2013年07月近畿432: 兵庫県尼崎市を語ろうPart25(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

京都府宮津市を熱く語れ! Part8(300)
(´・ω・`) (・∀・)奈良県橿原市スレ 26(・∀・)(´д`)(1000)
ビバ!和歌山県和歌山市part119(490)
■緊急情報in近畿3■(293)
兵庫県養父市スレッド Part3(1000)
★新★福知山市はパート10はここ!!(1000)
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 30](199)
兵庫県尼崎市を語ろうPart25(1000)

兵庫県尼崎市を語ろうPart25
1 :2011/04/30 〜 最終レス :2012/05/29
老いも若きも、今現在の住民も、過去の住民も、
そうじゃなくても尼崎に興味を持った人なら、
ほろ酔い気分の書き込みも大歓迎!
但し、以下の尼スレ三原則及び、まちBBS削除ガイドラインを必読のこと

・特定地域に対する優劣比較・学歴などの差別発言はNG
・荒らし、煽りももちろんNG
・上記違反レスを見つけたら、絶対にレスをせず、速やかに削除依頼を!

「まちBBS削除ガイドライン」
http://machi.to/saku.htm

《重要》
※レス番号980を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

それでは楽しくにぎやかに参りましょう。

【関連リンク】
尼崎市ホームページ
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/
尼崎リンク集
http://home2.highway.ne.jp/sankyou/051index.html
尼崎市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?amagasaki
尼崎市過去ログ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?amagasakilog

【前スレッド】(後継スレッド作成依頼の場合「必須」)
兵庫県尼崎市を語ろうPart24
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1256463769/



3 :
おはようございます。

全国の市 面積ランキング、全国787の市で尼崎は646番目だそうです。
http://rnk.uub.jp/rnk/rnk.cgi?T=c&S=a#101
尼崎って案外ちっさいのですね。

4 :
縮毛矯正がキレイに仕上がるオススメの美容院があれば
どなたか教えてください。

5 :
>>3
案外と言うか、どう考えても小さい。
端から端まで自転車で行けるし、慣れた人なら斜めに縦断でも平気だろう。
市町村合併もないから、今後大きくなる要素もないしなぁ。
でも、昔700番台の市に住んでた時は、真ん中に山があって小さい気はしなかった。
平坦な土地って言うのも大きいのかもな。

伊丹空港跡地が第二副首都になったら、合併とかするんだろうか?
伊丹も小さいから。

6 :
伊丹なんて尼崎の半分

7 :
旧カルフールに古本を扱う店が出来たと
聞いたんだが、詳細ブリーズ

8 :
未来屋書店が出来た。
イオン系列には、よく入ってる書店。
北昆陽にも入ってるね。
その一角で古本と中古DVDも扱ってる。

とりあえず、以前の書店よりは充実している。

9 :
前スレでプールの話題で好評だった、スポーツの森行ってみた
広くて清潔で快適でした。確かにアクセスするには遠いけど無料送迎バスが助かるね
また行ってみたいと思う
ハーティー21も行ってみたが、お年を召した方が多く、健康増進目的の施設で町内のプールという規模の印象

10 :
パトカーと消防車うるさいなあ

11 :
土曜日の午後8時にイオン尼崎の未来書店に行ってきたナリよ。
お客さん、ほとんどいなかったナリよ。

13 :
あれ?

14 :
どうせ放し飼いにしてたんだろ自業自得
同情する気すらおこらんね

15 :
>>12
こう言うところでアドレスやらの個人情報晒すのは控えた方がいいと思うよ。
動揺しているかも知れんが、冷静な対処をしないと何かの火種になりかねない。
俺は探す気なんて全く無いが、皮肉でなく無事に戻ってくるといいな。

16 :
>>15
たしか>>12の書き込みってアドレスと苗字を書き込んでたんだっけ?
その程度だったら問題ないよ。
猫探すための張り紙とかにも連絡とるために同じメアドと名前を書いていたんだろうし。
問題があるとしたらこのスレのルールに違反してるかどうかってことくらいだと思う。
まぁ、違反してたから削除されたんだろうけど。

17 :
>>12は削除されちゃったの?
専ブラで見てるからわからんかった
でも、やっぱり携帯番号は、プリペイドの一時的なものだったりする以外は
晒さない方がなにかといい気がするな

18 :
電話番号は削除されるだろ
誰か落とし入れるためにいやがらせで書いてるかもしれんしな

19 :
尼崎が聖地?
http://purity-standard.com/place/haruhi/haruhi03.html

20 :
>>19
自分もハルヒ見た時、あれ〜この景色は阪神尼崎駅前じゃないか?と
思ってよく調べたらそうだった。

21 :
>>20
今日の夕刊フジにでてました
阪神尼の案内所に問い合わせが増えているとか
http://yfrog.com/gyaciij

22 :
忍たまでもハルヒでも、尼が有名になるのはいいことよん
阪神だけやないよ(^。^)y-.。o○

23 :
約20年ぶりに尼に来てみました。
以前、国道筋にあった『近藤病院』ってかなり変わりましたね・・・。
壁の色もなんだかホテルみたくなってしまい、ずいぶん様変わりしてしまってました。
昔、メガネかけた背の高い外科の先生がいらして結構評判良かったみたいですが、今も診察されているんでしょうか?
診療形態もだいぶ変わってしまったんでしょうかねぇ〜・・・。

26 :
関係者臭い書き込みですね
削除対象ですな

27 :
関係者臭いってのはわからんが
マンション名と部屋の号数出したら完全レッドカードだろ

30 :
余震から逃げてきますた。
スピードを落とさない自転車と歩きタバコの町に。
関西はどこもこんな感じですか?

31 :
気に入らないのなら、さっさと余所に移動することをお勧めします

33 :
>>32
ココエとか信用してる方がバカなんじゃないの?
食中毒おこらなかっただけありがたいと思わないと
「もう一度焼いて貰えます?」とか言えない自分を恨めば?

34 :
>>33
そういえば今生肉で死者出てましたね
しばらくは体調の変化に怯えながら過ごしますか

35 :
最近、削除多いなあ。
面白くないよ。

36 :
今日、次屋のホームズに行った時消防車複数と救急車が急ぎで走り去りましたが
何かありました?
ちなみに消防車の鐘は鳴ってませんでしたが...事故でしょうか?。

38 :
>>36
高校生が水難事故にあいました。

39 :
神崎川で泳いでたヤツだろう。

40 :
>>37が削除されてるやん。
37の書き込みを読んだけど、どんな内容立ったか覚えてないんだよね。
削除されるような書き込みだったっけ?

41 :
>>40
阪神尼崎?
のキムチ屋さんてどうなの?
外から作ってるのチラッと見たけど(ry

43 :
>>40
阪神尼崎のキムチ屋?
どこそれ?
私は、いつも出屋敷の「福南商店」で買うけど。

44 :
お尋ねします。
阪神尼崎駅前か、JR尼崎駅前にゲームソフト販売店と本屋はありますでしょうか?

45 :
>>44
あります

46 :
>>44
J尼ならミドリにゲーム、ココエ内に本屋ありますよ


質問なんですが、一戸建て買おうと思ってるんですが、市内でいい不動産屋ないですか?

47 :
>>45 >>46

ありがとうございます。
入院中の阪神沿線の病院から尼崎中央病院に11時着で転院することになりまして、行く道すがら暇つぶし的なものを購入しようと思った次第です。

もうひとつ質問です。
ココヘは何時オープンでしょうか?

49 :
詳細にお答えいただきありがとうございます。
基本的に10時オープンなんですね。明日移動なので
寄り道してみます。

51 :
尼崎で自由自在に自転車を乗りこなすことができたら、ツール・ド・フランス優勝も夢じゃないよ!

52 :
尼崎市に引っ越しそうかと考えてるんですが、小、中学校で子供の多めの校区はどの辺りですかね?

53 :
>>52
園田地区に住んでますが子供は多いですよ
藻川や猪名川があったりまだまだ田んぼも残ってて自然が多い地区です
お子様のために治安について考えるならJR沿線より北側に引っ越されることをオススメします

54 :
尼崎で治安が良いと言えば園田とか有名だもんな。
もっともJR尼崎近辺も最近開けてきてて良い感じだよ。
治安も別に悪くは無い。(園田近辺に比べれば悪いかな?)
治安でもっとも警戒すべきは阪神沿線。
Rの組事務所とかあるし。

55 :
生徒数が多い学校より、少ない学校の方が良くないですか?
生徒一人ひとりに教育が行き届いているというか。
子どもの頃、園田小学校(生徒数、尼崎で一番)から園田南小学校に転向しましたが、
園田小学校時代は出来なくても放置されていた事が、園田南では許されませんでした。
例を出すと、音楽の時間の縦笛とか。園田小学校は全く吹けない子もいたのに、
園田南では、皆吹けますし、上手かったですよ。
園田小学校は教育が全体的に大雑把でした。僕の主観が入ってますが。
ま、尼崎で住むなら治安が良い阪急沿線が良いと思います。

56 :
Yahoo!天気予報
みんなで実況!今の天気 尼崎市の今の天気を教えてください。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/28/6310/28202.html
※9時40分〜10時40分の実況数
晴れ 2人   雨 73人

誰ですか?晴れなんてデタラメを報告したのは。

57 :
>>31
いえいえ、決してJRアマが気に入らないのではありません。
引越して驚いたのがこの2点でした。
・ぶつかりそうになりながらも(というか後ろから接触されたのですが)
だいたい皆さんスピードを落とさないのはなぜなのか?
・同じ日本なのになぜ歩きタバコが多いのか?(アマ/梅田共通)
という質問です。
阪急エリアのほうが無いのでしょうか?
2年後の更新のために教えていただきたいのですが。

58 :
歩き飲酒の人も多いよな。尼らしいっちゃらしい。

59 :
小田支所のところで歩き歯磨き見たときはさすがに驚いたがな。

60 :
5年くらい前、園田に住んでたけどあんまり治安が良いとは思えませんでしたよ。自転車はすぐ盗まれるしバイクもいじられて色々パクられたしゴミ置き場に不法投棄はしていくし…ヤクザも多いですよ。J尼付近の方が全然良かったです。

62 :
ベイコム体育館横 消防車到着

63 :
>>62
ほぅ、火事ですか?

64 :
最近、うちの親が『パワーR』っておかしな機械の店に通ってて心配なんですが、店の場所がわかりません。
どなたか、知りませんか?

65 :
園田に住んでるけど早く神戸に帰りたい

尼崎は利便性以外住む理由なし

66 :
誰もおまえに住んでくれとは言っとらん
今すぐ帰れ

67 :
物価が安いじゃないか

68 :
物価が安い=低所得者が多い=ガラが悪い→とても子育てなんてできないという図式が成り立ちませんか?

69 :
尼崎は創価学会員が多いのが嫌だな

衆議院の小選挙区に田中康夫さんが来る前はずっと公明党の冬柴だった

71 :
最近雨降らないね
このまま梅雨明けてくれないかな?

72 :
>>68
そうかそうか
じゃあ引越しの準備を始めようじゃないか。

73 :
創価と共産党のビラが多いところは、まあ、良い表現をすれば、庶民の街。

76 :
そうかなぁ
むかし梅田の中崎町あたりに住んでたけど
あそこも草加とアカの激戦区で
案の定ガラ悪かったよ

77 :
>>59
ワロタwwwそんな奴おらへんやろwww

JR尼崎付近に住んでるんだけど
犬猫以外売ってるペットショップって近くにない?
なければ遠出するしかないけど…

78 :
何が欲しいの?
ホームズ、つかしん、尼崎三和とか行けば?

79 :
元カルフールの向かいのホームセンターにペットコーナーあるね

80 :
>>79
だからそれがホームズやん

81 :
>>78-80
ありがとう
犬猫以外なら問わないんだけど、主にウサギか鳥を見たいんだ。
ホームズってペット売ってたんだ。行ってみるよ。
三和は確か商店街の中の小さいとこだよね?

82 :
名前の上がってる所はほとんど期待できないよ

車があるなら少し距離はあるが伊丹のひごがいいかも

83 :
ホームズは犬猫ばかりな上にメチャ臭い

84 :
近所の一家がうるさくて頭おかしくなりそう

85 :
市内でカーテン買うならオススメの店ってありますか?

86 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110704-00000595-san-soci
過激なナンパ許さぬ 女性追い敷地侵入の男を逮捕

87 :
>>85
俺も以前色々探して回ったけど、最終的にはニトリに落ち着いちゃったなぁ
アマ・ドゥの2Fにニトリあるから一度行ってみてはどうでしょう?

88 :
ホームズのペットショップは犬猫以外なら魚とかハムスターとかがいる。
つかしんにはその他にリスとか兎とか虫とかがいる。
尼センとか阪急塚口付近にも個人経営のペットショップがあるな。

ところでJR尼崎のエーベルというスーパーが閉店したそうなんですが、誰か情報知りませんか?

89 :
尼崎のケーブルテレビもデジアナ変換するんやね。
難視聴対策で既にケーブルの民放観てる人は駆け込みでtv買い換えるなよ
詳しくは上記ワードでググれ

90 :
>>89
西宮は、2015年3月末まで、アナログテレビでOKとケーブル会社に言われた。

91 :
>>87
ありがとうございます。ニトリ見に行ってみます

92 :
>>90
尼崎も2015年までと聞いた
ベイコム

93 :
>>88
昨日エーベルの前を通りましたが改装みたいですよ^^

95 :
阪神タイガースは
池山選手を3位で指名する予定だったと
又聞きが広まっております

96 :
尼の高速上りで工場火事あったんか?消防車20台は来てたわ
あれ何処の工場や?

99 :
7月15日にあった五合橋のプリウス横転事故の詳細わかる人いない?

102 :
商店街の中国人タ{なんとかならんか
腕とか触ってくるなキモイ

ケーサツは何もしないのか
あんなアカラサマなのに

103 :
>>102
警察に苦情を言ったらいいかも。
先日、神戸・福原のソープがR防止法で逮捕者が出たけど、
あれも捕まった店の客引きがしつこいって苦情が多かったかららしい。
客引きだけでは、軽犯罪法違反だから、そこで伝家の宝刀「R防止法」を適用ってわけだ。
実質、日本は、「おとなしくやる分には」、ROKだからね。

104 :
商店街の裏路地で桃と何か歩いて売ってるお姉ちゃんが居た

場所的にも怪しすぎるから逃げたけど

105 :
25日午前1時20分頃
御園3丁目で素っ裸でサンダルだけを履いているという男性を見かけました。
ネタではなくマジです。
詳細な場所はココです↓
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.26.5.287N34.44.52.419&ZM=12&W=0

107 :
>>105
深夜だろ?
尼崎なら普通の話じゃね?
30年くらい前ならデフォでそういうオッサンは良く見かけたけど。

108 :
昨日の夜10時過ぎ頃、JR尼崎付近で女性を無理やり車に連れ込もうとしたのを見た方おられませんか?

109 :
本当にネタではありませんからね。
素っ裸ですよ。
30年前でもそんな人いないでしょ。

110 :
園田で、ブリーフ一枚で踏切待ちしてるあおじいちゃんなら見たよ!

111 :
>>109
20年くらい前に浜小学校の側の公園で素っ裸のオッサン2人が公園で将棋指してたのなら見たよ。

112 :
やっぱり、ネタ扱いされてませんか?
本当にいたのに
ショック

私に目撃されて逃げ去ったので、
もう同じ場所には現れないかもしれませんが、
近隣の方は深夜気をつけてください。

113 :
誰も乗ってない車椅子を押しながら
大声で奇声を上げるおっさん居たけど最近みないな

114 :
暑くなってくると増えるね、奇声上げながら走り去る奴とか。
夜中に大声で歌うたいながらチャリで疾走する奴とか...

116 :
そんなことより108の事件が知りたいです。

117 :
猪名寺駅から北東の新幹線高架辺り、あの雰囲気はなんでしょうか?

118 :
今日、終電くらいに、尼崎駅で降りた頭の悪そうな女二人連れ
ほんま気持ち悪かった。
友達いないのってしゃべってたけど、そりゃお前らじゃできんわ

119 :
>>116
私の書き込みはそんなこと∴オいですか

>>117
園中あたりでしょ?
あの雰囲気、変ですか?
私は好きです。

121 :
>>117 園田北小のあたりのことでしょ?

