1read 100read
2013年07月東北371: 今回の地震で東京の人にイラッ☆と来た人のスレ2(272) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

山形県東根市について語ろうPart17(225)
東北の(おいしい)水スレッド(111)
石巻をいぎなし語っぺし63回(1000)
銀河を駆ける<IGRいわて銀河鉄道>盛岡〜目時(135)
いわきってどうよ?Part124(1000)
【加美町】宮城県加美郡【色麻町】★Part-4(107)
【3.11.】石巻の復興をいぎなし語っぺし 59回【忘れない】(1001)
【加美町】宮城県加美郡【色麻町】★Part-3(1000)

今回の地震で東京の人にイラッ☆と来た人のスレ2
1 :2011/04/22 〜 最終レス :2012/12/03
ま,,まさか東北で俺一人ではなかろうな。
なんかいろいろ東京の人にイラッ☆とした人は一言Please!

今回の地震で東京の人にイラッ☆と来た人のスレ http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1300793783/



2 :
「東京の」ってのは東京都に住んでる人がターゲットなわけ?八王子市檜原村なんか石巻の比にならない程廃れるてるし、火山で吹っ飛んだ三宅島も小笠原も東京なんですよ。

3 :
23区民以外は東京県民てことで!

ってのは冗談だけど、ここでいう東京の人っていうのは、
無知・無関心な関東圏の人々(東電の電気使ってる人)ってことじゃないかと。

スレタイの「今回の地震」の後ろに「で起こった原発事故に関すること」って入ると
わかりやすいかな。
東京都民であれば誰にも彼にもイラとするってわけではない。
別に自分がこのスレ立てたわけではないけども。

4 :
バッカだなあ。東京が二番目に危ないのに。
石炭亜炭って、実は放射性物質を大量に含んでいて、その灰をセメントやアスファルトに再利用しているので
東京には放射性物質で居住不能レベルの汚染地帯がたっくさんありますよ。

東京有事の場合は3日間、築地が食糧基地になることになっているけど、
築地が移転する豊洲は今回液状化したしヒ素や水銀やカドミウムなどで汚染されていますね。
土を盛るから大丈夫というけど、東京電力謹製原発並の安全基準レベル。
俺が東京に行った時に災害が起きないことをただ祈るばかりです。

5 :
おめ東電の社長が手をついて謝罪しても許せる訳ないべや。
婆さんまで手をついて戯けているべや。

6 :
http://www.pref.fukushima.jp/nuclear/pdf_files/aramashi13.pdf
これを見ると県町一体となって誘致していたことが分かる。東京電力に陳情までしてね。
当時の福島にとってはディズニーランド誘致するのと似たような感覚だったんだろうな。

http://www.kagakueizo.org/2011/01/post-332.html
これを見ると道路から学校、公共施設まで原発の交付金で整備されて来たことが分かる。
今回の事故は非常に気の毒だけど、福島県民が選んで来た道の延長線上の出来事であることは間違いない。

http://www.jcp-fukushima-pref.jp/seisaku/2007/20070724_02.html
これを見ると共産党の福島県議団が2007年の時点で福島原発の
危険性を訴えていたことが分かる。県民一人一人が県政に関心を持ち
監視していればかなり早い段階で危険を察知できたはず。
一体何人が立ち入り調査の必要性を訴えたか?
もしかしたら事故が起きるまでこのような指摘があったことも
知りもしなかったのではないか?
福島県内の市町村には原子力安全協定に基づいた立ち入り調査を行使する
権限があることを君らは知っているか?
2010年にも電源喪失事故があったことを君らは知っているか?
その時点で立ち入り調査の必要性を自治体に訴えたことはあるか?

結局、我関せずで放任していればそのうちツケが回って来るんだよ。
福島に限らず多くの国民に言えることだけどね。

7 :
東京にいる人の6〜7割は地方を捨てた裏切り者ども。

8 :
福島県内の避難所を菅が視察している様子が
テレビでやっていたが、福島県民のあまりの無知に驚いた。
「原発を早くなんとかしてください」「はやくおさめてください」
こればっかり。
ICPRリスクモデルとECRRリスクモデルの差異に基づき
疑問を投げかけるような人は誰一人いなかった。
原発立地県に済んでいながらリスクモデルも知らないんだから
いかに無知・無関心であるかが非常によく分かったよ。
県民があんなことではそりゃ東電のやりたい放題になるだろうね。

