1read 100read
2013年07月近畿567: 洛西ニュータウン 9棟目(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

六地蔵・醍醐って素敵やん《第三十二章》(通算35スレ)(120)
【美味しい】奈良県のグルメ総合スレ Part4【お手ごろ】(443)
今津線沿線専用スレ(西宮北口〜宝塚間限定)Part3(322)
☆★☆ 滋賀県高島市 Part7 ☆★☆(155)
淡路島【23】(992)
京都府舞鶴市 Part65(1000)
京都府舞鶴市 Part65(1000)
岡本・甲南・青木近辺の情報 ★その17★(1000)

洛西ニュータウン 9棟目
1 :2007/10/14 〜 最終レス :2009/11/04
洛西ニュータウンのスレッドも9棟目となりました^^
まちBBS及び近畿掲示板のルールを守り、洛西ニュータウンについて語り合いましょう♪

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッドの作成依頼をお願い致します。

【関連リンク】
西京区関連スレッド、リンク一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?nishikyo

【前スレッド】
洛西ニュータウン 8棟目
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1168530145



2 :
>>1
ご対応、ありがとうございます。

3 :
いきなりスイマセン。教えてください。洛西にパンゴラ広場っていうところあります?
ご存知の方、おられましたらお願いします。

4 :
ここ
http://ime.nu/park15.wakwak.com/~tancho/20th/mokuteki.htm

5 :
竹の里小の前のキタノが閉まってから不便でしかたないです。
福西店にたまに買出しに行っていますが、タバコや飲み物をちょっと買いに行くには結構面倒です。
跡地に別のスーパーかなにか出来る予定はないのでしょうか?
ずーっと閉店したときのまま放置されていて、前を通るたびに悲しい気持ちになります。

6 :
>>5
本当そう思います。
ショップ99あたりができたら嬉しいのに。

7 :
むりむりあの跡地は介護施設。

8 :
>>7
それは確かな情報なんですか?

9 :
元洛西店のアルバイト店員です。洛西店の跡地には、何か出来るのは確かです。
介護施設が出来る可能性が高いです。あの土地はキタノの自社物件なので、
キタノから土地を買い取って、介護施設が出来るのだと思います。
竹の里幼稚園が土地を買い取った情報がありますが、確かではありません。
キタノの駐車場は竹の里幼稚園の土地です。

10 :
さっき境谷大橋東詰交差点を通ったら、パトカーやら救急車が何台もいて
ものものしい雰囲気。交通事故でしょうか?

11 :
救急車が事故ったらしいよ

12 :
常に危険な運転してるからなあ

13 :
緊急車両が来ても譲らない奴がいるからなあ

14 :
↑おかんが目の前で見ていたらしい。
サイレンを鳴らして交差点に進入した救急車と、
横から進入したセダンがぶつかったらしい。
救急車はほどんど黄色になってからの進入だったらしいよ。
っていうか、サイレン聞こえたら、
赤だろうが青だろうが、周りを見ればいるのがわかるだろうに。
救急車の方も「〜方向から〜方向に向かって進行中!」って言えばいいのに。
どこから聞こえてくるんだかわからん!

15 :
洛西バスターミナル内に出来た駐車場の料金をご存じの方いらしたら、教えてください
知りたいのは、1時間のお値段と、何時間で料金加算が止まるのでしょうか?

16 :
そういえば、ラクセーヌ つぶれるって話どこまで進んでるんだ?
反対署名回ってきたぞ

17 :
署名でどうにかなる問題なのか

18 :
>>16
ラクセーヌじゃなくてエミナースつぶれるの反対という署名じゃない?

19 :
エミナースの身売り話はたんなる噂だったのか?

20 :
あわわ。
ここ見て、近所の人に「ラクセーヌ潰れるらしい」と言って回ってしまった。。。

21 :
エミナースのそういう話は聞いたことがあるな。

22 :
エミナースは宿泊部門はどうだか知らんが、飲食や銭湯事業で儲かってるだろうから
整理対象にはならんのでは?
もっと赤字垂れ流しの箱は他に沢山あるだろうし

23 :
給料が高すぎる

24 :
洛西でお奨め美容院ありませんか?

