1read 100read
2013年07月関東1017: ☆★☆埼玉県所沢市@217☆★☆(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ウニクス】埼玉県川越市南古谷 part6【伊佐沼】(298)
☆★【栃木】議員・政治・選挙(75)
☆ 千葉県千葉市稲毛区穴川 Part4 ☆(192)
稲毛@千葉市を語れ 68(122)
やっぱり千葉県柏市松葉町 Part8(142)
沙羅英幕(サラエボ)〜群馬・栃木・埼北 珈琲レストラン  2(215)
★☆★埼玉県志木市52★☆★(300)
茨城県神栖市スレPart21(300)

☆★☆埼玉県所沢市@217☆★☆
1 :2013/04/10 〜 最終レス :2013/04/29
【必読】
当スレッドは流れが速いので、医療・美容院・飲食関係などの質問は、
質問する前に必ず、過去ログを確認してみましょう。
特定地域や施設、店などの批判行為は慎みましょう。
所沢市と直接関係ない書き込みは削除対象になっています。

★過去ログの検索の仕方は次の通り
調べたいスレッドにアクセスし、
◆Windowsの場合
・IE、Netscapeをお使いの方は 「Ctrl+F」で、
知りたいキーワードを入れて検索出来ます。
◆Macの場合
・IE、Netscapeをお使いの方は コマンド+Fで検索出来ます。

所沢スレは流れが速いので次スレは>>250を踏んだ人が立てるなり誰かに依頼して下さい。
次スレはなるべくレスが300行く前に告知してください。

関連スレ
◆◇◆所沢の医療事情@その4◆◇◆
 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1312297190/
所沢周辺の道路[交通]事情 3
 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1337501213/
所沢プロペ通りについて語るスレ Part6
 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1360330258/
★☆★埼玉県所沢市@避難場所★☆★
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/186/1098571417/

前スレ
☆★☆埼玉県所沢市@216☆★☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1364354657/



2 :
>>1
今朝は寒い、霜が降りてる

3 :
S川○幸ってすげえのんべいだな。酒癖悪い典型だよな。

4 :
ももクロ公演テレ玉で生放送するから日曜に西武球場行く人は顔晒されるかも

5 :
十万石饅頭食べたい人は新宿コクーンタワーそばのナチュラルローソン行きなよ。
行田行くより安いし、十万石饅頭美味しいよ。

西武球場は水樹奈々とかAKB48の時に凄かったけど、ももクロはどうなるのかなぁ。
水樹奈々の時のあの人数と掛け声は忘れら
れないわw

6 :
>>5
十万石饅頭は西武の地下で売ってなかったっけ?

7 :
ブルーベリー潰れたのか!?
奥様に人気って聞いたけどなぁ
2回しか行けなかったや

8 :
>>6
曜日限定で入荷してたよね

9 :
4月13日西武ドームでももクロのライブに行くのですが、帰りは夜行バスの23時で東京から名古屋に戻ろうと思っています。時間的に厳しいでしょうか?
よろしくお願いします

10 :
ももクロライブが何時に終わるか知らないのでなんとも。
ていうか普通、数日前までに考えておくべきことと思うけど・・・

11 :
>>9
もうここまで日が迫っていたら、一晩ぐらい漫画喫茶でも泊まりなされ。

12 :
>>9
21時半位までやるんでしょ?東京駅までだとギリギリかもね。
東京駅や池袋駅の乗換えに詳しければいいけど、ちょっとでも迷うと苦しいかもね。
それに、折角の楽しいライブなのに、余裕を持って気持ちよくライブを楽しめないのが・・・。

新宿からなら余裕だろうけど予約しちゃったの?新宿〜名古屋のバスは無いの?

13 :
昔、25年ぐらい前かな?
ダイエーの上、今ゲームセンターみたいになってる所に、中華料理屋あったでしょ?
時々、あそこの坦々麺を思い出して、無性に食べたくなるんだ。

14 :
>>9
去年ミスチルライブ行ったけど、帰りの駅の混みようはひどかった
アンコール途中抜けでもしないと間に合わないと思う
終わってから出たんじゃ身動きとれないと思うよ

15 :
ブルーベリーは閉店して1年近くになるよ。
最後のほうは味も落ちて客も減ってた。いや、客が減って味も落ちた、かな。

16 :
>>15
味落ちてたのか・・・ならしょうがないな

>>9
野球なら、早めに切り上げたりできるけどね
電車乗るまででモッシュ、
東京まで行くなら池袋で乗り替え迷子、バス乗り場探して迷子…
すでに書いてた人いるけど、池袋からとか、新宿からなら大丈夫かもしれないね

17 :
>>15
あと、経営者が高齢で後継ぎがおらず継続営業を断念したと聞いたけど?

