1read 100read
2013年07月関東693: ★千葉市中央区part51★(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

むさし緑園都市・高坂ニュータウン(265)
マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part75(135)
【東松山市】高坂駅周辺の話題 Part14【東上線】(257)
南浦和Part56(300)
茨城県北放射線スレ2(289)
群馬県邑楽郡千代田町Part3(88)
千葉県柏市【UR 豊四季台団地・コンフォール柏豊四季台】PART5(274)
飯能市 原市場、名栗地区を語ろう!Part9(274)

★千葉市中央区part51★
1 :2013/04/28 〜 最終レス :2013/06/08
次スレは>>290を踏んだ人が立ててください

前スレ
★千葉市中央区part50★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1361883554/

関連リンク
中央区役所
http://www.city.chiba.jp/ward/chuo/chuo.html
ちゅうおうオンライン
http://chuo.chiba-wave.jp/
ちぁる
http://www.chal.jp/index.html
千葉情報局 ちばじょ〜
http://www.chiba-jyo.com/
タRバドットコム
http://www.townchiba.com/
関連スレは>>2あたり



2 :
千葉県千葉市総合スレッド その2
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1245044405/
千葉市中央区浜野周辺スレ2
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1261214644/
【新都心】千葉市中央区蘇我Part17【JFE&JEF】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1346107458/
千葉市中央区【千葉みなと】その4
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1340116829/
西千葉周辺(春日、松波、黒砂、緑町、弥生町、轟町他)10
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1326531352/

3 :
栄町、市民会館前の祖敬堂が建設される以前に場外券売所を建設する予定だったが栄町の一部の住民が「子供の教育上よくない!!」との事で市原に建設されたのがポートピア市原

4 :
>>3
>栄町の一部の住民が「子供の教育上よくない!!」
子どもの教育を考えたら栄町に住んじゃダメだろ

5 :
子供の時に映画を観にいくなら、栄町の商店街にある映画館だった。
今はもう無いけど。

6 :
栄町の風俗記念館?行った事ある人いる?
ちょっと気になる

7 :
痛恨の痛みだ舟券場を逃した事は。またくだらない反対派御一同様だ。税収と街の活性化を考えれば有益な企画だった。何でも反対を唱えれば金になる連中暗躍だな。

8 :
今日、千葉みなとの昔ヤマダ電機だったとこのトライアルってスーパー行ったら、千葉でよく見る鼻にガーゼあてて原付でリヤカー引いてるホームレスの爺さんが店内にいてビビった。
買い物カートに上半身預ける様にして押してウロウロしてたわ。ビニールや布をガムテープで身体にグルグル巻きのいつもの格好で。
10年とか15年以上前から姿みるけどガソリンとか自賠責の金とかどうしてんだろうか

9 :
伝説のリァカーおじいさん目撃か、あの店を贔屓にしているな。おじいさんなら新宿公園がお家だ。家族は三毛猫と鳩とカラス。大昔は犬が居たな。

10 :
今日、千葉みなとの昔ヤマダ電機だったとこのトライアルってスーパー行ったら、千葉でよく見る鼻にガーゼあてて原付でリヤカー引いてるホームレスの爺さんが店内にいてビビった。
買い物カートに上半身預ける様にして押してウロウロしてたわ。ビニールや布をガムテープで身体にグルグル巻きのいつもの格好で。

11 :
あのおじさん、凄げー臭いんだわ!!
前に俺のレジの後ろに並びやがって、吐きそうになったわ。
トライアルにしてみればあれでも一応は常連客なのかね?
風紀的に良くないからなんとかしてほしい。

12 :
蘇我のケーズデンキのトイレでR音してた
ホモかね

13 :
鶴沢の八角に行きたいなぁ・・シロ食いたい。
鶴沢の親父の焼き具合は最高だ、中央の兄ちゃんはまだまだ

14 :
ttp://www.youtube.com/user/ChibaGloryCHurch

千葉栄光教会

韓国人系の教会ですけどマトモな活動をしているのだろうか?

15 :
ウリスト様?まともじゃないよ。そこ、礼拝だかをしている時前を通ったが、うめき声に太鼓の音がしてた。これで理解出来るだろう?。

16 :
鶴沢八角美味しいって聞くけど、
店の換気が道路側に向いているから、いつも臭くて迷惑。
クレームこないんだろうか。

17 :
確かに、鶴沢店に限らず、ホルモン系は店内に入るだけで服に匂い付いて、同伴した女の子も嫌がってたわ(笑)

18 :
今度下高井戸の友達と会うんだけど
千葉と下高井戸の中間の場所ってどこですか?
距離的には市川なんだけど。
駅だと時間的にどこになるのかなと思って。

19 :
>>18
錦糸町あたりじゃね?

