1read 100read
2013年07月大阪423: ★★★箕面掲示板137(箕面市全域)★★★(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【我孫子】住吉区あびこすれっど75【大好き】(1000)
★★★箕面掲示板139(箕面市全域)★★★(1000)
■■■樟葉駅周辺って Part77 枚方市■■■(1000)
★26【京阪沿線】 御殿山駅〜牧野駅 【枚方市】 26★(682)
大東市民スレッド Part70(1000)
●●●ネタがなくても堺市美原区総合スレ33●●●(795)
枚方市南部…香里ヶ丘・茄子作・村野・山之上・中振近辺…21丁目(732)
東大阪市 Part71(1000)

★★★箕面掲示板137(箕面市全域)★★★
1 :2011/03/23 〜 最終レス :2011/11/11
箕面市:トップページ
http://www.city.minoh.lg.jp

前スレ
★★★箕面掲示板136(箕面市全域)★★★
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1268235356/l50

箕面の楽しい話題で盛り上がりましょう!



2 :
華麗に2ゲット

3 :
華麗に3ゲット

4 :
乙です。

5 :
てす

6 :
今年、箕面にオープンしたっていう日本蕎麦屋を知りませんか?

7 :
北急延伸の現実味でてきたかも

8 :
>>7
国からの補助金、出るんだろうか?東北関東大震災からの復興資金に充てるほうが
優先されるんじゃないの?北急延伸しても、この先続く不景気が予想されるのに
ムダな投資に終る可能性大。そして借金は箕面市民が払い続ける。
原発反対でも代替エネルギーの確保は?の状態で、電気を食う鉄道誘致OK?

9 :
ただこの震災+計画停電の影響で関東から関西への企業や人の移動が起こりそうな感じがある
それでうまいこと箕面に呼び込むことが出来れば、可能性はあるかもしれないな

汚い考え方かも知れんけど、被災者を箕面森町や彩都に誘導できればあるいは…って考えてしまうわ
被災者は特例で森町や彩都の土地とか安くしますとか、
箕面にはまだ土地は結構残ってるからね

10 :
民族大移動? 関東の金持ち層なら可能かもしれないが、東北の被災者は、家も
家族も仕事も財産も、みんな無くして、これからどう暮らしていかれるのだろう?
農家の方なら、休耕田のある地域に住んでもらうとかできないのだろうか。

11 :
大阪都なんてのがもし出来たら、
北摂だけ別の県作るか、分離して京都府に編入してもらえんかな。


高槻の樫田みたいに。

12 :
ダイエーの隣のキャプテンクックまだある?

13 :
>8
>ムダな投資に終る可能性大。
根拠は?自分が恩恵受けないからって、そこまで言う必要ないでしょう。
>原発反対でも代替エネルギーの確保は?の状態で、電気を食う鉄道誘致OK?
話のすり替え。理由を探すにしても、もっとマトモなのを探して。
いつも何でも反対の左巻きなカキコばっかりで、論理も支離滅裂。
本人は教えてやってるつもりかもしれんけど、余計なお世話。
せめてコテハンつけて下さい。NGにするので。

14 :
>>13
「阪神さん」はそんなに不快じゃないけど。
掲示板だし。

15 :
なかなか桜咲かないね。

16 :
箕面市じゃなくてもいいんだけど、どこかおすすめの眼科ない?
片目の乱視&弱視がそろそろやばそうだから、とりあえずコンタクトでも…と。

以前に駅前の松○眼科を受診したんだけど、
先生が高圧的で本当に嫌だった…orz

17 :
むかしブツガンって眼科あったなあ。
珍しい苗字どした。


仏願だったっけ? えらいありがたい名前で。

18 :
>>16
千里中央のライフ サイエンスセンタービル14F 
中尾眼科の先生は優しくてなかなか良いですよ。
ただ隣にあるアイシティと提携しているから
コンタクト購入の患者でいつもいっぱい。
初コンタクトならいろんなメーカーの試着(?)をさせてくれるから
じっくり選べますよ。オススメです。

19 :
箕面市役所の近くの『wakan』ってお店、閉めたのかな?

20 :
>>19
マジで?
あとでブックオフ行くから、ついでに確認してこよ。

21 :
ikari右横のケーキ屋数ヶ月で潰れたよね、立地良し駐車場有りなのになんでやろ。そんなに×やったん?