18 :
>>12
でも開演時間ホームページで確認したら夕方5時からになってたよ
4時間半もあるのか?
ももクロすごいな

19 :
夜行バス23時って、西武ドームから23時に発車するのかと思ったよ

20 :
>>18
17時からなんだ。じゃあ、間に合うんじゃないの?

21 :
昔は所沢・名古屋という夜行バスもあったよね。

22 :
今日のももクロのライブって生放送するんだよね。
また松崎しげる呼ばないかなぁ…

23 :
来たら面白いだろうね

24 :
で、『地平を駆ける獅子を見た』を唄うとw

25 :
あの歌なら試合の日にエンドレスで掛かってるけど、
試合でもないのに本人が生で歌うなんてことあったのかw

26 :
狭山湖に行ったら、ドームの歓声聞こえたよ

27 :
ttp://www.city.tokorozawa.saitama.jp/shiseijoho/seibuholdings/seisak_20130408164134334/index.html

昨年、狭山ヶ丘中のエアコン設置を求める1万6千人の署名を無視した市長が
西武鉄道の路線維持とライオンズ存続を求める署名活動をはじめたというのも
皮肉な感じがするなあ。

28 :
23時頃西所沢を通過したけどホームにまだモモクロヲタがいたわ。

29 :
>>28
「もののふ」って呼ぶらしいよw

30 :
モモクロってサーカスみたいなことやってるアイドルでしょう
歌はダメなんだね
この前Mステ特番で生歌やったけどAKBの高橋よりひどくて聞いていられなかった

31 :
ところで>>9は無事名古屋に帰れたんだろうか?
もうここ見てないかな?

32 :
>>27
何で?
エアコンと西武鉄道に何ら関連性は無いのでは?
航空自衛隊入間基地の騒音が、エアコン問題に繋がっている、
と思うが。

33 :
署名を無視した人間が、署名活動をすることが変だってことだろ

34 :
>>30
ももクロとかAKBとかその手のアイドルとよばれる人たちに歌の上手さを求めるのが土台無理な話
まあ、でも素人のオッサンのカラオケ以下の中居正広よりはマシでしょ

35 :
ももクロは口パクじゃないところを評価してあげて欲しい。

ライブある日はやっぱ、路駐凄まじいな。

36 :
上手い=「感動させられる」「楽しめる」・・・とは限らないからなぁ。
ファンが楽しければ、下手でもいいんじゃないの?

37 :
>>34
中居の歌って聴くとゲロ吐きたくなるよねw

38 :
ドームからガンダムSEEDの主題歌が聴こえる…
ゲストは玉置成実なんだろうか。

39 :
今は無きブルーベリー駐車場は満車w

40 :
火事どこ?

41 :
甦れ所中魂ってなんだったんだ?

42 :
>「きょうは西武ドームを日本一、輝く場所にしようぜ!」

あっそ。
市民の反応は冷ややか。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2013041502000010.html

43 :
そりゃそうだろ、別に近所の人相手にしてる訳じゃないんだし

44 :
[タイトル]
署名活動の街頭キャンペーンについて
[本文]
現在、西武鉄道路線維持及び埼玉西武ライオンズの存続について多くの市民の声を届けるための署名活動を行っております。
本日 4月16日(月)18時より、活動の一環として所沢駅及び新所沢駅、小手指駅前で街頭キャンペーンを行います。
また、4月12日(金)より各自治会を通じて署名ご協力を行っておりますので併せてお伝えします。
■問い合わせ先
所沢市 政策企画課:04-2998-9027

45 :
[タイトル]
署名活動の街頭キャンペーンについて
[本文]
先程、送信した本文に日付の誤りがありましたので再度送信いたします。大変申し訳ございませんでした。

現在、西武鉄道路線維持及び埼玉西武ライオンズの存続について多くの市民の声を届けるための署名活動を行っております。
本日 4月15日(月)18時より、活動の一環として所沢駅及び新所沢駅、小手指駅前で街頭キャンペーンを行います。
また、4月12日(金)より各自治会を通じて署名ご協力を行っておりますので併せてお伝えします。
■問い合わせ先
所沢市 政策企画課:04-2998-9027

46 :
相変わらず今の市長は政治音痴だな。
国政だろうが地方政治だろうが、政治家のお願いで経営者が言う事聞いたりしないよ。
政治家にあるのは法律なり条例なりの立法権だけなんだから、ルールを作って言う事聞かせるしか方法は無いし、それ以外のやり方をされても痛くも痒くもないと思うんだが。

