1read 100read
2013年07月北陸・甲信越806: 長野県松本市 天守95階(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■□ 新潟市北区【旧豊栄・新潟市阿賀北】Part3(62)
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part24♪【ジオパーク】(1001)
福井工業大学を語りたもれ7(89)
【潤z昔の福井【潤z(180)
★★★★新潟県新発田市は良い所Part35♪★★★★(349)
新潟県三条市スレッドpart96(1001)
■□新潟県新潟市スレッド【158】□■(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【133】□■(1000)

長野県松本市 天守95階
1 :2011/02/05 〜 最終レス :2011/03/14
前スレ
長野県松本市 天守94階
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1292484454/

関連スレがあってもここでの書きこみは構いませんが、
荒れ始めたら、関連スレへの誘導願います。

松本市を含む中信地方の関連スレはこちらに
http://jamfunk.net/~nagano/machich【規制回避】ushin.html (→http://bit.ly/i0XWw4)
松本市スレ@過去ログ倉庫一覧はこちらに
http://www.machibbs.net/~nagano/kakoch【規制回避】ushin.html#matsumoto_c (→http://bit.ly/fvkStV)
掲示板のルールは守ってくださいね。さもないとイタイお仕置きがあるかも。
まちBBSinformation
http://www.machi.to/info.htm
まちBBS削除FAQ
http://www.machi.to/saku.htm
まちBBS北陸甲信越板ガイドライン
http://kousinetu.machibbs.net/log/log0454.htm



2 :
>>1

ヘリも飛んでるみたいだけど火事どこだろ?
今は自分は庄内のあたりなんだけど。

3 :
火事だとヘリが出るの?

4 :
コモにいたけど、真上でヘリ旋回してた。
あと松本市内をパトカーが4〜5台爆走
してから、なんか事件じゃない?
なんかドラマの撮影かってくらいの
雰囲気だったヨ。
なんだろね?

5 :
今日初めて松本に行きました
以前から長野に行くことが多く、松本が長野より大きい街とかいう噂も聞いたのですが実際には比較して人通りもビルも幾らか少ない気がしました
人口規模では長野と確かに差があるんですが、なぜ松本が大きな街のように言われるんですか?
パルコにもそんなに人はいませんでしたし

6 :
>>5
んなこと言われてません。ガセです。

7 :
ここ1・2年で松本駅前は少し寂しくなってきてる。
まあ相変わらず居酒屋は多いし飲み歩くにはちょうどいい規模かと。

8 :
馬刺しをツマミに日本酒を飲むとしたらどこがオススメ?

9 :
>>5
人口の割にはかなあ?
ガセでFA

10 :
「20万人ちょっとで県庁所在地でもなく大都市圏にあるわけでもない市」部門なら最大級の街かもな。

11 :
>>5
長野はオリンピックのおかげでだいぶ開発されたからな。
大きい道路も整備されて、外から来た人の目では、
長野のほうが大きな街にみえるだろうね。
松本のほうが上と言い張ってる人は
まだ昔のイメージを引きずってるんだろう。

12 :
深志高校の近くにあった木下整骨院って、代替わりしたらしいけど評判どう?

13 :
>>11
わかりました
少し調べましたが数十年前までは長野一の都市で県庁のいざこざから影響力とか県の形とか市の規模が変わってしまったんですね
もっとも今でも観光や商業で周りから人を集め、合併前も特例市になるほどですけど
長野は確かに新しい感じはします
分かりやすい形ではオリンピックで金が入りいいのか悪いのか信越線を3セクにしてフル規格の新幹線を引いてしまったり、選手村みたいな大規模な施設が残っているのを見るあたりに変化を感じます
でも個人的には松本に県庁が来て資本が集約されて政令指定都市くらいになってたら面白かったですね
富山に住んでるのでそうしたら鉄道ダイヤや高速バスの運行が強化されて気軽に行けた気がします
他の方もありがとうございました

14 :
3月あたりに松本市の井川城あたりに引っ越すんですが
その辺りでお勧めの飲食店、居酒屋などありますか?

