1read 100read
2013年07月多摩25: ▼▼▼日野駅 30▼▼▼(747) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■東府中 Part 14■■(319)
清瀬のみんな★アリガトオ107(72)
多摩地区に存在したディスカウントの名店「ダイクマ」(55)
【東久留米】落合川・小渓谷埋め立ての危機【河童のクゥ】(104)
【18禁】三多摩の風俗ってどうよ?Part 39【大人の世界】(271)
☆日野市総合55★(1000)
「イオンモール八王子」開業までの道(52)
聖蹟桜ヶ丘「ザ・スクエア」(348)

▼▼▼日野駅 30▼▼▼
1 :2012/12/02 〜 最終レス :2013/07/11
★前スレ
▼▼▼日野駅 29▼▼▼
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1336520801/

▼▼▼日野駅 28▼▼▼
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1318232738/



2 :
立ったみたい?

セブンイレブンはどうすごかったんだろ
今朝すき家に行った時は普通だった気がする


そういやサカエヤの近くに
はな乃やとかいうレトロ系飲み屋ぽい店できてたね
前にうどん屋だったとこ?

3 :
はな乃や行ってみたよ
名前に反して店員さん男ばっかだったよ。
すまん。違う想像してたわw

店の料理は値段相応だと思うけど、
カウンターから厨房がちゃんと見えるスタイルは好き

ググっても同じ名前の店が見つからないから
はっきりはわからんが
メニューと店内の雰囲気だとや台ずし系なのかなー


とはいえどこいっても日野に出来るガールズバーの話がでるねw

4 :
駅前ロータリーからの大坂上通りの歩道、
3倍幅に拡張工事始まったね。

5 :
>>4
歩行者の俺にとっては嬉しいことだ。あそこは狭く歩行者同士ですれ違う時に車道にでないとダメだからな。
後ろからバカタクシーが、わざと邪魔!ってアピールでスレスレで追い抜いて行く。

今 工事信号の片側通行だけど、夜間になると信号の電源を抜かれ悪戯されて、車同士でパニックってた。

6 :
今更だけど、チカラめし行ってきた。
ご飯が黄ばんでた。
今まで他のチカラめしにも行ったことないから
黄ばんだご飯があそこのデフォなのかもしれないけど。

7 :
>>5
あの片側通行って坂の上側の信号がカーブを曲がった先にあって
坂の下の方を全く見渡せないから信号が故障したりしたら
普通以上に危険だよね。

8 :
>>6

黄ばんでるかどうかはわからないけど、
基本的にどこのチカラめしも、ぼそぼその、
保温しっぱなしのようなご飯が出てくる。

安い米使ってるんだろうね。

ご飯のみで言えば、松屋すき家のほうが数段上。

9 :
UFJ銀行のATMが2台って少ない。
豊田駅には支店があるのにさ。

10 :
セブンのATMも駅前に2台あるんだし、いいんじゃないの。
あるだけでも感謝したほうが・・・

11 :
各銀行のATM機しかない無人施設って
セブン銀行同様に1000円単位までしか引き出しできないんだよね?

12 :
三菱はコンビニでも手数料変わらないからまだいいじゃん
ゆうちょはコンビニだと手数料かかる上に大きな局でもない限り1台しかないから不便

13 :
そういや前は角っこのとこがUFJのATMスペースだったねぇ

14 :
>>4
ついでに日野駅への入り口も作ってくれないかなあ
ホームが近いのにあそこから実際にホームにたどり着くまで遠すぎ

15 :
チカラ飯は外から見ただけなんだが
すーさんちよりも空いてるね・・・

ってか 八王子店て食べた時は290円だったんだけど、
330円って掲示してない?
なんか違うの?

