1read 100read
2013年07月北陸・甲信越636: ★★★新潟県長岡市251★★★(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【生きてるうちに】山梨県 Part33【リニアに乗りたい】(141)
【弁当忘れても傘忘れるな********】石川県金沢市総合スレNo.78(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【114】□■(1000)
/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 36/^^^\(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【115】□■(49)
新潟県 マタ〜リ語りましょう パート29(401)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第56集会所】(1000)
山梨の中学校って..2(197)

★★★新潟県長岡市251★★★
1 :2012/04/20 〜 最終レス :2012/05/24
・前スレッド
★★★新潟県長岡市250★★★
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1332288397/
・過去スレのリスト
ttp://bbs-shoko.pbwiki.com/nagaokathreads

・(ご参考)
シベリア寒気団長・語録・板のエチケット@まちBB北陸甲信越
ttp://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_dancho.html


・よく貼られるコピペの出典など
住民安全ネットワークジャパン
ttp://jmjp.jp/
住民あんぜん長岡
ttp://jmjp.jp/m/111/
住民あんぜん小千谷,川口
ttp://jmjp.jp/m/222/
住民安全さんとう
ttp://jmjp.jp/m/100/
長岡災害情報メール
ttp://jmjp.jp/m/911/



2 :
今日の大宮町 救助活動の詳細知ってる人いますか?

3 :
>>1


4 :
城岡辺りの国道は、桜が咲き始めていたけれど、長岡市内の
各名所はどんなもんでしょうね?

5 :
全く名所じゃない家のソメイヨシノ(樹齢25年程)はチラホラ咲き始めた。

6 :
東口近くの福島江沿いは7、8分咲きでいい感じ
悠久山は車から参道みた限りでは全然咲いてなかった

7 :
近所の桜は昨日の朝つぼみだったのに
夕方には七分咲きくらいになってた
一気に咲いたから
各名所もどうなってるか最新情報じゃないとわからんな

8 :
ツガツチツソツーツス
143 ツ氾板組ツづ個途ツ陳ツづツつキツつェツアツフツィツサツイツトツづ鳴づ個転ツ催堋づ債凝鳴止ツづツつキ[] 2012/04/22(ツ禿コ) 03:39:46.21 ID:VSyphmzQ0
Be:
ツ暗督外ツづツづ「ツづ篠つ「


ツ陛環表ツ2シ債3ツ ツ閉スツ青ャツ2ツ2ツ年ツ度ツ陛コツ偲仰青ォツ廃ツ甘シツ閉ィツ甘ツ猟敖湘ウツ仰オ
ツ三ツ暗、ツ可サツ学繹アツ ツ甘「ツ債堕妥・ツ竹ツ工ツ湘ェツ山ツ古サ3ツツ猟`379ツ本
http://www.mext.go.jp/a_menu/anzenkakuho/news/genshiro_anzenkisei/__icsFiles/afieldfile/2009/09/07/1284216_3.pdf

9 :
長岡市『桜』情報
http://www.city.nagaoka.niigata.jp/kankou/sakura.html

10 :
>>9
20日や19日の情報までしかないな
いまは1日1日が重要なのに

11 :
なんで文字化けすんだ?

12 :
長岡ブスの呪いなり

13 :
桜もいいけど、長岡は同時に梅桃木蓮ヒヤシンス水仙椿チューリップと一斉に咲き誇るのが派手でいいね。
悠久山の紅椿と桜のコラボは実に華麗

14 :
表町の第四銀行隣りにセブンイレブンが来月末オープン

15 :
長岡市にお住まいで小学生のお子さんをお持ちの方へ質問なんですが、
将来どんな職についてほしいでしょうか。
やっぱり市役所?

16 :
それ長岡市関係あるかね?

17 :
公務員なんて世間から叩かれまくりで給与カットされまくりの斜陽職業じゃん。
やっぱ働かなくても安定収入のナマポ受給者が最強だろうねw

18 :
>>10
同意だけど、所詮役人は土日休み死守だから仕方ないか。いいよな〜、その程度で。
こういう情報は民間の指定管理者とかに委託して土日もうpしればいいのにね。
まあ、市役所のHPなんて、死んでるページ多いから平日もちゃんとうpが
出来るかも疑わしく見ている。

19 :
24日(火)8:15からのNHK「あさイチ」と言う番組で、長岡から篠山輝信のレポートがありますよ。

20 :
いきなり今日桜が満開になって驚いた
福島江や柿川は明日が最盛期なのかな?

