1read 100read
2013年07月東海657: 三重県伊勢市はどう?No.37(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★★★カラフルタウン〜カラフルタウンに行こう♪★★★★★」(270)
三重県四日市市を語ろうVOL.133【とんてき大好き】(1000)
鳥羽人っていないの? その6(740)
東海地方の酷道・険道を語りましょう・秘境!?  2号線(95)
三重県伊勢市はどう?No_40(368)
新城が最高! PART88(625)
瑞穂区についてpart 28(1000)
名古屋市北区パート32(1001)

三重県伊勢市はどう?No.37
1 :2011/12/16 〜 最終レス :2012/05/24
前スレ
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1309012937/l50
【注意点】
・おかげ横丁でメンチカツが大人気の店の名前を漢字で書くと
 NGワードにひっかかります。漢字以外で書いてみましょう。
・震災、政治家など個人への中傷、企業などへの中傷、
 また、削除された内容の詮索は削除されるようです。
 以上の内容の投稿はやめておきましょう。



2 :
1月に伊勢行くときは久しぶりにクックで食うか
今度はスパゲッティー食ってみよ
年始は営業してたっけ

3 :
クックのドライカレーは、ポークのカレーチャーハンに
ビーフの入ったカレーをかけてたべるんよ

4 :
このごろの流れでどうしてもクック食いたくなったので行ってきた。
クックのカレーは思い出補正なんかなくても
いつ食っても確かに美味いな。

テレビ出演のせいで客が増えて、マスター困ってたw
あと、手首を痛めてドライカレー炒める大鍋を振るのがつらそうだった。
あんまり忙しい時間に集中せずに、なるべくヒマそうな時間帯にバラけて行ってあげてくださいw

ドライカレーの具はBUTA肉だな。
でもルーのほうはどう見ても牛肉でしょ。
こないだ「どう考えてもブタ肉だと思いますがみなさんどうでしょう?(キリッ」
って言ってた人はドライカレーの具のことを言ってたのかな。
カツは昔からあんな小さかったっけか?

5 :
差し出がましいですが、ルーは固形物のことらしいですよ。

6 :
どんな番組に出てたの?
見たかったな。

7 :
前スレにちょっと書いてあったね。
女性タレントにマスターがデレデレだったとかw

今日から警察前の「麺屋やまと」が全ラーメン500円。次の日曜まで。
あそこ替え玉50円だったのに80円に値上げしたのか。ちょっと残念。
そういえば二見の水族館の伊勢市民無料デーも次の日曜までだね。

9 :
伊勢ジャスコがなくなるって噂を聞いたんだけど・・・何か知りませんか?

11 :
>>9
だいぶん前にこのスレかどっかで聞いたことがあるね。

>>10
たしかにアレは旧約聖書と同じく「おとぎ話」のたぐいなわけだけど
全てを架空と断じてしまうには、それにもまた根拠が必要じゃないか?

15 :
10には
「いい歳して日本書紀を史実だと思い込んでるやつって恥ずかしいよね」
的なことが書いてありました。

と言っておかないと俺が14以降から変な目で見られてしまうwww

20 :
市長さん3ヶ月タダ働きするって本当ですか。給料無しで生活できるのかな。

21 :
死んだのは先々代 加藤市長。
今のは奥さんが上手い事やってるから、タダ働きでも食っていける。
まあ、更に自分の首を絞めて市の仕事から奥さんまで干されれば別だけどな。

加藤市長のように責任感が有りまじめなら追い込まれて自Rるだろうが
姿をくらます程度だよ。自Rる覚悟があるならもっと良い政治をしている。

23 :
クックはつぶれないよ

24 :
次の日曜まで無料な二見の水族館いってきたよー。
思ってたより10倍ぐらい良かった。
ぶっちゃけ、もっとショボいのかと。

ただ、展示してある魚の「おいしい調理法」とかを紹介してるのはちょっとw

28 :
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111221-00000062-mailo-l24
11階建てホテルなんか建てる計画があったのか…
伊勢神宮の門前町に四角い建物はもうカンベンです。

>長年、駅前で働く女性談「この外宮駅前のにぎわいを戻してほしいだけ」
「戻したい」じゃなく「戻してほしい」なのな。
当事者がそんなあきらめきった他力本願なスタンスじゃ何も変わらないのに。