20 :
>>18
時間的にだと両国かな
下高井戸から新宿にでて中央総武各停に乗り換え
千葉から快速、錦糸町で各停乗り換え

21 :
C-ONEのテスコが閉店してたんだけど次何入るかわかる人いる?

22 :
>>19-20ありがとう
錦糸町か両国ですね。千葉から新宿に行けるのがあればいいんですが。
総武線だと鈍行で時間掛かるし。東京まで行って中央線しかないですね。

23 :
テスコってスーパー?

24 :
イオン系列のスーパーみたいね

25 :
>22
千葉から新宿まで乗り換えなし
特急の新宿わかしおというのがあるが、朝夕にしか走っていない気がした

26 :
>>21
テスコのあともスーパーだと聞いた
(なんて名前のとこかは忘れた)

27 :
>>26
ありがとう!
小さくてもあそこにスーパーあると結構便利なんだよなぁ
よかったー

28 :
厚生年金センターの跡地、ライフガーデンとlocシステムの看板立ったんですけど商業地で確定ですかねえ

29 :
18>千葉と下高井戸の中間の場所ってどこですか

「小岩」がいいよ。小岩は東京と千葉の境目だ。小岩は東京都、
次が「市川」で千葉県だ。小岩の方が飲み屋が多い。

それにしても飛行機の低空飛行の騒音はすごいな。(蘇我)

30 :
>>21
イオンに買収されたスーパーとして営業は続けるんじゃないの。

31 :
中央公園で今夜、オタクどもが気持ち悪い踊り集団で踊ってた
昔はオタクなんて苛められっ子の典型だったのにな・・・

32 :
昼間はアニヲタ祭りでさかなくんの偽者みたいなのも一緒に踊ってたよ。

33 :
ヲタクたちが俺妹の痛モノレールを撮ってた。

34 :
てす

35 :
昨夜、都町のオフハウスに賊が侵入した模様。

最近不審者情報も多いし物騒になったもんだ(´・ω・`)

36 :
佑光町のコジマ電機閉店になってたけど、次は何になる?まだ決まってないか

37 :
コジマの所ではないけど、
祐光3丁目1605番地13に
オーケーストア千葉中央店(仮)が
2013年11月01日開店予定

38 :
OKの出店場所、ドンキの近所だね。たぶんファミマの裏だよ。もしくは元スタンドの空地。向かいがパチンコ店の四角の辺り。

39 :
俺妹と言えば俺の青春ラブコメが〜とか言うアニメも千葉が舞台らしいね

40 :
都町のオフハウスの事件本当?

41 :
>>39
最近耳にしたうわさだが、俺妹のモノレールを見ることが出来ると
恋がかなうとか女子高生が話していたけど、本当なのか?

42 :
アニメラッピングしてあるモノレールの本数が少ないからレア物扱いなだけでしょ
まあ叶えば良いね位

43 :
明日、当家猫を下賜してくれた宮野木の施設に猫の近況報告に出向くか。早い物で四年ぶりだ。

44 :
下賜って、皇室から貰ったのか?w

45 :
>>40

本当。裏口から侵入したみたい。セコム間に合わなかった(´・ω・`)

46 :
>>29
蘇我の人は飛行機の騒音がうるさいなんて言ってないよ。
町会の集まりでもそんな話題は出ない。
飛行機の騒音がうるさいって言ってるのは、大宮台のあたりの人だよ。

47 :
県庁付近、超うるさいよ。

48 :
>>45
物騒だね。車上荒らしも増えたし、ちょっと怖い。

49 :
>>27
アコレという名前(イオン系列)
10日にオープンて書いてあったよ

50 :
>騒音がうるさいなんて言ってないよ

航空関係者の「騒音しないキャンペーン」だな。でもあの
市長も取り込まれたので、お前らの勝ちだよ。

51 :
中央区で一番うまい焼肉店て、どこですか?

