2013年07月近畿475: 【清姫の里】こいの情熱・和歌山県田辺市(32)【蟻の熊野詣】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

神戸の飲み屋さん(スナック・ラウンジ・クラブ・バー)(97)
兵庫県養父市スレッド Part3(1000)
JR西日本を愉快に乗りこなせ! その5!(850)
☆★☆ 滋賀県高島市 Part4 ☆★☆(300)
武庫之荘ってどうよ その41(1000)
京都市左京区の松ヶ崎について語ろう!!Part2(211)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・42【観光都市???】(98)
■■■  HAT神戸  【その9】  ■■■(300)

【清姫の里】こいの情熱・和歌山県田辺市(32)【蟻の熊野詣】
1 :2010/03/26 〜 最終レス :2011/03/15
たなべぇサンドもおいしいよ!もっと伸びろよ高速道路と田辺市の景気。
観光用の関連情報リンクは2以下のスレに記載予定なので、該当する場合は観光協会等で尋ねココでは訊かないでね。

【重要】レス番号>>985を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【前スレッド】
【清姫の里】こいの情熱・和歌山県田辺市(31)【蟻の熊野詣】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1237116505/



2 :

【観光客の為の参考リンク】
田辺観光協会
  http://www.tanabe-kanko.jp/
  http://www.aikis.or.jp/~nakahech/sightseeing/index.html
県内観光協会 & ビデオクリップ
  http://www.aikis.or.jp/link/
  http://www.kumano-world.jp/
  http://www.big-u.jp/archivechannel/h_top.html

道路&渋滞情報
  http://wiwi.co.jp/vwakayama/kankou/ssd_waka/contents/index_acs4.html
  http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/wakayamaken.html
  http://www.mapion.co.jp/bb/

宿泊の口コミ情報 & トラベル情報
  http://www.jalan.net/onsen/KEN_300000.html
  http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/category/k30/  
  http://4travel.jp/domestic/area/kinki/wakayama/
無線LANのFREE-SPOTも便利 ( 田辺で45箇所と白浜で39箇所ある。)
  http://www.freespot.com/map/list.php?ds=30

地元情報と物言いが多いリンクサイト
  http://www.aikis.or.jp/
  http://www.wa-net.net/modules/bluesbb/

3 :
32
はじまった〜!!

4 :
昨日のNHK「クイズでGo!ローカル線の旅、きのくに線編」
全国放送に遅れること1週、近畿エリアでも放送されました。
内容自体は、地元の者に言わせるとつっこみどころも多かったですが、
NHKのゴールデンタイムにきのくに線沿線が長時間紹介された点は
良かったと思います。結構楽しめました。
(神田アナ、付け爪ですしを作るのはちょっと??)
それより、串本−白浜間の移動が、特急を利用せざるを得ないところに、
現在のきのくに線(紀勢線)の問題があると感じました。

5 :
採算性が低いのだから特急優先になるのは仕方ないだろ。

6 :
fm tanabe

7 :
I LOVE TANABE

8 :
防災田辺キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
上秋津で建物火災発生ー!!

9 :
防災田辺キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
放送→出動→鎮火→報告 まで 約45分

けっこう燃えたのか?

10 :
質問ですが田辺で外車(BMW等)乗ってるひとは定期点検やオイル交換はどこでしていますか?
田辺市内でしょうかそれとも和歌山市内まで行くのですか?

11 :
FMたなべ聞いてます

12 :
え〜まだ鎮火しましたって言ってないよな。
防災田辺 9時57分に言ってたのに・・・・
今回も結構燃えたんちゃうか?

13 :
和歌山の外に住んで初めて防災田辺的なものが無いことに気付く

14 :
>>13
それと都会に行ったら、紀伊民報の会葬日程・御礼的な記事は無い。
親戚の伝言か職場のメールしか情報は無い。

ところで今日は5分もしない間に、2ヶ所でシートベルトの取り締まりやってた
1つ目は、ミュージアム横空き地。2つ目は新庄交番。
1つ目のは、○藤商会の室外機?に隠れて 2つ目のは○庄食堂横の歩道橋の上
に警官が立って、無線でナンバー連絡してた。2つとも 旧市街から出る車のみの取り締まり。
シートベルトはちゃんとしなきゃホント危ない。

15 :
田高から女の子が現役で東大医学部に合格したそうですね。
すばらしいことです。

16 :
ちなみ、わたくしは南部高から現役で東大に合格しました。^^
すばらしいことでしょう?

17 :
田高とみなべで思い出したけど、朝日放送の桂紗彩アナ(みなべ町出身田高卒)に
頑張って欲しい。この間まで自分の冠番組持ってたこどそれも終わってしもた
今は、ABCラジオと「ABCおはようコール」水・木担当、たまに夜11時半ころ
の短いニュース読んでる。

18 :
今鮎川の下附の住宅地にパトカー三台ほど止まってるんだが
何かの事件か?

19 :
殺人事件か?

20 :
田辺に王将できないの?

21 :
スタバも来て欲しいよ〜

22 :
>>20
すでにあるじゃないか?
「餃子の王将」なら前スレ参照

23 :
なんやかんや言って、結局よし平グループが一番美味いとおもわへん???
王将よりもカツ丼の方がずっと美味いし、天丼もすげ〜美味いと思う。
うどんとトンカツは・・・美味いけど高過ぎか・・・。

24 :
>>23
関係者の方ですか?

25 :
>>23
愛社精神旺盛やな。

26 :
>>23
俺もそう思う。
すき家なんかより天丼の方がウマイよ。
でも、たしかにうどんは高過ぎる気もするが、あのうどんの売上のおかげで他の店舗が増えてるんだから、仕方ないともいえる。

27 :
とんかつはあんなもんやろ。
どこで食べても千円ちょっとするで?
うまいもん食うのに、あんまりケチったらあかんて。

28 :
好き嫌いは勝手だけど違う種類の料理を比較してどーすんのw
んなこと言い出したら親子丼がコストパフォーマンス最強w

29 :
>>28
どこの親子丼?

30 :
小ネタ
グーグルアースで田辺が少し綺麗に写るようになってる!

31 :
>>30
すき家が存在しない件www

32 :
もうだいぶ前から橋本-高野山-龍神-田辺-は綺麗に見れるようになっとるよ。
それより高速、バイパス、国道がストリートビューで見れた。すき家もジョーシンもなかった。

33 :
今の雷?
ピカっと光って5秒後くらいに家揺れた(;・∀・)

34 :
おお!?消防車出動??雷と関係有りかっ!?

35 :
>>33
連邦の新型兵器か?

36 :
>>33
バシアンの気象爆弾でしょう。

37 :
高速道路計画凍結か・・・

39 :
田辺から御坊まではそんなに込んでないよ。

40 :
4車線化が進んでくれば、残された2車線部分は渋滞が発生しやすくなります。
それにしても、上限2千円とかで、各種割引廃止で実質値上げ。
高速無料化とか言っていたけどほとんどウソですね〜。

41 :
高速4車線化はとうとう見送りですか。 工事関係者も少しは期待をしてたでしょうに。
選挙区か比例区のちがいでしょうかね。
前政権下では有力だった地元選出の議員への対抗心でしょうか。
それとも 知事・首長が挙って片寄った応援をしたことによる報複か はたまた離党された方への
。。。。。こんな事を言ってたら限が無いね。
やはり無駄な工事なんですかね。
参院選がすんで政界再編なんて事にでもなればまた違ってくるかもしれませんね。

42 :
民主党(笑)
子供手当てマンセーなヤツもいたけど、全く先が見えてないのナw

43 :
そら、上信越道も東海北陸道も高松自動車道もどこかとどこかとつながってる路線だしな。
館山道はどうかしらんけど。ここは盲腸線かな。でも腐っても一応首都圏だからな。
近畿道紀勢線も長崎道も盲腸線だからな。優先度が低いとみなされたんだろうね。
全国で1,2を争う渋滞区間って本当かどうか知らんけど、GWや盆などの瞬間風速でという条件付だろう。
普段は空いてるし、年間交通量で見たらおそらくよそに負けてるだろう。資料ないからわからんが。
2階を熱烈支持してるようなとこは後回しだよ。ま、そのうち順番が来るだろう。

44 :
懐かしいな〜大通りは今の きのくにの交差点で止まってるし。
公会堂wの前には、池あったな。そこでコイかなんかに エサやった覚えあるわ
もちろんパビシやオ〜シは無い。ところで、ショッピンのところ見たら、ゴルフの
打ちっぱなしみたいに見えるんだけど、そんなんあったっけ?@S50年代生まれ
右下のシルシ クリックしたら拡大されるよ
ttp://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/75/ckk-75-15/c9/ckk-75-15_c9_8.jpg

45 :
莫大な金かけて二車線化したところで、今度は田鶴を先頭にバイパスが渋滞するやろね。
行く先の白浜の道があれじゃ、途中をどんなにスムーズにしたって仕方ないんちゃうの?
上りは田辺〜御坊で渋滞なんて無いから一車線でも問題ないやろ。
ただ、対面通行での事故は恐いけどね。

>>44
何年前くらいの写真なん?
今とは全然ちゃいますね〜!

46 :
>>45
S50年
新万はあるが、南新万は ない時代。
振興局の隣に大きなグランドあったんだな・・・
右下をクリックすると拡大される
ttp://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/75/ckk-75-15/c9/ckk-75-15_c9_9.jpg

話は 少しかわるが田鶴の交差点、渋滞解消する為に1車線 増えるよ
白浜→田辺方面のみだけど

47 :
振興局の隣のグラウンドは、学校用地。
そこに小学校を建てる計画だったけど、いざ作るとなると学校を作るには少し小さいということで
別の場所に東部小学校ができた

48 :
>>46
田辺市内周辺をGoogle Earthに貼っつけてみた
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/41974.kmz

田辺が35年でどう変わったか比較できて面白いw
砂浜が激しく劣化していて(´・ω・`)ショボーン

ナショナルトラスト起こして元島を守った人は偉人

49 :
>>48 ダウンロードパス tanabe
Google Earthをパソコンに入れて
ダウンロードしたkmzファイルを開く

砂浜が激しく劣化していて(´・ω・`)ショボーン
ナショナルトラストを起こして元島を守った人は偉人だな

50 :
>>48
おお!おもしれ〜〜!
これで位置関係がよくわかった。

51 :
大阪王将のあたりは、畑ばかり・・・
ttp://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/75/ckk-75-15/c9/ckk-75-15_c9_6.jpg

52 :
田辺駅から扇ヶ浜まで大通りがまだ開通してないw

この掲示板に当時知ってる人がいるなら
当時あって今は無いようなところに
いろいろカキコしてプレイスマークうpってくれると面白いのになw

53 :
元町の鉄道跡の土塁あったん覚えてるわ。

54 :
鉄道で思い出したが・・・
農免の上にある線路w
芳養川のたしか鉄橋があった面影あったと思う

ttp://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/75/ckk-75-15/c8/ckk-75-15_c8_5.jpg

55 :
あれって電車道だったのか。
昭和50年頃で、まだあの農面走ってたの?
すごいね

56 :
昭和53年の1月まで、紀勢線は農免を使用していた。
なぜ移設したかっていうと、複線・電化の為。
たしか南部ー芳養間は踏切がない為 特急の場合 かなりスピードが出る。

57 :
ロト6当選おめでとう。

58 :
>>57
ありがとうございます。

59 :
カメレオンのパチ屋の隣に何が出来るの?

60 :
とれとれの回転寿司行った人いたら感想聞かせて!

61 :
というか、あのカメレオンってパR屋は営業しとるのか?

62 :
>>60
とりあえず米がマズイ・・・

63 :
大江さん(改革クラブ)どうなるんだろ?
舛添新党に加わらないから、出ていけって言われてるらしいから

64 :
カメレオンの横はいよいよスタバか????

65 :
おまいら、どんだけスタバ好きやねん・・

66 :
つまらん。

67 :
スタバにしては大きすぎるよ〜

68 :
ドトールやったらあかんのか?

69 :
何処にも美味しい店ないねんて、アテの旨い居酒屋がほしな

70 :
夕佳羅のあとに焼肉屋できましたね〜

71 :
次は何処に何が出来るのか?

72 :
田辺駅前裏にイオン
新庄の焼肉でん裏付近にケーズデンキ
バイパス沿い、パRフジの横にラウンドワン

可能性が高いのはどれ?

73 :
>>72
しらんがな

74 :
>>72
全部できて欲しい!!
でも、やっていけんやろな〜

75 :
イオンとラウンドワンはまずないだろ

76 :
スタバは?

77 :
コーナン2号店はまだですか。PCパーツショップと711来て欲しい。

78 :
GW田辺で何かイベントないの?
明日は芳養で魚市場祭みたいなのがあるらしいけど。
周参見や白浜の方が盛り上がってる感じやな。
客は通り過ぎて渋滞だけがやってくる・・・

79 :
コーナン2号店はもう
できないんじゃないでしょうか?

80 :
例の黄色の折込チラシの職人組合がやられたみたいですね。

81 :
10年ぶりに帰ってきたんだが・・・・・・・

銀座通り綺麗になってた
各チェーン店が増えてた(吉野家、コンビニ、ユニクロ・・・・)

82 :
十年ぶりならかなり変わってたと感じるだろうな
色々な店が増えた反面、それ以上に消えていった店が・・・

83 :
味小路が一番かわったんちゃうか?

84 :
ユニクロは混んでますね〜
個人的には西松屋の方が良いけど

85 :
西松屋イラネ

86 :
>>新庄の焼肉でん裏付近
家具屋かなんか出来た気がするよ

87 :
72だが場所は余り気にするなw
根拠も無く適当だ

88 :
>>80
なんでこんなに対応が遅いんだろうな。
被害は既に1年以上前から出ているのに。
もっと早くなんとかならんかったんか?

http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=188929

89 :
田辺市ってひょっとしてまだ暴走族いるの?wwwww

90 :
最近あんまり見かけんなぁ〜
この前よそから来てたけど・・・
鬱陶しいわぁ〜−−#

91 :
>88 なんで名前出てないんだろ。未成年の犯罪じゃないし。

92 :
>>91
別の新聞には名前出てたぞ。

93 :
お勧めのバイクショップどこですかね(?_?)

94 :
プラスワンとかええぞ

95 :
>>93>>94
2分11秒後のレスポンス
流石バイク屋w

96 :
>>93
プラスワンいいんじゃない?
友人がバイク買ったけど、アフターサービスもしっかりしてるよ。
店に行っても、こっちから話しかけないと向こうから売り込みにきたりしないから、一度行ってみ??

97 :
田辺でWVのゴルフなんかを買おうと思ってたらどこで買えばいいの?
結構な数見るんだけどみんな和歌山のディーラーから?

98 :
>>97
以前は和歌山トヨタで扱ってたけどなぁ〜
今は和歌山市まで行かんとないんちゃう?

99 :
>>98
そっかちょっと遠いけど暇見つけていってみる
車検がしんぱいだな

101 :
無期懲役でもええくらいやな
本当にこんな事が多すぎる

102 :
住所不定、無職。家族のために、働らかんかい

103 :
「抱いていて、布団に置いただけ」って・・・

どんだけ頭悪い言い訳やねん・・・

104 :
紀伊民報には載ってなかったけど……

105 :
AGARAで検索かけたが、マジで載ってないな・・・。
何故だ?
地元のこんな大きなニュースなのに?
圧力か??

