1read 100read
2013年07月東海801: 西尾市民集まれ〜PART44(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【平成の】◆■◆岐阜県郡上市総合スレ◆■◆【大合併】(423)
★静岡県新居町★その2(154)
【こにゅうどうくん】三重県四日市市を語ろうVol.156(1000)
★静岡県のR★(126)
【工業団地】よってりゃぁ岐阜県可児郡 PART2【満員御礼】(817)
大名古屋温泉(201)
【緊急災害】名古屋市が109万人に避難勧R令 2011.9.20(63)
名古屋市緑区 Part 41(1000)

西尾市民集まれ〜PART44
1 :2010/07/25 〜 最終レス :2010/12/30
前スレです

西尾市民集まれ〜PART43
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1265224895/

過去ログはこちらです
ttp://mimizun.com/



2 :
999 名前: 東海子 投稿日: 2010/07/25(日) 12:24:59 ID:ne.jp ]

次スレです

西尾市民集まれ〜PART44
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1280027943/


>>管理側の方
連続書き込み規制秒数を以前より長くしましたか?
十分待ったつもりなのに弾かれたんですけれど

時差あり杉、同感です

3 :
マックのとこの交差点で事故があったのかな?
人が倒れてて血が出てた
救急車呼んでた

7 :
CoCo壱の交差点の事故ならみたよ。
救急車と消防車がきてて、交差点に男性が倒れてた。
その後どうなったか知ってる人いる?

9 :
マック3店舗あるけど。

10 :
下らんAAのせいで早速巻き添えあぼーんラッシュだな

11 :
>>9
サイゼあるとこ

12 :
>11
あそこのマック、交差点も含め危ないよね。
自分はドライブスルーで待たされた後、さあ車を出そうとしたら
店からお子様が躍り出てきて轢きそうになったことがある。
ドライブスルー側からは直前の出入口が完全にブラインドに
なっているせいで急な事には人も車もお互い避け様が無いよ。

交差点もMICのミラービルに太陽が反射して幻惑されるし、
「+」じゃなく「メ」形の交差点で半端に広く感じられるから
黄信号でも車が物凄い勢いで突っ込んでくる。
実際事故も多いし、いざ起きると大事になりやすいんだ。

13 :
あそこか。
あんなに混雑する交差点のマックにはそもそも入りたいという気が起きなかった。
一度も寄ったことない。

14 :
おいおい・・
ドナルドは削除対象かよ。。 ?

15 :
寄住のcoco壱前の交差点も事故多いですね
なんとかして欲しいですよ

16 :
塩撒くといいよ。
家の近くの同じ場所で事故が三連発したけど、近所のおぢさんが塩まいてみたら
ピタっと事故が止まった。

17 :
今回の事故は交差点の塩撒きを怠ったせいニダ!
西尾市は謝罪と賠償しる!

18 :
>>前スレ995さん
ありがとうございます。
あ○ちリハビリテーション病院は外来もやってるみたいですよ。
前を通ったときに看板みたら書いてありましたw

今度ためしに受診してみます。
結果はまた書き込みます!!

19 :
>>16,17
あと酒もまくとより一層効果ある。

20 :
18です。
夏休みなので早速受診してきましたw
脳外科の野田先生が院長をしてみえるのですね。
整形外科の受診をしたのですが、待ち時間がほぼなく(すいてるので)
個人的にはなかなか良かったです。

CT室とX−TV室もありました。
まだ新しい病院なので、見学がてらうろうろしてしまいました。
ふ〜んという感じですねww
またいってみたいです(*^_^*)

前スレ995さん、ありがとうございました。

21 :
同じ場所で事故が連発するということは変な地縛霊が住み着いている証拠。
塩を撒いて退治する他に対策はない。

22 :
そんな非科学的なこと言ってるより
原因を探り、要因をひとつひとつ検証して
自己を防ぐ方策を考えてもらえよ、交通課に
ミラーをつけるなり看板やら道路標識をするなり
減速させる道路標示をしてもらうなり、汁!

23 :
西尾市は超常現象対策課を設けて
イタコと霊媒師とプラズマ研究家を常駐しる!
現場にはローラースケートで直行しる!!