25 :
>>24
林がトリミングしてくれるぞ

26 :
エミナースの反対署名回ってきてたけどなくなるんでしょうか?
身売りか何かでしょうか?

27 :
エミナース、一応黒字のようですが
http://www.rfo.go.jp/search/syousai.php?id=21002&PHPSESSID=9e160a484cb14fd99ec2b937e2a6878f

28 :
>>26
エミナースを運営してる『年金・健康保険福祉施設整理機構』は
施設の譲渡・売却・廃止を目的に設立されましたから
平成22年までに民間の運営になるか、廃止になるでしょう。

29 :
宿泊施設はともかく、折角出来た温泉施設は、存続されることを願う。

30 :
回ってきましたね。署名。

32 :
個人名は、、、

自宅近くで駐禁ってのは、道路を駐車場代わりにしてる類じゃないのかな
監視員は基本的に太い重点路線しか来ないし
最初から連行するつもりで監視員を行かせたとしか

33 :
近所の人からの通報かな?
邪魔だって

34 :
北福西31,32棟の裏の駐車違反はあいかわらず多いか?

35 :
西新林5丁目の自然歩道側に、10数台が終日駐車しているが、何故野放しなのか疑問だ、住宅地だから警察&監視員が黙認しているのだろうか?

36 :
エミナースはどうなんの?披露宴しようと思ってたのに・・・

37 :
結婚するなというお告げ

38 :
ヒドス

39 :
チビがいる我が家は、エミナ〜のプールがなくなるのも悲しかったのに
温泉までなくなるのはチャリでいける&26日ビール半額で入浴料高くても
昔の銭湯感覚でいってたのに… 閉鎖はイヤ 先に、しごと館の方早急に。

40 :
>>36
エミナース土日はよく結婚式してますよ
赤の絨毯が外の階段にひかれて祝福されてます。
すぐに廃止になる訳じゃないですから披露宴検討されてはいかがですか?

41 :
エミナースって本当に必要かぁ?
あの運営状態ではイランように思うけどな。
存続を条件で譲渡して民間に運営させた方がもっとマシになると思うんだけど。

42 :
ウトロ

43 :
団地内で地デジアンテナを自前で上げた方、受信は問題なく出来てますか?

44 :
RCVのネットの調子が悪いぞ記念カキコ

45 :
>>44
速度どれぐらい出てます?

46 :
昔姉貴がエミでは、式を挙げたくないと言っていたがなぜなのだろうか?

47 :
女友達に対して見栄があったんじゃないか?

48 :
>>45
ちょっと前までは11Mbps出てたよ
今は4.5Mbpsだね
ここ一週間、夜ぜんぜんつながらないし…
クレームの電話入れたけど原因調査中らしい

洛西はADSL厳しいよね
前はYBB使ってたけど300kbpsしかでなかった

49 :
>>48
距離があるからね
でも、おれ1.7M出てるよ
nyすると、規制かかって500くらいにおちるけど。。。
ADSL契約は、12Mだよ

50 :
rcv本当に繋がらなくなったわ。
特に夜10時過ぎると全然駄目。
私も電話しようと思ったんだけど
既にされている方が居られるんですね。

調査中って何を調査するんだろ。
単に線が細すぎて許容量超えてるだけじゃないのか?

51 :
>>49
RCVにして安くなって速くなって大満足だったよ

>>50
たぶんそうだろな

今日のところはまだ回線大丈夫みたいだ
5Mbps以下になってるが… 全体に帯域制限かけてんのかな

52 :
と、思ったがぜんぜんだめだこりゃ
早く直してください ゲームもできないよう

53 :
>>47の意味が今更わかった。

54 :
なんだ、ダジャレか

55 :
>>47
本人には口には出さないが女同士見栄があるんだよ。
ネームバリューのあるホテルやハウスウエディングで羨ましいと思われたい
のもあるみたいよ。

56 :
>>55
アホらしいね。
おまえら披露宴やりたいがために結婚するんかと。

57 :
地デジ 受信レベル最大44ですね、50はほしい  アンテナはウーパで地域は北福西です。南側は一応開けてます。

58 :
エミナース ー(改築)→ 温泉付きマンション 説というのを聞いた。
温泉は残って欲しい・・・

59 :
rcvネット朝でも繋がらない。
一体どうなってるんだ?
光に乗り換えだな。
もしかしてそれの布石か?

