1read 100read
2013年07月中国337: 坂町(104) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【周防国】宇部市西岐波東岐波区+阿知須を語れ3【旧吉敷郡】(341)
∈初心者∋釣り愛好会@中国版8∈若葉マーク∋(56)
松江市について語るスレ   Part 98(1000)
岡山県岡山市スレッド 1(1000)
★広島の再開発を語るスレ その20★(1000)
倉敷市児島を語ろう PART46(513)
鳥取西部【米子】の心療内科・精神科(40)
広島市安芸区船越【その6】(195)

坂町
1 :2011/02/27 〜 最終レス :2013/05/19
前スレにナンバリングがされていたかどうか不明なので、
とりあえず



2 :
前スレ
★☆★安芸郡坂町の話をしようpart4★☆★
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1165753398/


ここはpart5になりますね

3 :
安芸郡で一番元気な町

マラソン
かきまつり
しおのかまつり
ようようまつり
月一サンデーマーケット

複合施設パルティフジ
ディック
警察学校
JA

人口が増え続ける町
それが坂町

4 :
>>3
>人口が増え続ける町

本当そうですよ。広島県内でも、数少ない人口増加率が高い町です。
無駄な事業をせず、堅実にやっていけば徐々に発展していくと思いますよ。

そういえば、ナイスムカラミもいいですね。
名前からいってどうんな店かと思ってましたが、なかなか使い勝手の良い
店です。前はフジグランまで行ってましたが、随分と買い物が楽になりました。

5 :
10年くらい前なんですけど家具屋のレストランで働いてました。行ったことある人いますか?

6 :
ようよう 坂町

7 :
>>5
私は横人なんですけど、ないですねぇ。
売り出しセールしているときは何かと客が多くて軽い渋滞さえ起きていた
お店ですが、不況下の昨今、閉店となりましたね。

8 :
昨年オープンした
坂町のケーキ屋いいな

9 :
>>7ありがとうございます。昔はすごかったですよね。臨時バスが出たりして。嫌になるくらい忙しかったのに。寂しいもんです。

10 :
>>8
ググってみたら、河原先生の病院の裏にあるみたいですね。
不健康なもんで先生のところへはよく行くんですけど、全然知りません
でした。

東雲のラーメン店「面館」のような感じですね。目立たない住宅街に
ひっそりと・・・。知る人ぞ知る店?

11 :
へんてこな自転車で暴走する輩を見かけました。ご注意を!

12 :
>>11
中学生? おじさん? 外国人?
ぜひ属性等を教示願います。

13 :
二十代かと思われます。トラックの様な自転車に乗っています。

14 :
>>13
最近、天災事変の類が多いんで気がふれたもんかもしれませんのう。

私が小学校の頃は、アル中と思しきおじさんが体育の授業中に乗りこんで
きて、球技に参加しようとしたことがありますね。
今なら文句なしで警察案件なのでしょうが、当時は男性教諭が強制排除して
ました。

15 :
坂町役場前の踏切付近で腕章つけて勝手に交通整理しているいかりやみたいなじじいをどうにかしろ。紛らわしい、事故のもと

16 :
>>15
あの御仁は怖いですよ。

十年くらい前、坂駅の裏通りを自動車で走っていたら、道の真ん中を御仁が
歩いていて避けない。後ろからも車が来る。プチ渋滞。

仕方がないので、クラクションを鳴らしてエールを送ってあげると、持って
いた竹の棒を振りかざして訳のわからんことをおらんでましたよ。
正直、殴られるのかと思いましたが、そこまではされませんでした。
おしまい。

17 :
N村のあんちゃんは議会議員選に出馬するんじゃろうか・・・?

