1read 100read
2013年07月沖縄708: 中継嘉手納基地包囲実況!5.15平和行進(119) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

沖縄にプログラマーってどれくらい居るの? 3人目(241)
いよいよ正念場●JTA●(67)
【雇われる側】 沖縄の就職事情 無職29日目 【雇う側】(1000)
まちBBS沖縄掲示板を良くする自治スレッド【その4】(128)
【PC】沖縄のパソコンショップ 26GB (パソコン関連総合スレ)(1000)
スレ立てる程ではないが語るスレ-雑談-(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ285話★(685)
沖縄's「屋台」情報交換総合スレッド(111)

中継嘉手納基地包囲実況!5.15平和行進
1 :2007/05/13 〜 最終レス :2010/02/04
今出発しました
ほんとにできるのか



2 :
さあ…
2get

3 :
なんかだらだら歩いてるよ
段取り悪いな
右翼も来た

4 :
手をつないで3分したら拍手がおこっておわった
なんだこりゃ
囲った
証拠とかあるの?
基地内のおねーちゃんに手を降られたぞw

5 :
10年以上も前の話だけど
うちの母ちゃんは嘉手納基地包囲の運動に参加してて
自分は中でホームステイしてました
一週間滞在してその日帰る予定だったのに、ホームシックで意地でも帰るって泣きそうになった思い出があります。
結局、その日には帰ることはできなかったけどね。

6 :
ごめん、小学校の時だから20年近く前でした

7 :
20年もまえからやってんのか
その割には段取りとか悪いし
実感まるでないよ

今二回目の包囲終了
つないでじっとしてるだけだが
ちなみに自分は北谷と嘉手納の境目

8 :
>>7
おまえ包囲したといっているが自分の目で見たのか。
途中で繋がっていない場所は本当にないのか。
おまえみたいな馬鹿が朝日新聞の読者
流言飛語で捕まれこの暇人

9 :
>>8
おまえちゃんと読んでるか。
4をしっかり読め。

10 :
休み厨が脊髄反射したんだろう

ちなみに3回目終了
右翼きたw
ツーことで終了
勝手に帰ってええんか

11 :

基地 < 母

12 :
さっきから飛んでるのって、マスコミのヘリ?
軍用機よりうるさいんですけど…

13 :
みんな暇人なんだね
あの活動って本島に沖縄の為になるの?

14 :
母の日はきちんとやってきたよ
心配寸名

おわったみたいだ
かえろーっと

15 :
やらないと容認と受け取られるからな
お疲れ様でした

16 :
一般の沖縄県民は何も関係ないのに、TVや新聞の報道では今日一日
沖縄中が反基地運動で盛り上がった風に報道されるんだろうなぁ〜。
参加者は、本土から公務員の動員(○○市役所水道支部とか)殆どなんて
きっと報道されないんだよなぁ〜。

・・・・・・・・・・・何か県民として欝だな。

17 :
>>16
んならお前がブログを起ち上げるなりして世界中に伝えればいいんでね?

18 :
>>17
いいわけないだろ ばか

19 :
基地容認派だけどやったほうがいいと思うよ。
基地の資産価値上がって予算が増えてくりゃ県経済にとってプラス

20 :
私のためにケンカはやめてー><

21 :
>16
労働組合の賃上げ交渉と似ているからね

22 :
昼寝時、チャーターヘリがうるさかった。ほんと迷惑千番!!

23 :
ちゃんと鉢巻持って帰りましょうね。

24 :
なんで行進してる人ってみんな笑ってるの?
遠足気分でやっていらっしゃるのですか?

25 :


参加者が少なくて、嘉手納基地を「人間の鎖」で囲めなかったらしいなw


みっともないねww

26 :
 今日糸満ではるさーしてましたがファミマの駐車場が満杯でした。
あんな自動ドアすらないファミマなのになんでかなと思っていたのだが
これだったんですね。

27 :
で、結局、沖縄県民は全体の何割だったのですか?

28 :
>>27
何割どころか何厘じゃね?w

29 :
朝鮮総連や竹島囲んだら、次の参議院選勝てるのにな、バカだな。

30 :
ないちゃー多いけど…
観光気分?