22 :
>>18
thx!!
今日行ってきたけど、すごい丁寧な対応でよかった。
松○眼科とは言っていることが正反対でワロタwwww
どっちがヤブかはわからんけど、おれもおすすめは中尾眼科ですw

23 :
>>21
高い、種類が少ない。

24 :
ぬるい!砂糖が多い!

どうも人間はもの覚えが悪い…

25 :
センチューの中尾
キタセンリの井口

26 :
>>19
改装のためしばらくお休みらしい

27 :
171牧落交差点西側にある業務スーパーしいたけが取り壊されて更地になってた。

28 :
>>27

しいたけじゃなくてたけのこ

前にあった所より東側に4/7から移転になったよ

29 :
>>28
そうでしたか!情報ありがとうです。

すいません、たけのこでした。わざとじゃないです。

30 :
どちらも美味そうな名前だw

31 :
青短のそばにできた、喫茶店行った人いますか?

32 :
業スーが萱野3丁目に移ったせいで半町の俺は買い物が不便になった…
なんで勝尾寺口のとこにすでにあるのに牧落店を東に移しちゃったんだろうか。

33 :
業務用スーパー、安すぎて笑った。シメジ一袋10円て?
仲のよい人と行って半分に出来るのであれば悪い店ではないんだけどねえ、量がねえ。

34 :
>>31
ああ、「珈集」ってとこだっけ。
行ったよ。
「珈蔵」の姉妹店だな。メニューもほぼ一緒
珈琲は普通。ちょっと値段はちょっと高い。
タバコ臭い。まぁ、喫煙者にはいいかもね。
おじちゃんおばちゃん多いからか、落ち着かん。
あそこ行くなら「mignon」(綴りあってるかな)とか「ダンケ」の方が落ち着くし(゚д゚)ウマー。

35 :
業務用、なんでcoopのそばに作るかなー…ったく…

36 :
業務スーパー、たぶん牧落の土地は借り物で契約切れとかなんじゃないの?
たぶん、だよ。

37 :
車とかバイク乗る人に聞きたいんだけど、
箕面駅周辺から寝屋川駅周辺まで車で行くなら、
どんなルートが最適??
寝屋川に行くときに、どこも結構混んで時間かかる…

38 :
箕面は桜の隠れた名所だべ。親水公園に箕面ビールの
スタンド欲しいなあ。

39 :
延伸費用を「ドケチ阪急」が負担することなく
箕面市と大阪府が負担して、赤字分も負担し続けるなら
可能性も、ちょっとはあるかもね?
でも、その引き換えに、千里中央のイメージ低下を補えるのかな?
相当な、政治圧力がなければ無理だろうね

40 :
>>37
今どのルートを通っているのか判らないが、俺が交野市駅に行くルートは、千里中央、中央環状線、沢良宜駅駅近くの高浜町東を左折、島1丁目左折、野々宮2丁目右折、摂南大学が出てくるので、後は好きな道を行けばいい。

41 :
>34
同感。あのへん地主のジジババ向けですな、あと、メニューと違う具が入ってるスカスカのサンドイッチに怒りを覚えましたよ(-"-;)

42 :
>>37
んー。どこ通っても混んでるけど
俺なら

阪急茨木駅の北の高架(ミスドのあるトコね)から東へ

安威川渡ったらすぐ右(堤防沿い南へ)

そのまましばらく走る

2つ目の高架を左に(府道19号を左に)
※1つ目は府道14号を左に曲がっても19号に入れるがちょっとややこしい

そのまま鳥飼「上」方面へ(方向的には南東)

淀川を越える(右手に摂南大学が見える)

一号線を越える

そのまま170号線に入ると寝屋川に行ける

茨木市駅までのルートはいろいろあるので省略

43 :
>>37

箕面在住、寝屋川育ちやけど、100円持って鳥飼仁和寺大橋渡るのが一番早いと
思う。

どの時間帯を通るかわからんが中央環状線が混むのは諦めなはれ。

44 :
他にそれっぽいスレがないからここに書かせてもらうけど、
ヴィソラのふたば書房って本屋がひどい!