24 :
ブックオフ跡地は豆腐屋みたい

25 :
なんで、槙坪医院は廃業するの?
平坂でめっちゃ噂が発ってるん

26 :
わかる奴はわかると思うが小京都というだけに
京都の土地の作りを少し真似ている。
だが西尾は単なる真似だけに至ってしまい
肝心の所が風水が活かされていない。
だから暗い事件事故が目立つ街となってしまっている。
どこをどう直せばいいとか、どこを封じればいいか
恐らく西尾の街のお偉いさんには解らないであろう。
わからないから元お偉いさんも逮捕もされたのだろうし。
まあ西尾生まれでもない側としての立場ではネタ的に楽しいけど

27 :
>>25
前スレからなにそんなにいきり立ってるの?

28 :
>>23
>>26
吉良スレの地震を予知した人に
頼めば大丈夫かな?

29 :
commfa規制中ですか?

30 :
遅レスだけど、coco壱の事故丁度みた!
信号青になっても進まね〜っておもってたら、
小学生くらいのヘルメット被った男の子がカエルみたいに
両足開いてうつぶせに倒れてた・・・
隣でツレらしき女の子が必死で声掛けてたのがorz

大丈夫だったのかな・・・

31 :
超常現象 その1 見た人しか、わかりませんので、ゴメンネ、、
下町のヤマナカの交差点で、東西方向の信号が赤になって、頑張って
右折する車は、よくありますが、そのあと、直進する車が、います。

超常現象 その2 わたしには、出来ない運転テク
シャオの北にある押しボタンの交差点で、車でシャオからカーマへ突っ切れる車、
その逆でカーマからシャオへ突っ切る車、

暑いから、安全運転しましょう

32 :
>>31
時間帯にもよるけどその2はできてしまう。
車が全然こない平日の昼間とか。

普通の混んでる時間帯にはやろうと思いません。

33 :
>>32
日曜の11時ころその2があったぞ
オレが西行きでファミっこランドのところを左に曲がろうとしたら
その前を北からシャオ駐車場方面へ突っ切ってきた車があった

隙があればなんでもありなんだな…

34 :
シャオの北のとこって交差点じゃなくて押しボタンの横断歩道じゃなかったか
んで、シャオからカーマの道もただの十字路だから直進したとこでそんなに問題ない気が

35 :
西尾の街は夜間、警察のパトロールさには脱帽だ。
  かなり徹底してるな、安心感に満ち溢れて満足だぞ。

36 :
超常現象 その3 飲食店数
人口ひとりあたりの飲食店の割合 西尾市 日本ベスト5以内らしい

超常現象 その4 日本一もしくは次点の産業がある(一色町含む)
抹茶 カーネーション 胡蝶蘭 鰻 薬局とか紳士服チェーン店

プラズマ現象 商工会議所にて
その3・その4の経営者、JA関連・漁連・農家・大地主が、
会議する。いろんな思惑が、あるなかで、シナリオどおりに、
なれば、いいけど、虎の尾を踏むとプラズマ現象化する。
今年、4月ごろキラでもプラズマ現象ありましたね。。。。
暑くて、溶けないでね

37 :
喫茶店やパR屋は多いな

39 :
何かにつけてネチネチ在日チいびりすんなよ、共存してるんだろ?w
コメダなんて平日昼間は仕事サボりの営業・役職の溜まり場だぜ。

鉄工所など工場や土木での仕事の人達が営業などで
よその会社の方と話し合うのに現場の騒音の中では
気分良く会話できないのでそれに対し飲食店が東海地方では
徐々にそういう方達の会話・待合場所として増えていったのが始だとさ。
こういった東海地方の飲食店ネタ、ラジオで昔よく聞いた。

40 :
どなたが良い便利屋さんご存知ありませんか?

43 :
便利屋さんって実在するの?

44 :
シルバー人材センターはどうだ!?

45 :
ゲリラ豪雨〜
と思ったらもう止んだすげぇなおい

46 :
Googleで西尾市 便利屋で検索したら3軒ヒットした。
良い便利屋って値段? 
目的によって良いの基準が変わってくる気がする。

47 :
作業内容によるがシルバー人材センターはいいと思った

48 :
シルバーは派遣されてくる人によって当たり外れが大きい。

49 :
「何でもやります」ってのは「何でも出来ます」じゃない、
所詮素人の助っ人だからね>便利屋

以前、水周りの補修を頼んだら(というか、依頼した店から
派遣されてきた)問題の無い部分まで全部引っ剥がした挙げ句
脆い素材で埋めなおしてくれた為に半年もしない内に
使い物にならなくなった。

