1read 100read
2013年07月九州897: 福岡県警に物申すpart7(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

被災地のがれき受け入れ Part1(1002)
福岡県警に物申すpart7(1000)
那珂川町について語るスレ part37(1000)
今日本で一番アツイ街、諫早part8(785)
筑豊の美味い店について語りあうスレ Part.6(824)
ジョイフル宣言12・居酒屋戦略、支持は得られるか?(132)
学校スレッドについて(235)
中津市ってどうよ?No.57(1001)

福岡県警に物申すpart7
1 :2007/07/27 〜 最終レス :2011/08/05
福岡県警に対する、要望・苦情をこちらで語ってみませんか?

【過去スレ】
1 http://mimizun.com/machi/log/machi/kyusyu/1008661250.html
2 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1013807581
3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1087889385
4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1100874679
5 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1141918449
6 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1164769875

【福岡県警オフィシャルサイト】
http://www.police.pref.fukuoka.jp/

【警察庁オフィシャルサイト】
http://www.npa.go.jp/



2 :
2

3 :
無くなった自転車探してくれよー 泣

4 :
珍走団がめっきり減ってから、珍走対策がおろそかになってる様なきがする。
最近また増え始めてるきがする

5 :
うちの近所じゃ、個人でものすごい音立てて走ってるし、
団じゃないから、どうしたものやら。

6 :
余裕で通報すべき

7 :
うちの地元でも団じゃないけど1〜2台で珍走行為をやってる奴がいる。

8 :
>>7
2台は団と言っていいのでは?

9 :
右側通行や無灯火の自転車。あと歩道を暴走する自転車は取り締まらないんだな。

10 :
対向車線を追い越しに使う運送会社のトラックが多いけど
警察いなければなにをやってもいいのか?
今度対向車線を追い抜こうとしたらこっちもスピード上げて
元の車線に戻れないようにして対向車と激突させてあげたい。
まじでそう思うこのごろ、俺がやらなくてもいつか事故を起こすだろう。

11 :
>>10
>対向車線を追い越しに使う運送会社のトラックが多いけど

黄色の中央線(はみ出し禁止)でなければ、ごく普通の出来事じゃないの?

12 :
>>10
それはチミが道路交通法違反だよ。
==追い越しかけられてる車は速やかに抜かれなければならない==

13 :
>>11
>>12
説明が不十分でした。
黄色い中央線です、1車線ずつの国道10号線です。
わたしも終われるような錯覚になり制限速度50キロのところを80キロで
走りましたが後ろのトラックが直線で見通しよくなると100キロほど出して
追い抜いていきました。

14 :
>>13
なるほど、そういう事か。

ビデオなんか持ってれば同乗者に撮影してもらい警察にRする事はできるけど、
放っておいても>>10で言うようにいつかは天誅が下るやろ。
運送会社名が書いてあれば、電話して抗議すればそのドライバーが絞られるのは
間違いないだろうけどね。

15 :
最近の道路って、原付用のレーンは作らない方向なの?
あんなに広い歩道を作るなら、原付レーンも作って欲しい。

16 :
無理な追い越し、危険運転に該当する追い越しは確かに多いな。
トラックやタクシー、でたらめな運転に対しては苦情を出したり、暴走車両
として通報してあげて下さい。本人と社会秩序のためにね。
最近はタバコポイ捨て、ゴミ空き缶のポイ捨て車両が目立ってますね、

17 :
いきなり道路から車が右折してきて
ト○タに入っていったときは自動車会社にも
責任があるのではないかとふと思ってしまった。

18 :
道仁会の会長やATM窃盗団から賄賂などたまたま裁判で明らかになっただけで氷山の一角にすぎないと思います。警察OBの北芝の著書に警察はRから飼いならされていると書かれています。道仁会があれだけ発砲事件を起こしてもお咎めがないのは賄賂の賜物であり警察に犯罪捜査能力はない

20 :
福岡市に転居してきたばかりだけど、自転車の無灯火が当たり前みたいな状況にも呆れたが、自動車の交通マナーも最悪だな。脇道から前面道路に出る前、ギリギリまで出て待っているのが常識になっている。歩行者や自転車はどうするんだ。こんな酷い交通マナーの街は初めてだよ。自転車の無断駐輪だけは精力的に集中取締りやっているけどピントが外れすぎだよ。基本的なマナーを周知させれよ、この馬鹿県警が。