・金目当てで作られたようなオサレカバー曲がかかってる
・マンガのお試し本読んでたらニセ在庫整理(いわゆる立ち読み牽制)
・文庫本が出版社ごちゃ混ぜの作家順にならんでいて見た目が悪い
・会計中に他の店員と談笑

特に最後が問題で、こないだなんて会計中に店員が「ブッ」って吹き出しやがった。
俺を馬鹿にしてたのではないと信じたいけど、
買った本に関係なかったとしてもあのタイミングで笑うべきじゃないし、
そもそも談笑してるのが問題外だわ。。。

家から近いっていう地の利さえなければもう使わんのだけどなー。

45 :
>>44
何ていうか、まぁ、頑張って生きろwww
そのうちいいことあるさwwwwwwwww

46 :
>>42、43
やっぱり、茨木市街を抜けるか、中環通るかの2択だよね。。。
多分、新御堂に慣れすぎて感覚がマヒしてるw
ありがとう。

47 :
>>44
本好きにとっては、文庫本は出版社別よりも、作家順の方が探しやすくていいんだけどなぁ。
出版社別配置ってのは、客の都合よりも出版社のセールス上の都合なんだよね。
「ウチの出版社の割合を棚の20パーセント以上は置いてください。そうしたら
報奨金あげますんで・・・」みたいな。
それをしていない書店は、むしろ客の方を向いている、いい書店なんだよな。
>>45さんも言うように、まぁ頑張って生きてくれ、としか言いようがないな。
アンタ、もっと物事を肯定的に見ることを身に付けた方がいいと思うよ。

48 :
あんた本屋に何しに行ってんの?

49 :
>>46
自転車オヌヌメ、とか言ってみるw

50 :
171号線の萱野付近にできた丹後回転すしってどう?
舞鶴とかでは弁慶って有名なスーパーなんだけど。

51 :
>>50
スシロー、かっぱは口に合わなくて食えない人間なんだけど、
個人差あると思うけど、上二つよりは全然食えると思う。
均一じゃないのでちょい高めにつくけど、長次郎よりは安く上がるイメージかな。

箕面からは遠いんだけど、
鶴見イオンリーファにある「寿司めいじん」っていうお店は激しくオススメ。

52 :
そう言えば、171の牧落西のところにも回転寿司屋が開店するねぇ。
ダジャレじゃないよ。

53 :
>52
長次郎やね確か。あんな激しく三角形の土地によく建てるなぁと感心やわ。

54 :
徒歩圏内と言うか、車使わずにいける
回天寿司屋ほしかったであります!

55 :
>>52
確かあそこ、前も回転寿司屋だったような…

56 :
>>55
かっぱじゃなかったっけ?

57 :
>>56
あきんどスシローのどっちか
かっぱはもっと桜井より

58 :
長次郎だって

59 :
稲の新しい業務スーパーのせいで隣のコープスカスカだわw
潰れるんじゃね?

60 :
>>56>>57
確かスシローだったはず

61 :
うーうー言うとるな〜

62 :
もう鳴らなくなった。あまり大したことなくすんだかな?

63 :
>61 62
たいした事無かったので心配しないで大丈夫です。

64 :
なんかパトカーが走り回ってる。桜井の方かな

65 :
豆腐屋でもスーパーでもいいんだけど、
どこかおからを安く売ってるところ知ってる人いない??
近くのスーパーはどっこも高くて困る。
500gで100円くらいがいいんだけど。

66 :
箕面市内で和楽路屋ってもう無くなった?
千中が最寄りなのかな?

67 :
スパガのエレベーター下に新しい店できてた。
箕面ビールがうまかったな。
あそこにケーブルカーがあったこと、何人が覚えてはるやろ。

観光馬車に乗った最後の世代かなあ……

68 :
昔、ケーブルカー乗り場の前に馬車馬がのんびりと客を待っているとき、
突然ドサドサドサッと糞をして、巨大化した●●●をビンビン降っていたのを
見て、喜んだなぁ。今から30年くらい前。小学生のころの思い出。

69 :
ドサドサドサッでビンビンとは、なんと景気のいい話だ・・・。すばらしい。

70 :
みなさん、箕面で気に入った店はどんどんみんなで行こう。
そうでないと名店がつぶれていく。

71 :
天王寺区にある商店街の一角に「はなまるストア」(本社:大阪府箕面市)の直営店があり、
ここでは各地倒産品・盗品を専門に販売する食品店だ。ここの経営者は指定暴力団・山口組系宅見組傘下の暴力団関係者で、
従業員も同組員とその家族だ。
これらの商品を1個100円で販売しては、催眠商法やマルチ商法といった詐欺紛いの商法をやっては来店客を騙し、
カネを巻き上げている。
主な客層は認知症患者や買い物弱者と呼ばれている高齢者で、いわば「最後の拠り所」として這いすくばっている。
この店の売り上げの大半が暴力団の資金源となっており、知らず知らずと893に流れていく。
同様の店舗は大阪府内に数店舗あり、黄色い幟が閉店後も立っているのでわかりやすい。
いずれにせよ、そこには絶対行くな!!以上。

72 :
今日、桜ケ丘の市営に警察がいっぱい居たらしいけど、何かあった?