122 :
>>89
情弱でした
すでに買い換えました

123 :
高齢の親用をあわててデジタルに買い換えたものの
デジタルテレビのリモコンは複雑で年寄りには難解で操作不可能
うまく使えてなくテレビは消したまま
テレビのない生活で凹み気味
>>89のを後で知ってつくづく後悔
アナログテレビは庭で雨ざらしでもはや使えない><

124 :
ヨドバシカメラで簡単リモコン買ってあげようよ

125 :
>>123
レス番忘れてた…orz。
うちの親も高齢で早くから地デジ準備!とか言って値段が高い時にテレビ買ってしまった。
でもアクオ○はリモコンボタンが小さくて、なぜかずっとアナログでみてたw
それを見てすぐに梅田のヨドバシ行って、デカイボタンの簡単リモコン買ってプレゼントした。

126 :
簡単リモコンって、ヨドバシまで行かないと、売ってないのですか?

127 :
下坂部の潮江郵便局の隣りに『Raquda』という居酒屋barが出来たみたい。一回は行ってみよー 尼崎盛り上げ

128 :
関係者乙

129 :
また情弱でした
簡単リモコンなるものが存在することも知りませんでした
さっそくヨドバシへ行って買ってきます

130 :
リモコンごときでヨドバシてw
それぐらいミドリで買えよ情弱www

131 :
古い2ちゃんを見ているようだ・・・。

132 :
ミドリどころかそこらへんのホームセンターでも普通に売ってるだろ。
一々ヨドバシなんぞいかんでも近くの電気屋かホームセンター行ってこい。

133 :
>127
確かに関係者乙
場所が辺鄙すぎてもって3ヶ月富田。

134 :
大物グリーンプラザ跡地のマックスバリュっていつ開店?

135 :
8月4日に開店済。
オープニングセールは既に終了。

136 :
そんなん出来たんだ。
今度行ってみよう。

大物駅ってどうなん?
一度も利用した事ないけれど
寂れ具合は半端ないよね?

137 :
あま湯辺り火事?塚口方面からも消防車が。

138 :
私も火事気になります。どこですかね?まだ情報なさそう

139 :
20台くらい消防車行ってたよ。うちから見たら黒煙がモクモクとJR尼崎の方に流れてた。

140 :
そうなんですか。西長洲の方向かなあ?と思ったのですが。夜中に物騒ですね。。。

141 :
昨日の昼くらいに次屋の消防署が大騒ぎしてたと思ったらそんな事があったのか。
死人が出てなければいいんだけど。

142 :
2国と尼宝のとこにガールズバーが出来たらしいけど可愛い子おる?

143 :
営業かよ。うざ。

144 :
台風早く抜けろ!
強い勢いでもいいから
出来るだけ早く!

145 :
庄下川ぱんぱん。溢れだしたらどえらいこっちゃ。

146 :
「昨日から開設の市内小学校の避難所を19時半に閉鎖します」ってさっきメール来たけど
大丈夫なんかいな。

147 :
そういえば尼崎の川って氾濫した事あるの?

148 :
ちょっと川の様子を見に行ってくる。

149 :
フラグ立てるなw

さっきの帰り道でチラリと見たが
概ね予想の範囲。
多分大丈夫だ。

マジで休日が台無しだよ・・・。

150 :
見てきた。20時頃より水位が減ったような。油断はできないけどな。
上流がある武庫川はさすがに激流だったわ。

151 :
明日ミドリ電化で桃井はるこがライブやるのに台風とか辞めて。

152 :
ミドリのライブ、同姓同名の人じゃなかったんだ桃井はるこ。

154 :
>>153

露骨な宣伝すんな
過去にここで宣伝した店は悪質店が多いのは周知の事実
逆効果だぞ

ま、いいけど

155 :
悪質やな

156 :
御祓いをする場所として貴船神社が良いと聞いたんだが京都の貴船まで行くの大変だなぁ・・・って思ってたら
尼崎にも貴船神社がある事を知って吹いた。
でも尼崎の貴船神社でもお祓いの効果ってあるんだろうか?

157 :
う〜ん、効果って言われても
そもそもお祓いとか非科学的なこと、京都だろうが尼崎だろうが
効果が「ある」なんてことないだろ

158 :
>>157
ごもっとも。
取り合えず尼崎の貴船神社に行ってみて御利益無ければ京都の貴船神社に行ってみます。

161 :
削除対象だね

162 :
カンダ美容室が?

163 :
国道沿いにある近藤病院の元院長先生が先日お亡くなりになったとのことです。
ご冥福をお祈り致します。

164 :
>>162
いや>>160のレスだが・・・

165 :
シャレもわからんか・・・

166 :
わかりませんね。すみません

167 :
出屋敷から海の方に行った所にある発電所近辺で火事みたい。仕事の帰りで車走らせてたらゴッツイ黒煙上がっててビビった。消防車が何十台も来とったわ。

168 :
>>167 尼崎東発電所付近ですか...あの辺に住宅はあったか?

169 :
JR尼崎そば、阪急オアシスにある
田村書店 尼崎店。9/21で閉店。

cocoe出来てから、オアシス含め
東側は厳しそう。

170 :
cocoeに限らず、大型ショッピングモールができると、周辺は苦しい。
シャッター通りになる。

171 :
オアシスの前の商店街?もシャッター通りだったよね
学生時代ジャンボと999にはよく行ったわ

172 :
おととい、湯あそびひろば元浜って場所に行ったのですが、潰れてました。いつ頃潰れたのか知っている方いませんか?

173 :
田村書店潰れんの?残念...。ココエ内の本屋は品揃え余り良くないから
いつもこっちだったのに。特に新刊が速く入って便利だったのに

>>172 湯あそびひろば元浜。HPは普通に営業中になってるけど?

174 :
>>172
あらら まじ?
オレンジを生絞りのチューハイが好きでよく通ってたよ。

背中に落書きの方けっこう居たからかな?

175 :
>169
田村書店潰れるのかぁ
中古の本の買取しますとか言い出してたから潰れるのも時間の問題だとは思ってたけど
こんなに早く潰れるとは・・・

176 :
ココエは駅前にも関わらず最初の1時間は駐車無料なのに、コア潮江の方は1分でも駐車したら有料だから、
店の内容でも負けてるのにこれじゃ勝負にならんよな。

177 :
尼信博物館に「はやぶさ帰還カプセル」来てるぞ。19日まで。

178 :
>>175
尼崎店が閉店というだけで
田村書店自体は継続だと思う。
ちょい微妙な表現なので念の為。

179 :
立花近辺すごいね。あちこちで道路に対して自転車が垂直に連なって止めてある。店が開く前から前に堂々と止めてるのを見たら、この街の住民のレベルがわかるね。
ちなみに私は住民ではありません。

180 :
それが尼ですや〜ん

181 :
だよね。今なんて昔に比べ遥かに良くなってるのに
アレで悪いといわれると阪神沿線の立場がw

182 :
あれでも立花近辺は尼の中ではマシな方なんだよなw

183 :
>>179
わざわざ三行目を書くお前のレベルの低さも良くわかるけどな。

184 :
まあ尼の住民は尼以外で暮らすのは窮屈に感じるんだろうね。
あの状態を容認するようではダメだと思う。
何か市役所含めた街全体に諦めムードが漂ってる感じ。

185 :
それでええや〜ん
それが尼ですや〜ん

186 :
てか大阪もあんな感じだろ。下手したらもっと酷いんじゃねえの

187 :
JR尼を拠点にいい靴屋さんってある?
DEPO、COCOE、カルフール以外で。

188 :
駅前の自転車かなりましになってない?

撤去が怖くて止める人あまりいないのでは?

189 :
でも、尼の自転車は、エコで平らな地形にあってるなあ。
中央商店街のコニシの前の駐輪地獄は、市議会でも問題になって、マシになったし、ナントカ共存をしたいなあ。

190 :
立花駅北側は駐輪場が追いついていないのが現状。
この辺りは阪急、JR、阪神の三路線(鉄道)がかなり離れているので、自転車で移動する人が多いのだ。

191 :
環状線寺田町駅近辺に住んでた身としてみると、
尼崎なんて、全然平気だよ。
寺田町よりも、東京の国分寺駅前とかの方がもっとすごかったのも知ってるし。

192 :
武庫川大丈夫ですか?

193 :
イオン尼崎 夕方のレジ大行列。ウンザリ。

194 :
ミドリ電化尼崎本店内にコンプマート、でけるんかいのう

195 :
猫連続不審死ってどの辺?

196 :
自分も猫飼っててよく勝手にお散歩いってるからすごく心配

197 :
>>195
http://mainichi.jp/kansai/news/20110927ddf041040033000c.html
まあ基地外だろうねえ
放し飼いや野良はしょうがないね文句は言えない

198 :
友達から聞いたからソースがわからないんだけど塚口で殺人あったって本当?
ニュースには全然出てないからガセ??

199 :
殺人じゃなくて猫殺害事件じゃないのか?

200 :
凶悪犯罪の可能性があるので皆さん気をつけて下さいね

201 :
>>198の情報は結局ガセなのか本当なのか、どっちなんですか?

202 :
今日、阪神尼崎駅辺りを探訪していたら、「うさぎはり」の看板がありました。
もうやっていない針灸のお宅みたいですが、いわれをご存知の方があったら教えてください。
レトロな雰囲気で惹かれました。

203 :
>199
猫不審死は塚口なの?
違うんだったら話しややこしくなるから
訂正しておくんなしておくれやして(ry

204 :
スマソ!
猫の連続不審死=南塚口町3って!w
本当スマソ!

205 :
国道2号線、JR尼崎南の間に灰色姫路ナンバートヨタプロボックスが逃走中

パトカーとカーチェイス中

206 :
午前中うるさかったのはそれかあ
結構長い間やってたみたいだけど、どうなったのかしら?

207 :
逃走した犯人の車は合志病院横のタバコ屋と処方箋薬局の間に突っ込んで大破
犯人は取り逃し徒歩で逃走。

208 :
>>207
何たる迷惑ww
ケガ人は出てないのなら不幸中の幸い。

どうせ検問・職質で
無免発覚を恐れたバカだろう。

210 :
盗難車かも。
そうなると、逃げ切られてしまうかも。

211 :
盗難車で未成年が運転していた様子

212 :
>>202 「うさぎばり」・・・なつかしいです。
たしか、15年ほど前は、まだやってましたよ。
門柱に石のうさぎの彫刻がありました。
なぜ「うさぎはり」なのかは知りませんが、
5、60年くらいの歴史がある、鍼灸院でした。
小児はりもあって、子どものころ母親に連れて行かれました。

213 :
>>212
レスありがとう。小児はり、でピンときました(チクンときたかな?)
子供にハリで怖がらせないためにウサギの石造を乗せたのかも?
歴史ある面白い造りです。今度また行って写真を取っておこう。

うさぎはりは治療効果ありましたか?

このスレは尼というと歓楽街とか事件とかネガティブな話しが多いけど、
うさぎはり、みたいな愛嬌が有って優しい街の文化があったのだ。
うちの田舎では思いもつかぬことです。
尼の人は誇りにしていいよ。

214 :
>>213 記憶では、先生が軽くこぶしを丸くして、その手を
皮膚に軽くこすりつけるように、触ってくれていたように思います。
その時に、胸や背中をチクチクとした感触があり、痛くはなく
心地よい感じがしました。
効果の方は・・・?  どうだったのでしょう。

215 :
>>214
先生も小児ハリに長けてたんですね。軽くこぶしを作るのは直接ハリが見えないようにして、
子供が怖がらないようにするためか。手を皮膚にこすりつけるのは刺す感触を逸らすためでしょう。

わたしも肩こりだから、一度受けてみたかった。
ウサギの石像は招き猫みたく軽く片手を挙げていたような気がする。
前庭の造りなんかも戦前の良いところの民家邸宅風で趣があります。
荒れているので廃墟趣味も出ている。
尼のB級観光名所ですね。
詳しく教えて下すって有難う。

216 :
5日の夜 尼崎の記念公園にいたんだけど 花火みたいな音が凄かった。

22時前くらいの話だからねえ。まさか本当に花火じゃないですよねえ。

音は反響もしてたけど南の方向かな?なにか知りませんか。

217 :
USJで花火したみたい
USJ総合スレに書いてあった

219 :
警視庁密着24時に通報しますた

220 :
警視庁は管轄外ですがw

222 :
産業道路沿いのサイゼリアの向かいらへん自転車屋さんの隣らへんにある
表にコップやら茶碗やら置いてるリサイクルショップ?ガラクタ屋?
の表に出てるものは無料なの?勝手に持って帰っていいの?
たまに良い者置いてるんだけど・・・

223 :
さんさんタウンの北海(ラーメン屋)の書き込みは削除されたのか

224 :
中身が無さすぎて只の誹謗中傷と判断されたんでしょうな

225 :
>>223
その店でなんかあった?

226 :
尼崎でウマいキムチ屋ある?

227 :
キムチ?
朝鮮漬けのこと?

228 :
>>226
たくさんあるけど、個人的感想を言わせてもらえば、
代替わりするたびに味が落ちて行くような気がして。

231 :
昨夜、杭瀬近くの病院で車に悪戯され、駆け付けた警察車両まで検証調査中に同様な
悪戯をされたとのこと。
これって、その病院に恨みがある人間の仕業かな?
一体どこの病院だろうね。

232 :
>>225
つまんないことです。
店員の態度にちょっとイラッときただけ。
店員は私(男)にイラッときたんでしょうが。

234 :
今宝塚から武庫川沿いに阪神武庫川駅辺りまで歩いてたんだけど
途中自衛隊みたいな人たちが3,400人ぐらいで行進してました、
何かの訓練ですかね?
アサルトライフルみたいなのもみんな持ってて怖かったー

235 :
霊やな

236 :
朝のごあいさつ。

あむろ、
礼!

237 :
前スレで書き込んだんやと思うんやけど、
さんさんタウン、駐車場、1時間か2時間くらいやったらタダにしたらどうや?
同じように駅に隣接してるCOCOEだって何時間かは無料なんやろ?
3番館6F「味と憩いのまち」なんか完全にシャッター街にかしてもうとるがな。
寂れていく一方や。ホンマに繁盛させようって気があんのか?
オレ、さんさんタウンが尼崎にあるショッピングモールの中では一番好きやねん。
子どもの頃の思い出がたくさんあるからな、あそこには。

238 :
伊丹市から阪急バスで、尼崎中央市場に行く場合
尾浜の停留所で降りればいいですか?

