1read 100read
2013年07月中国210: 岡山の道路・交通取締まり情報10(376) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▼瀬戸内市 Part6▼(541)
おいでませ!山口国体(96)
広島市安芸区船越【その6】(195)
【山口】山口県のオタク事情【オタク】(54)
【交通ネタ厳禁】広島の跡地利用・新規出店・建物スレpart1(403)
【スレ立て】摩訶不思議護美箱 Part77【飽きたんですけど】(99)
【見たか聞いたか】三原スレッド73【ヤッサヤッサッー】(55)
松江市について語るスレ   Part 98(1000)

岡山の道路・交通取締まり情報10
1 :2010/07/01 〜 最終レス :2013/06/12
スレ統合しました

岡山の道路ここがダメ!9
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=cyugoku&KEY=1197374882
【ネズミ捕り】交通取締りin岡山 その9【白バイ等】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=cyugoku&KEY=1186270074



2 :
みちナビおかやま
http://www.cgr.mlit.go.jp/okakoku/

岡山県警交通取締り情報公開
http://www.machi-info.jp/machikado/op-webmap/view_iframe.jsp

高速道無料化 岡山道37%増 岡山―北房渋滞なし
http://town.sanyo.oni.co.jp/news_s/d/2010062911130378

3 :
岡山県取り締まり情報
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/4341/sono2.html

4 :
岡山市都市計画情報システム
http://oup.city.okayama.jp/

倉敷市都市計画図
http://www2.city.kurashiki.okayama.jp/kenkei/H19tokeizu/tokeizu-HP.html

5 :
県道児島線上りの水島インター付近の都市ガス工事
交差点前で1車線ふさいで夕方は広江の方から大渋滞なのですが。。。
工事会社のJFEさんはホント悪質だなあ

6 :
津山市の国道は、重複し過ぎて、県外の人からは不評です。産業道路や城北通りは、179号に昇格させるべき!すべて津山駅前を通らないといけない標識になってるから、渋滞や複雑さが目立つ。

7 :
高梁川大橋の早急なる4車線化を求む!

8 :
大樋橋で事故あった?全然動かなかったよ

9 :
9月21日(火)から30日(木)の間、秋の交通安全運動が実施されます。
ゴキブリ共がわんさと湧いてくると思われるのでいつも以上に警戒しましょう。

参考までにここ約1年のネズミ捕り情報(犬警発表+満○のほぼ全記録)
をまとめましたのでご覧下さい。

ttp://sakuraweb.homeip.net/uploader/upload.html
のup136199.pdf、元ファイル名NEZUMI100918.pdfがそれです。

10 :
ゴキブリとゴキブリホイホイを取り違えとるんじゃないか(笑)

11 :
県内ネズミ捕りポイントワースト10

1位・中区新岡山港行き県45ももたろう教習所過ぎた所・28回
超有名、何故ここで捕まる人がいるのかわからない。たまに反対方向(北行き)のセイレイ工業横でも行う。

2位・倉敷市古城池トンネル出口水島→倉敷方面のトンネル出たところで・21回
ここも超有名。

3位・ 国道180号新見市井倉、岡山方面、井倉トンネル出た藤井商店のところ・20回
ここに限らず新見、高梁市内の国道180号は両方向とも非常に危険。場所を変えて頻繁に行っている。
地元車以外は無料になった岡山道利用の方が安全だろう。

12 :
4位・新見市国道182号神郷、東城方面旧ヤマウ前・17回
通ったことないけどこれだけやれば地元では有名だろう。

5位・中区250号総合グランドから西川原方面。西川原交差点で捕獲。線路くぐって長い橋(岡北大橋)の途中にレーダー・15回
ここも有名。停止係は交差点だが測定はずっと手前の旭川を渡る前あたりなので注意。