15 :
新村のセブンいつオープンなの?

16 :
とうとう今週で綿半が…

17 :
松本市街地ならば首都圏の雰囲気が住民から感じられるだろうが、長野市や飯田市方面のかっぺは自国の風習を守りぬく性格だからいつまで経ってもいなかっぺなんだよ。
特に長野市域は遅れ過ぎてる。

18 :
長野県の人口が210万、面積は全国で5番目だっけ?
広くて山ばっかりで、同じような規模の地域が山で隔てられてる所なんだから
「おらが街が一番」って意識になっちゃうのはしょうがないんじゃない?

県全体で名古屋市と同じくらいの人口しかないんだから
いくら資本の集中をして都市化を進めるっても、低いレベルで行き詰るだろうし、
地域の特色を出した街作りしかやりようがないんじゃないかな?

19 :
>>14
らあめん寸八

20 :
新村のセブン、10 or 11日って書いてあったような?

21 :
>>17
他地域をかっぺ扱いするほど松本は栄えていませんよ。

22 :
新宿2丁目でも全然いける城○2丁目のアイドル

http://c.pic.to/16lbxf

23 :
松本のたぬき
http://i.pic.to/1cj5ds

24 :
新村のセブン?
それどこにオープンすんの?

25 :
新村の信号を東に下ったとこだよ
前からあるセブンがリニューアル
するだけ、だけどね

26 :
レストラン十字路のそばにあるたいやき屋さん
ずーっと店閉まってるんですけど、どうしたんでしょうか
あそこの鯛焼きけっこう好きだったのに

27 :
また寒さが戻ってきた

28 :
>>14
井川城 居酒屋でググルと10軒くらい出るが
ほとんど市街か南松、素直にそっちへ行ったほうが充実

29 :
>>14
井川城歴30年の古参がマジレスすると近くには何も無いでFA

駅前はかろうじて徒歩圏内だが呑み以外で歩いてメシ食いに行くなんて考えたことすらない。
クルマで出かけるならちょっと遠いくらい一緒だしね

30 :
ローソンの横に焼き鳥やがあるな
今やってるかどうか知らんが

31 :
>>4

松本市で窃盗の少年2人を逮捕(松本署)
昨日、松本市内の会社駐車場に駐車中の普通乗用車1台(時価10万円相当)を盗んだ
土木作業員の少年2人(男:18歳・19歳)を、本日午後零時39分過ぎ窃盗罪で緊急逮捕しました。
パトロール中の警察官が被害車両を発見し追跡したところ、店舗駐車場に逃げ込み、
駐車中の車両に衝突するなどした後、2人は車両を放置して逃走しましたが、警察官が身柄を確保したものです。

32 :
エエェ、それであんなに大騒ぎしてたの?
てっきり銀行強盗とか、そんなレベルだと思ったよ。

33 :
今日は雪か...

34 :
>>25
ああ、接客態度の悪いデブのいる店ね。
リニューアルするのか。

35 :
松本のファン・ニステルローイことT屋Y昭さんはかわいいね。


http://l.pic.to/1a13yc

36 :
T屋Y昭ことぷっちたんって

callの櫻井さん(saku)と同じ学年なの?

このひとも深志出身だが。

37 :
>>34
あそこで接客態度いい店員に会ったことがないんだが。

38 :
>>36
ぷっちたんことT屋Y昭さんはたしか1974年生まれだからcallの櫻井さん達の深志の後輩にあたる。

39 :
カタクラのそばの「磯辺」が売物件の看板が出ていて驚いた。
少し前は、店主の具合が悪いので休みますという張り紙がしてあったけど、
閉店したんだね。

40 :
>>37
あ、、、まあ確かに。
でも群を抜いて接客態度悪かったな。あのデブ。
まあ、そんな店だからなるべく避けてるんで
他の店員がどうかまではよく知らないけどね。

41 :
亡くなったような。市民タイムスで見たけど

42 :
デブがなくなったのか、店主がなくなったのか?

