1read 100read
2013年07月東北357: 福島県二本松市☆安達郡【8】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

岩手県北上市総合スレ Part46(1000)
宮城県仙台市のガソリンスタンド営業情報 Part3(327)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart37(1000)
福島県石川郡☆東白川郡【7】(1000)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart38(781)
☆★塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★☆PART25(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part73△▼△(1000)
【青森県】弘前市 Part48【雪卍】(894)

福島県二本松市☆安達郡【8】
1 :2012/02/03 〜 最終レス :2012/12/26
前スレ
1 http://mimizun.mine.nu:81/log/machi/touhoku/1026474044.html
2 http://tohoku.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1033533128
3 http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1047044300
4 http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1089379996
5 http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1129901171
6 http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1157503781
7 http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1302780284/



2 :
まいね

3 :
まいね

4 :
まいね

5 :
半年の異動で、埼玉から来たんだけど、二本松駅周辺は車無しはつらい?

6 :
地方で車なしは、つらいよ移動手段ないからね〜

7 :
>>5

埼玉と比べれば,想像を絶する不便さだと思うよ。

時間に制限されないで移動したいんなら,車は必須。

スタッドレスの○万円節約したいから訊いてるんでしょ?

我慢して中古のスタッドレス買うしかないと思いますよ。

仕事では車移動が全然なく,プライベートは引きこもりやむなし…なら,車持ち込まなくてもいいとは思いますが。

8 :
車無しは無理ゲーです
家と職場が近く、往復だけならチャリか徒歩で半年頑張れるかも

9 :
>>7
いや、そもそも車を持ってないので・・・w 
リースを検討しているけど、最初はいろいろ行くかもしれないけど、慣れたらそんなに動くかなぁというのもあって・・・。
日用品はヨーカードーみたいなとこでOKだし。家電等はネットのほうが安い。
つーか、休日皆なにしてるん?
とりあえず、今日の初休日は岳温泉にバスで行って、ジジイしてきたけどw 福島来たらどこいきゃいいのさねw

10 :
雪降ったら休日はネットぐらいしかしてないな
出掛ける気にならない

11 :
やっぱですよねぇ・・・。

ワカサギ釣りとかスノボとかやりたいけど寒いしw
1月末に来たんで「出かける」としても新鮮さと気合の入った最初だけだろうしなぁと思ってしまってw
だったらバスとか電車でも時間を計画して行動すれば半年くらいなら車不要かなぁと
でも・・・・バスとかも結構高いよね。都心なら二本松駅〜岳温泉くらいの距離なら200円均一なのに。
まぁ岳温泉行くときも乗客3人くらいしかいなかったから、あの料金でないと赤字になるんだろうけどw
それにしてもゴミの種類分別複雑すぎww

12 :
>>11
バスは高いですね、洒落にならないくらい
あれでも赤字だと思いますよ(苦)

ゴミ分別は我慢して協力してください(笑)

13 :
>>9
休日は主に、車で郡山行って、昼ご飯食べて、ゲーセン行ったり、ブラブラしてますね。
暖かくなったら、車で色々ドライブできますよ、福島は。

14 :
>>9
けっこう飲み屋はあるから、暇なら駅前の飲み屋巡りでもしてみたら?

15 :
ゴミ分別 ご協力お願い致します! 
県内でも二本松・安達は、きっちりしていますから!

16 :
二本松市民の休日!? 車あれば福島市、郡山市行けるから、他の所よりマシだ(笑
2年前後居るんあら軽でも買っておけ、中古で売れるし

二本松市のゴミ分別に慣れると
都会のゴミ捨て方に「えっ!?これ、区分しなきゃダメじゃん!」
と、エコや環境活動に興味湧かない人でも、そうなってしまう。
二本松洗脳コワイ!