ホテル計画といえば、みたすの湯の隣にホテルを建てるべく敷地をあけてあるけど
あそこもぜんぜん着工する気配をみせないな。

29 :
みたすホテルの計画がどうなってるかは解らないのだけど
例の空き地は今業者が土地ならしやってるので、駐車場にするのかもしれない
今度行ったときに何気なく従業員に聞いてみる

30 :
関東から、年末年始に二見浦にお邪魔させていただく予定ですが、
参宮線は大晦日〜元旦の臨時運転は行いますか?
夜中に動いてるようなら、二年参りでも挑戦しようかと思っているのですが
情報があったら教えてください。

31 :
>>30
ttp://ekitan.com/diagram/yearend/tokai.shtml

上記のURLに記述されております、どうやら終夜運行するようですよ
参考までに

32 :
過去スレで、三交百貨店の地下にあったパン屋の名前を聞いてた人が
いたけど、うちにある大昔の「別冊しんぷる」で調べたら、
「リトルマーメイド」だった。

33 :
今やってる駅の再開発はプチ地上げ

37 :
>>32
そんな名前だったね。
なつかしい。

38 :
当時の記憶は定かではないが、実はありふれたチェーン店だったという結論か?

39 :
教えてください。
イオンの中にあるゲームコーナーとかではなくて、
市内にゲームセンターてありますか?

40 :
>>39
川端のダイソーの横は?

41 :
アーバンスクエアのことかな。
あそこはもう閉店したような?

42 :
アーバンスクエア閉店してます
新しく作る話も聞いていますが、今のところ何の進展もしていないです
看板はそのままなのでいつか作るつもりではあるのでしょう

43 :
>>41 >>42
ちゃんと確認してから書き込もうよ
昨日営業してたよw

44 :
アーバンスクエアに関しては前々から情報が交錯してるなw

45 :
>>28
当初は11階ホテルと3階建の商業施設で温浴施設レストラン予定。
パースも描かれて屋根瓦風の表現もある少し入り組んだデザインだった。
第二案が去年12月の「駅前検討委員会」にて発表。
同じく11階建てホテルと商業施設、温浴廃止、多目的ホール
パースと内部案が発表された。内部案はその当時話題になっていた屋内で
昔の街並みを体験できるような内部テナント設計。
しかし、外観ではパソコンのサーバーのような無機質な外観の上
参道側6階に相当。強い不満が漏れていた。
そして今年半ばホテル事業断念の発表。
皆があきらめた11月、突然の大阪の業者「カトープレジャーグループ」
による一括借上げ(?)による5階程度の高級ホテル(旅館?)と参道側
の1〜2階建て個別店舗を複数を作ると発表。6月頃から調査を始めて
現在、目途が立ったとして発表したとの議会への報告があった。
カトープレジャーGは確かにかなり大きな事業を行っている企業である。

46 :
>>29
みたすのホテルは、地元では見込めないので頓挫という噂が立っているが
元々、日赤の見舞客や看護客の宿泊をあてにしているので、日赤の状況
次第だろうと思われる。あそこは観光客の宿泊には少し難しいとこだ。

アーバンスクエアは伊勢市中須のブックオフ(ハードオフ)横にかつて有った
ゲームセンターの名前。
今、同じ中須の同じ場所に今あるゲームセンターは「AGスクエア」で別会社。
AGスクエアは、イオン明和の横に有ったが閉店して今回中須に移転してきた。
一か月ほど前から中須で開店している。当然、状態は言うまでも無い

すまん、NGワードで削除を繰り返したので文章がズダズダかも
察して読んでくれ。分からなければ説明するから

47 :
ちなみに四日市の不動産会社JACのHPでカトーPGが乗り出す前、
ホテルを断念した際の3階建商業施設案のパースが現在もアップされている。
去年12月現在の案は、このパースの屋上に3階分の白い衝立が参道側に立って
車道側に11階のホテルが建つデザインだった。

48 :
数ヶ月前に元アーバンスクエアがあった所に行ったことあるけどAGスクエアの看板があるだけでやってる気配がなかったです。
あと、ネットでみるとホワイトボックスという所もあるみたいですが、どうなんでしょうか?