50 :
じゃ、あてにしていいのは
草取りだとか掃除だとかの単純作業くらいか

51 :
>>30
どちらも、青だったって、主張してるみたい。
もし、正確に記憶している部分があれば、
警察に情報提供してあげたら、当事者の正直者が救われると思います。

52 :
>>40
うちは、ベンリーの安城店に依頼してるな。
西尾くらいなら来てくれる。

主に、どうしようもない不要品の引き取りをやってもらってる。
パソコンの部品(パソコンリサイクルに含まれない物)とか、家具とか、なんだかよくわからないガラクタとか。
自分でクリーンセンターに持ち込んだら、分別でえらい目にあいそうだなぁってものとか。

餅は餅屋なので、何の作業を頼むかによるね。

53 :
aokiの前パトカーすげー勢いでCドーの方行ったけどなんかあったの??

54 :
ん?なんもないぞ?
もっと遠くじゃないかな

55 :
なんか最近パトカーよく見かけるなー

56 :
とり伝の隣に出来たホルモン道場ってチェーン店なのかな〜?いつも人が一杯でまだ行けてないので、もう行かれた方レポお願いします。

57 :
PITCH-FM西尾送信所の話は
結局立ち消えなのかな?

58 :
ホントに

59 :
例の車両放火の被害者って、犯人の親とか連絡とってるのかな?
謝罪とかあったのだろうか?
医院廃業の話、この辺では聞いてないけど?

64 :
最近毎日のようにネズミ捕り見るけど、いったいどうしちゃったの〜?
事業仕分けでお金ないとか。。。

65 :
一色のジョイフル行った帰りに道がパトカーで塞がれてた、車が引っくり返ってた。 みんなも気をつけようね。

66 :
ホントパトカー多い.
西尾でも聞いたし,今一色で聞いた.

67 :
ネズミとり引っかかった
自分がうっかりしてたからしかたないんだけどさ
警官2人から少しでも事故が減るといいと思ってやってますって熱弁聞かされてる
すぐ脇でノーブレーキで通り過ぎてった車を見過ごされたから複雑な気分になった

68 :
どこで?

69 :
ホームセンターやカー用品店でレーダ探知機売ってる。
あわくって買わなくてもいいから
新聞折り込み広告見て特売の日に買おう!!
価格コムで調べてもいいしね。

70 :
>>68
今日じゃない

71 :
>>67
他のやつらもやってんじゃんって子供かっ。

72 :
交通ルール守らずに一人で死ぬぶんには問題無いんだけどな。

73 :
シャオーのス○キ○の店員のオバサンてら、バイトの姉ちゃんにすぐ怒ってやがって、
飯を食べているこっちも食べる気にならなくなるな。
あれじゃすぐにバイトの人も辞めていくわけだ

74 :
わかるなぁそれ、客から見えるところでやらないでほしいね。

75 :
>あれじゃすぐにバイトの人も辞めていくわけだ

中の人?

76 :
74>>本当に飯がまずくなるよ
75>> ラーメンを作っている姉ちゃんだよ。一生懸命やっているのに、
店員のオバサンがうるさいから、結局何もできずじまいだったわ。

77 :
うるせーぞ、ババァ!

でいいじゃん。
客に聞こえる様に新人を怒ってるような奴は怒鳴られても仕方がない。

78 :
○ガキコシステムズ株式会社に教えてあげればいいよ。
あまり感情的に書かずにね。
普通は指導なりなんか対策してくれる。
ttp://www.sugakico.co.jp

と思ったら「ご意見・ご感想」のページ、メンテナンス中だった。

79 :
78>>一度書きたいと思うんだが、いつでもメンテ中なんだよね。

80 :
西安があったところの焼肉屋ってもうオープンしてるんでしょうか?
車は結構停まってるのに表の電気が付いてないようでやってるのかやってないのか
良くわからない。
できてたら行ってみようと思うんだけど。

81 :
なぁ、西尾駅をはじめとする西尾線の大部分が廃線されるかもしれないって噂を聞いたんだが
誰か詳しい奴いる?

82 :
>>81
マジでつか?会社に行けなくなっちゃうよ。。

83 :
あのおばさん昔からじゃん見てるほうも気分が悪くなるよね

84 :
>>81
そんな噂はもう何年も前から出てる。
米津橋の老朽化で米津止まりになるんじゃね?
つっても福地もキレイにしたし、新しい駅もできたばかりだから大丈夫なんじゃね、

85 :
西尾駅から先、蒲郡までの話じゃなかったっけ?

