1read 100read
2013年07月東北490: 白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part24】(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

山形の村山のおいしいラーメン屋さん(60)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ17(408)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart37(1000)
●宮城県角田市・丸森町[Vol.6]●(1001)
○▼△ 郡山市スレッド Part121△▼○(1000)
●○●おらいの屋号/屋印 第伍巻●○●(277)
マターリ南相馬市75(1001)
<祝!美郷町>(36)

白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part24】
1 :2011/10/01 〜 最終レス :2012/04/16
●前スレ
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part23】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1303910434/

●公式ホームページ
白石市 http://www.city.shiroishi.miyagi.jp/
蔵王町 http://www.town.zao.miyagi.jp/
七ヶ宿町 http://www.town.shichikashuku.miyagi.jp/

○削除ガイドライン↓みてね!
http://machi.to/saku.htm

次スレは>>990を踏んだ方お願いします



2 :
震災で全壊
遠刈田に移住したいのですが、賃貸物件ってあるんですか?

3 :
カラオケ行ってきた。バイトの子が客に怒鳴られてたw
あそこいつも店長不在って言われるからクレーム出せないw

4 :
まいね

5 :
沼倉議員に文句があるならここで言わずに
直接メールすれば良いのに

ネット右翼か政治厨か学科委員か知らないけど
こんな狭い街でネチネチと煽りネタ続けられてもね…

6 :
煽ってるのはむしろ>>5ではないのか。

7 :
白石でいい感じのスナックはどこですか?教えてください

8 :
草加を出して煽る売国ミンス乙

9 :
駅近くにある紫〇はイイかんじのスナックだと思いますよ。

10 :
7と9
自作自演?

11 :
蔵王で雪が降ってるんですね。例年よりかなり早い気がします。
石油高いからあんまり寒い冬はいやだなー

12 :
もう蔵王降ったの?
スタッドレスタイヤ買う金がなーい!
今年で6年目のタイヤって大丈夫かなぁ。

13 :
ストロンチウム、出たな
俺は人生投げてるからいいが、
マスクとか、なんとかなるとか、そういう幻想はもう完全に無くなった

14 :
自作自演って どういう事ですかぁ〜

15 :

杉浦製作所の針工場の土壌汚染の件はひど過ぎるな。

震災で県も忙しいだろうから、杉浦はそれに乗じてバックレるつもりだし。 
しかし、県の環境生活部環境対策課に電話したら、「杉浦が動かない。その気がないのなら強い態度にでるかもしれません」
と役人らしからぬ心強いお言葉を、担当の丸●さんが・・・


頑張れ、悪徳企業に負けるな。応援しますよ。

16 :
>>13
どこから出たの?

17 :
参考に
ttp://www.asahi.com/national/update/0930/TKY201109300553.html

18 :
>>17
なんだ?80`以上も飛んでるやん。
しかし日本人って大人しいわ。
こんな事態にみんなマターリしてるんだから。

19 :
>>12
冬道走らなければ大丈夫

20 :
>>17
この記事読むと白石は、事故以前から検出されていた最大値(950)以下の値が出ていたってこと。
その値でこれまで何か健康被害が出たという話聞かないし(出ていたら大問題になってるでしょ)、この点では白石は大丈夫でない?
さすがに大熊の値はヤバいと思うけどさ。
第一、あの朝日新聞をして文中で別に危機感煽ってないし。

21 :
蔵王☆初冠雪おめでとうございます!!
しかも観測史上最も早い観測だそうですね!

22 :
そう蔵王といえば山形ではなく宮城。御釜は柴田郡川崎町。
どうも納得いかん。

23 :
>>22
普通は県境は分水峰をむすぶからねぇ(´・ω・`)

24 :
最近、中華亭休み多いのですが?何かあったのですかね?
蔵王文店も火曜日、のほか休みがあり残念です。

25 :
>>24 
おじさんが作ってたときはおいしかったけど、
おばちゃんが作るようになってから味落ちたよね。
15年くらい前が1番おいしかったかな〜。

26 :
ヨークベニマルの入り口にある航空写真を見たら、ゆっぽ辺りに教習コースみたいなのが写っていたけど、あれは何でしょうか?
パソコンで航空写真を調べたら何もなかったので、気になっています

27 :
白石まちづくり株式会社のドライブスクール事業ってやつじゃないですか?

ttp://www.shiroishi.info/corp/zigyou.htm

28 :
ドライブスクール事業は今はやっていないよ。
練習場になってたところは今は宅地になっているよ。

29 :
>>27-28
ありがとうございます

30 :
まちづくりじゃなくまちこわしだ

31 :
仙台にAmazonのサービスセンターが出来るから
千人雇用するみたいだね
学生ガンバレ!