49 :
カトープレジャーグループは、ネットで調べれば分かるが
観光地ホテルの再生、うどん店など飲食店の経営、その他の事業を手掛けている。
この会社自体は現社長が一代で築いたとされる。ただし、先代も有名な企業家
たっだそうである。企業体としては大きい。
また、表には出ていないがRテルなどの経営も行っているようで、それが
拡大の原動力と言えるかもしれない。

50 :
>>48
数か月前ならまだ開店してなかったよ

51 :
ありがとうございます。
近いうちに行ってきます。
名古屋から志摩市に引っ越して一番近くても松チャオなんで伊勢にあったらいいのになぁと思ってたんです。

それと伊勢道路が2年後くらいにに封鎖?されるような事を聞きました。
新しく道路を造っているみたいなのですが志摩からは白木という所から伊勢に向かうみたいな感じですが
伊勢のどの辺りに道が繋がるか知っている方が居ましたら教えてください。

52 :
今の流れで「そういえばAGスクエアの場所にあった河合無線ってどうなったんだろう」
って思ってぐぐってみたら、エルファやめた後も
社員4名の不動産業として生き残ってるんだな。

>>51
そういえば鳥羽の堅神から朝熊までの裏道を通ると
なにやら建設中の道路が見えるね。
作り始めたことすら聞こえてこなかったけど。

53 :
あと「スナメリ」が迷い込んで死にかけてるらしいね。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111224-00000010-minkei-l24

無事救出できたら「トキちゃん」とか命名されて
伊勢の名誉市民になったりするんだろうか。

54 :
第二伊勢道路だっけ。
ttp://www.pref.mie.lg.jp/SKENSET/HP/htm/2-3-1.htm
ttp://www.pref.mie.lg.jp/SKENSET/HP/images/231ip02.jpg
来年開通予定とかいう話を聞いたような気はするけど

55 :
さっそくありがとうございます。
来年ですかぁ。そうしたら伊勢道路は返還になるしかないのかな。
そうなったら、スカイラインは無理だとしても
伊勢二見鳥羽ラインは通行料無料にしてくれるといいんですけどね。

56 :
伊勢工業高校の近くの雑貨屋さん、とうとう閉店してしまいましたね。

やはり万引きで信頼を裏切られてなのか、それとも
万引きで経営を圧迫されたのかどっちだろう。

57 :
>>56
今のご時世、あの規模のお店だけで生活してくのは難しいし
経営者もご年配だっただろうし
そろそろやめ時だったというだけなんじゃないの?

あの件では、あのお店のことを
「伊勢が明るいニュースで盛り上がってるとこに水を差しやがって」
的な意味で悪く言う人もいたし
そういう心労もあったのかも。

58 :
>57
う〜ん!
なるほどねえ。
そんな風に悪くとる輩もいたのか?

なんか店の人がかわいそうですね。

59 :
逆切れ怖いな嫌がらせとかあったのかもね

60 :
>>56
逆に父兄が『そんなとこに店があるから万引きするんだ』とか言ったんだろ?
子供を工業高校に入れる親の程度見ればそんな感じじゃね?

61 :
>>60
ワロタw

62 :
昔子供が学校の窓ガラスを割って親に苦情言ったら
逆に石が落ちてるのが悪いって言った話を思い出した

63 :
Q.どうして山に登るの?
A.そこに山があるから

みたいな理屈だなw

64 :
>>60
>>62
最近こういう考え方すごく多いな。公民館の屋根に子供が登って降りれなくなった事があったんだけど、事故防止対策が甘いのが悪いという話になり柵付ける事に。悪い事したら叱るってのは、今は難しいのかね。

65 :
伊勢は万引き窃盗団だらけ
貧乏やろうばっかりだからな
ガキがやっても親は謝らんし糞だ

66 :
伊勢は・・・じゃなくでどこもそう。
ガキの万引きよりもジジババ主婦の万引きの方が悲惨

67 :
ゲーセンの事で聞いた者です。
AGスクウエア行ってきました。種類が少ないのが残念ですが、期間限定か分かりませんがメダルが安いですね。
アーケードでスト4AEがあれば個人的には良かったんでが残念です。

68 :
格ゲーとか置いてるゲームセンターって少なくなったね。
ララパークにあるドラゴンボールやガンダムのカードゲーム対戦台はコレジャナイし。

69 :
そういえば先月ぐらいにitvで放送してた、
外宮前郵便局の周辺での
洋食屋のイベントの名称知ってるひといる?
アレっていつぐらいにやってたのかな?