教えてください

239 :
解決しました

240 :
さんさんタウンの駐車料金・時間設定はホントにネックですよね
利用料金に比例した無料時間の設定も無茶してるし

映画館利用者は1時間無料?1時間って絶対金取られるじゃないか!
買物客にしたって3000円で1時間5000円で2時間はどうよ?
子供いなくても1時間で飯までは忙しい、子連れで2時間も…
駐車場の維持管理費から逆算してるのか知らないけど酷いもんです

そりゃ飲食店や上の階にあるウィンドショッピング客狙いの店は潰れるわ
自転車の客はダイエーにしか金落とさないもの

3番街の2階から上潰して駐輪場の上までの屋上駐車場にするとか
駐車場の利便と維持費改善しないと全滅しかねんよ

241 :
さんさんタウンの駐車場、入る時は駐車券を機械から受け取って、出る時は駐車券を係員に渡してレジで清算するわけだけども、
自動精算機があるにも関わらず一度も使ってるとこを見た事が無い。
自動精算機が導入された20年以上も前からだぜ?
無駄に係員が多いせいで人件費がかさんでしまって駐車料金が20年以上前から変えられないんじゃないかと思ってしまうわ。

242 :
尼崎市内の牛丼チェーン店で強盗ってどこだろう

243 :
さんさんタウン3000円以上ならと思って無理やり買ったのに、2000円がサンサンで1000円がダイエーだったので、無料券くれなかった。統一しろよって感じ。そりゃつぶれるわ。

244 :
貧乏な上に馬鹿ではどうしようもないな。

245 :
>>242
山手幹線沿いのなか卯

246 :
>>245
家近いのに全然知らんかった。
気つけとこ。

247 :
さんさんの下は市の再開発事業の駐車場やんね。
確かに高すぎるわ
いい立地やしもっと発展してほしい。
6階見て悲しくなったわ。

248 :
つかしんは2時間まで無料(メンバーズカード提示で+1時間無料)
イオン尼崎は時間制限無しで無料
それだけではなく、両ショッピングセンター共に無料送迎バスがある。
COCOEも平日は2時間まで無料で、土・日・祝日は1時間まで無料だし。
同じ、尼崎にある他のショッピングセンターが皆、無料時間を設けているのに、
あえて、さんさんタウンだけ駐車時間に関係なく必ず料金がかかるなんて、他所と本気で競う気があるとは思えない。

249 :
ただでさえ車で行くの大変そうだしねー

250 :
さんさんタウンはショッピングモールというよりも
単なる商店街を再開発ビルにまとめただけだろ。
同列に括るのは違うと思う。

251 :
その上、さんさんの駐車場はB3に降りる所が厳しすぎる!
後続車いる時の緊張感半端じゃないよ
>>247
スガキヤでラーメン喰ってゲーセンで遊んだり昔は世話になったな…
さんさん贔屓したいけど車で行くときはつかしん行っちゃうよね

252 :
尼の歴史に詳しい方、教えてください。
「かんなみ」の始まりは、そもそも何やったのですか?
飛田みたいに遊郭→赤線とはちがうみたいやし。
闇市の端っこが青線化したんかなーと思てるんですが・・・。

254 :
>>253
一旦酒抜け。

255 :
>>252 パーク座という芝居小屋があったそうじゃ
    新開地のミニ版みたいな街
    神田ミナミゴールデン街だったはず
    そこから今のかんなみとよばれるようになった。

256 :
>>255
さっそくありがとうございます。
お陰様で、ネットで見た「パーク飲食店組合」の謎が解けました。
それに、地図では「かんなみ街」となっていることも。
そうなると、同じゴールデン街でも、青線からスナックに変わった新宿に対して、
神田ミナミのそれは昔のままということになりますね・・・。
うーん、興味深い!
そのつもりで、国土変遷アーカイブを見直してみます。
ありがとうございました。

257 :
252=256です。連投失礼します。
国土変遷アーカイブで「かんなみ」あたりを見てみました。
1948年の米軍撮影分で見ると、竹谷小、難波小周辺は戦火をまぬがれたようですね。
以降1990年代まで見ましたが、「かんなみ」のあの形、前3棟、後ろ1棟というのは
どうやら、ずーっと変わってないみたい。
ただ、あの縮尺では、もひとつよーわかりません。
パーク座の位置や、南北の今の駐車場が何やったのか、気になります。

258 :
かんなみの辺りって、歴史的に言うと、確か武家屋敷外のハズレで
いわゆる汚れ仕事をしてもらうための、尼崎藩外からの人達の居留地が
街としての成立の始めだったはず。
だから、闇市とかもあったかもだけど、明治以前からの街の成り立ちの
影響が大きいと思うよ。

259 :
パーク座に関しては知りませんが、
北の駐車場のところは、たしか1960年代に「西尼専デパート」として建てられ、
その後1970年ごろにダイエーの尼崎2号店(三和店)としてオープンしました。
1990年にダイエー出屋敷店へ移転の形で閉店後建物が取り壊され、トポス駐車場
として利用されていました。
南の駐車場は、戦前からその土地の地主の賃貸住宅、倉庫、駐車場などがありましたが、
2001年ごろに取り壊して時間貸駐車場となっております。

260 :
>>258
なるほどー。
焼けていないということは、近世からの連続性があると。
そういえば、1本南の道の曲がり具合も区画整理以前という気もしてくる。

>>259
そう教えてもらうと、古い航空写真でもたしかに商業施設っぽいたたずまい。
地元に長い方にとってはふつうの情報でも、知らん者にはありがたい。
感謝いたします。

sage進行にすべきでしたか。失礼しました。

261 :
「1本南の曲がり具合」は、まさにその通り!!
中国街道ですよ。今では「旧国道」と呼んでいますが、西宮から来た中国街道が、
かんなみの南の、現在ある道標のところで南へ曲がり、尼崎城下町へと結んでいました。
この道標のあるところから町並みがはじまり、現阪神電車の線路の所でクランクし、
現43号線の手前までの町こそが、江戸中期に建設された「出屋敷」で、現在の住所地名では
西本町8丁目、7丁目にあたります。
かんなみのある神田南通、中通、北通、昭和南通の区画は、おそらく2号線が建設された
1920年代に区画整理されたんやと思います。

264 :
「このあたりにします」と言いながら、たびたびお騒がせして申し訳ありません。
今、私が投稿した262-263の削除依頼を出しました。

といいますのは、後になって「「鷹目遊里史板」のトップページをみたところ
「無断使用及び転載を禁止」となっていたからです。
同サイトのご意向に沿うべきと考え、また、当該記事を投稿された方はじめ
関係の方々にお詫びいたします。

そもそも「かんなみ」の始まりをお尋ねし、いくつかのレスをいただきました。
上記サイトには、これに関する有益な情報が紹介されていましたので、
お礼かたがた尼スレの皆様にもご紹介し、この話題に一区切りつけようと考えたのですが、
慎重さが欠けていました。

同サイトから教えられた「かんなみ」の始まりについて、要点は次のことでした。
・戦後すぐの頃、竹谷小学校のところの派出所の北側・東側にパーク座を含めた「特飲街」ができ、街娼が立つようになった。
・一方、赤線「新天地」が問題となり、初島と戸ノ内への移転が進められた。
・このとき、移転しなかった(できなかった)業者が居残ったのが「かんなみ」。

尼崎スレの皆様にも、お騒がせして申し訳ありませんでした。しばらく謹慎いたします。

265 :
スーファミソフトの品揃えがいい中古屋ショップってある?
園田のブックオフは最新ゲームしかないし、古本市場はあまり数がなかった。

266 :
スーファミになるとガラクタ扱いされてそうだから
昆陽のハードオフとかの方が逆に品揃えがいいかもねw

267 :
スーファミ、ヤフオクだったらRみたいな値段で買えるよ

268 :
>>266
昆陽って伊丹池尻店のこと?
ちょっと遠いけど行ってみるよ

>>267
店行って漁りたいし、オークションって面倒くさそう
最終手段にしとく

269 :
>>268
あるかないかわからない郊外店ハシゴするくらいなら
普通に日本橋でレトロゲームの店行ったほうがいいと思うけど

270 :
「○○辺りによいお店をご存知の方いませんでしょうか?」
とPCで質問して、
翌日か翌々日くらいに携帯から
「○○辺りなら、この間新しいお店がオープンしてました。一度行かれてみてはどうでしょうか?」
とレスするとバレ難そうだなぁと思ったんだ。
自分のお店の自演宣伝書き込みの話なんだけど。

271 :
中古のスーファミソフトならネット通販で買った方が品揃え豊富じゃね?

272 :
杭瀬から大物にかけて良いクリーニング屋さんてあますか?
個人店は料金が、店のおもてに明示してないところ多いし
チェーン店は安さが売りですが仕上がりがよく判らない。

どこかオススメのクリーニング屋さんあれば、ご紹介ください。

273 :
>>272

私もその周辺に住んでいますが
良いところは無いと思います。

私のところはわざわざ西宮から来てもらっています。

274 :
11/3に西武庫公園(交通公園)で
フリマがあるらしいw

275 :
あまかんって認知度どれくらいあるのかな

276 :
>>275
一先ず上坂部に住む30代前半のオレは知らない。

277 :
萌え系甘味

http://maps.google.co.jp/maps/place?hl=ja&sugexp=kjrmc&cp=4&gs_id=6&xhr=t&gs_upl=&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&biw=1704&bih=903&um=1&ie=UTF-8&q=%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%8B%E3%82%93&fb=1&gl=jp&hq=%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%8B%E3%82%93&hnear=%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%8B%E3%82%93&cid=2505165735594802989

278 :
>>276
そうかー
なんかTwitterでがんばってはるからさ

279 :
あまかんといえば商店街入り口のゲーセン(カウンタック)
くいかん(杭瀬のカウンタック)もあったが20年前ほどに潰れたよね

280 :
あまかんとかいうお菓子と、尼崎は何か関係があるの?

281 :
あまかんといえば尼崎の浣腸強盗。

282 :
歳内くん最高や!小園の子やで!!

なーんてな。

283 :
誰それ

284 :
ドラフトで指名された子かな?

285 :
阪神ドラフト2位、近松の酒屋の息子やで、がんばれ!

286 :
なんか、停電してるぞ

287 :
近松公園の近くの酒屋ってどこ?
お店の名前はなんていうの?

288 :
ぐぐるマップで調べりゃスグだぜ。凄い世の中やわ

289 :
野球とか興味ないし

290 :
>>288
歩いて3分くらいの所なんで直に見てきた。
あったよ、さいうち酒店。

291 :
あ、あたしも野球なんて興味ないし
ドラフト2位なんて羨ましくないんだから プンッ

292 :
うちもご近所。
隣の店にはたまに行く。
今日も前を通ったけど、
ドラフト指名の後も、
いつもと変わりない佇まいだね。
そういうところは、好印象。

293 :
今からCOCOEに映画観に行ってくるから。

294 :
今からOOJIに飯買いに行ってくるから。

295 :
今からすき家行って来るから。

296 :
なんか4時ごろに廃品回収ぽい軽トラがパトカー6台ぐらいとカーチェイスしてたな
最初覆面パトカー1台だったのにどんどん増えててワロタ

297 :
あまかんツイは @amagasakikanko ですな

298 :
パナソニックのプラズマ工場縮小・・
出屋敷駅下のグルメ横町、12月にオープンするらしいのに、
当てがはずれたか・・

299 :
出屋敷駅は呪われてるな。
流行ってるのは、パチ屋だけ。
まあ、関スーは、ダイエーよりマシやけど。

300 :
俺は怨んでるぞ
中学の時たまごっち発売の噂を聞きつけリベルに徹夜して並んで結局ガセだったからな!
棒に刺さったお好み大好物だったけどまだ売ってるのかな

301 :
>>300 もうないよ

302 :
尼崎の観光って需要あんの?大阪観光の客が流れて来るの?
東京観光行ったとして川崎に足伸ばすようなもんだよね…

303 :
>>301
マジですかい。思い出の味が無くなると寂しいもんですなあ
グリーンプラザのフードコートといい・・・

304 :
>>302
何の話?

305 :
>>304

>>297

306 :
土曜日だな、おい。
近松でやってる、あいあい市にでも行くか?
ついでに、今話題の歳内君の実家の酒屋さんでも見ていくか?

307 :
明日は、農業際

308 :
立花で人身事故。一時間遅れ・・・

309 :
ドラム缶コンクリ詰め事件。あれはどの辺の貸し倉庫でしょう?

310 :
どこだろうね
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2243618.jpg

311 :
朝日新聞に載ってる地図だと長洲本通辺りみたいです。

312 :
現場は中通、倉庫は東通と聞いた
ゴミ屋敷の近くかな

313 :
関西テレビは中通りの貸し倉庫と出してるらしい。どっちが本当だろうか?
どちらにせよJR尼崎駅からそう遠くない所だね

314 :
1、小田高校の前の大おおきな道路側。その道路側を緑地道路?方向に少し入ったところ(家)


2、酒の楽市の裏の、今は使用されていない公園のプール付近にある小さなトイレのすぐ前(保管)

315 :
>>310
通勤経路だ。驚

316 :
自分も通勤の時に通る。
そんな身近で事件が起きたことに驚き

317 :
自分はここで育って生活してるからより一層

318 :
尼崎は何時からこんな事件ごとが増えたのだろうか?
隠すならもっと山とかにしてて持ってくるなって感じ。

319 :
今日のビフォーアフター、尼崎だったね

320 :
>>319
へー、尼崎だったんですか?
見逃して残念です。
どこの家だろ?

321 :
>>319
どの辺りだったんですか?

322 :
武庫之荘らへんだったような。山幹の武庫川の橋が映ってた。

324 :
嫌な事件が多いね

325 :
アルカイックの横の橋に来る白い鳥誰か何とかしてよ
今も何十羽が歩道付近を超低空飛行してて、怖くて通れんかった。

326 :
鳥はRするしね

327 :
パトカーのサイレンで目覚めた。

自分のマンションを囲むように警察官が続々集合中。

場所は東署の側なんだがやたら緊張感があって怖い。

いったい何が始まるんだろうか。

328 :
あぁ、夜中のうとうとしてるところに、やたらうる星やつらと思いきや、パトカーか。
この近辺やたら多いね。

猪名寺におった頃はそんなことなかってん。少々驚き。同じ市内なのに。

#猪名寺はほとんど伊丹じゃん、とか言わないように。

329 :
あの辺はあの辺でアライグマが出る

330 :
同じ尼崎なのに南と北じゃ大違いだぜ

331 :
杭瀬で大きめの火事があった模様
アパートの下から出火
消防車たくさん来てたわ

332 :
乾燥してるから火には気をつけないと。特に一人暮らしは注意

333 :
また放火じゃないと良いな

334 :
尼と伊丹の間に、もうひとつ違う市があるんじゃねえか、というくらい南北は違うね。

335 :
田能とか農村地帯だし。

336 :
馬鹿にすんなや
お前らも社会見学で田能遺跡のお世話なったろうが

337 :
同じ市民ですら、住所とか最寄り駅言ってもわかってもらえないときあるよね。

338 :
>>336
確かに鉄板やな

339 :
北が南より東西の幅が広く、阪急は駅間長いから、園田と塚口と武庫之荘の違いは大きいよね。

340 :
猪名寺って犯罪とかの少ない住みやすいとこ?

341 :
どうだろうね?

人がいないから犯罪云々よりも
心霊的な恐さの方が自分はが勝つなw
新幹線の高架下は恐すぎw

田舎に比べれば問題ないんだろうけれども
車が無いとちょっと不便でないか?

342 :
猪名寺駅がなかったころとか想像できない

343 :
猪名寺の高架あたりの雰囲気ヤバすぎ。
五本指の人間が住んでいるとは思えない。

344 :
藻川沿いの寺のとこのほうがやばいだろ
何年も行ってないけど

345 :
猪名寺の高架ってなんのことですか?

346 :
猪名寺乱太郎とか忍者が住んでた所だ。

347 :
くたろうの向かいの一角も、凄かったけどね。
あそこだけ周りと雰囲気が違ったな。

348 :
猪名寺の新幹線の高架に沿ってな。
駅から東の方へずっと、雰囲気ヤバすぎ。

349 :
そんなに空気悪い?
長いこと住んでるけどそんな風に感じたことはない

350 :
関西に多い、殺伐とした雰囲気で空き地が多い地域のこと知らないのか?

351 :
猪名寺で不思議なのは「公水路上」
何あれ?

352 :
あら、尼東署に報道っぽい方々が集まってる。
この間の殺人のことかなぁ。

353 :
>>352
多分そうだろうね。

354 :
ドラム缶って聞いたよ、近所の人に。

355 :
5人つかまったってね

356 :
守部交差点あたり何の事故だったんでしょう。尼宝線すごい渋滞でした。

357 :
報告しようとしたらやっぱりw
ガーデンズへ野暮用の行き帰り共に喰らったぜ
マックにパトカー並んでたけどわき見する余裕無かった

358 :
スーパー玉出の前の路駐すごいな。
出屋敷駅前方面へ左折したかったけど、左車線は路駐と路駐待ちの車で溢れてたわ。

359 :
>>358
緑の服の人に常駐してほしい。
いやマジで。

360 :
長洲の星平松さん負けちゃいましたね・・・

361 :
Rってまだあんの?

362 :
>>360
えっ
あの人、長洲出身なのか
橋本でよかったと思うけど。

363 :
対岸の火事と思ってます。

364 :
平松さんは園田出身だ。

365 :
>>361
どこの話?

366 :
平松さんは引っ越し多かったのかな
長洲小学校→昭和中→県尼→同志社
小6ぐらいまで友達の家の数軒隣に住んでようだ

367 :
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20111201-871136.html
また馬鹿が尼崎から出たんだってな・・・。
こういう馬鹿は一生刑務所にブチ込んでてくれ。

368 :
頑張って人口増やして政令指定都市の仲間入りしたいな

369 :
冬柴あぼーん

370 :
マジか
今年の頭に某有名耳鼻科で見かけたんだがなあ

371 :
やっぱり、ざこばさんの言うとおりだったのかも。

372 :
尼崎市内の病院で亡くなったって、創価系の病院?