21 :
>>535
電気代がエアコンより高いのだぞ

22 :
>20 以前はどこですか? 姫路、神戸(兵庫)、和泉(大阪)あたりはもっと酷かった
ですし、 福岡県でも まだ福岡市はましなほうですよ。

23 :
関西圏の二重駐車に比べれば福岡は優等生・・・・とも言えないか。

24 :
シートベルトとか運転中携帯電話の取り締まりで、
電柱等に隠れてる発見係の警官が私服なのをたまに見かけるが
これは違法ではないかぃ?たとえ捕まっても警官が規則を守って
ないのなら取締り自体が無効だと思うんだが・・・・
誰か詳しい人、ご意見プリーズ。。

25 :
私服なのに警官だと分かるのもすごい

26 :
元暴走族がテレビに出てるのをみて
夜中いつもうるさかったのはあいつか!
と思うとやるせない・・・・・・

27 :
私服ってか?地元はウインドブレーカーみたいなのを上から着ている。
バス停でバス待ってるふりをしているもんね。一般人から見れば・・・ただ、車から死角に
なる所は、普通に制服でしてるよ。朝倉署。
まぁ、完全に上から下まで私服は見たこと無い。

28 :
24です。ちょっと補足します。
私服ってのは27さんがいうように上だけ自前のジャケットやジャンパーを
着てるってことです。制帽は被ってませんので、制服のズボンだけ着ていても
パッと見は警官って分かりません。僕も初めて見たときは分かりませんでした。
でも歩道橋や電柱なんかに隠れて立ってるし時には指示棒(違反車両を示すもの?)
らしきもの持ってるからバレバレ・・。んで、その先にはちゃんと制服を着た警官
が取締りの為に待機してるんです。さすがに半分私服の格好では違反キップ切りに
来たら逆に文句言われるだろうから、発見係はドライバーから分かり難い格好でも
取締り係の警官はちゃんと制服着てるのが卑怯だと思うのですが・・
もし捕まっても警察の手続不備を理由に争えるような気がするのですが・・・
だって交通課の警官が自分の車に乗ってスピード違反を取り締まるようなもの
じゃないですか?。もし私服が問題ないなら取締り係の警官も私服でいいだろうし、
やっぱ後ろめたさがあるから隠れてる奴だけ私服なんじゃないかなぁ・・
もっと悪質な違反はいっぱいあるだろうに警察って何が正義なんだろうねぇ・・

29 :
>>24
警察がいない所では勝手放題やってて、警察見付けるとルール通りにやる。
そんな身勝手な事してる奴等が多いからだろ?
隠れてるのが違法だ間違いだと言うなら、警察のいるときだけ善人ぶるのはどうなんだ?

人が見て無くても社会のルールを守る事が基本だよ。

30 :
>>28
説得力まるで無し。
刑事は張込みもできませんね。
自分も何かとルール違反がないとは言えんけど
警察がそうやって取り締まりや治安の維持をするなら
そっちを支持します。
逆に28のような屁理屈ばっかり並べてルール違反を
正当化しようとするような輩のほうがアウトです。

31 :
警察は権力が強いからねぇ。。

32 :
私も29、30の方に同意!

シートベルトはともかく、運転中携帯電話が、軽微な違反なのか?

33 :
24,28です。
一応私は免許取得以来10年間無事故無違反ですが・・・
ペーパーでもありません。

もちろん、警察の取り締まりを全面否定するつもりもありません。
交通違反を正当化するつもりも毛頭ないですよ。
運転中の携帯電話も危険なのでどんどん取り締まって欲しいと思ってますし。

ただ、今までに何回か警察の対応に疑問、不快感を持ったもので。
ご意見ありがとうございました。

34 :
まぁ、ベルトや携帯違反は測定器がいらないから前準備も必要ないし
警察からみるとやりやすい取締りだろうね。ノルマもあるんだし。
たくさん捕まえた方が、上司の評価も上がる。
して、一般の普通の運転手なら「どこで現認されたか?」なんて気にしない。

35 :
でも電柱に隠れての監視、あれだけは勘弁して。気味悪い。

36 :
28は酷いなぁ…
しかも結局何が言いたいの??

話しは変わるけど最近覆面多い…
セドリックにアリオンにクラウン…
射殺事件あったからかなぁ??

37 :
>>35
じゃあ、電柱の被り物でカムフラージュはOK?
実際に見かけたら多分ムカつくだろうなぁ。

>>36
あなたのことを監視してるんじゃ・・・

38 :
>>36
犯罪が多い福岡だからしゃあない

39 :
>>37
ヤ○ザが毎日警官が見回りにくるって
悔やんでる話を思い出したw

40 :
>>37
29の書き込みをもう一度読め!

