1read 100read
2013年07月沖縄480: 沖縄の米軍基地 7(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

普天間解決は辺野古沖埋め立てで!(794)
【五枝の松】久米島を語ろう-2-【畳石】(63)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その32□■□(1000)
■■■仲間由紀恵さんを語ろう!(その参)■■■(250)
【増税】県出身の政治家の行方【県民の暮らし】(45)
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ5<自衛隊>(1000)
☆☆☆うまい沖縄そば36杯目☆☆☆(1000)
【セ・リーグ】沖縄の野球ファン集まれ【パ・リーグ】 3(1000)

沖縄の米軍基地 7
1 :2010/03/17 〜 最終レス :2010/04/24
沖縄の米軍基地 6



2 :
沖縄の米軍基地についての話題はこのスレをご利用下さい。

前スレ:沖縄の米軍基地 6
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1257219732/

3 :
沖縄の米軍には、嘉手納にF22を常駐配備し、
パトリオット3で完全防備して
沖縄本島を中華から守って欲しい。

4 :
【米軍車両がひき逃げ 男児がけが 名護市辺野古】
『県警がひき逃げ事件として逃走した車両を捜索していたところ、事故から約40分後に
 現場から約10キロ離れた金武町の国道329号沿いで、乗り捨てられた米軍の
 トラックを発見。』

飲酒運転だろう。
米軍人軍属にとって前回のガン被告のひき逃げはよい教訓になっている。
基地内に逃げ込み、任意出頭を拒否すれば、飲酒運転はうやむやに出来る。
危険運転致死傷罪を免れることにより、量刑・罰金とも半分以下ですむ。
最近那覇でも、飲酒運転米兵が警察官に体当たりして逃げようとしたのもそれだ。

「飲酒運転で事故を起こしたらまずは基地内に逃げる」は米軍人・軍属の
カルチャーになっていく。地位協定ばんざい。

5 :
逃げ切れたらいいけど、もし軍法会議に掛けられた方が
量刑は重くなるんじゃなかったっけ?

6 :
飲酒運転の場合逃げ切らなくていい。ガン被告が良い例。

日本警察の任意出頭を拒否し、その間に口裏を合わせ、飲み屋に行っていたのに
「飲んでいない」と言い張れば、危険運転致死傷罪から免れ、量刑・罰金ともに
半分以下。こんなお得な制度はそうはない。

7 :
いま米軍内では「とにかく逃げなさい」という指導があるらしい。
知らないのは県民だけだ。

8 :
3 中華がそんなに脅威か?ww すぐそれに結びつけるか!ww 似非右翼さんねww

9 :
いま放送中の朝日ニュースターで上杉何とかの司会で西山太吉がベラベラ言ってるけど
いいのか?こんなこと話しさせて?非常に恐ろしいことはなしているんだけどw

10 :
は?国会で外務省が暴露した? 今日の国会で何があったんだ?

11 :
>>9
何を話してるの?

12 :
結論は復帰後も沖縄に核の持込はあった、いまもオタワとかいう原潜で持ち込まれている。みたいな
あとシュワーブにはそのものが保管されいる、とか。
今さら別にいいじゃん。辺野古に核があるのは定説だし。

13 :
たぶん嘉手納弾薬庫にもある。
あの一帯は、サンダーバード並の秘密基地が存在しているとにらんでいる。

14 :
シュワーブ核があるのは定説でしょう ^^;
建築に関わった本人から聞いた人から聞いたんだけど。

15 :
オタワじゃねぇな。ねぶか?根深?なんかそんな潜水艦だった

16 :
30年前に、恩納の、今はSOUKAが使っているナイキ基地跡を見たが「これは・・・」とビビッた。
あと、手話部はフォスターや嘉手納や他の基地によくいる「ヘナチョコ米兵」とは明らかに違う。
奥の海岸部に装備のゴツイ「鷲」みたいな顔のガードがいるので「ウホッ」と肌で感じる。
試しに誰か車でゲート突っ切ってみてみ!