9 :
うーん、無知・無関心な関東圏の人々にいらっとするのはわかるけどさ、
じゃあいわきは被害者で水戸は加害者なのか?ということにもなりかねんしな。

東京で生まれ育った自分にしてみりゃ、やっぱり東京がかけがえのないふるさとなわけでさ。
「東京」って言葉でひとくくりにされてもなんだかなあとも思うけど、
結局23区なんかに少なくないステレオタイプの人たちにいらっとくる気持ちも分かる。
自分自身いらっとくることがあるからな。

自分ちの周りも畑だらけだし正直原発問題も人ごとじゃないよ。
新宿まで30分かからないところだけどさ。
けどそういうことと関係なく意識の低い人はこの町にもいて、相当都民の意識はばらつきがあるなとも思うよ。

東京ってでかすぎて井の中の蛙になりがちなんだよな、そこで生まれ育っただけじゃ。
一度外に出てしばらく暮らさないと特殊な地域だってことになかなか気付けない。
まあこれは東京に限らずどこの地域の人もそうなんだけど、
東京の場合中央としての利権が絡むからちょっとそのあたりは難しいよな。

10 :
>>8
お前も関東の奴か?
家に帰れない避難所生活がどれだけ辛いか分かってない

あんな状況でリスクモデルがどうこうなんて言う余裕ないし、早く普通の生活に戻りたいっていう思いが強いからだろ

実際そういう知識がない人がいたとしても責めることはできない

11 :
スレたて人のセンスでこんなキャッチーなタイトルになってるけど、
東京人が全てひとくくりなんて思ってるわけねーべや。
ましてこの震災で被害を受けた人たちは、津波だろうが液状化だろうがみんな一緒。
イラッ☆してるのはどんな人種に対してかは、part1見ればわかるでしょ。
そんなかでも特に、福島県民をひとくくりに建設反対しなかった、誘致して
金もらってた、なんて書く奴が一番イラッとする。

12 :
立地町の人たちって放射能の怖さとかまったく知識無いんだろうなと思った
こないだまで避難区域の出入り自由すぎだもの、放射線計りたくなるよな

13 :
>>8
その疑問をあの場所で投げかける方が無知だと思うが?
おまえは、あの時、あの場所で投げかけるのが最善だと思うのか?

疑問を投げかけるような人は誰一人いなかった = リスクモデルも知らない
というのは、どのような根拠なのだ?

14 :
>>10
「余裕がない」と何万回唱えてもそれで害を被るのは避難民だからな。
政府や東電なんて最大限に責任回避するためのマニュアル作って動いてんだぞ。
そんなの相手に知識もなく感情ぶつけるだけじゃ何も解決しない。
今までのように田舎者がエリート様に言いくるめられる図式をなぞって終わりだろうな。
それでもいいってんならしょうがないけど。

15 :
>>14
同意。

>>10が言いたいことは分かる。
けど、言ってもどうしようもないことがある。
彼らがあの場で言うべきは、管に全ての情報をオープンにするよう求めることだった。
情報公開については、海外の特派員を巻き込んで動いた方がいいかもしれん。

プラスして、現状より少しでも多くの情報が手に入れられるよう、避難所にテレビの設置、
PCの設置、新聞の配布などを要求。テレビ新聞はもうあるかもしれないが。
情報があれば今後の対策が練りやすくなるし、東電や政府とどう交渉するかも対策がとれる。
自分たちが能動的に動ける状況を作るための要求をしないと。

どっちみち、原発事故収束は、自分たちでは出来ないことなんだから、
気持ちは分かるけど、感情的に責めたところで何の解決にもならないばかりか
足手まといになる。
ま、田舎の年寄りに、理性的であることを求めても無駄なんだろうが。

16 :
>>14
>>15
お前らが言ってることは確かに正しいと思う。
だが実際に避難生活したらそんなこと言えないだろ。
俺は先月避難生活してたから少しは避難民の気持ち分かる。
早く帰りたい、早く原発収まれって気持ちが強くなる。
避難民からすればお前らは避難生活してないからそんなこと言えるんだって思うんじゃないか?

17 :
>>13
避難所の安全性の指標となっているリスクモデルについての疑問を
あの場で聞かないでいつ聞くんだ?
避難民が政府のトップと話せるのなんて視察に来た時ぐらいだぞ?

