1read 100read
2013年07月北陸・甲信越5: 新潟県新潟市中央区(仮称)スレッド PART1 【3区】(372) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART76(1001)
【モモオとモモッチvsウッティ】山梨のTV・ラジオ総合4【かんすけ君?】(258)
【私立】長野県 高校統一スレッド Part 26【公立】(91)
長野県松本市 天守96階(1003)
新潟のコンビニについて語るスレ2(132)
長野県松本市 天守113階(1000)
長野県諏訪広域スレ・156【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
【スーパーマーケット】 石川の小売店2号店 【街の雑貨屋さん】(1000)

新潟県新潟市中央区(仮称)スレッド PART1 【3区】
1 :2006/09/10 〜 最終レス :2013/07/03
新潟市中央区のスレッドです。
荒らしなど お断りです。  板ルール・削除ガイドライン等 注意してください。

古町スレを先に使い切ること希望です。
終わり次第ここに合流となると思います。

>>290 の人が次スレ立てを御願いいたします。
 ※ 295過ぎて立ってないときは、気付いた人が立ててください。



2 :
関連スレなどです。

■□新潟県新潟市スレッド【51】□■  (本スレ)
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1157764223
★★新潟・古町を活性化するには?PARTW★
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1070875127
【新潟市まとめサイト】
http://homepage2.nifty.com/niigatashi-thread/
【新潟ゴミ箱】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1153756964

3 :
街づくりスレッドと分けた方がいいのでは。ここは区民用で。

4 :
>>3
俺もそう思う。
古町スレは存続させるべきだよ。
ここだと万代も入るし・・・

5 :
>>3>>4
おらから見ると古町 万代 駅前をつなげた 街つくりを考えるべきでは のところがある。

ただ、意見は どんどん 書いといて欲しい。
書かれていないと他県の赤キャップはわからない。
多様な意見があることすら知らず・・意見がないと判断されて勝手にきめられる。

6 :
万代も入っていい気もするけど、他の雑談で話題が薄くなるのが嫌だな。

7 :
>>3-6
では、以下のリンクを参考にして
「新潟まちづくりスレッド 第1弾」とでもして別にスレッドを立てて下さい。
そのスレッドは「 新潟『 県 』のまちづくりスレッド 」ということで、
くれぐれも排他的にならないようにする旨を冒頭に書いて下さい( 必須 )。

富山まちづくりスレ 2
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1151943274
http://kousinetu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1151943274

石川県まちづくり総合スレッド Vol.6
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1154223048
http://kousinetu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1154223048

ただし、超高層ビルスレッドや道州制スレッドにも書き込んでいますが、
まちづくりの名を借りて誹謗中傷が続くようであれば、スレッドごと削除することもあります。
ですから、書き込む内容には十分注意すると共に、問題があると思ったら速やかに削除依頼を出したり、
適当なスレッド(新潟ゴミ箱スレッド)へ誘導して下さい。

8 :
>ALL
新スレの冒頭文を置いておきますから、適当に修正してください。

このスレッドは「 新潟『 県 』全体のまちづくりスレッド 」です。
くれぐれも排他的にならないように各自注意して下さい。
また、まちづくりの名を借りて誹謗中傷が続くようであれば、スレッドごと削除されることもあります。
ですから、書き込む内容には十分注意すると共に、問題があると思ったら速やかに削除依頼を出したり、
適当なスレッド(新潟ゴミ箱スレッド)へ誘導して下さい。

参考スレ
★★新潟・古町を活性化するには?PartIV★
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1070875127
http://kousinetu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1070875127

9 :
福井市や長野市には、中心市街地活性化スレがあるようだが?

10 :
>>9
それならば、「新潟市 ・ 市街地活性化スレッド 第1章」でも構いません。>スレタイ
なお、荒らし防止のため、冒頭の文の内容は極端に変えないで欲しいと思います。


このスレッドは「 新潟『 市 』市街地のまちづくりスレッド 」です。
勿論、他の都市の方が参加しても構いませんが、くれぐれも排他的にならないように各自注意して下さい。
また、まちづくりの名を借りて誹謗中傷が続くようであれば、スレッドごと削除されることもあります。
ですから、書き込む内容には十分注意すると共に、問題があると思ったら速やかに削除依頼を出したり、
適当なスレッド( 新潟ゴミ箱スレッド )へ誘導して下さい。

参考スレ
★★新潟・古町を活性化するには?PartIV★
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1070875127
http://kousinetu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1070875127

勿論、10レス以下&100番以下の削除基準が適用されます( 概ね、スレ立てから半月 )。

11 :
グーグルの航空写真って、中央区(仮)のあたりが暗くない?

