1read 100read
2013年07月東北659: 宮城県仙台市のガソリンスタンド営業情報 Part2(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

いわきってどうよ?Part89(1002)
★★★★★<<花巻!part77>>★★★★★(1000)
【年末年始】石巻の復興をいぎなし語っちゃ67回【卯→辰】(1001)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart86★★★★(1000)
【糠部神社】青森県三戸郡三戸町【パート9】(276)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)7(1000)
秋田のガソリンスタンドを語ろう(63)
【青森県】弘前市 Part48【雪卍】(894)

宮城県仙台市のガソリンスタンド営業情報 Part2
1 :2011/03/25 〜 最終レス :2011/04/04
引き続きガソリン情報をお願いします



2 :
荒井の宝フリートはセルフの方?従業員いる方?ちなみに数量はいくらまで?
誰かいい人教えて!!

3 :
高速で入れようとした人たちいたらしいけど、そこまでと思ってしまう。

4 :
街中は昼過ぎには終了って感じの店が多いよね。
今日、ケヤキマンションの近くのガススタ、朝開いてたけど昼にはしまってたよ

5 :
自転車で20L携行缶カゴに入れて車列に並んでた人見たけど
ガッツあるなあ

6 :
>>5
帰りも自転車だったらコケるぞw

7 :
愛子バイパスのエネオスは整理券ないとダメなの?

8 :
携行缶もってると襲われそうで怖い!

9 :
灯油だけ欲しい人ってやはり並ぶんですか?
スタンドによって、灯油も一家族2缶とか制限ありますか?
歩いて行って買って帰る事出来ますか?
質問だらけで申し訳ないですが灯油情報宜しくお願いします。

10 :
この時間帯になると、並んでても
売り切れるのではないかと不安になる。

11 :
荒井の宝フリートは整理券必要ですか?

12 :
明日営業可能なスタンドをご存知の方がいたら、教えて下さい。

13 :
福室のカメイ、明日の順番待ちなのか40〜50台止まってます、ほとんど人が
乗ってない、警察もいたけど黙認かな?(駐禁のステッカーが足らないとか)


ニュースではタンカー来たから大丈夫な事言ってるけど一般に行き渡るのは
1ヶ月位かかるんじゃない?(被害受けたスタンドもあるだろうし)

14 :
中山のシェルや出光とかは、明日営業しそうでしたか??

15 :
>>9
地域を書いた方がレスつくと思う
灯油は量制限あっても自転車とかで来てる人を結構見た

16 :
>>15
そうか!ありがとうございます。
北仙台から泉方面の灯油事情知りたいです。
泉中央の地主っぽい民家にコンコン車来てて、配達やってるのか聞いたけど言葉濁された…スタンドに電話しても出ないから困ってました。

17 :
宮城野区、若林区で明日営業のスタンド情報がありましたら願いしますm(__)m

18 :
26日の泉区近郊(北西部)の営業スタンド情報ありませんか?

19 :
名取〜岩沼で明日26日に給油出来るGS教えて下さい。

20 :
今日ローリー入ってる休業中のスタンド幾つか見た。
今日は開かなかったが明日あたり開くかな。

21 :
>>13
>ニュースではタンカー来たから大丈夫な事言ってるけど一般に行き渡るのは
>1ヶ月位かかるんじゃない?(被害受けたスタンドもあるだろうし)

被害受けたスタンドにはガソリンやらないだろ
壊れてるのにどうやって営業するんだ?

壊れて営業出来ないスタンドは、
入り口にちゃんと書いとけ!!
ローリー来て営業の目処が立ってるスタンドは、
入り口に次回は未定とか書くな!!
今回のが落ち着いたら、
客の事を考えてるスタンドに乗り換える
今まで入れてたスタンドは、
何か商売に走って(価格は高い、未定とか書いててほぼ連日営業)汚い感じがしたから
もー行かねーよ

22 :
多賀城・塩釜で26日営業するスタンドの情報はありますか?

23 :
仙台市北仙台・上杉エリアの営業情報知ってる方いませんか?
居たら教えて下さい。
ガソリンヤバシ

24 :
太白区、若林区で26日営業するスタンドの情報あれば教えてください。

25 :
明日根白石JAスタンドやるね!今も並んでる!