106 :
>>105
もうそれ以上は聞かない方が……

107 :
釣りか・・・
余裕で載ってたやん

108 :
店名がわかる人いますか?
10年ぐらい前にはもう閉店していましたが、
田辺駅前通りで、
駅に向かって左側に、
中高生の女子が買い物をするような雑貨屋というか小物屋というか、
ちょっとしたおサイフや、髪をとめる飾りなどを売っていたお店があったのですが、
店名を覚えている人いませんか?
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

イメージですが、カタカナ語っぽい言葉をひらがなで表記していたように思います。

109 :
サラセン

110 :
>>109
すみません、サラセンではないんです。ありがとうございます。

111 :
今でいうたら どの辺?
花いちもんめ は駅に向かって右か

112 :
>>108
ピーチパイかと思ったけどあれは蟻通神社の前だったか

113 :
俺もサラセンかとオモたww
あとは駅前大通りなら花いちもんめ、湊本通りで回転木馬くらいか

114 :
稲成の国道筋にくら寿司が進出するって本当なの?

115 :
みなかい

116 :
>>114
今度は本当らしいよ!

117 :
あと、京都王将はバイパス沿いへできるらしいです。
ケーズデンキも噂はあるけど・・・?

118 :
あと、スタバも・・・。

119 :
どれが本当?

120 :
餃子の王将・橋本店19日オープンです。
19日餃子 1人前210円→100円とか。

121 :
しっかし、田辺人はチェーン店が好きやねぇ。
ちょっと異様な感じ。

122 :
120です。
餃子の王将・紀伊田辺店6月中旬オープンです。
場所はバイパス沿いコーナン近く(アーク3書店向かい辺り)
紀伊民報最終面にバイト募集記事がありました。
本当です。

123 :
おーホンマや載っとるな
んじゃあのパチ屋が潰れるんかな?

124 :
>>121

ド田舎者だから仕方ない。

125 :
>122
ちょうど交差点のモデルハウスあったとこ
今何か建ててるやん、そこがそうちゃうん?

126 :
紀伊民報に載ってた地図見たけど、チョットちがRゃう?

127 :
>126
いま出来かけてる>125のいう場所と、開店日など考えると
>122や>125のいう場所で絶対間違いないでしょう。
でもパRフジ近くになにか出来そうだけどそちらも気になります。

128 :
>>127
そうか〜あそこか、確かに何か建ってるもんな

129 :
リャンガーコーテー
ソーファンイー

130 :
餃子2、チャーハン1で合ってる?w

131 :
麻雀の役かと思ったわw

132 :
田辺も出没せえへんかな?
http://www.hidakashimpo.co.jp/news/2010/05/5000.php

133 :
>>132
下手したら痴漢扱いされてつかまるで

134 :
>餃子2、チャーハン1で合ってる?w

あっています
王将の兄ぃちゃんが
オーダー通すときに叫んでいるね

135 :
>129
餃子はコーテルでは?

136 :
>135
I think so.(訳:ワイもそうおもう)
チャーハンは「ソーハン」
ちなみに鳥の唐揚げは「エンザーキー」
「イーガ コーテル」は餃子1人前。
でもなぜか2人前は「コーテル リャン」
誰か王将OBおったら理由教えてください。

しかし、すきやのドライブスルーはいただけんわ。
前が遅いもんやったら延々待たされるし、オーダーすら言われへん。
要改善!!!!しばらく行く気無し!!!!!

あと今風のラーメンで化学調味料少なめのおいしい店知ってたら教えてください。
御坊はこってり系最悪!!唇ビリビリして次の日荒れまくり!!

137 :
今風って、つけ麺とか?
個人的にはそもそも田辺にはあまり美味いラーメン屋がないと思う。
そんなに食べ歩きしてるわけでもないし、好みもあるだろうけど。
俺的には、

1.田辺で行くのは「あかべこ」そんなに好みって訳じゃないけど、飲んだ後に食いに行く。
2.上富田になるけど「口熊野ラーメン」魚ラーメンが意外と良かった。鰹出汁が妙に合う。
3.ちょっと遠いけど、日置のテニスコートに行く途中にある屋台(プレハブ?)
もう10年ほど前に行ったきりだから今も同じ味か知らないけど、美味かったと思う。

この3つかな。でも好みとしてはコッテコテギットギトのラーメンが食いたい・・・
誰か知ってたら教えてください。
あ、それと最近田辺市内で「イケ麺MAP」ってのが配布されてるから、あれ見たら色んな店が紹介されてるよ。

それと、すき屋は入口がメチャメチャ臭い・・・ドブの臭いか?
あそこから須佐神社→ローソン→の先にあるスーパー(元ドラッグストア)も同じような臭いがする。
下水処理の問題なんだろうか。

138 :
>>137
サンキュー!!

確かにこの辺コテコテギトギトでうまいとこないなぁー。
御坊あたりでは、結局天一が多いわ。(わしだけかな)

和歌山まで行ったら結構いろいろ楽しめるけどな。
近場では印南の「うみべ」かな

139 :
うみべはラーメンより焼き鳥が旨い件

140 :
天一とか神座とか王将とか何が美味いのかさっぱり分からん。
言っちゃ悪いが来なくていいよ。完全に撤退してくれても構わない。

141 :
>>140
天一は本店で食うと美味しい。その味を思い出すから行くけど、やはり辺境だし本店の味は無理ぽ。
神座は一回食べたが理解できず。
王将は餃子メインでラーメン評価は無粋では?

142 :
天一は店によって味が違うから
各々が好みの店を見つけるもんだ

143 :
>>142
俺は京都の五条桂店が一番好きだ
こっちとはこってり感が全然違うんだよな
特にニンニク入り食ったら癖になってくる

144 :
俺は神座好きだけどなー
まーでもそんなの人それぞれだわな

145 :
王将は京都系? 大阪系?

146 :
通常王将といえば
京都の餃子の王将

147 :
西松屋も進出するそうですね。

148 :
俺は神座好き!
あのへん行ったら必ず食うな。
天一は御坊も田辺もちょっと・・・
やっぱ大阪・京都あたりで名前があがる店とは違うよね。

王将来てくれるの、すげー嬉しい。
俺的には、初物食いの混雑過ぎたらランチの定番になると思う。

しかし、バイパス沿いが賑わってきたなぁ。
駅周辺の寂れ方とのコントラストが印象的。
こういうの、ドーナツ化現象って言うんだろうね。

149 :
>>147
ホンマですか?
それは無いんちゃう?

150 :
>>147
そんな情報は無いよ

151 :
くら寿司はいつ回転なん?

152 :
やっぱり紀伊民報の王将の地図、間違ってたのなw

153 :
看板は王将だけどなんか建物がおしゃれ

154 :
>>151
わざと回転寿司と開店をひっかけたんか?w

155 :
ホームセンターコーナン田辺店2号館はどうなったの?

156 :
稲成の回転寿司はスシローでした

157 :
>>156
どの辺ですですか?

158 :
あとびっくりドンキーが来たら、もういいや

159 :
>>156
なんな、スシローかよ。かっぱ寿司やと思ったわ。

160 :
黒潮寿司とすっしーくんは危ないかな?

161 :
大阪からの最終電車の時間がが早くなってめちゃ不便だ・・・
御坊まで来てるんなら、印南、みなべ、田辺くらいやってほしい
週末だけでもしてほしいのぉ

162 :
回転寿司の地盤工事は終わったみたいですね。
本体工事はいつからなの?

163 :
>>162
あぁホンダの横ですか〜
あそこに出来るんですね。

164 :
昔、銀座通りにあった丸福っていう食堂、復活せえへんかな〜?
丸福の主人さん、結構年だったので復活厳しいかもしれないけど、
もしあそこの中華そばの味を再現できる人がいるなら復活してほしい

165 :
>>164
なかなかしぶいですね。。
私も丸福の中華そばをよく食べました。
シンプルだけどなぜかまた食べたくなる味でおいしかったです。
おやじさんは健在ですがもういい年なので無理ですが今やったら当たると思いますね!

166 :
>>165
あなたもファンですか!?
確かに、ホントにシンプルで全然飽きのこない味でおいしかったです!
記憶では木曜日が定休日で、木曜日以外の平日はずっと丸福さんにお世話に
なっていました。
木曜日だけは近くの田園か、吉田の焼きそばでしたね。
一杯が確か400円でしたかね??
天下一品なんかより、こっちのほうがずっと食べに行く価値があります!
丸福のご主人、まだご健在なんですね!!
それを聞いただけでもうれしくなります!!

167 :
田辺から紀中の方へ仕事の関係で引っ越して1年近くなるけど、なんだかんだで田辺はまだ色んな面で便利で住みやすかったよ。

離れて分かるわ

168 :
誰か跡継いで食わしてくれよ。

169 :
>>164
あそこ好きだったな
焼きめしとかご飯ものも夏のかき氷も旨かった記憶がある

170 :
昔三栖口の踏み切り近くに小さなうどん屋があったけれど
旨かったなあ。優しそうなおじいさんがやっていたのを
想い出すわ。

171 :
南新町と新しく出来た銀座・海蔵寺通りの交差点、あぶないなあ。二回、あやうく事故を起こしそうになったよ。
住んでる人に聞くとやっぱり1日に何件も事故があるそうや。

172 :
あそこは信号置くべき
異様に車が見えにくい

173 :
でも信号置いたら本屋〜病院の筋が渋滞すると思う。
ちゃんと標識守って一旦停止してくれたらいいんだけど。
開通前と停止側が変わってるから馴染んでないのかも。
しばらく警官を立たせたら落ち着かないかな・・・。

っていうか、そもそも海蔵寺通りって必要だったの?
個人的には以前の細い路地感が好きだったんだけどな。

174 :
荒れてるねぇ〜w
http://www.wa-net.net/modules/bluesbb/thread.php?thr=1053&sty=1&num=l50

175 :
なfj-

176 :
龍蝦片(エビセン)売ってるスーパーやお店知りませんか?

177 :
業務スーパー

178 :
>>177
ありがとうございます!
明日見に行ってみます。

179 :
>>178
どうでしたか?
見つけられましたか?

180 :
>>179
見つけれましたよ!ありがとう。
そして、エビセンの安さに驚きました。

181 :
ええ????

ほんま???

嘘だったんですけど・・・・。

182 :
>>181
おまえ最低だな

183 :
>>182
でも買えたんでしょ^^

わたくしのおかげですな^^

感謝してください^^

184 :
>>183
ワロタw
59-190-170-97.eonet.ne.jp
59-190-181-144.eonet.ne.jp

IP違うだろw

185 :
>>180です
>>181さん嘘だったんですか・・・まぁ買えたからいいですけどね。
でも、嘘つかれて困る人もいると思うのでやめた方が

186 :
ちなみに>>182さんは私ではありませんよ。

187 :
ところで龍蝦片(エビセン)って

なんやねん

うまいんかいな?

188 :
なにこの流れ

189 :
ゲーム高く買ってくれるところって、どこでしょう?

190 :
>>189
わんぱくか因数分解しか選択肢が無いような
ツインビーは犬臭いから全然行ってないわ

191 :
ツインビーは もうありません。

192 :
ツタヤウェイ、アークVなどは買取、安いんでしょうかね・・・

193 :
かなり昔だけどツインビーでゲーム見てたら店員のお姉さんにやたら色々オススメされたなあ
ゲーム屋でそんなの初めてだったからびっくりしたわ

194 :
ツインビーの
お姉さん
エロかったなあ

195 :
先ほど、この方とたちとおもわれる御一行様が秋津町の
会津小学校前を歩いておりました。
http://www.nhk.or.jp/tekuteku/kumanokodou/profile/index.html

196 :
>>194
何人かいたのかな
自分の時は話の内容と見た感じオタク系の女の人だった

197 :
>>196
自分もそう 明らかオタクな女性しか見た事無かった
その人にはエロなど微塵も無かった・・・w

198 :
僕は
エロ目的でよく
ツインビーに行っておりましたよ^^

199 :
オタク女以外に女の店員がいたのか答えろw

200 :
紀香みたいな
感じやったなあ^^

201 :
昨日の 地元紙 小沢氏の訪問を伝えていたが 案内をしたのが白浜町長との事。田辺市にある世界遺産の訪問に何で田辺市長が案内しないのか?
市長の話を聞いてみたいと思いますが。

202 :
外せない用があったんじゃないの?紀伊民報に近隣市長の日程って書いてなかったっけ。

203 :
クリーン大作戦があったからだよ。

204 :
てかなんで小沢なんぞを案内せにゃならんの!?

205 :
えっ ツインビーもう無いの!?

206 :
そうなんだ 他に用があったのか。 それなら仕方がないな。てっきり前の選挙応援の件でシカトされてるのかと心配したよ。

207 :
最近なんで 名前:E-mail(省略可): ってみんなつけてんだよ

208 :
>>207
オレもつくかな?

209 :
>>207
ウェブブラウザで読むとそれは見えないです。
>>208はJaneで書き込み。今回はFireFoxで書き込み。
どうなるでしょうか?

210 :
Jane Styleからだと
>>208見えない。
>>209見える。

なんかの流行りでつけてんのかと思ったよ。

211 :
同じくJane Styleやけど
>>208見えない
>>209見えない
>>210見える

なんやねんww

212 :
Jane Styleで未読を読み込んだ時、最後のレスにソレが付くようですね。

213 :
いよいよ今週末は王将のオープンですね。
ギョーザ1皿100円らしいっすよ。
雨の中でも、行列ができるのか?
誰かレポート頼む!

214 :
天一の前に幕末ラーメンできるらしいね

215 :
今日はすでに4人並んでたな^^

216 :
今日はすでに4人並んでたな^^

217 :
王将のオープン記念で餃子100円、明日は餃子とビールやな

218 :
大阪大将やろ?

219 :
なんな、京都王将の便乗か。

220 :
便乗っちゅうか対抗策やろな・・・

桃太郎大丈夫やろか?
あそこの定食、めっちゃ美味いねんけど。
客の棲み分けができたらええねんけどなぁ。

222 :
有名店が進出した時っていつもそうだけど
並んでまで行く人って何考えてんだかよくわからん

味わった事の無い物が味わえるわけじゃなかったり
並ばなくても同じようなものが安く手に入ったりすんのにな

223 :
>>222
激しく同意です。
有名チェーン店が田辺出店の際に並ぶ人、この掲示板でも盛り上がって書き込む人、
その理由を教えてください。

224 :
店に行った事が無いなら味わった事の無いものが味わえるだろうし、
同じような物であってもその物ではないからな
実際食べてみないことには比べようがないからな

225 :
オープンセール目当なんじゃない?

ってこたぁないな。田舎気質だろ

226 :
田舎者は都会の店が開店すると行きたい衝動に刈られるんやろな。

227 :
しょっちゅう県外に行く人なんかは、別に珍しくもないんだろうけど、そうでない人にとっては嬉しい事なんじゃないの?
たま〜に遠出した時にだけしか味わえなかった味が、地元で何時でも味わえるんだから。

228 :
そうそう。そんな感じで何店舗か撤退したよな。ケンタ可哀想!!