47 :
>>46
市長は行政のトップで立法のトップじゃないぞ

48 :
なんか、夕方5時55分弱に、パトカーが何台も駅方向に向かって行ったのですが
誰か、何か情報しりませんか。帰り道、後方よりパトカーが怖いくらいな速度で
走行してきて、サイレンだけでなく警笛まで鳴らして凶器の様に思えました。
いったい何があったのか。あれで、通行人を跳ねたら洒落になりませんよって
感じでした。

49 :
駅前ロータリーでトラックが2台止められて
運転手っぽいのが逆切れしてる姿は目撃したよ。

50 :
>>47
あー、そうか。
全くだ。ありがとう。

条例は市議会の方だったな。
もしくは市長発議の条例案を可決させるとか。
自民党の安倍総理が経団連にお願いに行ったりとか(民主党の野田もやっていた)、政治音痴の政治家が大杉。

51 :
なんかプロペ通りがすごい数のパトカーで埋められている画像は見た。
川口で乱闘騒ぎがあった直後だけに、ちょっと不穏だな。

52 :
>>50
じゃあ、政治オンチじゃない政治家の例は?

53 :
ネット繋がらない話があったけど、イー・アクセスの回線障害かもしれない
http://www.eaccess.net/support/shogai/pc.php?area_code=C
ここんとこほぼ連日障害情報出てる
うちDIONなんだけど今この影響でネットできん

54 :
>>1-53

           ___
          /     \   
         /   ∧ ∧ \  
        |     ・ ・   | 
        |     )●(  | 
        \     ー   ノ     
          \____/

55 :
>>52
そういう政治音痴がのうのうとしていられると言うのは「そうじゃない政治家」がいないからなんじゃないですかね?

56 :
ようやくお菓子のねぎしからふぐ屋、眼鏡屋、本屋・・・と続く一帯のマンション建設
が始まるようだ。

寿町辺りのマンション売れ残りが激しいからか、価格が
随分とさがったので売れるだろう。

アスリエ入ってるマンション横の駐車場やら薬屋辺りの一帯も
間もなくマンション建設始まるし。
まだまだ所沢は変わる。


丸紅もこの勢いで再開すりゃいいのに。
また反対運動やら出たら裁判しちゃえば良い。
八王子みたいに何十億円と損害賠償取れる。
現にとれてんだから。
裁判起こせば負けるの確実な市は味方につくよ。
許可を出しちゃったんだからしょうがない。

その方が拓けるって事があの辺の向上心無い住民には
理解出来ないんだろう。残念だ。

57 :
マンションなんか建てても意味ないんだよなぁ
所沢って本来なら立川みたいなポジションに立てる町なのに
現状じゃただ人口が多いだけの田舎だし

58 :
昨日大学生っぽいのとドカチンみたいのががもめてて警察が来てたね
なんだったんだ?
せい家前で揉めてた

59 :
署名を集めたって無駄だよねぇ・・。
西武の株を買って売らないっていう企業と人を集めなきゃ全く意味がない・・。
元学校の先生は、経済の仕組みが理解できていないんだろうね・・。

60 :
先週末はももクロで
今週末は韓流か。西武ドーム

61 :
韓流って未だに人入るの?

62 :
>>61
この間、会社の近くの東京ドームで知らん韓流がコンサートやってたけど
会場の周りで見た客はどう見ても日本人じゃないのが中心だったよ。
夕方に後楽園の敷地内のコンビニ寄ったら並ぶの知らん連中ばっかりで
辟易したわ。

63 :
tATuみたいにぽっと出の話題性だけでいきなりドームってのと違って、実績があるからやるんだろ

64 :
>>55
>そういう政治音痴がのうのうとしていられると言うのは「そうじゃない政治家」がいないからなんじゃないですかね?

52だけど、言葉足らずで申し訳ない。で、↑は、自分の頭が悪いせいか、これでは分かりません。
自分は、具体的な政策の意見を聞きたかった。抽象的なことでなはなくてね。

>政治音痴の政治家が大杉。
これでは、ちょっと自分の理解力では・・・・ もう少し具体論だと有難いがね。

このスレは、政治を語るスレでないので、これで終了とします。

以上

65 :
今の市長って、選挙の時は「動け、所沢!!」だったっけ??