18 :
福島県が平成20年までに受け取った原発関係の交付金等

核燃料税 約45億円/年
電源立地促進対策交付金  約20億6600万円
原子力発電施設等周辺地域交付金 約587億8370万円
電力移出県等交付金 約789億3040万円
原子力発電施設等立地地域長期発展対策交付金 約281億1100万円
放射線監視等交付金 約61億8800万円
平成11 年度放射線監視設備整備等臨時特別交付金  約6億2100万円
温排水影響調査交付金等 約1億6980万円
広報・安全等対策交付金 約50億9340万円
原子力発電施設等緊急時安全対策交付金 約31億2160万円
平成11 年度原子力防災対策臨時特別交付金 約2億4970万円
原子力災害対策施設整備費交付金 約6億5510万円
原子力広報研修施設整備費補助金 約5億4700万円

19 :
>>16
津波被ったので12日ほど避難所生活した。
震災直後は、避難者も連帯意識強かったからあの生活でもマシなほうなんだろう。
更に時間が経ち、年寄りの我が儘が炸裂するようになると避難所生活は地獄だろうな。
ましてや、福島の津波被災者以外は被災者ではなく被害者だから、
生きて助かったことに感謝するでもなく、責任者を責め続けて時を過ごしているから。

だからこそ、感情ではなく理性が重要なんだが。

20 :
六法全書には こうある
原子力損害賠償法:
巨大な天災や地震については事業者は負担を免れる
つまり『東京電力に代わって国が負担する』という条項がある

すなわち、電気代を上げて保障に回すってのも違法。
それと、原発村が金貰ってたから福島県にも責任があるという意見も成り立ちません。

21 :
>>17
そんな知識を、避難所でどうやって手に入れるんだ?
パソコンをモバイルインターネットに繋げられると思っているのか?
体育館に放置されてきた人々に、テレビと新聞以外の情報源があるとでも?

22 :
>>20
まだこのレベルの東京電力工作員がいるのか。
1ヶ月前に終わった議論を蒸し返すな。
異常な転変事変とは、関東大震災の3倍以上の事柄を指す。
震度7、死者10万人以上、家屋被害30万。
福島第一原発は震度6、津波もせいぜい6m、最大波高が15m。
地震大国日本では日常茶飯事ですな。
より震源に近く、震度も津波も大きかった女川原発は耐えている事実があるし。

それに、東京電力の福島第一原発事件は、東京電力が電源喪失したことによる人災なのは明らかだから。
事前対策も事後対応も明らかに東京電力の過失だから。

既に東京電力も損害賠償に備えて、社員の給与を2割削減する方針なんだが。

23 :
>>21
普段から情報収集していれば避難所で調べる必要なんかないんだよ。
http://www.jcp-fukushima-pref.jp/seisaku/2007/20070724_02.html
これを見るだけでも共産党の福島県議団が2007年の時点で福島原発の
危険性を訴えていたことが分かるだろ。
ECRRが勧告を出したのだってもう何年も前の話だ。
福島第一は2010年にも電源喪失事故を起こしてるじゃないか。
2007年にもディーゼル発電機が事故ってる。
制御棒の脱落事故なんて第一と第二で過去何度となく起こしてる。
福島県庁に行けばそれらの資料を閲覧することだって出来た。
県民一人一人が県政に関心を持って監視していれば
原発の危険性を察知する材料はいくらでもあったんだよ。
原発立地県の県民ならば原子力安全協定に基づいた
立ち入り調査を要求することだって出来たのだよ。
いざ被災したらパソコンもない、モバイルインターネットもない、
それならば尚のこと頼れるのは己の知識ではないか。
要は無知、無学で行政に無関心なんだろ。

24 :
>>23
そうだね。首都圏を射程距離内におく柏崎原発や浜岡原発もトラブル続きだね。
もんじゅ、常陸も、既にどうにもならない所まできているね。
それで、君は何かした?

恥ずかしながら俺は今回の原発事件まで、東京電力がここまで腐りきった組織だとは知らなかったよ。
柏崎原発では、今回の大震災を受けてマスコミを相手に公開訓練をして安全性のアピールをしたけど、その数日後にまた火事起こしたよね。
東京電力の能力はそういうレベルだ。

25 :
なんかニュー速も福島叩きに流れが変わったな
結構全国に分散して福島を叩いてるわ
富山wとか

26 :
>>23
そう言うRの語る恋愛論みたいなのは不愉快だから
どうせ目の前にある便利な箱からの情報だけで世の中を知り尽くしたつもりになって
実際に手や足を動かして行動なんてした事もないんでしょう?