229 :
貧乏人多いから大手資本に貢ぐのがすきなんじゃ?

昔ながらの店は少なくなったねー

どこで食べても同じ味、どこで買ってもおなじ物

230 :
>>229

まあ、所得も食事も人の心も貧しい地域だからな

231 :
明日王将オープンであの辺りで交通渋滞を巻き起こすか?

232 :
大阪王将も吉野家の二の舞か?

233 :
17日木曜日に営業していたので行ってきました。
餃子、酢豚、揚げ物、そして、接客はOKでした。
ただし、御味噌汁はマズー!
ちゃんとダシを取っていない、と感じました。

234 :
>>232
吉野家のほうが好き

235 :
>>231
来るなよ、ぜったい来るなよ。
渋滞とかされると迷惑だわ。
子供も近く通るし事故とかおこしてくれるなよ

236 :
思ったほど混雑してなかったような?松屋の時はドライブする〜が災いしたんだなきっと

237 :
すき家ですね

238 :
某情報筋より
餃○の王○幹部曰く、「大○王○潰す」為の出店らしい

239 :
>>233
味噌汁マズーは知り合いも言ってたw

240 :
>>238そんなん普通やん!
大桑もやってるやん!

241 :
田辺IC通行止めこの季節マジうざい

稲荷からまた進まんようになるやんけ・・

242 :
えっ!!通行止めって事故なん?

243 :
スシロー工事始まったな

244 :
新しい王将、思ったよりも混んでないね。
ちょっと肩すかしだった。

245 :
まぁでも王将らて本来その程度のもんでしょう。

246 :
混んでないって大嘘やん・・・
メチャ混んでたで?
駐車場も一杯やったし

247 :
たまたま混んでなかっただけやろ。

248 :
平日は結構空いてたで。

249 :
昼飯時を外しても、結構な入りだった
ギョーザも唐揚げも、ちゃんと王将の味がした(当たり前か)
向こうの王将よりずっとうまかったな

250 :
向こうの王将はもぉ〜〜〜><;

251 :
田辺でヒトカラってどう?
やってみたいねんけどまだ浸透してないかな

252 :
ヒトカラって独りカラオケ???

253 :
そうそう

254 :
>>251
やってみたら?
浸透してるか気にする事でも無くないか?

255 :
そもそも浸透させる必要性があるのか?w

256 :
一人の客は断る店もあるって聞いてな
田辺でやったことある人おるんかなと思って
浸透って言い方は変やったなすまんw

257 :
サッカー日本代表のサインボールと色紙が田辺市が梅干を送った お礼に送られて来たそうだ。 暫くは市長室に飾られるそうだがその後と言うか。これの持ち主は誰なんだ。所有者って誰?
田辺市の財産? 市長 個人の物?

258 :
普通に考えて田辺市の財産だろ?

ネットオークションなんかに出したら財政の足しになるw

259 :
>>257
何で市長室なん?市民ロビーに飾ればいいやん!!

260 :
>>259
新聞読んでないの?

261 :
>>258
失礼すぎるなw

262 :
官公庁オークションに出すなよ!!

263 :
でもどっかの自治体でなかったっけ?
展示品の金塊か何かを財政の足しに売ったってのがw

265 :
面白いか?

266 :
>電車や高速道路が充実すると和歌山や奈良からバイ菌がいっぱいやってくる

これどう考えても逆w

267 :
>>266
禿同www
ややこしい話は、ほとんど大阪方面からやってくる・・・

268 :
投票つっても選択肢ねーよ

269 :
外国人参政権を推進してるとこは選択肢外だからな・・・
推進してるくせに未定とか言ってるとこも

270 :
消費税を「とりあえず」10%に上げるって言ってたところが勝ったな。
これで「国民は消費税を上げて欲しいと思っている」って事になっていくだろう。
最終的には18%だっけ?

271 :
もうさ、言ってる事なんて何でもいいよ。何をするか、何をして来たか。日本が日本国民の物であり続ける為に必要な事は何か。消費税の事でこっちに入れるあっちに入れるって判断した有権者は極小だと思うよ。

272 :
まぁこの辺はどんだけ三マイナス一階の支配下なんや(良くも悪くも)という事やなw

273 :
>>272
何か意味がわからないよ〜

274 :
>>273 いやそこは意味わかってやれよw

275 :
>>274
わかるかw

276 :
じゃあわかりやすく1プラス一階

277 :
日教組や自治労、民団が支援する政党の支配よりイイでしょ

278 :
>>273
>>275
セカンドフロアだな

279 :
2Fでいいんじゃね?

280 :
そうだね

281 :
マジわからないよ〜Fのイニシャルの人なん?

282 :
>>281
もう考えるの諦めろw

283 :
この辺で最も力がある政治家・・で普通分かるけどなw

284 :
わかったよ〜 よくたけしのテレビに出てる人やな。

285 :
その2Fさんって新庄総合公園に江沢民の石碑作ろうとしたらしいじゃん
新庄総合公園 週刊新潮 で検索

てか、実名で書いたらだめなの?

286 :
個人名はNGだから・・

まぁ公人だから別に実名でもかまんとは思うけどね。

一応「大物」らしいから、こんな便所の落書きに目くじら立てる事もないだろうし。

287 :
田辺市か付近で一人でも食べられて美味しい焼き肉店教えて下さい。

288 :
大宝やな

289 :
>>287
白浜だけど「とらふく」はオヌヌメ

290 :
とらふくは予約して行った方がええよ!

291 :
こーらい!こーらい!

292 :
こーらいって何処?
叙々苑は一人でも食べれそうだけど高いのかな〜
この辺にも有ったような↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=33.732592593026695&lon=135.39151499796563&z=20&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=33.856257739713&hlon=135.58315883208&layout=&ei=utf-8&p=

293 :
>>292
「たか」だっけか
確かにそこもウマいw

294 :
こーらい!

は田辺祭の掛声だよ。意味はわからんが

295 :
>>そう、確か「たか」って看板でした。
居酒屋みたいな佇まい。
人からうまい、安いって聞きましたが。

296 :
>>295
安い?オレは普通だとオモた
うーん値段の感じ方は人それぞれだからよくわかんねw

でも確かにウマかったし、おばちゃんも気さくで良かったよ



何年も前の話だけど・・・

297 :
今日は牛の日ですね。
吉牛で牛丼食べに行こうっと。

298 :
うなぎの蒲焼きで田辺市で美味しく食べられるお店って何処でしょうか?
一人で行ってもカウンターなどのあるお店

299 :
うなぎと言えば銀座通りの向こうにある店が有名だけど、
店内で食べれたかな。持ち帰り専用かも。

あと、田辺じゃないけど周参見と串本にある店も有名だね。
名前は忘れた。

300 :
>>299
昨日は行列出来てたね。
たしか店内では食べれなかったと思うけど。

301 :
お初、 初めて来ました。ラスベガスの向こうなんか 出来てるの あれなんやろ?

302 :
>>298
すき家
>>301
スシロー

303 :
ハジメマシテペコリ(o_ _)o))ラスベガスの向こうは確か、クルクルかと。。。
違いましたっけ?近畿人はん紀州人さん以後よろしゅう。

304 :
祝祭日除き 予約も無しに突然行って快く迎えてくれる
田辺の海の見える宿って無いでしょうか?
自分でもいつ行くか解らないので (;^_^A アセアセ・・・

305 :
>>303
静岡板へ帰れks
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=toukai&KEY=1074882125&LAST=30






で目的は何?
例えば海水浴とか?イルカ見るとか?

306 :
>>305
静岡板へ帰れカスですかぁ・・・
田辺の人って皆こんな人ばかりなんでしょうか?
私は田辺が心から好きだったんですが残念です。
イルカは大浜でイルカのふれあいもしてるやろうし
私は大浜で綺麗な夕日を見てボ〜っと過ごしたいだけです。

307 :
>>306
さっさと帰れカス

308 :
海が見える宿となると数は少ないわな。
こだわらないならアルティエとか南海楼でいいんじゃない。
安いのがいいならゲストハウスかな。
あと簡保とか

309 :
>>307
何をそんなにイラついてるんよ?

310 :
>>304
パークサイドホテルなら目の前が海でイルカのイケスも見えるよ。

311 :
>>302 有り難うです これからも田辺の情報宜しくす。

>>307 ちょい 下品なレスやね 田辺の人間性損なわれるから
    やめようなぁ

>>303 旅人さん すみません 此れからもよろしく、田辺の人は優しい人ばかりですよ

312 :
307<
この方 若い女の子嫌いなんでしょう。
もしかして男が好きなのかも?だから女性に攻撃して来るとか。。。
私達は20代の女の子達で毎年 正月とGW田辺で過ごしてるんですけどね
将来的に田辺に移住も考えてるんですが。

313 :
近畿人さんHNが同じで戸惑いますね。
紀州人さん こちらこそよろしゅうペコリ(o_ _)o))

314 :
>>310
カッパークの横ですね?
有難うございます。
カッパークは田辺の人との永遠の待ち合わせ場所なんですよ〜^^

315 :
いいか一度しか言わねえぞksg





ビーチから近くて海が観えるとこなら>>310のパークサイドだ

ビーチから徒歩10分圏で海が観えるトコならハナヨ

あとは徒歩5分圏で駅前のアオイ通りにアルティエってトコもある
ここは部屋から海が見えるかどうかは知らん

ちなみに予約は必ずしとけ

316 :
どういう経緯があるかしらんが、相手は低姿勢で尋ねてるのに、地元人なら誰でも知ってる事をなんで高飛車でヒヨる?w


教えるのが嫌ならコメントすんな

317 :
>>316
ちょっとネタ的に書き込みしただけなんやけど気を悪くした?ゴメンね

これからは気をつける

318 :
>>316
うんまあなんだ、ツンデレって聞いたことないかい?

319 :
絵文字が違和感あるからちょっと攻撃したんじゃない?
でもみんな優しいね。

320 :
自浄作用すばらしい・・・

321 :
パークサイド、花与、アルテェ そうかぁ 昔はハクセンだったのになぁ
台風のときは 凄かったぞ はくせん  そう言えば テンコウの裏に
民宿みたいなん あるなぁ 

去年から 扇ガ浜でイルカ泳がしてるが あれも動物 Rは 何処に流れるんやろ
綺麗なんかぁ 扇ヶ浜海水浴場

322 :
>>321 自浄作用すば(ry

323 :
まぁそもそも海なんて魚の糞だらけだしな。
川も魚の糞だらけだし。陸も動物の糞だらけだし。
地球はRまみれ

324 :
>>316
お前の方が変だw冷静になれ。

325 :
紀伊民報のSNS「みかん」に裏ボスがおる。
主は、セクシー女優こと上杉嗣郎。
噂では、議員に立とうとしてるらしい。
ホンマかいなそうかいな。

326 :
東本町に巨大なヤードが出現した。

327 :
>>323
   そやなぁ 言うとうりや

>>324
冷静? 俺は 扇ヶ浜の大腸菌の事 心配してるや
   ほんま あんた どうかしとるなぁ 子供??

328 :
心配だとか口だけで行動する気は0な人っているよね

329 :
>>327
今一度冷静になって、よーく>>324を見直せおっさんw

330 :
田辺市の市営住宅に入りたいのだが兄弟だけでは無理でしょうか?

331 :
こんな所で聞かずに市役所に聞けよ。
収入とかの条件を満たせば入れるんじゃないか。たぶん。

332 :
市役所に聞きます。ありがとう

333 :
>>330

もう少し具体的に質問すれば、答えてもらえやすいですよ。
ウラワザとか、事前に知ることができればいいですね。

334 :
くら寿司年末か年明けオープン
場所は前から噂になってたところ。

335 :
続いてかっぱ寿司も進出計画あり!!

336 :
右翼が松屋で飯食ってたぞ

337 :
田辺祭り終わったな
田辺の夏は終わった
まだまだ暑いけど・・・な

338 :
帰省したんやけど東京より相当涼しいぞww

土曜まで釣りゴルフBBQ海テニス墓参りのオンパレードじゃww

339 :
>>338
墓参りってところに好感が持てるなぁw
そりゃまぁ東京に比べりゃ涼しいんだろうけど、昨夜はまた特別涼しかったよ

340 :
>>339
天気予報とか見ても大阪と比べても涼しそうだもんなぁ
大阪の避暑地としてもやってけるかも

341 :
紀伊田辺駅付近自転車15分圏内で、美味しいご飯屋さんないですか?
予算5000円ぐらい。あまり飲まない。和洋中何でもOK。
いくつか行ったけど、なんか味の平均が低い気がする。
スーパーで売ってる野菜とか魚とか食材の質は悪くないと思うんだけどな。

342 :
新地の「やすだ」あたりどうかなぁ
予約をしたほうがいいけど

343 :
お盆休みで帰省予定
どっか面白いところないかなー?

344 :
関係者乙ってry

345 :
>>341
スーパーの食材で満足できるなら家で贅沢して作ればいいんじゃないか?
居酒屋は田辺白浜で別にいいけど、料理食べにってなると京都でる

346 :
関係者じゃないけどさぁ。田辺で料理が美味しいというと
やっぱり「あしべ」「ゑびす」「やすだ」あたりだと思うけど

347 :
白浜の花火大会は明日に延期になったよ〜!

348 :
明日の開催も微妙やけどな・・・?

349 :
>>346 田辺の方?関係者?美味しい?の?

350 :
>>341
吉野家、すき家、餃子の王将

351 :
傳八って地元の人の評価どうよ?
白浜へ行った時、傳八で食べる旅行者も多いみたいだけど

352 :
>>342
>>345
>>346
>>350
皆さんありがとう

大阪から就職で来たけど、なんか物足りない気がする。
普段そんないい食事してないんだけどな。

「あしべ」「ゑびす」「やすだ」行ってみます。

353 :
>>351
地元じゃないけど、
値段の割には頑張ってる。
悪くはないけど特別美味しくもない。
価格と雰囲気が合致してるね。

354 :
俺が駅周辺で好きな店は(ジャンルはバラバラ)
しんべ、東風、一吉、ナンシー、ゴリラ、ロッソ、あそこ、ギャレット、ランタンリルン。

面白い所は・・・何がしたいのかにもよるな。残っているイベント系だと、
大浜にはイルカが来てるね。12日はトイレの神様のライブ&花火。
月末頃には本宮で八咫の火祭り。他にも各地の小さな祭。
若い人には白浜の方が楽しいと思う。
渋い系だと、百間山とかかな

傳八は若い客と観光客が多いね。
マズくはないけど、あまり行きたいとは思わない。
雰囲気はまあ良いと思う。
吉平の系列店だっけ?

355 :
>>354
うん。吉平の系列は値段の割りに美味しいものを扱ってる気がする。
自分はロッソが好きだ

356 :
秋津川で熊が出たらしいね。

357 :
洗い熊やろ

358 :
漢字で書いたらミョーだな。

359 :
牛馬童子の頭が帰ってきたらしいね。
良かった。

360 :
7年振りに帰ってきたら市役所の前に海水浴場出来てて吹いた。

361 :
40年振りに帰ってきたら大浜まで道が出来て吸った。

362 :
志津や食堂、最近閉まっているけど・・・休業中?食べたい

363 :
>>362
先月だったか閉店したみたい。

364 :
>>363
そうですか 残念です

365 :
田辺市って国税滞納業者でも平気で使ってるってホント?

