1read 100read
2013年07月近畿90: ビバ!和歌山県和歌山市part119(490) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■神戸市■北区スレ■Part21■■■(1000)
【EEE】ポートアイランド Part.24【ヨヨヨ】(180)
滋賀の湖北をマターリ語るスレ 21(300)
六甲アイランド part19(1000)
六甲アイランド part19(1000)
滋賀・彦根を語ろうPart49(1000)
尼崎☆立花情報 Part9(1000)
京都府南丹市(622)

ビバ!和歌山県和歌山市part119
1 :2013/05/21 〜 最終レス :2013/07/04
和歌山市在住の方、和歌山市在住だった方、
和歌山市に住みたい方、住みたくない方、
和歌山市に興味のある方、ない方、etc.どんどん書き込んでください。
ローカルネタ大募集! ただし、マルチポストはやめましょう。
興味の無い話題は黙ってスルー!これが大人の対応です。
掲示板のルールは必ず厳守、釣り・煽り、それに反応する書き込みは禁止
最低限のマナー、言葉使いにお互い気をつけましょう。
削除依頼とか出さんでもええように気ぃつけよら〜
前スレに引き続き 盛り上がって行きましょう。

【重要】レス番号>>980を越えたら、継続スレッドの作成依頼をお願い致します

【前スレッド】
ビバ!和歌山県和歌山市part118
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1361974782/



2 :
        
遅ようございます

3 :
国体絡みの開発は個人的には思う所もあるが
やるならやるで新規のテニスコートの場所とか考えるよなとは思うね
和歌山市の活性化に全くならないじゃん
失敗した宅地開発ごまかすためにやったとしか

4 :
アク禁でストレスが溜まりまくり

5 :
>失敗した宅地開発ごまかすためにやったとしか
同意です。

6 :
今日は夏日ですね。

7 :
暑かったね。

8 :
昨日があまりにも暑く感じたんで今日はある程度身構えできてたので割りと気持ちよく仕事出来た感じ

まだこれからやけどね

9 :
和歌山で小さいカフェを開こうかなって思ってるんだけど
和歌山駅付近ってどうなんだろ?
一軒気になった物件があるんだけど、
商店街とか栄えてるのかなーって。
県民じゃないんでわからんのです・・・

いくつか回った不動産屋のうちの一つのとこに
「若い子をターゲットにするなら岩出はどうですか?」
って薦められたけど、ここは栄えてる感じですか?
自分で見て確かめろって感じですが、
普段住み暮らしてる方々の話も聞いてみたいなぁと。

10 :
鉄筋イミテーション和歌山城がもうちょっと精巧だったらよかったんだけどな
近くで観察するといろいろ安っぽいイミテーションが目についてげんなりする。
屋根(つーかひさしか)の下の こーゆーとこ→ |_|

屋根 屋根 屋根
|_| |_| |_|

11 :
話しは変わるが
日赤の敷地の南の隅っこにある銀色のキューブって何?
地下水の浄水システム?理水科学って書いてたけど。

12 :
ここか

13 :
ここや

14 :
>>9
岩出は人口の割に飲食店多いから店出すなら心して置いたほうがいいよ。
こないだコメダ珈琲できたけど、もう1軒カフェが新規出店するらしい。
自宅を改装して営業してるような店も多くて、家賃いらないからこういうのは競合相手としては手強いよ。
和歌山市郊外の新興住宅街近辺とか貴志川町とかも選択肢に入れるといいよ。
貴志川なんて手軽にお茶するとこ少ないからジョイフルは日中、常に超満員。

15 :
>>9
http://tamagazou.machinami.net/wakayama.htm
街並み。参考にでもなれば良いけど。
和歌山駅付近は近鉄会館がどうなるかによるのかな。みその商店街は消えろって感じ。
和歌山大学前駅、紀三井寺駅、岩出だとシャレた店が多いから厳しくて、
貴志川は平池付近 http://goo.gl/maps/emiad が主観ですけどいいのかしら…。

16 :
>9
2006年頃に、今のアニメイトの隣のビルに一回におしゃれないい感じのカフェ
がopenしてたけど、3年くらいで閉店しちゃった。

和歌山市は若者少ないし、活気もないし、商売は大変なんだしょうね

商売頑張ってくださいね。

17 :
和歌山市民って、歩く概念が少ないから、
駅付近の場合は距離を気にした方がいいかもね。

逆に駐車場が広いとアドバンテージになるね。

18 :
なんかあったん?
変な規制かかってるみたいやけど

19 :
孝子では測量ばかりやってるね

20 :
なるほど、和歌山市駅あたりは厳しいのですね
貴志川あたりの物件があるかまた探してみます!
色々と参考になります、ありがとうございました!