16 :
あの手の安っぽいチェーン店は松屋とやよい軒だけで十分

17 :
ご飯パサパサ、肉は油でベトベト、うまくないというか・・・まずい
http://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10012411/dtlrvwlst/4640563/

18 :
チカラ飯を見たら批判しろ! というのはネットの風潮なのかな?
馬鹿の一つ覚えみたいに皆んなで批判してるよね。

19 :
批判じゃなくて実食した感想
ほんとうに油ベチョベチョだしご飯もボソボソ
卓上のドレッシング類も手を触れただけでベタベタしてるし、こりゃ従業員教育もなってないと思った
結局吉野家や松屋に戻ったよ

20 :
ちから飯のご飯は保温1日経ったパサパサご飯って有名じゃなかったのか

21 :
チカラ飯って、カウンターから調理場丸見えなんだよね。
だから余計に気になるというのはあるね。

22 :
大坂上通りの歩道拡張工事、歩道幅が3mになるんだね。
ってことは線路沿いの崖を相当削るんだろうなあ。

23 :
自転車専用レーンは作られないのかな?

24 :
牛拓裏に消防、パトカー。何があったんだろ?

25 :
坂の途中のサークルKって閉店モード?
棚の3分の1ぐらいが空いてたけど。

26 :
2月いっぱいで閉店って言ってたよ

27 :
え〜!オープンしてから3年くらいしか経ってないよね??

28 :
セブンに客取られた感じか

29 :
A

30 :
おいしい飯屋と、落ち着いた飲み屋がほしいなあ。

31 :
>>23
女子大生用と一般人用に分けるんだろ。

32 :
昔なんかのゲームのモデルになってたよな
日野って

33 :
>>25
日野駅周辺にサークルKなんかあった?
実践女子大の裏に地味に存在してる店しか思い浮かばないんだけど。

34 :
坂のとこサンクスだけ?地味すぎて思い出せない

35 :
>>32
これだよ。http://park3.wakwak.com/~kypyma/yuyami/

36 :
>>33
日野坂のサンクスのことでそ
あと実践のサークルKはもう潰れた

37 :
女子大生金持ってないし、実践の子なら尚更。
残念ながら、偏差値と富裕度って女子の場合露骨に比例するから。
全員が、とは言わんが。

38 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=Klcw2h15SsU&feature=youtu.be
日野にローカルヒーローが出来るらしい・・・。

39 :
>>37
そのわりにはたかが坂上がるくらいで駅から学校までタクシー使ってる
女子が多いわけだが?
歩いておやつ分くらいは消費しないと!

40 :
やすいコインランドリーありませんか?

41 :
11月後半ぐらいから駅前ロータリーの待機タクシーが急に少なくなって
朝9時台とか寒い中結構待たされる。
毎日あまりに寒いので外出お年寄りがタクシー券使って
通常より多く利用してるから?

42 :
いなげや隣の花屋の親父がなんかいや。

43 :
>>38
これは・・・


個人が作ってるんじゃなくて!?

44 :
日野駅から花輪の間にあるラーメン屋
真夜中まで店があいてるのはいいがそこまででは無いな

45 :
>>40
よむよむの交差点にあるぞ

46 :
今日の朝も、日野駅に、わしお由紀太がいました。

47 :
昨日、駅前で右翼の方々が演説してて交番のおまわりさんが苦笑いしてて吹いた

48 :
今の右翼は弱いと言うか、大した事ないねぇ。

多分日野駅に行く前だったのでしょうが、彼らが普通のスピードで走っているのを見ました。
川崎街道でもボリュームを抑え気味で軍歌を流していて、逆に悲しく切ない感じがしました。
赤尾敏が過激にやっていた時代とは全く違いますね。

・・・へなちょこ右翼って年齢層が高い分、珍走団以下なくらい中途半端なので笑えます。

49 :
>>42
 おお、あんたもか。俺もあいつ嫌い。

50 :
マクドナルド夜になるとすぐ二階閉鎖するよな
下手すりゃ20時頃には上に上がるなマークつけてるけどサービス悪くないか?
他の地域もこんなもん?

51 :
20時にあがれなくなるのは経験したことないけど、
二階を使いたいんなら店員にお願いすりゃいいんじゃないの?

サービスが悪いって言う程の事では無い気がするんだが・・・

52 :
>>49
あそこ毎日通るけど、店の奥に引っ込んでればいいのにいつも通りに出てんだよな…。一度だけ買いに行った事あるけど、オバンも感じ悪過ぎだったわ。

53 :
>>50
検索すると他の店でも
夜8時になると清掃を理由に2階が閉鎖されるのやめてほしい
って苦情があるねw

54 :
あれ無線LANのサービス二階だけでしょ?
使えなくなるわけ?