12 :
暗いね あれはもしや 明訓旧校舎か

13 :
おおっ、グーグルマップがバージョンアップしてる。
地図上では海岸道路から赤道までつながったね。
R116新大病院前はまだ開通してないな。
航空写真は・・・・・暗い。

14 :
ああ、そういえばつながったんだっけ、道。
どうも最近、赤道が混みすぎている気がしていた。

道を整備しても整備しても、流入してくる車が増えるばかりだな。
渋滞って、交通の便を悪くするか、景気を悪くするしか解決方法が無いってのは本当だなw

15 :
道路を作る→利便性アップ&混雑解消→車乗る奴が増える→渋滞→道路を作る→→→のスパイラル。

郊外に都市機能が分散していって、市街がからっぽになるまで、この悪循環は止まらん。
道路、郊外店の造成などなど、土建屋はウハウハだな。

16 :
下町のほうは今どうなの?柳都大橋と、みなとトンネルで活性化した?

17 :
>>16
してない。するわけがない。
住人には悪いが、高齢化が進んでいるせいか活気がない。
再開発も当分は無理だろうな。
そういう私は元住人。(今は郊外暮らし)

18 :
>>16
そもそも、あのトンネルは下町活性化のためじゃないでしょ?
最もマイカー文化に染まっていない地区に道路通しても、、、、

新潟市内で、まだ道路工事を企んでる場所があるのかなw

19 :
確かに下町に行くこともないしなあ。
正直、10番町あたりから下の町名はよくわからん。
道は入り組みすぎだし、細かい町多すぎ。
新しく合併した市町村の町名かと思ったら下町だった、
という事がたまにある。

20 :
古町と万代は、今後は郊外化に対抗するため協力していくべきでしょうね。
市街地同士の競い合いでは、亀田や豊栄に負けます。

21 :
亀田の鵜ノ子界隈は勢いがあるね、そこらじゅうで重機が稼動してる。
イオンが出来れば完全に新都心という感じになるんじゃない?

22 :
確かにイオンは4区だと思うけど、亀田のムサシは実は3区だと思う。
基本的に4区との区画を高速で分けたはず。そして曽野木を4区に入れた。
だからビッグスワンも3区のはず。
それより2区との境が栗の木川。栗の木バイパスか赤道にして欲しかったかな。
おかげで境目よくわからん。いまさらだけど

23 :

郊外型店舗が立ち並んでいる場所が新都心って・・・
何か次元が低すぎるね。

新都心ってさいたま新都心みたいな場所をいうよね。普通。

24 :
>>23
それが新潟クオリティ

それにさいたま、幕張、MM21は全国でも
トップクラスの新都心だと思うが。

25 :
楯突こうとすること自体がお門違いだわなw

26 :
普通に県都の中心という意味で都心という言葉を使ったんだが・・・
何か気に障ったのかな?まあ他意は無いので。

27 :
>>23
>新都心ってさいたま新都心みたいな場所をいうよね。普通。

あげあし取る用で悪いけど、さいたま新都心にあるヨーカドーは郊外型店舗だと思う
アピタと大して変わらん

28 :
過疎ってるなあ、中央区だけだと狭すぎるのかな?

29 :
もともとの古町スレはすごく過疎っていた。
またここは、新潟市スレとまちづくりスレに人とられるところもある。
人口10万ぐらいらしいから週1レスあればぐらいのまったりと予想はしていた。
話題のあるときだけ使ってもらえばよいのでは。

30 :
この人達に中央区の未来を賭けてもいいんですか?
中央区からはセンスない人はいらなんだ。
http://2007sennkyo-niigata.seesaa.net/category/2129800-1.html

31 :
新関屋駅完成記念カキコ。
うーん、駅前広場は正直微妙な広さ。
R116へ抜ける道は普通車がすれ違うのもやっと。
まあ電車で、猪やに行く人には多少便利になったな。

32 :
冬になると出てくる質問
 新潟市の中心部で建物から建物へ移動するぐらいのみならば、
長靴不要です。(新潟市も広くなったので一概には言えなくなりました。)
 
