめなんですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【みんな読むの?】石川県のマスコミ・情報誌を語ろう3(124)
長野県の書店事情(414)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart66【善光寺参り】(1000)
【北軽井沢?】長野県軽井沢part10【いいえ、グンマーです】(91)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part42 ♪♪♪(1002)
△▼△♪富山県高岡市民集まれ〜Part50♪☆★☆(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【145】□■(1000)
富山県高岡市民集まれ〜Part46(1000)
□名古屋市西区を語ろう パート52□(851)
平野区加美 Ver.22(927)
葛飾区青戸(青砥)ってどうなの?パート41(1000)
★★★沖縄ファッション・スレッド 15着目★★★(481)
◎◎多摩地区限定 花見で一杯逝きましょう!!◎◎(33)
沖縄に鉄軌道導入を・・・3両目【統合スレ】(460)
駅の無い綾瀬Part65(1000)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート45★(1000)
@@@西武新宿線の野方ってどうなってます? Part36@@@(796)
日吉スレッド PART110(1001)
〜〜〜波照間島を語ろう 3 〜〜〜(122)
△▼西葛西はどうよ? Part143▲▽(1001)
北区赤羽情報 Part103(1001)
◆飯能市を面白くする方法を語り合おう! その5◆(272)
【トムヤンクン】多摩地区のタイ料理屋さん情報パート1【パクチー】(44)
■東急東横線綱島を語ろう!172■(1000)
【あれも欲しい】沖縄のホームセンター事情パート3【コレも欲しい】(363)
香川県観音寺市のいろいろをパート9(971)
【町→】 山梨県南都留郡富士河口湖町スレ 第4弾 【→市】(813)
!!田川人よあつく語れ!! Part28(905)
愛媛県西条市スレッド  その17(1000)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 116【東の魔法使い】〓〓〓(1000)
新潟県三条市スレッドpart98(1000)
【中央区】本町・堺筋本町について語れるのか?5号館(214)
【小京都】篠山市のすれっど〜15粒目〜【デカンショ黒豆】(1000)
【4月1日】みんなで嘘をつくスレ【エイプリルフール】(76)
☆埼玉県坂戸市在住、出身者集まれ☆★PART75(48)
♪◆♪辻堂について語れPart65♪◆♪(1000)
吉祥寺じゃないよ!練馬区立野町だよ! 5(397)
★★白河市スレッド〜Part40〜★★(1003)
【再出発】KBCドォーモを皆で語ろうや(part1) 【ガンガレ】(1000)
〜〜〜波照間島を語ろう 3 〜〜〜(122)
【健康維持】フィットネスクラブ通ってる人!4人目【筋力UP】(244)
【高田西】高田町住人集まれな!! その20【高田東】(636)
★★★箕面掲示板140(箕面市全域)★★★(519)
☆よいRおすえてー☆ 8号室(1000)
さらに見る