366 :
何を?

367 :
市の受託業者として

368 :
使って儲けさせないと回収できないじゃん

369 :
あんまり詳しい事は知らないけど、市税のチェックとかはあった気がする。
入札とかの規則調べてみたら?

あと、個人が滞納してても、会社として完納してれば問題無いんじゃないかな。
社員全員の全種類の納税のチェックまではできないと思う。

それと、この不景気だと税金を期日にキッチリ回収し過ぎると、
倒産する中小企業が続出して、さらに経済悪化とかになるかも。
もちろんきちんと税金納めるのが正しい事だし、
悪意を持って滞納する奴は取り締まらないといけないと思うけどね。

370 :
>>365
この件にはあまり触れないほうが……

371 :
なんで触れたらあかんのなよ?

372 :
大漁みやげセンターからニューヴァイキングまでの
今まで小山や雑草の荒地だった場所を掘り起こしているけど
あれは何か建つのでしょうか?

373 :
カルビーのかっぱえびせんの工場だよ。

374 :
まさかぁ〜マジで!?w

375 :
かっぱえびせんもいいけど、ぽたぽた焼きも捨てがたいな。
知ってる?ぽたぽた焼き。

食べたくなったから買いに行こっと。

376 :
田辺で求人誌置いてる場所ってどこかあるかな?
ハローワーク行きたいんだけど、平日の休みがない。

377 :
ネットで見れるやん。

378 :
こんな掲示板あったんですね〜
今は県外人の元田辺(西郷)ですが、
20年ほど前に元町の交差点の弁当屋の裏の「勝?」というラーメン屋の
味噌ラーメンがおいしくて、その時の味は今でも口に残っています。
もう一回食べたいなぁ〜
みんなのレス読んでて懐かしくなりました。

379 :
勝龍か。でもタンメンは最悪だったぞ。一口目はうまいと思ったけど
食い進めるうちにどんどんのびてゆく麺。餃子は歯ごたえのない
パサパサした具で好みじゃなかったし。もう何年も前に潰れたけど。

380 :
>>372

何が出来るか詳細は不明だが
http://www.taguchi-group.com/index.html
が何かするらしい

381 :
くそ

382 :
スシロー 二時間待ちww

383 :
スシローばっかり行かんとスッシーくんへも行ったれよ!!

384 :
スッシー君美味いか??

385 :
値段からすれば相応じゃない?

386 :
あの看板のデザインに吹いたwww

恐竜てww

387 :
あれはネッシーとスッシーをかけてんの?

388 :
スシロー込みで田辺回転寿司制覇した人は
食べログにでも評価書いといてよ

389 :
スシローの流れ客が仕方なくスッシーくんに来店の為満席。

390 :
いよいよカッパ寿司が進出するみたいですね。

391 :
わしは八十歳の男じゃ。
白浜田辺の鮨屋に夜に出向く。むろん回転鮨にも行く。
そこで感じるのは個人寿司店の活気の無さ。
個人の鮨屋には様々な欠点がある。
狭いトイレ、汚れたトイレ、或いはトイレが無い店・・・。
トイレの素晴らしさで合格は白浜新地の某鮨だけ。

或いは、田辺には、御主人の顔が人相悪く不細工で気持ちが悪い為
「わしの前に立つな!」と感じる店がある。
しかし、それぞれに良さもある。シャリが旨い、ネタがいつも新鮮、
ネタに季節感を出す、磯魚が得意・・・、 
メジャーな回転鮨も経済的で良いが 個人の鮨屋にも・・・。

392 :
80歳でインターネットに書き込みできる知識をお持ちとは御立派ですな。
同世代の方で使いこなせる方は皆無でしょうな。

393 :
あいぽん操作してる御仁を見かけたって人いたよ。使いこなしてたって!

394 :
コンピュータ使いこなしてる爺さんを見たことが無い人って・・・

395 :
>>391
回転寿司と寿司屋とは、もう分けて考えたほうが良いかもしれない。
形は似ているが求めるものが違いすぎる。

396 :
まぁそうだわな
回転しない寿司屋に家族連れで来てギャアギャア騒がれても困る

397 :
>>365
田辺の仕事したければまず「完納証明書」届けは必須ですよ

398 :
仁坂知事の訪中中止になったらしいな

399 :
先の八十歳の男じゃ。

今夜の「中国人船長釈放・・・」 日本政府は弱腰でダメやな。

400 :
同感!!

401 :
パンダ突っ返せ

402 :
>>401
黙ってても向こうから戻せって言って来るぞ。

403 :
>>402
パンダ空港決定前でよかったなあ。

404 :
まさかアドベンチャーワールドもチャイナリスクを背負ってたとは盲点だった

405 :
業務スーパーもチャイナリスクを背負ってるな。

406 :
喧嘩の出来ないボンボン育ちでは外交は無理ですね。ましてや代表選で金絡みでしか相手を叩けないような人間にはこんな国を相手に外交は無理でしょう。

407 :
知事の訪中話ふっといてなんだけど、ここ何板だっけw

408 :
地元の話題だけではあまり盛り上がらないし書き込みも少ないのでいろんな話題でもっと盛り上がれば良いと思うけど!

409 :
免許の更新に行って来たんだが・・・未だに交通安全協会の協力金の徴収を、受付窓口でやってるんだな・・・田辺は。
やっちゃダメだって通達でてるのに無視し続けてる訳だ。

http://www.npa.go.jp/pdc/notification/koutuu/kouki/kouki20060425.pdf

こんなヤツらに「飲酒運転はダメですよ〜」なんて言われても、全く説得力もクソもないわな・・・。
自分たちはルール無視で、オレらにはルールを守りましょうってか?

オレ以外、ほぼ全員が払ってたよ・・・orz
70%が天下りの人件費だってぇのによ。

410 :
>>409 おれ何も知らない時に払ってくれって言われたけど
払うのも払わないのも自由みたいだったから払わなかった
払ってる人っていい人だな

まさか払わなきゃいけないと思い込んでるわけじゃないよな?

411 :
前の更新のときに「安全協会へ入りません」って断ったら
「ご協力いただけなくて残念です」って大きな声でいわれましたよ
現場のおまわりさんには感謝しているけど
安全協会へ入っても決算書が送られてくるわけでもないし

412 :
私も断りました。
そしたら、免許更新申込用紙を白紙で突き返され、自分で必要事項を書き込めと言われました。
断らなかった人の分は、ちゃんと受付のおねえさんが書き込んでました。
これって明らかに、協力金を支払ったか支払わなかったかによってサービスに差を付けてますよね。
あと、断った時に鉛筆でうっすらと申込用紙の隅に「×」と書かれてました。
もしかしたら、免許のICチップにそういった情報が記録されているのでは?と不安です。

413 :
安全協会の会員は軽微な違反なら見逃してくれるんじゃないのか?

414 :
>>413
それはない。
今は絶対に見逃しはできないシステムになっているからな。
でも、非会員には嫌がらせのような取締りをするっていうのは出来るな。

415 :
>>414
と、云う事は非会員は免許証に何か暗号でも書かれているのか?

416 :
>>415
免許の写真の写りが悪いのは非会員・・・

写りが良い人は会員に入ってる・・・












かも知れない

417 :
2日の花火大丈夫かなあ。

418 :
>>416
これは確かだ

経験ある

419 :
でも明日できないと、日曜はもっと天気悪そうだね
晴れる事を祈る

420 :
和歌山市から田辺へ飲みに行きたいのですが、独りだと寂しいので、
地元の飲んべぇさん、どなたか一緒に飲んでくださいませんか?
お願いします!

421 :
>>420
おごりなら行くよ。

422 :
おごりなら俺も
そんなに呑めないが
店の紹介くらいはするよ

423 :
>>420-422
じゃオレも行く

424 :
一次会、1万円迄ならオゴりますよ。
その代わり、二次会は自腹で強制的に付き合ってもらいますけどw
でも、せっかくご一緒出来たら長く飲み友達になれればと思ってるので
無理みたいですね〜。

425 :
おもしろそうだけど、日によりますね
今週は弁慶祭りで忙しい
来週は歓送迎会で忙しい
再来週なら行ける・・・かも
って感じです。

426 :
この前、和歌山市の交通センターで手続きした時もほぼ強制徴収みたいな感じやったわ。

和歌山県警自体がそういう体質なんやろうな。

427 :
おっと間違えた。
>>426は、>>409宛てね。

428 :
俺も行く
ホモですけど。。。

429 :
>>426
どれだけ売り上げたかで、辞めた後の天下り先の待遇が変わってくるからね

430 :
花火の音が高射砲のように夜空に鳴り響いておる

431 :
2尺玉の迫力はなかなかだった
来年は3尺玉で頼む

432 :
八十歳の男じゃ。
弁慶祭 カッパーク特設ステージで「餅撒き」をした。
大勢の方が来てくれていた。  感謝。

433 :
花火大会って一体いくらかかってるの?
収支決算書って見たことないけど……

434 :
田辺駅周辺が県内で一番犯罪が発生してるんやと
2位 メッサオークワ
3位 ぶらくり丁
和歌山市差し置いて1位は恥ずかしいな、人口差どれだけあるんや

435 :
どうせ自転車窃盗と予想
どうせあの高校と予想

436 :
メッサってどこ?

あの高校って?
俺の時代は熊だったけど、最近は真面目らしいし。

437 :
田辺駅の裏の方で、変な当たり屋が最近居てるらしいね!

438 :
変な当たり屋てどんなん?

439 :
>>436
熊は一昔前と比べるとかなり真面目になったね
今は、工と南かなあ。ひどいのは。

440 :
どピンク服のおばはんやろ

441 :
自転車に乗ってるから近づいてきたら逃げろ。田辺市もこんなのに保険金出すな。

442 :
俺は今まで味小路周辺で二回チャリ盗まれたw
プラス一度の未遂
しかも全て鍵をかけててだぞ?

その一度の未遂はチェーンかけたまま数十メートル引きずって放置されてたな・・

443 :
中央構造線爆発寸前
逃げてー AA略
http://www.rcep.dpri.kyoto-u.ac.jp/main/eqinfo/eqinfoJ.html

444 :
親不孝通りで喧嘩してたな。何だったの?

445 :
喧嘩だろ?

446 :
びっくりドンキホーテはどこに来るの?

447 :


何のこっちゃ??

448 :
いや、オモロイw

449 :
びっくりドンキーなら新庄やろ。

450 :
どうせならドンキホーテの方がこいよw

451 :
>>449
ほんまに
くんのかよ〜

452 :
あの元有料道路の福亀堂の横は何が出来るん?

453 :
>>452
スターバックスが来るらしい。。。

454 :
>>451
おそらくパチ屋の隣かと……

455 :
ドンキはドキュソの溜まり場になるから来なくていい

456 :
すき家の前で今日棟上げしてますが・・
何ができるんですか?

457 :
>>456
確か西松屋ちゃいましたっけ?

458 :
>>457
そうですか また県外の店舗ですね・・・
情報ありがとうございました。

459 :
ジョーシンの近くにパR屋出来るらしい

460 :
>すき家の前で今日棟上げしてますが・・
そのせいなのか天王池が水が空だったな

461 :
マジレスするとあれは鳥の糞とかの匂い取りとの事

462 :
この板くる前に紀伊民報でも読んで予習してこいってこった

463 :
すき家の前というか、バイパスから見たら裏には「西松屋」が来ます。
その近所の方に聞いたし、建設現場の白い案内にも書いていました。

464 :
いろいろ来ますね!
西松屋か〜あそこの場所、入りにくくない?

465 :
ご存知の方いらっしゃったらm--m

しずや食堂というめちゃくちゃ安くて美味しい食堂があったのですが、どこかに移転か閉店しましたか?
閉店されたのなら、ご夫婦どちらもかなり高齢だったと思うのですが、お亡くなりになったのでしょうか?

466 :
少子化激しいこの地域で、西松屋ですか・・・。
大儲けしてもらえるくらい子供が生まれたらいいんですけどねぇ・・・

467 :
>>465
情報が欲しけりゃ、自分の持ってる情報をまず書かにゃ・・・
どこにあったとか、何年前にはあったとかさ。

確かそこ、閉まったんじゃなかったっけ?

468 :
少子化はこの地域に限ったことじゃない。
全国各地で店舗拡大している西松屋のことだから
採算見込める地域にしか投資しないんじゃないかな?
多分今まで和歌山や泉南に流れていた客のいくらかは
地元の西松屋で買うはずだし。

あと新庄フジの横にびっくりドンキーが来る話になってたけど、
今日現場の表示板見たらくらコーポレーションになってたから
くら寿司で決まりじゃない。

469 :
すし屋ばっかり

470 :
>>469
ほんまに
すし屋ばっかり いらんて

471 :
ってか、くらが要らんな。

472 :
くらとスシローってどっちが旨いの?

473 :
>>472
自分はかっぱ寿司だな。

474 :
うちの嫁はくらファン
市内へ行くとまず飯はくらへ寄らされる

・・ガチャガチャが好きなんだとw

475 :
ただチェーン店の寿司屋ってブ○ック企業が多いみたいだね
従業員の平均年齢が28〜9歳、
平均勤続年数が2〜3年らしい

476 :
田辺で回転寿司なら一択だがな。迷いは無い。

477 :

わかります、すしボーイですね

478 :
すしボーイは潰れたぞ

479 :
>>477-478

寿司だけにネタってかw

480 :
>>477-479

美味すぎ!(笑)

>>471
要らんのは怪獣の絵のトコじゃないか???

481 :
      グリーン恐竜にも「とりえ」が・・・
    ところでマクド隣のネタと値段はどう感じる?
 かっぱ、スシロー、くらのBig 3の中ではネタと味はスシローがベスト?
       ・・・・・ 教えてね!

482 :
n

484 :
違うだろ?

485 :
フジの横にできるくら寿司の横にサイゼリヤができるらしい
(会社のパートのおばはん情報)

487 :
フジの横にできるくら寿司の横にサイゼリヤ,
その横にはスターバックスができるらしい
(会社のパートのおばはん情報)

488 :
スタバで何回騙されたことか!!
今度はほんまやろな。

489 :
スタバはどうでもえーけど
サイゼリヤがガチならちょっとうれしい

490 :
>>487
サイゼリヤはこんやろ〜

491 :
大阪ならサイデッカってファミレスが有りそうな予感

492 :
駅前に居酒屋の和民が出店するの?

493 :
>>481
正直、くらとスシローの差はほとんど感じられない。
かっぱはちょっと落ちるか。
黒潮は最近美味しくなってきたけど、最初の頃は怪獣のトコより酷かった。
2皿で店を出たのは初めての経験だった。

で、「とりえ」って何?

494 :
スシローは偽味しかし無い。ネタの味なんてない。Acoopのが100倍マシ!

495 :
そもそも105円でまともな寿司を食おうと思うのが間違い
普通に考えたらおかしい

496 :
要するに貧乏人は回転寿司を食えって事か。

497 :

いっこも「要して」無いじゃねーかw
まぁ俺も回らない寿司なんざここ数年お目にかかってないがな

498 :
誰も105円でまともな寿司を喰おうとしてるわけじゃない。
「寿司」と「回転寿司」は全く違うジャンルだと理解した上で回転寿司を選んでいる。
その回転寿司というジャンル内でなら、どこが旨いのかを論じているわけだ。

499 :
錦とスシローどっちがうまい?