373 :
学会系の病院って尼崎に有るん?共産系は知ってるけど…。

374 :
尼崎って学会員多いし、学会員が経営陣にいる病院とかありそうじゃん。

共産系は、まぁ、有名というか至る所に支部みたいなのあるしあからさまだよな。

375 :
おい
そんなに表立って分かるんなら
層化系、協賛系の病院かたっぱしに上げてってくれや
参考にするわ

376 :
宗教系の病院は、診断書とか、ホイホイ書いてくれるって聞いたから、利用したいね。

377 :
尼崎らしいニュースやなー


軽ワゴン車を盗んだとして、いずれも尼崎市に住む私立高1年の男子生徒4人(15〜16歳)を窃盗容疑で逮捕した
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111206-OYT1T00260.htm?from=navr

378 :
うーん、、、

2011年12月06日
福島入りしていた冬柴鉄三・元国交相が「急性肺炎」で病死
http://alcyone.seesaa.net/article/238919787.html

379 :
>>375
え、共産系は医療生協って大手があるじゃん。
医療生協の診療所がいくつもあるし。

380 :
学会系の病院があるとか妄想で書いてるのはお前だけなんだが・・・

381 :
>>380
あるなんて書いてないよ?
冬柴の入院してた病院は学会系なのか?って聞いてるんじゃない。
経営陣にいてもおかしくないくらい学会員多いから、そういう所は避けたいしさ。

382 :
聞いた話だが、S学会はお題目をとなえれば、いかなる病気も治ると
いうことなので系列の病院などは必要ないとか

出屋敷アマトラ、かなり盛況、日曜なんかどの店も入店を断ってたほど
これが続いてほしいけど

383 :
2号線のロイヤルバレス跡地には、何ができるの?

384 :
稲葉荘の関西ろうさい病院でアポーン。
ここ一番はやはり一般の病院だった。

385 :
山口組三代目も労災だったなあ

386 :
>>385
よく御存じで
ずいぶん昔の暑い日やった

387 :
>>385 祖母が同じフロアに入院してました。
    けっこうな数のお付きが居てたね。

388 :
>>383
Rテルみたいですよ。

389 :
それはいややな。パRの方がましやのに。

390 :
ロイヤルパレスの跡地って
難波小学校の半径200m以内かと思ってたがそうでも無いんだなぁ

391 :
ココエの百貨店でオススメのお惣菜屋さんとかありますか?

392 :
事務所の横にRって・・・

393 :
>>392
「事務所」って、ひょっとして「や」の付く業界のですか?

394 :
>>393 そうですね「天」のつく事務所ですね。

395 :
ロイヤルパレスって、むかしむかしは映画館だったような記憶が・・

396 :
ココエの眼科に超美人がー!!!!

397 :
大映な。
昔よくガメラや大魔神観に行った。

398 :
すみません。市内で新生児用の服やらを揃えたいんですが、西松屋以外だとどこがありますか?

399 :
知人はココエ3Fを利用すると言ってましたね
住まいが近くってのが大きいのかもしれませんが

400 :
>>398
ママフルは?
三和商店街か伊丹ジャスコ(だったかな?)の近くにも店舗あるよ。

401 :
訂正です。
伊丹ジャスコ ×
イズミヤ ○

それと西宮情報で申し訳ないけど
北口とララポート甲子園の赤ちゃん本舗なんかどうでしょう。

407 :
みなさん情報ありがとうございます
ココエの三階にあるとは気付きませんでした。近いんで見に行ってみます
アカチャンホンポは有名なんで何度か行ったことありますが、ママフルは知らなかったのでそちらも行ってみます

408 :
JR尼崎駅が店舗なども入って倍の大きさになるよ
ttp://www.westjr.co.jp/press/article/2011/12/page_1181.html

409 :
朝のホームやばいからな
乗り換えで人溢れすぎて危ない

410 :
何時から工事始まるの?

411 :
5月着工、2015年春ごろ完成予定らしい

412 :
>>408
いい情報ありがとう。

413 :
キリンビール跡地に犬のテーマパーク出来たみたいだけど、行った人います?

414 :
最近出来たの?
ワンワンパークってのはガーデンにあったけどココエを着工するにあたって無くなったね

415 :
>>413
過去からタイムマシン乗って来た方でつか?

416 :
こんなところにタイムマシン完成のフラグが

417 :
ずっと寝てただけだろ

418 :
まだ寝てろ

420 :
いや再度犬猫のテーマパーク出来るのかもよ

421 :
パークより色んな種類の動物がいるペットショップが欲しい

422 :
ペットショップはスーパーや飲食が近かったりすると難しいだろうね。
オンセンドの跡地あたりに出来ないだろうか。

423 :
犬猫なんてそのへんに転がってるし需要ないでしょ
どうせすぐ閉園して前みたいにみんな保健所へレッツゴするんだから

424 :
そういや藻川のアリゲーターガーで大騒ぎしたよなw
野良猫も多いしペットショップは要らないよ

425 :
つかしんに人集まりすぎ

426 :
尼崎も職員労働組合の事務所って市役所内にあっただろ。
こいつらも出て行ってもらいたいな。

427 :
>>426
ところがな、そこが難しいところ。
庁舎内にあれば、組合を丸めこむのもやりやすい。
橋下みたいにモロに対決姿勢を打ち出すと、組合がハネ上がりの過激なヤツらを抑えきれず、
市政が混乱して、ハチャメチャになる可能性がある。

428 :
庁舎内で組合の事務所構えるにしても適正な賃料がちゃんと払われてるかチェックする必要があるな。

429 :
シロアリみたいな公務員どもが市民の税金を食いつぶしていく。
組合の助けなしで当選できる橋下のような市長がいれば
シロアリ公務員を駆除できるのに。

430 :
橋下は、シロアリ公務員だけでなく、生活保護にも手をつけると言ってるのがヤバイ。
警察OBを雇って、監視に当たらせるって、市役所は敵にしても、警察は味方にする気らしい。
そんなことしたら、生活困窮者がドドッと尼崎市に流れ込んで来るぞ。
現実に、阪神大震災の時、尼崎の避難所に、「タダ飯が食えて、雨風がしのげる」と、
大阪からたくさん来てたものなあ。

431 :
尼の生活保護は
相当な額を捻出しているみたいだけど
申請ってすんなり受理されんの?

女市長さんって
どんな事してるか全く分からん。
(大して調べてないからだが)

432 :
創価か共産がケツ持ちすれば、生活保護はすんなり通る。

433 :
阪神尼崎の南側のタワーマンション酷いな。医療センターって言ってた二階、三階全く埋まらず。
1Fにはパワーストーンとか変なもの売る店と、なんと白木屋!既に入居の人はお気の毒に。

434 :
アマゴッタにも医療センターあるもんな、もう大杉
それに家賃高そうだから、余計な検査や投薬しそうで行く気にならんし

436 :
はい削除対象

437 :
ここは尼崎選出の田中康夫衆議院議員の出番だ

438 :
>>432
共産は知らんけど層化のケツ持ちは有名だよなぁ
伊達に市民の1/4が学会員じゃねえや

439 :
不正受給:兵庫・尼崎市職員、福利悪用 ゴルフや旅行、領収証書き換え 51万円、41人懲戒 - 毎日jp(毎日新聞)

http://mainichi.jp/kansai/news/20111227ddn041040014000c.html

440 :
>>433
近所に住んでるが、あそこのマンション建設中に事故起こしてて縁起悪いと
結構あちこちで噂聞く。

441 :
>439
かなり前に市会議員のカラ出張の問題があったが、まだんなことやってんだ
おネエちゃん市長じゃ怖くもなんともないもんな
ハシモトみたいなの連れてこなあかんね

442 :
>>441
その事件、覚えてる。
こういうことは、たいてい共産がノケ者にされるのに、
あの時は、共産の議員も一緒に金をちょろまかしてたので、記憶にある。

443 :
シロアリ公務員の駆除は、維新シロアリ研究所におまかせ。
選挙で投票するしかないね。

445 :
懲戒処分になって新聞記事になるだけまだマシでしょ。
公務員に限らず税金ちょろまかすやつらは他にもいるだろうし。

446 :
あけおめ
えびすに天満宮吉備彦に厳島
4つ回ってきた今年もよろしく!

447 :
とりあえず一回寝て、明日、貴船神社行くわ
12時きっかりだとだんじりの鐘と太鼓あるんだけど

448 :
貴船はだんじりのマナー守らないから嫌いだな
抽選もゴミ袋しか当たらんし

449 :
上坂部火事
車両四台以上出動中。
火の手はみえず。

450 :
森永南通り通行止めの勢い。
セブンイレブンの南民家と思われる。

451 :
火事多過ぎだろ…

452 :
記念公園高架を次々 消防車北へ行ってる〜また火事か。

453 :
>>452
尾浜で火事みたいだったけど火の手も見えずたいした事はなかったみたい。

454 :
>>452&453 あの火事は尾浜でしたか。結構近いのに分からなかった

455 :
五合橋線をパト(10台以上)が
サイレン鳴らして北上してった。
一体何?

456 :
帰省したら、JR尼崎駅前に阪神百貨店ができてて発展してた。
阪神沿線じゃなくても建てるんだね。

457 :
尼崎でがらの良い中学校区どこですか?

458 :
・・・・・無い

459 :
JR尼崎駅って、昔は汚かったのにね。
昔から大きな駅ではあったけど、ホームで立ちしょんするおっさんがいるぐらいの汚さ。
それが今では特急も新快速も止まる。
大出世やね。w

460 :
汚かったのは西宮駅も一緒よ ホームでRするおっさんもいたしな
地震がなにもかもアボンしたおかげで今の西宮がある

462 :
塚口、甲子園などの環境はどうですか?

463 :
>>462
翻訳ソフトかww

良好だよ。
地理関係もっと調べろw

464 :
塚口ではなく、きたぐち

465 :
あの有名な尼のナンパ師?を見かけた
面白そうだったから追い掛けてみると、ナンパの瞬間を見ることができた
若い女見つけた瞬間にすげー勢いで追い掛けて声かけててワロタ

断られてて更にワロタ

二度逮捕されてもナンパを諦めないなんて…
女の子達は気を付けてな

466 :
まだ活動してんだ
すげえ

467 :
商店街のある駅ありますか?

468 :
阪神尼崎駅

469 :
中学校で給食のある学校ありますか?

470 :
尼崎にはないんじゃないかなあ

471 :
阪神尼崎駅のすぐ近くの商店街、入ってすぐのauSHOPに、可愛い綺麗な子とか、いますか?
去年行ったらいたんで、いるなら そこで機種変したい。名前を見てなかったぁ…

472 :
合志病院からココエまでを自転車で行くのって
どの道を通って行くのが一番近いですか?
踏み切りが見当たりません。

473 :
駅まで行って駅の地下道通るのが一番早い

474 :
>>473
ありがとうございます。
地下道なんてあるんですね。知りませんでした。

475 :
>>474
駅まで行けば、自転車や歩行者がどんどん入っていくからすぐ分かるよ

476 :
そういや
あの『開かずの踏み切り』ってどうなるの?

478 :
>>476
今、立体交差の工事中だよ。

480 :
>>478
いやいつ使えるのか知りたいのよ。
たまにしか行かないけれど
自転車だから凄く不便。

481 :
>>480
たしか来年の春くらいまでかかるはず。
あと一年と二、三ヶ月くらい?

482 :
開かずの踏切のバイパスって自転車通れないよね?
歩行者や自転車向けの側道ないと思うよ。

483 :

softbank 007z を安く手に入れたいです。
家電店でいいところがあったら
教えてください。

485 :
尼崎あんかけチャンポンとか初めて聞いたけど、有名なの?

486 :
>>485
初めて聞いた。
「こてっちゃん」が「甲子園の味」にされたのと同じパターンじゃないの。

487 :
ホップインのダイソー。1・31で一時閉店して2月中旬にリニューアルオープン
するってね。その間アミングの客は減りそうだけど...

488 :
アミングはcocoe出来て寂れたイメージがある

489 :
コア潮江はココエが出来ても駐車料金高いままだし、本屋は撤退するしでもうアカンなぁ。
タムタムもいつまでもつのやら。

490 :
あんかけチャンポン
ttp://cwaweb.bai.ne.jp/~kazuwo/g/amac/amac.html

492 :
以前、尼崎に住んでた。帰京して愛媛の松山にいますがある中華料理店で
尼崎チャンポンと言うのをしていると地元のTVで知り、行ってみた。
あんかけのチャンポンだったよ。ボリュームあるし上手かった。

494 :
>>493
おまえ数年前から同じ書き込み繰り返してるけど、まだブルマの色判んねーの?

496 :
>>495
いつの時代の色だ?

497 :
東園田の辺りにパトカーとかいっぱいやけどなんかあった?

499 :
>>498
私の時は紺色でしたよ〜

501 :
>>493
エンジ色

503 :
Yes

505 :
潮小学校前、事故あった?
パトカーいっぱい止まってて、現場検証してるっぽい。

506 :
今小園中学にブルマってないよな。

507 :
ていうか日本で絶滅したんじゃね?

509 :
また長洲で空き巣があったもようw
完全にゴミ屋敷の影響だな

510 :
小園中学校のブルマは平成何年まで採用してましたか?フ

511 :
永楽商店街って火事やってんな どうせ放火やろ

512 :
塚口の市場も放火やな

513 :
国道2号線沿い、スーパー玉出の東側にある
ビストロオカムラって開いてますか?

平日のランチ時に2日連続でシャッター閉まってたんだけど。

514 :
20年以上前に西本町北通に住んでた、関東在住者です。
今でも、阪神尼崎駅の南側にあった小恋路(おれんじ)という喫茶店はありますか?
また、アーケードのあった商店街(三和本通?)の方にも同名のショットバーがありましたが、
そちらもあるのでしょうか?ご存知のかた、教えていただけますか?
出張で大阪にいくことになったので、足をのばしたいと思っています。

515 :
>>514
南側喫茶店>高層マンション建設の為、あの辺一帯は
全て立ち退きになりました。

516 :
>>489
本屋が撤退したのはコア潮江じゃなくてオアシスじゃね?
本屋の後に出来た店?が即効撤退したのには吹いたけど

517 :
>>514 
阪神尼崎の南の小恋路は、2〜3年ほど前に閉店したんじゃないかな?
ここの区画のところは、まだ建物残ってますよ。
商店街の方のショットバーに関しては、知らない。

518 :
>>514
ショットバーなら駅の南側のマンションの裏にあるよ

519 :
>>381
学会は病院経営はやってない。

520 :
>>437
田中康夫って尼の人役に立ってないんだろ。
長野知事の時も死者が出るくらいの豪雪無視して岩盤浴に行かれたみたいだし。

521 :
今更冬柴の弔いか知らんが、バレバレの自演で去年の書込みにレスする
のは勤行が足らんのではないか?

522 :
>>519
市にかけの犬作の入ってる病院らしきものはあるけどな。

523 :
514です。情報ありがとうございました。駅前は立ち退きでマンションみたいですね。
googleアースで見れました。喫茶店があったのは、たしか1本か2本南側の通りだった記憶があります。
喫茶店は閉店してショットバーとして「小恋路」さんが現存しているみたいですね。
2件は元々ご兄弟で経営されていたので今は一緒にやってらっしゃるのかな?
時間作って寄ってみようと思います。

524 :
つかしんには色々お世話になりました。

525 :
潮江〜次屋〜浜の近辺で証明写真を撮る機械置いてる場所をご存知の方おられますか?

526 :
コア潮江の入り口横にあったような

527 :
ジャパンの前は?

528 :
>>526-527
助かりました。
お二人ともありがとうございました。

529 :
もうすぐ大覚寺の豆まきです
http://www.mediacom-21.net/teramachi/daikakuji/setubun.html

530 :
二つほど教えてほしいので書き込みます

1つは、ベランダに屋根やカーポートなどのエクステリアの工事で市内でどこか良い工務店ありませんか?
最初はホームセンターでもいいかなと思ったのですが、ホームセンターはネットで調べてみると安いけどあまりよくないと書いてあったので

もう1つは、タンスなどの家具屋はいいところありませんか?
以前はつかしんのユアーズと、中古のドリームである程度揃えて悪くなかったんですが、他にもないかなということで知りたいです

531 :
阪尼の南にある大きな公園に19:00過ぎに犬を放し飼い。
そこはドッグランか〜?
飼い主の歩き方も面白い。

532 :
>>530
最近ベランダ屋根を付けたんですがインターネット販売のエクスショップ良かったですよ。
もう一つのタンスですが、伊丹のミドリ電化2階にあるナフコはどうでしょうか?