32 :
今の花火、何??

33 :
>>32
専念寺さんでお祭りがあったようですよ。

34 :
今年はカメムシが異常に多くね?

35 :
<<34

カメムシって、チョコチップみたいな見た目??

もしそれなら、うちも多い。洗濯物に何気なく付いてたりする(;_;)

36 :
>>34 の間違い。

37 :
ま〜秋になると冬篭りのために家に入ってくる。
あったかい洗濯物に潜り込んでくるから、取り込むときには要注意だね。

38 :
白石なら屁くさ虫って言った方が
通じやすいかw

39 :
カメムシが多く出る年は雪が多いっていわれてるね〜。

40 :
早く除染しろよ、ボンクラ死長。
全て角田より出遅れてるな。
坊主学部の大学出じゃそんなもんか。

41 :
白石は何も動かないでしょ(^^)

42 :
死長、家から役所までたいした距離ないのにわざわざ公用車で出勤っておかしくねー?
しかも国道の交差点付近でしょー。
邪魔だって(笑)
たまに歩いてるの見かけるけど、いっそ毎日歩けっつーの。
カラスの糞でも食らえばいいのにー。

43 :
年間1ミリシーベルトって言うと回覧板で回ってくる放射能測定結果から行くと
ほとんどの学校、保育園周辺は該当するね。

44 :
>>42
俺は公僕でもなければ後援会関係者でもないが
市の最要人に間違いないのだから
公用車で市役所に向かうのは至極当然じゃないか?

考えてみなよ
通勤?途中に暴漢やなんかに遭ったりしたら市の機能が
一時的〜数日かも知れんが、ストップしちゃうんだよ

45 :
>>44

仮に死長が襲われても、市が機能しなくなるなんて事は何一つありませんよ。副死長が決裁すればいいだけ〜。

とにかく放射線量対策して欲しいわ。白石なんか全域年間一ミリシーベルト以上だろ。
早めに除染の対策取れよ、城の壁直してる場合じゃないだろ、死長よ。出来ないなら辞めろ。
死長選は来年だし。

46 :
>>45
市長にもしものことがあったら、すぐに市長選になる件(滝汗)

47 :
>>45

仮に、市が独断で除染を始めたとして〜
その費用は誰が?どこから出すの?

48 :
スレチだけど…
関東で高い数値が出ると住人もメディアも騒ぐのに
それよりも高い数値の東北では何にも動かないよね
現状だと少しでも声を挙げると異端扱い
農家多いから仕方ないのかもしれないけど、、

>>47
そーゆうのこそ東電に請求すればいいのにね

49 :
42ですが!
とにかく死長のお迎えで公用車出し入れしてる場所が問題かと。
角っこに家があるから仕方ねーって言われたらそれまでだけど。
朝の渋滞時間にそりゃねーべー、と言いたい。
それとカラスにお願い。
ぜひ糞を奴に浴びせておくれ。

50 :
>>47
費用の問題でなくて除染が本当に必要ならば出どころなんて後回しでもかまわん。

まぁ俺は必要かはわからんが。

51 :
ご参考まで。





前略

お世話になってます。
御社発行の全国繊維企業要覧2011を拝読いたしました。

その中の杉浦製作所 (東京都中野区)に関する記載に誤りがありましたので報告いたします。

売上高はほぼ間違いありませんが、事業所(工場)の所在地、従業員数、取引銀行、仕入先など悉く虚偽です。 工場は存在しません。

:工場の跡地は宮城県白石市に売却しており、従って同地に杉浦製作所の社有地はありません。 つまり、記載されてあるような資産は存在しないことになります。
:工場の従業員は、ほぼ全員が解雇されました。 現在の従業員は東京本社勤務の9人です。
:現在、白石市の銀行とは取引はありません。
:杉浦製作所は工場閉鎖に伴い、国内企業からの仕入れも終了しております。
:代表者の會田義夫氏について「10年 取締役就任、13年 社長就任」と記載されてますが、氏が社長に就任したのは、最近であり、ここ8年以内のことです。

上記の事項については、代表者に関する記載以外では帝国データバンク企業情報および東京商工リサーチ企業情報でも同様の誤った記載となってます。
(帝国データバンク企業情報と東京商工リサーチ企業情報では代表者に関する欄がありません。)