17 :
郡山から来た人が驚愕してたよ、二本松分別
うっかり間違って出すと、収集車が持っていかないだけじゃなく、町内の人に指摘されたりもするからね

18 :
分別なんて慣れればどうって事ないよ。

昔、燃えるゴミにスプレー缶入れて出して、ゴミ処理場爆発したってニュース思い出した。

19 :
袋麺の袋とか、パックの肉のトレー、ポテチの袋、卵のパック、スーパーのビニール袋とかは、透明に青字のビニールでいいの?
青と透明の違いがいまいちわからんw
埼玉なら余裕で全部燃えるゴミなんだけどw 実際、石油原料のものなら燃料になるし
ゴミ出し間違ってたら怖いから、未だに大量に部屋の中にストック状態w

郡山でメシ食ってゲーセンして、ぶらついて。駅で飲んで。 (;_;)だ埼玉でもできる
上司に「向こうでさんざん金落として来い」と言われたが落とすポイントが見当たらんw バスとヨーカドーっぽいマークの店くらいだ

次の休みは、わかさぎ釣りでもしてきます。バスあるかなぁ・・・。

20 :
袋麺の袋とか、パックの肉のトレー、ポテチの袋、卵のパック、スーパーのビニール袋とかは、透明に青字のビニールでいいの?
青と透明の違いがいまいちわからんw
埼玉なら余裕で全部燃えるゴミなんだけどw 実際、石油原料のものなら燃料になるし
ゴミ出し間違ってたら怖いから、未だに大量に部屋の中にストック状態w

郡山でメシ食ってゲーセンして、ぶらついて。駅で飲んで。 (;_;)だ埼玉でもできる
上司に「向こうでさんざん金落として来い」と言われたが落とすポイントが見当たらんw バスとヨーカドーっぽいマークの店くらいだ

次の休みは、わかさぎ釣りでもしてきます。バスあるかなぁ・・・。

21 :
全部透明の袋へ。肉のトレーは、汚れがあれば、さっとゆすいでから透明のゴミ袋へ。

袋に分別方法は書いてあるよ。

22 :
全部透明の袋へ。肉のトレーは汚れてたら、さっとゆすいで汚れ落としてから袋へ。

23 :
イトーヨーカドーっぽいのは、ヨークベニマルですね
完全なパクリです
南は栃木・茨城までしかないのかな

今はセブン&アイ系列ですが

24 :
当初はプラスチックも燃えるゴミとして出してOKだったんだよね。
すぐに燃えるゴミが膨大な量になって処理が追いつかなくなって
プラ製品が分かれ、その後現在の分け方になったけど。
青い袋、以前と比べてちょっとくすんだ色に変わったよね?

そういえば、分別始まった頃に県外から視察に来ているってニュース見た事あるけど、
こういう分別方法が行政じゃなくて市民の提案で始まったのって
全国的にみて二本松安達地方が最初なんだよね、確か。

25 :
あ、もうひとつ

ゴミ出しするとき、袋に世帯ごとに指令された番号記入して
どこの家が出したゴミかわかるようにするっての、二本松地域全体?

26 :
言い出した市民を、こっそり恨んでみるテスト。

27 :
>>25
そんなルールない
どこでやってるの?

郡山は分別楽だな、なんでも燃えるゴミでおk
二本松も集める時に分けてるだけで結局同じ様に燃やしてるんだろ?

28 :
>>25 そんなの聞いた時ない。二本松市以外でもやってるの聞いた時もない。

29 :
>>25
あなたの地区だけかもね
何か怖い

30 :
どっかの団地の自治会でも?

