1read 100read
2013年07月東北677: <<青森県八戸市>>その60(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■仙台市泉区総合スレ★part20■(1001)
■仙台市泉区総合スレ★part22■(1001)
【新生の大地】秋田県大潟村を語れ!ver.2【八郎潟言うな】(734)
西津軽郡(鯵ケ沢・深浦・岩崎・木造・車力・稲垣・柏・森田)(268)
秋田名物?ババヘラについて語ろうよ(308)
○▼△ 郡山市スレッド Part118△▼○(1002)
★☆♪ 岩沼市スレッド ver.14 ♪☆★(1000)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part4】(1000)

<<青森県八戸市>>その60
1 :2011/03/16 〜 最終レス :2011/04/08
前スレ
<<青森県八戸市>>その59
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1291536733/

【公式ページ】
八戸市役所
http://www.city.hachinohe.aomori.jp/

【地理】「青森県八戸市」
Google Maps http://goo.gl/AOBzy
goo地図 http://bit.ly/fcoVMv
Yahoo!地図情報 http://bit.ly/hxiBQF

東奥日報社
http://www.toonippo.co.jp/
デーリー東北新聞社
http://www.daily-tohoku.co.jp/

その他八戸のガイド・ニュース検索語句
「まちの駅はちのへ」「オラシティ八戸」「八戸の歩き方」



2 :
城下のパRポパイ営業してる。
おまけに人も結構入ってる。
こっちは貴重なガソリン使って復興支援してるのに腹が立つ。
パチいくガソリンあるんなら必要な人に譲ってやれよ。
誰にでも今出来ることがあるはずだ。それがパRかよ。

3 :
働ける年齢のパJスはボランティアでもしてろ

4 :
復興支援してるやつが明るいうちに掲示板に書き込みするかよ

5 :
パチに行けないでイライラされてその辺でトラブル起こされるよりは
ずっとましって思うと何てことはないし
隔離して貰ってるって思えば逆にありがたいじゃないか(笑)

6 :
なあ、ガソリンが底つきそうなんだが、開いててガソリン入れれそうなとこない?知ってることあれば教えてほしい…m(_ _)m

7 :
南類家ミスター韓の向いのスタンド

8 :
http://cgi.daily-tohoku.co.jp/cgi-bin/news/2011/03/16/new1103161601.htm

もうまもなくガソリン到着するから慌てるな。
いま並んでいる奴は、時間とガソリンの無駄だよ。

9 :
ピアドゥで精米15日の米あった
用意したんだろうな

10 :
ユニバースとみなとやはしごして
生卵とか豆腐とか食料を結構ゲットした
これで当分車使わなくてすむ

11 :
どこかは内緒にしておくが、一部スタンドでまた給油が再開されて、そこそこのペースで進んでるようだ。
重油もとある介護説にちょっと供給され始めた模様。

だからみんな、今は待て!辛抱しろ!
確実に状況は好転しているぞ。あともうちょっとの辛抱だ!

12 :
ピアドゥで卵買った 牛R無かった

やってたスタンド見かけた
でもそんなに並んでなかったから 最後の人で最後か
単純にグッドタイミングだったのか
困って無いから並ばなかったけど

13 :
>>8
おお・・・

14 :
三村知事がやっとで、国に燃料がないっていうのを要請。おせ〜っつ〜の。石油会社は少しずつ動きだしてるようだけど。もう少し我慢だね。

15 :
うちの知事はまだ良くやってるほう

16 :
でも三村は中央べったりの推進派だろう今後どうするのかね

17 :
本来は国側から青森港の利用が可能かを打診するべき。
それが政府主導でまったく音沙汰無いから自ら乗り込んで行ったわけでしょ。
政府の無能ぶりと被災地の窮状を全国に伝える良いアピールだったと思う

八太郎埠頭への港内航路も調査が進んで、3万トンクラスの船が入れるの確認出来たとか。
火力発電所も今日午後から稼働して煙突から煙出てる。

18 :
ガソリンがないからうちの親父は明日から鮫から八幡までチャリ通勤するそうだ・・・
八戸寒いし仕事大変だろうに・・・頭があがらないわ

19 :
漁港ストア・・・・あんたら凄いよ 凄すぎる

20 :
漁港ストアあれじゃ建て直したほうが安いな
ラムネの100円玉が転がるアレ含めて再建してくれ

21 :
各国の日本観、略奪の起きないのが不思議、なんて辛抱強いという賞賛の嵐だが

パR屋も取材してほしい。韓国台湾で禁止されたギャンブルが生きてる現状、その背景骨太に報道してほしい。




そしてサラ金のように消えてってほしい。

22 :
いや弁護する気はないが
韓国のパRは管理しきれず違法賭博状態に蔓延したから国が押さえ込んだんであって
日本の政官ぐるみの生かさず殺さずとはちょっと事情が違うだろう