60 :
>>56
そんなものですよ。今の女性たちは。
パR屋の嫁さんやエンタ芸人の嫁さんを見てて更に影響・・・というのが
最近のパターンですな。 所詮、愛情や好きというのは二の次・・・。
結婚相談受けてて最近あほらしさが感じます。転職したい・・・。

61 :
>>60
結婚相談所にお勤めですか?
また面白い話あったら聞かせてください。

そんな簡単に結婚するから今のバカップルどもはすぐに離婚するんだろうな。
そんで母子家庭になって生保もらってウハウハと。
そういう輩、洛西にも多いよな。

最後無理やりスレと関連づけてみた。

62 :
消防車がいっぱい走っていったけど、どこだろ?

63 :
>62
私も買い物虫に消防車見て何処だろ?って
思ってたらウチの団地でした。
しかし別段、誰も気に留めていないようでしたよ。
ガセ通報?

64 :
rcvのネット繋がり悪すぎ><
前から日曜の朝 繋がり悪かったんですが 
最近はネットが混みそうな時間は繋がりにくすぎる
問合せしたいのですが休みが合わない(´□`|||)ガーン

せっかく年末年始はネットでまったーり生活しようと思っていたのに・・・

65 :
>>55

それは男同士でも多少あるだろ。

同年代の奴より給料貰ってるとか。

66 :
ネットの件でrcvに電話しました。

その回答は
現在RCVの機械に問題有るのか外部のネットワークの問題か調査中。
加入数がかなり少ないからオーバーフローは考えにくい。
ただ、みんなが動画等をみているなら今の回線は細いと言うのは否めない。
12月ごろからネットに繋がらないという苦情は3件ほど有る。

所詮簡易的な設備でやってるので。
設備増資も当然視野に入れているが
そもそも何でこんな状況になっているのか解らないから
いつ頃この状況が改善されるかは見通しが立っていない。

だそうです。

しかし何ともノンビリした対応でした。
やってるんですがねぇ〜。解らんので困ってるんですよ。と言う感じでした。

67 :
洛西地区で地デジアンテナを建てる必要なし 簡単に全局受信するならTVコンセントにつないで OK UV分離 チューナーのチャンネル設定で終わり

68 :
66さん ありがとうございます
のんびりしてそうなトコですからね
早く直してー

69 :
正月帰ったけど、高齢化が進んでいました。

70 :
>>66
レポ乙です
いやぁ 緊迫感が感じられないよな あそこは
HPで詳細報告とかすればいいのに

71 :
地震だ

72 :
RCVってネットやってたんですね。しかもそこそこ速度出てるじゃないですか!
32棟で使用されてる方いますか?
私は4階なんですが、どうも両隣?の人がISDNらしく、仕方なしにyahoo!のリーチDSLを使っています。
ここ3年は50kbpsも出てない状態でそろそろ乗り換えようかと検討してるんですが。

光があればいいんですが、市営は光NGですしね・・。

73 :
福西商店街の青い鳥、散髪屋おがわのおっちゃん元気かな?

74 :
青い鳥なつかしー!! まだあるのかな?
学校の帰りに お菓子買いに行ってたわ〜

75 :
>72
市営は光NG?4階なら個別住宅タイプが引けるでしょ。
ハッキリ言ってRCV速度でないよ。

76 :
>>72
干渉や減衰に強いリーチで50kbpsってのはかなり異常な数字だな。
>>75氏はそう言うが、なんぼなんでも50kbpsは下回らんやろうし、
第三者の勝手な意見ではRCVへの乗換えをお勧めするなあ。
月額料金もYahooBBリーチはたしか3300円位で、RCVは2100円だし。
まあ乗り換えたらレポしてくださいよ。

77 :
>>73>>74
青い鳥健在ですよ。
あまり商売する気がないのか、営業時間はまちまちだけど。

78 :
>>75
確かに可能なんですが確認した際、
NGだと言われましたby京都住宅供給公社 市営32棟
電話の際、こちらから言うまでもなく向こうから個人での光取り込みは禁止していますと念押されたし。