70 :
>69
これかな
ttp://www.ise-chefclub.com/news/2011/10/kyouen2011.html

71 :
カンパーニュが故郷紀伊長島の支援のためにカレーを振る舞うとかやってたね
あれって普段は売ってないんでしょ
カレーだけ食いに行くのはなしなんだろうな


キッNックの年始の営業はいつから?

72 :
>>70
d
たぶんこれだわ。
おおまつりより前だったのか。
デジタル番組表の番組説明にも載ってなかったから気になってたんだよね。
来年の10月ごろにまだ伊勢にいられたら食いにいこっと。

73 :
>>60
>>62
>>64
そう言う奴が運転免許持ってたら「お前に轢かれる危険があって怖いから運転するな」と言いたい。
こどもの事も「お前のこどもがいなければ事件も事故も起きなかった」と言いたい。
というか言う。そう言う親が目の前に居たら。

74 :
今日ララパークでitvの看板アナウンサーの辻享子サンを見たよ。

ガン見されたくないだろうから「あっ、辻さんだ」と思いながら目をそらしたけど
やっぱりあの人はitvのアナウンサーの中でもオーラがあるね。

75 :
土日祝の14時〜16時に、ララパークで
ニンテンドー3DSの「すれちがいMii広場」のすれちがい通信やってマス。

年末年始も14時〜16時ですれちがい通信やってますんで
3DSのすれちがい通信やってる方、ぜひすれちがいに来てください。
できれば「本体の更新」も済ませておいてくださいね。

(1階ブックスクエアの「DSステーション」圏内で3DSを開いてると
すれちがい通信の対象外になってしまいます。
すれちがい通信をご希望の方は、ブックスクエア近辺ではなるべく3DSを閉じてください。)

76 :
ゲームセンターと言えば駅前にあった
レジャツクを思い出す。
十分にオジンやな!

77 :
宇治山田駅のガード下のゲーセン数年前までやってたし
ジャスコ跡の横のパチ屋跡の横のゲーセンも
去年か今年ぐらいまでやってたよね。

78 :
アタックと駅前レジャックですな(笑)

79 :
いわゆるゲームセンターと呼べるものは
宮川の内側からは駆逐されてしまったね。

80 :
バイパス沿いの今眼鏡市場がある所もゲーセンだったっけ

81 :
全年齢向けアミューズメントパークって感じのゲーセンばっかになっちゃよね。

>>80
そういえばそうだったねえ。

82 :
「ララパークやいせジャス・めいわジャスコにあるようなのは」
って書いたらNGワードにかかりまくったんだけど
なんなんだろう。

83 :
NGワードってなんであるん?

84 :
明和ジャスコ

85 :
まさか「・めい」がNGワードなのか!?

ところで外宮前から内宮前へ出てるシャトルバスって直通だっけ?
それともサンアリーナを経由するんだっけ?

86 :
経由しないゆ
いまから発毛て行きます

87 :
内宮行って来たけど、最後の階段の所右側行ったら待ち時間0だったw

88 :
伊勢市周辺で1月1日に開いているガソリンスタンド教えてください。
昨日の夜、予定外で使ってしまい残りわずかです・・・
いろいろ思い当たる所を調べましたが、1日は休みの所ばかり・・・
申し訳ないですが知っているスタンドあれば教えて下さい。

89 :
伊勢郵便局本局の隣は?
無休だった気がするけど

90 :
元旦営業で検索してでたのは
株)油米 スマイルランド大世古
淡水の横
実際はわからない

91 :
河崎の角仙合同の横の安いスタンド。
年末に元日営業と貼ってあった。自分も今から入れに行く

92 :
郵便局本局横 は確かにやってるね 今とおったらやってた

93 :
>>91
クイックピットだっけ
あそこ現金だけだよね

94 :
>>93
いつもニコニコ現金払い。1日現在レギュラー127円、灯油73円。
中身は知らんw

95 :
勾玉池なんか小さくなった

96 :
GS情報ありがとうございます!!
郵便局本局横へ行ってきます!!