533 :
塚口のインテリア大阪などどうでしょう
ホームズ2階にもありましたね

534 :
阪神尼崎駅の北側に場外発売場が出来ると
ネットで見かけたけど本当?
知ってる人います??

535 :
>>534
阪神尼の北西のビル内に、園田競馬の場外が計画されているようですが、
計画決定はされていません。
周辺環境の悪化が懸念されます。反対意見が多いようです。

536 :
>>535
すでに悪いんだし、何があってももう不思議じゃないように感じるけど・・・

537 :
明日、コストコへ行きます。近くにお勧めのラーメン屋
ありますか?

538 :
>>537
ベタですが塩元帥でしょうか
検索してみてください
>>535
作ったしても人きますかね?
同じ市内に場外馬券売り場はいらないでしょ
それなら送迎バス増やしたほうがましな気が

539 :
538さんへ
何て読むか分かりませんが検索して行ってきます。
ありがとうございます!

540 :
塩元帥(しおげんすい)。HP見たけど簡略的すぎだね、お品書き3品て

541 :
HP見ただけで行く気無くなったww

542 :
産業道路で、JR高架の北西側にある、博多ラーメン「博多駅」
美味いと思うよ。

543 :
尼センの王将って、3月に閉店するん?

544 :
塩元帥おいしいですよ〜!
わたしは尼崎で一番好きです。

545 :
まこと屋おいしいよ。
最近行ってないからわからないげど

546 :
HP見たけど尼センデパート店についてはコレといって書いてなかったが。

547 :
>543
尼センがリニューアルする関係じゃないですか?

548 :
塩元帥、コストコから近くないじゃん

549 :
>>532
>>533
レス遅くなりましたが教えてくれてありがとうございます
タンスは明日見に行こうと思います

エクステリアはエクスショップで見積もりしてみます。ホームセンターより安く、プライベートブランドじゃないのでここで決めそうです

550 :
おか、おか、おか、岡ティ、しま、しま、しま、島ピー、くぎでく

551 :
尼センのリニューアルって結構かかるのかな?
南口の高層マンションの1Fテナント工事中のところがあるんだけど。

552 :
ココエと阪急オアシスと関スーなら、どこに食品買いに行く?

553 :
光浦靖子と柴田理恵とアジアン隅田なら、だれとやりたい?、
と、聞かれてるようなもんだな。

554 :
>>552 
関スー

555 :
バナナマン日村とロッチ中岡とほんこんさんなら、誰とデートしたい

556 :
ここ行った事ある人います?

http://www.youtube.com/watch?v=h-Q5nWTISmM

557 :
近鉄、名古屋―三宮の直通検討 食事サービス強化 2/6
http://www.47news.jp/CN/201202/CN2012020601001938.html
・・2009年3月に開通した阪神電気鉄道の阪神なんば線(大阪難波―尼崎)を経由する

ほー
尼から名古屋まで行けるわけですナ

558 :
>>553
その中からなら、アジアン隅田でしょ。

559 :
尼崎ドライビングスクールへ自転車で通いたいと思ってるんですが駐輪場ってありますか?

560 :
兵庫県、パナソニックに「補助金返還を」…尼崎工場生産中止で
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120208-OYO1T00414.htm?from=main3

561 :
>>559
あるけどかなり辺ぴなところだから
スクールバスをお勧めします

562 :
この流れでお尋ねしますが
この近辺でオススメの教習所はドコでしょう?
(価格・期間・教官の人柄、等々)

563 :
どの近辺?

564 :
尼崎から通えるエリアです。
西宮・伊丹含む。

565 :
10年近く前に取ったからどこがどうとは言えないけど、近場がいい気がするわ
当時評判の良かった初島にバスや自転車で通ったが天候・予定・気分等に左右されて
取得がかなり遅れたもん。人気がある為予約も取り難かったし結局嫌な教官もいたしね。

566 :
>>561
1時間に1本しかないバスより、自由のきく自転車がいいかなって思ったんです。
自転車でも苦にならない距離なんで。

>>565
杭瀬が1番近いんですけどあまりいい評判を聞かなくて…結局は場所より自分のやる気次第なんですかね

567 :
西宮にある兵庫県自動車学校行ってたけど、まぁまぁ良かったよ。

568 :
>>566
去年10月にあまドラで運転免許取得しました。

入所する前に勤務地の神戸とあまドラの無料体験行って決めました。
杭瀬も考えましたが、融通きかなそうか気がしたのでパス。

私はあまドラ入所してからは、ずっと自転車で通ってましたよー。
原付で通っている人も多かったです。バスも使いましたが、
道路事情で発着時間通りに来なかったりした事が結構ハラハラしました。

569 :
西難波 マルヤ食堂 うまそ〜
http://blogs.yahoo.co.jp/yebisu0318/11998537.html

571 :
>>568
先輩ありがとうございます。私もあまドラへ通うことにしました。

バスは時間に正確じゃないのでハラハラしますよね。私、心配性なので。自転車の方が正確ですし、いい運動になると思って頑張ります。

私のためにレスして下さった方々ありがとうございます。

572 :
また火事あった?夕方ごろ騒がしかったけど

573 :
どのへん?

574 :
ココエのアナウンス、おかしくないですか?

575 :
>>571
もうすぐ学生の人たちがわんさか入所してくる繁忙期になって
実技予約取りにくくなるけど、頑張ってください( `ー´)ノ

576 :
パソコン買いたいんだけど、尼崎駅のミドリ電化ってアフターサービスとかいいの?
マカーになる予定

577 :
経験ないんだったら、アポーストアがあるから安心汁。

578 :
>566
自分も去年10月あまドラで免許取りました。
イヤミ言う教官はどこにでもいるので、めげずに頑張ってください。

579 :
数年前にリフォーム詐欺で捕まったおっさんが、何回もポストに名刺入れてくるんだけど
今は名前で検索すればすぐわかるのによくやるわ

580 :
>>576
アップル製品のアフターは全部アップルがやることになってるからどこで買っても一緒
ちなみに値引きもほとんど期待できないのでポイント分差し引くと一番安く買えるのは大手だとヤマダ

581 :
アマドラで嫌味を言う鬱陶しい教官って言ったら岡本博くらいなもんかな

582 :
昨日東警察署の前を原付改造ノーヘル男がずっと空ぶかし。

パトカー出てくるのに10分くらいかかった。シカトしてたのかな。

で、追いかけていったんだけど一時間後追いかけられてる状態で

その原付が余裕で戻ってきた。おまわりもよほど腹にすえたのか

マイクで怒鳴り散らしてた。しかしあの男はRば良いのに。

583 :
尼崎で1万以内で健康診断受けられるところをどなたかご存知ありませんか?

584 :
岩谷産業、兵庫・尼崎に研究開発拠点 滋賀・守山は閉鎖 2/14
http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819A96E3E1E2E0868DE3E1E2E0E0E2E3E09E9693E2E2E2;n=9694E3E4E3E0E0E2E2EBE0E0E4E5

585 :
尼崎市:来年度予算案 「厳しい」財政改善を 収支不足は45億円に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120214-00000194-mailo-l28
・・・生活保護費が前年度比で約4億円増加し、民生費が884億4900万円(同0・3%増)にのぼる。生活保護を受ける人の割合は約4%で、県内で一番高い。

うーん。。。

586 :
維新が公明を支援、橋下氏が確認 関西の6小選挙区
http://www.asahi.com/politics/update/0218/OSK201202180007.html

そういえば、最近、あちこちに公明新人候補のポスターみかけるが、
あれを維新が応援すんの?  うーん、、、

587 :
維新の会が出した「船中八策」見たけど"大阪都構想"と"道州制"以外は大阪とまったく関係の無い話で吹いた。
あと"道州制"とか兵庫や他の近畿圏まで巻き込むのは正直辞めて欲しい。
やりたいのなら大阪だけでやれよ。

588 :
最近ブックオフがやたらと半額セールやってるなぁ、塚口も東難波も

589 :
古本もネットで買っちゃうからなぁ 売れないんだろうね
そのうち、本も電子配本になって紙のはなくなるんだろうなぁ

590 :
絶版って事が無くなるなら電子書籍でも全然構わないんだけどな。

591 :
塚口、東難波って、安倉、昆陽、西宮に比べると文庫の品揃えが
各段に落ちる気がするのは、私だけだろうか?

592 :
せどり(笑)乞食

593 :
単に集めてる本があるから探しに回るだけなんだがw
昔はついでに買った本の転売もしてたけど、ブックオフの本で
高値が付くよう物は見つけたことは無いな。

古市とか、今は無いけど武庫之荘のオアシスの2階だっけとかでは
結構掘り出し物があったな。

594 :
ブックオフは本の値打ちがわからん古本屋だからね
質でなしに量で買い取り
学術書も関ジャニの本もおなじ扱い

595 :
やっぱりw
転売乞食はブックオフから消えて欲しいな
狭い通路をカゴで塞いで端末ピコピコ何とかならんもんかね

596 :
産業高校前のブコフが工事してたって聞いたんだが
何か変わったん? 寒いから行くのめんどい

597 :
春まで待て

598 :
つか、ピコピコとかやってる人って
見てるこっちが恥ずかしいんですけど・・

599 :
>>598
夫婦でやってるやつらをよく見かけるが周りの目とか気にならんのかな
片腕で端末抱えて端からバーコードスキャンして皆苦笑いしてんのに。

600 :
この3月に尼崎に引越します、次女が大庄中に転校するんですが、学校の雰囲気は、どんな感じでしょうか?

601 :
しらんがな。
無難に私立にしなさい。
それ程荒れてる声も聞かんが。

602 :
>>600
数年前に、西と東が統合されて
校舎も新築されたはず。
それほど治安も悪く無い。

603 :
私は西宮市の鳴尾中学卒だが、うちの中学が、売り言葉に買い言葉で、大庄の片方の中学に殴り込みに行った。
だが、警察に先にタレ込んでやがって、全員補導された。
まあ、そんな感じ。

605 :
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0004821904.shtml
武庫川駅なんていらん。
俺はあの辺りを日曜日に散歩するのが好きなんだ。

あと休日の歩行者専用道路の標識見落とすやつ多すぎww
(半ばが故意だが)
もう赤いコーンじゃなく鉄柱を埋め込めよ!
少ない鼠捕るより引ったくりでも挙げてこい!

606 :
兵庫医大に通院してる自分からしたら武庫川駅は必要
あんたが散歩するの好きとか知らないよ

日・祝に堤防を車通行不可にするのも意味不明。
武庫川は広いし歩くスペース十分あるのに

607 :
あんたが通院してるとか知らないけど、>>605が言ってるのは阪急の新駅の
話だと思うんだ。

608 :
パR、風俗(かんなみ遊郭)下品な街よのう

609 :
>>606
ちゃんと605のリンク見て理解してから書けよ

610 :
>>605
>>606
どっちも自分視点でしか物事を考えてないね。

611 :
>>600大庄中学ね
2〜3年前の生徒はアルコール煙草を住宅街で堂々と吸うてますが、素直で可愛いもんですわ
買い物するならスーパーのアカシア、マルハチ、グルメシティ、コープ
ちなみに、どの番地に引っ越しですかね
大庄西町2丁目在住

612 :
>>603鳴尾中も学文も俺ら3年がいくまでもなく2年のやつ5人で行かしたけど楽勝やったな
2年のやつは今、空手の師範してるわ
かなり昔の話な

613 :
>>612
くだらん、ドキュソ自慢は便所でやれ!

614 :
昔話の武勇伝をネットで語るってどんだけサブい奴やねんw

615 :
武庫川の土手に降りるのに堤防超えなあきませんやん
ぐにゃぐにゃしてるのと路駐した車のせいでさらに見通し悪くなってドカンといきますねん

616 :
尼崎の財政知ってれば新駅なんて造れんよ。
しかも「高齢者が居るから地元の足に」って理由じゃーな。
尼崎なんて交通インフラ十分整ってるだろ。

617 :
ついでに阪神武庫川線を阪急新駅まで延伸してください。

618 :
転勤族で引っ越しばかりしています。やっぱり学校のこと気になりますね。どこに相談していいものかいつも悩んでしまいます。

619 :
>>617
すげえ金掛かりそうだな

620 :
昔むかし、尼宝線に鉄道計画があって、出屋敷 宝塚に阪神電車走らせる計画があった。出屋敷接続が困難で、宝塚ー西大島の有料道路の路線バスが走ってたそうだ。市役所も無駄遣いばっかりしねいで、この計画復活してほしいわな。阪神と阪急つなぐとか、

621 :
J尼の駅前のミスド閉店するねんな…
ココエ店をご利用下さいって
あっち飲茶ないもんな…
夜8時前位になったらあんまりドーナツ作りよれへんから
少ない少ない…
選ばれへん!
J尼ゆっくり出来るええミスドやったのになぁ…残念。


次何か店入るんかなぁ…?

622 :
アマホー線のバス停は駅っぽい

623 :
ミスドはすぐ逃げるねんな
出屋敷店もダイエーが撤退するとわかったらすぐトンズラ

624 :
阪神武庫川駅周辺で最近3匹連なった犬が歩いています。野良ちゃんかもしれませんがもし迷い犬ちゃんならかわいそう。白に黒の斑がある大型犬でした。

625 :
インターホン壊れてないかい?
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120225-OYT1T00128.htm
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE120224111100542921.shtml

626 :
壊れてないよ(゜o゜)

627 :
当然、親が弁償するんだよな。
1台いくらか知らんけど、ハンマーでカチ割るということは全壊してるので、1万としても、50万弱か。
こんなガキは死刑ししていいという法律つくろうぜ。

628 :
>>625
はぁ…もうアホとしかいいようがないな…。
破壊地域からみて育英、昭和、日新、立花あたりの奴?

629 :
いつでも一定数いるんじゃないの?
昔から公序良俗・清廉潔白なんてスローガン掲げる土地柄じゃないぜ。

630 :
>>627
こういうのってちゃんと弁償してもらえるのかなあ。
ちゃんと頭下げて各戸に菓子折り持って謝罪弁償しに行くようなまともな親ならいいが…。
ひらきなおるような親なら最悪やわ。

この糞ガキ共も少年院に入ったりしないだろうしな

新品交換で工事やら何から業者にしてもらったら一台5万以上するんじゃね

631 :
相変わらず底辺層がくだらんことする地域だな。

632 :
こんなクズはまともな親じゃないだろ

633 :
「この親にしてこの子あり」の場合が多いからなあ。
私の知り合い、自転車盗まれて、犯人のガキを自力で捕まえて、警察に突き出した。
ガキ曰く「黙秘権使うねん」。
で、少年課刑事登場で身元が割れた。
母親を呼び出し「おたくの息子さん、傷害やらで前にも3回も捕まってますやん」と刑事が言ったが、
母親「あ、そう。」で終わり。

634 :
こんなガキの親やで、弁償する訳あれへんわ

636 :
犯人のガキ捕まってんのに、親が開き直ったら、壊され損なの?

637 :
こいつらも2、3年したら、

>>612みたいに

「インターホン50個破壊したけど楽勝やったな」「テレビ出てんで」

ってドキュソ自慢するんだろうな。

638 :
>>636
裁判起こさな取られへんやろな〜

639 :
>>638
裁判勝っても支払能力がなかったりする。

640 :
あーやだやだ

641 :
インターホン破壊の2人、金属ハンマーでないところがまだ弱い所
本気で破壊する気なら金属ハンマーで叩き壊すだろうと思う。

642 :
金属ハンマーなら、重いから被害はもっと少なか(ry

643 :
このガキの親、>>612じゃねえか?

644 :
まあ似たような人種やろな

645 :
インターホン破壊犯の親の言い訳。
「子供というのは、自分のやりたい事が我慢できないから子供なんです。犯罪者扱いしないで下さい。子供の人権蹂躙じゃないですか〜」

646 :
そんな事言ってたのか
気持ちは分かるし、子供ってのは色んな経験をしながら色々学んでいくってのも分かるが
親がそういう事を言っちゃいけないわな
黙って謝り続けることで、子が気づくことって沢山あるわ

647 :
裁判勝っても無視するならそいつの家のインターホンとその他差し押さえしてやれ!

648 :
>>642
それ、言ってたんじゃなくて、そのガキの親だったらこういう言い訳するんじゃね?ていうカキコミじゃないのじゃ?