31 :
参加すると何が貰えたの?飲み物弁当とか、打ち上げで飲み会とか?

32 :
車から見てたら確かにないちゃー顔が多数…
8割ぐらいじゃないでしょうか

33 :
飲み物、弁当、交通費支給みたい。

34 :
ホームレスの人たちみんな参加させたらいいのに。喜ぶよ。飲み物、弁当、交通費。

35 :

嘉手納基地包囲の「人間の鎖」、初めてつながらず
http://symy.jp/?icv5

36 :
他にも書いたんだけど、どうせ繋がんないならさ、隣の人にハイタッチして回したほうがイベントとしてはそちらのほうが楽しくね
何10分かして還ってきたらちょっと感動もんかもよ

37 :
他にも書いたんだけど、どうせ繋がんないならさ、隣の人にハイタッチして回したほうがイベントとしてはそちらのほうが楽しくね
何10分かして還ってきたらちょっと感動もんかもよ

38 :
13 :名無しさん@七周年:2007/05/13(日) 18:42:05 ID:7u3i9E1t0
鎖は全然まったく繋がっていませんでしたwwwww
58号線沿いはほぼ繋がっていたけど国体道路沿いはガラガラ。100mぐらい人のいない区間も多々ありw
58号線沿いがぎゅうぎゅう詰めだったのはマスコミ対策と思われwww

15:15、15:30、15:45の計3回手を繋ぐんだが、全然繋がっていない区間がたくさんあって、
「こっちにも来てぇ〜!」てな感じで移動しているから、参加した人で繋がっていた実感がわかなかった人は多いはず。
繋いだら繋いだでなにか合図があるわけでもないし。完全な自己満足の世界でした。

39 :
危機感の無いイベントだな

40 :
やっぱりつながってなかったのか
なんだかなあ

でも過去はつながったことがあるっていうのも驚き

ちなみの自分らは本州から来たが交通費、宿泊一切自腹
弁当だって主催者側が用意したものを買い取りだぜーーw

41 :
>>40
自腹はきついな。「ハイキング気分」「危機感がない」などの批判があるが
地元からの動員参加者だって同じだと思う。9割以上そうじゃないのかな?
組織の示威活動なんだろうけど、付き合わされる方はつらいな。

42 :
仮につながったらどうするの?
みんなでサライでも合唱するの?

43 :
ハイキング気分くらいになれたならたいしたものだとおもうよ行進

今年は天候が涼しかったからよかったが
去年とかおととしとかは暑さに大雨ピクニックどころでないね

まあ。地上戦時の住民に比べたらなんでもないが

44 :
>>43
自分は感覚がずれていると思うよ。今の平和行進。

45 :
質問、募金の件について誰も触れないのはなぜ?
いきなりきて「協力して下さい」って金要求するのは相当まずい行動だと思うけどな?

平和の元なら何やってもいいのか?

46 :
>>45
うちには来たこと無いが、もし来たら断るな。

47 :
前回よりも1万人少ない参加者・・・
目標よりも5千人少ない参加者・・・

まー、みんな目覚めたった事だな。

48 :
新報やタイムスの写真はびっしり人が鎖を作ってる写真を載せてるけど、読売新聞は鎖が途切れてる写真を載せてるのね。なんか面白い。

ちなみに読売
ttp://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_07051402.htm

49 :
募金は信用するな。

50 :
基地を包囲しようなんて暇と人員があり
なおかつ米軍基地が嫌いだというなら
さっさと突撃すればいいのに

51 :

基地包囲は「全駐労」のメーデー

52 :
>>48
だって土曜日に58号線南進のデモの横通ったけど(酷い渋滞だった)、参加団体ののぼりに
タイムスと新報の労組も入ってたもんw

53 :
【社会】 「危機感抱くべきだ」 基地を囲む“人間の鎖”、初めてつながらず…沖縄★2
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1179104887/