27 :
「ICPRリスクモデルとECRRリスクモデルの差異が...」
首相「後で調べてお答えします」
そしてニュースで放映すらされないで終り。

そういう事が言いたかったのだが。

28 :
スレが今回の地震で福島の人にイラッ☆と来た人になっている件

29 :
福島は普通に被害者でしょ。
そして、他の大震災被災者も、原発事件がなければこんなに悲惨な生活を続ける羽目にはならなかった。

30 :
>>25
彼らの主張がよくわからないのだが、
原発を誘致したり容認したから福島県民が悪いと言っているの?
では、「日本に」原発がある事を容認している自分達はどうなんだろう?
福島県民がかたくなに拒否をして、結果、東京湾にできれば良かったと言う事かな?
なんだかよくわからん

31 :
福島県のせい、福島県民が誘致したせいっていいように叩かれてるけどさ
40年前の原発誘致の責任者達なんて今はもう墓の中だろ
散々いい思いして甘い汁吸うだけ吸って極楽浄土だよ。いい人生だったよな。
つけ払わされてるうちらの世代はいい迷惑。

かといって、福島県民の民度を著しく下げている一部の被災者と県知事には
福島県民の俺でさえ吐き気がする
もうちょっと何とかならんのか浜の連中は

32 :
>>25
福島県に入る予定だった税金44億円ってのに反応しちゃってるんだと思うんだけど
まあ県全体としては、はした金だよねえ
自分の住んでる自治体の予算いくらかとか判ってないんだろうな

33 :
だいたい原発の知識があったところで一般人には何もできないし今回の事故を防げたわけじゃないからな

てか、このスレで福島の文句言ってる関東の奴らいい加減消えろよ

スレタイも読めないのか

34 :
そういう関東人にイラッとするスレかな?

35 :
今回の原発事故で福島の人にイラッと☆来た人のスレ

とか作ればいいのに

36 :
議論が変に発展してしまった。

オレが言いたかったことは、
原発周辺にはもう戻れない。
政権が民主でも自民でも共産でも
それは同じだ。

被災者は別の安全な地域に入植できるように、
政府に要請するべきだ。
ということ。

ヨーグルト野郎より。

37 :
>>23
はいはい、そうだね。
でも本来なら建設計画の段階で地元住民にこれこれこういうリスクがありますと
説明するのが正しくないか?人に頼らず自分で調べないのが悪いと、県庁から100km離れた
ネットどころかFAXもない家に住み畑を耕している老人にも言うのか?
そういう人にもちゃんと説明するのが本当じゃないのか。
もちろんそんなことしてたら原発受け入れる土地なんか無くなってしまう。
だから絶対安全という嘘と札束で丸め込むんじゃないか。
もっとも札束の方は「私がまちを活性化します」とか言ってる誰かが
大部分持っていくけどな。

38 :
とにかく、原発を危険だと頭のどこかで思いながらも、
まさかの危険性を楽観的に考えて原発と引き換えに利権を得たんだから
グダグダ文句垂れるな見苦しい。

39 :
>>38
日本は自由主義国家なので、
被災者は文句を言う権利はあるが、
ただ、原発事故以前に戻してくれというのは
無理難題だ。

ちなみに、ふぐすまの人はリスク回避はしてなかったの?
他県の不動産や外国債投信を買ってないの?

40 :
>>39 たいした気してw

41 :
>>たいした気して

翻訳してみます。
「おまえ偉そうなこと言って、いい気になっているが、
なにも知らない。だまってろ!」

この解釈でいいですか?

42 :
>>41 正解w

43 :
>>7
>東京にいる人の6〜7割は地方を捨てた裏切り者ども。

違うだろ
捨てざるを得なかったんだよ。
総領息子とその嫁以外の、
継ぐものもない次男坊以下が
食い扶持求めて上京したんだよ。
ウチのじいちゃんは群馬出身の三男坊だ。

44 :
>>43
貴殿は核心をついている。

東北人は先祖の財産を独り占めして、
親戚や兄弟を無一文で集団就職させたんだ。

その状況で家族を守り、子孫を残した貴殿の
じいちゃんは有能な人物だったんだな。

東京と東北の感情的ないざかいはこの点に集約されると
思う。

45 :
その難民同然に流れ着いた都会で生きてるうちに
地方を見下すようになっちゃうのが理解できない。
田舎から見てると見苦しく感じるんだよ。
でも、難民とその子孫全員がじゃぁないよな。難民三世の>>43はどう思ってる?