当方が察するに、御社は杉浦製作所から提出された資料に基づいて編纂されておられるのでしょう。 時間や手間の都合で、実際に会社に出向いて面談取材をするのが困難であることは理解できます。
ただ、信用できない社会倫理の欠落した企業もあるのです。

このような虚偽の報告を提出する理由は、正直なところ理解しかねます。

杉浦は、元の競合会社だったグロッツベッケルト社に吸収されたのですが、その事実を知られたくないのかもしれません。

現在でも、エンドユーザーに向けては、2社は激しく争っていると見せかけてます。 しかし、一部の販売先や元代理店からは詐欺罪で訴訟を起こされているようです。

また、工場の跡地が有害物質の不法廃棄で汚染されている事実が判明して窮地に立たされてますが、会社自体がもう立ち行かないのではとの噂も地元では上がっております。
先般の震災で有害物質が漏出しているとのではと懸念する向きもあるのですが、杉浦側は何故か沈黙を守っているようです。 このような状態でもあり、杉浦はこの件に対する費用を捻出することが困難なので、放置したまま会社は解散するのではと危惧する声もあります。

御社要覧の次号は今秋に発行されると聞いております。 編集作業で御多忙なところ誠に恐縮ですが、御社刊行物への信頼を守る意味でも、本件について是非とも精査されることを勧めます。

お忙しいところ失礼いたしました。

敬具

52 :
で?

53 :
とにかくヌマクラのゴマスリみにくいね

54 :
○前略→草々
○拝啓→敬具
×前略→敬具

賢い小学生〜まともな社会人は100%間違えない一般常識

55 :
白石の柿で干し柿作って問題無いんだべか?

56 :
市議選前に放射能対策に取り組むと熱弁してた議員どもは何してるんだ?
早く除染やれや、公約違反だぞ。

57 :
そうでしたっけ? ウフフ

58 :
>>56

ヌ○ク○は夏季屋と鶴んでるよ

59 :
すごい いつからこんなんだった

60 :
白骨遺体事件の犯人捕まったか。

61 :
遠刈田で見つかった彼女は恐喝とかやってたからああいう死に方は
因果応報としか言いようがないなぁ。人の恨みを買う生き方はやめよう(。-_-。)

62 :
まいね

63 :
そーゆー人って最近の写真とか存在しないのか?
報道で昔の卒業アルバムの写真使われる人は、人生に問題あるのが多いのか?

64 :
まいね

65 :
>>62,>>63
バグったw
高校の時に知り合った人に似てる。
大河原町出身の人かな??

66 :
>>63
>>64だったすみません。
新聞見たら大河原出身って書いてあったね。
写真載ってるの見たら、やっぱり同一人物だわ
昔を思い出してまいるな

67 :
>>66
大河原の人です、こちらでも話題になっていますね。
うちの地区では女の方の家族知っていまして、あそこの娘だと即分かってしまったようです。
アパート借りる前は男と女二人でいろんな場所に寝泊まりしていたようですよ、
うちの近所のお寺にも泊まらせてくれと来て、3日ほど泊まって行ったそうです。
この事件後あの男にと話に上がっていますね。

68 :
男のほうは蔵王町なんだな。

69 :
>>63
家庭環境は複雑だそうです、親が離婚してと言うことで。

70 :
>>61
ほんとに恐喝してたの?生業として?

71 :
3、4年前だっただろうか、姉に「私が妊娠した事誰にも言わないで」って言って
後日我が家に遊びに来たとき父が「おなかの赤ちゃんは大丈夫ですか?」って言ったら
大激怒して殴る蹴るの暴行して「何で親に言ったんだ。慰謝料92万円よこせ」←理不尽すぎwww

支払い渋ったら「9万円にまけてやるから払え」←値切りすぎww
ヤの人と交際してっからウチの家族はビビッて払っちゃったんだなぁw

そのお金で中絶したのをご丁寧に報告してくれたんだから笑えるw
しかも五ヶ月目で中絶ってギリギリすぎるわwww

でも惨めな死に様晒してくれたから許す!

72 :
ま〜そういう人なんだろうけどね。
死人に鞭は打つなよ。

73 :
親が離婚とか聞くと
児童扶養手当不正受給は生活の知恵
とか思いだす
誰のこととか言わないけれど

74 :
で、パRに行くと

75 :
キムタックサイコー

76 :
白石の柿は安全かい?
伊達のあんぽ柿は放射能が濃縮されてるってね。

77 :
検査結果待ちだな。

78 :
未成年者が引き起こした殺人遺棄事件なのに地方ニュースにしかなってないんじゃない?
注目度0ッスかね〜

79 :
山を2つ3つ越えたら被災地だからねぇ。

80 :
さっき、すまいる広場(高甚跡地)の前を通ったら
乗用車が4.5台も停まっていたけど
あそこは一般車は駐車どころか、進入禁止じゃないの?

