1read 100read
2013年07月近畿566: 尼崎☆立花情報 Part9(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

斑鳩ってどうなん? part7(351)
網干について語っちゃう?その9(747)
京都市伏見区【大手筋】Part23(301)
★★★兵庫県加西市スレ Part17★★★(1000)
【尼崎市】塚口スレ Part18(1000)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part39 ★★★(1000)
滋賀県甲賀市水口町スレ@パート15(301)
京田辺市を盛り上げろPART25(1000)

尼崎☆立花情報 Part9
1 :2007/10/19 〜 最終レス :2009/10/23
前スレ300到達により9スレ目になりました。
これからもながーく、またーり行きましょう。

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッドの作成依頼をお願い致します。

前スレ↓
尼崎☆立花情報 Part8
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1172416666



2 :
スレ立ったのに…

3 :
新URL貼れなかった・・・・

4 :
ここ見てる人は尼崎の他スレも見てるから
書き込んでもいいんじゃね?

5 :
スレ立て乙です。
もうすっかり秋ですな。

どこか、安くて一人飲みできるBar探しているんだけど、いいとこあります?
北側の商店街周辺はうろついてみたけど、性に合いそうなのはTintoぐらいです。

7 :
立花駅って尼崎より乗降客というか乗り換え多くね?

8 :
>7
立花駅では乗り換えはできません
あしからず・・・

9 :
>8
JRではなくバスとかに乗り換えるという意味なんだが。
昔神戸方面から夕方の通勤時間帯に大阪行きに乗った
立花であらかた降りた。
それまで立っていたのに座れるくらい。

10 :
そう言われてみれば、JR降りてバスに乗り換えてる人は結構多いな…
駅まで徒歩5分程度だからあまり気にしてなかった。

11 :
とにかく人はたくさん降りるよな.

12 :
そやねえ、繁雑時には西側の階段は糞詰まり・・
しゃーないから喫煙場所で一服。
これが為、たばこが止められん(笑

13 :
だから、何故に尼崎に快速が止まって立花にとまらないんだ!
と過去に尾地さんは怒っていたんだな

14 :
止まって欲しいのはやまやまだが、これ以上快速の停車駅が増えたら快速じゃないんだなー。

15 :
尼崎駅1日あたりの乗車人員は約33,506人
立花駅1日あたりの乗車人員は約25,653人

らしい。ちなみに2005年。

16 :
何か基準でもあるんだろうね@快速停車駅。
JR尼崎(旧くは神崎だったらしいが)は宝塚方面からも来るから
その数字なんだろうがそれが無い立花もすごいな。

17 :
各駅停車の駅の中では乗車人員は1位だったかな。どの中で一位か忘れたけど。
阪急武庫之荘も実は多いよね。ここも塚口より多いんじゃないかってくらい多い。

尼は福知山線あるから止めとけ。東西線開通したから新快速も止めとけ。
西宮は市の中心部にあるから止めとけ。芦屋は一つしかない駅だから止めとけ。
住吉は六甲ライナーがあるから止めとけ。六甲道は、とりあえず止めとけ。
あ、阪急から客に奪うためにも止めとくか。こんな感じじゃねw>快速停車駅。

18 :
>>17
笑ろたwww。
ま、確かにそうなんだろけど昔は西宮は快速スルーで、
芦屋に停まってたでしょ。
だったら断然人口の多い西宮市にひとつも快速が止まらないのはおかしいよね。
芦屋って鉄道だけじゃなく道路も変ってよく言われていたよね。
幹線の東西の道路無視で、南北の道路(地域住民様ご使用)に信号がシンクロした。
別に芦屋の悪口を言う気はないけど、何か政治家の力を感じるなあ。

19 :
幹線道路は、災害とかの時に非常に重要な役割も果たすってのを震災の経験でわかってると
思うんだがなぁ。山幹がその時全通してたとしても、R43やR2のように完全にアウトになって
たとは思うけど。あとは環境が悪くなるっていうので反対ってパターンだよな。山手大橋
掛ける時も大揉めしたし。しかし、道路がないから他の道路が渋滞するのであって、渋滞中の
アイドリングとかがよっぽど周辺にも環境に悪いと思うが。熱もこもらんだろうし。

