1read 100read
2013年07月近畿565: ●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 7●(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】その5(300)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 part17(651)
 ★☆ 西宮浜 Part1丁目 ★☆(380)
滋賀県草津市 Part58(1000)
△▼滋賀県守山市Part18▲▽(324)
尼の下町・杭瀬周辺を語ろう!(930)
競馬場だけやない! 京阪淀駅周辺スレッド★☆Part6☆★(381)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 48(1000)

●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 7●
1 :2007/11/04 〜 最終レス :2010/12/03
「鈴鹿の源流から琵琶湖まで」
 広い市域ではありますが、垣根のない情報交換の場になりますように。
 ルールを守って楽しくやりましょう。
 
 ※レス番号>>285を越えたら、継続スレッドの作成依頼をお願い致します。

【関連リンク】
東近江市ホームページ
http://www.city.higashiomi.shiga.jp/

【前スレッド】
●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 6●
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1172580056



2 :
「鈴鹿の源流から琵琶湖まで」
旧蒲生は除けもんか。

3 :
前スレの東近江市綺田町の件ですが
10年くらい前?かな。興味本位で入って行ったことがあります。
その当時でも道が細くてかなりの木や草が生い茂っていました。
でも家が1件建ってて人が住んでおられるようでしたよ。

でも10年前の情報なので現在は分かりません。
ちなみに住宅地としての金額的な価値はほぼ皆無と思います。

4 :
30年くらい前は中に公園みたいな所があって遊んだ記憶がある。
区画や道路もきちんと整備されていたので、原野商法ではなかったと思う。
>>3のように今は原野に戻ってますが。

5 :
>>3>>4
情報有難うございます

いずれにせよ
>とにかく家は建てられないとかで
近くで畑仕事してた男性も「あれは倒産した大倉建設の
失敗物件で今は(5年前)誰も住んでない」

と言う現地の住人の意見で納得してます。

あの時私は事件起きた時のワイドショーのレポーターみたいに尋ねました。
(と言っても民家1軒と畑耕作男性の一人だけですが・・)

6 :
さっき、パトカー?が走り回ってたけど
何かあった?

詳細求む

7 :
今消防車の音が聞こえる by 聖徳町

8 :
小脇町で建物火災

9 :
>>2
琵琶湖までじゃなくて、『新快速の止まるJRまで』が本音w
能登川は『仕方なくはいってやった』的な動きだったけど、ゴネて
徳があったのかな?

10 :
>9
違うでしょう。土下座外交で入らせて貰ってというのが正しい事実です。

11 :
まあどっちでもいいが、琵琶湖が市内にあるというのが気に食わぬ。
知り合いの市役所職員も「なんで愛知川の河口まで世話を見んとイカンのか」と
わけの分らんグチを言うておった。

12 :
永源寺や湖東はいいとして、能登川や蒲生は無理があるだろ。
旧能登川町民で、買い物等で八日市に行き来してた奴なんているのか?
旧八日市市民が能登川に行き来してたなんて聞いた事も無い。
JRだって近江八幡を利用してるだろ。
蒲生は閉鎖的過ぎて近寄りがたいし。
なんで一緒になったんだ?
今度の大合併で誰が一番利益があったのか探りたくなる。

13 :
>>12
10万都市の首長になれた老害のオッサンだけ。

14 :
看板屋さん 印鑑屋さん 印刷屋さん 地図屋さんもかな?
大きくはここらじゃないのかな?
住所がまったく変わってしまったんだから会社関係は当然変更を余儀なく・・・
合併前後は忙しかったかと思ふ。

15 :
一部の土建屋さんは儲かっているでしょ。
旧八日市の工事の多いこと。

16 :
 儲かってるように見える見える。
とはいいながら、実のところはなかなか大変みたい。
物販でも工事でも、落札してゆくのは市外の大手やらゼネコンばかりみたい
当然物販はここで途切れるが、土建関係は子受け、孫受けで地元の業者が
引っ張り出される。落札価格は叩き叩かれ、残り回ってくるのは僅からしい

とてつもなく沢山トラックを並べている地元のM組にしても大変らしい
本当に車を止めとくぐらいなら、赤字でも動かしてお金を動かす、とか聞いた

ハードでもソフトでもいくらでも「替え」がある白物産業は田舎では本当に
エライところまで追い込まれている、というのが現実だ
廃業するにも借金があるから廃業できない。

合併で大きくなった市域をきめ細かにケアする政策なんぞ期待はできず
結局ツケは地元住民に回ってくる
役場にいる人間はどうなんだろうね。些かのリストラめいたこともあるだろうし
上場企業基準の国家公務員職と大きくは変わらぬ賃金を得続けることで
衰えてゆく地場経済から、羨望されることもあるだろうし、、、

 ともあれ問題山積の東近江だな 他の地方の田舎町と同様にね

17 :
日曜の永源寺は混みますか?