31 :
>>5
今の季節なら、スキーとかボードとかで金落としてください。
県外からの転入は大歓迎ですぞ。冬をあきらめるなら原付でもあると便利かな。

>>25
うちの地区でも謎の数字がかかれたゴミ袋を見かける。近年この地区に移動した
俺はよくわからないが、ゴミ分別は慎重にやってる。

32 :
青い袋のプラゴミは可燃ごみと一緒に燃やしてるぜ?
生ごみなんかが一緒だから石油製品と一緒に燃やすらしいな。
リサイクルプラも汚いのが入ってると燃やしちゃうみたいだし。
燃えるごみにプラが混ざってもかまわないさ。

33 :
二本松杉田に親戚がいるが、戸別に番号入れてるな。
分別不十分だと回収されない場合があり、ゴミ集積所の清掃当番が処理しなきゃならなくなるからだとか。
番号が入っていれば、その家に連絡して分別し直しさせる事が出来ると。

まぁ、二本松のゴミ分別は複雑だわな。

34 :
番号は地域によっていろいろなんだな。
うちの所は住人が固定化してるけど、人の出入りが多そうな市街地は番号割り振りどうしてんのかな?と
転勤してきた人のレス見てちょっと疑問だったんだ。
うちの地域も33と同じ理由で番号制にしたみたいだけど、
それでもしょっちゅう同じ違反する家庭はあるらしい。

35 :
↑何でもそー 言っても判らない人は、同じ事何度でも繰り返すね。
少数のそんな人の為におおくの人が余計な負担強いられる。
困りもんですね!!!

36 :
二本松市 ゴミ分別・収集top
ttp://www.city.nihonmatsu.lg.jp/kurashi/gomi/top.html

すぐに参照できるようにしておくよ。
今週はごみ収集が休みだったのでごみ集まった。来週はちゃんと出せるようにするぞい。

37 :
頼む〜〜。
雪がとけてきたとはいえ、道路に雪をかき出すのはやめてくれ〜〜。

38 :
雪にお湯かけるのだけは止めてくれ〜

マジで目撃した

39 :
>>38
だめなの?

40 :
冷えたらどうなる

41 :
お日様パワーで道路の雪がほとんど溶けて良かった。

42 :
でも、残ってる雪に、お湯はかけるなよ!w

43 :
そして溶け出した水分は夕方以降のツルツルの元に……

44 :
早朝にフロントガラスの氷を溶かそうとお湯をかけたら割れかけた

45 :
不凍水栓を付けた、井戸水とか
今年はデッキブラシでとっているけど

46 :
通学路除染やってきた
なんでこの寒い時期にと思ったが2月中にやらないと補助でないんだな
まったくクズだぜ

47 :
早めに決めてやってれば良かったんじゃね?

48 :
雪が少しだけ化学結合前のセシウムを吸ってくれるんだよね

49 :
放射線を遮蔽するだけで、雪が溶けて無くなれば積雪前の線量に戻るよ

50 :
>23
パクリではない。
資本提携してヨーカドーグループ傘下に入ったので商標のデザインを
同じにしただけだ(色は変えた)
ヨークベニマルは“紅丸商店”というスーパーだったが、ヨーカドー
傘下になったので、ヨーカドーグループという意味の“ヨーク”を頭
につけてヨークベニマルになった。

51 :
どうでもいいけど、
ガキの頃、イトーヨーカドーって福島だけだと思っていたが、ボキャブラ天国
で「伊藤!よっ加藤!」ってギャグを見て全国区だと知った。

52 :
>>50

おつむのアレな人に解説してあげるなんて,親切な人ですね。

大抵の人は知ってることなだけに。

53 :
>>51
ライオン堂ってのが昔、本町にあって
全国区だと思って都内の奴と話してたらポカーーーンとされたわ

54 :
浪江やきそば 量おおすぎw
気軽に大盛り頼んだら、めちゃくちゃな量ww
埼玉で出したらデカ盛で売れる

55 :
パクリじゃないあるよ
リスペクト業務提携あるよ

56 :
二本松駅からバス等で行ける日帰り温泉で岳以外にどこがお勧め?