20 :
同意する。@>19
少しスレちがいかもしれないけど震災の後
有馬温泉の旅館の従業員寮の建替え(地震で傾いた)
に行った。
平地にくらべからっとした暑さて蒸し暑くない。
熱がこもらないとここまでちがうのかなと驚いたことがある。

21 :
稲葉荘1丁目バス停前の会社未だやってますか?
桶屋のような会社。輪換え、輪換え。の会社

22 :
バイト用に証明写真を撮りたいのだが、BOX写真はだいたい一回いくら位するか誰か教えてプリーズ。

23 :
このへんにおいしいタコ焼き屋さんありますか?
ちなみに駅南側の屋台は×でした。

24 :
>23
北口えお背にして左方向。l
水堂方向に行くとあったはずだが。

大庄武庫線沿い
でも今もあるかどうかは疑問

25 :
なんか最近野良猫がいなくなったような気がするんだが
気のせいかな?

26 :
あぁ、闇市が近くにできたからね。

27 :
ああ?猫の肉使ってるとでも言いだそうだなお前。
ふざけたことばっかり言ってるとろすぞ。

28 :
保健所大活躍なんじゃねぇ?

しかし某たこ焼き・お好み焼き店、相変わらず客より店員の方が多いのね?

29 :
あの店、あんなに狭いのにねえ... 。いまだに客はけ下手だし並ばれると渋滞発生するし

30 :
ネットで購入したズボンの裾上げをしたいのですが、
立花付近で男でも入りやすく、裾上げをしてくれる店はないでしょうか?

31 :
>>30
フェスタ立花南館2階のマジックミシン。
http://www.reform-s.com/service/magic/price.html
人通り少ないし、おばちゃんだし、shyなあなたでもOKあるよ。
ただし値段は最初にちゃんと確認するあるよろし。
こーゆうのって、買った方が安かったってこともよくあるしね。

32 :
また立花で人身事故あったんだろ?
帰り電車遅れてたわ・・・

33 :
>>31
ありがとうございます。助かりました!

34 :
>30
作業服屋とかでも、裾上げしてくれるけど。
大むね500円前後。
スラックスなどなら、裾上げテープが数百円。
裾の長さをあわせアイロンがけして、とめる。
手芸店等で売っている

35 :
>>32
15時前でした、市役所に行くのに踏切が開かず、立花駅まで迂回しました。

36 :
>>32
確か3時すぎくらいだったかな、日新中学校前の踏切のとこであったみたい。
片付けに結構時間がかかってたっぽいので、明日から暫くはあの辺りは通らないようにしようと・・・

37 :
>>35-36
7時過ぎまで電車が遅れたって事はかなり運休したんじゃない?
本当に迷惑だ・・・

38 :
その直後を見ていた俺。15時17分?だったかな。
線路脇に置いてあった飲みかけのペットボトルが悲哀漂う。

人間は死んでる姿と寝てる姿とは絶対に違うと思った。
非常に無機質で等身大の肉塊が無造作に転がってる感じ。
あんな死に方絶対に良くないよ。

39 :
ふとんの綿の打ち直ししてくれる所ってどこかありますかね?
いいかげんふとんがヘタってきた…

40 :
>>38
自殺?不慮の事故?

41 :
>39
国道2号線大阪方面に行くとたしか三和商店街の近所、三菱東京UFJの並び西側
にディスカウントの布団屋があったはず。
(もしかしたらなくなっているかも)
そこ綿の打ち直しをしていたと思うけど。

42 :
立花周辺で腕時計のベルト(チェーン)の長さの調整してくれるお店ありませんか?
できれば格安で。。

43 :
>>41
回答ありがとうございます。
やっぱりあっちまで出るとかしないとダメですか…

とりあえず、この3連休で話聞いてきます。

44 :
>>23
たこやき…ねぇ〜
おいらの昔住んでた町(大阪・堺)ではシンプルだけどおいしいたこき屋があったけどなぁ。(当時10個100円)

ここら辺だったら立花の南、橘通り西側の尼崎市バス停今北総合センター前のたこやき屋は結構人がきてるねぇ。

できるまでわざわざ路駐して車の中で待っている人が何人もいたわ。

噂に聞くとおいしいって話だよ。おいらも食べたがそんなに・・・って感じだけれども。(15個300円)