23 :
まいね

24 :
まいね

25 :
まいね

26 :
今日帰り道で気付いた事。
さすがにパR屋も夜6時か9時位で閉めてるようだ。ネオンも派手に付けてない。
コンビニももう閉めてたなあ。当面24時間営業はしない感じ。
ピアドゥのヨーカードーに電池とカップラーメンが売られてた。個数制限されてるけど、
普通にまだ残ってた。もうこっちは大丈夫だろうね。他の被災地にまわしていただければ。
野菜とかも普通に売ってる。シンフォニープラザは明日から営業再開らしい。
ガソリンパニックも、ちょっとだけ収まってきたかな。

しかし電気って重要だなあ。電気無きゃ今の世の中、何も出来ん。これまでライフラインでの
優先度は水とガスが重要で、電気はその次って感じだったけど、世の中のものは水とガスがあ
っても電気無きゃ使えないという事がわかった。電気無いのがこんなにキツいとは。
ガソリンももうライフラインの一つだね。これが切れると、世の中の全てのものが止まるね。
こんなにガソリンが重要だとは。凄く勉強になったよ。
復旧作業に関わってる方々、本当におつかれさまです。そして、ありがとう。

27 :
ニュースでやってたなーあほっぽいババーが
ガソリン半分以上入ってるのに何時間も並んでるってよ。
殺してくれまじで頭にくる。

28 :
ガソリンはメーター読みで4分1以上ある方は給油できません


とか出来ないもんかね〜

29 :
漁船の修理と新船購入代金を市が無利子かかなりの低金利で貸してやれよ
マジで漁師が大勢廃業しちまうぞ
ただでさえ漁師は後継者がいないのに

30 :
>>29
君に言われなくてもやると思うよ

31 :
市役所が釜石に支援物資運んだんだと。
市内のガソリンも都合できないくせに、外面だけはいいんだね。
しかも、県からもらったりんご横流ししただけで自慢顏だと県庁の友達情報。ほんと根性腐ってるよな市役所。

32 :
後継者問題は別だろ。
この不景気、漁師でもいい。って思うヤツはそれなりにいる。
漁師の仕事を甘く見てるやつも多いと思うが、
かきいれどき?以外は失業保険で食いつなげ!とか、
他にも問題あると思う。

33 :
>>31
そういう君は被災地のためになにかしたのかい?

34 :
こういうときだから助けあわなきゃ。
いがみ合ってはダメだよ。
いま我々にできることは、事情がある人を除いてなるべく買いだめしないことではないか。
ゴミ収集車がゴミを回収を出来ないのだって、みんなで燃料を買いあさった結果だしさ。
がんばろうぜ。

35 :
白銀のナナヨウさんにタンク来てたけど、売るかどうかは確認してない
道路に自動車が路上駐車凄くて取り締まりにが警察来てた

36 :
>>31
そうゆう発言はパチ屋に行ってる底辺な連中と同じレベル

37 :
>>1さんスレ建て乙

38 :
今日八戸のほとんどのエネGSにガソリン届く…
って言う話をエネGSボーイから聞いたけど、店開けるかはわかんないって。
一般車に給油っていってもそんなにつめれないって…

39 :
東北自動車道などで一般車両の通行を規制する緊急交通路の指定に絡み、警察庁は16日、
タンクローリーについて通行許可証の発行要件を緩和すると発表した。被災地でガソリン不足が
深刻化しているため、円滑な供給を目指す。

 同庁によると、タンクローリーに関しては、事前に通行許可証を取得していない場合でも、
被災地に向かう高速道路のインターチェンジなどに設置した検問所で警察官が許可証を発行する。