649 :
この一連の流れを見るとココに被害者は居ないんだな。
かまびすしいオバハンのうわ言と言うか。
尼っ子が気に入らないなら町のガキ全員狩ってくれ。

650 :
地域で相互監視されてた時代なら
少々ヤンチャなクソガキが居ても地域で監視されてるからその範囲内で更正すれば暖かくコミュニティに受け入れられた

今現在でそういう風潮を残せば他所から流入する犯罪者に住みよい環境を作るだけ
犯罪者の親族は親族ごと追い出すのが正解

651 :
そんな事したら尼崎に人がいなくなっちゃう

652 :
所詮アマですやん

653 :
うわ、珍しくこのスレが賑わってる

654 :
もうすこしモラルを守ってほしいわ
うちの家の前、毎日、ペットポトルやカンが捨ててある
タバコの吸い殻も
ゴミポイ捨て禁止条例つくってもらうしかない、いってもだめ

655 :
まぁまぁかわいいもんじゃんw
神戸では強姦やら女児への猥褻やら自分の子の殺害やら日常茶飯事
凶悪犯罪に関しては、西宮や神戸よりはるかにマシ

656 :
尼崎児童暴行事件、尼崎ドラム缶遺棄事件、市民農園遺棄事件、父刺殺事件
大して変わらんよ

657 :
いや尼が柄が悪いだのなんだの言ってる割にオマエらもアレじゃんw
いつまで高度成長期のスレオタイプ引きずって優越感に浸ってるつもり?って言いたかっただけさ

それにしても最近の神戸はひどいね 強姦 強制わいせつの認知件数にかんして2011年度 神戸が阪神地区の6割
を占めてる 既女板みるとRもおおいみたいだし 尼はまだそういうの少ないからね

658 :
わけワカンネ

659 :
人口多いから単純に比較は出来ないだろ。
『まち』で草生やすヤツは東西問わずアレだ。

と言うか『尼崎』のメンタリティから言って
ネットやってもココは覗かない人が殆どだから
『住人』の人種は推して知るべしだ。

660 :
馬鹿で悪いが優越感てなにを指してるの
犯罪を犯さない自分の境遇か?

661 :
神戸といえば最近「我が国」って言葉が教育現場でNGワードになったんだっけ?
尼より左って終わってんな

662 :
かんなみの姉ちゃんでも
生活保護もらえる素敵な街

663 :
我が国じゃなくて我らが国ならいいのかね

前から思ってたんだよ「我が」ってお前のじゃねえよって

664 :
成徳小出身の栃乃若、稲村市長を表敬訪問
http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20120301ddlk28050331000c.html

ただし、カンコクジンなんだけどね

665 :
つかしんに久しぶりに行ったけど、あそこのダイソーは本当に凄いな
尼崎で一番じゃね?

666 :
つかしんのダイソーはダントツの西日本一の広さですよ。

667 :
つかしんかぁ
南の方は、出屋敷も旧トポスも撤退しちゃって商店街の1店しかない
杭瀬は不便だし

668 :
ダイソーならJR尼崎駅北のプラスト(ラウンド1が入ってる建物)2階にあるダイソーがリニューアルして営業してるよん

669 :
ダイソーって、フランチャイズなんやろ?

670 :
>>668
近所なんで良く知ってるけど品揃えじゃ圧倒的につかしんのダイソーの方が豊富なんだよ
リニューアルして微妙に売り場面積狭くなってる気がするし・・・

671 :
>>670
買って良かったモノ教えて。
逆も然り。

672 :
それはスレチ

673 :
おい文脈酌んでくれ。
西日本で屈指だろ?
(つうか一番)

つかしん店にしか売ってない商品があるんだろ?
十分地域性に根ざした質問だ。

674 :
>>baidcd03564.bai.ne.jpさん
ストライクゾーンの買って良かったものとなると
どこのダイソーでも売ってるものになって
タダの100均談義になるんじゃないかいな?

目を惹かれた(買わなかったけどもあり)変わった物とか
品揃えに感心した点とかなら西日本一の特異性でるかもしれんけど

675 :
>>673
何にカチンときたのか知らないが商品数が豊富なんだろ
個人的にはプリンターインクの詰め替えカートリッジとF型クランプと飾りの付いた竹串が良かったね
JR尼、アミング、杭瀬、トポス、イオン等々他にも伊丹含め何軒も探しまわったが、その時はつかしんにしか置いてなかった

676 :
ん?あれ?何で荒れてるんだろ?
それはともかく良かったものって限定されると難しいなぁ
例えば茶碗買おうと思ったら他の店舗だと2〜3種類くらいの中から選ばないといけないのに比べて
つかしんのダイソーだと7〜8種類の中から選べるんだよね
アロマの蝋燭とかも10種類以上あってどれ買うか迷っちゃったよ
あとJR尼のダイソーはリニューアルしてから大工道具系が一気に縮小されちゃったのが痛い

677 :
広すぎてどこに何があるかわからなくなるから結局せりあに行く。

678 :
どこにあるか分からんときは店員に訊け

679 :
どこの店の子が可愛いですか?

680 :
すみません。流れとは関係ないですが、市内に新しく定時制高校ができると聞いたのですが本当なんでしょうか?

681 :
つい最近、塚口に引っ越してきたんだが、周辺でオススメの飯屋って何がある?
ネットで調べて、ある程度行って見たんだがネットに乗ってなくて美味しい店を教えて欲しい

・タント
・アレグロ
・スビ・マハル
・力餅

これ等は行った。

682 :
東京と違って、どこに入ってもまぁ大丈夫と。

683 :
100円ショップはもう卒業した
結局安物買いの銭失いということ
一時期はまって家中あちこちに100円ショップ製のものがあったが
どれもこれも一年ともたずに壊れるし、
プラスチックそのものが安物で劣化するし
こましなものは300円、400円で結局ホームセンターで買う値段と同じかそれ以上

684 :
別に100円なりのものを買えばいいだけだろ
期待し過ぎたら裏切られるのは当たり前

685 :
>>680 定時制高校再編の事では。
市役所の教育委員会事務局 高等学校教育振興担当に行けばわかるかと

686 :
旧武庫荘高校の建物に阪神昆陽高校ってのが入るんね
多部制単位制とか定時制高校の形も変わって来てる
なかなか面白そう 全日制よりいいかもしれない

住所?まぁ旧武庫荘高校だしいいじゃないですか

687 :
あびる優、可夢偉とともにモナコへ移住?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120309-00000001-fliv-moto

竹谷小出身のカムイ君、あぴるはあかん、やめとき

688 :
最近のニュースで出てた事⇒尼崎市内の中高生6人が豊中市で深夜に4件の強盗致傷で逮捕されたけれど何で豊中なんかな〜豊中南署のどの辺りか出てなかったけど…
尼崎でもやってたんちゃうかと思う★どこの中学高校やろ?

689 :
>>68
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120309/osk12030902010000-n1.htm
8これですね。まあ、尼クォリティといえば、それまでだけど^^;

690 :
尼クォリティっていうか似たようなことは西宮でも神戸でも起きてるけどな

性犯罪や重犯罪の少なさに関しては尼は優秀なほうだよ いつまでも高度成長期のステレオタイプに固執するオツムの弱い人はいるけどねー

691 :
出たよ…

692 :
デジャブか

693 :
すみません
http://www.0120-41-4623.jp/
この店で工事を頼んでみようと思うんですが、実際利用した方いませんか?

696 :
>>690
尼クオリィティとか言う前に阪神間クオリィティの低さが問題ってこった

人口当たり犯罪発生率県内1位ではあるけど
うちらと同程度人口密集率の神戸長田区兵庫区も率は同じくらい
西宮も山間部切れば似たようなものだろうってのは分かる気がする

けども神戸って全国区の強豪なんだよねそこと同じって・・・どうよ?

697 :
神戸はデカいからな
灘区や東灘区と北区や西区じゃもう違う町

芦屋なんかでも山手は別世界だが国道沿いなんて大差ないしな

707 :
当掲示板は利用者の年齢制限を設けておりませんので、
投稿については未成年者等の利用にもご配慮をお願いします。

問題のあるリンク・趣旨相違に該当すると判断した投稿
ならびに牽連する投稿を削除し、あわせて他の措置もとりました。

708 :
長州で火事だ
ゴミ屋敷の近く

709 :
今日の事件は何ですか?
ヘリが地上50m付近まで降りてましたが
708のことでしょうか?

710 :
上の火事みたいだよ
路地の入組んだ長屋が燃えて一人亡くなったようだ。警察とTV局が来てる
ゴミ屋敷のおっさんがドヤ顔でインタビュー受けてワロタw
お前は自分の家の心配しろよ他所様に迷惑掛けてるだろ

711 :
そいつ自転車や車でのら猫に餌撒いて周ってるオッサンでしょ夕方や深夜によく見かける
不気味ですよね

712 :
火事なんでしょうか?
新聞に載ってたけど発生時間が違う。
ヘリはそんな朝ではないですが。たしか朝8時、9時だった気がします
三反田の31アイスクリームの交差点上あたりにホバリングしてたし

713 :
9時前後に此方の上空にも来てたけど、31ら辺だと別件かもしれませんねゴメンなさい
それにしてもホント火事多いな…

714 :
阪神尼崎駅のすぐ近くにあるタコ焼き屋?かな
あれ逝ってみたいけど怖い人多いんだよね

715 :
ゴミ屋敷って、どの辺ですか?
近所だと思いますが、しらなくって

716 :
家の周りを自転車や廃材で防壁作ってるところでしょ
カラスにも餌やってたなあのオッサン
みんな関わるのが嫌だから見て見ぬふりしてるが

717 :
さっき潮江のマンション公団住宅で爆発音あって
救急車で人が運ばれていったけど大丈夫なんだろうか・・・

718 :
潮江、自転車置き場の屋根が壊れてる。落ちたのかな?

719 :
自殺ですか・・・

720 :
出屋敷の43号線沿いの大きい駐車場(タイムズだったかな)ってまだありますか?

721 :
>>720 なくなりました。集合住宅等が建ちます。

722 :
>>721
情報ありがとうございます。利便性高かったのに残念です。

723 :
「つかしん」がしまむら誘致 兵庫県尼崎市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120320-00000574-san-bus_all

まーなんでもいいからヤレヤレ

724 :
>>723
GEOも入るみたい。

725 :
GEOか!
おお〜
近所すぎてエロいのは無理だけど嬉しいw

726 :
しまむらってあの三流の?

727 :
オンセンドってあの一流の?

728 :
GEOってあの経営陣がドロドロの訴訟合戦の?

729 :
実家も尼崎ですが何が何でも家を出たい。
ワンルームで安い地域はどの辺りでしょうか?

男なので治安はさして気にしません。

730 :
そりゃ阪神尼周辺でしょう
ドンドコ作られて過当競争気味だから値段下げてるようだし

731 :
泉佐野が名前売るらしいが、、そういえば、むかし市長選挙で、
尼崎はよくないので「敷島市」にしょう、なんて公約掲げてた人いたが、、

尼が名前売るのなら、阪神電鉄に買ってもらって「阪神市」
これピッタリだと思うけどなぁ、、(^。^)y-.。o○

732 :
泉佐野の名前を尼崎が買って、大阪府第二尼崎市にしよう。

733 :
いい案ですな
だけど、尼もおんなじくらい金がない、、、

734 :
アミング潮江のミスド潰れちゃったんだな
俺も半年に1回くらいしか利用してなかったけど、無くなっちゃうとそれはそれで寂しい
ココエにもあるから食い合いしちゃったんだろうなぁ

735 :
>>734
ミスドの後はこれが来ますよ。
http://www.pokkacreate.co.jp/

2階の愛眼の横は白木屋だそうです。

両方とも5月下旬から6月上旬にオープン予定

736 :
今日はあちこち原付走り回ってるな。
記念公園横でパトカーに追われたニケツ原付ポールに激突。
転倒、1人逃走。騒いで五月蝿い五月蝿い。
色々不祥事あるけど頑張ってね、兵庫県警様。

737 :
>>732
おもろい(^^)

738 :
尼〜名古屋、阪神が抵抗してんだな

阪神なんば線 近鉄特急乗り入れにハードルも
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0004857230.shtml

伊勢志摩や名古屋まで走る近鉄特急の乗り入れに期待が高まっている。
新たな需要開拓へ意欲満々の近鉄に対し、ダイヤへの影響などを懸念する阪神電鉄は慎重な構えで、実現には高いハードルもある

739 :
>>735 えらく洒落た店やん。

740 :
尼センの改装後に入居する新店舗情報、どなたか知りませんか?

741 :
Wikipediaで「スーパー玉出」を見るとおもしろいな。

742 :
スーパー玉出…
ああいう無駄に派手な品性のかけらもない安売りスーパーは、
他地域の人から見たら、尼崎にお似合いって感じなんだろうね。
まぁ、オレもJR神戸線から北側の住民で、南側を毛嫌いしてて
同じ尼崎ってだけで南側の住人と一緒にされるのは嫌なんだけどね。
他所の人からしたら、どっちも同じ尼崎なんだろうけど。

744 :
品性のない、南側住民の挑発なんかに乗りませんわよ。

746 :
他所から見たら一緒ですよ

747 :
犯人は

上坂部在住
三十代男性
ニート

か・・・

748 :
おなじゴミ同志なかよくしろよ
北も南も真ん中もゴミじゃんか

749 :
尼崎の南北戦争か。
伊丹からみたらどっちも南側だ。

751 :
え!この写真こないだのか?
世界遺産やないかいな。

752 :
単なる童話民やん。

753 :
尼崎市内に安売りをよくしているような携帯ショップってありますか

754 :
ドリフ

755 :
>>753
昔、光通信がやってる阪神尼の商店街の店が安かったが、今は知らない。
まだあるかどうかも。

756 :
>>755 ありがとう
三和商店街の携帯ショップは総じて安いとの情報があったから観に行ってみる

757 :
ドリフで通じないとかそれ系のスレさえ調べてないのかよ

758 :
吉野家となりの美容室で飼われている犬、
もう5年近くも散歩も狂犬病予防注射もフィラリア検査も
してもらってない。
予防注射してないことを隠して登録だけ済ましてる。
他の犬や猫も、怪我とか病気しても全然病院に連れて行かないで
見殺しにしてるし。

犬猫がかわいそう。面倒見れないなら飼わないでほしい。

759 :
どこの吉野家やねん!

760 :
>>757 すまん 調べてて「ドリフ」は出てくるんだが意味がわからなかったんだよ
店の名前か「docomoなんとか」の略なのかとしか・・・
どういう意味か教えてくれたらうれしい

761 :
>>760
ヒント:ドリフがCM

762 :
>>760
ケーズデンキ

763 :
おおおおおおお分かりにくいわwwwww
ありがとう
スレチすみませんでした

764 :
ケーズいいね。
本業の家電は高杉で買ったことないけど。

765 :
K'sデンキってどうなん?質的に?ヤマダよりかはマシかい?

766 :
家電屋の店員に何を期待する?

767 :
>>759
昭和通7丁目、出屋敷駅そばの吉野家ですね。
ttp://www.its-mo.com/c/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%80%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E5%AE%A4/DIDX_DKE,4316996/

で、この美容師さん、予防注射の費用が惜しくて
こんな記事を載せてます。
「狂犬病ワクチン不要16:70%の嘘」
ttp://blogs.yahoo.co.jp/knd_pev77/66272176.html

768 :
現在、大物北地区で
荷台に食パンを陳列した1BOX軽自動車で
一軒一軒訪問し、出たら半強制にパンを売りつける輩が出没しています。

くれぐれもご注意ください。

769 :
半強制ってどんな感じ?
無理やり口にパン詰め込まれて金払えとか?

770 :
毎年の恒例行事だけどね

尼崎商店街で「阪神優勝M144」点灯
http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/03/28/0004922317.shtml

771 :
去年だけじゃなく、今後ずっと自粛してくれてよかったんですけどね。
南側って変な事でスグ騒ぎたがる、目立ちたがる。

772 :
野球なんて大半が興味ないのにね
面白がってるのは大阪の人達でしょw

773 :
ソレでマスコミ利用してその結果、少しでも尼が潤ったら
それはそれで良いんじゃないのか?
「ソノ表面」だけ捉えて騒ぎたがるとかw単純すぎる発想が

774 :
今日のとくダネ見てたら怖くなった
津波来たらどこに逃げよう
5階以上じゃないと危ないかな

778 :
ここの市報って、市がどこかに委託して税金で配ってるんですか?
それとも自治会単位でボランティアみたいな感じで配ってるんですか?