>>76
ほんとそうですよね。ってかyahooからリーチ勧められた時、11階で使用してる人が
いたらしいんですが、その人は8Mくらい出てるらしく・・・あの時は悲しかったなぁ。
HP覗いてきましたが工事費など合わせて2万くらいするようですね。
そこにメルアド欲しければプロバに加入してくれってあったんですが、
ネット自体はプロバに入らなくても繋がるんですかね。

まぁ、76さんの言うように50kb下回ることはなさげだろうから真面目に検討してみます。

79 :
>>77
まじですか! 今度 北野スーパーに行った時にでも行ってみます^^

>>78
市営の人が光回線を通すのには 住民全員の署名が必要と聞いたんですが・・・
住民全員って時点であきらめますよね^^;

80 :
だめだ・・懐かしくて涙が・・・
境谷の府営にすんでたのが、小学校〜中学卒業まで・・おれも来年でもう三十路に・・
正直仕事や家庭でつらいことがおおくて、ふと洛西おもいだして検索かけたが。

自分には過去になって戻りたくても戻れない場所なのに、今もそこで進んでる人たちが当たり前にいる。
判ってても不思議なもんですね〜。
洛西は好きだった。まだまだ人が多くて境谷小学校も1500を超えるほど子供達がいたんですが
今はどうなんだろう。境谷センターや竹林公園、もう14年はいってないですがこんど車でいってみようかな;
いまは兵庫なんで気軽に行けないけども・・

81 :
>>80
境谷センターはシャッター通りになってるよ(福西センターも)

82 :
>78
住民全員の署名。確か大阪の市営住宅でもそんな話があるみたいですよ。
まぁ職員にすりゃ、下らない仕事が増えるから嫌なんだろうね。
特に自分の利益にならんし。まぁ、相手は末端の役人だし
ゴネても役人が困るだけで話も進展しないと思うけど。
クレーマー並に粘る根性が有れば進展するかも知れないが
他の方法探す方が建設的だしね。

RCVネットウチ入ってるけど遅いというか夜9時過ぎると全然繋がらないよ。
携帯の方が早いくらいだ・・。それ以外は大丈夫だけどね。
家に居る時は常にネットに繋ぐ私にとってはストレス堪ります。

ちなみにウチ府営だけどNTTが光導入に際してのアンケートを取りに来ますよ。
と言う回覧が回ったな。その日は居なかったから解らんけど。

83 :
>>78
今日はRCV大丈夫だよ もしかして直ったか?
リーチでその速度は…
工事費はキャンペーンのときだったらタダだったのにねー
今日も5Mbpsだな メールはGmailとかヤフーのフリーが使えるから問題ないよ

>>82
eoいいなぁ

84 :
東境谷に去年の夏か秋かにNTTがなんかの調査に来てたみたいやけど
なんもかわらんな。
光の調査やなかったんかな?

85 :
壬生の市住にはKDDIのひかりが入っているらしいよ。

86 :
>83
RCVのネットって地域差があるのかな?
実家ではeo引いてるが団地は5階ですから個人引きも無理です。

>84
やっぱり全員一致でないと駄目なのかな?

ウチはファイル交換とかしないしRCVネットが
復旧すれば光なんて要らない。
とアンケートに書いてしまいそうだ。

ちなみに59は私です。

自分勝手だな。

87 :
速度が出ないのはいいけど、繋がらないってのはきつくない??
>>82さんは繋がらないって鯖が落ちてるような状態なのかな。
早期対応してくれるならいいけどレス読む限りそれは期待出来そうにないし。

88 :
>87
繋がらないときはweb ftp メールも駄目です。
他の処は知らないがウチはそうですよ。

でも何故か昨日は調子良かった。
良く解らんよね。RCVも解らんと言ってるし。

89 :
今日府営を管理している乙訓土木事務所に
光引いて良いか?と問い合わせたら
こちらは関知しないので自由にやって下さい。と言われました。
しかしウチは5階です・・・。

90 :
関知しない・・・なんていい響きなんだ・・・。
eo入れてー

91 :
関知しないと言われて実際工事に入ったら文句言われそうだな・・・・
そういうのは証拠の残る文書で回答貰わないと。

92 :
>>91
文書でくれって言うと警戒されて嫌がられると思うから
電話での会話を最初から(はい、乙訓土木事務所の山田です。みたいな所から)録音しておけばいいんじゃないの。