46 :
田を分けてもらった人
田分け者
田を分けてもらえなかった地所なし
本地なし

47 :
>>38
スレ違いだから消えろって言ってんだろ何回も言わせんなカス

わざわざ東北の板にきて何をそんなに必死に福島の文句書き込んでんの?

48 :
まあまあ。
福島はとれるだけ金取っていいよ。それだけの被害なんだから。
黙って金取って、子供たちのためにつかいなよ。
二度と原発は誘致しないだろうから、今度は東京湾にでも、
絶対今度こそ安全な原発を作ればいいのさ。それができないなら
東京はしぼんでいく。
金持ちの福島に頭を下げて仕事をもらいにくるかもしれない。
東京スカイツリー、あれはバベルの塔だった。
私は東京住人だが、
なんだか東京はもうだめだと思ってる。

49 :
福島の原発事故は、あの日本一の電力会社の東電でさえあの有様
だと証明してくれたので、他の電力会社の原発もいずれヤバイってことだろ?

福島県民責めるよりも、自分とこの最寄の原発の安全体制を厳しく
チェックするほうが先じゃね?じゃないと、第二の福島がまたどっかで起きるよ

あと、福島の被災者や東北の被災者への支援って言っても、この経済状況じゃ
予算の限界ってもんがある。

50 :
福島叩きはしょうがない。
津波被災者にもそういう人がいたことはいたが、放射能避難者の多くは
家財道具は何も失っておらず、高級車でいい服着て、東京や埼玉の
提供住宅が狭いだの駐車場只にしろだの金寄越せだの炊き出しマズすぎ
だの文句言われたら、それ以下の生活してる関東の多くの人間から
すれば、支援するのがアホくさくなる。

51 :
福島叩きなんてしてるやつ見たことないし
金寄越せだの炊き出しマズすぎだの言われても仕方ないと思ってるけど

福島と東京が戦争になるのはおもしろいので、もっとやれ。

52 :
福島民ですが戦争とかめんどいのでお断りします

53 :
まちBでの福島叩きは東京と言うより神奈川の方が多い気がするな。
川崎市のゴミ問題も影響があったんじゃないかな。

54 :
もう叩かれんの慣れたしいいや
叩きたい奴は叩いてればいかっぱい
おんなじだけ応援してくれる人も居るし

55 :
はあ?原発被害者は家財道具全て放射性物質にされているんだが?
この経済状況って、東北の工場が動かないと自動車も船もサンドイッチも作れなくて
経済状況が悪くなる一方じゃん。一刻も早く復興させなければ。

というか、大震災から1ヶ月半経って、まだ小学校の体育館暮らしさせているって、
この国どうなのよ?本当に先進国なのか?余震が続いて工事できないとか事情はあるにせよ。
宮城福島では米の作付が減るし、国の備蓄倉庫も震災で被害を受けて、米不足は確実なのに
減反は今まで通りとか、本当に民主党は日本を滅ぼすつもり満タンだな。
今まで韓国中国を後進国と馬鹿にしてきたけど、実は日本こそが後進国の最たるものでした。



東日本大震災で、福島県から新潟県長岡市に避難している小学6年の男子児童(11)が転入先の
小学校で同級生に蹴られ、入院していることが23日、同市教育委員会への取材で分かった。
学校側はいじめがあったことを認め、保護者に謝罪した。
市教委によると、男子児童は父親の実家がある長岡市に避難し、今月7日の始業式から
新しい学校に通学。19日午前の休み時間、同級生の女子児童に腹を蹴られた。
20日に腹部打撲と診断され、様子を見るために入院しているという。
男子児童は15日にも「女子から悪口を言われている」と担任教諭に相談。学校側は21日、PTA総会で
事実関係を説明し、同級生の児童からも話を聞いている。
市教委の山田修管理指導主事は「福島県への差別的な発言はなかった。つらい思いをさせて申し訳ない」と
話している。
ソース
産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110423/dst11042311230016-n1.htm