779 :
少し前に報道ステーションで尼崎の津波特集やってた。
殆ど埋立地の尼崎は3分の2が壊滅で塚口あたりまで被害がでると…。

海から5kmの阪神沿線住まいの俺オワタ(´Д`)

780 :
>>778
郵便局の人が配達のついでに入れていたのを見たから、郵便局じゃないかな?

781 :
>>779 報道ステーションで取り上げられた時驚いたな
オープニングで尼崎の地図が出てたから「おおなんや?」とおもったら園田まで青く塗られて ゚(∀) ゚ ・・・・ってなったわ

782 :
マジか・・・
当然武庫之荘もアウトか
どこ逃げりゃいいんだ

783 :
園田なんか川に囲まれてるしもろアウトやろなー
尼崎に逃げ場は無いな

784 :
新幹線のとこまでアウトだったよな。
田能遺跡とかあるんだから、あり得ないと思う、

785 :
775〜777なくなってるね
パチギン今日営業してますか営業停止なってませんか

786 :
神崎川まで徒歩10分で行けるから確実に死ぬw

787 :
産業のブックオフ天井に蛇口が付いてるのかってぐらい雨漏りが凄かったw
本棚の天板直撃してて皆苦笑い

788 :
尼の場合、津波がどうこう言う前に
雨水排水ポンプが停止すれば広範囲で水没するほど海抜が低いことも問題
堤防の一部や雨水の排水設備が破損するだけで水没しそう
尼の財政余裕ないなりに改善しようとするなら
東北の比較的安全な瓦礫で臨海部かさ上げして受入れ代償に費用補助してもらうとか
なにか考えないといけないのかもしれない

789 :
>>788
そういう建設的な事を、自治体が考えてくれれば良いけど。

瓦礫は、放射能さえ心配なけりゃ、受け入れればいいんだが……。

790 :
今日のニュースで兵庫県と市民団体が瓦礫の受け入れについての話し合い?みたいなのを
やってるのを見たんだが
「ベクレルの基準値をもっと下げろ」
「こっちまで運ぶのに数百億かかるんだから、あっちで使ってもらえ」
とか言ってたなぁ。
こういった奴らがいるから絶対に無理じゃね?

791 :
廃炉にするしかない地域にまとめるのがベストだと思う。
基準値なんか根拠ないから。
最悪、国民オールガンだぞ。
作業員は、東電社員に限る。
なら、ボーナス払ってやってもいいぜを

792 :
瓦礫は出した所で埋めりゃいいんよ。
埋めて上と下入れ替えればいい
埋めたところで既に汚染されてんだからそう変わらんさ
逆に全国に広める事が間違ってる

793 :
瓦礫の現地処分は利権がらみで役人の横槍入って出来ないみたいだけど
ぶっちゃけ東北や役人の事情なんてどうでもええ
尼の改善に金出してくれる所があるなら天秤に乗せてみればって思っただけ

地震で埋設排水管が破損したまま津波か豪雨でポンプ棟ごと水没して
復旧不能になったりしない限り役所も住人も動かないだろうしね

むしろ中途半端に残るくらいなら津波で更地になってくれたほうが
埋立てしやすいとか思ってるかもしれん

794 :
プラズマ工場使わないならそこに捨てとけ

795 :
わざわざ被害を広めるようなあほなことするのは日本くらい

796 :
橋下市政を監視、敗れた平松前市長がシンクタンク
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120407-OYT1T00036.htm?from=top

県尼出身の平松さん
これ以上、見苦しいマネはやめましょうや

797 :
>>796
いいんじゃねえの?
橋下放置してると碌なことしねえし
それはともかくこの話って微妙に板違いじゃね?

798 :
ここ尼崎のスレだよな?なんで政治的な話になってきてんの?誰かが言ってたけど板違いじゃね?

799 :
JR尼崎周辺で、なるべく大きいまるしげ系の菓子店ってある?
アミングにあったのに二度ほど潰れてしまったし、杭瀬店は小さい。

800 :
阪急園田までいけばあったと思うけどなぁ

801 :
まるしげなら三和にまぁまぁ大きい店あったよね。
それ以前に杭瀬にあったっけ?

802 :
杭瀬はよしやじゃなかったかな
まあマルシゲ系だわな

803 :
ごめん、杭瀬はよしやだったね

園田は品揃えがあんまりよくなくて平均的に高値だった
三和商店街の方は2,3店舗発見した。値段も品揃えも結構良かったよ
レスありがとう

804 :
大手メーカーのスナック菓子ならスーパーで事足りるけど
おかき・あられ・珍味系統全く駄目だもんね
自分は杭瀬と中央よく利用するわ

805 :
久しぶりに有用で穏やかな流れだ。

この調子でお聞きしますが
市内で最も安い賃貸物件って
どの辺りのワンルームでしょう?
安ければ安いほど助かります。

806 :
昨日になる夜の7時くらいロイヤルパレス阪神跡(更地)付近パトカー+バイク集結してたがなんかあったんかな??

807 :
>>805
尼は北に下がる程安くなる傾向。伊丹に入れば更に格安感が増す。
何で伊丹みたいな不便な所に住んでるのかな?て思ってた知人が
何人かいるんだけど、つまりそう言う理由だったのねw大まかには。

808 :
津波のことを考えたら伊丹の方がいい、
塚口以南は地獄ですよ。

809 :
伊丹かぁ、検討します。
そこそこアクセス良さそうな稲野辺りかな?

因みに皆さんの家賃はいかほど?

810 :
17年前の出来事で阪神間のどこら辺に、ツ波の被害が出たんだろうかね?ww
何でも鵜呑みにするのは・・w 何れにせよ、うちは7Fやから実感は無いがな

>>809
今ちょうど本やレコCDその他〜置く倉庫代わりのワンルーム探してるんだけど
園田周辺とかコスパ高いね。市外北は結構不便だと思うよ?どこ出掛けるにもw
家賃、うちは普通の分譲3LDKだから参考にはならんけどw賃貸家賃は10万位かな

811 :
>>810
17年前の震災は明石海峡が震源で活断層からの地震だからなぁ。
外海で海溝型地震での被害の一つとして、津波を想定しているのは正しいよ。

812 :
津波こそなかったけど、尼崎港の水門がなんかやばかったと授業でやった。
あの水門を閉めるのがもう少し遅ければ、尼崎も結構な被害になってたと…。

813 :
大体、津波がもし来ら、マンションの高層階に住んでて
自分の部屋に被害がなくても、低層階は津波被害に遭ってれば
修繕や立て替えが必要になってくるのは目に見えてるしな。
津波が到達する可能性のあるところだと、全く被害と無関係という訳には
なかなかいかないだろうな。

814 :
>>810
お前、津波のシステム調べろ
無知をさらして恥ずかしい限りだぞ
17年前と同じ震源の地震なら、そりゃ津波は来ないだろうがな

今回取りざたされているのは、想定される震源がまったく違うだろ

815 :
>>812
東海岸町ほか
堤防にヒビが入り、あの辺りは自主避難が出ていた
当時、堤防決壊となれば阪尼、立花、へたすると塚口辺りまで浸水していたかも

816 :
昔の予測の高さ2倍で津波が来たとしても
防潮門扉が機能すればパナ工場とか
ダメダメなとこしか浸水しないが…

想定外の地震で門壊れたりした場合は
JR以南は場所によりけり
阪神沿線は西宮浜と合同葬

ttp://web.pref.hyogo.jp/pa18/documents/000190487_1.pdf
兵庫県の見立て

817 :
>>811
それって何十年も前から次でかいのが来るのは東海地方だぞって「予想」
してた様な、いい加減な連中が指摘してる現実感に乏しい「想定」だろ?
尼は「安政期」尼崎:2.5〜3.0m←公式数字って、これしか出て来ないぞ?
現実的には1000年に一度レベルの話、しかも「数字的」には極めて低い件。


皆さんメディアに踊らされすぎ。もう少し「自分の眼」で核心捉えましょう。

818 :
駄目だこの人

819 :
>>817
予想が当たらないのは仕方がないと思うよ
地震予知はまだ考古学の領域を出てない
その歴史資料から読めるのは
100〜150年くらいの周期で地震が繰り返してるよう
件の安政地震の場合は南海と東海が2日ずれで連発したらしい

確かに報道がはしゃぎ過ぎてる気はするが
東北みたいに連鎖崩壊して次回が想定を上回った場合の
トリアージは考えといた方が良い

820 :


物理学者 井口博士のブログ

HAARPに地震波か?:研究用44 300nTの地震電磁波到来!
http://quasimoto.exblog.jp/17767738/

821 :
地震はじつは、空からの電磁波でおこる
井口博士は、2004スマトラ、311東日本地震は人工地震であったと
のべておられる

今回のスマトラのM8.7クラスの地震は、自然地震だったと考えられる。あるいは、もし人工地震だった場合は、HAARPによるものであったと考えられる。
一方、2004年の巨大津波地震は、311の東日本の津波地震と同じく、核爆弾による人工地震だったと思われる。その証拠は地震波の違いである。
http://quasimoto.exblog.jp/17767738/

822 :
杭瀬スレにもレスしたけど今日杭瀬市場付近に番組収録で妹尾さん来てたよ
杭瀬だけじゃなく尼シリーズが見たいな。出屋敷とか面白そうw

823 :
尼崎市内に、いいボイストレーニングの教室はありますか?
できればJR沿線だと助かります。

824 :
インターホン破壊の次は早朝に連続ひったくり犯…
阪神尼崎周辺のろわれてる…。

825 :
今日の毎日新聞読んでビックリ
明石市の泉市長が、大阪都ができたら、明石市は"飛び地"として
加入したいと表明、、

オイオイ、尼の頭越しかよ、、

826 :
尼崎区のほうがいいよなー
新大阪から大阪市内で電車乗れる

828 :
尼崎区は冗談なのに
明石市が兵庫神戸に吐いたブラフより
ビクッとさせられたw

830 :
>>829
世も末だな

831 :
>>823
良いかどうかは知らないけれど
http://www.happyvoice.jp/

832 :
>>829 これは酷いな

833 :
>>832
ブログのタイトルも下品だが、日記のタイトルがさらに下品な事書いてたのに、今見たら削除されてる。
晒されたの気がついたのかな?

834 :
どんな内容?

835 :
>>834
下品な下ネタタイトルのオンパレード。
今見たらブログタイトル変更してたから、ここ見て気が付いたなw

836 :
個人ブログ晒してどうこうはまちBBSでやることではない

837 :
NGワード規制ってなぁに?

838 :
JR尼の南に分譲予定のマンションのBBSで
近くにマックスバリュができるみたいに
書いてたんだが、そんな予定あるん?

839 :
大物の駅の下に出来た奴じゃないの?

840 :
そうじゃなくて、JR尼のすぐ南西側らしい。
最近の光洋MVは凄まじいゲリラ的出店でわけわからん。
千鳥橋にもできるし、エリア外にも出店だし。

841 :
阪神尼崎駅近辺に金券ショップってありますか?
名阪まる得切符を買いたいんだけど……
なんばで時間取れないから尼崎で買えるなら買っておきたい。

842 :
>>838 産業高校前のココスの北にマックスバリュはできるそうですが、ここのこととは違いますか?

843 :
>>841
尼センの中にあるけど、4/22〜5/3まで改装準備で尼セン全体が完全閉店になる。
なんばならそこいら中にあるから、なんばで買った方がよい。

844 :
>>842
いつですか?
玉出もそうだが渋滞の温床なんだよな・・・。

845 :
>>843
ありがとう。なんとかなんばで探してみます。

846 :
♪彼は牛○君、きっと牛○君、僕も牛○君、たぶん牛○君、君も牛○君、かなり牛○君(*^-')b

847 :
>>838

ここです
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.25.41.5N34.43.44.3&ZM=11

阪神大物駅のマックスバリューは、スーパー光洋の運営(コーヨーブランドでは無く、低所得者層向け店舗)

JR尼崎南に出来るのは、マックスバリュー西日本が運営するスーパー

848 :
マックスバリュ、すげえ!!いっぱいできるやんか!

849 :
>>838のは、マックスバリュ尼崎金楽寺店
>>842のは、マックスバリュ尼崎難波店

運営はいずれもMV西日本らしい。

850 :
>>847
現地を見てきた。看板の出てた場所はもそっと駅寄り。
セルバの真北で前はコインPやモデルルームやった場所でした。
看板は昨年暮れの説明会のもので、現地は進展無く
なんか宙に浮いたみたいな感じやった

851 :
>>850

近くの千鳥まんじゅうの店も潰れたし
あんな所にスーパー出来て行く人居るのかな?

852 :
微妙な場所やなー。
COCOEに平和堂あるしかなり微妙やと思う。
JRまたぐのが面倒な人なら行くかもしれんね。

853 :
>>849
両方とも新店はマックスバリュ西日本なん?
武庫川を境に西宮以西がMV西、尼崎以東がコーヨーですみわけしてたんじゃないの?
新店出来たら、既存のコーヨーのマックスバリュ武庫元町とややこしくなるなあ。
独自の5%オフクーポンとかMV西独自の販促やってるから。
武庫元町店をMV西に移管するか、コーヨーにブランドチェンジしたらいいのに。

854 :
COCOEもあるし、マルハチもあるのに。
利点は24時間開いてることくらい?

855 :
>>853
MV西の決算資料に掲載されてたから間違いない。
同じマックスバリュ業態でありながら両社のサービスの違いについては
自分もとても気になっている。
MV西では20日と30日に加えて第2日曜が全顧客対象の5%引きだし、
ビール類もバラで買えば5%引き。
また、レジ袋不要の対応も光洋は従来型のスタンプカードだが西宮のMV西は2円引き。

確かに今までは武庫川という境界が存在したが、今年はMV西の尼崎進出だけでなく
光洋MVの西宮進出も予定されている。
(東急不動産が西宮市芦原町に建設中のマンション「ブランズ西宮北口」に出店予定)
利用者の混乱を招かないようにイオングループとしてどのように調整してくるか注目だな。

856 :
今までサンディくらいしかなかったから、JR南側住民にとっては便利だろうね。
北住民にとっては工事中のアンダーパスが完成するまで行くことないんじゃないかな。

857 :
アンダーパス早くしてくれ!
煩わしくて仕方が無い。

つうかハブ駅の脇なんだから
『開かず』になるのは分かりきってたと思うのだが。

858 :
アンダーパス工事中は仮設歩道橋を作るとかして欲しかったな

862 :
最近、JR尼崎の南側に引っ越してきましたが
近くに自転車屋さんはありますか?
あま湯の近くにサイクルチャンプってのがあるみたいですが
まだ営業してるんでしょうか?
HPを見ても営業しているのか微妙で・・・。
パンクした時などのために、ココエやホームセンターでの購入は
考えていません。よろしくお願いします。

863 :
山幹通りに サイクルベースあさひ があるよ

864 :
>>862
JR尼崎南ってどのへんかわかりませんが
尼崎長洲郵便局の近くに自転車屋あります。

パンク修理400円
中川サイクルやったかな?


地図
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.25.56.6N34.43.7.1&ZM=11

865 :
>>861
今、息してると思う

866 :
>>863
あさひぐらい品揃えがいいお店があるといいんですが
ちょっと遠いです。ありがとうございました。
>>864
ごうし病院?の近くです。
そこだとわりと近い感じなので、仕事が休みの日に行ってみます。
ありがとうございます。

867 :
尼セン:大改修で休業 老朽化進み、設備を交換 来月3日からは一部仮営業も /兵庫
毎日新聞 4月23日(月)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120423-00000137-mailo-l28

868 :
>>864
パンク修理400円って、激安じゃないか?
長い間、パンク修理出してないから知らないけど、価格破壊か?

869 :
10年以上前からほとんどのところで500円くらいののぼりやら貼り紙見るけど
もちろんチューブ交換になるような修理は別

870 :
>>857
んなところに歩道橋つけたら、
ダイブする人が、だいぶ出る。

871 :
>>866
2号線北大物稲川橋交差点北角のマンションの下にも・・。

872 :
いや、もう一つでしたよ。

873 :
イオンの前何があったの?