500 :
僕は錦のほうが好き

501 :
そりゃ錦の方がましだけど、行くなら海宝やなあ。先月、京都で普通に大将が握る寿司屋で、一貫128円だったかな?均一で提供してる店があった。トロは1人2貫までだったけど、ネタは新鮮で美味かった。回転寿司でなくても、安くて美味い店はある。

502 :
僕も海宝は好きでした!
テーブルの隅を小さいゴキブリが這うまでは・・・TqT

503 :
>>493
「とりえ」って何?

和歌山市の「グリーン恐竜」に時として「当り」が・・・
地物のガッチョ(こち)、チヌ(黒鯛)、鱸、あとナカオチ 
が90円。同行の東京人「うそー、何だか申し訳ないような値段。」
って。

504 :
>>501
京都の店の話をこんなド田舎でされても・・・

505 :
ド田舎LOVE

506 :
ど田舎といっても大阪まで電車で2時間。
そんなに悪い条件じゃないと思うが・・

・・ごめん、俺が悪かった

507 :
田辺をド田舎って言っちまうと
秘境扱いの地区がたくさん出現するわけだが

508 :
>>507
そりゃそうだ

509 :
田辺っていっても広すぎるからな。

510 :
一時的に日本一広い市だったけどな
田辺つったら基本旧市街地

511 :
>>510
一時的にっていつ?田辺市が合併した2005年5月時点で、静岡市の方が広かった
静岡市(1374平方km)2003年時点
田辺市(1026平方km)2005年時点

512 :
日本一山が多い市じゃなかった?

513 :
田辺市・龍神村・中辺路町・大塔村・白浜町・日置町・すさみ町・南部町・南部川村が合併したら、
日本一広い市になれたはずだった・・・

514 :
>>511
おっと失礼、何と勘違いしたんだか、ご指摘ありがとう
近畿一との勘違いでは無いと思ったんだけどなぁ

なんかで一番だったのが、どっかに抜かれたって
記事を見たんだけどもう忘れた

515 :
>>514
えっ?

516 :
>>514
多分、513が言ってる記事を合併前に読んでると思う。

517 :
しかし合併して龍神や本宮が田辺と言われても未だにピンこないなw

518 :
もう田辺県目指せばいいと思うよ

519 :
それ和歌山県じゃねーかw

南紀市でいいんじゃない?
和歌山市
紀ノ川市
橋本市(高野山とかも)
紀北市(海南周辺)
紀中市(御坊周辺)
新宮市(串本、勝浦、古座、周参見)
これくらいあれば十分じゃないかな

もしくは紀北市(和歌山〜橋本〜御坊)
と、紀南市(みなべ〜龍神〜新宮)
の2つとか

520 :
ちなみに、
龍神に行くには南部を
本宮に行くには上富田を
経由しないと行けないってのは、なんか変な感じだよなw
まぁ細い道を使えば行けない事もないんだけど。

521 :
>>519
印南は?
紀北市 or 紀南市 ?
農協は南部と一緒なんだが・・・

522 :
いっその事、紀州藩に戻したら……

523 :
紀州藩のころは、よかったよな

524 :
>>523
拙者もよく和歌山城に参上したものじゃ。

525 :
おぬし
 もしや
  あのときの・・・・・・

526 :
船を沈めた、そのつぐないが、
金をとらずに、国をとる、
よさこい、よさこい、国をとって、
みかんをくらう

りょーまぁぁあああああ!!

527 :


  だが、それがいい

528 :

うぬら、何を戯れておるのじゃ!

529 :
今朝の産経には尖閣衝突の記事がトップに出てるらしいなw
田辺の新聞シェアってどんな感じなんだろ

530 :
すまん
今朝の産経トップに尖閣衝突映像流出記事出てるってのは
デマに釣られたかもしれんw さてどうなることやらw

531 :
明日、商店街でWiFi☆宝さがしと言う全国初のイベントが開催されます。
詳細は、http://wifi-tanabe.com/
ipadやipodtouchなどいろんな賞品が当たりますよ!

532 :
南紀田辺☆うめぇバルも同時開催です。
http://www.nanki-mirai.jp/bar/bar.html

534 :
>532 紀伊民法に載ってたな。チケットは買った。
・・・が、人多過ぎて食えなくなるんじゃないかと心配。

>533 千角が派手過ぎて目立たなくなったよな。
肝心のモリのシーンは無いし・・・民主の策か?

535 :
>>534
モリのシーンは仄聞らしいけど、少なくともビデオ後半には船長逮捕に至るまでのシーンがあるわけで、
UPした25歳に二回目を応援したいね。

公安にマークされてたトミ子が、今は公安のトップ。
せっかく民意で落選させたチバーバが座長で復活。
ふう〜
現官房長官が文革を賛美して止まない、sengoku3では無理もないか。

536 :
どの党も好きじゃないけど、酷過ぎるな。日本を解体しようとしてるとしか思えない。
政権交代してからどれだけ悪化したことか。十数年後にはどっかに占領されてるかもな。
かと言って他も微妙だしなぁ・・・まともな政治家はおらんのかね。

うめぇバル良かった。
まぁ行列待つのが嫌で諦めたり、回転早いから落ち着いてゆっくりとは飲めなかったけど。
新しいお気に入りの店もできたし、次回も期待。

537 :
まぁ民主党の文句を自民党大好き和歌山県民が何言っても説得力無いがなw

538 :
>537 言いたい事は何となくわかるが、あまり日本語上手ではありませんね

539 :
>>538
ん?オブラートに包んでる・・と言ってくれよ

549 :
1.注意された本人でもないのにムキになる人は少ない
2.注意された本人でもないのにムキになる人はキモイ
3.わざわざ気を使わなくても、普通は文章が書けます
4.主語や動詞を使わなくても分かる文章もあります
5.主語や動詞を入れても使い方が悪ければ分かりにくい文章になります
6.ムキになって長文書く方がウザイです
7.っていうかこんなどうでもいい話題で盛り上がるなよ
8.どうせ盛り上がるならもっと楽しい話題にしようぜ
9.というわけで、次のネタどぞー

550 :
>>549
おk把握

うめぇバルのチケット使った人いたら感想を聞きたい
駅前周辺はどんな感じだったんだろうか?

新聞読んだら「盛況」とか書いてあったし気になる・・・

551 :
>>549 ワロタw すんませんw
じゃぁ日本のTPP参加と田辺への影響についてどうぞw

552 :
そういやツイッターって田辺でやってる人いるの?
まぁそりゃ有名所をフォローしてる人はいるだろうけど、
例えば祭りや地域のイベント、日常で使われてる感じはしない。
小さな町だから盛り上がらないのかな。

553 :
>>552
グーグルのアップデート検索で 田辺 -京田辺 とかでポチってみたら?
このスレよりは勢いあるんじゃないかな

554 :
バルは盛況だったんじゃないかな。
俺も行ったけど、最初は人通りの少なさに「あれ・・・?」
んで、店に入ってみると「大杉ワラタw」
美味かったし3000円ならオトクだと思う。
欠点は続々と客が来るから焦る。
まぁ新しいお気に入りを見つけるには良いと思う。

TPPと田辺の直接的な関係は良くわからんなぁ
何かあるか?そういう話はTPPのスレでした方が盛り上がると思う。

555 :
>553 d
たしかにココよりは盛り上がっとるwww
田舎でデジモノは流行らんのかねぇ

556 :
そういや何年か前に田高に中学出来たよね
あそこの評判どうなの?

557 :
西松屋♪

558 :
>>554
亀ですんません
やっぱ盛況だったのかwそんなお得感あるなら行ってみればよかったな

情報dくすでした

559 :
今更だけど、パビリオンシティのカレー屋さん潰れたねえ
前のファミレスが潰れたときは客入りそこまで悪くなかったのになぜなくなったのか
と思ったがカレー屋の方は本当に人が入っていなかったな
田辺にはもうcoco壱番があるから流行らないとは思っていたが想像以上だった

560 :
美味しかったけどなあ。プンニャと言い、本格派はうけない土地柄なのかな。昔あったサブウェイもマクド2店舗目になるとか、味で選ばれてないよね。知名度重視なミーハーだらけ。

561 :
まぁすき家や王将で渋滞できるような土地柄だからなぁ・・

562 :
宣伝が足らないのもあるわなあ
あと本格派だとちょっと身構えてしまったりもするし

563 :
スパイス王国つぶれたのか・・・
確かに、客いなかったからなあ。
週1くらいで通ってたので、残念。

564 :
人口の絶対数が少ないんだから、
万人受けするような店でないと経営は厳しいんでない?

都会だとマイノリティの数もそれなりに多いからやってけるんだろうけど

565 :
>>559
ナマステ。ご愁傷様です。

566 :
>>559
その隣のうどんの杵屋に行ってきたけど、博多もつうどんがメチャうまだったよ〜

567 :
杵屋は昔メニューにあったうどん雑炊が一番美味かったな。

568 :
>>567
へぇ〜そんなメニューがあったのか。いつ頃ですか?

569 :
その隣の
とんかつ屋も知らん間につぶれてたなあ・・・。

570 :
ん?さぼてんももう潰れたの!?
知らんかったな〜

ところで、田辺周辺でうまいハンバーグを
食わせてくれる店を教えてください><

571 :
俺が好きなのはランタンリルン

572 :
>>568
5年くらい前まではあったはずだよ。
パビシにできて、久しぶりに入ったらメニューから消えててがっかりだったorz

>>570
名前はど忘れしたが、白浜の業務スーパー前のレストラン(というより喫茶店に近かった)のハンバーグは美味かったな

573 :
>572
パR屋の前?洋食屋さんって感じのトコ?
俺も名前は忘れた・・・
あそこは美味いよね。でもテレビが違和感www
まぁ地元の店って感じだけど。せっかくの雰囲気と味が勿体ないと思う。
でもテレビ無くしたら常連が減るのかもなぁ。

574 :
街宣車うるさい
候補者の討論と解説でも
ネットで公開すればいいだろうに
無駄金使って何喜んでんの

575 :
>>573
ちょっと調べたら「カフェ・ファブ」だった。
うん、確かに地元の店って感じだが、観光客も行ってそうな雰囲気はあった

576 :
>>575
たしかビートルズの曲が良く流れていたような……

577 :
全く違うトコと勘違いしてた・・・。
俺の言ってる店は、たしかキリンヤの隣だったと思う。
最近行ってないから曖昧な記憶だけど。

ファブも美味しいよね。俺はカルボナーラが好き。
なので、あんまりハンバーグのイメージが無かった。

578 :
>>577
そこはビスコでしょ。

ファブの話題久しぶり、一時は全国に名を馳せたが・・・。 

うーん、ハンバーグ「おいしい」と言ってもまずまずのレベルでしょ。

579 :
>>578
あれで「まずまず」なら、ファブ以上のハンバーグのおいしい店を何軒か紹介してくれよ?
いや嫌味じゃなく純粋に知りたい。

もともと>>570の話題からだし

580 :
ガストのチーズ入りハンバーグや冷凍ハンバーグで
満足してしまっているが、そんなに違うものなのか

>>570
正確に言うと潰れたというよりも
レストランは閉めて、代わりに店内で弁当を売るようになった

581 :
>>580
店内の弁当屋は昔からあるぞ?

582 :
>>578
そんなに有名なお店だったのですか?
一度食べに行きたいですが少し遠いのが難点です。

583 :
画像流出で祭りになってたの思い出したw

584 :
マルシンハンバーグが最強
異論は認める

585 :
今日の夜8時前から毎日放送みるべし

586 :
>>583
それは禁句・・・か?w

今でも探せば出てくるかもね

587 :
>>571
聞いた事あるなぁ
ショッピンの近くだっけ?今度行ってみます

>>575
ファブ・・・
存在だけは知ってたけどw
今度行ってみます

>>577
ビスコ?
初耳だけど探して行ってみます

情報くれた人ありがとー(^o^)ノ

588 :
>>583
画像って?何かのお祭ですか?

589 :
>>582 「そんなに有名なお店だったのですか?」
    チャウねん。味で全国区になったんとちゃう。

>>588 「画像って?何かのお祭ですか? 」
    祭とチャウ、前代未聞のスキャンダルや。

590 :
>>589
ひょっとして……食中毒出したとか?

591 :
わかってて聞いてるとしか思えんw

592 :
>>591
はっきり教えてくれ〜

593 :
>>592
自分で調べろw

594 :
店の名前+2chとかで検索してみれば?

595 :
白浜スレかと思ったら、田辺スレやないか(笑)

596 :
何かヌ〜ルヌ〜ルとか春菜とか出てきたけど意味がわからん。

597 :
一生言われるんやろな…かわいそうに
自業自得やけど

598 :
>>596
そう言うことや。

599 :
要はRの一部始終等がウイニー上に流れたって話や!

600 :
そんな事件あったんだなしらんかったわ

601 :
>>599
なんな、ただのRの事か。尖閣ビデオに匹敵する位、ワクワクする事かと思たわら

602 :
全国でTPP農家の反対デモ起こってるのに
田辺って静かだなぁ

農家死んだら、農家でバイトしてる土建業の人も苦しくなるんじゃないの

603 :
南高梅のように確固たるブランドを築いている産地は、安い海外産がいくら流れてきてもさほど影響はない。
安い中国産ならもうすでに腐るほど入ってきてるし。
良質で安全なものであれば高くても中国人が買う。
日本製の漢方薬なんて中国人に超人気らしいよ。漢方なら中国が本場なのに日本のじゃないとダメらしい。
日本産は安心安全で高品質、中国産はまがい物やら薬品漬けやらおかしいものが多いからって。
努力してイイものを作ってる人にはむしろチャンス。

今、デモしたりしてさかんに反対してるのは主にコメ農家と畜産農家(特に牛と豚)。
中でも特にブランド力もなくただ漫然と作って農協に出しているような凡庸な農家。
こういうところはTPPで壊滅的打撃を受けるはず。

604 :
中国人は梅食わん

605 :
最近梅食べた?

606 :
食べた。

607 :
文里のネットカフェが潰れたな。愛想悪かったからなあ

608 :
>>607
潰れたのはそういう問題以前じゃないか?w

609 :
あそこは出来た当初は結構行ってたけどな。
先月ぐらい数年ぶりに行ってみたらスロット置いててうるさかったし、キーボードがびっくりするほど汚かった。
潰れてもしゃーない。

610 :
つぶれたって神子浜郵便局の近くにあるとこ?

611 :
今頃路頭に迷ってるんだろうか?

612 :
ポプラ銀座オープンしたね。

613 :
ぽぽら銀座

614 :
ポプラ銀座って何屋さん?