26 :
若林の宝フリートはすでにバイパス近くまでならんでました。

27 :
若林の宝フリートって満タンおkなの?

28 :
若林区荒井の宝フリートについて書きます。ここは今週火曜日から毎日営業していました。明日も営業するそうです。時間は朝7時からガソリンがなくなるまでです。だいたい11時ごろで一般車への営業は終わっていました。だいたいですよ。整理券は必要ありません。一台につき3千円までです。注意点は、ここで入れようとする人たちは近所の住民が圧倒的に多く、翌日の朝一に入れるために前日の営業が終わったところでいっせいに路駐をして並び始めるんです。午前11時過ぎくらいから並び始めて午後2時くらいになるともう1キロくらいになっています。そして無人で放置して家に帰って翌日7時前に車に戻ってくるんです。取り締まりはされていません。ですので朝の7時ごろとかではもうぐるんと回ってろくちょうのめの産業道路のほうまで並んでいる時もあったようです。はじめはみんな入り口や消火栓、バス停のところはあけてとめていくんですが、時間がたつにつれてそういったところに後から夜中とかに来て割り込む車などもあって、もめていることも多々あったようです。以上参考までに。ちなみに、灯油は11時からの販売で、ガソリンとは一緒に買えなくて別に立って並ぶ必要があります。18リットル1500円だったかな。
す。

29 :
改行しようぜ

30 :
とりあえず、改行覚えようか・・・

31 :
最後の「す。」だけ改行してるな。

32 :
最後の

す。

って?

33 :
とても、有益な情報なのに釣りに見えてしまう。
最後の「す。」w

34 :
あんまし突っ込むなよ。いい情報書いてくれてんじゃん。

35 :
ID:1hnRVGyw

そして、この自演である

36 :
明日、仙台市長町周辺で灯油を買えそうな
スタンドの情報はありますでしょうか?

37 :
若林区の6丁の目交差点から岩沼方面にガソリン待ちの列が昨日も今日も朝から
並んでいたけどどこのガスリンスタンドでしょうか?明日も営業しますでしょうか?

38 :
自演・・・ クソワラた

39 :


「くれて」はいらなかったね

40 :
最初は車の行列を見ては、もーみんな必死すぎだろー10日もしたら余裕だろうに。
とか言って馬鹿にしてたが、いつまでたっても行列が解消されてない。
むしろ酷くなってる気がする。
開店してる店が少ないのが原因なのか?
ガソリンを入れるのに狂ったように情熱燃やしてる人が多いのか?
何故毎日あんなにも行列してるんだろう?

もう???だらけだ。

41 :
入れる台数少なくしてでも満タンにすべきだよね。
今の状態だと本当に必要な分も買えないから、一度買ってもまた後日並ぶ事に。
だからいつまで経っても大行列なんだよ。

42 :
>>41
給油に右往左往してる本人も、自分が本当はどれだけ必要なのかを
分かってなくて、満タンになるまでは入れ続けるって人が多いかも。
なので、2000円分とかじゃなく満タンにしたほうが、スタンドに並ぶ
台数は日に日に減っていくと思う。

43 :
河北のツイッターでこんなニュースが出てた。
大きいのが入れればどんどん好転していくよね

kahoku_shimpo 河北新報ニュース
塩釜港は25日、海中の障害物撤去が終了。安全が確認されれば、
5000キロリットル級の大型タンカーが26日にも接岸可能になる。
気仙沼港は魚市場前の岸壁で水深6・0メートルを確保した。
女川港は28日朝の開港を目指す。石巻漁港は28日朝、港東側の
岸壁200メートルの使用再開を目指す。

44 :
>>41
>>42
なるほど。満タンにしないと不安な人が増えたっていうことなのか。
それならしょうがないって納得もできます。

>>43
これはいい情報ですね。これなら流石に来週は大丈夫そうですね。
これで駄目なら情報収集して確実に入れられる所に並ばないといけないなぁ。

まさかガソリン狂乱がこんなに長引くとは思わなかったです。

45 :
利府で明日営業のガソリンスタンド
あったら教えてくらさい!