17 :
 13 秘密基地があつても お金のない破綻した国だぞう!ww

18 :
普天間基地問題の徹底討論です。
http://www.dragon-mode.com/friend/bbs00/readres.cgi?i=on&vi=1268487314&bo=touron

19 :
今、速報きましたね。
総理談話「県外移設は難しい」。〜フジテレビ

20 :
最初からできもしないこと言うからだよ。

すくなくとも外交の常識を知っている者は
この結果をわかりきっていたはず。

外交官僚は新政権に、こういう常識をレクチャーしなかったのかな。
民主党も素人だが、外務官僚が悪い。陰湿だ。

21 :
ぼっぼたんの茶番、
県外へなんてはじめっから思ても無かった。が本音。

22 :
>>21
もしそうなら、名護市民に対して
随分と罪作りな発言ばっかりしてたな。

23 :
普天間移転なんて沖縄にとって大した問題じゃない
嘉手納以南の跡利用を間違ったら、沖縄は死ぬよ
コザ十字路からゴヤ十字路及び、アベニューの「貸」と貼られたみすぼらしいコンクリ建物の多さ
緑の芝が減り「貸」廃墟が沖縄中に出現する

24 :
普通に国会議員していて、県外移設が簡単でないことぐらい理解していたと思う。
国全体からすれば、県内設置がベターと議員も国民も思っていると思う。
島嶼県の遠い沖縄に人参やって押し付け。
最後は反対する沖縄県民を頭ごなしに、非国民扱いして来そうだ。100対1はなかなか辛い。


個人的には近々反対県民集会あるようなので参加はしますが。

25 :
>>24>>22

26 :
>>23 フィリピンのオロンガポ市のアメリカ軍基地が撤退した街は今、経済特区になってるし一概には判断できないのではないか?

27 :
クラーク基地の跡地はどうなったのか?
ピナツボ山の火山で灰に埋もれてしまったのかな?

28 :
>>27
クラーク、スービック共に基地移転前の数倍の雇用を
生み出してるって産経の記事に書いてあった。

29 :
http://sankei.jp.msn.com/world/asia/091019/asi0910190803001-n1.htm
スービックは雇用三倍

http://sankei.jp.msn.com/world/asia/091012/asi0910120904000-n3.htm
クラークは倍以上

とある

30 :
>>26
工場ができれば貸廃墟問題は起きないが、フィリピンは1人当たり所得が日本の約20分の1、沖縄の15分の1しかない
時給40円か50円ぐらいで働いてる計算になる

31 :
>>29
人件費が糞安いからじゃないの?

32 :
>>30
十数秒違いで書かれちゃったw

33 :
>>28
灰に埋もれてなかったんだ
スービックもクラークも上手くいってないみたいだし
また基地受け入れられないかなw

34 :
日本とアメリカは

日米インポ条約を結びました!  やった-♪

35 :
我が沖縄も中城湾特別貿易地域が上手くいって欲しいものだが、半分以上埋まってないな

36 :
鳩山首相が見解を示しましたね。

沖縄県民が試される事態になりましたね。

37 :
お前の罪を数えろ!

38 :
税金と利子で毟り取った土地家は畑は全部
FRBユダヤ金融屋〜の召使の政府が管理して
おのれ等の私有物になるよう旨く出来た
泥棒資本世界ワニがね

39 :
昨日はぽっぽ以下大本営発表聞いた。
うーーーん、なんともうんともすんとも、やりきれん。嗤ってしまったよ。

40 :
県内メディアの報道では普天間基地県内移設についてかつてなく反対派が優勢に
なっているようだが、
その結果、現状維持になったらどうなる。
県外では、移設にはもちろん、既存空港に一部訓練移設するという沖縄からしたら
超軽い負担でも反対議決をして、「住民の安全を守る」というといいことをした
つもりがまかり通るのです。この現実の前には選挙前の鳩山さんの口約束など無力
に近いのです。

現状維持で「決着」しても県民の気質から暴動はありえない。かつてなく不満がたまる
だけではないか。「鳩山さん県外移設と言ったでしょう」という不毛な抗議が続く
だけではないか。そのへんを読んだ上で反対しているのか。

自分は県内移設反対です。「現状維持」賛成です。げんあんの辺野古移設を阻止
したら、現状維持でなく一つの前進だと思います。その上で気長に普天間基地閉鎖
を求めます。