21 :
>>19
おおーどこからかな?
なじら〜て?それとも桜があるところかな?

>>17>>15
有名企業にいけないなら
公務員って感じじゃね

まあでも本当に子どもを愛している親なら
金が稼げる仕事よりも
ある程度自由が効く仕事、忙しすぎて体を壊さないような仕事について欲しいと思うかもな

22 :
倫理的に見て今の不況とか八十年代のバブル経済を生み出したのって
欲望に制限が効かない煩悩だらけの民間企業の方たちではないかと思います。
そういった点からも給料や福利厚生がほどほどの公務員でつつましく暮らしていこう、
と思ってる若者が多いですよね。

23 :
公務員の福利厚生は“ほどほど”か?
チト違和感

24 :
さっき駅前でSMAP中居くんに似ている人を見かけたんですが・・違いますよね(笑)

25 :
「アップデートしました」

26 :
>>22
同意

27 :
>>15
小学生の中から一人くらい、田中角栄みたいな人が出て欲しい…。

28 :
>>22 文化を築いて地域の地盤を固めていきたい、と思う人もいるだろうしね。
阻害要因を取り除いてゆきたい。

29 :
かき氷マシーンww

30 :
>>15
市職でも県職でも安定した公務員でしょ
休みが多いし仕事量にたいして給与高いしね
でもストレスの溜まる警官と教師にはさせたくない

31 :
自分は公務員になんて絶対になりたくないけど、子どもが公務員になったら嬉しいかも

32 :
>>22
バブルを膿みだしたのが民間企業なのはそうなんだろうけど
当時、公務員が民間並みの給与に引き上げる、というのを
「奴ら残業も休出もしないくせに」と仕事まみれの
親父は怒ってた

33 :
>>30
市職なんて住民と直に接するんだから対人関係が苦手な奴は
ストレス溜まるんじゃないの?
あと残業も日常化してるらしいしね

34 :
まぁ“サービス残業”ではないがね
公務員優遇というより、民間の環境が酷いのが実情

35 :
与板在住人です。
最近与板の店が廃業されている事が多く、心配なお店が1つ
電気屋さんの栄進堂さんの看板が外され、シャッターも閉まっていて閉店したのか心配です。

与板の人で栄進堂さんのこと知っている人いますか?

電話して聞くのも凄く失礼だし。

あと大阪屋は突然閉店してしまいますます住みにくくなってきました。
バターの入ったどら焼き食べたかったのに。

36 :
あれ。大阪屋って閉店したんだ?
しまる時間はやいなーとか思ってたけど終わってたのね。
シャトレーゼ?も無くなっちゃったし、どこの食べればいいんだ。
アピタのミスドか?

37 :
話ぶった切って悪いが、今日長岡駅で絡まれちまったよ

38 :
絡まれた?kwsk

39 :
駅の大手口にさ、禁煙席と喫煙席があるじゃん?あのイトヨーに繋がる地下道の近くにさ。

そこで俺と友達三人で禁煙席にいたんだけど、そしたらいかにも未成年の奴がさ、煙草吸いながら女連れて歩いてるわけだ。

うわー捕まるよー、みたいな目で見てたら目が合って、それからもう一回見たらまた目が合って、更に見たらこっちに来たんだよ。

何見てんだテメー、みたいなこと言われて友達の一人が謝ったら帰ってったけどさ。

背は小さくて白いコート来て帽子被ってて茶髪の奴「だった。時間帯は3時前。交番がすぐ近くにあること知らなかったのかな。

そのあと話題に困らなかったから良かったけど、人生で初めて絡まれて心はバクバクでした。

40 :
乱闘しなかったのは賢いよ
大人の対応

41 :
俺はびびってて何も言えなかったんだが、その男は何故か俺には何も言ってこなかったんだよな。友達が賢い対応してくれたおかげだ。
補足すると午後の三時。
NGワードに引っかかって書けなかったけど、コロスって言ってきたもんだから脅迫罪が成立する気がする。ちなみにその男、
彼女を残してこっちに来ました。そんなことするぐらいなら構ってやれよと思うがね。恐らく長岡の人じゃないなありゃ。