43 :
デブの店主だよ

44 :
雪が積もってるな

45 :
やっぱり松本は2月の雪だね

46 :
>>31
遅レスだけど詳細ありがとう。すっきりしたよ

47 :
前スレでGALAXY Tab の話題がチラッと出てから急に欲しくなり、激安で買っちゃった!ありがとう!

48 :
縄手通りにあった古本屋さんは、閉店したのでしょうか?

49 :
松本のファン・ニステルローイことT屋Y昭さんはかわいいね。
深志13番通過の秀才!!

http://l.pic.to/1a13yc

50 :
縄手通りの古本屋さんは閉店したのでしょうか?

51 :
>>49
自分は匿名で個人攻撃や中傷。
実に松本市民らしい心の狭さだね(笑)

52 :
>>51
>>49はともかく松本市民を心が狭いって言うな!

53 :
あまり心が狭いとは思わないな。似ている何か別のものがあるかも知れないが。

土地が狭いというのは否定できないがねw

54 :
多分同じ人が2ちゃん・松本関連のスレでリンク貼り付けてる。
迷惑だから止めてね(はぁと

>他の方
ちょっと粘着さんのようなので、以降スルー推奨。
リンクも踏まないようにヨロ

55 :
>>50
夜逃げしまして、ひっそりと、大橋通りであっぷあっぷしてやっています。 店主

56 :
>>49
以前、友達が◯◯関係者で
掲示板に携帯で書き込みしてる人は
常に自分の名前も公表している状態だから
書き込む内容に気を付けろと言っていたが
本当だろうか?

57 :
>>56
書き込む内容によっては警察が出てきて特定されるがな。

58 :
ええっ?本当に?あれだけあった本はどこへ行ったの?大橋通りとはどこですか?

59 :
>>49
こいつ通報したほうがいいわ

しつこいしウザイわ

60 :
>>58
中町を旭町キャンパスの方向に曲がって女鳥羽川迄の短い通りのことを『横町』と昔は呼びました。
中町の本通りの老舗の大店から見れば格下の通りで、町会は中町一丁目なんですが、
中町とは云わせませんでした。
その中ほど、100年やっと持った崩れかけたあばらやでほそぼそと……

こんな事ここに書き込んでもよろしいんでしょうか   店主 拝

61 :
>>59
あいつの書き込みに反応したら負け。
誰かが反応してくれることにワクワクしてるんだから。

62 :
そういえばジャスコ東松本は建て替えするみたいです。
リニューアルかもしれないけど…
とりあえず、映画館を入れるみたいです。

63 :
いやいや。ぷっちたんこと土谷本人が自作自演しているだけとしかおもえないのだが。

64 :
>>62
マジっすか
わーい映画館近くなるw

65 :
正直どうでもいいわ

66 :
>>61
なんだ見破られてるんだな。

もう来ないよ。


さようなら

67 :
騙された。

68 :
>>64
確かに建て替えはするけど、まだ何年も先の話だよ。
4〜5年は先のはず。

69 :
ジャスコ東松本?
えーと、カタクラの所?

70 :
勤務中公用PCでネットオークションした市職員


 長野県松本市は9日、公用パソコンを使って勤務中にインターネットオークションで物品を売買したなどとして、
財政部資産税課の男性主任(39)を減給3か月(10分の1)の懲戒処分にしたと発表した。
 市によると、職員は約6年前からオークションでコーヒー、マスク、火災報知機、
男性歌手グループの関連商品、年賀はがきなどを売り買いしていた。
職場や自宅でのネットを利用した売買は計650件に上るという。
 また、公用パソコンで別の市職員と電子メールをやり取りし、
オークションで購入した物品の一部を転売したり、自宅で収穫した米を売ったりしていた。
主任は「職場で飲むコーヒーを安く手に入れたくて始めた。2、3年前から頻度が増えた」と話しているという。
 昨年12月、匿名の通報が市に寄せられて発覚した。
 また、市は管理責任がある財政部長を戒告、資産税課長ら2人を減給1か月(10分の1)の懲戒処分とした。
 再発防止のため、市は新年度から公用パソコンにネット接続を制限するソフトを導入する。

(2011年2月10日12時22分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110210-OYT1T00428.htm

71 :
名前を公表しろ

72 :
犯罪じゃないんだから氏名公表はいくらなんでも出来ないと思う。

73 :
品物を仕入れて売りさばいていたのなら、商売として成立していると思う
趣味を職場に持ち込んだのとは訳が違うぞ

74 :
商売自体が違法(犯罪)行為じゃなければ、
商売として成立するのと犯罪行為は別の話じゃないのかな?