57 :
>>50
色は変えただけ
業務提携して看板をパクらせてもらった
ヨークベニマルになったのは業務提携の1973年

上場廃止し完全子会社化は2006年

58 :
関東にあるヨークマートはヨークベニマル配下になったしね
千葉県鎌ヶ谷市にあるヨークマートは、什器がヨークベニマルと共通なのでベニマルに来た感じがする

59 :
>>52
いきなり自己紹介とは丁寧な人ですね
大抵キチガイですよね

60 :
塩沢に、放射性物質の仮置き場ができるね。

国有林だから地域住民はしぶしぶ容認したけど、奥の松で大反対しているらしい。

仕方ないと思うんだけどな。

61 :
>>59

もう自己紹介はいいんじゃないですか?

62 :
>>60
塩沢地区の仮置き場ならいいけど、二本松地区の仮置き場だとしたら、わざわざ
汚染度の低い所かつ上流にもっていかないほうが良いかと。

63 :
菊人形開催前に、会場周辺の表土や駐車場の砂利
切った木、雑草は飯舘村某所に持っていったそうだ
それもどうかと思う。

64 :
パクリ土人のクオリティの低さは異常

65 :
下水処理場の放射能高い汚泥を置くとこなくて、塩沢に持ってくるらしい。

住民は諦めたけど、奥の松酒造で市と国を相手に裁判を起こすらしい。

66 :
>>65
地主しか金貰えないパターンですか?

67 :
↑国有林って言ってぺ  地主は国だべよ

68 :
>>67
ふーんそうなんだ

言ってっぺって言われてもな
ここには書かれてないし

69 :
>>68
>>60に国有林に仮置き場を作るて書いてあるよ。

70 :
>>69
ああ御免
アンカー付いてなかったから一番最後のレスしか見てなかったわ

71 :
人から聞いた話だからよく分かりませんが、塩沢から近い距離にある国有林に、市の除線で出た土砂などを埋めるとか。

みんな賛成したくはなかったけど、子供たちの除線を進めるために容認したとか。

ただ、奥の松酒造が市を相手に裁判を起こすと騒いで、話が頓挫したんだって。

あれって、杉田にある会社だよね。風評被害を心配したのかな。

72 :
>>71
ヒント:水

73 :
ヘリがすごい低空飛行してるお 杉田

74 :
昼間なら訓練だろうが
夕方・・・
ついにきたか

75 :
塩沢に汚泥や汚染土を埋めちゃうの?
コンテナとかで小屋みたいの作って仮置きならまだしも。

76 :
奥の松は、 塩沢に東日本酒造って酒蔵あるんだよ。
まずいはな〜  風評被害心配だもんな。

77 :
あ、奥の松って、杉田で酒造ってるわけじゃないのか!

78 :
杉田でも造ってるし、瓶つめとかもやってるみたい

79 :
へ〜

風評被害とか大変そうだなぁ

80 :
あれ?実害か!

塩沢に放射能のゴミを埋める→地下水が汚染される→それを仕込み水に使う奥の松の酒が汚染される→呑んだ俺たちは…


大七に代えるかの
(-_-)

81 :
さっき朋事務所の隣でなんかやってたけど
何ですか

82 :
>>81
復讐の為の儀式です。

83 :
東日本酒造協業組合の組合員を見ればさ、奥の松1銘柄だけの問題ではないと思うよ。
例え地下水が汚染されなくとも、、風評はきついな。

84 :
そういや大七本社の前付近だけ、ちょっと線量高いんだよね
なんでだ?

85 :
>>84
高い建物って風を遮るわけだから、セシウムとかも遮られて雨で落ちたんじゃない?

あとは、大七の屋根の排水が歩道に垂れ流しとか。さすがにないと思うけど。

86 :
コメリ安達店の隣に進出してくる大型店って何屋ですか?