18 :
今週末からは混むだろうね。421号がノエビアから山手で渋滞が起きるのは
この時期1,2週間だけ。普段は1時間あたりの通行量が手で数えられるよ。
土、日にかなり上流で仕事があるが行き着くまで通常の4から5倍くらい時間が掛かる。
裏道で一部迂回しても結局421号通らないといけないので大変。特に県外ナンバーはトロくて・・・
上に行くには百済寺側からでも行ける。私は利用しないが。

あと今週末、大津のラジオ局が永源寺でイベントするからさらに混むだろうね。
覗いてみたいが無理っぽいなー

19 :
明日の午後に百済寺から永源寺に行こうと思いますが、
1時間位かかりますか?

20 :
百済寺から政所まで(421号じゃない道)ならそんなに掛からないと思ふ。
百済寺から政所経由永源寺(お寺)ならそれくらい掛かるかな。
いつもなら御園交差点から政所まで30分も掛からないのに。
みんなが山道(反対側ダム湖)をキョロキョロわき見しながら運転していると思うので
お気を付けて・・・

21 :
ありがとうございました。
では行ってきます( ゚д゚ )ノシ

22 :
今年も湖東三山で偽物の国産マツタケ売ってるかな?
地のものと言って販売してるけど真茶色な海外産。
値段も国産よりかなり安かったけどH堂あたりで売ってる韓国産よりまずかった
例年なら問題にされないかもしれないが今年は産地偽造は重罪。
歴史有る境内で詐欺はいかんね。お寺側も黙認してるとすれば問題だ。

23 :
>>12
能登川だが、八日市に行くことは全く無い。これからも行く用事は無い。
そして、近江鉄道に乗ることも無い。
大凧のイベントを見ることも絶対無い。
お店無い、魅力無い(お互いに)

24 :
新快速が止まるとは思えないくらい過疎ってるよな。
俺は近江八幡利用するけど。
湖岸道路に抜ける時にたまーに通るんだけど駅横の線路の下を通る道、狭すぎ。
現代の自動車に対応した幅じゃないよな。でもあそこ通らないと遠回りなんだよな。
短時間の信号付けるか、あと1m幅広く出来ないものかね?両側擦り跡異常杉。
あと道路幅狭いのに何でセンターライン引けるのかな?法律上では引けないと思うのだが。

25 :
ドアミラーこすったよ

26 :
>>24
旧規格の中古軽四乗ったらどうよ。狭いところもスイスイだぞ。

27 :
>>26
 車幅の狭い規格の頃のなら、そりゃ道幅は広く使えるだろうけど、きっと古すぎて
車の調子がスイスイじゃないだろうね

28 :
>>26
 車幅の狭い規格の頃のなら、そりゃ道幅は広く使えるだろうけど、きっと古すぎて
車の調子がスイスイじゃないだろうね

29 :
”台菜”跡地は ま●そうなうどんやでした。 大手資本の店は
何年かやって初期投資がバックして そこそこ黒字が伸び悩むとさっさと
撤退してしまう。地域の雇用とか 食文化など何にも考えてないから地域の競争にもならない。
 こだわりの味で地域重視のお店出店希望

30 :
↑大手の出店で個人経営のうどん屋さんがダメージを受けないといいですね。
世の中個人経営の店を嫌う傾向にあるけどいい店もあります。
以前こちらで紹介された高速道路のガードの永源寺側にある昭和を
彷彿させる魚屋さん、最近勇気を出して買ってみたら感激。
天然ヒラメ丸ごと1匹刺身で¥1050、新鮮でまちがいなく養殖じゃなかった。
蛸の刺身もその辺の料理屋とは比較にならないほど美味しく
5人分ほどでたった¥500。どっちも彦根の個人魚屋の数分の一。
まあ飲食、食料品に限らず個人店に皆が行かないにのはそれなりの理由が
あるのは確かだし、今の若い人はチェーン店に慣れているから何も不満ないだろうし、
でもチェーン店ばかりだとなあんか寂しいですね。

31 :
>>24
朝きてみw
大阪に通勤八日市じゃ出来ないだろw
見てから物をいいなさい。

32 :
別にJRに限らずとも近江鉄道でも県道でも朝は混んでいるが何が言いたい?
大阪通勤しようが東京通勤しようが別に関係ない 
八日市から?普通に大阪まで通学できますがどうしました?
別に朝の話ではないようだが何が気に入らんのだ?