今回の件は市役所の規則で裁けばいいレベルだと思うよ。

75 :
この通報した人は、どうしてこのことが分かったんだろう。

76 :
給料泥棒というか税金泥棒

77 :
ギャラクシータブ安く買えるのはどこですか?

78 :
>>75
内部以外に考えられないね

79 :
税金泥棒だよねほんと。
最近市役所絡み多いな。

80 :
ゆきんこだ

81 :
並柳D2跡地、ツルヤになるって話しがここであったけど、
その後どうなりましたか?ご存じの方情報よろしくです。

旧国立松本病院の斜め向かい辺りに、
とをしや薬局にしか見えない店が出来つつありますね。

82 :
>>62
マイカル系かな?

83 :
>>81

 ここにあるが。

>>http://www.pref.nagano.jp/syoukou/sinkou/daiten/
 (長野県庁の大店法の届出概要)

 開店日6/16以降。

#見ていないようで。

84 :
>>81
並柳店オープンの求人広告入ってましたよ。

85 :
>>81
火曜あたりの市民タイムスにも記事出てて、ツルヤで決定。夏までにはオープンだそう。
『半径およそ500b圏内に四つの大型店がひしめく』
http://www.map-color.co.jp/times_news/archives/5610.html

86 :
>>81
村井の方は、「旧国立松本病院の斜め向かい」というか橋渡った向こう側ですよね。
前を通ったら「とをしや薬局 松本村井(?)店 新築工事」って書いてあったよ。

87 :
以前、ココでも出ていたけど、

ツルヤはツルヤでも
北海道資本の「ホームセンター ツルヤ」が来るんじゃないのかな??

http://super.ffa15.com/shop033019.html

http://www.hc-tsuruya.co.jp/company/comp_gaiyo.html

市民タイムスと、どっちが本当だろか?
俺は食品スーパーの方に来て欲しいけど・・・

88 :
>87
北海道や青森で商売してる会社がいきなり松本って
チョット考えられないな・・
この情報が間違ってるのかな・・・

89 :
積もってきたなぁ…

90 :
綿半ー!
灯油買いに行きたいのに、この雪じゃ無理。
車持ってない者にはホント死活問題だよ〜。
明日融けてる訳ないだろうし、参った(:D)rz

地主のRたれw

91 :
ぐぐったら一発目でこんなのでた
てっきり緑のツルヤと思ってたら北海道のツルヤマジらしいな


ホームセンターツルヤ並柳店 【仮称】 - 日本全国スーパーマーケット情報
住所    〒3900825:長野県松本市並柳2-429-1外 
電話
沿革    開店2011/06/16(予定)
規模    目安売場面積:2598m2 | 駐車場:未確認
GRP/MK/分類DJGroup | ホームセンターツルヤ | ホームセンター
会社名   株式会社ツルヤ - 最終確認2011/01/27 ()
大店立地法新設届出月:2010/10

92 :
情弱乙

93 :
違うツルヤだったのか、知らなかった…

94 :
求人広告には、市内3店舗めって書いてあって、いつものツルヤの広告と同じ感じだったよ。
販売内容まではわからないけど。

95 :
県報がスーパーの方だからそっちが合ってるだろ

96 :
明日もずっと雪
ひきこもり、けってい。
けっこう、つもるのかな

97 :
日本全国スーパーマーケット情報のガセワロタ

98 :
覚悟して雪かき出たらスカスカ雪に拍子抜け

99 :
>>81 >>91
D2跡地とツルヤ並柳店予定地微妙に住所が違う
http://super.ffa15.com/shop022947.html

100read 1read
1read 100read