52 :
牛坊ってどうですか?
ミノの包丁の入れ方が丁寧で美味しいですよ。
Rとかゆうのも旨かった。

53 :
焼肉屋?大昔ならりしんだったが今は無い。したがって大将軍だかが無難だろう。冒険してみるか?本場栄町にあるはずだ。平城園以下数多あるぞ。

54 :
>>46
そこの蘇我の人達って、蘇我2丁目とか3丁目なんじゃないの?
昔からのジモピーとしては、あそこらは蘇我という認識ではないんだな
最寄り駅が蘇我って認識

55 :
>>53
りしんは蘇我に移ってるよ。

56 :
>中央区で一番うまい焼肉店

うまいかどうかより、好きなのは京成千葉中央の前の通りを
蘇我側に100メートルほど行って、横道に入ったところの
「宍倉精肉店」だな。七輪で焼く。以前の活気が無くなった
けれどな。

57 :
昔の宍倉は良い匂いが似合う店だったな。話題の八角と良い勝負だ。弁当売ってたら買いたいな。

58 :
>>55
陸橋の下の居酒屋りしんってやっぱりそうなのか?
字が同じだなといつも気になってたんだけど下戸なんだよな

59 :
千葉駅周辺で女で一人御飯どこがいいですかね?

60 :
パルコ裏、銀座通りの大戸屋(でしたっけ?)はいかがでしょうか。

61 :
女性の独りご飯ですが、千葉駅からそごうに向かう通路にあるプロント
或いは駅前千葉銀行隣トレビアンはどうですか?
どちらも独りで座っても良さそうな小さめな席があります。

62 :
天ぷら神田で天丼ランチとか

63 :
千葉駅から千葉公園の方に向けてある
まとい亭とかその向かいのイタリアンとか弁天プラザの1fの喫茶店とかはどうか

64 :
ランチなのかディナーなのかシチュエーションがわからないからなんとも言えない

65 :
女一人飯?優雅にほていか、天婦羅の武田か、センシティーか三井ホテルの中が無難だろう。それか新町〜新田に幾つかある洒落た洋食屋だな。

66 :
松屋か東京チカラめしでいいじゃん
そういえば吉野家は復活した?

67 :
>>52 牛坊か・・・昔はねそこそこ、オーナーも松ヶ丘の有名人だったしね
でも、たいした事ないと思うよ。今は遠出して旭市の「今久」まで行くよ
ここは絶対に一度は行くべき。

>>57 宍倉は倒産した。以前、中央にあった時の宍倉はチェリーポークでゆうめいだったが
銀行に乗せられてテナントビル立てて、店は京成に移動したが中央のビルにテナント入らず
倒産した。

68 :
>>67
旭市出身なので、たまに行きますw
旭市は隠れ名店(一力)も含め焼肉屋さんはレベル高いです

69 :
>>68
そうですね、今久は県外ナンバーの車も多くてびっくりしましたよ。
昔、私は都内に住んでいて銀座で数万出して食べていたような肉が
千葉の田舎で千数百円で食べれた時には感動したものです。

70 :
>>54
以前は曾我野という地名だったところが、本来の蘇我。
蘇我駅は国鉄の外房線の線路の都合で今の場所にできたんだって
明治38年生まれの婆ちゃんが言ってた。

71 :
千葉駅前を何とかしてほしい
ttp://sankei.jp.msn.com/region/news/130511/chb13051107010002-n1.htm

72 :
明日から市長選の選挙期間に入るけど
自民党も公明党も、どうして候補者を擁立できないんだよ

これまで現職市長とその後継者の支持しかした事がないから
選挙の戦い方がわかっていないか?

なさけない政党だな

73 :
>自民党も公明党も、どうして候補者を擁立できない

公明党は現職支持だろ。前の知事選の時に公明が森田をきらっ
て白石をたてたのに、自民が森田をかついだので、自民−公明
にひびが入った。森田は東京の小選挙区で前代表の大田を破っ
たのでうらまれている。それに千葉の小選挙区は公明は自民に
利用されっぱなしなのだから、公明の現職支持路線を黙認する
しかなかった。自民は市会議長の立候補を抑えたからな。公明
への義理だてだよ。いずれにしても県外出身で、千葉市長をや
って橋下みたいに中央政界にという野心のお兄ちゃんが再選じゃ
千葉市の未来はないな。市役所のリストラもできないしな。市
役所には無断欠勤するヤツもいたとか。欠勤しても誰も困らな
いのだから、もともと要らないのだ。そんな職員が何百人もいる
のじゃないか。どうにもならんな。公明党は前に千葉県知事候補
にたてた白石を市長選にたてたらよかったのにな。自民も乗った
だろうにな。

74 :
栄町を何とかしないと。
タブーに手を付けろ!若手市長。

75 :
自民党の若いあんちゃんが公認を党本部からもらえなかったのはそういう
事情なのね。熊吉は民主党が支持母体なのがな。
千葉市役所なんて横柄な職員や仕事知らない職員多いぞ。特に美浜区とか。
一日机に座っておらず、役所の建物のどこかに消えていても給与が満額出るらしいぞ。
仕事が出来なくて分限免職になったおっさん職員もいたしなw
熊五郎市長よ、自治労と組んでいないでこういう勤続年数だけが売りの使えない
ゴミ職員も減らさないといけないと思う。今回は事実上、熊助への信任投票だな。