捕まったのは、「警察が存在をアピールしてないから捕まった。」って言ってんだよね

41 :
権力があるからこそ、警察は権限を制限しないといけないと思うんだ。
だからこそ、制服は着ててもらいたいな。

42 :
「今から警察官を派遣します」と言ったのに30分しても来ない福岡県警は1971

43 :
>>42
とりあえず、セコムも契約しといたら?
警察OBもいるだろうし?

44 :
>>42 おれもすっぽかされたことがある
110番のひとと担当地域の部署って
直接なんの関係もないから
すっぽかしても平気だと思ってんだろね
110番したとき、担当者の名前確認しといたほうがいいよ

45 :
>>42
とりあえずなにがあったのか説明してくれ。

46 :
>>44
すっぽかしなんて、そんなこと本当にあるの?

47 :
路駐のせいで駐車場に車が停められなかっただけだからかな…
いけないと思いつつホーンを鳴らしても出てこないから暫くして110番してみた
そしたら「今から警察官を派遣します」という返事
そして10分後、20分後…いくら待っても警察官は来ない
そして車の持ち主が登場
頭にきてたから10分くらい説教して帰したよ
結局1時間近く車が停められなかったし、警察官が来ることはなかった
担当地域の警察署の電話番号に掛けたほうがマシだったのかな
どちらにしても警察官は来なかったような気がする
再び110番して顛末を報告した
「何かあったらまた連絡してください」って言ってたけど、
「もう電話してくるな」といっているかのように聞こえた(終)

48 :
>>47
場所がわからなかったってことは・・・

49 :
>>48
住所もちゃんと伝えて電話の主は理解していたけど…
警察官で場所がわからないとかあるんだろうか
大したことないって後回しにされたか担当署に連絡すらしてないんじゃないかな
昼間でも警察署から車で10分もかからない距離なんだけどね

50 :
110番通報は1回に限らず何回でもすればいい。

51 :
以前、泥棒に入られたときの事。
ウチはマンションの最上階で玄関の鍵は閉めて出掛けていました。
何日かして現金が無くなっている事に気付き(タンス預金だから暫く
気付きませんでした)警察に電話しました。
しかし、ろくに調べもせず疑われたのはウチのダンナでした。
たいした額ではなかったので(○十万)捜査も笑いながら雑談交じりで
結局、階下の人も泥棒に入られたとわかってダンナの疑惑が晴れました。
警察への不信感が↑です。
因みに、ドロボーは捕まってません。っていうか、はじめから捕まえる気なんかなく
「諦めた方がいいよ」って言われました。

52 :
>>51
本当かその話、脚色してねぇか?
5千、1万なら大した額じゃないと言えるが、数十万は充分たいした額じゃないか。
警察がそこまで杜撰な態度とは思えないがねぇ。
最初から「諦めた方がいいよ」が本当なら警察官職務執行法違反でRできるケドね。
ま、数十万を大した額じゃないというアンタもすごいが。。。www

53 :
マンションの最上階で、玄関の鍵締めて外出して
数日間、気づかないということは、侵入の形跡がない、

普通は、家族の誰かと素人でも想像するけど

54 :
道仁会って解散無理か???

55 :
>>51です。
大まかに書いてみました。
明らかに警察がダンナに「犯人はあなたでしょ」とは
言ってませんが「家族内の犯行が多いんですよね」と言われました。
(ウチは3人家族で子どもは当時2歳)
一応玄関の鍵なんかも調べられ【サムターン開錠】ではなかろうか・・・と
収められましたが、アノ程度の捜査で何がわかるのか疑問です。

56 :
今日もまた止まってました
この前とは違う車だから多分違う人だろうけど…
自分の車が出せたからとりあえずスルーしました

57 :
>>55
俺も家族を疑うかもしれんw

58 :
マジメな疑問だが、
「タコ殴り」ってどういう状態の事を言うの?

私の勝手な解釈としては、殴られる方が手も足も出ないくらい殴られ続け
グニャグニャな状態だからタコなのか?
それとも、相手の手がタコの足のように8本あるぐらいの勢いで一方的に
殴られる事を言うのか?本当の意味を教えて下さい。

59 :
「タコ殴り」というの初めて見た、聞いた
殴られる方が主体か 殴る方が主体か

60 :
タコ部屋?

61 :
>>58
後者が正解。ボクシングなんかで稀に使われる言い回しです。
細川ふみえ夫の件かな?

62 :
>>58
後者が正解。ボクシングなんかで稀に使われる言い回しです。
細川ふみえ夫の件かな?

63 :
>>58
後者が正解。ボクシングなどで稀に使われる言い回し。
細川ふみえ夫の件かな?