55 :
てか、いまマック行ってきたけど従業員しゃべるすぎ

マジうるせーわ

56 :
>>52
 つまんないもんだから10時にいなげやが開店すると同時に
店に入って、働いている従業員をつかまえちゃあヘラヘラと
話しかけて、一人でゲラゲラ笑ってるんだよな。見苦しい。

 オバさんはそんなに悪い人ではないと思うけど。

57 :
女子でも大学生
若いんだからタクより歩こうよ

58 :
>>57
最終あの光景見た時びっくりしたわ。異常な感じよな。

59 :
女子大生がタクシー乗ろうがわたしは困らんのだが・・・


それよりカウボーイのあるビルのお好み焼き屋さんが鉄板焼屋になったって話はほんと?

60 :
吉祥寺なら成蹊の高校生がタクシー乗ってくぞ

61 :
「学生なんだから」とか決め付けはイクナイ。

それでタクシーが潤う側面もあるしなんかこう飲み会の席で
 「ほら、食え、食え。 若いんだから」
ってウザがられるタイプなのか?

62 :
タクシーに相乗りしたらバスより安いんでない?

63 :
一方、日野自動車のおじさん達はバスか歩きで通勤するのであった
バスには微妙な距離だな

64 :
ろくに運動しない鈍った女子大生には乙女坂けっこうキツイんじゃね
スイーツ系がタクシー使用頻繁だった
朝から疲れてハァハァいうのも・・・汗かくくらいだったら金払うし、っていう心積りとか?
みんな>>57>>58と同じ心理状況じゃないだろ

自分も遅刻ギリギリの時と体調悪いときは相乗りさせてもらった
けっこう安い

65 :
>>63
まだ言ってる。そんなに学生がタクシーのっちゃいかんのかね?

66 :
若いもんが楽しちゃいかんって思想だろーから
なんのかんのでイラつくんでない?

そういえば日野タクシーにもNV200導入せれてるね。
一度ばかし乗せてもらったことあるけど、
背が高いタクシーはなんか変な感じだった。

67 :
件の女子大生。
せめて点滅した歩行者信号をのんびり歩くのは止めて欲しい。故意ではなく、轢きそうになったよ。

登校時間帯の駅前の松屋前の交差点は、日野台高校と実践大学の教員が現場を定期的にチェックして欲しい。
誰が良いとか悪いと言う話しではなく、いつか重大事故が起きますよ。

当座の処置として一番良いのは、両校の学生はあの坂道を歩行禁止にするべきだと思うのだが。
あの工事って付け焼刃な気がします。

68 :
> 駅前の松屋前の交差点

あそこは難しいね。アレだけ小さい交差点なのに車→車→歩行者で
歩行者タイムも駅←→松屋方向が先に赤になっていなげや←→256号方向は青が続く謎仕様。
駅←→松屋方向はあれ短すぎて年配の人とか渡りきれないだろ。

半年くらい前に変わった印象だが、前みたいに車と歩行者が同じ方向で青になる
元の状態に戻したほうが良いと思うよホントに。

これも実践女子とか日野台とかの決めうちの話じゃなく
どちらかっつーと警察の管轄なのかな?の話として。

69 :
確かにあの信号のパターンは、坂道方面に行く人が貯まりやすいので、その面では良くないですよね。

もちろん信号無視は学生だけの話ではないけど、話に夢中になって信号が判断できない学生がいるのも事実です。
道路状況が厳しい分、「事故が起きないように」と願うばかりです。

70 :
引越し先に日野を考えているのですが、日野って坂多いですか?