今になってどう動いてるんだろか?動いてる様がちっとも見えないのだが。

66 :

学校のエアコン設置阻止に動いたじゃないか

67 :
>>56
そんなに売れ残ってんのか?いい情報だね、ちょっと調べてみよ

68 :
ところでダイソーからカレーポットがなくなってカレーポット難民になってるんだけど
どっか市内で買えるところ教えてください

69 :
新所沢の駅の近くにある「ソーイングショップ きらら」ってお店があるんだけど他で安く買ったものをかなり高く売ってるよ
転売が好きらしい
あとお客さんから預かった品物も頻繁に紛失してる
あと縫い物とかも頼まれても「めんどくさくてやってられない」ってよく愚痴ってるらしいよ

70 :
>>65
動け、動け、動け、動け、動いてくれよぉ!所沢!!
じゃないのか?その後で結局は暴走する訳だが。

71 :
>>56
マンションなんて埼玉都民を増やすだけだろ。街の活性化にも経済発展にも
つながらないよ。
そろそろ脱ベッドタウンを考えないと、20年後にはゴーストタウンだぜ。

72 :
不採算路線存続って言うなら赤字分を補填してやるのが
筋だろ!!

会社ダメになったらお前ら面倒まてくれるのか?!って。


ライオンズ存続なんてファンが言ってるだけなんだから、
ファンクラブの年会費値上げして補填してやれば良いだけの事。

でもライオンズ存続が盛り上がらないのは、所沢には
地元ファンが少ないって事の表れの様なwww

73 :
まぁ、今の市長は動いてる方だよ、前市長に比べたら。(笑)
前々市長は裏でよく動いたので地元は潤った。

所沢インター周囲に工業団地造って企業誘致なんて
やめて欲しいけど。

74 :
ももクロの感想見てたら、やっぱ西武ドームはアクセス悪いとの意見が・・・
市長も署名やってないで、航空公園駅周辺と航空公園一角にドーム球場つくろうとか、
突拍子も無い案でも言ってみればいいのに。
図書館は移動させて。

今の技術なら、防音もクリアできるかもしれないし、自然を残せるかもしれない。

お金がなくて無理なのは百も承知だけど、言わなくちゃ始まらない。
西武を抱き込めば、嫌でもアクセス改善させるだろうしね。

75 :
そうなれば新所沢ー入曽間の車輌基地しかない。
あそこの周囲の森林は二束三文だからサーベラスドーム
造って、駅も昔の計画通りに新設。

駅できれば、老人施設に行く人や見舞い客もかなり助かる。


市長の実家だってその途中なんだから、まさに
動け!だ。
こういった私利私欲は必要悪で認める!!

ん?まてよ?
あの森林辺りは所沢か?(笑)

76 :
あんたそればっかだな(笑)
新駅出来るとあんたの懐が潤うってか?(笑)

>>56みたいな一部しか知らない情報はいいね
投資の参考になるよ

どんどんリークしてくれ!(笑)

77 :
実はあの辺りに土地もってんだ。
新駅構想の時に親が買ったものだが、今では二束三文。
買い増ししようかと、ちょこちょこ考えてはいるのだが。

いやー出来て欲しいよ。
市街地よりもここは投資には良い。
駅出来なくても施設は確実だから。

78 :
新所⇒入曽間じゃ、アクセスの悪さと僻地じゃで、今と大して変わらない。
地元密着感も得られないので却下

79 :
願望と現実が入り乱れた文章だなw

80 :
署名嘆願とか眠い事やってないで、第三セクターで並行路線を開業するとか、ガチでぶち当たらなきゃダメだろ。
別に署名なんか持って行ったって民間企業なんだからそんなものは捨てるか売るかしかしないぞ。

81 :
>>74
西武バスでバスツアーとかやればいいのにね

82 :
署名嘆願なんて「やってます!」っていうアピールだけだろ?第三セクターなんていうのも
最後は税金で処理みたいな話だしさ。
サーベラスだっけか?株を売り抜けるだけの口実にアドバルーンを揚げただけじゃん。

83 :
>>73
前市長より給料が25%多いので(前市長は20%カットしていた)、
動いてもらわないと困ります。

84 :
キュウリョウドロボー!!

85 :
人を探してます。
所沢で格闘やってる人で
妻の名前はケイコ。
この情報しかないのですが知ってる方いませんか??

86 :
すまん、ここで個人を特定する様な文章はダメだから自力で探してくれ。
他の掲示板で、似たような書き込みが原因で対象者が殺害されると言った
ことや、ストーカー被害を助長する行為があったからね。

87 :
西武グループは地元に愛される企業ではないなw

88 :
JR沿線民がJRを愛してるわけでもないけどな

89 :
そもそも、西武って、どこかで好かれてるのか?