64 :
フーミンも災難だねぇ、バスロマンのCMも見なくなったし。
男のRみてもねー

65 :
福岡市東区の名島橋付近で自転車乗ってるだけで呼び止めて防犯登録
確認してるけど意味あんのか?
自転車呼び止めてる横でデカイ音立ててる大型スクーターは
スルーでいいのかよ?
どっちが世間的に迷惑なのかわからんのかあいつらは

66 :
俺も高架下のビックカメラの横の道でやられた事がある。
明らかに俺より若い私服警官(刑事?)が「この自転車『君』の?」と
言いやがった。
俺は普通のトーンで「年上に対して『君』はなかろうもん」と言うと
急に「ご主人」に変わった。
俺は「ご主人って、アンタ俺ばおちょくりよーと?」
  「だいたいアンタこそ本当警察ね?警察手帳ば見してん」と言って
話(あくまでも落ち着いたトーンで)していたら、
どこから出てきたのか?いつの間にか上司みたいな警察官がきて
「この自転車はアナタの自転車ですね?」と再確認一言したと思ったら
「ありがとうございました」と言って、その若造君の腕をつかみ
そそくさと消えて言った。
俺の勝手な推測では、職務質問研修でもやっていたようだ。

67 :
>>65
奴らは世間の迷惑とかより、己の点数稼ぎに必死なんよ。俺が見たときなんて、歩道をモロ塞いでたからね。今度見たら、写メ撮って東署へ苦情言ったる。

68 :
飲酒運転で3児が犠牲になった橋付近は25日は凄かった。
検問の警察官が今までに見た事も無い人数で飲酒の
取り締まりをしてました。
正直、マスコミ向けのアピールにしか見えませんでした。

69 :
その検問を避け市内のあちこちで今日も飲酒ドライバーは走り続けるのであった

70 :
>>66
新人の影にベテランあり、
気づかないように手柄を譲ってあげたりしてんだろうね、

71 :
博多駅筑紫口の駐在所から音羽公園鉄道警察隊にかけて高架下沿いの道は駐車禁止にかかわらず終日違法車両が駐車しており無法地帯と化しております駐車違反の取締りをするか駐車禁止を解除するかしないと警察は目の前の犯罪を容認していると思われます。

72 :
ケーサツに言えよ、岩崎秀夫さん。

73 :
スレ違いだが、
先週、神奈川県の非番警官が23時頃相鉄車内で
拳銃型ライターで遊んでいた高校生を注意したと言う話だが
高校生が車外で警官に注意されて殴られた記事があったが
これは当然な行為だとおもう、
警官は酒が入っていたらしいがこれは評価できかねるがいい行為を
したんだとおもいます。

74 :
なんで警察なんて仕事選んだのかが不思議でならない。

やっぱ公務員がいいと思ったのかな?

75 :
警察(自衛隊とかも)が学校に集団勧誘に来るから
偏差値が低い学校ほど大人数葉入る傾向にあるようである。
(高卒で他に就職ないので仕方なく・・・)
勿論、偏差値普通以上で警官になった人は、
色々と考えた末、ご決断されたんだろうけど・・・

76 :
パート6終わってないのに7立ててるの?

その意味のわからない現状に吹きましたww

77 :
ぼくもふきましたw

78 :
どういうこと?

79 :
北九州からだけど
最近のパトカーは一般車とかわらない
停止線はみ出し
黄色で突っ込む
結果 横断歩道にパトカーのケツ半分乗ってるし

これってダメでしょ?

80 :
福岡市港湾警察署の管轄で、福岡市中央区荒津の給油センター岸壁付近。
最近、珍走団(あほ暴走族)の取り締まりが遅すぎ!
暴走行為が終わってからパトカー来てもいませんよ!
また、岸壁付近は駐停車禁止(というより、給油センター内の道路は、進入禁止(福岡市港湾局)なのに、駐車違反の取締りもせずに、巡回してもだめですよ!

81 :
part6って終わっているように見えるけど気のせい?

82 :
2chと間違えてんだろw

84 :
ここでは300でスレが終了するんだよ

85 :
人工島の中央公園前で、ほぼ毎日大掛かりなスピード違反の
取り締まりをやっています。
道路を警察のバス、パトカーが占領しているのですが、コレは
路駐にはならないのですか?

86 :
こら!バカ警察!

珍走バイクを取り締まれ

夜間も白バイを走らせんか、、、能無しが

87 :
>>85
俺もそう思って、ググったら
出てきたお。

ttp://www.police.pref.aomori.jp/koutsubu/toririkai.htm

88 :
>>86
白バイは昼間(夜が明けてから日が沈む迄)しか活動できない
らスィ。
何らかの規則があるんじゃね?