能登川だが、八日市に行くことは全く無い。これからも行く用事は無い。
そして、近江鉄道に乗ることも無い。大凧のイベントを見ることも絶対無い。
お店無い、魅力無い
君だろ? >>24が気に入らないようだがよく分からん。

33 :
オレも旧八日市だが、毎日大阪まで普通に通勤している。
他にも似たような奴はいっぱいいる。
昼間はガラガラのガチャコンも朝夕だけはいっぱいだ。
能登川駅から旧八日市市街まで、バイパスが一本通れば、
少しは身近になれるのにな。一生無理だろうけど。

34 :
東近江八幡市

35 :
汚水浸透式(昔〜
地下が汚染されてる気がする!

36 :
招福楼が県内で唯一ミシュランに一つ星で乗りましたけど話題になってないですね

37 :
グルメ蘊蓄バカが沈黙してるのが理解しがたい。

38 :
こぬにちわ グルメ蘊蓄バカです。ミシュラン興味ありやせん。
けっして一族で唯一飲食店経営している銀座のレストランが掲載されなかった
からじゃありやせん。外食だってただの食事。食いたい時に普通に食って
普通に旨いだけで満足ネ。いちいち予約しなきゃなんねえ店なんて行かないね。
家のすぐ近所に1週間前に予約すれば特別なコースを用意してくれる店があるが
頼んだことない。たった1回の食事で1週間も束縛されたくないじゃん。んじゃあ

39 :
そういえば15日まで宝塚大劇場で公演している星組公演に東近江出身のとん
でもなくきれいなジェンヌが出演しています。もち、娘役。地元の中学時代
から後光を放っているほどきれいでした。50倍ほどの倍率を軽くパスして
しかも同期同組内でもかなり上位。そのうち大スターになるかもしれません。
楽しみです。(チケットも多数ゲットしているし当然観に行きます)
男の多くは宝塚を馬鹿にするがそれは観たことない人だけ。優雅な雰囲気の
別世界、その一時、その空間が異次元。たまにはいいもんです。

40 :
>>33
遠距離通勤大変ですね。
私の会社の後輩が八日市から大垣まで通学してました(´・ω・`)

41 :
滋賀ケーブルネットワーク(SCN)が、ZTVに吸収されちゃいました。
加入者が増えないと、そのうちスマイルネットも吸収されちゃうのかな?
この事業は、やはり税金の無駄遣いと思います。

42 :
>>41
にこにこネットはどこかに身売りした方がいいんじゃないか。
そうすれば現行の不当なダンピング料金を改め、適正な料金を設定することができる。
そして、役所は投じた線路や機器類の費用を回収できる。税財源投入しなくて済む。

43 :
東近江の人は近江八幡まで買い物いくの
両王の人と同じ

44 :
近江八幡ておしゃれだしね便利だしいいね
病院も八万までいくしね
パRのネオンきれいね

45 :
こないだちょっとした病気になったのだが、八日市の病院じゃあダメだと
痛感。検査機器はあっても治療器具がないのです。八幡の医療センタは
きれいで愛想がよかったな。別に八幡に住みたいとは思わないけど。
仕事抜きで住めるとこ選べるなら野洲か南郷(石山)かなぁ。。。

46 :
<<40
それはもしや・・・G経済大学!!

47 :
近江八幡といえば今日JR近江八幡駅でホームから酔っぱらいが落ちて
電車に跳ねられたとかなんとかラジオでいってた気がしたのだが?

48 :
それは 酔っ払いだから 落っこちたのか
それとも落ちたかったから酔っ払ったのか?

49 :
>>それとも落ちたかったから酔っ払ったのか?
意味不明 国語力・想像力ともに(ry

50 :
意味不明 っていう アナタの 国語力
を 疑うのだが よく読めば分かると思う

51 :
>>46
朝日大学です。
大垣駅の隣の穂積駅まで通学してましたヽ( ・д・)ノ

52 :
>それとも落ちたかったから酔っ払ったのか?