41 :
>>40
俺は、どっちでも良いけど。

民主党は、カンベン。
嘘つき民主党はいらないって感じだ。
馬鹿にしすぎなんだよな、人間の屑の民主党って。

42 :
暴動? ないないw
気質の問題もあるかもしんないけどさ
暴動を経験したことあるけど、軍とか外出禁止令とか
出てホントに大変なことなんだぜ

43 :
この普天間基地の問題って、騒音や事故等の被害を避けたいんでしょう。
だったら辺野古で全て解決するじゃん。
辺野古ならその問題はおきないし、基地問題で悩まされる事もない。

44 :
4月4日昼、県立武道館に集合!
沖縄を守ろう。

45 :
         ..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..,
        /:ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;) 
        |::::/          ヽヽ 
        |:::ヽ  ........   ........  /:::| 
        |::/    )  (     \:| 
   / ̄\iヽ;|  -=;;・;=‐ ‐=;・;;=- |6) 
  , ┤    ト、|   'ー-‐'   ヽ. ー'  |/ 
 l  \__/  ヽ   /(_,、_,、_)\   |   だまされる奴が悪い!
 |  ___)( ̄  | / トエェェェェエイ \ |   
 |  __)  ヽ.ノ   |ュココココュ|    l    
 ヽ、__)_,ノヽ   ヽニニニニソ   /`ヽ、
    \      \        /

46 :
普天間の周囲の学校と住民に誠心誠意説明し、いい条件を出して立ち退き、移転してもらう。
そんな遠くない場所に土地なんていくらでもあるし、沖縄。
住民、学校は出費無しで新しい学校、家、手厚い保障。
地元の土建屋をフル活用、新基地を作るより安く、数年間で移転完了。
そりゃ自分達の地元を基地のために立ち退くのはムカつくけど、人命、騒音、安全第一なんでしょ。
泡瀬ゴルフ場返還されて、綺麗な緑がまたジャスコになるけど、学校や住民をそこに優遇したらいいのに。
ま、実現はしないだろうけど。

47 :
>>46
イイかもね。普天間基地現状のままでも。
で、普天間周辺の住民と、米軍住宅地を「トレード」すればいい。

・住民は広々とした緑地の広がる米軍人住宅地域へ。
・米軍人は軍用機離着陸路の真下へ。

48 :
米軍施設が返還されたらすぐ大型SC
そこに人が移動して周りの商業地がシャッター街、コンクリのみすぼらしい廃墟になる
そうして今や、沖縄市もアメリカンビレッジも空きテナントばかり
アメビレは太陽市場だった所が何年も空いたまま、ドラゴンパレスの横もガラガラ
ネーブルカデナもプラザハウスもガラガラ
そして北中ジャスコでまた緑が減って、コンクリ廃墟が増える

49 :
↑そうなんです、大型FCができたら周りの商店街のお客を奪うだけ、なんら新たのもの生み出すわけではない、輸出企業ができるとか、外国からの観光客を呼び込むとか新たに生み出すものでなければだめ。

50 :
 近い将来 アメリカはデフォルトし 門論 世界中の基地は撤退を余儀なくされるから!
 
 http://www.youtube.com/watch?v=A9r1bntGDMg

51 :
なんにしても、下地の失脚は決まったようなもんだな。
喜納は、もしかすると離党して命脈をつなぐかもしれないけど。

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-159559-storytopic-53.html

52 :
FZがちゃんと那覇ハブ空港&泊・安謝港と提携できれば輸出入企業を誘致
できるのにな。沖縄西海岸はぶつ切り過密状態で将来性はない。しかし既存
勢力であり東海岸(高速とアクセス容易)に新天地を求めるにはあまりにも
東海岸は貧しすぎる。勝連に官民併用新空港を作っても巨大な廃墟になるだけ。
軍にとって周辺の住民は肉の楯。普天間は弾除けに住民を住まわせている。
でなきゃ離着陸の邪魔だととっくに強制撤去だろ。

53 :
基地が無くなっていくのは良いけど、観光にしろ産業にしろ
跡地で早く何かやりたくてしょうがないと言うのは無いでしょ
地代以上に収益上げられる見込みの物ってある?