46 :
>>20
カメイとかのチェーン店は1日おきの営業が多いっぽい
昨日Aグループ営業Bグールプ休み→今日Aグールプ休みBグールプ営業→明日以下ループ
供給量が足りて無いか輸送力が足りてないか人員が足りてないかでこうなってるんだろう

47 :
>>45
今日の情報ですが、イオン利府近くのスタンドは昭和シェル、Mobil、エネオスは営業していました。
自分は昭和シェルに並びましたが、朝七時過ぎには車両基地を越えて加瀬沼方面に長い列ができていました。
ちなみにガソリンは上限4000円、灯油は制限なし。
実際に入れられたのは12時過ぎでしたが、ハイオクはその時点で完売していました。

48 :
長引いているからこそ,狂乱に見えるんだろうな。

2週間といえば,もともと震災時にはガソリンに不安を覚えていなかった(満タン近くあった)人たちも
それなりに少なくなって来る頃だろう。
もとより少なかった人たちは給油制限があったから,今でもギリギリでいつでも給油したいと思っているだろうし,
できるだけ車に乗らずにやってきた人たちも,残量が少なくなってくる頃だろう。

そんな中,いくら供給量は増えていますよとは言っても,
それ以上に上記のように需要は震災直後よりも高まっているのだろうから,
狂乱が長引いているように見える。
そして,>>13のように根拠もない不安をばら撒き,社会不安に拍車をかける輩も出てくる。

「冷静に」ってのは「何も考えるな」ということではなく,
確かな情報のみに基づいて,論理的に推論しろということなんだよな。

49 :
基本的に東北地区は
全て車無いと始まらないからね〜

関東・関西位だよ。車要らないのは。

50 :
扇町の宇佐美は明日も整理券を配りますでしょうか?

51 :
仙台駅近だから、ランプ点いてるけど
他にもっと必要な人がいるだろう…
やらない善よりやる偽善で、ガソリン入れるの控えてたんだけど
そろそろ入れたいんだけどなぁ…

52 :
苦竹のコスモ明日やるのかな(3日位やってない)?6時頃偵察に行くかな

53 :
おまいら雪は大丈夫?
寒くないか?

54 :
福田町周辺での明日給油できる所しりませんか

55 :

宮城野区で26日営業するスタンドの情報あれば教えて下さい。

56 :
>>53
現時点で行列参加車は放置車両ばっかりで乗ってる奴はほとんどいないよ
夜が明けて予想開店時間になったら歩いて登場

57 :
こっちは仮スレじゃないのか??
緊急自然災害に4が立ってんだが・・・
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1301064923/

58 :
今日は土曜だから整理券もう無いとこ多いんだろうな

59 :
泉区免許センター前のコスモ7時から整理券配るって

60 :
会社地震後から今月末まで休業だからもう少し我慢する。
それより休業保障でないのかな・・ある意味2次被災者なだけどな。
今後、解雇なってなったら・・・

61 :
>>60
60%もらえるでしょ。
経営者自体が被災して事業が困難なら解雇あり得る。
単純に地震の影響で経営がうまくいかないだけの理由なら不当解雇

62 :
ガソリン入荷は順調

「各店は地震前と変わらない量のガソリンを入荷できるようになりつつある。でもお客さんが殺到し、1日の販売量があっという間に売れてしまう」。
車のガソリン残量に余裕があるのに来店する客も多いという。
大手石油元売りの昭和シェル石油では「タンクローリーは東北地方に集中しているが、フル稼働で各地へ運んでいる」とする。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/news/20110326-OYT8T00057.htm

63 :
県庁そばのカメイのエネオスの待ち行列すでに2周目!
定禅寺通りが2重駐車になってて危ないよ(>_<)

64 :
63です。
無事整理券ゲット。レギュラーは30リッターまでだそうた。

65 :
今日のカメイ営業店

県庁前
国見ヶ丘
仙台福室
宮千代
泉崎
西中田
北高森
泉インター
虹の丘
利府ニュータウン
古川

66 :
どこのスタンドも朝から行列。
何時間も待って給油できても、
地下鉄も泉中央からは出てないし、
仙台駅を中心とするJRも不通だし、
バスも通常ルートを通常運転しているわけでないし、
自家用車を使って通勤する人なども多くなっているわけだし、
ガソリン入荷は順調といっても、
公共交通機関が正常化するまで、給油の渋滞は続くのでしょうね。
やれやれ。

67 :
26日宮千代のエネオスで満タン入れたよ

一日おきの営業だから次は月曜日かな
うちは近所なので前の日から路駐して朝6時半くらいに整理券もらって
7時半から給油開始。

んで8時過ぎにはヴィッツ号満タンになりました。

68 :
中山台の出光へ向けて最後尾、南中山中学校。給油できるかな?