5位・新見市県道32号新見勝山線勝山行き森林組合の前・15回
ここも通ったことないけど地元では有名なんだろう。

13 :
7位・新見市県道32号新見勝山線勝山行き森林組合の前・15回
新見署の暗躍が目立つ。他にすることがないんだろうね。

8位・ 国道180号千屋地内米子行き。千屋幼児園前・14回
上でコメントしたとおりの180号。ここは休日の午前に多いらしい。

9位・ 東区西大寺浜(神崎方面行き)永安橋を過ぎた所で。ポプラの手前に引き込んで ます。永安橋を渡ったら、すぐ減速・11回

10位・ 津山市川崎地内のR53岡山方面で。新兼田橋をくだったとこに機械をおいて東津山交番に引き込んでます・10回
ここは光電管がよく使用される。

次点・南区藤田藤田神社から第2藤田小学校向け・9回
警察発表ではR30での取り締まりが多いが実際には干拓地内の市道で行うことが多いよう。
(ここ一年の満○への報告を集計)

14 :
すいません、森林組合前が重複してましたm(_._)m

15 :
>>11
1位だが、教習所側は3車線の直線で信号が赤になることが少なく(点滅と押しボタン)飛ばす人が多い。また、坂があるので、坂の手前で飛ばす人は特にアクセルを結構踏み込む。

坂の手前で計測してるからひっかかる人が多い。

セイレイ側は、児島湾大橋を渡り終えるまではずっと一車線なんで、飛ばす人間にとってはストレスがたまってる。渡り終えたら3車線になるのと、信号が赤になることが少ないので(左折の矢印があるため)、余り減速せずに左折→見通しの良い直線→飛ばすという流れかと。

16 :
>>15
なるほど、飛ばしたくなる要素があるんですね。
「何故ここで捕まる人がいるのかわからない」というのは有名すぎて知らない
人がいるのが不思議という意味で書きました。
知ってる人が多いと流れ自体が遅くなるしね。

17 :
先週かな?テレ東の警察番組で、珍しく岡山県警が出てたよ。
ブルーライン邑久IC下りの合流ランプで取り締まってるとさ。
IC手前のカーブの通過速度で判断なんだそうな。

18 :
国道429号
旭川のダムからトンネル抜けて美咲町に入ったとこ
右上の坂で白バイが張ってたな

19 :
倉敷市の羽島付近で、黒のスクーターに乗った警官?がパトロールしてる
最初、普通の原付スクーターだし一人だったしで民間の旗振りの人かと思ったが
良く見ると防刃チョッキの様なものを着用している
これ何でしょうね?民間人に見せかけて取り締まる作戦ですかね?

20 :
>>17
最近はこの手の番組に岡山県警はちょくちょく出てますよ。
今回とは別の交機隊員でR2BPの平食のとこ白バイ追尾とか交通鑑識でひき逃げとか
西署の地域課員のパトカー乗りなどがありましたよ。

21 :
>>19
シート、携帯取り締まりの現認係なんかは変装していることがよくある。
制服を隠すようにウインドブレーカーを羽織ってる程度から完全な民間人スタイル
まで程度は様々。

このところ県道児島線の下中野から米倉あたりとか国道2号早島インター近くは
毎朝白バイが暗躍している。

22 :
平食のとこなんか、80キロで流れてたりするのにね、、


今日は、倉敷の旧R2 川西町のNTT西川に旗振りのおっさんが立ってた
あんなところで何の取り締まりだろ、、

携帯?シートベルト?歩行者妨害?

23 :
西川→西側  ごめ。

24 :
>>22
市内は大抵シートベルト。
警察署の前の道でもたま〜にやってる。

25 :
シートベルトぐらいは装着して運転しようぜ

最近ブルーハイウエーの西大寺神崎〜瀬戸内の間にオービスができたようです

26 :
>>25
Nシステムだろ? 阪神高速じゃあるまいし、あの間隔で配置する必要も無いと思う。

27 :
53号亀甲から津山院庄方面両方向とも朝昼夜までレーダーよくやつてるよ・

28 :
清輝橋の裏にある市営住宅?の違法駐車を取り締まれないものですか?