54 :
そろそろ県内専門学校でも大学でもいいが、映画、映像、アニメ、まんが、コンテンツ産業学部できてもいいころ、普天間跡地使おうか?

55 :
FRBユダヤ金融資本紙くずの利子”で支配された世界は
必ずFRBが戦争や自作自演の大量破壊兵器持ってるワニ!!!と
いちゃもんつけて軍隊が入り込んで来て
その国の秩序崩壊させ紙くず銭ばら撒く為FRBの支店銀行が
出来るワニがね、後は毒メディア、毒学問、毒食品などで
個別個人化弱体化奴隷思想植え付けて弱らせ
利子”で土地家毟られ小屋に閉じ込めれられたゴイムになるワニ

56 :
>>46
>普天間の周囲の学校と住民に誠心誠意説明し、いい条件を出して立ち退き、移転してもらう。
>そんな遠くない場所に土地なんていくらでもあるし、沖縄。

基地に隣接した小学校の移転案ですが、
学校側や地域の方々とは「別の方々」に阻まれたのでは?

>>52
>軍にとって周辺の住民は肉の楯。普天間は弾除けに住民を住まわせている。

地理的に好都合なので米国は基地として沖縄県を使用していますが、
周辺住民が軍事的に、ましてや基地の防衛に役立つなどありえない話でしょう。

57 :
>>普天間は弾除けに住民を住まわせている。

今現在の市街地形成の成り立ちとして、基地の恩恵に
あやかる為に人々が集まって出来た街でしょ?>>普天間

58 :
普天間基地全体をアジア映画大学というタイトルで使おう。または
アジア医療センターにして外国の富裕層の治療と保養のセンターにしよう。
ついでに医学部も創るか?

59 :
>>57
時代錯誤もいいところw

60 :
>>52
まず、那覇のFZは狭すぎて、取り扱い量の上限が翳られるので
上場企業が活用しないので結果的に発展しないのです。

>>53
無い。

>>57
元々人の住んでいた地域に基地を作り住民を追い出して作ったのが普天間基地。
大半は、畑や田んぼだったけど。集落もあったんだよね。
ってゆうか、アホじゃねえの??

61 :
> 基地の恩恵?
ほとんどないだろうよ!迷惑だよ!軍雇用員は複雑だと思うけど あとはアメリカの財政破綻 待ちかな!!WW

62 :
まずは中城湾特別貿易地域を全て埋めること
これが成功すればキンザー跡地にも工場が建ちまくる
キンザーも全て工場で埋まったら嘉手納基地も工場にできる
これで嘉手納基地は出ていけと言える
観光は多分もう伸びないと思う
南イタリアやスペインカナリア諸島自治区は、極端に日照時間が短い北欧の冬季うつ病患者の滞在地になっているようだが
沖縄の冬は北欧なみに日照時間が短くうつ病も自殺率も高い
本土の太平洋側が毎日快晴なのとは大違い

63 :
沖縄のことをよく知れないナイチャーが、この掲示板の「朝まで徹底討論」板で基地があるから発展したとか騒いでいます。
http://www.dragon-mode.com/friend/bbs00/readres.cgi?i=on&vi=1268487314&bo=touron
パソコンからは見れない。携帯のみの掲示板

64 :
基地があったから発展してきたのは沖縄の全ての学者が認める事実
変動相場制移行+復帰に伴う財政依存で基地への依存が低下しただけ

65 :
>>63
そんなの放っておけ。

66 :
地元沖縄県側不同意なら交渉せず 米政府、普天間移設で日本政府に伝達

67 :
■中国山東省にミサイル部隊…日本の軍事基地のほぼすべてが射程圏内に収まる
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100322-OYT1T00029.htm
民間軍事研究所「漢和情報センター」(本部・カナダ)の月刊誌「漢和防務評論」最新号は、
中国山東省莱蕪市に、第2砲兵(戦略ミサイル)部隊があると報じた。
部隊は中距離弾道ミサイル「東風21」(射程1770キロ・メートル以上)を
備えているとみられ、日本にある軍事基地のほぼすべてが射程圏内に入るという。
同部隊の新設は、中国中央軍事委員会が2005年に決めた。中台関係が悪化した当時、
中国は、台湾と戦闘状態に入ると、日本が米国の台湾支援の前線基地になる可能性が
高いと警戒し、配備に踏み切ったと、同誌は指摘している。