73 :
箕面市のウェブサイトが見れないの、俺んとこだけ?

74 :

普通に見れるよ。

75 :
ツ市ツ姪ーツ渉環前ツ津環づゥツづツピツδ督、ツポツ〜ツδ凪勦ツづツ姪つづツづツづゥツづ個づ債づ按づ可?

76 :
ツ市ツ姪ーツ渉環づ個前ツ津環づゥツづツピツδ督、ツポツ〜ツδ 笙ゥ ツづツづツ津ィツ甘コツ的ツづ可姪つづツづツづゥツづ個づ債づ按づアツづツつキツつゥツ?

77 :
おれんじユズルバスの時刻表が家に配られた。
ご丁寧に封筒に入れてあったけど、ホント、役所はコスト感覚ゼロやねぇ。
手間とカネの無駄だわ。これじゃぁ、いくら税金があってもそりゃ足りなくなるわ。
なるべくカネを使わずにするっていう感覚がないんだろな。有り金は全部使えみたいな。
で、カネが足りなくなったら、いかにして市民からふんだくろうかと。
公務員の高給と福利厚生と安定性は全く手をつけずに。やっとれんわ。

78 :
カキコデキナイ…

79 :
75と76ですが普通に書いたら☆○\°?みたいになるんですが、誰か原因わかります?

80 :
チミらは豊かな箕面になってからやろねえ。
おっちゃんが子供の頃、箕面言うたら
「ああ、サル山やね?」「馬車で学校行ってはるん?」
とか言うてからかわれたもんやし。

フードコンパニオンから市役所まで、田んぼやったえ。

81 :
大阪市から引越したら退屈でしぬ?
田舎過ぎて

交通網もバスや車中心で不便な感じだね

82 :
ん〜。何が言いたいのかイマイチわからん。

83 :
匈奴……郷土資料館で今、丸善「モーレツ」石油学院の展示やってる。
なつかしの旧・箕面西小校舎や、子供ん時はナゾやった
「宇宙の宮」の写真もあるえ。
今から見たら結構立派な建物。

>交通網もバスや車中心

いいえ、馬車です!

84 :
市役所の前通るとピンポンピンポン鳴ってるのはなんの音でしょうか?

85 :
>>84
視覚の不自由な人たちに、階段または出入り口の存在を示す音と思います。
地下鉄の入り口でも、同じ音が鳴ってますよね。

86 :
>>85
ありがとうございました。

87 :
箕面で大阪日日新聞を売ってる所はありますか?

88 :
最近、ネオポリス線の山道をチャリで走ってる奴おるけど、ほんまに迷惑。
ダンプとすれ違うだけでも結構危ないのに、それでチャリも走られたらかなわんわ。
by山の人間

89 :
>>47
本好きにとっては、文庫本は作家順よりも、出版社別の方が探しやすくていいんだけどなぁ。
オサレ曲ってのは、客の都合よりも店のセールス上の都合なんだよね。
「オサレでいい感じの曲流してたらいい感じの店と思うだろ」みたいな。
それをしていない書店は、むしろ客の方を向いている、いい書店なんだよな。
>>48さんも言うように、あんた本屋に何しに行ってんの?としか言いようがないな。
あと俺のレスを否定的に見てくれてありがとね。

なにを分かったような口聞いてんだか知らないけど、
この時だけじゃなく行く度にそういうことがあってうんざりしてたから
そろそろネットで発散した方がいいと思って「肯定的に」この手段を選んだんだけどな。

通ぶれて満足した?w

90 :
>>89
したよ。

91 :
>>77

阪急バスとの兼ね合いだろうけど、通勤通学にはほぼ使えない時刻表になっているし、
福祉バスの代わりにしては、運転手もかなり不親切。

箕面駅前で発車時刻30秒くらい前に間に合う!と思ってバス停に近づいたら
目の前でドア締めてさっさと出発するし。

違うときに乗ったときは、鼻歌歌いながら運転してたし。

大阪市バスの梅田バス停みたいに誘導する人をつけろとは言わないが、
せめて運転手が発車前まで降りて周りに乗客がいないか確認するとか、
すればいいのに。

今の状況だと、阪急バスの運転手養成バスにしか見えない。

そもそも、市のサイトの、「乗らなきゃなくなるよ」的な記述は、金を取って運行する事業とは思えない。
市役所への通勤はすべてバスにしてますくらいしてから言えといいたい。