42 :
大手通って何気に監視カメラ張り巡らされてるから、画像残ってるような気がしないでも無いけど

43 :
あー、大手通りって言うかバス停とかがある駅前だったからどうだろう、あのあたりってカメラあるのかな。すぐ近くにココロがあるところ。
しかし人通りがいないならともかく、普通に人が行き交ってる中で絡んでくる上に、こっちは三人向こうは一人だぜ?不利だって分からんのかね。
よほどの自信家か俺たちが弱く見えたのか、何にせよ今頃武勇伝でも語ってるんじゃないか?
こっち見てきた三人を黙らせてやったぜスゲーだろ、みたいなこと言ってるんじゃないかな。
皆さんもこういう人には気を付けて。

44 :
>>36
金曜日を持って閉店したと張り紙がして有ったよ。
いきなりだったからびっくりだ。
商店街の菓子店だとなんか使いにくいし困ったもんだ。

栄進堂さんの件知っている人いないかい?
家電修理部品の注文でお世話になっているお店だから凄く気になっている。

45 :
市内各所で電線から火花が出てる模様

46 :
それでサイレンが五月蝿いのか

47 :
>>45
花火?

48 :
朱鷺のヒナ誕生おめでとー!

佐渡は放射能、大丈夫かな??
朱鷺のヒナも大事だけどさ、人間の子供の未来はもっと大事だよね。
瓦礫持ってこないでよ、長岡市長さん!

49 :
お昼ごろ長岡駅にいたら
ぱっとみ未成年のカップルがタバコ吸ってて
チラ見したら、わざわざこっち来て「何見てんだRぞ」って言われたんだけど
交番目の前でこんなことが起きるなんて長岡はゴミの巣窟ですか><?

50 :
おまわり仕事しろw

51 :
>>49さん
僕なんて、先週美容室に行ってきて
料金4700円で割り引きで、1000円引きのはずが何故か?
5700円支払って、実質2000円カツアゲされたんだぞ。

もっと嫌な気分だった僕も居るって事で>49さんも嫌な事は忘れましょう^^

52 :
>>49
ネタのパクリなのか↑の奴の友達なのか知らないが
よくNGワードに引っかからなかったな

>>37>>39>>41>>43
今どきそんな昭和な反応するヤンキーいるんだな
最近のヤンキーは面倒なことしない人多いのに

53 :
>>41
偉いな…
俺だったら間違いなく乱闘騒ぎ起こしてたわ(-.-;)

54 :
悪くなくても先に手を出したほうが負けよ〜
んで怪我させられたつーて入院費だの休業補償だの金ヅルにされちゃう可能性アリ

55 :
車の交通事故で
こっちも動いていれば10:0にならない
ってのと同じだな
相手が悪くてもこっちも損する
だったら関わらないのが一番

56 :
栄進堂さんシヤッター開いてた。
良かったよ。

57 :
>>51
黙って払ったお前がバカなだけ

58 :
カツアゲというより店員の単純ミスじゃないの?
言ったのに5700円なら問題だが

59 :
>>57
>>58
レスありがとう!待っとった!!
僕は女性にクレームはつけないんですよ
面倒なので。

「何も言わずに二度と会わない、二度と行かない」
これが僕のスタンスです^^

60 :
「足りませんよ」って言えば「ああ、間違えました ごめんなさいね(テヘペロ」で済む話だったんちゃうの?

女に金に細かいケチな男と思われたくないから言えなかったけど、実際ケチだからここに書き込んで恨みを晴らしてるように見えるんだけど

61 :
>>60
ごめんね。僕、昔ナンパが特技だったせいか?
女性と必要以上に関わらない習性があるんですよ。

僕が何処の誰だか?誰もわからないし
そのお店が何処のお店だか?なんて誰もわからないし。
気分を害したんだったら、so sorry

そして、今までカットしてくれたスタイリストさんに
スールキートスです^^

62 :
スルー検定開催中と聞いて飛んできましたw

63 :
自分は前に某スーパーでレジをやっていたが
売り上げに対し残金が多くても少なくても
あとで大変なことになります

どこでミスがあったかちゃんと調べ、少なかったらまだ良いが、もし多すぎた場合
お客様に迷惑をかけたということで、その時のレジ係りが怒られます
自分のところが500円以上の差が生じると
理由書を書かされ、店長や課長などにハンコを押してもらわなくてはいけなかった