69 :
中山辺りで灯油を買いたいんだけど、
今から買える所ありますか?
車のガソリン組と一緒に並ばないとダメでしょうか?

70 :
本日朝四時半から並びおよそ40番目、7時半前にはハイオク満タン。8時には家にもどったし。
なかなかハイオクがないので助かりました。

71 :
>>57
こっちはこっちで元々別に動いてるスレなんだよ

72 :
昨日どっかの書き込みで、
県内700店舗のうちは営業してるのは36店舗って書いてあった
それじゃ渋滞する罠

73 :
>>72
新聞でもそんな感じの見たよ
故障や人手不足で開けられないだけなのか
多くの店舗にはガソリンが回らないのか…?
後者なら、供給が潤えばなんとかなるけど
前者だといつまでも並ばなきゃ無理だよねorz

74 :
虹の丘のスタンド、一時間も並べば、
給油できるよね。
今、20台くらいかな行列。

75 :
月曜日から、多少は改善されそう?

これまで,主要幹線において30分〜1時間間隔での運行を行っておりましたが,通常路線での運行に切り替えます。
ただし,当面の間は休日ダイヤによる運行とし,始発バス停の発車時刻が6時30分〜20時30分までの運行とさせ
ていただきます。
3月14日(月)から台原駅〜富沢駅間で折り返し運転を行っている地下鉄南北線については,これまで概ね8分間隔
で運行しておりましたが,平日の7時30分から8時30分は,概ね6分間隔で運行します。

76 :
いや、虹の丘は既に5時間待ちじゃないか。

77 :
仙台泉線ユアスタ前の行列は、どこスタンドの列なの?

78 :
それは徳洲会病院ななめ前のガソリンスタンドの列です。

79 :
>>78
えー!あそこの列だったんですか!

とりあえず、点検待ちで営業できてないGSを開店させる事が先決だねぇ。
あとは、緊急車両専用GSも、緊急車両は割り込みOKで一般販売させないと。

80 :
それはガソリン無くなったらまずいから駄目でしょ

81 :
この情報は嘘です!

82 :
明日は名取のキタセキ営業すんのかな?

83 :
>>81
何が嘘なのか書かないと分からない
話しの流れだと>>78がって事?

84 :
南吉成、北中山付近のガソスタ情報ありませんか?

来週には入れないと仕事いけないので・・・

85 :
給油したからといって、ガソリンを無駄に消費しないでね!
行列が減らないようでは改善しない。

86 :
思うんだけど、こう言う事態の時はガソリン缶のみで販売したらいいのに。
道路の渋滞もなくなるし、給油も早いし。
後、灯油缶もOKにしてさ。
ガソリンランプも気にしなくてもいいし。

なんか問題あるのかな・・・
なんか機転をきかしてほしいんだけど・・・

87 :
>>86
ガソリン携帯缶を常備してる人は少数でしょ。
スタンドでも貸してくれないし。
灯油のポリタンクにガソリンは危険。

88 :
>>84
イオン中山近くにあるエネオスなら
並べば入れる事可能。
時間はそれなりの覚悟が必要だけど
経験上今から並んでもたぶん入れる
事出来ると思う。

>>86
今は緊急時だからガソリン缶もOK
にしてるけど、本来はそれでも売
ってくれません。
扱いが難しく扱いミスによる火傷
が多く、店側でも売らないように
しています。
今でもガソリン缶には売らないGS
がありますし。

89 :
ん・・・・
日本はいろいろ面倒な規制が多すぎるよ

結局は車で並ぶしか無いわけだね・・
ガス欠したら、置き派なしになって迷惑かけるようになるしなあ・・

とにかく、スタンドの中には道路の渋滞がよくないからと
開店しない店もあるようだけど、そんなことしないで開店してほしい。
タンクローリーが入っても開店せずにいるのが、わからないよ
あと、一度空けたのはいいけど、割り込みなどの原因で店員に客が
罵声をあびせたりして、それを理由に空けない店もあるし。
まいるよね、人間は・・・・