76 :
三人の中では現職有利だよな。現職と対抗馬の一人は同じ民主。後ろ楯の労組達の力量で、勝負が付く。間隙を突いて維新辺りが候補立てれば案外荒れて面白い選挙戦になったと思う。猫を下賜して頂いた現市長健闘を祈ってます。

77 :
>猫を下賜して頂いた現市長

そんなこと言って大丈夫か。

78 :
>>77
ttp://www.city.chiba.jp/hokenfukushi/kenkou/seikatsueisei/dobutsuhogo/
宮野木だというから市の施設から引き取ったんでしょう

79 :
まあ競輪選手からピナレロ貰ってるしな。
誰でもいいからもっと自転車道整備と自転車マナーの啓蒙しろくださいって感じだ。

80 :
千葉人の見た神戸

http://blog.goo.ne.jp/kashiwa-mochi_2005/e/804744b2e64583e0be36adcec182a1fa
歴史的な発展方式、港町といった属性からして「横浜」に近いものを感じます。とは言っても
それは横浜駅周辺を指してるわけではありません。横浜都心「関内」辺りを想像して下さい。
ただ「三宮」の場合、その横浜駅周辺機能・関内周辺機能を併せもっているので、賑わい、
密度、華やかさでは関内を一枚も二枚も上回ると思います。これにはホント驚きました。

もちろん一概には言えませんが、この駅北口周辺が横浜で言うところの横浜駅周辺の役割
を請け負ってるように感じます。写真だとちょっと暗く見づらいですが、この北口だけでも恐い
くらいの規模を感じます。最初にこの北口に出たんですが、「やっぱり神戸は凄いなぁ!」と
思った矢先、メインは北口じゃないことを知り“唖然”としました。

おいおい、ウソだろ……(;゚д゚)
一通り北口側を歩いた後、メインとなる南口へ向かいました。さてどんなものか。。

工…、工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ!!!!Σ(゜Д゜ノ)ノ

ここ!ここで度肝を抜かれました!恐らく三宮の中でも商業中核を担ってるものと考えられま
す。アーケードでか過ぎ!しかもそのアーケード内にデッキ付いてるよ!人ゴミすごい!って
言うか長っ〜!マジで長いです。並の政令指定都市ならここで瞬殺される危険性さえありま
す。これは、反則です…。

それ以降も「マジかよ・・・」「ウソだろ・・・」「これはない・・・」「いや、反則だ・・・」などと一人
でぶつぶつ呟きながら街を散策しました。いや、正味に衝撃でした。

81 :
横浜に似てるってw
平清盛が作ったんだから神戸の方が遙かに古いだろw

82 :
アーケード内のデッキなんて、イオンモールのほうが豪華だろw

83 :
神戸は確かに大都会
千葉が勝てる相手ではない。

84 :
>>80
この人千葉と神戸を同程度に思っていたのかな?
まあ、どっちも港町だけどねえ
千葉は北九州となかーまな感じだが

85 :
千葉公園近くのB級グル麺がテナント募集になっていた 一度も食べにいかなかった。

86 :
横浜神戸は格が違いすぎるだろう。ついでに小樽も付けるが。横須賀や呉や佐世保とも違うし。肝が無さすぎだよ。期日前投票に区役所に行ってきたよ。猫共々暮らしやすい事を願い投票した。

87 :
>横浜神戸は格が違いすぎる

旧川鉄が千葉に製鉄所を作った時に、神戸から人が大量に
転勤してきた。だから千葉には神戸出身者が多いのだ。
かつて蘇我駅周辺にお好み焼き屋が何軒もあった。今じゃ
駅の南側にある「六甲食堂」という居酒屋がある。それが
神戸の人たちの名残だ。こも池公園の前の「和甲」という
お好み焼き屋も関西の人かも知れないな。

千葉にも良いところがある。青葉の森公園のように大きな
公園は神戸にはないぞ。六甲山はあるけれどな。

88 :
今の稲毛から千葉の京成沿線は高級住宅地や別荘地として有名だったらしいね
高台からすぐ海が見えて壮観だったろうな

89 :
80
田舎者の発想 ( ̄▽ ̄)

90 :
稲毛〜登戸に昔の名残があるよね。満州国皇帝の弟夫妻の家もあるし、黒砂〜登戸は別荘地で宅地として現在も地価が安定している。賃貸や売買でも強気だよこの地域。