 物資輸送を加速するため、8トンを超える大型車も要件を一部緩和。車検証の写しを警察署に
提出すれば通行許可証を発行し、一括して複数台の申請も可能とする。

 緊急交通路は、通行許可証の交付を受けた生活物資搬送車、被災施設の復旧作業、高速バスなど
以外の通行を規制する措置。許可証を取得するためには、警察署で運転手の免許証、搬送する物品、
目的地などを事前申告する必要がある。

▽時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011031601053

40 :
家の前がいつまでもエンジン音や話し声でうるさいなと思ったら
ガソスタの列がちょうど俺の家が折り返し地点でぐるりと囲まれてるぜ
やれやれだ

41 :
>>39
情報サンクス。ようやく物流の方が動き出して来たね、人命第一を尊重しつつ、経済の方もそろそろ正常に戻す動きが出て来て市民にも少し安心して欲しいところ。みんな頑張ろうぜ

42 :
ホントかどうかはわからんけど

49 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2011/03/16(水) 22:52:50.87 ID:Zbr8N0ahO [1/2]
経産省の中だけど、これを鬼の形相で持ってきたのは出光

ちなみにこれから元売各社呼んで真夜中に会議だとよ

96 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2011/03/16(水) 23:04:39.46 ID:Zbr8N0ahO [2/2]
ちなみに出光はあと
油槽所に船つけられねーから難破船やら流木片付けろ
福島沖はあぶねーから沿海船でも12海里離れるの許可しろ
まさか輪番停電で油槽所の電気止めねーよな?

などを本気で訴えてきたね
正論だわな

43 :
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2011/20110316224240.asp

ガソリン欲しいのは分かるが、迷惑だけはかけるなよ

44 :
本当にイザとゆう時に動けなくなるのを絶対に避けたい人は1時間もアイドリングさせて入れれるかわからない給油待ちするような事はしない。病人を抱えている家庭の人はギリギリまで我慢しています。こうゆう話もあるって事で。

45 :
livedoorしたらばの青森chって最大勢力のNTT系プロバイダ弾くってバカなの? 死ぬの?

46 :
ガソリン待ちというガソリンの無駄遣い。
昨日ガソリンまちの行列が東消防の前にもズラリで大迷惑。
バスも進まないし、停留所に留まれなくて。
アイドリング1時間どころじゃないと思うよ、ぜんぜん進んでなかった。

47 :
ガソリン販売は夜やったほうが周辺への迷惑が少ないんじゃね
今更だけど。

48 :
今日明日辺りからスタンドぼちぼち開きはじめるでしょ

49 :
ガソリン、ガソリンってうるせえなお前等
お年寄り以外は歩いたらいいべな歩いたらよ

50 :
ガソリンがなくて職人の俺涙目、今月の給料おわたな

51 :
管理側の俺も涙目。
来月辺りは会社が無いかもねw

52 :
現在は出勤停止で自宅待機だからいいけど
そろそろガソリン入れとかないと仕事復帰に困るなぁ

53 :
仕事で車使う自分も涙目。
昨日今日は休みになったからいいけど、昨日完売で入れられなかったので
明日の仕事最後のメモリの半分で30km走らなきゃならん。
ほんとにメーターの制限ほしかった。

54 :
三菱のiMiVE買うしかねー

55 :
目に見えて交通量減ったな

56 :
そんなに減ったんだ・・・

57 :
今日も東消防署の通りは混雑してるのかなぁ
そこを通って病院に行くのが一番近いんだよね

58 :
なるほど、病院までの道と、GSのない道を選んで走った方がいいのか。
今日は八戸市内を合計50Km程移動しなきゃ。普段通る道じゃないし、わかるなら状況を知りたい。
中心街から市川方面への、国道の道路状況をご存知の方
教えていただける方がいるとありがたいです。

59 :
もうガソリン乞食用に主要道路から離れたスタンドから再開して欲しい。緊急車両や物流の妨げして復旧遅らせてるだけ

60 :
青森〜八戸から稼動中の公共交通機関ってありますか?

61 :
>>60
青い森鉄道はどうだろ?