21 :
子供見守りによくない人間が入り込んで困っている地域があります。
立場を利用して自分達に都合のよい嘘の情報を広めてます。
学校の教師にさえ実態を知ってか知らずか、協力者ではと疑わせる者もいます。
こういう人からある個人を指し(または特定できるような)不審者とする情報を見聞きした場合は鵜呑みにするのではなく、
警察に「誰から誰のことをどういう風に聞いたのですがそういう情報はありますか」と、問い合わせてください。
過去のことでもかまいません。
「これは警察から連絡を受けた件ですが…」などと言われても鵜呑みにするのではなく自身で確認してください!

新年度の開始にあたり地域の安全のために活動をしている方々と新たに接する機会を迎えた方も多いと思います。
本当に地域のために尽力している方々を疑いたくは無いのですが、上のような事例がありますので
地域の安全のためひいては自身やお子様のため、自衛のために実践していただきますようお願いします。

スレが進みましたので、以前と同一の内容ですがとても大切なことなので書き込ませていただきます。

22 :
昨日光化学スモッグの注意報が出たそうだけど、なんでだろ

23 :
削除されまくってるせいなのかなんなのか2chMateからこのスレが読めないな…

24 :
>>23
アプリを更新すれば、見えるようになりましたよ。

25 :
>>24
いけました
ありがとう

26 :
どなたか今日、夜店が開かれている地域を知っていたら教えて下さい

27 :
皆さん、子供達と カブト クワガタ どこで採集してますか?
ポイントなど 教えてください。

28 :
>>24
Googleplayからインストールしなおしてみると読めるようになりました
ありがとうございます

29 :
昔は、六十谷の山に採りに行ったね。

30 :
去年一回だけ早朝の街灯の所で見たわ

31 :
駅前のローソン当たりドキュン大杉

32 :
ごめ、変換ミス
ドキュンになってくる

33 :
北山

34 :
和歌山城の天守閣についているスピーカーやめてほしい。

てんまりの歌ながすのはわかるけど・・・
あと本丸の給水場も移設してほしい。

35 :
和歌山城内よりも、裁判所と合同庁舎の高層建て直しで
もう景観はジ・エンドって感じじゃないの。
十一階て。壁じゃん。

36 :
十一階?
これから和歌山なんてどんどん人口減少するのに
なんで裁判所だけ大きくするのかさっぱり意味不明だな
人口減って裁判増えるわきゃねーだろって
ほんと公務員ってのは国民にだかるダニだな

37 :
裁判所は六階
隣の合同庁舎が11階
もう壁でふさがれちゃうね。バカすぎ。

38 :
>>27
29さんがレスしてますが
今も採れますよ。
仕掛け等々はご存知とおもいますが、マダニには十分気をつけてください

39 :
確実なのはデパートかショップで昆虫採集

40 :
>>27
有田まで行って採ってる。車に乗ればそんなに遠くない距離だし、夏場の遊びとしては良いと思います。
あとは、海南にも採れるポイントがありますが・・それは私の秘密ポイントなので内緒にしておきます。

和歌山市内では風土記の丘とかはどうでしょね?行ったことないので私はわかりませんが。

41 :
昼間にいくならスズメバチにきをつけろよ〜。
みつけたらそーっと下がれよ。急に逃げたら習性でおっかけてくるからな。

42 :
クマバチって可愛いよね

43 :
>>37
11F建ていいじゃん!
天守閣なんか見たいか? 鉄筋コンクリートの。

公務の仕事の方が必要だろ。

44 :
>>38 >>40 >>41
回答して戴いてありがとうございます。
色々な場所にチャレンジしてみますm(_ _)m

45 :
>>43
なんで?
建て替えるにしてもこれまでと同規模で全然いいだろ
何考えてそんな巨大な箱物つくってんだか?
全国的には裁判件数そのものが減ってるのに
和歌山だけ増えるってのも考えづらい