615 :
パン屋や。

616 :
それ以外にも何店か入ってるけどね

617 :
ブライダル
ワシには関係ない話だけどな。。。

618 :
久しぶりに年末実家に帰るからワクワクしてきたぞ

ところで田辺で育つと田辺以外の地域で通用しないのではないか

俺の同級生も就職進学で田辺から出たが今じゃほとんどが田辺に出戻ってる

619 :
ただ単に根性ないだけだろ

620 :
>>607
同じコミックバスター系列の優悦館があんなに近くにあるんやから、そら潰れるわな。
むしろ今まで潰れなかったのが不思議なぐらいだ。
>>618
どこの地域も同じようなものでは。
人間、年をとると故郷に戻りたくなるもんだよ。

621 :
さすが仁坂さん

639 :
【告知】

>>622 [ 07002190533528_hu.ezweb.ne.jp.wb82proxy07.ezweb.ne.jp ]
削除ガイドライン1.2違反として削除はいたしましたが、あなたが書き込んだという事実までは
削除不可能です。
削除ログ・書込み画面画像保存・URL付きハードコピーと、3点セットで採証済です。

>>623-638
これほどまで他人の不幸が楽しいのでしょうか?
ここは2ちゃんねるではありません。

以後ルールに沿った書込みで進行お願いいたします。

640 :
×他人の不幸が楽しい
○他人を陥れようとした人間が、自らの失態に気づいてあたふたする様子が楽しい

まるっきり違いますがねw

641 :
別に揚げ足を取る必要もないだろ。

どっちも対岸の火事の野次馬という点では一緒だろうに?

目くそ鼻くそだよ。

642 :
削除依頼を出しておくようにと対処方法を指導しただけのつもりですが・・・エライ言われようですな。

643 :
>>623は、親切心からの書き込みだと思いますよ。
>>625も「2ちゃん」と書いているけど、「2ちゃんとかの公共の掲示板」と解釈すると、
中身は>>639の指摘に当たるようなものではないですけどね。

644 :
>>640
本当に不幸なのはこんなとこに悪口書かれた本人だわな

645 :
1日経って来てみれば・・・
何があったんだよw

646 :
>>643
その言葉で救われたっす・・・(ToT)

647 :
え?
こういうことやる奴が悪いって書いて何が悪いんでしょうか?
本来は「書かれた人のための削除」であるべきでしょう?

他人の不幸をあざ笑ってるかのような言われ方は心外です

648 :
それはお前さんが決める事じゃないだろ?
ここでは管理人と法律が決める事。

正義漢に燃えるなら、ここでうだうだ言う前に警察にでも通報すりゃいいじゃないか。

もう分かったからこの話引っ張んなよ。
田辺の話題がないならROMってろ。

649 :
そうやって得々とレスをつけるたびに
この話題が引っ張られていくという事実に気づいたほうがいいよw

650 :
>>648
その通りやな。警察も捜査しているからもうすぐ決着が着くと思うよ。

651 :
一般家庭でも薬局で買わずに持ってきてもらって置き薬補充したりしてる?

652 :
ラジコでFM802が聴けるようになりました。
MBS ABC他もめっちゃクリアに聴けますよ。

http://radiko.jp/

653 :
>>652
ナイスな情報ありがとう!

654 :
>>652
やっときたか。おおきに。KeyHoleTVでタイガースナイター聴いてたけどこんどこれで聴いてみるわ。

655 :
じゃあコレも書いとこ

インターネットでFM TANABE が聞けますよ

http://www.simulradio.jp/

放送よりも5分ほど遅れてしまうらしいですが・・・。

656 :
田辺近辺でオススメの呼吸器系に強いお医者さんないですか

657 :
>>655
そんな古家学ばっかり垂れ流してるラジオら聴きたーないわ^w^
DJのおばはんは舌足らずでイライラするし><;

658 :
俺はラジオ聞かないからどうでもいいんだけど、わざわざ貶さんでもええやん。
こんな田舎にローカルFMあるだけでも凄いと思うよ。
ほとんどがボランティアで運営してるんだから。
頑張ってる人達に文句ばかり言うのってどうかと。
しかも文句の多い人って、たいてい自分は何も生産的な事してないんだよね・・・

659 :
俺は古家学好きだけどな。

弁慶よさこいの曲も普通にいい曲だと思うし、紀南弁の歌もおもろい。
地域貢献度はかなりのものだし、もっと評価されてもいいんじゃないかな。

660 :
>>658
不特定多数に配信している以上、いろんな意見があって当然でしょ

>しかも文句の多い人って、たいてい自分は何も生産的な事してないんだよね・・・
これってもちろん自分の事だよねw

661 :
まぁ、何をするにも金がかかるということだな・・orz

662 :
色んな意見はあるだろうけど、同じ意見を言うにしても、表現の仕方は色々ある。
なんでわざわざ貶すんだ?悪い事やってる奴ならボロカス言われてもしょうがないけど。
言葉の使い方を知らないのか?それとも性格が悪いのか・・・
まぁそれは一生治らないか。無茶なこと言ってゴメンね(´・ω・`)

663 :
自覚症状がないのが一番始末が悪い、
っていう典型的な例ですねww

664 :
俺はFMタナベ好きだけどなぁ〜〜・・・
確かに、DJは素人だけど話の内容は地元ならではってのが多いし、ローカルの良さが出てると思うけどなぁ・・・。
リクエストした曲がかかる確率も高いしね。

665 :
>656

高雄中学校近くの那須先生かな。代替わりしてよくなったというもっぱらのうわさ。

666 :
田辺FMのあのグダグダ感は悶絶するわ!

苦情の投書で泣き出して放送が進まんかったり、段取り悪くて無言が続いたり、
「時間の都合でリクエストにお答え出来ません」って連呼して時間潰したり、曲が探せなかったり。




まぁ、好きなんだけどね(笑)

667 :
そりゃプロには勝てんだろうけど、開設からやっと1年半しかも素人の集まり。
その割には良くやってる方じゃないかな。経験を重ねて行けばもっと成長していくでしょ。
ラジオに限らず、地元っていうのは皆で育てていくものだと思う。
「田辺はショボイからダメだ」とか「出て行く」んじゃなくて、
「田辺が好きだから盛り上げて行きたい」って人が増えるといいね。
まぁたしかに仕事も給料もモノも少ないし、若い子が出て行って帰ってこないのも
ある意味しゃーないとは思うけど・・・俺は田辺が好きだな。

668 :
>>667
同感…
僕も田辺大好き

669 :
FM田辺 頑張ってると思いますよ。素人で良いですよ。

ただ言葉の読み違えや発音が時々あるかな。とも思います。間違った時は訂正して下さいね。
内容によっては間違った発言を聴いた聴視者が間違ったまま記憶してしまいますよ。

例 天津 テンシンですよ。テンツではありませんよ。テンツと読みますが後ろに栗が付けば。。

頑張って下さい。ここからプロに転身するような人が将来は出るやも。

670 :
本当に読み間違え多い、歌手の名前とか曲名とか
電波に乗せてるんだから…

671 :
俺は>>666と同じく一度聞いて悶絶したクチなんだけど、
曲がりなりにもスポンサーついてんだから
ずっと素人意識のままなのはさすがにどうかと思うがねw

ま、金を出す側がそれでいいのなら別にいいんだけどさ

672 :
>>671
誰もアナウンサーの教育を受けていないのだから仕方ないよ。
方言丸出しの発音はスポンサーも了解済みの筈だし、だからその分CM料金も安いよ。

673 :
まあそのラジオが良いって奴は田辺から出ると通用しないんだよな

674 :
FM田辺が良いと言ってる人は、田辺外で通用しないって事?
皆が良いと言ってるFM田辺は、田辺外で通用しないって事?
前者だと・・・意味がわからんな。
たぶん後者だと思うけど、FM田辺は田辺から出ないだろ。ローカルラジオなんだから。
FM田辺の誰かが田辺から出てプロに転身する事はありえるけど、そりゃローカルルールは通用しないでしょ。

実際の金額は知らんが、
30秒1万円と、30秒100万円の番組に同じ質を求めるのは無理があるだろ。
100均の商品に精度が悪いとクレーム付けてもなぁ・・・

でもまぁ、読み間違えは問題だと思う。間違った事を公共の電波に乗せて広めてしまうんだから。
事前に調べる、間違ったら訂正する。それは最低限必要だと思う。
方言丸出しは構わない。っていうか、せっかくのローカルラジオなんだから、むしろ方言バリバリの方が好きだ。
トークがショボかったりするのは・・・精進してくれと思う。

675 :
>>672
ふむ・・・つまり、はした金しかもらってないから
教育も受けていない者が適当な仕事をしても仕方がない、と。
そうとしか受けとれませんがw

ちなみに俺は方言に関してはなんとも思ってないよ。
コミュニティFMならではだろうし。
それ以前の問題だと言っているワケでw

676 :
>>675
だったら聞かなきゃいいやん?
簡単な事だろ。
そんなにクオリティを求めるなら自分がスポンサーでもしろよ。

田辺に必要がないならいずれ淘汰されるだろうし。

俺的にはここの住人が結構FM田辺聞いていて驚いたがw

677 :
おれは聞いたことないなぁ
ニコ生で放送してくれ

678 :
>665
先生いつの間にか代替わりしてたのか
どうもありがとう

679 :
>>676
スポンサーになっても影響力はないよ。
ソースは俺

680 :
radikoも始まったしradiko聞きなはれ。

681 :
>>676
>そんなにクオリティを求めるなら自分がスポンサーでもしろよ。
ごめん全然意味わかんないw

>>679
一応放送内容とか気にしてます?
それとも度外視?

682 :
>>681
番組とかDJの個別ファンが少ない気がするから関係ないような?

四時スクはナゼか聴いてしまうが。。。

683 :
>>682
なるほど、興味深いです。
どうもありがとう。

684 :
ラジオはFM田辺聞くよりWBS聞いてるなぁ・・
さらにWBSよりJRTのほうが・・おっと失礼(;´∀`)

685 :
公共の電波を使って、
質の悪い放送の垂れ流しは公害や!
安かろう悪かろうではアカンやろ!

686 :
何かFM田辺の宣伝になっているような……

687 :
本当のアンチは無関心やし

688 :
>>685
FM田辺が嫌いなら、ビーチステーションを聞いてればええやん

689 :
あ、僕ビーチの方が好き

690 :
>>685
自分でチューニングせな聞けへんもんに「公害」て・・・
何にも無いよりずっとマシやと思うけどなぁ。
公害いうんやったらチューニングしてもないのに視聴料強制徴収されるN・・・(以下自粛)

691 :
せんべい工場……楽しみだ

692 :
近所に消防車なう
誤報かなんかしらんけど何もせず帰って行った

693 :
>>691
何のこっちゃ?

694 :
>>693
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=201636

695 :
愛知県知多郡美浜町にある「えびせんべいの里」みたいなのできるんかな。

696 :
同系列店は海鮮せんべい但馬だな

697 :
毎年高雄のほうで鳴ってる
神社っぽいどでかい音楽ってなんなの?

698 :
>>697
秋津の神社の祭りじゃなかったな?
今日もずっと聞こえてますね・・・

699 :
最近チェーン店の田辺への出店がすごいね。
でも、将来を考えるとちょっと怖い気もする・・・。

大型チェーン店の出店ラッシュで、地元の店が閉店。
人口減少で売上が上がらずチェーン店撤退。
結果、田辺から店舗が激減・・・なんて事にならなきゃいいけど・・・。

700 :
>>699
大型店は規制出来ても小型店舗は規制の対象から外れるからね。
回転寿司はかっぱ寿司も進出するみたいですね。

701 :
すしボーイはどうなりましたか?

702 :
田辺人は新モノ、大手チェーンに弱いからなぁ・・
それだけ地元ブランドに自信が無いって宣言しているようなもんだけど

703 :
>>701
ナイス

704 :
こっこ屋の隣も一瞬だけ
回転すしがあったような・・・。
覚えてる人いてます?

705 :
あーなんかあったような気がするなー。
10年ほど前の住宅地図に「すしはうす来る来る」というのが載ってるが
これはちょっと古すぎるかな。

706 :
こっこや辺りに持ち帰り弁当屋あったなあ
注文したのと違う弁当が出てきたのでクレーム言ったら
逆に怒られました。

707 :
食べた寿司皿をレーンに戻すなよ!!

708 :
こっこ家の前はキャツアイだったな^^

709 :
キャッツアイ懐かしいなw
ドラクエV発売日で並んだ記憶が蘇るよ

710 :
確かキャッツアイって、
ドラクエのセット商法で挙げられんかったっけ?

711 :
大たこ支店ある?

712 :
>>710
それは闘鶏神社近くのアイドルじゃなかった?

713 :
くら寿司募集はまだしてないんかな?

714 :
してる

715 :
しかし100人募集ってすごいな

716 :
今日の紀伊民報に載ってたw
100名も雇ったら確実に赤やろw

717 :
ブラックだし

719 :
私、くら寿司に就職するつもりです。。。。

720 :
>>719
僕は先月大阪のくら寿司を退職しました。

721 :
くら寿司のとなりに似鳥ができるらしい
(パートのおばはん情報)

722 :
>>721
ニトリ南紀田辺店、いよいよ近日オープン!!乞うご期待!!

723 :
田辺って風俗は無いの?

724 :
駅前行ったら電柱に風俗ビラ貼ってる

725 :
渡辺陽一が来るね。

726 :
ジョウシンの横で工事してるけどあれはなに?

727 :
パチ屋だったと。ビーンズかな。

なんかああいうのが来ると汚された気がする

728 :
え、またパR屋?いらねー。
それよりくら寿司の看板が気になる。田鶴向いてパイパス走ってくと「次の信号Uターン」
って出てるんだけど、みやび前でUターンさせるつもりなんかな。

729 :
あぶない

730 :
鳥取や島根、四国のど田舎ならまだしも、
畿内から人口100万人以下のまさかのド過疎県が出現!
                       (ニュース速報板)

731 :
パチ屋とかほんまいらんなぁ

732 :
>>731
パチ屋はトイレがキレイで駐車場も広いので重宝します。
別に無くてもいいですが在ってもいいです。
コンビニのトイレは使った後、何も買わないで出て行く勇気が無いのさ・・・。

733 :
みんなそんなに北○鮮に貢ぎたいのか?

734 :
>>732
パチ屋てトイレ行ってもいいのか、入ったことなかったから全然知らんかったわ

735 :
>>734
ロープ持っていったらダメ

736 :
8年ぶりに帰ってきたんだがユニクロ出来てて失禁しそうになった

ちょっとユニってくる

737 :
>>735
ロープ?

738 :
ユニってきたわ

田辺人も垢抜けたな

739 :
あれ以上増やしても空気輸送が増えるだけだろ…
利用者的には朝昼はともかく、夜増えるといいんだけど。

740 :
パチ屋のトイレでは首○りとかライターで備品を炙るとかよく聞きますな
他の商売と違って客層もかなり下劣やわ

741 :
>>736
スシローも出来たぞ。店内で失禁するなよ!!

742 :
くら寿司もね!

743 :
西松屋もだぞ!!!!

744 :
まあ、そのうちケンタの二の舞になるなぁ

745 :
>>737>>740

746 :
大阪王将は大丈夫?

747 :
大丈夫だ 
問題ない

748 :
一番良いのを頼む

749 :
宝くじ

750 :
田辺のサービス業の適当さに失禁した

なんか仕事舐めてない?