師走はいろいろあるわな。

53 :
>>51

もう君は歯科医かぃ??

54 :
ちなみに俺は敗者だが、、、

55 :
スマイルネットのIP電話帳の168ページに・・・
IP電話番号のユニバーサルサービス制度によるお客様料金負担(来年4月から)のお知らせが
ひっそりと書かれています。
スマイルネットのHPにも告知されていない。
電話帳の最後の方のページに書くとは、あまりにもやり方が・・・。
たいした金額でもないから、甘く見ているのでは。。

56 :
友人がスマイルネットなんだが、
IP電話の利用料金は毎月しっかり引き落とされているが、利用明細が来ないらしい。
文句言ったら、そんなもん無いと言われたらしい。
何に対しての料金を払っているのかもわからんと怒っていた。
この会社、基本的な価値観がおかしくね?

57 :
そもそも こんな行く先不明のいつ閉鎖にもなりかねないものに入る人の価値観が全くわからない

58 :
↑加入金その他タダに釣られた思慮浅き人たちなのでしょうね。
加入しないと6マン5センエン損すると誤解したのでしょう。
市職員でも加入してない人がいるのに。

59 :
今晩4チャンネルだけ映り悪くなかった?
ところでEO光で滋賀もテレビ大阪再送信そろそろされるのかな?
東近江はスマインチキネットでEOも入り込めないみたいだね。

60 :
旧蒲生町岡本の大塚団地について詳しい方いらっしゃいますか?
廃墟があるそうなので、前に行ってみましたが、
道の両脇が竹やぶに覆われていて、迷路の様になっています。

61 :
>>58
>市職員でも加入してない人がいるのに。

たしか、在住職員を動員して加入推進の勧誘に回らせてたんじゃなかったっけ。

62 :
>>58
>市職員でも加入してない人がいるのに。

ってことは加入してる人もいるのか
加入金タダに釣られたってことは今は加入金なんぼ取られるのか?

63 :
>>62
18年3月までが釣針の「65,000円がなんとタダ」
開局までが、なんと10,000円
で、ただいまは20,000円のダンピングサービス中。
加入金+工事費が65,000円という定価はあってないようなもんだな。

64 :
>>56
IP電話の利用料金は毎月しっかり引き落とされているが、利用明細が来ないらしい。

9月の市議会で、市の答弁は・・
「会社の経営などを考慮いたしまして、明細書を発行しないというような方針の中で、申込書に添付しています約款にもこの旨を記載させていただいて、御理解をお願いをしてきたところでございます。
 しかしながら、・・・・明細書を希望されるということも、声もたくさん聞いておりますし、現在、会社の方では、御要望をいただくということがあれば対応させていただいているということでございますので、よろしく御理解をお願いします。」

65 :
>>64
こんな商売のしかた、公務員でないと思いつかないよね。
『俺はこんなにIP使っていない!』とか、千人単位で内訳の照会を求め、支払い拒否
とかしたら、どう対応するつもりだろう。『明細書を発行しない』というのは約款で正当化
できても、『料金に対する苦情による内訳の照会』からは、商取引上逃げられないと思う。
みんな、不満に思ったら『料金苦情』として文句言えばどうだろう、毎月とかwwもしかして、
本当に水増し請求が見つかったりして・・・。

とにかく、中味をハッキリさせないままに料金引き落とししてもよいって感覚が信じがたい。

66 :
まあ、こんなズボラな会社でも経営は親方日の丸だからなんとかなる。
破格の役所PR番組製作委託料
よくわからんけれど伝送路その他保守料
を役所から注入してもらうんだから。
結局は税金を垂れ流すだけ。

67 :
昨日(12/27)の東近江市長の予定で関西電力冠・・と、書いていましたが。
まさか、eo光にスマイルネットを売却する打ち合わせだったりして。。。(笑)
そんなことあるわけないか。

68 :
>>67
eoよりもZTVに身売りしたほうがいいんじゃないか。スカタンネットはね。

69 :
光ファイバー敷設の元請は関電系だった記憶がある。
うろ覚えで確度は低いが。
あとの事も考えてあるんだなと思ったよ。

70 :
ここの掲示板を見ると悪口ばかりで見ても気持ちが悪くなります。
みなさん市職員だか、関係者だかなんだか知りませんが、
もう少しましな情報交換は出来ないのですか?
本当の意味で「東近江市民集まれ!」る掲示板には
ならないものでしょうか??