46 :
建物の規模がどうとか言わないけど
裁判件数は減ってるといほど減ってはいない、横ばいと言ったほうがいいくらい
それより裁判自体の複雑化・長期化が多くなり
裁判員制度もあり、結果どこの裁判所も手狭になってる
作りも古いので被害者と加害者が鉢合わせなんて事もあるので建て替えは必要だし
必然的に大きな作りになってしまう

47 :
しかし裁判所デカすぎだよねあれ。
もっとシュっとしたビルなら水堀に映えるだろうけど、太い羊羹だよね
市役所の通りは市で一番の高層ビルの並びだけど、なぜだか見苦しくないね。
デザインとかがいいのかな? 
でも裁判所のあの狭い範囲にドデンと二棟もあんなの建つと閉塞感が凄くなりそう

48 :
調べたら、合同庁舎が11階になる理由は、市内にちらばってる税務署、行政評価事務所etcを
全部ここに集めからなのか。それで11階必要だ、と。
なんだかなあ。
税務署跡地とかは売っぱらわれて、また醜悪な分譲マンション等が建つんじゃないのかな。
分譲マンションってのが、街の景観を一番乱してると思う。
市街地には分譲マンションは、建てるの禁止にしてもいいんじゃない?
住んでる人、ごめんなさい。

49 :
和歌山って人口減ってる傾向じゃなかったっけ。
既存物件建て替えは判るけど、新規って需要そんなにあるのかないま。

50 :
企業の支店や出張所なんか規模縮小しているみたいやから転勤族の増加も望めないし、県外へ子供さんが進学したお宅はこっちで就職しない限り子供さんは戻ってこないし。
そんなに新規需要ってないと思うけどな。

51 :
>>46
と、税金に群がるダニ公務員が寝言をほざいています
詳細を知りもしないで何を知ったかのような寝言ほざいてんの?
そもそも
建て替えの必要性の話しなど誰もしてない。規模の話しをしてる

>それより裁判自体の複雑化・長期化が多くなり

稼働率でも調べたんか?裁判官の人数そのものが増えてないのに抱え込む件数だけ増やすのかい。
十分な審議を尽くさず稼働率だけ上げて適当に判決でっち上げられたんじゃ迷惑千万
被告も原告もある程度時間がかかっても納得いく判決を望んでるだろ

>裁判員制度もあり、結果どこの裁判所も手狭になって

他府県の話しをしてるんじゃない和歌山の裁判員裁判が何回開廷されたか知ってるのか?
そのせいで手狭になったなら文句は立法機関に言って国民が迷惑してる裁判員裁判廃止にでもしろ

>作りも古いので被害者と加害者が鉢合わせなんて

そんなもん入退廷時間をずらせば済む話
結局、現予定規模の建て替え理由には一切なってない

52 :
>>51
お前、文句言いたいだけやん
自分の意見を否定されりゃレッテル貼り、くだらない奴だよ
そんなに嫌なら裁判所の前行ってプラカードもって反対して来い
稼働率がこんだけだから、こんな規模が適正って言ってこい
和歌山市民全員が賛成する提案してみろ

53 :
>>51の人は詳しそうだから、稼働率と裁判員裁判が何回開廷されたかとを教えて下さい。
裁判官の人数自体は一応ジリジリ増えてるんだけど、増えてないと言い切るからには和歌山では変わっていないんですね。
何人なのか教えて下さい。
あまり色々一度に聞いても悪いので、とりあえずその三点でお願いします。

54 :
あ、一応書いとくと、今度の建て替え自体は無駄に金をかけて無駄に景観悪くしてるような気はします
和歌山って都市計画が下手というか、都市計画を放棄してるフシがあるよね…

55 :
合同庁舎最上階はせめて市民に開放しろよ
最上階は、無料の展望室な
これで許してやんよ!

56 :
高所からの市内展望なんて、そんなに見たい?
市役所最上階はいつでもいけるけど、わざわざ行かないからなあ。

57 :
何とかと煙は高いところが好きというけれど(笑

以前和歌山市では市役所より高い建物の建築は認められないって聞いたことあるけど、ホンマなの?