ただあそこのお姉ちゃん達は愛想がいいから売れるんだろうけれどもねぇ。

立花の某太鼓饅頭屋の歴代お姉ちゃん達に比べると数段いいけれども・・・(しかしここの太鼓饅頭はおいしい@80円)

45 :
>44
むかし、むかしのお話。
今から40年前、俺の故郷でタコ焼き
1舟20円で10個だった。
50円分頼んだら
食いきれなかったorz

46 :
うん。
あの時代はねぇ〜おいしいものを食べたい…というわけでなく、
お腹がい〜ぱいになるまで食べたかったんだよなぁ。

・・・今はしがないB級グルメおやじになってしまったがorz

47 :
>>42
 立花商店街内の(株)マスダ時計店やコープこうべ立花2Fなどを見てみてはどうでしょうか。

48 :
ちょっと離れてるけど、山幹沿いにヒゲタコとかいうとこがあったね。
歴史ありそうだから興味はあるんだけど、前を通るときはいつも車なんで遠慮してる。

駅北のオタフクのたこ焼きは、邪道だけど、結構好き。

一番のお勧めは、今北をちょっと西に向かったとこにある、掘立小屋みたいなたこ焼き屋さん。
量はすごいよ。量は。
中身がイカなのは気にしないでw

49 :
おぉ、そのたこやき(いか入りやき?)はおいらも食べた事があるある。

じゃがどこに店があるのかは知らなかったが・・・
なぜかというと、その店はとある公園での盆踊り会場で売っていたからじゃ。

もの凄いボリュームだった・・・。味は???じゃが・・・

50 :
>>45

その時代に小生は伊丹だったぞ。10円で5個入り、
新聞紙を袋にしたものに入れてあって、
最後に新聞紙についたソースを舐めるのが楽しみだった。
でも三和商店街近くの店では10円で12個以上あって残念だった。
立花ではどうだったかな?

51 :
立花の北側の屋台のたこやき屋、ここ2ヶ月ぐらい見なくなったね。
20代後半ぐらいの女の人が一人でやってた。
ひっぱりだこなんかより全然美味しかったのに・・・

52 :
近くで有名な、いい整体知りませんか?すこし遠くても構いません。
情報お願いします。

53 :
>50
ああこれ大昔のキタ九州市若松での話し。

54 :
聞きたいことがあるのだけど、リックス西難波のカメに入っている焼酎っておいしいのでしょうか?
一度飲んでみたいのだけど誰か情報お待ちしています。
(❀◕‿◕ฺ)з ㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ♬ε
それとみかん・桃の缶詰メッチャやすいよ。

55 :
立花駅下の通路の街灯(交番下の自転車用の坂)が切れてるんだがどこに言ったらいいと思う?
やはりJRだろうか? もう3日は過ぎてるが。

56 :
前から疑問に思ってたんだけど、JR立花駅は自転車で横断できないの?
立花駅から西の地下道か、立花駅から東のリークの筋の踏み切りを渡るしかないの?

57 :
Yes

58 :
駅の真下にあるじゃまいか。
南側なら交番裏に…
北側ならエレベータ付近から…

59 :
え?マジで?? 通れるの??

60 :
>59
押すことが条件だがトンネルはあったな。

61 :
真夜中に行けば、歌声が聞こえる所を探すといいかも知れん。

62 :
>>61
けど、あいつら結構ウザいんですけど…

63 :
そおかー?なんで?<ウザイ

64 :
一人でコソコソやってる分にはまだマシなんだけどね。
時々増えて、道の両側を塞いで通行の邪魔。
何より上手くない。

…うちの近所で夜中(AM1時位)にベンベンやりだすバカがいて、
そいつの所為で自分がそーいう系の連中に嫌な物を感じてるだけかも知れん。

65 :
歌が上手ければいいんだがな、上手ければ。。

66 :
ジャイアンよりましかな?

67 :
ん??

68 :
あの〜。立花駅ってさぁ。結ぇっ構ぅ乗降客が多いっしょう?

その割には、北側の立花商店街や南側のひろしまやとかフェスタ立花には
あまり客がいないと思うんやけれども・・・何でじゃろうねぇ?

みんないったいどこに向かっとんのやろか。

69 :
我が家.