71 :
そもそもカーブルネット事業なんてのは、湖東町のお荷物KCNの尻ふきが目的だったわけ。
合併特例債が使えるからといって市内全域に無駄な線引っ張っただけ。
施設の維持補修ややがて来る機器更新の備えは全くないテキトー料金。
いずれ大幅値上げか、公金注入しなければならなくなる。
さっさとZTVにでも身売りすべし。発行済み株式総額で2000万しないし、資産のない会社だから
あっさりかってくれるんじゃない。そもそも、ZTV自体も線路工事にシンクレイヤかませてるし。

72 :
山路町にある、かわもとって和菓子屋さんの年末年始の営業日わかりませんか?

73 :
山路町ってどこだ?

74 :
能登川か。行くことないエリアだな。

75 :
かわもとに電話してきけや

76 :
>>70の人
こういう話がしたいんじゃないの?
調べて教えて上げなよ。

77 :
滋賀の実家に帰省したら、見慣れないCATV機器が色々と…。
良ければご教示ください。

東近江CATVを利用していますが、

 ・なんか沖電機の地震通知機あるんですが、実用性どうです?
 ・マニュアル類にCATVルータ(192.168.1.1)の設定案内が無く
   ポート開放等が出来ず困惑。もしかして(サービスの)仕様ですか?
 ・もし料金体系とか注意点あれば、ぜひお願いします。

スレ違いでしたらご指摘下さい。

78 :
>>70さんが有益な情報をくれるハズ。

実際はここにはケーブルテレビいれてる人がほとんど
来ないので、あまりわからないと思います。

79 :
>>77
仕切り屋の>>70さんはCATVネタを嫌っておいでですので、罵詈雑言をくれると思います。

80 :
「もうすこしましな情報交換」とか「悪口ばかり」とか意味が分からないのですが
特に話題のケーブルに関してはこんなに不満があると言う情報交換だと思うのだが

なかなか本音が言える場所がないのでここは有意義だと思う。
ケーブル加入も考えたこともあったがいろいろ聞けてよかった。

81 :
アナウンサー(契約社員)を三人募集していますね。

82 :
このようなクレームを参考にして直ぐに問題解決しないと加入者増加は無いでしょう。
カキコもある意味大切なモニターですよ。

83 :
ほとんど雪の降らない地域に住む県外の者ですが、1月13日に東近江市に行く予定があります。
雪は積もっているでしょうか?
名阪道の上柘植インターから日野水口経由で行くつもりです。
軽四車普通タイヤチェーンなしでは無理そうでしょうか?

84 :
そんな先のことは分んないよ。 現在はノーマルの坊主タイヤで走り回ってる

85 :
>>83
この時期ですと、東近江市にたどり着くまでに水口・日野あたりで
座礁する可能性大です。

86 :
>83
雪は全く積もっていない。微塵も無い。水口・日野も同様。
ちなみに昨シーズンもチェーンどころか、ノーマルで全く問題なかった。
13日はわかんないけど。

88 :
まあ、食ってかからなくてもいいでしょう。確かに昨年は全く降雪らしい降雪はなかったし
現在何にもないのも現実ですから。タイヤ交換ぐらいは雪振ってからでも自宅で出来る人は
ほんの半時間程度もあれば充分ですから。
 そして確かに一週間も先のことはわからんでしょう

89 :
JRで言うと、安土〜能登川がスタッドレスの境目だね。
八幡から北に行く用事のない奴はノーマル。

90 :
>>88
>タイヤ交換ぐらいは雪振ってからでも自宅で出来る人は
ほんの半時間程度もあれば充分ですから。

たしかに半時間もあれば4輪とも交換できる。が、しかし、
いざ交換するとなって、エア抜けしてたらどうするんだ。
それに、降雪となれば、普段より早めに出かけるのが常道。

雪が降ってからでもなんとかなると間抜けなことを吐いて
恥をさらさないように。

91 :
冬場、雪が積もるのが常識のような場所での積雪路面・凍結路面での事故では
ノーマルタイヤの場合過失が1割不利になるることがあるらしい。
>>86気をつけたほうがよいぞ。