29 :
そういう時は110番するといいよ。
110番は誤魔化せないから見逃してる警察も無視できない。

30 :
現行レガシィB4の2.5GTの覆面がいるんだねー

31 :
新道の市営内には警察は入って行きません。
追っかけられたら新道の団地内に逃げましょう

32 :
>>28
そこRマンションだからwww

33 :
怖いなあ

34 :
最近 白バイ パトカー 警察の原付が増えてます。
安全運転お願いします。

ところで
岡山西バイパス通って見ましたが信号のつながりが悪すぎませんか?
夜なら暴走防止の観点でわかりますが昼間はボトルネックになるような気がします。

いまさらながら矢坂大橋のところに信号がついたのはいい事ですね
あそこ今までも使いにくかったので・・・

35 :
西バイパス、実は側道が全通したってだけだからなあ。

36 :
本日4/19午前9時50分頃、井原から笠岡へ向かう県道34号南行き、井原市岩倉町で
ステルスレーダーによる取り締まりを発見。宮の端信号を過ぎて600mほど、夫婦池
バス停すぐの押しボタン信号の下にレーダーを設置、左折したところに測定係、停止係、
箱パトがまとめて潜伏。観察中に軽四一台が被害に。
頻度は少ないが宮の端信号から峠を登ったあずまやと池のある所までは少しずつ
場所を変えてネズミ捕りを行う危険地帯。70km位で走れる快走コースだが意地悪く
制限40に設定されている。空いている真っ昼間が特に要注意。

地図はこちら
ttp://www.mapion.co.jp/m/34.5659758333333_133.4800075_8/

37 :
ありがとう、気を付けるよ

38 :
清音真金線総社市清音三因上り線でネズミ捕り中

39 :
明日から春の交通安全運動(5/11-20)、うじ虫どもがわんさとわいてきますよ。
普段にもまして防衛運転に努めましょう。

参考までにここ半年あまり(当スレ9以降)のネズミ捕り情報(犬警発表+満○のほぼ全記録等)
をまとめてうpしましたのでご覧下さい。

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1624203.pdf.html

40 :
県内ネズミ捕りポイントワースト10 Part2
1位 国道180号新見市井倉、岡山方面、井倉トンネル出た藤井商店のところ 27回以上
前回3位、今回は堂々の1位。夜間早朝も注意
2位 中区新岡山港行き県45ももたろう教習所過ぎた所 21回
ここも相変わらず多い、夜間早朝も注意。運動期間中は反対方向のセイレイ工業
前でもやるかも
3位 国道182号新見市神郷町旧ヤマウ前両方向 17回
最近は少し場所を変えて行うこともあるようなので注意
3位 倉敷市県道21号水島インターから水島方面、しまむら倉庫の反対側 17回
インターを下りてすぐ、緩い下り坂の片側3車線路とスピードが出がちな区間
5位 国道180号高梁市備中広瀬駅過ぎて踏切にレーダー、岡山方面 14回
夜間も注意。相変わらず180号線の高梁、新見市内は非常に危険

41 :
6位 南区藤田藤田神社から第2藤田小学校向け 10回
相変わらず岡山南署が干拓地で暗躍中
6位 倉敷市古城池トンネル出口水島→倉敷方面のトンネル出たところで 10回
一時期ほどではないが相変わらずやっている
6位 新見市下熊谷、新見市森林組合付近大佐方面行き 10回
9位 南区千両街道-R30の間、ヤマザキデイリーのある通り、公民館付近両方向 9回
一時期かなり頻繁だった。死亡事故があったとか?
10位 国道180号新見市長屋旧コカコーラ前岡山方面 7回
早朝も注意。新見署暇なんだなぁ。そんなに暇なら福島原発に特攻しくてれ、帰っ
てこなくていいから
10位 備前市西片上東備消防前から西片上に下りる道 7回
早朝、夕方も注意

42 :
>>39-41 久しぶりにスレ見てみたら…,超乙です.
知らないところもあったんで,助かります.

でも>>39のpdfはファイル消え… ですかね?

43 :
>>42
ロダを変えて再うpしました。
ttp://sakuraweb.homeip.net/uploader/upload.html
ここの up147374.pdf、11/05/16(Mon),23:41:22 です。

44 :
国道180号関西高校のちょい北側の拡幅用地内で、何か工事が始まってる。
米倉津島線の吉備線部分の準備工事かな?
とはいえ万成側はさっぱり買収が進展してるように見えない。

45 :
http://www.jasbc.or.jp/images/imageparts/title/release/20_3.pdf
このような特殊工法を用いたら国道2号線の妹尾西や大櫃橋の立体交差工事できるかも・・・

46 :
岡山市青江付近
以前は高架橋のジョイントをなくす工事をしてた
今回はジョイント復活工事
そしてその間には緊急でジョイントをうめた部分の補修

いったい何がしたいの?
速度は60キロ以下に規制されても普通にジョイント作るほうが工事少なくて済むんじゃないの?