他 思いつくままに

 建物に入る前についた雪は払いましょう。

 新潟の人間も道で滑ります。ただ滑るようなところを歩かないだけです。
雪国のブーツは、靴底に雪対策としてスポーツシューズのようなパターンが入っています。

 新潟市が雪が少ないのは西からの風に対して、佐渡島の影になるからです。
新潟県は豪雪地帯が多く、他と比べると新潟市は雪が無いといえます。

 冬の天気は地元の人間でも読めません。雪としておけば8割当たるとも言われますが、
ちらつく程度なら払えばいいだけで雪として認めません。

 新潟市は風が強いため、かさがよくだめになります。これはあきらめてください。

33 :
> 新潟市が雪が少ないのは西からの風に対して、佐渡島の影になるからです。

 そうなのか・・・。
 海岸沿いで季節風により雪雲が抜けやすいからだと思ってたよ。
 弥彦山のあたりは、海風が弥彦山にあたって上昇気流になるので、山越えで雪が落ちやすい。
新潟市内で雪になるのは、佐渡あたりから降っている場合じゃないの?

34 :
関屋駅からデッキー方面に行くバス路線作ってくれないかなあ。
新市民病院行きとか作って欲しい。

35 :
>>1-34 まで一揆読み。

・関屋駅
漏れの家から走って3分の距離でつ。
高架化されてパンフレットも置いてありますた。
自由通路あるからいちいちめぐみ公園脇の踏切渡らなくてもいいのが○。
×の点は、自由通路東側の売店みたいな店にあるダイドードリンコの自販機にあまりお世話になれないこと。
あそこのクラブダイドーのカードを毎日何枚かぱくっているのは漏れでつ。

関屋駅からじゃなくてもデッキィ401経由「新」市民病院行きのバス走るんじゃね?
と楽観視しているのは漏れだけ?

・道路事情、区画割
亀田鵜の子付近はものすごい勢いで再開発が進んでいるね。新潟駅も再開発さっさと進めればいいのに。
市長が市長だからな・・・JRとろくすっぽ話ができないんだろ。
JR東日本の本社に陳情するしか方法ないんじゃね?

36 :
>>35
県庁−新市民病院間のバスは出ると思う。
新潟駅−古町−市役所−県庁−新市民病院・ビッグスワン−駅南 で回すと思う。
新潟駅・バスセンター以外に似た機能のバスの集積地があれば便利なのになあ。

新潟駅はH18.8に立体認可が下りている。今この状態。
http://www.niigata-inet.or.jp/niigataekishu/
気長に待つしか手がなさそうです。

ところで市民病院跡地どうなるかわかる人いますか。

37 :
(除雪)

38 :
中央区

39 :
記念カキコ

40 :
なにはともあれ中央区誕生オメデトウ。

41 :
>>36
救急センターは残るんじゃなかったかな?

42 :
うるさい選挙カーなんとかならないかしら。
小さい子供がいる家ではすごい迷惑!

43 :
今日、ランチセンター本町の前通ったんだけど
全然別の店になってたような・・・
もしかして潰れたのか!?

44 :
やっと騒音終わってくれたか。

45 :
44
法定時間の20時ギリギリで
「(騒音)ご迷惑をおかけしました〜」
なんて言ってたけど、その声がうるさいっつーの

ところで、街宣車って私道に入ってよかったんだっけ?
ウチの家の前は私道だけど、市道と市道を結ぶ道になっていて
通学路にもなっているのだが。
見た目はオデッセイに看板とスピーカー付けただけで、
音は出していなかったけど。
もっとも、音を出している車もいたが。

46 :
>>36
紫竹山の四民病院跡には
白山浦の急患センターと保健所が引っ越してくるんじゃなかった?

47 :
>>46
日報にでてました。南棟だけ残し、後は検討中。
南棟はおっしゃる通りでした。
ttp://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=231937

48 :
天神尾であった講師殺人事件について知ってる人いる?

49 :
新潟島は年々富に老人ボケが進化してる。
なんとかせい士農田。
うちの近所は毎年必ず1、2回は救急車が来る。

50 :
久しぶりに薬師神社のお祭りにでも行ってみようかな。
ぽっぽ焼きくらいしか買わんけど。

51 :
ここに越してきて初めてのGW。薬師神社のお祭りで、これまた
初めてぽっぽ焼きを買った。うんめかった。

52 :
>>50>>51
薬師神社っていっぱいあるの?