87 :
ベイシア家電と上に書いてありましたね

88 :
これか!
ttp://www.beisiadenki.com/

89 :
昔、郡山などにあったイセヤデンキがベイシア電器になったのか

90 :
イセヤデンキは福島の笹谷にも有ったが別物だ

91 :
ベイシアの始まりが『いせや』の屋号

92 :
沼尻に行ったけど意外にも県外ナンバー多くてうれしかった。
北関東方面のナンバーが半数くらいで、のこりが「福島・いわき」かな。
西日本のバッシングが酷いが、近県だとある程度、理解されつつあるような感。
今年は旅行いけるかな?

93 :
銭湯ってない?昔、松岡にあった気がするんだけど。
自宅の風呂、壊れたんでしばらくの間、利用したい。髪、洗いたいー。

94 :
>>93
二本松のハロワ後ろに風呂屋さんあるよ

バイパスドライブイン内にもある

95 :
宮脇書店の向かいの中古車屋の所にも

96 :
>>95
それは特殊浴場だ

たまには「細野の湯」の事も思い出してあげて下さい。

97 :
銭湯じゃないけど、智恵子の湯もあるぞ!

98 :
>>94 サンキュ。
でも若宮の湯処は5時までで…仕事おわってからは無理でして。
バイパスはサウナだよね。女性用もありそう?

>>96、97
サンキュ。
細野の湯&智恵子の湯、入浴だけでもOK?(でも時間がむりかな。)

しかし、いつも思うけど
何か調べようと二本松周辺ってググってみても情報ゼロとか古いって悲しくなる。

99 :
高速使って、福島駅の極楽湯に行ってた時もありました・・・
高速無料だし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

いわきってどうよ?Part117(1000)
<<青森県八戸市>>その60(1002)
福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)14(487)
【生き残ったか?】岩手県山田町PartL【今はそれだけでいいよ】(1000)
■■【つづらご】山形県米沢市スレ パート35【つぢめぐり】■ ■(1000)
秋田県放送局(TV・ラジオ)雑談スレッド Part2(325)
東北大震災スレッド10(1000)
【チアーズ】僕たちの”仙台89ERS"1投目【萌えぇ〜】(889)
◆◇◆所沢の医療事情@その4◆◇◆(229)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 56☆☆(1001)
山形県村山地方(大石田/中山/山辺/河北/西川/大江/朝日)【3】(395)
香川の焼き鳥屋情報(61)
江別市に住んでる人いますか?★75(761)
大府スレッドpart31(1006)
★☆★大阪市西区スレッドPART37★☆★(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part114(1000)
【いよいよ】UFJ銀行ってどうよ第3章【国有化?】(190)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart84★★★★(1003)
がんばれ!南砂町@江東区 PART12(1000)
★千葉市中央区part52★(217)
○▼△ 郡山市スレッド Part94△▼○(1002)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part73(1000)
●◎阪急淡路!!情報求む 〜Part35!〜◎●(東淀川区)(1000)
糟屋郡粕屋町近郊の老若男女集まれい♪ その9(826)
北九州若松スレPART22(1000)
買ってよかった車屋&2度と買わない車屋 3台目(324)
☆◎広島近辺のガソリンスタンド◎☆(55)
【タマガキタン】岡山★新見市スレ★その20【マンサクドン】(445)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−172♪☆※★○(1001)
埼玉県八潮市・・・49(300)
【兵庫県尼崎市を語ろう part21】(301)
藤井寺市 Part 49(1000)
春日部市武里 その7(233)
【世田谷育ちの】千歳船橋 33丁目【烏山じゃないよ】(1000)
宇都宮市と近辺 美味しいラーメン屋さん情報(48)
【雪や♪】東海地方のスキー場情報【コンコン♪】(222)
【八日市場も】千葉県匝瑳市part21【野栄も】(300)
てすとすれ(57)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart37(1000)
新潟県三条市スレッドpart98(1000)
相模原市の育児・教育全般スレ1(幼稚園情報含む)(104)
■□■ 栃木県佐野市スレ@77 ■□■(300)
淀川区・十三板 Part42(1000)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part22】(1002)
さらに見る