18 :
>>17本人はその気はあるみたい。でも町が否定してるし推薦者、応援者もいないんで無理です。

19 :
>>11
自転車見ました。シー●(ツタ●の隣)のところへ停めてありました。
残念ながら(?)持ち主はいませんでした。確かに怪しい自転車でしたよ。

>>18
あの人に初めて会ったのは小学校の時でした。私はどちらかと言えば
人見知りする方で、なかなか人と打ち解けることができないでいたのですが、
N村氏はざっくばらんな感じで口をきいてくれましたね。

あの件がなければ・・・と残念でなりません。

20 :
選挙が始まりましたなあ

21 :
>>20
N村氏、お父上が立候補されましたな。
あと、若い候補が一人いる。姫●さんは引退説が流れていましたけど、
立候補されましたね。

22 :
審判がくだされます。
定数12名→立候補届出者15名 3名が落選するわけですね。

23 :
選挙が終わりましたなあ。

24 :
やっぱり親父さんは駄目でしたね

25 :
>>24
選挙期間中、お父さん、頭を丸めた御子息(元議員)と役場前の橋上に
おられました。政治の世界から足を洗われた方がよろしいようです。

一人34歳の候補がいましたが、今回の結果にめげずに知名度アップに
努めれば結果がでるかもしれませんよ。

26 :
坂はいまごろ緑も綺麗で
いいでしょうね

あたたかくなったし

いろいろ問題点も無いことは無いだろうけど
基本的にいい町です

遠いよその町で暮らしているから
余計に分かる・・・

海があり山があり大きな街にも
橋があるから近い
電車も通っている

これから若い人が中心になって
坂を盛り上げ守っていってほしい

27 :
>>26
よそに行かれとるんですね。
今の坂町は、広島県有数の「人口増加率」を誇る自治体なんですよ。
ただ、それは平成ケ浜にできた高層住宅に移住してきた「新住民」の影響で
呉線を境目にして、海側→人口増、山側→人口減・高齢・過疎化となって
おります。

28 :
あいさつパレードでございますなあ。

29 :
連続通り魔事件があったらしいね。ここらへんも物騒になったもんだ。

30 :
ナイスムラカミ バンジャーい。2300まで開いているので、急な買い物を
思い出した時に便利である。

31 :
折○って議員、鯛尾の人ですか?

32 :
>>31
どうなんでしょうか。前に同じ名字の議員さん(引退)がいましたけど、
あの人はそうでしたよ。

33 :
>>31鯛尾の人ですよ。

34 :
ここの住人の方で、ゴア(又はゴワ)が担任だった方はいらっしゃいますか?
「いけませんよ。遅れますよ。良心とがめますよォ〜〜〜」

35 :
林野火災は誤報でございましたなあ。

36 :
>>35
あれは誤報でも致し方がないほどの煙の上りがたでありんした。
西林寺近くから煙が上がっていたようですけど、ツタヤからみても
よう見えましたけえねえ。

37 :
皆さま。焚き火をする際はくれぐれもご注意下さい!

38 :
hhk

39 :
平成ケ浜が出来て変わったよねぇ…
しかしあのタウンバスあれ待ってたら老け込む気がする(笑)

40 :
広大な埋め立て地には頭の悪い暴D族がたむろする(・∀・)西部埋め立て地《商工センター》には西警察が入り、東部埋め立て地《平成ケ浜》には警察学校が入った

41 :
>>34
1・2年にゴアが担任だったですよ。懐かしいゴア

42 :
>>41
私も忠一の時、ゴアが担任でした。私には兄弟がありますが、
ゴアに「あなた、お兄さんと比べて良くないですよ。い・け・ま・せ・ん
よぉぉぉぉぉぉぉぉ」と散々言われました。

43 :
ワシと兄貴が2人ともゴア

44 :
二年の担任がゴアだった。懐かしい

45 :
私は、自分で言うのもなんですが、「ゴアのモノマネ」をよく披露して
おりました。すると、その話がゴアの耳に入るところとなり、詳細は語れ
ませんが(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブルな事態に発展しました(笑)。

46 :
警報が発令されたようでございますなあ。

47 :
>>46
坂町内の小中学校は臨時休校になりましたな。
うちの作業場も、交通機関の乱れから「今日は帰ってよろしい」とのこと。
昔はなかなか臨時休校にならなかったですけど、今はすぐになるらしい
ですな。