54 :
準備が・・・・・・・・・・・・・・
        予定立てた後、鎖って言われても・・・・

55 :
ただ集まって囲むんだったらその後ゴミ拾いでもすれば良い印象与えると思う

56 :
政治や世の中はバランスだから
そういうことに参加する人々もいなくては困る。

57 :
オスプレイが来るそうだから そのときは普天間で

58 :
雄PLAY homo集団は既に内地から来てます。

59 :
何でも賛成 と 何でも反対

60 :
野党は改憲法案も決まったからその対応のために、これからは沖縄を後回しにするんじゃないのかな。
昨日が最後の祭りだったのか、と。

61 :

>>56
バランスに同意
革新がイベントをやってくれるから
国から予算ぶっこ抜く為の「基地カード」の威力が増す

62 :
基地負担の重荷は中部か北部なんだけど南部の人は平和を唱えてるでいいんですか?

63 :
>>61
もっと本格的に抗議反対行動を起こさないと銭を引き出せない。
県在住民(出生に関係なく)猛抗議行動しよう。

勝利するぞ!   の気勢には「退いて」しまったが。

64 :
今回は右翼の街宣車が大活躍だったね。
間違って右翼のコールに続いてシュプレヒコールをあげる
やつらがいてワロタw

65 :
右翼というのはマゾなんだろうね。
嫌われるのが快感としか思えない。
むさ苦しい親父ばかり集まってホモ臭いのも気持ち悪い。

66 :
若いアマゾネス集団の右翼がいたらイイのにね♪

67 :
【政治】副市長に羽柴氏起用へ…北海道・夕張市
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1179199907/

68 :
ここまで酷いこと書くかぁ〜、いくらブログだからって…

http://troops.exblog.jp/

69 :
そこまで酷く書いてるようには思えないけどそんなことでブログ晒すほうがどうかと・・・

70 :
鎖がつながらなかったって新報・タイムスでは記事になってたのかな?
最近新聞みてないから・・

71 :
私もデモに参加し、クサビもしましたよ。可愛い姉さんが
隣に来るようにかなり物色して成功。24歳、長澤マサミと
そっくり。というかまったく同じ顔みたい。その人と
ずっと手をつなぎましたよ。両手に花でした。その人と
色々と話して独身ということで携帯のアドを交換し、
今度、沖縄市で飲みに行く予定です。うらやましいだろう。
長澤マサミよりすこし顔は上かな。

72 :
>>68
ラプターの空中給油写真が超レアで綺麗!
知り合いがキャプテンって書いてあるけどよく手に入ったな〜。ウラヤマシイ。

73 :
>>68のブログの人はアメリカ人にあこがれてるアメジョーみたいなものだ。
人生かけてアメリカーになりたいんだろう。

74 :
>>68
>>赤の連中に雇われたニートなプロ市民!!!
>>ともかく頑張って日焼けしてくださいニート諸君!!!(超大笑)

まー、本土から大挙押し寄せてきた他府県参加者の殆どは「公務員」や
「企業組合員」で、このブログの主よりは「確実に」イイ生活をしている
んだけどね〜。

75 :
>まー、本土から大挙押し寄せてきた他府県参加者の殆どは「公務員」や
「企業組合員」〜

たいむす、しんぽうはそういうとこを取上げてくれないな。

ほとんどが観光気分だよ。

76 :
>>75

当日の那覇市内・周辺のホテルに団体さんの宿泊状況を
聞けばすぐに解るよ。

「○○役所××支部」とか、その手の団体で満室だから。
県内ホテル業には貢献大ですw

77 :
>>72
http://www.f-16.net/gallery_item87399.html

78 :
参加してない奴は愚痴るな

    反対なら反対の行動をせよ

79 :
ウヨだサヨだとレッテル張りは多いけど、なんだかんだいって、言論統制的に強引な自己主張
すんのってサヨだよなーっていつも思う。
極論だけど最終的に「(俺的)世界平和の為に貴様をR!」みたいな事を平気で考える。
こわいこわい。

80 :
>>79
>>極論だけど最終的に「(俺的)世界平和の為に貴様をR!」みたいな事を平気で考える。

俺は考えちゃうな〜。
・イスラム原理主義者を全て抹殺して
・キリスト教原理主義者(ブッシュ大統領含む)を全て抹殺して
・北朝鮮上層部を全て抹殺して
・アフリカ・中東・インド・中国で産児制限して・・・