751 :
サービス業でも星の屑ほどあるだろ。
具体的に書いてくれないとレスのしようがない。

752 :
>>751
文句言いたいだけなんだろ

753 :
ああ、なるほど

直接文句が言えないチキン君か

754 :
まぁ確かに接客とか適当な店が多いけどな

755 :
田辺の田舎で高サービスを期待するのもどうかと……

756 :
んーまぁ田舎だからって事でもないと思うけどね
まずその辺の意識を変えん事には始まりそうにない

田舎の良さと田舎臭さを履き違えてる人が多い気がする

757 :
田舎臭さじゃないかな・・・
田舎根性って感じか。うまく言えんがw

758 :
別に大阪や東京でも全ての面で高サービス受けれる事はないだろw
それ相応のお金もいるだろうしね。

ただこのスレに限らないけど何かあったらすぐ「田舎」って言葉使うね。
この辺の人ってよほどコンプレックスあるのかなぁとか思ってしまう。

759 :
東京から引っ越してきたけど期待したほど田舎じゃないよ

760 :
>>756
この板でこんなマトモな意見が出るとは思わなかった

>>759
それは喜んでいいのかガッカリしたほうがいいのか?

761 :
ふーん

762 :
>>759
なんか思いっきりバカにされてる気がするな・・

763 :
まぁ、八丈島でも東京やからなぁ・・・

764 :
田辺からスキー場への夜行バスって出てる?

765 :
あ、それ俺も知りたい

766 :
>>764
>>765
YSSトラベルセンター
http://yss-t.jp/detail02.htm

767 :
ここに書き込む暇あれば十分調べられるだろうに・・・

768 :
渡部陽一に何であんなに並ぶのだろう?
田舎の性か!!

769 :
いや、現在テレビで出ずっぱりの旬な有名人が、先着500人まで無料で話を聞けるとなったら都会、田舎関係無しに普通に並ぶだろ?w

むしろ田辺(本人はずっと白浜と勘違いしてたらしいがw)だからまだ並びが少なかった方かもしれない

770 :
FM田辺、本番中でも気楽にドアを開けたくなる誘惑がある

771 :
>>767
それを書き込む暇があれば十分調べてあげられるだろうに・・・

BBSなんだからさぁ、話広げる努力しようよ・・・

772 :
>>771
他に調べる方法がないなら仕方がないとは思うが、
ここに書き込んでるその目の前にある機械は一体何なのかと・・・
おまけに調べてくれた人に対してお礼の一言もないし

773 :
タイガー!マスク!

 タイガー!マスク!

774 :
家にも伊達直人来てほしよ

775 :
孤児院でもひらけば良い。

776 :
田辺にもタイガーマスク来たな

777 :
田辺でオススメの歯医者さん ってありますか〜?

778 :
>>777
まどかデンタルクリニックがお勧めです。
いつもそんなに混んでないし、清潔感のある良い雰囲気ですよ。

779 :
辻村さんがいいよ。
駅前の歯科の中には受けてない治療をこっそり混ぜて水増し請求するとこもあるから注意。

780 :
まどかデンタルクリニックと辻村さんですね ありがとうございます(^_^)

781 :
>1

782 :
みなさん家に最近地金買い取りの訪問者が
来ていませんか?

かなり強引にしつこく
ウザいです。

783 :
コアラ企画の広告が気になるな。あと宝島書店がいつの間にかなくなってた。

784 :
一人暮らしのおばあさんの家に勝手に上り込んで
タンスの中やら荒らしまくった挙句
入れ歯の金を10円で買って行ったと聞いたぞ

785 :
>>783
カタログ頼んだら直ぐに送ってきたよ

786 :
>>782、784
訪問販売法はあるけど訪問買取に関しては取り締まる法律がないらしい
みんな気をつけて><
>>783、785
紀伊○報はよくあんな裏D○Dの広告載せるなあ
金さえ払えばなんでも載せてくれるんか?
あと一回頼んだらいろんな所からDMくるようになるよ

787 :
今日くら寿司行ったけど、駄目だったな。 スシローと比べるとネタの大きさと質が悪すぎる。
いいところは、特急レーンがあることと、ネット予約が出来ることと、ピックラポンくらいだな。

788 :
私は
スシロー>くら寿司>とれとれ寿司>海鮮鮨錦>海宝>すしーくん>黒潮寿司

みなさんはどうですか?
聞きたいです。

789 :
>>788
評価基準は味? コストパフォーマンス?

790 :
しゃり

791 :
>>789
総合評価やな
>>
789さんは?

792 :
僕は錦が一番好きやな〜
うまい!

793 :
田辺で一人でも入りやすくて美味い定食屋教えて下さい

794 :
>>788

スシロー>海鮮鮨錦>くら寿司>とれとれ寿司>海鮮鮨錦>すっしーくん>黒潮寿司

かなぁ?
味だけじゃなく、コストも込みでの総合評価っす。

>>793
一人でも入りやすいって言うなら新庄食堂???
あそこのたまご焼きはホンマにウマいっす。

795 :
新庄食堂いいね
値段も手ごろで
おいしい

797 :
あれ・・・くら寿司田辺店・・・
うどんのマークが無い・・・

和歌山でうどんマーク無いの田辺店だけじゃないかw
くら寿司のうどん好きだったから残念・・・

もしや田辺市民ってうどん欲少ないとかか?

798 :
>>797
くら寿司行ってきたけど普通にうどんはあったで

800 :
色んな寿司チェーン店の中でスシローのトップは寿司職人出身だから
他の店より素材にこだわってるらしい

801 :
スシロー食いに行きたいけどどの時間帯でも混んでんの??

802 :
>>797
HPにはうどんが無い事になってるね。
でも実際はあったぞ

天ぷらがあんまり美味くなかったが・・・

803 :
>>800
ネタに味付けしまくりで、どれも変な味しかしないんだが?
かといって、くら寿司の無添加は信じない。

804 :
またガソリンがねあがってますね
しかし街中のガソリンスタンドが
まったく同じ日にまったく同じ金額で値上がるのってこれって
「カルテル」と言うものでは・・・?

805 :
>>804
でも、他所より1円安くしてるだけで、公正取引委員会とやらが文句を言うてくるってボヤいてたで?

806 :
連日くら寿司は満車でいっぱいやね

そんなに寿司が大好きなのかw

807 :
寿司が好きなんじゃなくて、安いのが好きなんだよ

808 :
せっかく美味い魚が安く食える町にいるのに、
わざわざ回転寿しに行くなんて・・・と思うが、
チェーン店が大好きなんだな。寿司に限らず。
そりゃ地元の活気がなくなるわ。
「どこでも同じ」から「地域性を出していく」って時代に・・・

809 :
まず、その前に「美味い魚が安く食える」店や場所を知らない人が多いんじゃないかな?
だから安易なチェーン店を選択するという・・

810 :
回転寿司の客層をみてもらえば解ると思うが、美味い魚とかではなくて、子どもが喜ぶメニューがあるかどうかなんだよね
ハンバーグやら焼肉やらが載った寿司は、他では出てこないだろ?

811 :
くら寿司も王将も人でごった返してた

どれだけ外食が好きなんだよw自炊しろよ自炊

ま、勝手だけどさ。

それはそうと今朝 雪が積もってて路面が凍結して滑りそうになったわ

812 :
大阪王将はどうなの?
お客さんあんまり入ってないみたいやけど。

813 :
唐揚げはまぁまぁ
チャーハンは自分で作った方が美味い
後のメニューは知らん

814 :
>>813
そうですか〜
一回行って自分で確かめよ

815 :
スッシーくん、スシローが出来たから廃れるかな〜っと
思ったら、意外と盛況やん

816 :
割り切って食べる分にはおいしいんだから。
別に不思議じゃないだろ。
ていうか、くら人多すぎ・・・

817 :
よく寿司ばっかり飽きないもんだなw

818 :
後はかっぱ寿司だな

820 :
田辺ICから大渋滞で動かないぞw

821 :
雪に慣れてないから運転怖いわ〜
家に着くまでに何回も滑った

822 :
バイパスのコー〇ン前で車三台絡むスリップ事故があった

823 :
田辺じゃないけどR311〜R42の渋滞もかなりひどかったわ

>>821
無事生還おめでとうw

824 :
新万から万呂へ降りる道でも
4〜5台が絡む事故あった

825 :
雪に慣れて無い方。タイヤ整備できてない車やチェーンの装備できてない車は家で寝てろ。慣れて無いわりに雪をナメすぎ。

826 :
今日は遅刻した人が多いだろうね。

827 :
>>825
そんなもんナメてもしゃーないがな!
普段雪なんて降らねーんやから!

828 :
10年に1回のために冬タイヤの準備できるわけないよな
3時間遅刻したわ

829 :
>>828
遅刻は完全に言い訳

普通は天気予報を毎日チェックして
次の日に雪が降る可能性があれば、それに備える

830 :
>>829
それに備えるって、スタッドレスを買うって事?
それとも、前日から仕事場に泊り込むのか?
アンタの言う普通のレベルってすげーな。

831 :
>>829
俺もあんたの普通レベルに驚かされる。
仮に前日の夕方の天気予報で大雪降ると分かってたとして、その晩のくそ寒い中チェーンやらスタッドレスやらを用意(購入)して、履き替えるんだな?

832 :
30数年間生きてきた中でここまでひどい雪はなかったと思う
当方単車通勤だが坂道なんかヒヤヒヤもんだった
まあ何とか転ばず出勤できたが(2分遅刻w)

833 :
>>832
おい!同年代!
ワイらが小学生の頃は、年に一、二回はこれ位積もったやろ!!

で、はしゃがんかった?

834 :
3時間遅れて到着出来たってことは3時間早く出ればよかったんだよね?
天気予報見てたら、次の日早く起きんとなーとはなるでしょ。
まぁ別に遅刻しても業務に影響しないならゆっくり行けばいいんじゃない?
雪で遅刻とかありえんって会社もあるってことだよw

835 :
>>834
どんな会社?

836 :
>>普通は天気予報を毎日チェックして
>>次の日に雪が降る可能性があれば、それに備える

||
||
\/

>>雪で遅刻とかありえんって会社もあるってことだよw


普通はって話しから、そういう会社もあるって話に変わってるぜ?
現政権並みのブレようだなオイ

837 :
3時間で済んだから良かったが、5時間か半日掛かったかも分からない。
自分がどれだけ備えていても、周りが備えてなかったら渋滞や事故に巻き込まれる。

公共交通機関でさえ雪や雨で欠便や遅れが出るのに、移動手段を主に車に頼るこの辺で移動に手間取っても、それもありえんのか?

>>834
あんたの言ってる事は正論に見えるけど、どれも詭弁なんだよ。

838 :
田辺のネットカフェってどうなん

839 :
はぁ?3時間早く出るやぁ?
ホンマ詭弁やな!
誰が三時間も遅れるられて予想出来るんなよ?
あんたの言う事はいつも極端やわ!

840 :
ガソスタにガソリンが届かなかったり、銀行に現金が届かなかったり、救急車が現場に行けなかったり、世の中大混乱だね。
でも、きっと834だったら前日の天気予報見て何とかするんだろうな。

841 :
うわー、スレ荒らすつもりはなかったんだけどなー
ここまで反応くるとは思わんかったわw
ごめんなさいね

ただ、雪が10cm積もったとか、電車が人身事故で止まったとか
そんくらいの理由で遅刻したら昇進はありえんって企業はいっぱいあるのよ

普通でなくてすんませんでしたw レスはいらないよw

842 :
あの雪で会社行くとかまじちょーうけるんですけど

843 :
紀伊田辺駅から和歌山駅に普通電車で行こうと思うんだが紀伊田辺駅って切符売り場はありますか?朝来駅で乗車した時は切符売り場とか改札機無くて乗車する際戸惑った…確か乗ってから買ったような記憶があるが紀伊田辺も同じなのか良かったら回答お願いします。

844 :
>>841
レスするつもりは無かったが一言だけ。

雪が積もって交通機関が麻痺することを「そんくらいの理由」と言う君が、一番雪を舐めていると思う。

845 :
雪を舐めるな!( ー`дー´)キリッ

846 :
そんなことよりすしの話しよーぜ!

847 :
そんなことよりeo光の人って多いんやな

848 :
eonet 282
ocn 139
mesh 73

多いな

849 :
備えると言うのは『買い揃える』と言った意味ではないですよ。スタッドレスタイヤを買わなくてもタイヤチェーンを持ってれば済むことですし。
装着出来なければ意味無いけど。
チェーンを持っていて装着できるなら朝起きて雪が積もってれば巻けばよいだけ。世間に迷惑を掛けることは無し。
日陰で雪が積もってる道路をツルツルのタイヤで。まして坂道を走行しようなんてのはただの◎◎。◎◎と言わずして何と言う。
スタッドレスタイヤを装備しなくても問題はないですよ。

850 :
荒らす気ないといいながら語尾に草はやしてるし
是非とも
「ただ、雪が10cm積もったとか、電車が人身事故で止まったとか
そんくらいの理由で遅刻したら昇進はありえんって企業はいっぱいあるのよ」
どんな企業なのか教えてほしいものだ

851 :
この話題もういいやろ…

852 :
うん、もういいよ・・・謝ってんじゃんよ

853 :
>>843
紀伊田辺には駅員さんがいるし みどりの窓口もある
朝来 券売機 等のワードでググれば これから不便しないかと

854 :
スタッドレス履いてても、前の車が事故って道塞いだら通れないじゃん。
会社行かないというのはどうかと思うが、遅刻は仕方ないと思う。

人身事故で電車止まって、タクシーでも間に合わない場合、どうすんの?
それで昇進できなくなるって・・・都会は大変だねぇ

855 :
しかし、このスレにはマジメが多いな
>>829のレスには、どんだけーwって流すのが普通だろに

856 :
よくもまぁあの位の雪でこんなに話題になるなんて....
屋根の雪かきの苦労を知れ!!
北国出身者より

857 :
>>841
入社して以来、無遅刻無欠席でいつも通りの時刻で通勤した電車で
人身事故が発生して会社を遅刻。
本人にまったく非が無いにも関わらず、こんな理由で昇進出来ないなんて
トンデモナイ会社があるのか・・・
世の中って不条理だな!

858 :
田辺人って・・・空気読めない人多いのな・・・

859 :
確かに空気を読めないと言うかスルー力は欲しいとこだが、
都合の良い事ばかり言って、肝心の質問には一つも答えてない同一人物だろう>>829から>>841までのこいつが人の神経逆撫で過ぎ。

860 :
普通電車で思い出したが、未だに御坊からの乗り換えに慣れないな。

861 :
雪国の屋根の雪かきは本当に大変な作業だと思います。特に老齢の方には。。もっと予算を増やして柔軟に対処できないのでしょうか?
財政難の時でもこういった処に税金が使われる事には国民も納得すると思うのですが。。。
腹立ち紛れに煽る様な書き込みをした事は反省をしてます。雪国の方。ゴメンナサイ。

863 :
明日から日中の気温が上がるから凍結の心配はないね。

朝晩冷えるが

864 :
>>862
高田純次さんとかザキヤマさんなんか高そうですね。

そんなことわざわざ書いてないでスルーしたら?

865 :
スルーしたらといいつつみんなスルーできてない件
もろちん俺も

866 :
>>861
謝って頂いて恐縮です。
私の爺さんも雪かきの最中に屋根から転落してあの世へ行きました。
田辺みたいな南国で生活してれば長生き出来たのにと悔やみます。
私もつい短気になって申し訳ありませんでした。

867 :
スルーパス!!