あと市内は白バイ多い
黄色信号進入 一方通行進入 ケータイ シートベルト 取締りのようです。
警察がいたらわざと制限速度で走りましょう

47 :
>>46
普通に運転してたら取り締まられることはないよ

48 :
>>48
嘘書くな、犬警の犬め!

49 :
>>48

おまい、面白い椰子だな!

50 :
>>48
この粗相ネットユーザーめw

51 :
私は黄色信号で停車して追突されたことがあるので黄色侵入で取り締まり、というのは止めてほしいです。

52 :
53号BP津高大橋下り線は上部工事の準備に入った。
橋台部の盛り土整備も始まってるが、あと1年ってトコか?
年度末に間に合わせるかも知れないが。
ただ、上りと違って2車線施工なのは残念だな。

53 :
高島駅と東岡山駅の新幹線下はレーダー取締り有でしょうか。

54 :
>>53
あんな狭い道路、それほどスピード出せないから、取り締まっても効率悪いし、車止めさせる場所がないから取り締まりはやらない。

55 :
岡山は6日7日、花火大会やうらじゃがあるので
一部道路歩行者天国になります。
7日はイト〜ヨ〜カド〜の前の辺は確実にとおれません。
気をつけてお祭りを楽しみましょう♪

56 :
>54
ありがとう

57 :
本日8/22、17:30頃渋滞気味の笠岡市住吉のR2下り線(城山トンネル先)で携帯、
シートベルト取り締まりを発見。
現認係は上半身私服で偽装した眼鏡初老男で歩道橋の階段の陰に潜伏。
ttp://nullpo.vip2ch.com/ga5085.jpg
なにか喚いていたが聞き取れずw。
最近よくやっておりそれなりに釣果があるようだ。

58 :
>>57
GJ。
石原慎太郎っぽいw

59 :
たまに不審者に見えて通報したくなる時があるw

60 :
最近岡山市北区北方の
県道岡山美作線南行き、北方の交番あたりでシートベルとよくやってる。
現認係は北方交差点の影に隠れて確認している。
有名どころっぽいけど、通るたびに捕まってる人多いから注意を。

61 :
明後日から秋の全国交通安全運動が始まります。
いつもにもまして蛆虫共がわんさとわいてきます。
不要不急の運転は避けるのがベストですが、過去1年間のネズミ捕り情報をまとめたので、
参考にして安全運転に努めて下さい。
蛆虫共を見かけたらパッシングや撮影で駆除に努めましょう。
ここからダウンロード↓
http://nullpo.vip2ch.com/dl.php?f=ga5922.doc

62 :
>>56
本日、高島交番前でベルト・携帯の取締をしていたようですよ。

63 :
本日9/23午前8時過ぎ、岡山道上り線賀陽-岡山総社間で20-19シルバークラウンの覆面
が違反車を捕獲しているのを目撃。
残念ながら反対車線を走っていたのであまり観察できず。
空いてて走りやすい4車線区間なのに制限80だから獲物が多そう。

64 :
21日の午前中、市内(北区)を自転車で走行。

一時停止で停まった車の前を通過しようとすると、その車が発進。

運転手は気付いてないのかそのまま行ってしまいました。

すぐ近くに警ら中のパトカーがいましたが、そのままスルー。

全国交通安全運動期間中なのに…

65 :
64 自転車は実体の無い幽霊さんだった、というオチ?

66 :
安全運動長杉。
明日もゴキブリ共が大挙湧いてくると思うと気分悪いわ。

67 :
総社インター付近って、上下共に覆面パトさんが頑張っているみたいですね。
今朝、日帰りで出張に出た主人総社付近で追尾され、停止させられずに
済んだけど、心臓がバクバクしたって電話してきてました。
皆様もお気を付け下さい。

68 :
普通の車を普通に運転してるだけなら追尾されても何も問題ないだろうに。
どこのクソだよ?