それが実現できたら、世界は平和になると夢想したりして。

81 :
>>80
誰かを抹Rることで世界は平和になると夢想するあんたが怖い。

82 :
そういう奴ら排除しても
必ず豚共は湧いて出てくる

83 :
>>81

中学生の頃は、もっと激しく偏っていた。

『アフリカ・東南アジア・インドや中近東の人々をすべて「根絶やし」に
出来たら、世界平和、食料・エネルギー問題はすべて解決する。』
『宇宙人の手を借りてでも、地球を絶対征服出来たら実行できる』
と、思ってた。

84 :
>>83
うん、若い頃って多かれ少なかれそういう事多いと思うよ。
ノンポリで今だけ楽しくっていう若者は増えているけど、若い頃こそ理想でも思想的に危なくても
色々考えるのは良いと思う。
で、今でも、本音では内心そう思う事はあるかもな…ま、理想だけどね♪←この程度が安全圏。

その考えを行動に移したり、その考えも結局は自分の考えでしかなくて、世の中には他にも
色んな考えがあるっていうのを受け入れられない、精神的に子供なままなのがいわゆる「活動家」
って事さ。

日本共産党っていうのは、もともと、ロシアや中国の共産党とは仲が悪くて、↑に書いたような
理想論を追い求めて非現実的な事ばかり言う脳内お花畑な集団だった。
彼らに言わせれば、理想の日本、世界の平和の為には、民主的な選挙なんて糞くらえで、
彼らの考える理想世界の傷害になる事なら、実力を持って排除した方が世の為だと公言している。

政権与党のチェック機関としての理想論者なら、それは良い方向に進む事もある立場だと思うけど、
こんな危ない奴らに間違っても政権は与えちゃならない。
なぜなら、人間ってのは、最初は理想に燃えていても、権力を手にしたら堕落して欲に走るもん
だからね。それがいわゆる現実的な「共産主義国」の姿になるのさ。

85 :
成る歩道
自民公明は堕落していない立派な政党ですよね
基地問題もそろそろ解決しそうです

86 :
地球上からすべてのサヨを抹Rれば、平和になります。

87 :
>>84
ホントだ、戦後ずっと権力を掌握してる自民は、堕落して欲に走る利権集団になってるね。
小泉さんで変わると思ったけど騙された。

88 :
>>87
そうだよ。自民も腐ってんだよ。当然。
で、さ、曲がりなりにも代表民主主義の枠組みからは外れないように堕落してる今の状態と、
共産主義的に流血や弾圧も含む強制力を持った集団が、仮に最初は本気の理想実現の元
政権政府を樹立させたとしてだ、そういう体制がその後腐敗して今の腐った自民のように、
権力持ったまま残るのとどっちが良いの?って話なんだよ。

現力持ったまま腐敗したのが旧ソ連だとか今の中共な。
腐ったアホの真性キチガイが国を支配して、気に入らない奴はミナゴロシ。

どっちがマシ?
政治にベストは無い。ベターを選ぶだけ。
政治に空白は無い。
こういう、理想とはほど遠いが現実的な慣用句っていうのがね、昔からあるのよ。
世界大戦やファシズム政権で大量の人間が死んでいって、そいう歴史から学んだ言葉なのさ。

89 :
〉〉88
ヒント 格差問題

90 :
沖縄は生活に困っていない人が多いので、自民支持?

91 :
与党に媚びる性格の持ち主は自民支持w

92 :
来月また全国の専従さん方が、組合費使って観光目的でたくさんきますね。

日中はウォーキングして、夜は松山で組合費使ってR巡りお疲れ様です。

93 :
今年はお手て繋いで嘉手納基地包囲やるんでつかww

94 :
なにげに2008年は書き込みないのね。

95 :
こんな愚行が繰り返されるたびに思うことがある

戦争や紛争、武力弾圧をしている国へ行って活動しろ

反日マスコミにネタ提供する為の、だらけた偽善行為には虫唾が走る

中国と朝鮮の工作員は自国で平和活動しろ

踊らされてるおバカさんたちは、すこしお勉強しましょうね


それから、与党も野党も、右翼も左翼も、全部ダメじゃん

小学生でもわかるくらい、ダメダメじゃん

みっともないから不毛な議論続けるなよ

96 :
いいじゃねぇか
センソーしないこと、
センソーする軍隊を否定することが
正しいことと、信じて
自分達は素晴らしい行動をしているんだ、と
満足しているんだからw