868 :
今度は謝りあいですかw
ほんとマジメが多いなw

869 :
今日は節分だぞ?

帰りに豆と恵方巻きを買って帰ろう

870 :
ところで
びっくりドンキーはできないの?

871 :
すっしーくんに行ったら生牡蠣流れてきた 超うまかった(゚Д゚)

872 :
紫外線滅菌された水槽で養殖されたものでないと生牡蠣が出せないはず。
100円で出せるとは思えないんだけど・・・。

873 :
「あわびちゃいまっせ」みたいに
「生牡蠣ちゃいまっせ」とちゃうか?^^

874 :
腹痛起こすぞ

875 :
何個も食ったが なんともないぞ(゚Д゚)

876 :
インフルエンザが流行ってきています。
ご注意を

877 :
田辺市役所の入口で地デジチューナー無料で配布してるね

878 :
無料?
マジで!?

879 :
所得制限があるで。

はよ行こっと。

882 :
朝から外が煙ってるんだけど...?
火事?

883 :
>>882
たぶん野焼き

おっ、あの事件の書き込みが消された
具体的な事書いてないのに

884 :
と思ったら、削除のガイドラインに引っかかってたか
納得

885 :
>>884
書き込み、ログに残ってるから見たけど・・・
どういうふうに削除ガイドラインにかかるのか分からない。
教えて!

886 :
天王池の水がたまり出した途端 もう鳥がたむろっててワロタw

887 :
黒潮寿司が撤退だな。

888 :
なんだかんだ言って今日も くら寿司満員御礼!

889 :
>>885
管理人は多忙過ぎて内容をイチイチ吟味する余裕は無い
削除依頼出せばオロカタ削除される

>>887
マジ?
前に行ったときに、凍ったマグロが出てきてワロタけどな

890 :
>>889
6日に閉店したはず。
ちなみに凍った鮪ならくら寿司でも出てきたなw

891 :
>>890
くらとスシロの中間地点だしな・・・

オークワの敷地内という条件をもってしても、集客には及ばずってところか・・・

892 :
まーあそこは潰れて然るべきだと思うわ
むしろ今までよくもってたなって感じ

893 :
ひな野が来ますね、美味しいですよね。

八十八家とかぶる部分が多いかも…

894 :
ひな野は何処に来ますか?

895 :
黒潮寿司は回転ずしだけに
首が回らなくなったんだな^^

896 :
>>895
で、従業員もクビ・・・

898 :
>>894
ひな野は黒潮寿司の跡地です。

900 :
ひな野が出店ということは近々びっくりドンキーも出来るということだね。

901 :
新庄食堂に行きたいですが、一人でも大丈夫な雰囲気なのですか?

902 :
何がやばいって田辺がやばいんじゃないか?

903 :
>>901
むしろ独りの客が多いかと・・・

904 :
>>900
って事はとりかわ権兵衛も来るんか?

905 :
>>903
そうなんですか、一度行ってみます。
カウンターもありそうだし。
だし巻きなど美味しいそうですね。

907 :
昼飯なら滝内の郵便局の上あたりの喫茶店あいかむ
 おばちゃんひとりでばたばたしてるが料理うまいぞ

908 :
>>905
カウンターはなかったような・・・
でも気にせず一人で食える店だよw
だし巻きはまぁお得感あると思う

909 :
>>903 >>908
本日早速「新庄食堂」に行ってきました。
テーブルもあるけど、カウンターも席数は20席位ありました。
客層は家族連れあり、会社員あり、カップルなどかなり様々。
料理は出来も味も良く、食材の良さも素人的にも分かるほどでした。
行って良かった。正解です。また行きたいです。

910 :
>>907
喫茶店あいかむってとんかつよし平の近くでしょうか?
一度行ってみます。

911 :
>>909
濱中食堂も安くて美味いよ。

912 :
あ、カウンターって真ん中のアレか・・・

>>911
俺もお気に入りw

913 :
>>907
あいかむの名付け親、わたしの親父ですわw
美味しいんですか。自分行ったことないんで行ってみよう。

914 :


915 :
たなべぇサンドって何処で売ってるんですか??

916 :
>>915
オークワに売ってないか

917 :
たなべぇサンドって何?

918 :
みんなググレよ
ttp://tanabe-sand.seesaa.net/

919 :
今のヤフーTOP記事みてみ

920 :
WRか

921 :
>>907
あいかむって愛花夢って書くの?
緑色の屋根のところですよね。
一度行ってみよう。

>>911
濱中食堂ってドコにあるの?

922 :
>>921
ここだよ。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl

924 :
>>933が二文字しか書かれてなかったのに消されてるぞw

どういうこと?

ところで今日は春一番で風雨が凄いな

925 :
933は空気読んだコメントせなあかんぞ

926 :
今日はついにオークワの卵安売りが無くなった
まったくどげんかせんといかんな

927 :
鶏糞も無くなってるよ

928 :
元気ですかー!?

929 :
元気ですよ〜!!

930 :
県の対応早かったね、

931 :
震度4だったみたいね
かなり揺れた

932 :
ガラス割れたりしてたみたいだね

935 :
>>934
そうだよ。昨日の昼2時くらいに前通った時にポリが3人立ってた。
刺された被害者家族も当然辛いが、経営者の方にも同情するよ

936 :
夜19時くらいから5時間くらいWワーク出来そうな所探してるけどコンビニくらいしか無いかな??

937 :
>>936
昼間はなんの仕事してるのによるかなぁ

938 :
>>935
店は営業しているの?

939 :
>>938
「しばらく休みます」の張り紙がはってあった。

940 :
石神梅林に花見に行かれました方、今年の咲き具合は如何でしたか?
今年は花数が少なく、ひとつひとつの花が小さい様ですが、田辺梅林もそんな感じでしょうか?
満開の知らせが届きましたら一度出かけてみたいと思います。

941 :
ふーん

942 :
>>940
土曜日は7〜8割な感じでしたよ

944 :
上富田町朝来3520-11 有限会社ストリームは 超がつくほどのブラック企業です。 給料遅配で元・従業員に大迷惑をかけています!

945 :
>>944
あぼ〜〜〜〜〜〜ん

946 :
なぜ田辺スレにw

947 :
>>944
おいおい、IPアドレスでバレバレやんか。

948 :
記念カキコw

949 :
【お願い】
944は削除対応すべき書込みなのですが…同趣旨マルチのため証拠保全中です。

945〜948のような書込みはお控え願えると、関連書込みも提出する関係で助かります。

従いまして944-948までとこのコメントは関係機関確認後削除いたします。

まちBBSはリモートホスト並びに携帯の識別番号は公開しております。

950 :
http://www.naxnet.or.jp/~stream/

コレ見ると、整理解雇されたハライセってところじゃないか?

951 :
紀伊民報にしょっちゅう交通警備の求人出てるけどやっぱ相当しんどいんかな??

952 :
やってみれば

953 :
ニトリできるみたいね。

955 :
>>953
どこによ〜

956 :
>>954
勝ち組になれば会社員でも有給使っていけるし
自営業者なら経費で遊び放題やで、儲けてたらな。

957 :
くら横

959 :
公費やのうて自腹やったら堪忍したれよ

960 :
954,958ともにipにアサヒとあるのが気になる。

961 :
秋津町の消火活動長いな・・・
火災現場付近で水道水に濁り水とか
何が起こってるの・・・

962 :
秋津町のどのへんだろう・・・

963 :
防災田辺・・・やっと鎮火か
雨も降ってるのになぁ

964 :
高速道路 田辺〜南部区間 緊急封鎖してた なにごとですか・・・?

965 :
雨で斜面が崩れたからです

966 :
>>960
何が気になる??
朝日新聞??

967 :
くら行ったらいつも 魚のあら煮が品切れなんだけど何なの?

968 :
コーナン増築中
コーナン増築中

969 :
>雨で斜面が崩れたからです

たいした雨でもなかったのに大丈夫か(-_-;)?

970 :
またパR屋か。オートバックスの向かい側。
ねこ喫茶とか、猫と戯れられるのかと思った。

971 :
>>967
店舗で魚捌いてるわけじゃないから
あら煮なんてできるはずない

972 :
いつまで通行止めにしてるんだよ!

さっさとしろよ

973 :
市内でマッサージのおすすめの店ありませんか?

974 :
>>973
大阪だったら難波のアムザがええで!!

975 :
>>973
予算はどのくらい?

976 :
>>975
予算は、1時間5000円ぐらいまでで・・・
言っとくけどまじなマッサージですから

>>974
大阪は安いな!1時間で3000円切ってるとこがあるし普通にサービスもいいし
大阪に遊びに行ったら時は必ず行くわ!

977 :
>>976
あなたの言い方だと答える気になりません。
>言っとくけどまじなマッサージですから

そんなん最初からわかってます。
もし、予算オーバーの所を紹介したら悪いと思って聞いてるのに・・・
言っとくけど・・・って上から目線的な言い方は、ないでしょう
まあ、他の方が教えてくれると思いますよ。

978 :
977>>
気を悪くされたようでどうもすいません。
そんなつもりで書いたんじゃないけど言葉足らずでした。

でも地震大変やね、どれだけの被害が出てるの情報を知るのがが怖いわ!!

979 :
>>978
すまん。こちらこそ言い過ぎたよ
今日はなんだから、明日書き込みします。

980 :
大丈夫か?

981 :
南海地震で被災した爺ちゃんが「地震の時は川沿いから離れろ」って言ってたのはこういうことだったのか

俺らも南海地震という爆弾を抱えてるから意識しないとな

983 :
今回のクラスの地震が近くで起こったら
高度7m以内は終了だな・・・あれ田辺なくなる

984 :
スシロー閉めたのか?

985 :
テレビ和歌山は何故か、こんな災害時でも映画放送。
危機感不足か ?

988 :
田辺市が友好姉妹都市の岩手県一関市に支援
http://wbs.co.jp/news.html?p=26646

989 :
>>988
いつ一関市と姉妹都市になってたんだ?
梅干し送ってやれよ。

990 :
むしろ災害以外の放送局もあった方が良いと思う。
どこのチャンネル見ても同じような内容の災害情報ばかりで、
知らず知らずのうちに鬱っぽくなっている人が増えているので。
子供が不安がったりするし、ツイッターとかで要請している人もいるよ。
気分転換も大事です。

一関は本宮と提携を結んだのが引き継がれているようです。

991 :
今回の規模の津波が来た時の
田辺の被害を簡単で良いから
シミュレートしておきたいところ

992 :
地域の放送局なんだから警報が解除になったら通常放送に切り替えるのは当たり前。
危機感云々の話ではない。

今回の災害で痛感したのは、ひかり電話・IP電話・携帯電話は役に立たないって事。
結局、最後に信頼できるのは普通の電話回線。

そしてラジオの重要性。
FM-tanabeは、高台に引っ越すべきだ!
災害時、地域の細かい情報発信の中核になるのは間違いない。

993 :
ほんと、こういう災害時は携帯やインターネットは役に立たないね。

非常用ラジオでも買っとくか…

994 :
全局BSも含めて同じ様な放送をしなくても。。時間別で各局持ち回りで通常番組も放送すればよいと思うが。。
他のニュースや天気予報ぐらいは。。

995 :
ユニクロ社長が個人で10億寄付。これはすごい。

996 :
人間は自然の前では無力だなあ・・・

997 :
>FM-tanabeは、高台に引っ越すべきだ!
これは賛成 しかしどこがいいかな
人通りがあって20M以上の場所・・・

あと田辺で真っ赤なでっかい発電車両をみかけた
被災地までいくのかな? てかどこにあったんだこれ・・・?

話は関係ないけどみやびの葬祭にプリウスのロング霊柩車ががが

998 :
東京電力全く頼り無い!
関西電力は大丈夫?

999 :
被害シミュレートは、ハザードマップとかを見ればある程度わかるよ。
市役所のホームページに置いてた。たぶん紙もあるんじゃないかな。
俺はpdfをipodtouchに保存した。

FM田辺は本局がショッピンの近くにあるから、津波は助かると思う。
自家発電機がなければ、放送できなくなるかもしれないけど。

被災地でもツイッターは結構使えたみたいよ。
携帯は一時期回線が重くなって電話しにくくなったけど、
ネットはそこそこ使えたみたい。外付け電池は持ってると便利だと思う。
電気を必要とする光回線は役に立たないだろうね。
アマチュア無線の免許とろうかな。

発電車両なんてあったんだ。。。関電に置いてるのかな。それとも消防か。

1000 :2011/03/15
>>998
頼りないわけないだろ、よくやってる

>>999
宮城だと想定の40倍の範囲を津波が襲ったんだぞ
ハザードマップ自体を見直す時期

あとソニーが寄付したラジオ便利すぎ欲しい

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◆◆板宿 in 神戸 Vol.13◆◆◆(613)
【畑原市場】水道筋はでかいっ6丁目【復興祈願】(300)
近畿板 削除依頼スレッド Part61(1001)
●阪急六甲駅●周辺について熱く語るスレ[7]●(319)
兵庫県加古川市総合スレ Part29(1000)
滋賀県湖南市(石部&甲西) 第9弾(748)
■★■★■ 石 山 go!go! 3スレ目 ■★■★■(324)
【清姫の里】こいの情熱・和歌山県田辺市(34)【蟻の熊野詣】(1000)
【他所の話は他所でやれ】関東板護美箱6thBOX【価もそう思います】(300)
雑談ひろば もう二十四(300)
○▼△ 郡山市スレッド Part129△▼○(1000)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ(1000)
荒川区尾久町(東尾久・西尾久) <新その3>【 尾久町 発展 】(491)
大阪にあるスーパーを語る15店目(1000)
品川区 広域情報交換スレッド2(182)
遠足どこ行った?(170)
東葉高速鉄道八千代緑が丘4(185)
々々々福島区ってどない?【94】々々々(1000)
いわきってどうよ?Part120(1000)
地震キタ━━━━(・∀・)━━━━!!2(40)
★久留米って最高!64★(1000)
遠賀郡に未来はあるのか その8(1000)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ20(1001)
【●】北海道オープンカー★ドライブ景観スレ5幌目【★】(297)
東海地方のお笑い・演芸事情(51)
●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 6●(300)
八王子市・夜の三崎町近辺・・(236)
鳩ヶ谷でGo! Part24【川口市】(300)
これからの「みらい平」を語ろう(72)
広域情報交換:路上喫煙について 8(154)
☆★【栃木】議員・政治・選挙(75)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -185♪☆※★○(1000)
☆マイナー善行スレ第38幕☆(576)
大村ってどうよ? Part16(1000)
行橋について語ろう 32(1000)
[おいで] 滋賀県野洲市 Part13 [やす](300)
愛知県江南市について語ろう!Part38(1001)
茨木市の話でも・・・Part 138(1000)
【思い出】上川管内(旭川など)〓昔ここには○○があった〓 その2(173)
☆福島県の大型ショッピングセンター&家電量販店part11 ☆(1000)
新潟県岩船広域スレPart40【村上 朝日 神林 山北 荒川 粟島 関川 】(1000)
★千葉市中央区part52★(217)
【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【23】(1000)
【バイク】四国のツーリングコース【2周目】(239)
さらに見る