福島第1原発事故などにより福島県から避難してつくば市に転入する人に対し、
市が放射能汚染の有無を調べるスクリーニング検査を受けた証明書の提示を求めていたことが19日、分かった。
転入者からの抗議を受け今月11日から証明書の提示は求めていない。
市によると、市市民課は3月17日、福島県から転入手続きに訪れた人に対しては証明書の提示を求めるよう担当する窓口職員に通知。
検査を実施していない場合は、土浦保健所(土浦市)や市消防本部などで検査の実施を促していた。
今月11日、宮城県仙台市から転居してきた男性(33)が市の大穂窓口センターを訪れた際、
女性職員が通知の内容を勘違いして証明書の提示を求め、男性が抗議して問題が明るみとなった。
市原健一市長は「検査は強制ではなく、避難者や市民の不安を取り除くために実施した。誤解を与える結果となり、
配慮が足りなかった」と語った。市は震災後、福島県からの避難者をつくば国際会議場や洞峰公園で
最大約600人受け入れるなど被災者を支援してきた。
ソース 茨城新聞 つくば市、放射線検査を要求 福島の転入者、抗議で撤回
http://www.ibaraki-np.co.jp/news/news.php?f_jun=13032254414141

56 :
自分は東京人だと主張してる奴へ

実は先祖が朝鮮系なのを知らない無知さが呆れるw

57 :
>>56
ど、どうしたんだ突然

58 :
福島は、東電から賠償金せしめるつもりなら、
義援金は1銭も受け取るな。
義援金を受け取るつもりなら、賠償請求するな。

家も船もなくなり、住む場所も仕事も失った津波被災者は、
誰からも賠償とれないんだ。

59 :
ねぇ知ってる?
金持ちモンスター避難民は双葉群民がほとんどなんだよ?福島県民全体じゃないんだよ?

60 :
>>27
>首相「後で調べてお答えします」

こういう言質を引き出しておくことは非常に大切だよ
集団訴訟の際にも使えるしぬ

61 :
>>55

その女子児童は殺人未遂で、保護観察にすべきだ。
腹をけって、当たり所が悪ければ、人は死ぬぜ。

62 :
>>55
長岡の件は
ただの問題児童なんじゃないかと思う

つくばの件は
避難区域の人たちがしょっちゅう自宅に戻ってたりしてたわけで
ニュースで見てたら心配になって当然だと思う

63 :
>>55の記事読んで、長岡市スレ覗いてみたら案の定プチ祭りのなってたな。
けど、あのスレで煽ったり荒らしてるの茨城・東京・千葉など関東の連中ばかりみたい。
知らん人が見たら福島県人が腹いせに荒らしてると思われてんだろうなぁ。

64 :
>>55
あれだけの被害があって1ヶ月体育館暮らしは仕方ないよ

阪神の時、最後の仮設住宅(プレハブ)から人がでるまで5年近くかかってたよ。

ましてや今回は都市部でなくて田舎だからなおさらやりにくいはず。
いっそ1人暮らしの年寄りは共同で生活すればいいのに。

1人でいたってかわいそうだし。多少煩わしくても人間は仲間といた方が生活に活気がでるはず

65 :
>>61
ほんとJSといえど最悪だ
親の育て方がどうかしてんだろうな

66 :
>>24
他の自治体はIAEAまで呼んで自治体が立ち入り調査したり
使用停止命令出したりしてるじゃん。原発ジャンキーの福井県にすら
ストップザもんじゅとか若狭ネットといった市民団体がある。
原発立地県にあって、なーんもしてないのはマジで福島県民だけだよ。
福島第一の設置許可無効を求めた訴訟がどこで起きてるか知ってる?
東京だよ。福島県民は何してるの?
君が何が言いたいのかよく分からんけど、要は福島県民が
我関せずで原発放置してきた事実を正当化したくてしょうがないのかな。

ところで、既にどうにもならない所まできている常陸って何?
JCOのことなら既に燃料加工してないけど。

67 :
公務員試験受けたことある人なら知ってると思うけど、
試験問題って数学と英語ばかりなんだよね。
だから、優秀な人が上京して地元に低学歴しか残らない田舎だと
県庁勤めは他県から飛ばされて来たよそ者がどうしても多くなる。
都市部と違って、県政に関われる地元民の割合が少ない上に、
飛ばされて来た公務員には土地に愛着なんかないから自浄作用が働かない。
野口英世の頃から変わってないね。