92 :
シャーベット状の路面でスタットレス履くとタイヤが凍るから危ないよ
溶けてない雪なら問題無いけど
チェーンが無難だよ

93 :
日中に近所の買い物くらいにしか車を使わない人は別としても
この季節にノーマルタイヤの人は乗らないでください
出掛けた先で天候が急変する事もあるだろうに

去年の雪の日、日野の307(野菜の直売所のあたり)で前走のトラック
(ツルツルのノーマルタイヤ着用)が坂を登れず滑り落ちてきてほんと迷惑した
法律で規制して欲しいくらいだ。

95 :
タイヤの売れ行き悪いのか

96 :
近江八幡のケーブルテレビHot TVも・・・
近江八幡市は、負担に耐えられないとの理由で、民間会社に移譲(売却)する方針だそうです。
スマイルも市長が変われば、どうなることやら・・・。

97 :
スマイルは、市長を変えてどうにかして欲しい。

98 :
ホットはチョッと違うみたい。あそこは本体に税金投入要らんほど業績は良いです。
市長が変って・・・前の市長がした事業は、意味無く批判的。売却するより独立してもやって
いけると思うよ。市が最初に出資した金を返してほしいだけ!偉そうに売却するなんて表現するなって感じ。
距離を置いて利用したり、育てるという選択は出来ないものか・・・

99 :
ほっとけテレビにせよ、スカタンネットにせよどちらも番組制作費の名目で
役所が経営支援してるんだけど。
ただ、スカタンの方が役所とズブズブ(線路他の施設は役所からの賃貸)なので
また別の形で税金が投入されることになる。
設備が古くなったときの更新費用をどうやって手当するつもりなんだろう。
こうした費用は使用料収入から内部留保するものだけど、役所も会社もそんな
ことは考えていない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

地デジどうなる?上郡町 part.11(1000)
◆◆ジュテーム長岡京市その41◆◆(1000)
京都府舞鶴市 Part65(1000)
兵庫県加古川市総合スレ Part33(1000)
洛西ニュータウン 10棟目(1000)
■□■奈良県の宇陀市・宇陀郡の人集合スレ■□■ part4(300)
滋賀県湖南市(石部&甲西) 第9弾(748)
和歌山県岩出市Part18(927)
★★★箕面掲示板140(箕面市全域)★★★(519)
【みせろ落合日本一】中日ドラゴンズ 背番号76【みせろ落合日本一】(1001)
港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆64(1001)
沙羅英幕(サラエボ)〜群馬・栃木・埼北 珈琲レストラン  2(215)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その209話(1000)
★近畿板議論スレッドpart5★(301)
JR西日本を愉快に乗りこなせ! その5!(850)
ネットゲームやっている人いる?Ver.3(649)
新三郷 「コストコ」を語ろうぜ。(215)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART110▼▲(1000)
茨城県取手市77(300)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part16(1001)
沖縄のビジネスホテルについて語ろう。(135)
北海道のクワガタ、カブトムシ10頭目!(1000)
山谷・泪橋またーりスレッド2(93)
【早ぐ土盛って】岩手県山田町PartM【くださんせー】(1000)
☆☆☆うまい沖縄そば 34杯目☆☆☆(1000)
【塩焼き】鮎を食べに行こう!今年はどこへ行く?【刺身】(241)
川口南平付近で語ろう【元郷/領家/十二月田/朝日/弥平】Part-6(248)
☆★☆大田区蒲田パート171☆★☆(1000)
まちBBS沖縄掲示板を良くする自治スレッド【その4】(128)
大分県の玖珠って最高っちゃ!?Part8(1002)
岩手県岩手郡岩手町with葛巻町 パート5(204)
【EEE】ポートアイランド Part.21【ヨヨヨ】(301)
アクアブルー多摩について(44)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ23(1000)
■■■シティ情報@飯塚【4】■■■(1001)
★近畿板議論スレッドpart5★(301)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ260話★(1001)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part93(885)
金沢のDOS/Vパーツショップ(224)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第283弾(1001)
埼玉県の美里町 Part2(100)
◇◆ 日暮里・西日暮里 Part42 ◆◇(1000)
【田原市】ザ☆渥美郡三町合併シパーイヤッテランネ Part2【渥美町】(315)
【鹿島アントラーズ】茨城サッカー応援スレ【水戸ホーリーホック】(233)
さらに見る