71 :
坂があるところもあるし無いところもある
地元の不動産屋で相談すれば生活圏に全く坂がないところを紹介してもらえるはず

72 :
本格的に家買って住むなら豊田から多摩平が激アツ
多分地価も上がってんじゃないの

73 :
>>70
私の感想だと日野市は坂が多いと思います。
またちょっとした山という様な急坂や長い坂も多いと思います。

不動産販売のチラシに「駅から『平地』で徒歩○分」なんて
書き込みがあるのは日野市が初めてです(笑)

また、平地でも線路沿いを歩いて行って、すぐそばに踏切がある
などの物件もありますのでそんな点も要注意。

74 :
高速道路周辺は洗濯物が外に干せないから気を付けなよ

75 :
育児や教育の市民サービスの充実具合まで考えるなら、お勧め出来ないところです。
馬場市政のはるか昔には市職員もそれなりに意欲的だったのでしょうが、現在はかなり硬直しています。
特に近隣の他市に比べて、教育関係がボロボロだと思います。
制度はあるけど機能していないから、ある意味いじめの大津市よりも質が悪いと思います。

周辺なら立川市がダントツで良いし、日野市よりも駄目だった昭島市も民営化が進んでいるので、今後に少し期待が出来ます。
ちなみに東京以外からの転入なら、はっきり言って武蔵野市や三鷹市もしくは府中市をお勧めします。
赤字の少ない自治体は、市民税も安いです。

76 :
さすがにネタだよなw

77 :
>馬場市政のはるか昔には市職員もそれなりに意欲的だったのでしょうが
共産市政時代は確かに公務員(市職員)天国だったからね。
給与は日本で5本の指に入る高額だったし。
役所での態度もデカくて最悪だったよ。
そう言う意味での’意欲的”ってことだよね?(笑)

78 :
ちなみに赤字は馬場市政になって改善されたし、
育児や教育の市民サービスも20年前の共産市政時代よりかは良くなったし
街造りもようやく他市と比較できるところまでは来たが、
いかんせんバブル時代とか本来はお金がある時代に共産市政だったせいで
すべて公務員(市職員)の給与に消えてパーになっちゃたから
インフラ整備は遅れ気味であることは確か。
そういうのを期待するなら、共産が強くない府中とか立川がいいかもね。

79 :
日野市っていまだに共産議員多いよね?
ちょっとどうかしてるんじゃない?
このまま馬場市政ならまだいいけど
引退しちゃうんでしょ?
まさかまた共産市政に逆戻りってことはないよね?
そういう危険あるから引っ越し先として
オススメできるかどうかビミョー。

80 :
お前ら的確に日野をディスりすぎw

日野は日野でなんもなくてのんびりしたほどほど良いとこだよ

81 :
うん、一人暮らしで普通に住む分にはあんまり関係ないしね
駅前のスピーカー演説がたまにうざいとこ以外は日野が好きだぜ
ほのぼのしたのんびり空気を好む奴なら日野市オヌヌメ

繁栄してる場所に住みたいってんなら立川でねーの

82 :
駅から歩けるところにしておくといいよ。
なにか大きな買い物があれば電車ですぐ立川や八王子にいけるから。
バスを待つよりはるかに快適。

83 :
買い物もそうだけど
美味しいもの食べようと思ったときに
駅が近いととりあえずすぐ
八王子とか立川に出れる気軽さがあるしね


日野に多くを求めないww

84 :
大きな街の間の住みやすい町ってポジションはいいと思うんだけど
日野はいろんな面でちょっとそこまで行ってないんだよなあ。
国立なんかは完全にそんなポジションだよね。
まあ立川があんなに凄い街になったから
1駅で行けて本数も多いのは便利だよね。
八王子はもう用無しだよね。
豊田止まりが案外多くて本数も減るし。

85 :
>>84
用無しなんだ?
いーなー

俺はまだ八王子にしかない店があるから
行っちゃうなぁ

86 :
自分は逆に、八王子住民で日野駅使ってるけど。
立川厨がこんなところにも湧いてるのか。なぜかは知らないけど必死だな。
まぁでも、日野駅からだったらやはり立川が便利だよね。
坂は多いけど、日野駅利用なら坂の下になる東北側に住めばほぼ影響なし。
豊田なら北側の丘の上に住めば問題なし。