86 :
三河線の高架の事も有るから、福地駅が新しくなったからと言って安心出来ない!
米津橋は西尾がどれくらい金を出せるかが問題って聞いた。
なんか名鉄の本音は、最近の力の入れ方をみると、桜井止まりのような気がしてならないw

87 :
ベビーカーの品ぞろえがいいところってどこですか?

88 :
ティファニー跡のデニーズがいつのまにか無くなってた。
建てて10年も経ってないのに早いね。

89 :
今デニーズは世界のカレーフェアが美味いのに残念だな 西尾市民ども

90 :
「ファミレス、ファストフード、コンビ二弁当、レトルト」だとか
滅多に食わないから羨ましくもなんともないよ。

91 :
デニーズ消失も先日の放火魔の仕業か

92 :
なんでも米津橋新しく作るのに20億以上かかるかもしれないとか・・・・
「地震で倒れて国から助成金が出たら作り直すかwww」とかいうブラックジョークも・・・・

93 :
建て替えしか選択肢は無いのか?

橋桁に鉄板グルグル巻きつけて
耐震補強ってわけには行かないのかな?

94 :
>>93
重量増えてトドメさしたりしてw

95 :
用水路に洗濯機なんて捨てるか?
どういう神経しとるのかな?

96 :
>>95
用水路に自動車捨ててあったの見たことあるけど。

97 :
自動車ってそりゃ酷すぎる。
車体番号だとか削りとってあるのかな?

98 :
そういうのは大抵盗難車か
帰国済みの外人の所有車で警察も面倒なのな

関係ないけど今日はイタ車を一日で4台みた
なんかやってんの?

99 :
シャオ2結構広いね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

愛知県長久手市 −AICHI38−(774)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第70℃章】●◇●(1000)
★☆小牧市総合スレッドパート26★☆(1000)
〜■◆東海板 削除依頼スレッド Part 34◆■〜(37)
◆■知多半島道路について語ろう3■◆(71)
岐阜県養老郡養老町スレッド4(682)
☆垂井町・関ヶ原町スレpart7☆(981)
■□■刈谷 パート26■□■(1006)
被災地のがれき受け入れ Part1(1002)
――― 北海道板雑談スレ第5話 ―――(778)
厚木スレッドPart226(1000)
◎◎須恵町ってどぅょ??◎◎(619)
【大都会】京王線長沼駅 その9【の田舎?】(135)
大田区リンク集 part4(143)
【埼京線】北区浮間・赤羽北【北赤羽〜浮間舟渡】Part13(949)
☆徳島県出身の有名人を語ろう☆(152)
いぇい!所沢市小手指の話題34(300)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 100(893)
新潟市秋葉区 Part49【新津・小須戸地区】(981)
★★★新潟県長岡市257★★★(1000)
東北の観光地総合スレッド(2)(130)
茨城県内のうまいラーメン屋をあげてくれー Part8(170)
*・゜゚・*:.。★ 大津市の膳所周辺 vol.4 ★。.:*・゜゚・*(868)
【超ローカル】埼玉県狭山市笹井・広瀬地区を語れ 3【地元のすれ】(154)
横浜駅周辺について語ろう Part115(1001)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part216     .(300)
中野区東中野どうですか!? 51(1001)
【秋田町】徳島の飲み屋【栄町】(67)
さささ、さあさあ月見山でっせ!(月見山 其の五)(195)
いわきってどうよ?Part91(1006)
兵庫県加西市スレ Part16(1000)
【麺類】そば・うどんウマイ店 その10【蕎麦・ウドン】(751)
○▼△ 郡山市スレッド Part128△▼○(1000)
神戸市西区総合スレ Part 15(863)
【昭和/平成】昔の川崎市について語ろう 第九話【思い出/歴史】(525)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart36(1000)
■ 呉市総合スレ Part50 ■(1000)
【【【豊明人いるか】】】 PART 17(1001)
(0)
帯広市について語りませんか★215(682)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part79(1000)
沖縄の建設業界の知恵袋♪愚痴袋♪version7.5(159)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart92★★★★(1000)
☆★初心者の質問に優しく答えるスレ@関東板(70)
さらに見る