それともウチの近所の、あのちっちゃい神社?

53 :
>>52
有明台小学校近くの神社だよ。
ちっちゃいけど春と秋にお祭りがあって露店もでる。

54 :
>>50-52 再掲
■□新潟県新潟市スレッド【63】□■@北陸・甲信越
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1177879352&LAST=50

>新潟競馬場とJR関屋駅付近
あの場所から程近いところに漏れの家がありますです。
確か地図ではこのあたりに薬師神社がありGWの5・6日にお祭りがあったです。
ttp://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.1.2.492N37.53.56.065&ZM=12
新潟競馬場関連の石碑があがってる関分公園は↓です。
ttp://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.0.59.783N37.54.15.889&ZM=12
競馬町マーケットもありますです。ただ、今は取扱量が激減してるような・・・↓
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.0.59.404N37.54.7.802&ZM=12
同じく取り扱いが少ない文京町公衆市場は↓
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.0.47.994N37.54.14.912&ZM=12

先日のお祭りでは夜、どこかの民謡やってましたね。しかもオバチャン方の振り付け付で。
毎回同じようにやるわけだけど、老人会メンバー?
脇で地元中学生がかったるそうに携帯いじりながらたむろしてる姿がなんとなく・・・。
で、そういう怖い思いを尻目に漏れはそそくさストアーむらやまの自販機で60円コーヒー飲んでますた。

55 :
>>53-54 追記
今回は5月5・6日でしたね。
ぽっぽ焼き・・・手が出なかったです。予算不足で・・・

来週か再来週は三条まつりに巻夏まつりなんですね。

56 :
青果市場跡ってどうなるんだ?
ウワサの上所駅と合わせて再開発すれば
面白くなりそうだけど

57 :
以外と難しい開発になりそう。
ただでさえ分散している商業施設を、また上所にまで分散させるのはナンセンスだからなあ。

新潟大学の移転が出来たらいいんだけどねえ。

58 :
大学を都心部に置くのはいろいろとメリットがあるが、新大には狭すぎるかな。
4年制に移行するという県女短ならちょうどいい規模だと思うが。

59 :
(除雪)

60 :
飲んだ後、車を運転してはいけません。
以上!

61 :
下町のバス高くね?

62 :
>61 そりゃ独占企業なんだから、利用者の感情なんか考えないさ

63 :
競馬場マーケット、跡地は何になるのかな〜?

64 :
カーチェイスうるせー
パトカー何台出てんだろ。

65 :
...何かバイク3台くらいととパトカー5、6台が追かけっこしてるみたい。。。
なんか中央区から西区の方に走っていったけど・・・どうなんったんだろう。捕まったのかなあ??

66 :
紫鳥線の交差点でまた事故・・・
何とかして欲しいって何処に言えばいいの?

http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLJ,GGLJ:2006-26,GGLJ:ja&q=%E6%96%B0%E6%BD%9F%E5%B8%82&oe=UTF-8&um=1&sa=N&tab=wl
この辺の交差点

67 :
紫鳥線の交差点でまた事故・・・
何とかして欲しいって何処に言えばいいの?

http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLJ,GGLJ:2006-26,GGLJ:ja&q=%E6%96%B0%E6%BD%9F%E5%B8%82&oe=UTF-8&um=1&sa=N&tab=wl
この辺の交差点

68 :
(土・日)の
新潟市古町付近の駐車違反の取締りは何時まで行っているのかな?

(土・日)のPM9:00頃、その付近に車を2時間位停めたいのですが
取締りが気になるのですが知っている方います?

69 :
重複失礼しました

70 :
コインパーキングに入れてください!

71 :
新潟駅と山梨県某遊園地の某夏限定のアトラクションの建物物凄く似てるね

72 :
富士急ね。

73 :
インスパイヤ?

74 :
>>68
>新潟市古町付近の駐車違反の取締りは何時まで行っているのかな?

あの辺は深夜でもパトカーが巡回しているので、
コインパーキングが正解。当たり前だが。

75 :
今朝、浜浦小裏の海岸道路でおまわりさんが
西区方面へ行く自動車の速さを測ってました。

76 :
>>75
あそこ昔からねずみ捕りの定番ポイントだろ。地元なら知らない人は居ないでしょ。

77 :
(除雪)

78 :
最近、近所でもやたらパトが巡回してますよ。
さすがに交通マナーの悪さが目立ってるんで、仕方ないけど、迷惑だよ。

これだけ取り締まってもマナーが良くならないんだから。

>>75
あのポイントはよく通るんで、けっこう警戒してます。

79 :
>>78
そうかあー?
あなたが不審者なんじゃないの?