2011年03月17日
3月17日運行情報【3月17日 9:00 情報追加】
※計画停電の実施を見越し、8時30分頃〜13時30分頃まで、運休いたします。

※青森〜三戸・(盛岡)間は暫定的ながら、復旧いたします。
三沢〜八戸間の徐行運転は解除されました。八戸〜目時間については引き続き時速45キロ制限にて徐行運転いたします。

八戸〜三戸間は夕方から運転再開。往復1本のみ、八戸〜盛岡間運行いたします。

http://www.aoimorirailway.com/cgi-local/unko_list.cgi?f1=1300321911&f2=staff&ctg=

62 :
災害時ガソリンスタンド情報 - gogo.gs
http://saigai.gogo.gs

63 :
この時期はある意味不幸中の幸いだったか?
もうちょっと暖かいと遺体の腐敗から伝染病が大蔓延しただろうし
もうちょっと寒かったら凍死や雪で捜索が大変だったろう

64 :
悲しい現実だな。月末に募金第2弾入れてくる・・・給料出るかな

65 :
ガソリン乞食、買いだめ乞食のおかげで、
・被災地に救援物資、燃料を送れない。
・港湾地区の復旧に遅れを生じる。(重機の燃料)
・物が入ってきても市内の小売店に物資を運べない。(需要に供給が追いつかない)
・市内の公共バスの運行に影響(渋滞、燃料不足)
JR八戸線もディーゼル(軽油)だから復旧してもどうなるものか・・・

自分一人の満足ではなく連鎖する悪影響を考えろと言っても無理なんだろなあ・・・
国から「買いだめするな」とお達し出ても今朝も同じ状態だからね。

66 :
>>65
マスコミに踊らされすぎですな。

67 :
でかいのきたね うちのADSL揺れると切れがち

68 :
知り合いが老健施設に勤めてる。ガソリンを入れるために遅刻もやむなくスタンドに並ぶそうだ。
介護・看護の人たちが一定の数出勤できなければ、入所している方たちに直接影響が及ぶ。
自転車で通える人はそうしているが、自転車や徒歩では距離的にも勤務内容的に間に合わない人たちがいる。
しょうがない人たちがいる。

69 :
>>66
情強の貴方の見解を是非(笑)

70 :
>>65
>・被災地に救援物資、燃料を送れない。
被災地用の物資は市井に流す奴と別に問屋降ろす前の時点で取ってある。
>・港湾地区の復旧に遅れを生じる。(重機の燃料)
>・物が入ってきても市内の小売店に物資を運べない。(需要に供給が追いつかない)
>・市内の公共バスの運行に影響(渋滞、燃料不足)
そもそも政府が交通規制かけていて被災受けてないor若干の被災地含めて東北の地域まで物資の流通させないようにしている。
>>39さんの書き込み&リンク先の記事見てもわかるとおりね。
買いだめ云々以前に、何もわかってない政府のせいで物流が止まっているんだよ。

71 :
もし漁港ストアが復活したら
俺が透明アクリル板で仕掛け付きラムネ料金箱の2代目を作って置いてもらおう
どこかで見ていますの絵も描いてやる

72 :
佐川ふっかーつ!
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110317dde003040010000c.html
ターミナル止め限定だけど。
ヤマトももうすぐでしょう。

73 :
平成8〜10年の2年間、八戸市に住んでいました。
当時も震災で大変な時期だったと思うのですが、多くの方に暖かく迎えて頂けました。
今回の震災で私も被災し、何も力になれないのですが
頑張って立ち直って下さい。心より応援しております

74 :
さっき佐川が宅配持って来てくれた
すごくうれしかった
思わず「こんな時なのにありがとう」って言ってた

75 :
今日余震多く無いか?

76 :
また大きいのが一発来る気がするの…

77 :
正直に言います 怖いです

78 :
大きいのきたじゃん。
仙谷官房副長官という激震が。

79 :
>>76
やめろ




やめて

80 :
てか今回の地震は、震度は5弱だったけど、
体感としては、今まで八戸であった震度6なんかより余裕でやばかったよな
今回はマジでビビった

81 :
ごめん、三陸はるか沖の方がやばい感じがした。

82 :
揺れの長さは今回のほうが断然上だが、
揺れの強さは三陸はるか沖のほうが上だったと感じた

83 :
近所のローソン行ったら明日からおにぎりないよって言われた…。
買っておいた飴でも舐めて乗り切るかな。

84 :
三陸はるか沖地震
本震12月28日午後21時19分・M7.6
余震1月7日午前7時37分・M7.2
本震から10日後

今回東日本大震災
本震3月11日午後2時46分・M9.0

85 :
>>83
コンビニは流通ルートのせいか品不足が続いてますけど独自ルートがある比較的小規模なスーパーなどは普通に品物ありますよ、購入制限や並ばないで買えました。ガソリンがないから情報も少ないと思いますが食に関しては被災地に比べたら全く深刻な状況ではないと思われ