90 :
ガソリンは常温で気化するからねぇ…

灯油と同じ感覚だと爆発します。

91 :
知ってると思うが、灯油ポリタンでガソリン運ぶのは「命がけ」だぞ。
車内に気化ガスが充満すると、カーオーディオ配線からの火花程度で爆発する。

92 :
山形のパチ屋駐車場で車内の携帯ガソリンが引火して
数台燃えた事件あったね。みんなも気をつけるべし。

93 :
>>89
>そんなことしないで開店してほしい

??
渋滞しても良いから開けろって事?

>タンクローリーが入っても開店せずにいるのが、わからないよ

渋滞が良くないからって自分で上に書いてるぞ。
わかってんじゃん。

94 :
虹の丘ガソリンスタンドに今から
行きます。
渋滞の状況をわかり方がおりましたら
情報をください。
宜しくお願いします。

95 :
ガソリンスタンドで灯油缶にガソリン給油してくれるの?
禁止されてるはずだよねえ?

96 :
虹の丘は宮城学院まで並んでいる模様

97 :
してくれればいいのにって話だよ

98 :
しっ、しまった!
89だけど、灯油缶の言葉をださなければよかった・・
あと、93の言うとおり、理由はなんとかく
自分でわかってたんだ・・・
がっくとガクト!!
すんずれいいたすますた!だっふんだ!

99 :
>>97
凄いですね
情報ありがとうございます

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

浜通りのラーメン屋はうまい(3rd)(243)
☆東北の祭◎パート2☆(83)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)10(1000)
☆☆☆南相馬市71☆☆☆(1001)
[飽和状態?] 東北のコンビニ [第4店舗目](607)
☆福島県の大型ショッピングセンター&家電量販店part11 ☆(1000)
盛岡@暖冬か?ドカ雪か!?〜盛岡市総合スレ Part103(1000)
■☆● 秋田県雑談スレッド Part45 ●☆■(1000)
【来年から】額田郡額田町Part2【岡崎市】(324)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その96【源氏】 ■◆(900)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド17【連日歓迎】(1000)
僕らの国頭村をマイペースで語り合いましょう(ユーチ)(375)
【北口が】長津田・田奈 その52【変わる】(1000)
多摩地区でスピーカー放送をうるさいと思う人ヨットイデ(101)
稲沢について語ろう パート26(1004)
【同族の闇】 沖縄就職事情 倒産21社目【強欲経営】(1000)
富山国際大学スレ(34)
おきなわ閉店情報 2店目(77)
南会津(只見町/檜枝岐村/南郷村/伊南村/舘岩村/田島町/下郷町)(550)
【2005は九州板から】補助スクリプト実験中ですっ!【バグ報告歓迎】(104)
★ 岐阜の美容院について語ろう  Part3 ★(169)
▽岡山のラーメン 51杯目▽(1000)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ43)━━━ !!!!!(1000)
要町駅付近 vol.008(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜110(1000)
【曇りも雨も】( ´∀`)バイク乗り 37騎目【心は晴々】(1000)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート47★◆(898)
【日本一は芝桜だけ?】滝上を語ろうpart4(877)
新潟県三条市スレッドpart102(1000)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その161 ■□★☆--(1003)
宮崎の服屋さん3(76)
【さいたま市】東浦和周辺スレ part13【川口市】(209)
大阪府吹田市総合スレッドPART44(1000)
革マル派ってまだいたんだ(51)
富山県魚津市 NO.22(1000)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド (その32)(1001)
神戸の飲み屋さん(スナック・ラウンジ・クラブ・バー)(97)
【もんすけ】北海道放送(HBC)スレッド Part15【桜井宏】(1000)
■西国立駅周辺事情を語るスッドレ14■(282)
【地価上昇率一位】武蔵小杉 Part95【満車です!!】(526)
【奈良・緑山・岡上】こどもの国周辺地域Ver13(106)
柏の葉キャンパス駅について語ろう Part8(277)
献血しようぜ!(244)
上尾市 原市・沼南スレ(131)
さらに見る