58 :
建てるのは最高裁判所と国の合同庁舎で国だから、和歌山市が止めてくれ〜とかの
注文も出せなかったのでは?
東京にある最高裁とか政府機関なんて地方のことや、ましてや田舎の景観なんか
「知るかボケ」っていう傲慢さじゃないのかな

59 :
>>51
公務員でもなければダニでもないんだけどね
>裁判員裁判廃止にでもしろ
誰が?俺が?するわけないだろ、お前が反対ならお前が廃止する運動でもしろよ
お前何事も全部他人が悪いんだな、そうやって生きてればそりゃ楽な生き方だよ
うらやましいわ、なりたくは絶対無いけど

60 :
ジャパネットまじでうざいな
ラジオとかでもジャパネットとパーソナリティかけあいのしょーもないCM入ってまじでウザイ

61 :
日中ほとんど通販番組の地方放送に対する文句ならわかる

62 :
ゴミの北事務所も建て替え?

63 :
>>62
耐震基準に対応させるためでしょ。
役所関係の建物って、阪神大震災クラスが直撃するとヤバいのが多いからね。

64 :
みんなそんなに和歌山市の都市計画や景観に興味があるんだから、市の景観条例に基づく意見は出したんだよね。
合同庁舎のあたりは「和歌山城周辺景観重点地区」に指定されていて高さ制限が最高50メートルになったけど、それ以前に建築計画を進めていた国が、市の基準が決まるまで入札を一旦止めたという経緯も知ってるよね。
市の広報や新聞にかなり取り上げられたから、当然知ってるとは思うけど、まさかそんなことも知らずに議論はしてないよね。

65 :
関係あるようで関係ない話をドヤ顔で語る奴っているよね

66 :
せやな

67 :
別にあそこに立てる必要はないわな
11階ってのもいかにも中途半端
大阪城の近くにも大阪府警や合同庁舎、OBPもあるけどあっちは城の規模が半端無いからね

68 :
>>60
和歌山のくせにテレビ放送に文句言うなよ。

70 :
髭の永久脱毛したいんだけど、和歌山周辺でいいところどこかないかな?

71 :
俺もヒゲ脱毛したい!

72 :
大阪まで行かんとないのかな?

73 :
脱毛って何回か通わないかんらしいから、出来れば近場がいいんだよな〜

74 :
距離よりも安心の方が気になるなあ
手術みたいなものもそうだけど何かあると怖いし

75 :
皮膚科でやってるとこあるし安心だろうけど高い

76 :
便乗で申し訳ないが
増毛も教えて

77 :
17時ごろに国体を和歌山駅方面に走ってたら
新南小学校の近くで事件あったみたいやけど詳細キボン

78 :
>>77
宮前小学校付近も先生たちが走り回ってたな

79 :
県の道路整備の整備速度に比べて、和歌山市の道路整備って整備速度が遅くないですか?
宮小学校の前の道路とか、いつになったら南進整備されるのか?

80 :
それは立ち退かない住人に言ってくれ。
あと県の整備計画自体住人の立ち退き交渉云々を全く考えていないものなので、それを参考にするのはおろかな事です。

81 :
でも山東整形外科の所には信号立ったし
新線も結構できてきた。
開通したらジップドラッグやらプライスカットは大打撃だなぁ・・

82 :
貴志川から岩出に出る路線ってあってもあんまりありがたくない?
単なる興味で聞いてるけど

83 :
パームシティって、紀三井寺付近に移転すんの?

84 :
パームシティって、紀三井寺付近に移転すんの?