70 :
ほとんどが阪急武庫之荘や伊丹より地区の住民。
かもしくは武庫町あたりの人だから、バスに乗り換えるんだよ。

71 :
商店街の中の10円まんじゅうっていつからあった?
昨日初めて気付いたんだけど…

72 :
ちょっと質問です。
立花駅近くのあるスーパーで鳥モモ肉の揚げ物
をよく買うのですが、毎回肉の中が少し赤いんです。
結構大きなモモ肉の塊の揚げ物なので、一番中まで火が通りきってないように思います。
と言っても私は料理を全くしないので、少々赤くてもそれが普通なのか
どうか分かりません。
これはスーパーの人に報告したほうがいいのでしょうか?
ちなみにスーパーは○西スーパーです。

73 :
カンスパの唐揚げ大好き.

74 :
>>72
こんな所に書いてる前にさっさと苦情入れろ。
入れれないなら食う前にレンジでチンしろ。

75 :
>72
それが普通。
だよ。
トリモモの場合はどうしても中まで火が通りにくいけど
揚げ物の場合中まで火を通そうとすると
表面は焦げてしまうことが多い。
気になるなら現物をもってクレームつけてみること。
昔の知り合いで日本料理の日本で五本の指に入る(自称)包丁人
が料理したモモも同じようなことになっていたんで聞いてみたことがある。
「中まで火を通すと表面が焦げてしまい料理にならない」
「肉料理っていうのは完全に火を通すもんじゃない。」
「素材のうまみや香りが飛んでしまう」
って言ってたよ。

76 :
立花に住んでる人に質問なんですけど、駅前に原付置ける所ありますか?
伊丹はすぐに撤去されます。

教えて下さい。

77 :
>伊丹はすぐに撤去されます。
>伊丹はすぐに撤去されます。
>伊丹はすぐに撤去されます。

違法駐輪乙。

迷惑だから来なくていいよ。

78 :
パR屋の駐輪場とかもあるけど
鍵にいたずら
されるからな。
今はバイクも駐車違反取られるご時世、公共機関利用汁、もしくは
自転車なら駐輪場があるよ。

79 :
今更だが、ガソリン代高いね。
他のガソリンスタンドも煽りを受けてか、バンバン潰れてるね。
もっと安くならんやろかねぇ?

そんな中、伊丹産業のGSは高いのに頑張ってるねぇ。
客、入っとるんやろか?

80 :
ntt2-ppp359.osaka.sannet.ne.jp

スルーで。
対象店の名前変えて尼崎スレにかきこんでまつ

81 :
↑不法駐輪をすすめてるおまえも同じだよ

82 :
>>76
まだ見てるかな?
フェスタ周辺の駐輪場の中にバイク用もあるよ。
場所は南館の南側、東の隅。
一日止めて150円。いつも空いてるよ。

83 :
>>78>>82
ありがとう。地図見ながら調べてみます。
>>77
伊丹には地下に1時間無料の駐輪場があるから、違法駐車した事無い。

84 :
>81
前半は方便ですが?

85 :
立花のみなさん、また来年!!

86 :
立花の皆様、今年もよろしくお願いします!

87 :
>>85
また来年!!!よいお年を!!

88 :
>>85,86
一人芝居っぽくなった(w

89 :
ことよろ、あけおめ。
>>82です
スマソ、バイクは一日中で250円ですた。

今年も立花がのんびり、よい町でありますように。

91 :
You have a finger in every Pie.

92 :
>>90
話題がないのはネタがないからでしょ。
変化がないからねぇ…

93 :
駅周りの自転車整理しているおじさんの仕事内容(しゃべっているだけ)
を見ると市民税を払っているのが、馬鹿馬鹿しくなります!
違法駐輪を注意することもなく整理しているのは
違法駐輪を斡旋しているように感じるのは私だけですか?

94 :
>>93
あのおっちゃんらは整理するのが仕事。
目についたなら自分で注意すれば?

95 :
近くでよい口腔外科ないですか?

96 :
>>94
自転車を整理するんなら駐輪禁止にしなけりゃ良いと思うんですが・・・
違法駐輪を撤去するのも結構なお金がかかってるんだから

97 :
立花駅で喧嘩発生してたね。
テンション上がった若造が、必死になって言い訳してたわ。

98 :
ちなみに違法駐輪移動だけでも10万円単位でお金が消えます。
税金なんだがなあ。

99 :
立花商店街のよしやが店じまいだって。
よく行っていたのに、残念。

100read 1read
1read 100read