97 :
どうでもいいが、ゴミは持ち帰れよ?
ニンゲンの鎖の後、やたらゴミが落ちていたという証言もあるぞ
フェンスに布切れくくりつけたまま帰るのも無しな

98 :

平日・毎日のお昼時間、沖縄県庁の周辺をシュプレキコールしながら
練り歩いている県庁・那覇市役所の組合?がいるけど、
そいつらのスローガン
「米軍基地反対」とか「県知事は○○しろ」という騒音は繰り返し聞いてるし
定番文句で「広島・長崎を繰返すな」と言っているケド、核問題に関して
最近国際問題になっている北朝鮮に対しては「核開発は辞めろ」とか
「人権を守れ」なんてコールは全く無い。

99 :
あれは毎週金曜日で
キョーサン父さんたちのデモ、
彼らをみたら「あぁ今日は金曜日か」と
気がつくね。
しかし、よく続いているもんだ。
筋金入りのコミュニストは凄いねww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【 自主 】沖縄独立運動 34 【 独立 】(1000)
【港グルメ】沖縄の漁港ってどんな?【南国市場】(45)
中継嘉手納基地包囲実況!5.15平和行進(119)
【沖縄】イベント告知総合スレ 第2回目【何でも】(1000)
沖縄のデパート(155)
沖縄の怖い話・心霊スポットについて【第5話】(1000)
宝くじ ナンバ−ズ ロトの話 当選02回(89)
沖縄のアナウンサーについて 13人目(1000)
根室市スレ★20(357)
【清姫の里】こいの情熱・和歌山県田辺市(34)【蟻の熊野詣】(1000)
須磨パティオについて熱く熱く語るスレ!! 9番館(1000)
★☆福岡の最近おすすめの居酒屋を語ろうPart W★☆(320)
★☆★お勧めのガソリンスタンド★☆★(460)
【温泉・銭湯】神奈川湯処 Part20【サウナ・健康ランド】(819)
桂♪桂♪桂♪part21(1000)
知多半島のスィーツ(53)
広島市中区白島 7(286)
名古屋の学習塾4(255)
福岡で美味いラーメン屋さんは?37杯目(1003)
長野県諏訪広域スレ・153【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
岩手県北上市総合スレ part54(1000)
★☆★秦野情報 第102弾★☆★(1001)
【近鉄?】どうやって大阪へ行く?【高速バス?新幹線?】(256)
△▼西葛西はどうよ? Part138▲▽(1001)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part55  ◆(1006)
○▼△ 郡山市スレッド Part95△▼○(1000)
三重のうまいラーメン屋 11杯目(1000)
☆赤塚新町周辺の香具師語るぞゴルァ!!パート10☆(365)
☆杵築市(杵築・山香・大田)と日出町 4じゃあけえ☆(1000)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!52◆◇◆(1000)
札幌医大について2【禁煙しよう】(313)
神戸の飲み屋さん(スナック・ラウンジ・クラブ・バー)(97)
釧路の未来Z(49)
【前スレ】【茨城県】常陸大宮市Part12(300)
【管理人!】 神奈川板護美箱 3箱目 【お疲れ様!】(1000)
☆九州ローカルニュース速報(第十六報)★(532)
伊東って関東だら? 伊東のスレ その9(622)
【終戦記念】中日ドラゴンズ 背番号66【何も言うことはない】(1000)
【玄海川内】九州エネルギー事情【計画停電?】(1000)
宮城県仙台市以外のガソリンスタンド情報(65)
【次は】西名古屋港線【あおなみ線】について語る!4駅目【南荒子】(551)
△▼△秋田県秋田市 Part68△▼△(1001)
埼玉県比企郡嵐山町スレッドpart12(50)
■横川界隈 7■(811)
さらに見る