いつもはJA系のスタンド利用で他のスタンドが
全くわからず、周りに聞いても2日からの営業ばかりで
頭を抱えていました!!助かりました!!

97 :
大晦日未明〜元旦の感想。
・外宮前の屋台がほとんどなくてさびしかった。
 伊勢市駅前のふるまいも、どことなくおとなしくなってた。
 内宮前もいつもの内宮前って感じで、正月しか食えない屋台はほとんどなかったな。

・外宮から内宮へ三重交通バス使ったら
 ミキモト道路が自家用車だらけで
 猿田彦神社前あたりがすげえ渋滞で30分かかった。チャリ使えばよかった。
 牛歩に巻き込まれてるこちとらの前に牛谷坂から割り込んでくる自家用車Rよや。

・内宮の「参集殿」が新築されてて、念願の内宮エリア初?のウォシュレットが!
 でも「無水小便器」ってどんな原理で洗浄するんだw

・浦田駐車場〜内宮の路上がゴミだらけで見苦しい。
 これは路上にゴミ箱置けば解決する話。
 ゴミ箱なくして「ゴミは自分で持って帰ってね」って言いたいんだろうけど
 DQNはゴミ箱がなければ路上に捨てる人種なのをぜんぜんわかってない。
 たとえば「高柳の夜店」なんかもDQN多いけど、ゴミ箱設置してるから
 そんなにちらからないでしょ。

98 :
そういえば内宮の「どんど火」のそばでタバコ吸ってるDQNがいたな。
五十鈴川に吸ガラ捨ててるオッサンも見たことあるし
喫煙者ってのはどういう頭してるんだろう。
神域への敬い・畏怖の心とか皆無なのかな。

99 :
伊勢神宮駐車場の火事なに?車に放火されたの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

春日井市総合スレPart72(1000)
【デジタル7ch】三重テレビ  4局目【アナログ33ch】(656)
名鉄パレってどうよ。(150)
伊賀線で見た&聞いたおもろい話(108)
クワガタ・カブト採れる場所(593)
三重県桑名市について語ろう35話(509)
100円ショップ情報@東海板(158)
●○豊川市を語ろう 第33話○●(1001)
【本州最北】むつ市&下北郡 24【まさかり半島】(1000)
富山国際大学スレ(34)
○▼△ 郡山市スレッド Part112△▼○(1001)
■東葉高速鉄道 3駅目■(64)
【田村市+田村郡(三春町、小野町)】part4(1000)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part217     .(300)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart77★★★★(1000)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ41★☆(1000)
◇◆◇庄内(豊中市)を愛する者達のスレ Part-49◇◆◇(890)
【ヤンモイヤンモイ】富士山【フニクリフニクラ】(54)
江別に住んでる人いますか?part74(1000)
〇〇大垣市スレットパー卜88〇〇(192)
【復活】出雲弁で話さこい10【復活】(69)
【ヤンモイヤンモイ】富士山【フニクリフニクラ】(54)
福岡市博多区中洲川端〜対馬小路を語ろう。(その2)(1000)
鹿児島県日置市(旧・東市来町、伊集院町、日吉町、吹上町)(61)
★☆★ 安城市民集まれ パート68 ★☆★(1002)
【再出発】KBCドォーモを皆で語ろうや(part2) 【ガンガレ】(1000)
【稲城】ひっそり息づく 坂浜を盛り上げよう Part3【新駅マダー】(224)
九州人が政治経済を語るスレ Part18(656)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part219     .(300)
【北柏】北柏駅 周辺スレ@36【柏市・我孫子市】(168)
☆阪神タイガーススレッド4☆(1000)
愛知県の美味い寿司屋(89)
鈴鹿市を語ろう!Vol.70(1003)
●●● 武蔵小山 Part80 ●●●(1000)
長野県諏訪広域スレ・157【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
厚木スレッド Part246(1000)
【合併まで】高尾野町のスレッド2【あと半年】(54)
■■駅から行ける埼玉のR■■(200)
埼玉県鴻巣市旧吹上地域31丁目〜(300)
▲  平野区平野スレ32!  ▲(106)
東北の花暦〜花・樹木・植物スレ(175)
福島県☆石川郡【1】(206)
★身延山大学★(154)
多摩地方の川(79)
さらに見る