68 :
いや、沖縄県民でも認める、基地があるから沖縄は発展した。どうにか持っている。
今でもそう、これからは分からない。

69 :
>>67 読売はいつもそんな論調だよ!安全保障は外交でどうにか?なりまっせー!日本と中国は持ちつ持たれつの関係だから問題ないと思うよ! 当たり前だけど中国よりアメリカが危ない国じゃないの? 読売新聞はアメリカ寄りだしね ww

70 :
基地内大学に進学、一年後琉大か沖国大に進学、5年目に両方卒業、慶應大大学院進学→沖縄科学技術大学院大学職員というのはどうか?

71 :
DQN発想やね

72 :
基地内大学進学、一年後には琉大又は沖国大にも進学、5年後両方卒業→軍雇用員がいい、たぶん英語ぺらぺらになっているので採用される。
基地内大学は週末だけですのでWスクールは十分可能。

73 :
>>68
基地があるから沖縄は発展した。×
基地が無くても発展できた、基地なしでは生きられない様に
された◯
ゴルゴ13『沖縄シンドローム』、
屋良朝苗『激動八年 屋良朝苗回顧録』よも

74 :
基地内大学も国内大学も卒業したらアメリカ行った方がいい
基地はいつなくなるか分からん

75 :
普天間基地に韓国にある英語村つくればいい、実践英語のメッカにして本土の学生と県内学生に英語合宿させればいい。アジア最大の映画村もいい、アジア最大の医療センターもいい。

76 :
↑看護士5年以上経験者から選抜して入学させる医科大学つくればいい、または貧困国で医師として10年以上働くことを条件とする医学科、または漢方専門の医学科。

77 :
基地歓迎!!
沖縄から基地が撤退することになれば
あっというまに中国侵略でしょう。

今こそ団結の時。
時間は残されていません。
日本を・・・未来のこどもたちを救うのは私たちです。
中国の植民地になりたくありません。


http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/ 今からでもできる外国人参政権阻止作戦 (動画あり)

http://okinawajiyu.jimdo.com/ 中国の-対日政治工作-全文/第一-基本戦略-任務-手段/  (日本のっとり作戦が書いてあり、着々と準備をすすめてます)

http://okinawajiyu.jimdo.com/  沖縄の自由を守る会(メニューから署名あり)

もっと真剣に取り組みましょう。
後悔しないように・・・・。

78 :
    /     \
   /   \ / \
  |     ・ ・   |
  |     )●(  |
  \     皿   ノ 我々は近く、ミサイル発射及び核実験を実行する!!
    \____/

79 :
>>77
アメリカは貧乏でそろそろ財政破綻でデフォルトする国だよW!現実をみろよ日本の企業が中国に2000社も入ってんだよ!W 経済 勉強しろよW

80 :
ウチもあるぞ!www

81 :
20年前はアメリカの半分までGDP追い付いたのに、今や3倍の差がついてるよ
日本だけ20年間GDPが増えてないんだ
日本は人口減少、アメリカは移民で毎年100万人、自然増加で200万人の合計300万人増えてる
日本はまず出生率を上げましょう

82 :
それを沖縄板に書くか?

83 :
沖縄の場合は出生率が1.5倍以上で高齢者の死亡率は年々低くなっている、子供増えるは年寄り増えるはで島内は人口増加傾向なんだが、離婚率と完全失業率と県民所得は相変わらず全国最下位のまま。
積極的な経済自立への取り組みを怠れば、財政破綻の不安に悩む事になると予測してみる。

84 :
>>83
自Rる人も多いって聞いたことあるけど?

85 :
>>陸軍
今日大型トレーラーで県営団地・赤橋を通っていたが。
大型車両通行禁止だぞ。
道路使用許可も取ってないだろ。
日本の道路標識も勉強しろよ。

86 :
赤橋って何ね?