93 :
関知しないと言われても光導入工事は何故か4階までしかできないみたいです。
おわた。

94 :
今日NTTに聞いたら洛西たけのさとはサービス提供地区です。
5階も導入可能です。11階でも導入しましたから。と言われました。
でも開通まで3ヶ月待ちです。と言われました・・。

95 :
竹の里は多分、マンションタイプだから導入できるんやけど。
ファミリータイプは、電柱より高い場所(おおよそ5階以上)が無理って聞いた。

96 :
それがファミリータイプを11Fに引いたことがあるらしい。
だから問題無いよ。

97 :
本日今のところRCV快調だー

繋がらないというか
為替のツールとかは一回立ち上がればずーっと更新してるから
回線自体ははつながってるんだよね
ただ 注文とかは通らなかったり
ブラウザは立ち上らないね どういう状況なんだろうか

98 :
マンションタイプでもひかり配線方式ってやつだったらファミリータイプと同じだよ。
じで見た目はファミリーって、竹の里はVDSL方式のはずだからそれはないか・・・。

それで引けるんだったら、eoでも引けそうだなぁ。
プロバイダー変更してもいいんだったらやけど。

99 :
俺は今新林の公団に住んでいてKDDIに加入。
以前 光を申し込んだら、公団はダメと断られた。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

洛西ニュータウン 12棟目(267)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part30(1001)
【病院・医院】京都の病院情報【医者・クリニック】Part4(205)
★☆★【がんがれ!】学園都市だYO【神戸!!】★☆★ Part 10(767)
近畿版 告知専用スレッド(183)
■□神戸市北区@大原・桂木・緑町・杉尾台とかの人 Part2□■(354)
八幡市ってどんなとこ〜第31幕〜(1000)
京都府宮津市を熱く語れ! Part8(300)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第122話 ♪♪♪(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -186♪☆※★○(1000)
筑波山の見所をどどんと紹介してくれ(part2)(82)
駅の無い綾瀬市Part68(1000)
【(゚Д゚)ウマー店】沖縄の刺身を語るスレ2皿目【゚Д゚)ウマー魚】(565)
四日市、桑名で評判のいい歯科医を教えてください(320)
茨木市の話でも・・・Part 150(1001)
■庄原市総合スレ Part16■(981)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第72℃章】●◇●(1003)
中標津最高!!! part48(1000)
◆◆ 柳井市と周辺地域の発展を望む Part23 ◆◆(898)
【マターリ】六会日大前はこちらですpart18【のほほん】(73)
京都市伏見区【大手筋】Part26(796)
和歌山市!楠見!六十谷!紀伊!辺り集合!! Part 11(1000)
多摩地区の温泉・銭湯・健康ランド Part16(112)
兵庫県たつの市(西播磨)スレ11(1000)
入間市のこと話そう part104(300)
愛媛の美容院・理容室について・3(188)
@@ピシッ!ア〜〜!岩国基地について語ろうぜい!Part2(191)
△▼△秋田県秋田市 Part65△▼△(1000)
【九州全域】自動車学校統一スレッドPart4(260)
愛知県の美味い寿司屋(89)
【田舎】西茨城郡岩瀬町Part2【マンセー】(157)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート42★◆(1000)
▲仙台市青葉区(郊外・山側)総合スレ★Part4▲(1000)
県内ガソリン価格情報 給油24リッター(1000)
★☆西淀川区 御幣島スレ パート20☆★(770)
々々々福島区ってどない?【90】々々々(1000)
★★★花火大好き@北陸甲信越☆☆☆(520)
節水しよう!2011(247)
【いい加減】石巻の未来をマターリ語る74回【復興すっぺし!】(1000)
□□荒尾市スレ・4□□(236)
●青森県統合雑談スレッド【Part22】●(1000)
【国敗れて】北陸甲信越板護美箱62杯目【山河あり】(1001)
大阪市住之江区スレッド!Part91(832)
☆★☆大田区蒲田パート168☆★☆(1000)
さらに見る