64 :
ナンパ自体は良い事だと思う
長岡の男の人は真面目なのでナンパあんまししないみたいだけど、街コンで活発化すればいいんじゃないですかね

65 :
変な奴(ID:BbEyRQmg)の話にも全力で対応するお前らの優しさに泣けたわ

66 :
今宮公園と福島江見てきたけど満開だね
週末にギリもつかな?
悠久山は7分咲き

67 :
悠久山、まだ雪があるってきいたけど。一昨日の話。

68 :
>>49
出来れば服装とか、髪型とか教えてもらえないだろうか?
もしかしたら同一人物かも。それと暴言言ってきたのは男の方だけかな?

69 :
大清でまた事件ですかね

70 :
長岡市民は残酷この上ない

71 :
>>69
何かあったの?
またひき逃げ?

72 :
>>70
どうされました?

73 :
スーパーで売ってた、摂田屋の湧き水で作った的な事書いてある豆腐。
まあ、バケツいっぱいの水道水にスプーン1杯の湧き水でも使ってる事になる
からな〜、などと穿った見方をしてしまう。
だいたい摂田屋の湧き水ってそんなにいいのかね〜?
摂田屋の西側のほうは南部工業団地と隣接しているし、あまり良い水が湧く
イメージはないな。

74 :
>>68
よく覚えてないんですけど
男は髪を染めてあり帽子被ってて一重でチャラチャラした格好 背丈は170cmないくらいかな
女は肩くらいまで髪があって濃い灰色のスウェットを着用

そうですね。男だけがこちらに来て暴言を吐いてきましたね。

75 :
俺は37、39、41、43なんだけどさ。
>>74が見た奴と俺が見た奴の特徴が一致するな。書いてないけど女がスウェット来てたのは間違いないし、
帽子被ってたし髪も茶髪だった。
こりゃあ同一人物だな、昨日から駅にたむろってるのか?
警察に言ってみようと思うけどみんなどう思う?

76 :
>>75
大きい被害出た訳じゃないから、言っても自己満レベルになりそうだね〜
あとは警察側の未成年の喫煙に対する認識の強さ…を期待するしかない

77 :
駅前交番は事なかれ主義だから因縁つけられたぐらいじゃ無駄だと思われ

78 :
突きだしたいなら手出させないとね
そいえば、ちょっと前に滝谷のデイリーのところでネーチャンがおっさんの襟首掴んでたわ
喧嘩か知らんが気の強い方だなーと思ったわ

79 :
うーん、やっぱり脅迫されたぐらいじゃ弱いか……。
未成年ってのも推測でしかないし。
駅じゃなくて長岡警察署に電話するのはどうだろう?
もしかしたら本部からの指示で駅前の交番も見回りくらいするかも。
希望的観測でしかないけどさ。

80 :
結論
通報したいならしたらいい。
ここ聞いたって通報すんのは本人の判断だし、必要と思ったならしろ。
だからこれ以上の話しは意味ないと思う

81 :
ん、了解。アドバイスありがと。

82 :
>>73
酒蔵とか醤油味噌つくってるとこ多いけどな

83 :
太田川と上越線で隔てられてるんで
オレは南部工業団地と摂田屋が隣接どうこうってイメージないな
あの旧道雰囲気いいんでよく利用する

84 :
なんか、朝から「中学生日記」を思い出させますね。。

>>30さんの
>でもストレスの溜まる警官と教師にはさせたくない
ってのがわかった感じです。。

85 :
あの…今日学校がお休みの高校ってありますか?

86 :
今日だっけ
あさイチで長岡出るの

87 :
長岡キター
江口だんごー

88 :
醤油おこわの話か
笹団子も紹介してくれ

89 :
今朝白の福島江の橋のところにパトカーとおまわりさんがいっぱいいるけど、なんかあったの?
土曜日もおばあちゃんが轢かれたよね。

90 :
いつもどおり新保でシートベルトサイン会
いつもなら稲葉保育園の北側だが、今日は工事してて原信付近

91 :
今日はじめて実質的にアオーレが運転状態になってるのを見ましたが
なかなかインパクトもあり興味を引くものだと思いましたが
なにか違うんじゃないのか、という思いは余計強くなりました。
実質あのような施設をつくったり道路を作ったりしても納税する側の方たちに対して
ただちに害は及ばないとは思いますが税金のムダ使いなのは明らかであると思います。
使うことより、作ることで目的達成されている。ちゃんと市民の声を聞いているのか糞バカ役人どもは。