68 :
>>62
キミは筋金入りのアンチふぐすまだね。

ふぐすまの人に危害を加える人間はみんな無罪放免なの。

69 :
>>66
幸せ脳って素敵ですね。

70 :
>>68
いやいや
放射能の数値に一喜一憂してる伊達市民ですけどw

冷静に記事読めば判ると思うよ

71 :
>>66
ググるとすぐ見つかるフクロウの会や福島原発反対同盟を探せなかったんだね。
君の中では福島県が加害者でないといけない理由があるからかな?
福島県での原発反対運動はとてつもなく苛烈なもので、
逆に、だからこそ原発側は安全神話を絶対ということにしないといけなかったので
万が一のための装備、放水車や鉛の防護服などを導入できず、大惨事を招いたという意見もあるようだよ。

ちなみに関東を射程距離内に置く原発の事故は多発しているし、
かつて石炭を多用していた京浜工業地帯を含む関東全域は、
元々健康に害があるレベルの非常に強い放射能を帯びた地域が点在しているよ。
放射能が怖いなら太平洋ベルト地帯には住むべきじゃないね。

72 :
原発誘致の件であまり触れられていない点が一つある。

もともと原発が立てられる前のあの地域はどういう地域だったのか?
そして、戦後、あの地域の大地主になり、塩田にするしか利用価値が
なかったので、福島県開発公社を通じて原発用地として東電に
売り払ったのは誰か?

調べてみるといい。渡部恒三以外の人物が浮かび上がってくるから。

73 :
西武の堤だろ

74 :
私は東北ではないのですが 今回の地震の事に関して
個人的感情になってしまうかもしれませんが
東京以外の人にイラッとした事はあります。 そんな事でも良いのでしょうか?

75 :
書いておさまることなら、書けば?

76 :
福島県民はずっと原発反対派の佐藤栄佐久を支持してきた事から原発反対派
が大多数だと思っていた。
福島県がこれチリ地震級が来たら危なくね?って言ってんのに
大丈夫だ〜いじょうぶと騙してた東電が悪だろ!!

そしてプルサーマル進めるために佐藤栄佐久を辞めさせる事件でっち上げ
たんだろ?

77 :
間違いなく栄佐久さんはハメられたと俺は思っている
栄佐久さんは 頑なにプリュサーマル反対していた。
俺はそんな栄佐久さんを支持していた。

78 :
福島県に原発は、必要だぞ!

79 :
福島県民は、原発があるから
楽できたわけだろ
否定するな
素直に認めろや!
原発推進派知事を選んだのは、福島県民だぜ!

80 :
はいはいそうでちゅねぇキチガイのぼくたんえらいでちゅねぇ

ttp://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=pw126223014015.59.tss.panda-world.ne.jp&num=50
ttp://www2.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1302986872/438

81 :
エロゲ表現規制対策本部701
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1303656515/
■このスレについて
表現規制に対して各人の主義主張、支持政党、政治的主張、趣味趣向を超越して反対してゆくためのスレッドです。
イクオリティ・ナウのRレイ非難に端を発したソフ倫の規制強化を切欠に「凌辱ゲー全規制対策本部」としてスレが立てられ、
後にエロゲ規制が表現の自由を直接に規制される事を危惧し、この流れに反対すべくスレタイを変更し今に至っています。
現在、東京都青少年健全育成条例(成立済み)や、児ポ法改正案、宮城・大阪の条例、ネット監視法案などを緊急警戒中。
今日の午後7時から

290 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2011/04/23(土) 21:21:17.60 ID:P3IbX9CR0 [12/14]
@ogi_fuji_npo 荻野幸太郎@表現の自由(うぐいすリボン)
25日(月)の19時から、静岡駅周辺で、皆で『あきそら』を講読して、
今回の問題について考える会合を開きたいと思います。参加希望の人は、
リプライをください。 今日は、講読会のために、『あきそら』
の1巻〜5巻を購入してまいりました。合計、2,898円でした。
http://twitter.com/#!/ogi_fuji_npo/status/61707202561449984

糸杉柾宏さんの、「あきそら」重版差し止めの理由と表現規制への思い
http://togetter.com/li/126512
あきそら重版中止に対する法律家のつぶやきまとめ
http://togetter.com/li/127122

82 :
今、Rしてるぜ!