87 :
>>86
立川厨がよそ様のスレで必死で工作しているのはいつものことw

88 :
〜厨って大抵のスレにいます。
逆に>>87さんみたいな書きこみの方が、逆に必死な気がします。

日野市って良い意味で坂と水の街だと思っているのですが、非常に残念なのが水道の不味さです。
水道水が良いだけで、個人的には細かい事抜きで印象アップするのですがね。

89 :
以前立川駅のすぐ側に住んでたけど
せっかくいいお店が色々あったのに
変なオサレ心出してきて再開発だのリニューアルだのしまくって
好きだったお店みんななくなっちゃったよ

だから今は日野だいすき。

90 :
駅近くに越してきたんだけど、新鮮な魚や肉置いてるお店ってないかな?
おおた、生協、いなげやはどうもいまいちというか、品数が少なくて

91 :
おおたはアラも売っているから新鮮だと思う

何年か前にサメの切り身を売っていたけど美味しかった

92 :
>>91
そんな珍しい物が!そしたら基本おおたに通ってみようかな。
でっかいヒラタケがいつも置いてあるのが気に入ってるし。

93 :
日野新町歯科にいったことある人いませんかー?

94 :
レスありがとうございます。
今すんでいるところが坂が多いのにキレて多摩方面を考えてみたのですが、
日野も坂多いんですね。
「坂と水の街」って今のところと同じ――。
でも静かなところがいいので、駅近でいい物件ないか、探して見ます。

95 :
水道水恐ろしく不味いな
あれ何なんだろう

96 :
水道水を味わったことないなぁ
上水道の状態に左右される気がするのよねー。

97 :
水道水がまずいって、カビ臭い感じのことかな?
建物のせいだと思っていたけど元からまずいのね

98 :
アパートで水道水を飲んでるけど別に変な味など無いけど?

知り合いが清掃会社にいるけど、マンションなどの給水タンクはメチャクチャ汚い(詳細書くと手も洗えなくなる)みたいだからタンクのせいでは?

99 :
90さんへ
駅周辺じゃないが、駅から西へ車で5分、小宮駅入口信号脇の
スーパー石川、魚は絶品だよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

町田市・忠生!8(281)
店が無い!?八王子大船町・・・(76)
●玉川上水駅周辺のスレッドPART8【立川 東大和 武蔵村山 小平】●(88)
多摩地区・電車遅れ被害者の会!!パート49(315)
宇津木・久保山・丸山町 Part2【八王子北部】(189)
【ひなた村】本町田について Part7【市立博物館】(104)
☆★熊川地区限定 Part5☆★(153)
【平成25年】多摩地方気象台79シーズン目【2013/06/06〜】(581)
★☆★長崎県民集合!!(やっぱい長崎弁やろ)その18!★☆★(701)
★★★京都府亀岡市Part40★★★(1000)
宮城県名取市を語ろう!《19》(1000)
高知県香美市スレッド(134)
練馬駅周辺◆part77(1000)
【はての浜】久米島を語ろう-3-【羽田直行便】(67)
九州板 また〜り雑談スレッド[62](1001)
@@@台風情報スレッド 48号@@@@(1000)
正直、福岡市井尻ってどうよ?PART17(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ280話★(1000)
東海地方で見たすごい車★★★(329)
▽西大寺 Part14▽(98)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第300弾(1000)
☆阪神タイガーススレッド11☆(826)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ11(1001)
秋田県由利本荘市の人々っす。その13(1000)
宮崎県都城市 Part55(300)
--- 東京23区板が、大幅に変更になります。 ---(41)
大泉Part93(1001)
■■■樟葉駅周辺って Part75 枚方市■■■(1001)
出席簿@九州板2(290)
★☆豊田市民全員集合!! PART87☆★(1000)
★★★藤沢スレ 第101幕★★★(1001)
■□新潟県新潟市スレッド【153】□■(1000)
【寝釈迦があって】鈴鹿市を語ろう!Vol.68【春が来る】(1001)
秋葉原 Part63(1000)
東急田園都市線37番線(885)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat51【阿倍野・天王寺区】(1000)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart37(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その203話(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part71△▼△(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ277話★(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part77(1000)
群馬一押しのホルモン屋教えろや vol.2(111)
┣◆┫群馬県高崎市のウマーな店 その9┣◆┫(121)
●○豊川市を語ろう 第34話○●(1001)
さらに見る