81 :
>>80
通報しる

82 :
何かのイベントじゃないの?

83 :
市が放射能対策室を新設ですか…
またヌ○ク○が、オレ様の手柄と宣伝すんだろ
でホールボディーカウンターはどうしたんだよw

84 :
蔵王町の方で火事あった?

85 :
>>84
犯人乙

86 :
小山田の方なのかな。
消防車とパトカーいったね。

87 :
19歳少年って蔵王高校出身なわけ?

88 :
出身校はわからんが、一部テレビ報道で画面右上隅に小さく出てた顔写真は犯人なのか?

89 :
早く除染しろ!
議員、選挙公約守れよ。

90 :
除染は現実的には無理じゃないか。
そう公約してること自体、責任を取るべき。

91 :
ねー。
票を入れなきゃ当選しないのに
ねー。

92 :
安心センター桜井の息子逮捕だって!

93 :
>>92
kwsk

94 :
今日の河北新報に出てるッス。二年前からの窃盗容疑みたい。自宅から盗品の一部も見つかったとか。あの辺り放火とか何件もあったからヤツの仕業じゃね? 前から近所でアイツ怪しいって話してたみたいッス。

95 :
>>94
出てますねぇ・・・。
名前で検索したら
ttp://www.miyagi-sonpo-daikyo.net/guidance/list5.html
代表者になってるみたいですから息子と言うよりは2代目なんですかね。

96 :
日中から結構ウロウロ見かけられてる様なので、叩けばボロボロ余罪も出て来るでしょう。窃盗常習者ですな。

97 :
窃盗犯が安心センターというのも、皮肉だな。
>>94
たしかに、あのへんで放火が多かったなあ。

98 :
連続放火あったのって2年前だっけ?

99 :
あの事件以前からあの辺はボヤ騒ぎがあったよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART9》(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part70△▼△(1000)
岩手県北上市総合スレ part52(1001)
★通じなかった東北弁☆Part6★(294)
♪東北の音楽生活♪総合雑談スレ♪(191)
○▼△ 郡山市スレッド Part125△▼○(1000)
盛岡@いい季節だからみんなおいでよ〜盛岡市総合スレ Part99(1000)
盛岡@暖冬か?ドカ雪か!?〜盛岡市総合スレ Part103(1000)
【サンプラ】福島県浪江町ってどうよ?Part5D@SH村(215)
【京都府】久御山町について語ろう【久世郡】Part5(358)
:【8万人はとっくに超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と10】:(420)
■★■ 立川市若葉町16 ■★■(233)
都島区ってどんなんかな〜?Part67(1000)
?????コンビニ「セーブオン」て今はどうですか???(300)
北区赤羽情報 Part100(1000)
足利市を語ろうpart127(33)
福岡の中華レストラン【総合スレッド】(307)
「成田国際空港」誕生!(263)
多摩地区で住んでみたい街 その15(221)
□□荒尾市スレ・4□□(236)
☆スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ266話☆(1000)
横浜市神奈川区神大寺・片倉周辺スレ32(45)
!!田川人よあつく語れ!! Part26(1000)
☆★☆福井県立大学について語ろう 4☆★☆(146)
【僻地】静岡県小笠郡の生活情報【過疎】(271)
★★★★  多摩のリサイクルショップ ★★★★(133)
いわきってどうよ?Part123(1000)
がんばる!南相馬62[原町・小高・鹿島](1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part91(1005)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part93(1000)
おまえら!宇土市について語れ!第3章(532)
宝飯郡一宮町PARTW(87)
▲∴▲邑智郡のスレ▲∴▲(35)
藤が丘情報教えてね♪【その36】(225)
◆◆◆阿久根市について語るスレッド 7◆◆◆(1001)
☆★☆埼玉県所沢市@219☆★☆(300)
スレッド作成依頼スレッド 2(1000)
岩手県釜石市 Part29(1001)
東海地方のおいしいカレー屋 PART2(321)
鳥海山は秋田のものか、山形のものかを大いに議論するスレ(125)
@@@西武新宿線の野方ってどうなってます? Part34@@@(1003)
千葉県四街道市 "Part106"(220)
高知県安芸郡芸西村のスレ(102)
名古屋市緑区 Part 41(1000)
さらに見る