86 :
三陸はるか沖のほうが家にヒビ入ったり物が壊れたけど
今回はとくに建物の被害はなかったな
建物の補修のあとなんか弱いはずなのに再ヒビとかもなかった

87 :
親父がボケて来たのかシェルター購入を考えてる
10坪で3800万とかどこの馬鹿が買うのかと思ってたらウチの親父かよ
全力で止めてくるわ

88 :
追加でスタンド関係者から聞いた情報、ガソリンは来週あたりから一般にも潤沢に販売できるのではないかとゆう話、都内のような事がなければの話。真偽はわからないけど一応報告。

89 :
>>88
テレビのニュースでもやってる

90 :
そんなことより

ぽぽぽぽ〜ん
が耳から離れない

91 :
八戸市ゴミ収集中止 周知よろしく 木曜日分出してるやつ回収してね

92 :
>>87
沖縄に別荘買ったほうがいい

93 :
とにかく市役所の対応の遅さには怒りすら感じるわ。すべてにおいて後手。
検証すればわかる。これはある意味では人災だよ。。。

94 :
一概に市役所が悪いと一括りしてしまうのも可哀想な気がする。部署によっては迅速な対応をしている方もいるだろうし。ただ災害や緊急時の場合、申請してから実行するまでのプロセスまで複雑化している市役所に怒りを感じる。

95 :
おいおい、何の冗談だよと思ってたら…マジかよorz

96 :
>>95>>78

97 :
八番なくなったね。

98 :
湊で只今断水中。みなさんのところはどうですか?

99 :
尻内一番町、断水は無いよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆仙台市若林区◎Part9★☆(1000)
【加美町】宮城県加美郡【色麻町】★Part-3(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part69△▼△(1001)
いわきってどうでしょう?Part90(1005)
【夢?】石巻の復興をマターリ語っぺし64回【現実?】(1000)
【宮城県本吉郡】本吉町・南三陸町【PART2】(769)
【宮城県本吉郡】本吉町・南三陸町【PART2】(769)
東北の温泉宿について語ろうよ♪(194)
東海地方の豪雪速報と交通マヒ情報&雪崩情報2(281)
三重県四日市市を語ろうVOL.153(1000)
雑談ひろば ソノにじゅうご(300)
愛媛県西条市政を語るスレ(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART78☆★(1000)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part4(1000)
鹿浜・椿・堀之内・加賀・皿沼・谷在家総合 パート7(76)
★錦糸町って良いところだね。PART66★(1001)
*☆■☆新宿戸山周辺どうよ☆■☆4(581)
○▼△ 郡山市スレッド Part99△▼○(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜108(1000)
【のほほん】武蔵新城part70【また〜り】(1001)
★〜長野県内の美容院〜★ VOL 2(162)
桂♪桂♪桂♪part22(1000)
九州オフ会掲示板(情報編)(226)
〜■◆東海板 削除依頼スレッド Part 33◆■〜(1000)
福岡市天神ってどうよ?part21(1000)
【前スレ】【茨城県】常陸大宮市Part12(300)
《山から里から》岩手の幸を味わってみよう−2膳目《ウマー》(35)
神奈川の気象情報15(1000)
大分市のスレッドへようこそ その68(1000)
宮崎県都城市 Part80(1001)
鈴鹿市を語ろうvol.78(1001)
★矢口渡スレッドPart20★(1000)
【鯉】長野県佐久市-Part51【酒】(1000)
【コナミ】新・東海のスポーツクラブ【エクサス】(198)
★静岡県新居町★その2(154)
★札幌市北区スレ その23(532)
下井草・井荻パート45(1000)
気仙沼あたりで会おうよ part 45(125)
群馬県佐波郡玉村町Part8(合併の話題は禁止)(44)
▲遅れてキー局・全国放送の番組をみてる人のスレ▲(297)
【安佐・可部】安佐北区 32【高陽・白木】(141)
【E−んです!】川平 慈英【単独でE−んです!】(90)
★☆♪ 岩沼市スレッド ver.15 ♪☆★(314)
香川県のバイク屋@2回転目(377)
さらに見る