69 :
覆面って一般車を後ろから煽ってスピードが上がったところで捕まえる悪質取り締まりを
やるだろ。点数稼ぎのためには手段を選ばない蛆虫。

70 :
聞いたことねーよ

71 :
煽ってくる相手をミラーで確認しないオマイが負けww

72 :
>>71
実際に捕まったことなんかねーよ。

73 :
運転しながら電話してるふりしてて停められたらキレる権利発生するね(笑)取締り区間では攪乱のためみなさん手は耳へ。

74 :
実際運転しながら電気カミソリ使ってて停められた話が報道されたことがあるね。

75 :
新幹線下西行川入の先で、昼前にネズミ捕り

76 :
2号バイパス妹尾のオービス、作動してませんよね?
レーダー探知機の反応がない・・・

77 :
>>76
Assuraは反応するよ!!
気を付けてね

78 :
>>77
あそこはH式なので、レーダー垂れ流しのはずなんだけど、そのレーダー波が拾えないのよ。
ほかはOKだから私の探知機の故障ではないのだが・・GPS内臓なので警告はするんだけど、レーダー反応がない。

やっぱり反応せずなので、時間帯によって変わるのかな?

79 :
>>78
いつ通ってもレーダー反応なし。既に停波していると思われ。
慢性渋滞地帯でとばしようがないとおもうが。

80 :
最近、南区の労災病院の北側でよく一時停止の取り締まりよくやってる。
捕まってる人も多数見るので気をつけて!

81 :
本日16:45ごろ国道374、備前警察署前。
大きな旗と白バイ。
多分携帯とシートベルトかな。

雨も降り始めて日も暮れかけて撤収。
スバルの某SUVがお巡りさんの誘導と共に2号線方面へ。

たま〜にやってます。

82 :
大会へ向かう途中…17歳スノーボード選手が高速事故で死亡

3日午前4時50分ごろ、岡山県倉敷市児島柳田町の瀬戸中央自動車道下り線で
川崎市中原区、会社員柳原博子さん(51)の乗用車がガードロープに衝突した。
同乗していた息子の高校2年真央君(17)が車外に投げ出され、
後続の大型トラック2台にひかれ死亡した。

県警高速隊によると、博子さんも頭に軽傷を負った。
真央君はスノーボードの選手で、大会に出場するため愛媛県に向かう途中だった。

現場は片側2車線の緩やかな右カーブ。高速隊は事故の詳しい状況を調べている。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/12/03/kiji/K20111203002162220.html

83 :
>>82
誤爆したごめん

84 :
>>79
やっぱりそうですよね。
有名すぎて取れないんだろうか?

85 :
>>84
あそこは昔、1km以上遠くからでも検出出来る程、強い電波が出ていた。
深夜は今でも稼働してる可能性はあるけど(その時間通らないから判らない)、
少なくとも現在日中は動いていないようだ。

86 :
岡山に来て数ヶ月経ったけれども、
自動車ドライバーが怖い

車線変更、右左折でウィンカーを出さないのは序の口。

駅周辺の道路で白昼堂々、車二台が信号無視。
ヤンキーとかそういう人じゃ無くて、普通の感じの兄ちゃん、おばさんが!

住宅街の見通しが効かない細い道路で40キロ、50キロだしてる。

踏切は早い者勝ちで速度を上げて走り抜ける。

相手が譲って当たり前で、むしろ邪魔としか思ってない。
歩行者、自転車は目に入ってないかと思うくらい怖い。
ただでさえ、道路も歩道も計画的に整備されてないのに、
子供や老人はもっと怖い思いしてるんだろうな

87 :
その手の書き込みどこの地方のスレでも見かけるんじゃけど。
結局そこに暫くおると慣れるんよ。

88 :
私も来て数ヶ月は慣れるまで怖かったな
青になってもすぐ発進しちゃダメとか、出てこないだろうと思った車が普通に出てくるとかね
まぁ岡山だけじゃなくて名古屋以西は関東とはちょっと違う感じがしたもんです