90 :
やろうと思えば所沢入間狭山飯能の4市合併で政令市になれ
今回の問題でも大きな発言力を確保出来たのだろうが
なにもしない動かない地蔵のような市政の結果カスほどの影響力もなくなりましたとさ
署名なんか知るかバーカ

終わり

91 :
>>74
ももクロとは限らず、西武ドームライブの前日辺りに関連スレを見てると
「西武ドームってどうやって行けばいいの?」とか
「西武ドームの行き方教えて」
って書き込みが凄く目立つよね。

92 :
>>90
入間と狭山の合併で躓くから無理だと思う。

93 :
>>91
西武球場前駅と言うのを西武ドーム前駅に変えれば問題ないと思う。

94 :
サーベラスとしては交通奪う悪役みたいな立場にされてしまって
けっこう誤算だったみたいだけどね

95 :
>>85
そういうこと聞きたいのならまずはあなたの住所、氏名、年齢、職業、連絡先を明らかにすることです
それとなぜ探しているのか目的もあわせていうべきですね

96 :
>>93
路線図から案内標識まで駅名全部書き換えるのには壮絶なお金がかかるので
それはやりたくないらしい
>西武ドーム駅に変える

以前も「球場の命名権売ったのに駅名の変更はそれ↑を理由に拒否」って
例があったりする。


>>94
「そうだそうだ、あんな過疎路線売っぱらっちまえ」という支持のほうが
多いと思ってたんならリサーチ不足としか言いようが無いな。

97 :
所沢が政令市になったら3つぐらいの区に分割されそう
所沢区、小手指区、東所沢区って感じに
なんか嫌だわ

98 :
相模原市は人口26〜27万人の区を設置しているし
横浜の港北区のように33.4万人を有する区もある
所沢を分割する場合はゴミのあれみたいに東西2区くらいだろ

さいたま市は明らかに分割し過ぎ

99 :
>>96
今回の東横線直通開始は駅名改称のいいタイミングだったんだけどね
逸してしまった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ψ ψ ψ 栃木県鹿沼市スレッド §37すれ目§ ψ ψ ψ(109)
【北総線】秋山駅とその周辺を語ろう part3(80)
☆★☆千葉県館山市スレ60☆★☆(300)
☆●☆ 新所沢ばんざい 47 ☆●☆(207)
千葉県我孫子市@204(300)
【関東】−豊四季・流山おおたかの森・初石 Part24(130)
◆◆◆群馬県館林市を語る◆◆◆part91(241)
茨城県桜川市part7(300)
砂川についてマターリ語るスレ23回目(655)
【井の頭線】浜田山傾いてるスレ!PART30【すぎ丸】(914)
■東急東横線綱島を語ろう!170■(1000)
■■■■蒲郡について語ろう その61■■■■(462)
大東市民スレッド Part66(1000)
秋田県由利本荘市の人々っす。その14(1000)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート47★(119)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part108(1000)
【愛知】半田市総合スレッド -part.59-(1001)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part5(1001)
〜〜〜宮古島市総合スレッド Part2 〜〜〜(1000)
那覇大綱挽まつり(274)
長野県諏訪広域スレ・148【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
【池袋はどうよ?80】(1002)
江坂ってどうや?Part54(吹田市)(329)
本部町についてなにかあれば書き込んで!3(172)
秘境 戸塚について語ろう Part160(1000)
信州そば ここが一番 3食目(262)
大船ネタで集合106(1002)
【ロック】四国のバンドについて語るスレ その2【ジャズ】(39)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の26】(1004)
∈初心者∋釣り愛好会@中国版8∈若葉マーク∋(56)
沖縄のプラモデル屋さん教えて! 2箱目作成中(137)
■緊急情報in近畿3■(293)
岡山の放送局(199)
今朝、暴行事件にあいました。目撃者いませんか?(202)
三重県四日市市を語ろうvol.132【祭りと花火】(1005)
瑞穂町30(96)
【博多】JR博多駅周辺を語るスレ その6【ぶらぶら】(1000)
つくば・土浦周辺スレッドPart395(300)
∞∞∞蓮沼 -蒲田と池上に挟まれて Vol.10-∞∞∞(410)
佐敷・知念 - 南城市のスレ - 玉城・大里 prat2(224)
★★【東海地方の献血・2冊目の手帳】★★(354)
△▼西葛西はどうよ? Part136▲▽(1002)
岸和田市 #74(1000)
ウマーなスパゲッティ&パスタ店、ピザ屋、イタリア料理店 ■6皿目■(123)
さらに見る