やはり、「万が一の時に責任を取ることができるのか?」と学校に凄んで
くる親御さんと言う名の「輩」がいるから、学校側としても面倒なので
しょう・・・

48 :
23日は広島夢みなと花火大会がありましたね。
坂横浜の海岸から眺める花火は実に絶景ですね。本当に遮るものが何もなく、まさに真正面に花火が見えます。平成ヶ浜だと広島大橋に遮られるかも知れませんね。
ただ、宇品まで行っても遮るものが多くてあまり綺麗には見えないし、混雑している宇品で観るよりもじっくり花火見物が楽しめるかも知れませんね。
意外な穴場スポットといってもいいでしょうね。
実際、車や見物客もいっぱいいましたし、意外に知られているのかも知れませんね。

49 :
坂町役場近くの踏切で腕章つけて勝手に警備員しとるいかりや長介もどきのくそじじいをどうにかしろ

50 :
>>48
鯛尾周回道路の施設には、花火見物のための立ち入りを禁止したところも
あるみたい。
何でも子連れで来た見物客が子供に糞尿をさせたり、散らかしたりで大変
だったからだとか。残念なことです。

>>49
あの爺は邪魔です。随分と前からいますね。おそらくは足腰が立たなく
なるか、認知症になるなど「私設警備員(?)」ができなくなるまで、
立ち続けることでしょう。

51 :
先日、中国新聞を読んでたら坂町に認知症400人
うーん、皆で頑張ろう。

52 :
>>51
坂町は、グループホームの存在しない希有な自治体と言われていたようです。
しかし、坂小学校近くにようやくグループホームができる模様。

済生会広島病院の療養施設が高齢者福祉について一極集中状態となっている
だけに、グループホーム等の福祉施設がこれを契機に建築されてほしいもの
です。

53 :
それもあやしい・・・4月オープンと言って事業所も決まっていたのに工事をする気配なし。
本当にできるのかなあ。でもできて欲しい。認知症の人がとても多いのだから。

54 :
帯微の住人は香ばしいのう

55 :
今日はお盆です。有り難くご先祖様のご供養
致しましょう。南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。ち〜ん

56 :
>>47県庁のHPを見ろ

警報についての記載がある

57 :
坂のスレなんてあったんだ知らなかった
とりあえずageときますね

58 :
八幡さんの祭りはどうでしたか
もう長いこといってない・・・

こどものころガンダムプラモのクジの
お店が問題になったりしましたよね

59 :
坂の警察学校は血税でゆとり教育
      ↓
周囲を意識せずわめき放題
(保育園・学校・住宅地域どまんなか)
      ↓
夜、バイクの騒音の被害も取り締まれない
昼と夜の2重の騒音

60 :
>>58
八幡さんの祭り、自分も久しぶりに見たんじゃけど、
予想以上の人出でびっくりしましたよ。
若い人が増えましたねぇ。
ええことです。

なんか子供の頃の活気ある祭りを思い出しましたよ。
夜店はもうちょっと多かったけど。

61 :
腐った体質の坂役場w

62 :
>>61
そ、それはいってはなりませぬ。

63 :
>>62
事実だろ

仕事もろくにしないで
給料泥棒みたいな
管理職ばかりだし

64 :
消防車がうるさいんだけど 何かあった?

65 :
仕事もろくにしないで給料泥棒をしまして、
大変申し訳ありません。

66 :
申し訳ないことないんよ、他にも警察がおるけー心配しんさんな

広島県警はヘルメット盗んだり、スカートの中Rしようとしたり、
女性に精液ぶっかけたりで身内に捕まるくらいなんよ(氷山の一角)

じゃけー役場でもね、仕事中に○□▼ーしたり天気のいい日は外でて
青●∵すりゃーええんじゃけ 
実際のとこどーなん?
わしゃーよーしりゃーせんのんじゃが 昔坂町会議員が逮捕されたとか?
同じ穴の狢じゃない?

67 :
ファインズの跡地何か出来るんでしょうか?