ただ>>87の言うとおりガッツリ慣れてしまったw

89 :
藤原のあたりでよく取り締まりしてるなあ。ローソン側とか、警察官舎のとことか。

それでも違反車がめっちゃいるのが不思議。

90 :
玉島北中のところの県道でネズミホイホイ

ホイホイにかかってる人が多くて処理作業が忙しそうでしたw

91 :
>>78
時間帯によるよw
ついこの間通過した時レーダー ピピピピ してた
おー たまにはやっとるんやなw ってちょっと車内で爆笑した
朝は全然反応せんけどね ま、渋滞でどうにもならんけどw

92 :
この前死亡事故があったところ、取り締まりやってるね。
目の前の車がやられてたわ。

93 :
本日の16時前に田町交番前を車で通過した際、赤旗を持った警官が交番から登場。

私の数台あとのクルマを捕獲してました。

複数でのの取締は良く見てきましたが、単独での取締は初めてでした。

交番の前は要注意ですね。

94 :
毎週日曜日、倉敷駅北口過ぎた所の一旦停止
かなりの確率でパンダが潜んでます。

アウトレットに買い物行く人は気をつけてください。
時間は午前、午後バラバラです。

95 :
気をつけるもなにも、真面目に一旦停止すりゃいいだけじゃないの…?

96 :
>>95
冤罪とかありますから、気をつけないと怖い目にあいますよ。
善人ばかりが警察ではありません。

97 :
>>94のような情報を交換するスレだからね。
違反するしないに関わらず、情報はありがたい。

98 :
最近、取り締まり強化されてるみたいね。
しょっちゅうみるよ。@岡山市内

99 :
昨日晩、R2妹尾のオービスを工事してるなぁと思ったら、
今朝見たら撤去されてNシステムっぽいのが付いてた。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆周南市総合スレ Part26◆(1000)
下関市王司 Season2(95)
岡山の病院評判(228)
山口県の心霊スポット その4(182)
物凄い勢いで岡山県人の誰かが質問に答えるスレ★75(463)
【下蒲刈島】安芸灘とびしま海道 Part2【岡村島】(45)
■福山市総合スレ Part120■(331)
【岡山】 事件事故データベース 20 【変死、死亡事故、性犯罪】(316)
【池袋はどうよ?77】(1000)
富田林市民集合 91(1000)
♪大分のRを熱く語れ 3部屋目♪(70)
北海道の旧道・廃道・林道・廃隧道総合スレ4(285)
新潟市秋葉区 Part47【新津・小須戸地区】(1000)
【宮崎市 Part79】(1000)
【麺】 東三河のラーメン屋さん 四杯目 【麺】(236)
三重県伊勢市はどう?No_40(368)
★★★新潟県長岡市246★★★(1001)
[復活] 臨時ニュース@大阪 PART4(141)
大東市民スレッド Part73(1000)
赤坂・乃木坂・溜池山王付近!-Part9-(790)
★越谷にデパートを誘致しよう★(280)
○▼△ 郡山市スレッド Part110△▼○(1001)
【パームシティ】和歌山市.河北地区を語るスレ9【加太】(723)
信州大学ってどうなのさ?2キャンパス目(102)
神奈川県全地域ラーメン情報パート Part19軒目(762)
大東市民スレッド Part69(1002)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part91(1002)
愛媛の警察事情 パート3(101)
オイ,コラCTY その4(1000)
嗚呼・・愛しのルート330《思い出を語り合おう》(292)
♪♪♪東海地方のローカルCMを語ろう その9♪♪♪(666)
滋賀・彦根を語ろうPart49(1000)
長野県長野市スレッドPart59(1001)
【も〜し】筑後市スレ5【誰かおる〜?】(924)
□□□□□HYについて語ろう♪□□□□□(53)
【今】懐かしいコザのディスコ 6夜【昔】(274)
徳島県阿波市スレッド(168)
宮崎県都城市 Part67(1000)
高知県須崎市スレッド その4(377)
大阪市住之江区スレッド!Part82(1000)
新潟県岩船広域スレPart42【山北 朝日 村上 神林 荒川 関川 粟島】(1000)
九州のおすすめドライブコース&デートスポット(221)
水辺の庭園 茨城県五霞町 Part3(34)
奈良県香芝市の人おらん?12(301)
さらに見る