92 :
>>91
せっかくだから乗ってあげようかと思っても、片方通行のみで、一時間ごとしか
走ってなくて、行きたい所へ走っているわけでもなく、使い勝手が悪すぎる。
想定しているであろう乗客層でもある高齢者ですら、「あれは使いにくい」って
言われる始末。まぁ、なくなっても困る人はあまりいないだろうけど、でも
おカネがもったいないわなぁ。ちなみに僕は障害者だけどね。使えないな、あれは。

93 :
日の出ているうちに箕面市内だけで用事が完結するような人ならあれでもいいんだろうけど

一瞬池田市内に入ってもノンストップで、箕面駅以外のターミナルに入らないという形態なら交通政策じゃなくて市立病院の管轄にしたらいいと思うw

94 :
>>91
「乗らなきゃなくなるよ」的な記述をしているのであれば、無くなった時は市議会議員をつかうなりして
市と担当者の責任追及を徹底的にするのがいいと思うんだ。

95 :
箕面駅周辺で信頼出来る不動産屋ありませんか?賃貸ですけど。

96 :
メイプル不動産は評判いいと聞いた事あります。あと石橋駅ですがミニミニで私は借りました、若手が対応してくれましたが満足いく対応でしたよ。

97 :
かの有名な希望ヶ丘みたいに最寄り駅や目的地まで歩ける距離もしくは道路環境に無い
というところでは一時間に一本でも十分に有り難味はある。それ前提で行程を決めなくちゃいけないけど。
ゆずるバスは一時間待つなら徒歩でも自転車でも行けるでしょ、箕面市内なら。

98 :
滝の水不足でポンプで補充してるって本当?

99 :
せめてwikiくらい見ようよ(;´Д`)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AE%95%E9%9D%A2%E6%BB%9D

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【堺市北区】北花田〜新金岡付近の人、集合!【29】(1000)
高槻を愛するもの集まれー248(1000)
《寺田町 源ヶ橋の話題20》【天王寺・阿倍野・生野・東住吉区】(1000)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ45)━━━ !!!!!(202)
藤井寺市 Part 51(1000)
大阪府堺市総合スレ PART69(1000)
■(吹田市)南千里8■<佐竹台・高野台・竹見台・津雲台 etc.>(932)
■■■樟葉駅周辺って Part75 枚方市■■■(1001)
【カラフルタウソは→】羽島郡柳津町Part2【よく覚えとけ!】(252)
☆★和紙★☆日本酒☆★埼玉県小川町23★☆温泉★☆ホンダ★☆(245)
名古屋港イタリア村 PART2(158)
宮崎県都城市 Part61(1000)
那覇 国際通りの楽しみ方!!!3往復目(106)
雑談ひろば その弐拾弐(300)
【麺でエエかね?】★☆★ 「大丸」について語ろう ★☆★【2玉目】(89)
千葉市緑区誉田町住民集まれ〜part15(300)
【ゆりがおか】百合ヶ丘スレッドpart39【百合丘】(171)
【温泉】栃木県喜連川町【パン】Part 2(218)
日田市なんてどうですか?お客さんPart40(1000)
大船ネタで集合112(37)
沖縄出身の偉人(178)
☆★塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★☆PART25(1000)
★久留米で美味しいラーメン屋さん!part12 ★(1001)
東武練馬を語ろう! part65(1001)
伊勢原スレッドver.110(1000)
ナーファ --- (那覇地区総合スレ) --- !!! 3(187)
荒川区町屋Part45(1002)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part101(1002)
*杉並区リンク集 part3(147)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART3》(300)
山形県荘内(庄内)地方総合スレ(572)
三重県尾鷲市&北牟婁郡紀北町スレッド vol8(1001)
たつの市(龍野市+揖保郡/御津・揖保川・新宮)スレ9(303)
○▼△ 郡山市スレッド Part93△▼○(1006)
おすすめ散歩コースor撮影ポイント!(141)
瑞穂町30(96)
久留米でもない八女でもない広川町 part3(689)
乱!参議院選挙2007(303)
【まったり】沼袋(^^) その39【ぬまったり】(1001)
明石市魚住町スレ Part15(558)
雑談ひろば その31(300)
【恐竜】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL9【頭も出たぞ】(300)
港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆62(1000)
平塚スレッド86(1004)
さらに見る