68 :
小田憶跡には山口の太陽家具が入る。

69 :
昨日は以前坂駅前にあったお好み屋のおばちゃんのお葬式でした。

今まで食べたお好みで、一番美味しかったな!

おばちゃん…  ほんとにありがとね。


ご冥福をお祈りします。

70 :
おばちゃん 亡くなったんか・・・

71 :
真宗門徒に冥福祈っちゃ駄目だろ
極楽浄土に行けず、冥土に堕ちたことになってしまう

謹んで哀悼の意を表します

72 :
>68
ナフコが入るよ。
吾道一貫度
小屋浦>坂町中心部

73 :
坂町内で草刈り、犬の散歩、ごみ捨てや庭木の手入れなどの手伝いをしてくれるサービスをしているところ探しています。以前坂町の広報にチラシが入ってたのを記憶があるんですけど。。
ご存知あるかた教えてください。

74 :
オリトコのおじさん死んじゃったな
なんか寂しいよな

75 :
県道計画についてどう思われますか?

あれが完成(いつになるかかわらんけど)して、
便利になると思います?

私はイマイチ、大金使ってあんな道路作る必要あるんかな?
って思うんじゃけど。。

76 :
スパシーレの駐車場に3日間停めてたらやばいかな?

77 :
だいじょうぶじゃろ!

78 :
>73
船越だけどクラマスがやってくれるよ!

79 :
昭和の時代のことです。

当時、小学生だった我々は、鯛×公園でRなことをしている男女が
いたので覗いていると激しく怒られました。今考えれば、あの人たちこそ
公然わいせつか何かで挙げられるのではと思うのですが・・・。

当時はお兄さん・お姉さんがとても怖かったです。逆切れ以外何者でもな
いんですがね。

80 :
坂出身で有名な人いますか?良い意味でも、悪い意味でも

81 :
坂町の町民から防災無線の苦情はないのだろうか、

なんか気味が悪い

82 :
>>80
城田安紀夫氏

当時 駐クウェート日本大使館 臨時大使(参事)

第一次湾岸戦争当時、クウェートに侵攻してきたイラク軍から米国大使館関係者
を匿うなど、危険を顧みず人命の救助に努めた。米国政府高官より感謝状を贈呈
されたと記憶しております。

以下、
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%8E%E7%94%B0%E5%AE%89%E7%B4%80%E5%A4%AB

83 :
おおくわはうすの路駐がひどい

84 :
>>83
あっこに露中するんは、ある意味、組事務所の前に露中するんと同じくらい
怖いことじゃと思いますな。
ダイキに入る時も、目の前がポリスアカデミーということもあって、駐車場
と車道の間の歩道に上がる時は一時停止。右見て左見て徐行しておりますよ。

85 :
事故?

86 :
日曜の祭り駐車場が会場になってるけど車では行けないのかな?

87 :
「ようようまつり」でございますなあ♪

88 :
「ようようまつり」でございますなあ♪

ようよう、おおけに

89 :
ここ最近アブをよく見るんじゃけど大量発生でもしとるんかの?
今日はマンションロビーに5匹の亡骸、階段昇りよる途中に3匹のアブに遭遇したで。
みんな刺されんさんなよ

90 :
ナフコ出来ないね。いつ頃予定してるんかね?

91 :
>>80
畝 龍実

1988年ドラフト3位で広島入団。1992年現役引退。現在は広島スコアラー。

ベンチの野村監督の横に常にいる、帽子を被ってない人が畝氏です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%9D%E9%BE%8D%E5%AE%9F


佐々木 修

1985年近鉄バッファローズにドラフト1位指名で入団。

野球解説者・野球評論家、スポーツキャスター。NOMOベースボールクラブ理事。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E4%BF%AE_(%E9%87%8E%E7%90%83)