85 :
パームシティはスーパーセンターに衣替え。7月に閉店するダイエーの跡地に新しいオークワの旗艦店ができる予定。

86 :
S40年代前半まで、年1で富士山が見えてたのを知っている人いるか。
蜃気楼だったとは思うが。

87 :
潮岬とかの話ではないのか?
和歌山市ではありえないと思うが。

88 :
       
松江からだが、毎年見えていた。磯ノ浦海岸で遊んでいる時も見えていた。
余談だが、松江から和歌山城の最上階に居る人も見えていた。

89 :
潮岬からなら間は海だけど和歌山市からなら間に山があるから
それは富士山じゃなくて富士山っぽい形の山じゃないかと…

90 :
>>89
山の間から見えるのでは無いよ。
ここら辺の山と比べて言ってたらダメだよ。高さが違う。
廻りの山よりも、3倍くらい高い位置に見えてたんだよ。
頭に雪を被ってね。あまりにも上なので、気付かない人が多かった。

91 :
磯ノ浦からって… そもそも見る方角違うしw

92 :
日本で一番遠くから富士山を見れるのは、和歌山ですね。ただし那智勝浦ですが

93 :
>>91
方向は紀ノ川方向だから合ってるぞ

通ってた、小学校でも話題になった事あるんだよ。
今聞いたらS49年が最後だと、ウチの母親が言ってるな。

94 :
>>90
いや、高さが3倍や4倍あった所で、遠さはそれじゃ効かないくらい遠いですし地球は丸いですし
和歌山市から直接見えることはありえないと思いますが…
日本地図で和歌山市から富士山まで線を引いてみたらどうでしょう

95 :
>>94
日本語が読めませんか。勉強し直した方が良いですよ。
最初から読み直しなさい。

96 :
>>85
パームシティは閑古鳥泣いているから・・・・
イオン開店で閉店か食品に特化すると思ったけど、しぶとく残すんですね

97 :
>>96
急に攻撃的になられても困ります。
いや、これは自分が無粋でした。ごめんなさい。
富士山の蜃気楼は見えるしサンタはいい子のところに来てくれるしエルビスは生きているんですよね。

98 :
>>94
読みましたか。
無粋の範囲とは、やはり文字も読めていないのですな。
日本語の使い方も分かっていないらしい。
書いている事が、斜め上過ぎますよ。

99 :
蜃気楼って、拡大効果あったっけ?
無かったとしたら、距離的にものすごく小さいものでしかないので、
確認するのは厳しい気がするけど。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part 27(943)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】 その10(301)
【過疎化を】奈良県大淀町・吉野町・下市町〜Part.3〜【止めろ】(522)
兵庫県加古郡播磨町 Part 11(1000)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 19(1001)
奈良県香芝市の人おらん?13(1000)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part41 ★★★(1000)
兵庫県たつの市(西播磨)スレ14(137)
静岡県富士市民集まれー!!パート15(1001)
奈良県北葛城郡河合町を語るスレ5(768)
ひたちなか市馬渡について語ろうよ(75)
☆★【群馬】議員・政治・選挙(116)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART113▼▲(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part41(1001)
秘境 戸塚について語ろう Part158(1000)
新潟のコンビニについて語るスレ2(132)
福岡市南区野間・若久スレッドPart11(1000)
――― 北海道板雑談スレ第5話 ―――(778)
混雑すごいぞ!東北線ユーザースレ(135)
★☆★天白区PART26★☆★(1000)
★ 石川県羽咋市ってどうなん?-Part14- ★(618)
大村ってどうよ? Part17(122)
【中川山王】ドン・キホーテ5【西春安城】(39)
埼玉の(地図上の)中心▽東松山▽その78(300)
【雇われる側】 沖縄の就職事情 無職29日目 【雇う側】(1000)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part218     .(300)
☆☆☆上永谷周辺スレッド〜65〜☆☆☆(1003)
相模原市スレッド◇39(1000)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ244話(1000)
【間も無く】石巻の今後をマターリ語る71回【震災一年半】(1000)
三重県伊勢市はどう?No.34(1001)
【もう】大盛りすぎて参る店in中国地方2【喰えん】(87)
<< 川根町・中川根町・本川根町 >>(214)
【忍者】伊賀市ってどうよ!?PART8【芭蕉】(1000)
江田駅・荏田周辺でマターリその18(693)
滋賀県大津市について語ろうPart60(1000)
鹿児島県鴨池 PART2(213)
○名張市について書き込んでみましょうPART10○(1004)
スレ立てるほどではない質問 80問(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part95(1000)
柏原市ってどんな所?PART26(1000)
■□■加古川近辺のお店を語ろう17号店!■□(242)
ご当地銀座第1号・戸越銀座スレ Part9(804)
【北の玄関】埼玉県上里町 Part21【児玉郡】(300)
さらに見る