92 :
出生届を出しに行く人が、駐車場は面倒くさいし、天井からすのこが落ちてきそうでこわいし、って言っていたわ。
議場のすのこが一番気持ち悪い。
閉所恐怖症や先端恐怖症の人はつらいデザインかも。

93 :
あんな晒し者にされているみたいな職場で働くのは糞バカ役人と言えども嫌でしょう。
喜んでいるのは一人だけ。

94 :
議場の天井すのこ飾りは三尺玉の開花をイメージしているのではないかな
見学に行った時真下から見上げて、そんなイメージを強く持った
横から見るとわかりにくいんだけどね

でも自分もアオーレが怖い
頼りない足元のすのことガラス尽くしが強烈に怖い

95 :
福島江は明日がピークかな

96 :
アオーレ関連、今後の予想
駐車場が足りないと言いだし真紀子の閉鎖中の4階を
改修・貸切に市税を費やす
あ、予定か

97 :
まあでも透明性、市民にオープンなデザインということでは良いのでは?
自分があの職場で働けって言われたら絶対いやだけどね
かなり遠くの他人にまったく見られない位置から
従業員の足元のみ見えたりしてどこで見られているかわからなくて怖いなぁって思った

ストーカーとかが余裕でいろんな場所から覗ける
でも逆に天井とかどこがどうなってるかわからないから
どこに監視カメラがあるかもわからんけどな

98 :
>>97
公務員の仕事を見もせずに、ただ叩いている人のために
わざわざ税金で公務員の仕事がオープンに見えるようにしてあげました

99 :
公務員にプライバシーなどない キリッ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【文句タラタラ】富山県の警察を語ろうPart3【感謝感激】(98)
■11■【富山県・富山市総合雑談スレッド】■11■(1001)
新潟のラーメンは美味しい?part11(175)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part88(1001)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第59集会所】(1000)
■16■【富山市総合雑談スレッド】■16■(519)
     田舎モンの条件★2(107)
長野県諏訪広域スレ・142【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
【なんこ】歌志内6回目(473)
祝!辺野古新基地建設決定!!(476)
九州板 また〜り雑談スレッド[61](1000)
【ウナギ】四国の鰻料理店について語ろう【うなぎ】(114)
【紅白戦】中日ドラゴンズ 背番号72【オープン戦】(1000)
長野県警ってどうよ?(95)
オッパッピー(209)
山梨県のグルメ情報 PART5(202)
茨城県北放射線スレ2(289)
1268874964
九州ミニバイクレーサー2ラップ☆みゆき復活☆(193)
九州ローカルタレントpart4(1000)
愛媛県の病院情報 7病棟(247)
特徴はないが良い町!埼玉県ふじみ野市大井地区 Part36(127)
【宮崎市 Part87】(1000)
【青梅街道】小平市--小川駅Part.15【野火止用水】(115)
高槻を愛するもの集まれー233(1000)
小平市東部 花小金井駅周辺に住む人のためのスレ Part98(451)
【草津・鬼怒川】〜関東の温泉スレ〜【水上・箱根】(64)
【太平洋戦争・沖縄戦について語ろう 〜9〜】(1000)
★鹿児島県鹿屋市★PART47(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part148(1000)
【観光】 沖縄観光総合スレ その4 【情報】(1000)
【人口密度「町」では全道一!・でも過疎りまくり】岩内スレ 33本目(194)
九州板 また〜り雑談スレッド[64](1000)
□□大牟田□□ vol.64!(1000)
【ラウンジ・スナック】高松の飲み屋を語ろう。【R・パブ】(304)
元気村 雨竜町を語るスレ(314)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 112【東の魔法使い】〓〓〓(1001)
【日野】もぐもぐ百草園【PART25】(425)
☆九州ローカルニュース速報(第十六報)★(532)
【なんこ】歌志内6回目(473)
◇◆ 光が丘 Part35 ◆◇(447)
【道南・函館】のウマイ・イイ店!【室蘭・苫小牧 etc...】Part-10(431)
【麺類】そば・うどんウマイ店 その10【蕎麦・ウドン】(751)
遠賀郡に未来はあるのか その9(1001)
さらに見る