共に植田出身です。

92 :
>>81
役場に苦情をおくっても効果はないよ
返事もないよ。

まあ、防災放送は必要ですから、いいとして

毎日朝夕の役場の放送に苦情はないんかね

前年度の女性は可愛い声で気持ちよくて耳を澄ませて聞いてたが
今年度のコときたら

声は悪い、小学生の「読み方」か、というくらいのたどたどしさだ。
始まったら耳の穴に指を突っ込んでるよ。

一体、何を見て人選をしてるんだ。向き不向きがあるだろう。

上司は指導をしないのか。

あきれて笑う他無い、坂町歌を聞かされる日曜日も
耳の毒だけど。

93 :
坂は呉と広島の中間に位置し、通勤に便利が良い街。
一皮剥けて発展してほしいものだ。

94 :
>>93
平成ヶ浜にマンションやらけっこう建って人口増加率も県内トップ5に入ってたね。
後は議会がしっかり前向きにやってくれんと。
我田引水みたいなことばかりやってちゃ先行きは暗い。

95 :
削除したけん

96 :
あくまでも噂ですけど…

97 :
坂町内の某岸壁に住み着いていた片耳黒猫の「クロベイ」

いなくなって早数か月が経過した。マナーの良い地域猫としてその道では
有名であっただけに残念でならない。

98 :
あけおめ
東京在住だがいつも盆と正月には坂に帰るものです。
今回は海側を散歩してみたけど、新しいマンションや、飲食店がたくさんできてて昔の閉鎖的な雰囲気が嘘のように払拭されてるね。
俺がいた15年前は、坂で産まれてない人は『旅の人』とか言われてて冷遇されてたけど、開けてきて嬉しいです。
山側にはまだうちの親父を含めて閉鎖的な人がおおいけど、あと10年もすれば山側も開発が進むと思ってます。
あと30年くらい東京で働いてらまた坂に帰ろうとおもってるけど、その時にはもっといい街になってるのを祈ってます。

99 :
坂町役場の税金関係の窓口のお姉さんは、とても感じの良い人ですね。
親切丁寧な対応は気持ちが良いです。ありがとう。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□広島市東区戸坂・中山 Part6□(496)
◆岩国市総合スレ Part65◆(672)
広島市のイイ!!本屋 6店目(351)
広島市中区白島 7(286)
山口の病院評判スレッド 5(152)
【トスコの跡地に】三原スレッド72【何が来る?】(1000)
■ 笠岡市 Part67 ■(541)
□福山市の企業の評判 Part13□(505)
☆★★☆北星学園大学  賛美歌31番☆★★☆(217)
肥薩おれんじ鉄道【PART4】(227)
石川県の中学校(267)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART90☆★(1000)
宗像ってどうよ Part28(1000)
★★★京都府亀岡市Part42★★★(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その134(1002)
道内の自動車学校情報スレッド8校目(276)
■▲●沖縄検問情報ミッドナイトpart2●▲■(120)
香川県の図書館について語ろう(94)
■ ● ■ 大井町part 67 ■ ● ■(1003)
【東京電力福島第一原発】宮城仙台およびその近郊放射線対策スレ(229)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 122人目ψ●(1000)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part58  ◆(1001)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part15【経済】(1000)
札幌医大について2【禁煙しよう】(313)
【新都心】千葉市中央区蘇我Part18【JFE&JEF】(53)
【観光】 沖縄観光総合スレ その5 【情報】(1000)
秋葉原 part58(1001)
★☆摂津市スレッド part36☆★(916)
JR武蔵野線・京浜東北線・埼京線・高崎・宇都宮線(175)
柏原市ってどんな所?PART27(799)
■■■ 愛川町に大集合!49 ■■■(1000)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第八場【左京】(500)
北区赤羽情報 Part98(1002)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART110▼▲(1000)
大須についてpart22(1000)
高浜について語ろう PART11(1000)
【宮崎市 Part69】(1000)
船橋市高根台その2(244)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 四十本目(260)
★稲毛海岸についてなんでも語ろう★Part69(300)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その104)※※※※(1001)
【田村市+田村郡(三春町、小野町)】part4(1000)
愛媛県西予市宇和町(197)
【オラが街】新潟県燕市Part26【燕・吉田・分水】(1000)
さらに見る