874 :
イオンの前はカルフール、その前はゴルフ場

875 :
イオンの前パトカー10台ぐらいで通行止めしてる

876 :
ヤマトのトラック横転してた

877 :
>>873-875
ww

878 :
パトカー車両追跡中にヤマトに衝突
これでまたマスコミが騒いで逃げ得増えんじゃねえか
ええ加減 逃てる奴にはパトカーぶつけてもいいようにしろ

879 :
地域のニュースでその報道やってる?

880 :
>>874
すまん
書き方が悪かった

ぶつかった奴は逃げたらしいね
はよ捕まってほしい

881 :
カルフール→洗車場→ゴルフ場じゃなかったっけ

882 :
へーカルフールの前は洗車場だったの。
更にその前はゴルフ場だったの。
知らんかった。

883 :
その前は 日本ポリエステル(日ポリ)の工場。

884 :
焼肉のはやもありました。

885 :
ゴルフ場の時は温泉を掘り当てましたが、極楽湯がすでに開業していたので
掘り当てた井戸を塞いでしまいました。

886 :
さらに その前は市営住宅です。木造の長屋で コストコまで50軒以上なりましたよ。

887 :
今日、事件・事故などあった?
県警のヘリが旋回してたけど。
JRよりも北側なんだけど

888 :
火災。
今中央から四台くらい向かった。場所はキャラジャらへん?
黒煙が東へ流れてる

889 :
暇だぜ

890 :
>>889
スギちゃんかぁ〜?
ワイルドだぜぇ!

891 :
雨だぜ
傘は持たないぜ

892 :
>>886 それって、40年くらい前の話?

893 :
そうですね 40年以上前の話しです。買物は潮江市場か吉祥市場でした。田んぼだらけで フナや蛙いっぱいいました。

894 :
スクールゾーンの通行禁止時間帯で保護者が立ってて簡易フェンスがあっても無視して進入する車って特集してたが、よ〜見たら思いっきりアマですやんw
昨日のニュースでやってましたで。

895 :
猪名川・藻川自転車歩行者専用道路を時計回りに一周しようと思ったんだけど
南端で行き詰った。あそこわかり辛い。
この動画↓の7分25秒の辺りね。
http://www.youtube.com/watch?v=59Bl9AO0YnE

896 :
コース上の所々にある案内板にもこれくらい詳しく書いといてくれたら嬉しいんだけどな。
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/dbps_data/_material_/localhost/sosiki/055/cyc_inagawa.pdf

897 :
飛行機うるさすぎ
この時期はいつも・・・

898 :
>>894
ほんまやったら保護者がたつ以前に警官が立つべきやな
仕事をしない兵庫県警

899 :
gwだぜ!でも明日は仕事だぜ!

900 :
がんばれ〜

901 :
夏は計画停電らしいぜ
エレベーター使えないぜ
自宅は10階だぜ
ワイルドだろ〜

902 :
さすが関電のeo使ってるだけのことはある
趣味の登山と一石二鳥ってことだな

903 :
計画停電なんかしたら、eo解約しろよ。
元々、関電がメンテ用に引いた光を流用しているアコギな商売だ。

904 :
>>895>>896
今日周ってみました。
事前に面倒な所がわかっていたおかげでそこはうまく迂回できました。感謝。
子供の日で行楽日和とあって、河川敷や各公園の人出が多く、家族連れや友人達で
バーベキューなどしてるのが目に付きましたね。犬の散歩も多かった。

コースに向う途中の、上園橋の西側に新しくリサイクルショップがオープンしたようで、
ついでに覗いてみるとこちらも結構人が来てました。
品揃えはそこそこという感じですが、今まで利用してたリサイクルショップに比べると
家からの距離が半分くらいなのでそこは便利かなー。

905 :
>>896
そのPDFにタンデム自転車について記載があるけど、見たことないな

906 :
eo以外のユーザーだけ計画停電するように
関電にお願いしてみる。

908 :
>>907
改装のため閉店って書いてたけど、自己破産やったんか。

909 :
えー、アマセン潰れたのか。
この先、駅の下どうなるの?

910 :
ショッピングセンターとしての尼センは阪神電鉄子会社の阪神不動産の運営じゃないのけ?
だから問題ないんじゃないか。

911 :
サンガリアのみっくちゅじゅーちゅ。
以前は近松公園の自販機で売ってたのに、いつの間にかオロナミンCに入れ替わってた。
他の自販機でみっくちゅじゅーちゅを陳列してる所を知らないんで「もう飲めねぇのかぁ〜」と落ち込んでたんだけど、
下坂部商店街の自販機で売ってるね。あれ美味しいのにあんまり売ってる自販機見かけないね。不思議だわ。
みっくちゅじゅーちゅよーぐるんってのも売ってたぜ。
買わなかったけど。

912 :
>911

マルハチとかサンディで見かけますが?

913 :
明治油脂、撤退だな。今、防音シートで囲われてる

914 :
マルハチもサンディも行かない。そりゃ、探せば売ってるとこはあるんだろうけどさ。
アマゾンでも売ってるのは知ってるけど。ジュースだから、コーラみたいに飲みたくなった時に近所の自販機で気軽に買えるっていうのじゃないと。
美味しい割りに売ってる自販機があんまりないよねって話だからさ。

915 :
サンガリアの自販機自体が少ないんだから当前だろ

917 :
メーカーに問い合わせれば?

918 :
サンガリアとかはジャパンとかにいけばあるんじゃない?
業務スーパーとか。

919 :
レンズ価格が安い眼鏡屋さんってある?
ド近眼だからレンズ代が毎回かさむ…

920 :
JR尼崎駅周辺でレンタサイクルってありますでしょうか?

921 :
古本市場の強盗、捕まったな。

922 :
>>920 JR尼崎駅周辺でレンタサイクルは無い。
   JR甲子園口までいけばあるが
   1回利用(翌日の10時まで)は\300だそうだ

923 :
>>922
甲子園口から尼崎駅までは遠いの?

924 :
自転車で10分。

925 :
>>919 JINSとかレンズ追加料金かからないからレンズ代いらないよ。

926 :
甲子園口→J尼の直線距離が約5.1km
ロードでも10分は厳しいんでない?

927 :
武庫川渡るのメンドイしな

928 :
J尼の〜甲子園口の間でゲーセンってないの?
神戸か大阪ばっかり行ってたから地元詳しくないんだわ・・・

929 :
ゲーセンったら道意のアマドゥのしか知らない

930 :
>>928
JR立花のフェスタ立花にある。最近行ってないけど。
大きめといったら、ラウンドワンぐらいかな。

931 :
ココエにもあるやん

932 :
>>919
今はどこでも安い
レンズを薄くしても追加料金とるとこないでしょ

933 :
>>919 ビジョンメガネが安いんじゃない?
   ¥4,980であるじゃん

934 :
大飯原発再稼働決まったらしい

935 :
森永工場どうなるの?もう動いてない?跡地何になるの?

936 :
おちつけ

937 :
どこか女医さんが診てくれる婦人科を知りませんか?うちのバイトの子(10代)が腹痛と不正出血があるらしいのですが、病院に行きたがらなくって…まあ内診もあるだろうし嫌だろうなとは思うんで、せめて女医さんならいいかなと。JR立花か阪神武庫川から尼崎位までのエリアでお願いします。

938 :
>>937
立花内科産婦人科。

939 :
おおお!!ありがとうございます!!

940 :
>>172->>173
湯あそぼひろば元浜の電話番号が繋がらないからおかしいと思っていたんだ・・・
そういうことだったのか・・

941 :
ココエの周囲も結構空きテナントがあるよね。
マンションが増えてるので、大丈夫とは思うが、
ココエ存続してほしいよ。

942 :
冷やかし客ばかりで買い物袋をもってる客が少ない。
混んでるのはユニクロとマクドのみという現実。

943 :
尼崎のランチ界の神になる
http://cwaweb.bai.ne.jp/~kazuwo/g/

944 :
暇つぶしにココエに行って1時間くらいブラブラして
何も買わずに帰ってくる事とかたまにあるんだけど
冷やかし客≠チて実感全くなかった。
そうか。冷やかし客か。

945 :
まぁどの業界でも客商売してたら、少なからずある話だよな
こう言うお客は、実は内輪ではこんな感じで呼んでいる・・・とか
少しでも売上を!とか必死になる立場の人とか、真剣な人ほど
そんな風に言うことは無いんだけどさ

946 :
ひやかし客でもいないよりいてる方が良いわな

947 :
ココエをブラブラすることをココブラと呼ぼうぜ

948 :
>>947
別に異論はないですが…

949 :
尼センもココエも、西宮ガーデンズや甲子園ララポートに完敗
もう自力で復活の目はない
橋下に頼んで大阪都へ入れてもらおう、それしか尼の生き残り策はない
明石も入るらしいしな

950 :
コストコだけは元気やで!
他所を見たらきりないけどココエはダイアモンドシティや昆陽に比べればマシな部類だと思うわ

951 :
>>950
イオンモール伊丹な。入ってる店のランクも客層も客の入りも伊丹の圧勝だけどな。

952 :
うむ、何がマシなのか全くわからん

953 :
休日だからココブラの客が多いだろうね。

954 :
覆われているのに明るい!光と風を誘うアミアミハウス

尼崎のどこら辺の家だろ?

955 :
ココエは学生向けの店が多い感じ。
旧ダイヤモンドシティは幅広いジャンルの店があるし広いし車で行きやすいっていうのもあるね

956 :
JR尼崎の北側のローソン♀店員あまりにも私語多すぎ。
昨日の朝10時ぐらいの事。
配送の業者とも大きな声でぺちゃくちゃ。
レジ行列出来ててもほったらかし。「レジお願いしま〜す」って応援呼ぶと「え?あ〜ハイハイ」。
オーナーはどんな教育しとんのやろか。
いつ行っても喋っとる。
次あれば本部通報するわ。

957 :
>>954
禿同  見逃してしまった。

958 :
>>956
>次あれば本部通報するわ

ここに書く前にとっとと通報すればいいのに。バカなの?

959 :
940のいってる意味がわからない。

960 :
>>958
店員さん乙

961 :
>>954
家の近くにそれっぽい家があるけど、ラスト5分も見てないから詳細わからないから、特定できない

962 :
最寄りは阪神武庫川駅でした

963 :
>>961
これでわかるんじゃない。

http://ymdo.net/sumikirinoie.html
or
http://www.mbs.jp/toiro/

964 :
上小横のHOTPOTって喫茶店が気になる。
いい意味で昭和の匂いがする。
(純喫茶ではない感じ)

965 :
日食だね

966 :
どこか日食グラス売ってるところないですか?
コンビニとか・・・

967 :
>>966
遅い!

968 :
>>967
遅いよね・・・

直視しかないかな

969 :
てるてる坊主を逆さまにぶら下げな。
雨乞い踊りをするとか。

970 :
直視ダメゼッタイ!曇りでも雲の隙間から突然差し込んだりするのでダメ!
ピンホールとか鏡とか別の工夫をしましょう。
http://www.astronomy2009.jp/ja/webproject/soecl/howto.html

971 :
おはようございます。
尼崎での金冠開始時間は7時28分43秒です。
日食最大は7時29分51秒。
金冠修了は7時30分58秒です。

972 :
×金冠
○金環

973 :
暗くなってきた
いい年こいてテンション↑

975 :
>>974
私怨乙。。

976 :
尼崎 三和本通りのゴジラ工房  定期的に居酒屋も開店
http://blogs.yahoo.co.jp/hibiki4273/23231420.html

977 :
1000万捨てたの誰?
何で捨てたの?

978 :
カフェドクリエどんな感じ?

979 :
>>977 捨てたのでなくヤバイ金の可能性が,,,

980 :
尼崎に引っ越す予定で物件を探しています。駅前に出来るマンション、ペットが飼えるかご存知の方いらっしゃいませんか?また落ち着いてる校区があれば教えて下さい。

981 :
賃貸か分譲か、家族構成は、予算は、てかホントに聞きたいのか?

982 :
最近の分譲マンションは大抵がペット可だよね

983 :
>>980

駅前のマンションってここ?
この掲示板見たら、入居しようとは思えないよ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164068/all/

984 :
それ阪神尼やんw

985 :
そこスレにちょくちょく出てくるし私怨だろ

986 :
JR尼崎駅前に出来るマンションのことです。
すみません。

987 :
みんなわかってるってばw

988 :
>>956
ちょっと前に同じことローソンスレに書いたことある
しょっちゅう行くわけじゃないから、勤務態度書き込んで放置してたら
久しぶりにローソン行ったときにおばちゃん店員に指導されてたw
同一人物かどうかはわからないけど、髪の長い女店員だったわ

989 :
>980

JR尼崎周辺の新築分譲中のマンションなら、
どこも一定の制限はあるけどペットOKだったよ。

でも、他の条件面も含めて購入可能な部屋が
完売してる場合もあるので、早めに直接問い合わせなよ。

990 :
>>980
ペット飼うのは否定しませんが、
屋外での屎尿処理はちゃんと
していただけますよね?

991 :
Rはしゃあないから持って帰るが、しょんべんは垂れ流しでOK?

992 :
ペットボトルに水入れて、軽く流していくって人も居るみたいですね

993 :
尼崎の2号線沿い(東向き)たしか杭瀬のあたりに、焼肉食べ放題800円?
という看板を見た気がするのですが、そんな店あります?
あったら教えてください

994 :
じゃがうまラーメンがあったとこ?

995 :
わぎゅうやか?

996 :
>>995
ネットで検索したらビンゴでした。ありがとうございます

一度行ってみたかったので

997 :
確か5/6にガラガラて張り紙有ったはず?電話して池。

998 :
今日、次スレ申請しましたが誘導レス間に合わないかもしれませんので
次スレへの誘導のレスがない時は
近畿wikiスレッド一覧から検索するかスレッド作成申請を参照願います。

近畿wiki
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php

近畿掲示板スレッド一覧
http://kinki.machi.to/kinki/subback.html
Winは『Ctrl+F』・Macは『コマンド+F』で開くウィンドウで検索できます。

申請スレタイ :兵庫県尼崎市を語ろうPart26
*すいませんが尼崎リンク集先が確認できなかったので勝手に変更してます

999 :
尼崎ジエンド

1000 :2012/05/29
わーい

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

松井山手って PART12(1000)
【兵庫県】 西明石スレッド Part34 【明石市】(241)
☆★☆ 田園都市 三田 Part89 ☆★☆(1000)
奈良県北葛城郡河合町を語るスレ5(768)
滋賀県大津市について語ろうPart61(1000)
ビバ!和歌山県和歌山市part118(1000)
☆★【今日の山科区・その60】★☆(1000)
☆☆☆姫路市スレッド129☆☆☆(1000)
◇◆◆塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★PART22◆◆◇(1002)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part33(1005)
自分的らーめんランキング!宮城(83)
★五反野ってどうよ-Part26-★(734)
【川越】何もない新河岸を語ろう part15(288)
滋賀県栗東市を語ろう(その10)(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その204話(1000)
富田林市民集合 90(1000)
此花区についてpart41(901)
【次は】JR東海関西線について語ろう!7駅目「長島」【桑名】(769)
【トコタン】常滑人集まれ!13 まねき猫の街【コストコ】(84)
青森の放送局(TV・ラジオ等)総合雑談スレ(170)
【本州最北】むつ市&下北郡 21【まさかり半島】(1000)
【京成】 千葉県・勝田台 10 【東葉】(173)
モノレールの中央大学・明星大学駅周辺(127)
【西条市】西条祭りスレッド【その2】(89)
埼玉県八潮市・・・49(300)
【レトロ】三河地方のRについて語れ 5軒目【地味】(135)
★鹿児島県鹿屋市★PART50(1000)
■■■新井薬師周辺Vol.35■■■(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART6》(300)
◆福島県本宮市スレ★2◆(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド4■▲●(300)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part54★☆(1002)
☆★★☆北星学園大学  賛美歌31番☆★★☆(217)
川越・狭山・所沢のタクシー(267)
【スパ】大丸札幌店&ステラプレイス 8棟目【結婚式】(287)
鷹栖町スレ(397)
☆多摩センター☆(その132)(1000)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ4(1005)
☆☆☆栃木県大田原市Part24☆☆☆(77)
★久留米って最高!70★(1000)
四国のファミリーレストラン・ファーストフード2号店(46)
そこの千歳のアナタVer.61(327)
【北都留】郡内地区総合【南都留】(292)
IBC、TVI、MIT、IAT、NHK、FMI 岩手の放送局Part13(1000)
さらに見る