91 :
>>87
だから品の悪い関西弁話す爺とか多いんだ。
郷に入れば郷に従えって言葉を、関西の田舎者は知らないからな。

92 :
>>90
西千葉の周辺、汐見丘・春日・西登戸くらいですよ。昔から地価が高いのは。

えっと・・黒砂の由来は、大昔、首切り場があって砂浜が血で黒く染まって
黒砂と呼ばれたらしいですよ。

以前、不動産業をやっていて「黒砂」だけは周辺の価格よりかなりお買い得でしたから。
地元の老人などもよく知ってるはずですよ。

93 :
一風堂のうらに「とんこつラーメン 彩」なる店ができる模様。
看板だけついてて内装工事はまだっぽい
前はつけ麺屋だったところ

94 :
西千葉駅の大学寄りの辺りの神社ぽいとこも刑場だったような

95 :
昨日の夜、葛城のアレンダールってマンションの前で女の人が襲われそうになったとかで
警察いっぱい来てたけど、犯人捕まったのかな?
不審者多いよ。

96 :
>>94
西千葉稲荷は心霊スポットで有名だよな

京成線沿いの家が高級宅地多いのは昔の名残か
稲毛の海側に高級車を4、5台所有してるどデカイ家があって驚いた事ある

97 :
昨日朝6時位に
都町のミニストップにパトカーが6台位きてたって聞いたよ。
何かあったのかな。

98 :

>>94
処刑場はそこじゃないよ。新町のあたり。

99 :
黒砂と寒川は地元民なら知ってるよ、てか人が住むところでは無いとか爺ちゃんが言ってた(^_^;) 寒川はいわくつきの場所だけどヤバイのが寒川小学校、お札だらけで開かずの部屋があるよ。私の妻が事務員してた時代、最後に校内の鍵を閉める時に、いやって程、幽霊を見たらしいです。まあ市の職員中では有名過ぎて事務員さんがなかなか決まらないらしいですよ、あと高洲中もね(^_^;)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★山田うどんについて極めてマターリと語るスレ★10杯目(300)
茨城県潮来市(247)
JR大宮駅前周辺スレ11(300)
茨城県鉾田市18(300)
茨城県内のうまいラーメン屋をあげてくれー Part8(170)
★☆★千葉県の八街市とかを語るスレ Part55★☆★(56)
千葉県柏市スレッドPart177(300)
【ニチイ】昔の本庄を語るスレ2【忠実屋】(300)
京田辺市を盛り上げろPART26(929)
兵庫県高砂市スレッド9(1000)
島根の質問 Part21(545)
【航空券】九州から離れている人の心の叫びPart3【高すぎ】(204)
■■■【高津区】久地周辺part25【多摩区】■■■(534)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -177♪☆※★○(1003)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART88☆★(1006)
高知のCD レコード店どうよ??(67)
◇◇バイオ◇◇鹿児島県志布志市8◇◇FM志布志◇◇(546)
八街・富里・成田近辺の美味しいものpart5(173)
★★白河市スレッド〜Part41〜★★(1002)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part96(1001)
【世界一】古宇利島を語りませんか?【素敵な島】(143)
■■■■千葉県市川市(行徳・南行徳・妙典) Part152■■■■(300)
☆【大袋】越谷の老舗・アド街っく天国に出してPART9☆(300)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part105(1002)
NTTドコモユーザースレッド@東海板(187)
【継承】 沖縄の伝統芸能総合スレ 【伝承】(56)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ271話★(1001)
福島県二本松市☆安達郡【8】(1000)
★★★新潟県長岡市260★★★(1000)
【日野】もぐもぐ百草園【PART25】(425)
▽▲▽    茨城県那珂郡東海村Part 18    ▽▲▽(224)
★三宮(・∀・)こんなイイ!お店どう?★第六突(682)
★札幌市東区スレ【その43丁目】(1000)
ビバ!和歌山県和歌山市part119(490)
【交通安全】ネズミ捕り・白バイ等交通取締り in 広島 その3(392)
流山セントラルパークについて語ろう!Part2(111)
【地域】四国のコミュニティFM局【密着】(324)
★☆★語り尽くせ!津久井町!Part13★☆★(652)
スレッド作成依頼スレッド 81(1000)
愛知県豊根村スレッド PART4(75)
宮崎県都城市 Part58(1000)
【京丹後市】峰山・大宮・網野・久美浜・弥栄・丹後 Part12(365)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その103)※※※※(1000)
【香しき】本別町を語れ 其の八【田舎魂】(584)
さらに見る