83 :
もう東京のマスゴミは原発よりスーちゃんのほうが大事です。

84 :
うろ覚えだが都内でもゴミ焼却場の予定地で反対運動とかあったよな。
同じ都内で出たゴミでも、ウチんとこには持ってくるな!ってさ。

85 :
確かに原発事故は、重大な関心はあるが、
避難所には飽きたよね。
スーちゃん、安らかに天国でね。

86 :
>避難所には飽きたよね。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
東京の皆さんもこういう人が東京人を代表するように見られるのは心外でしょう。
お察しします。

87 :
>>77 逮捕されたときから、<国に逆らうからこういうことになるんだ>と噂されてたしね。何かの力が働いていた可能性は高い。

88 :
田中角栄がエネルギーを国内完結しようとしたらロッキード事件が出て来たしな。
陰謀論は好きじゃないが。

原発事件も、裁判完結まで50年かかるだろ。水俣病みたいに。
その頃には今の東京電力も閣僚も墓の中だわな。

89 :
原発を歓迎していたのは、福島県民だぞ!
後悔先に立たずだな(>人<;)

90 :
原発推進派知事を応援したのは、

福島県民!

忘れるなよ(>人<;)

91 :
反対してたのって共産系だけだったもんなあ
原発が争点になった知事選ってあったんだろうかね?

俺は原発の存在は否定しないよ

92 :
共産党はいくら正しいことを言っても
説得力ないよ。

まず、私有財産は神聖で、
国家も自治体も奪うことはできない。
と宣言しなければダメだね。

93 :
>>71
>ググるとすぐ見つかるフクロウの会や福島原発反対同盟を探せなかったんだね。

フクロウ会は東京の団体だよ馬鹿www

福島原発反対同盟ってのは全く聞いたことないね。
調べてみたら4/2の新聞記事しか見つからなかったけど
どんな活動してんの?

94 :
大阪は、住みやすい!

放射能汚染、福島県!

95 :
>>93
顔、真っ赤にして書き込まなくてイイよ。

96 :
>>95
捨てゼリフwww

97 :
捨てゼリフというのは、>>71がすることだろう。
はたからみていて、そう見えるから書いただけ。

98 :
お、覚えてろよー!!!

99 :
二人とも顔真っ赤

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

いわきってどうよ?Part128(813)
★宮城の高速★三陸道★仙台東部・南部・北部道路★について語るスレ(332)
岩手県一関市と両磐について語ろう! 10(1000)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart32(1000)
みんなで仲良く石巻を語ろう56回(1003)
○▼△ 郡山市スレッド Part109△▼○(1001)
【山田クローズ】岩手県山田町PartN【騒ぐだけトホホ】(1000)
「報道規制」原発についてどんどん書き込むスレ(1001)
々々々福島区ってどない?【91】々々々(1000)
★山田うどんについて極めてマターリと語るスレ★10杯目(300)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−173♪☆※★○(1001)
■□新潟県新潟市スレッド【126】□■(1001)
地震キタ━━━━(・∀・)━━━━!!2(40)
東海地方で見たよ、珍しい看板(55)
★☆豊田市民全員集合!! PART75☆★(1002)
大阪市住之江区スレッド!Part88(1001)
山形県最上(もがみ)地方総合スレ Part-20(1000)
武蔵小金井 part90(1000)
お千代保稲荷  その2(438)
■FM NORTH WAVE*ノースウェーブ part[15](1000)
山梨県のグルメ情報 PART5(202)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッドNO.79(1000)
【間もなく】石巻の今後をマターリ語る72回【震災二年】(1000)
【くるりん♪☆★埼玉県松伏町 Part9♪★☆ゆめみ野♪】(183)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 119人目ψ●(1000)
★錦糸町って良いところだね。PART68★(1001)
【秋田町】徳島の飲み屋【栄町】(67)
●●●/名古屋近郊のバッティングセンターについて語るスレ●●●/(190)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part80(1000)
千葉県野田市 総合スレッド Part48(300)
###国道50号線群馬県前橋〜茨城県水戸まで、関係する市町村レス(199)
新潟県三条市スレッドpart101(1000)
☆テストスレ**(パート7)**☆(229)
【運転】甲信越の自動車教習所について【免許】(105)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド18【連日歓迎】(567)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 95(1000)
回転寿司 全道版 7回転目(1000)
【イオン出店で】千葉県銚子市【中心地は西地区へ】(227)
■□新潟県新潟市スレッド【134】□■(1001)
海田町 Part16(343)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 32期目 【野党/与党】(1000)
■◇■泉区で逢いましょう 其の118■◇■(1001)
【兵庫県尼崎市を語ろう part21】(301)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart34(1000)
さらに見る