89 :
そんな規則ないなw
訂正w

90 :
白バイが夜活発に行動したら一般人まで迷惑するわ!

91 :
俺も昔、警察官を泣かせる本で読んだことがある。
白バイは、夜間と雨の日は、活動できないと書いてあった。

92 :
心配しなくても今は黒豹ってのがいるよ!

燃料なくなるまで追いかける覚悟であります!だそうです。

お願いだから福岡には導入しないで欲しいものだ。
こんなんいたら族以外でもかたっぱしからキップ切るぞ。

93 :
>>白バイは、夜間と雨の日は、活動できないと書いてあった。
活動できないのではありません。活動したくないからしないのです。
夜は恐い。雨の日はバイクが濡れるので手入れが面倒。

94 :
え!?じゃあ雨の日は何をしてるんでしょう?
署でブラブラと?

95 :
雨の日は、白バイ警官ととび職はパR屋・・・

96 :
下記は県警のメールから抜粋(携帯のイヤホンも駄目じゃないの?)


  ┌───────────────────────────┐
  │ 自転車を運転中に、イヤホン・ヘッドホンを着用している│
  │人を見かけますが・・・。 │
  │ これって違反じゃないの???            │ 
  └───────────────────────────┘

 ★答え★

 福岡県道路交通法施行細則
  第5章 運転者の遵守事項
   第14条 では、
  ┌──────────────────────────────┐
  │ 安全な運転に必要な交通に関する音又は声が聞こえないような状│
  │態でラジオ等を聞きながら車両を運転しないこと。 │
  └──────────────────────────────┘
 と定められています。
 よって、イヤホンやヘッドホンを着用し、周りの音が聞こえないような状態
では運転できません!!
 ※ 上記「車両」とは、自転車も含まれます!

97 :
>93 雨の日はこけやすいからだと思う。後輪のトルク強烈ヤシ。
夜間に言えば大阪府警は夜の飲酒運転の取り締まりのときも 白バイ置いてるよ。
置いているだけで逃亡意欲の無くすのに絶大な効果があると思う。昼間のねずみとりにも言えるんだけど。

98 :
周りの音が聞こえないような状態で運転してたらアウトってことだけで
イヤホンの着用まで言及してない。

99 :
Rーリの白パトなんて本当にあるの?
漫画だけの話なのかな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【スポット】九州ローカルCM評論委員会【2クール】(145)
【脱原発?】九州エネルギー事情【バイオ、地熱、風力?】Part2(585)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part78(1000)
コストコ@福岡久山スレ14(941)
九州板質問スレッド 17(375)
【宮崎市 Part77】(1000)
【肝付・錦江町】肝属郡出身者はいないのかい?【東串良・南大隅町】(414)
福岡県の良いバイク屋・悪いバイク屋<5台目>(552)
北区 埼京線 十条 その56(1000)
平塚スレッド87(1000)
盛岡@秋の夜長に〜盛岡市総合スレ Part94(1000)
イオンモール柏(千葉)SCを語ろう Part3(36)
茨城県高萩市 Part23(68)
●●●〜* 大分ん「うどん」 2杯目 *〜●●●(454)
【轟音!!】 沖縄に激音なバンドはいるのか?F面 【激震!!】(197)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart38(1000)
♪♪東海地方のご当地ソング♪♪(35)
福岡のテレビ局総合スレッド 19ch(786)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ47◇◆(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第298弾(1001)
陸前高田市☆知ってる人!!! Part12(1000)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)6(1001)
♪洋光台スレッド〜パート32〜♪(241)
■札幌市手稲区スレ part54(1000)
あついぜ早良区!! Vol.4(439)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第228話(1001)
FMについて語ろう! その2(123)
名古屋市北区パート32(1001)
【次は】西名古屋港線【あおなみ線】について語る!4駅目【南荒子】(551)
☆鳥取県倉吉市Part66☆(1000)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか53(1009)
安くて楽しい穴場ゴルフ場どこなんだぁ!3ホール目(289)
何故、沖縄地域民は愛国心の欠点がないのか?第三王府(511)
アマ無線クラブ作りませんか?(121)
*☆■☆新宿戸山周辺どうよ☆■☆4(581)
【臨時】原発関連スレ6(1000)
     田舎モンの条件★2(107)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part119】(1000)
○●名古屋市西区を語ろうパート48●○(1001)
多摩版願い事が叶うスレ☆に願いを(171)
そろそろいい?戸越公園。Part9(119)
ゲームショップ事情(沖縄編)その2(1000)
川口市の人集まれ 138丁目(300)
<     良くも悪くも川崎区・その30     >(959)
さらに見る