87 :
ここら辺
ttp://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=26.364241,127.748103&spn=0,359.998286&z=19&brcurrent=3,0x34e513df63eef367:0xfb84ba121d327a68,1&layer=c&cbll=26.364293,127.748249&panoid=kGRyay0aMV6JtTRZJ38w3g&cbp=12,179.67,,0,-0.07

88 :
>>86

嘉手納町に在る 比謝川大橋(通称:赤橋) の事だと。

89 :
なーなー
みんな、ハマコーの署名、協力してやってくれよー

小沢幹事長辞職喚問!!
http://www.shomei.tv/project-1497.html

目標の10%位の数は持たせてやれる情勢と思うんだがなぁ。

90 :
>>89 だけど自民党の支持率上がらないのは?なぜ? ww

91 :
ぐそ〜ん。

92 :
民主党の嘘つき、詐欺師、最悪政党。

93 :
そう言われても仕方ないが
県外は地元が反対(県内もだが)で、そもそも事実上決定権を持つアメリカが沖縄
の地を好む。極めて困難なことは当初からわかっていた。

県外を含めて分散移転できれば上々の出来だと思う。それも相当困難と思うが。

94 :
米軍基地って危険なんだろ?米兵がいろいろ事件を起こしてさ。
なら、なんでそんな危険なものを本土に移設しようとするんだよ。
本土を危険に晒す気か?危険なものは動かすな!

95 :
>>94
だったら日米安保を破棄しろよ。
日米安保の便益を享受する資格は、おまえらにはない。

96 :
米兵より沖縄県民の方がよほどタチ悪いわ。
今回の基地移転のごたごたも、アメリカよりも日本政府の問題、

97 :
アンポンタンだからな。

98 :
タンポン

99 :
米兵ひちくゎ〜してもOK!!!
逆パターンさ♪

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その206話(1000)
【海人の街】みんなで糸満市を語ろうよ!【Part18】(974)
【食い違い】沖縄県民の離婚率ってなぜ高いの?【バツイチ】(456)
パーシャクラブ♪(91)
尖閣諸島は日本国の領土です(1001)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ280話★(1000)
【妄想】 沖縄独立運動 49 【捏造】(1000)
沖縄のアナウンサーについて 15人目(1000)
●●●●●●熊谷市妻沼について語るPart2●●●●●●(149)
【門真市】京阪・古川橋〜大和田〜萱島 語りスレ 第16話【守口市】(1000)
【本州最北】むつ市&下北郡 25【まさかり半島】(1000)
◆大分県の美味しい中華料理店を語ってください◆(268)
【上溝・下溝・横山】上溝辺りスレ14【星が丘・陽光台】(1000)
☆★☆大田区蒲田パート172☆★☆(1000)
【ハイ!チーズ!】写真の町 東川【カシャ!4枚目】(1000)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part22(1000)
神奈川の気象情報20(1000)
【今も健在】 北海道 不思議スポット2 【現役バリバリ】(229)
■□新潟県新潟市スレッド【140】□■(1001)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その20□■□(1001)
いわきってどうよ?Part127(1000)
三重でおいしいうなぎ屋はドコ? 3軒目(446)
奈良県吉野郡十津川村についてパート2(363)
香川県小豆郡土庄町スレッド(123)
清瀬のみんな★アリガトオ107(72)
【アカ】アカガイ氏とおはなしスレッド【トーーク】(1000)
【本州最北】むつ市&下北郡 19【まさかり半島】(1002)
【ロンツ−】神奈川のバイク乗りスレッド63【好季切望】(1000)
茨城県利根町 Part5(158)
沖縄の安宿、ゲストハウスの実態 9泊目(449)
東海地方のスポーツ選手を応援スレ(47)
八街・富里・成田近辺の美味しいものpart5(173)
沖縄の伝説を聞かせて(168)
海部郡を語ろう!2話(119)
愛媛県南宇和郡愛南町スレッド その3(136)
神奈川県全地域ラーメン情報パート Part19軒目(762)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドPart60【善光寺】(1000)
新潟の新聞社総合スレッド【1】(225)
○・● ショッピングモール総合スレ ●・○(93)
【四万・沢渡温泉】中之条スレ【青山・赤坂・五反田≠東京】(189)
【会議室に書けない人専用】 削除・整理依頼スレッド 3(61)
◆大阪府門真市PART55◆(1001)
三重県桑名市について語ろう39話(1000)
愛媛県四国中央市スレッド その15(824)
さらに見る