80 :
質問なんですが、新潟市民は車を運転していて右折するときに車道の右側(車線ぎり)に寄らないって本当ですか?
細い道や駐車場から出てくる車を入れてあげないって本当ですか?合流地点では込んでいようがいまいが1台ずつ合流させるというルールを全く知らないかのような運転をするというのは本当ですか?
以上の点は教習所でしっかり習いセンター試験でも出題されているはずなんですが、全く守られていないというのはどういうことなのでしょう?
事故はおきないのですか?

81 :
>>80
おめえさん、あちこちで必死だな。

82 :
>>80
釣れて良かったねw

83 :
80です。やはり裏日本の方は性格も卑屈なのですか?
私は運転が苦手なので新潟市民になる前に心づもりをと思って必死なのです。
どなたか親切な方がおられましたら、元新潟市民のつぶやきの真意のほどを
教えてください。

84 :
>>80
エスカレータはみんな後ろの人の事なんか考えないで勝ってな位置で立っているけどな

85 :
新潟市立中央図書館に行ってきた。
ん〜〜。図書館新品、本旧品
愛称「ほんぽーと」だそうだが、今度は県立図書館が愛称「ぶっくスワン」と。
ん〜〜。うらやましかったのか。

86 :
俺は80君の言っていることに賛成だ。
右折するときは道路中央によってから右折してくれよな。それから大曲左折もやめれ。

87 :
明日は古町どんどん行くついでに、終了直前の宝塚会館でも見てくるか・・・
今でも階段のシャッター開けると映画館は当時のまま残ってそう。

88 :
>>83
ハッキリお答えしましょう。暗いです。貴方の言うとおり卑屈かもしれません。
昔、清貧の思想ちゅうのがありました。これはたとえ貧しくても心が清ければ人々からは
尊敬を受け、本人も救われるちゅうやつね。今じゃ、これが貧しいやつは心も清いと
勘違いされてるわけ。そんなことはないです。多くの場合、貧しさと心の豊かさは反比例します。
本題に戻るが、新潟県は大都市圏に比べ所得が3〜4割は低いのです。よって貴方の杞憂は
事実かもしれませんね。だって、土建屋と公務員と工場作業員で成り立ってる街だもんね。

89 :
そんな事ないだろ!世間よく見渡してみなよ。 違うから

90 :
80・83です。
裏日本という愛称は新潟生まれ・新潟育ちの人たちが故郷に愛着があるからそう呼ぶんですよね?
少なくとも、私の知る元新潟市民の人たちは(新潟市内に本社がある会社の社員でしたのでたくさんいます)
皆さん目を細めて懐かしそうに裏日本だからさあ〜と言って、先出の車社会のマナーの悪さを
語ってくれていました。新潟市民に一度首都高を走らせてやりたいというのが飲み席での定番の
愚痴でした。
新潟は物価は高いのに給料が安いみたいです。暮らすことになったら子供を3人抱えてやっていけるか心配です。
しかも、電車生活しか知らないのに車社会なんて、運転が下手なので(特に駐車技術)不安だらけ・・・。
新潟市民生活の良いところも教えてください。

91 :
私もチョー暗い変わり者です。でも昔の人は苦労が多かったから、暗いというより真面目な県民性と言ったほうがいいのかも。
今は昔と比べ、かる〜い若者やあかる〜いのが多くなりましたが、これも良し悪しで何とも言いがたいですね。
私も若いころは東京で過ごしたことありますが、いろんな人種に会える都会と違い
やっぱ田舎はどうしても視点が狭くなりがちです。
新潟のいいところはやっぱ人情に厚いところです。
首都高かあ、昔、上京したばかりのころはあまりの交通の激しさに驚きました。

92 :
首都高は何回も走ったことがあるけど・・・。

東京と新潟の大きな違いは、新潟は「黄色信号の時間が長い」に尽きると思う。
東京って黄信号になったと思うとすぐ赤だもんね。新潟の気になって突っ込むとそりゃぁ酷い
目に…。

交通マナーについては、いろんな県の掲示板を見てると「○○県は最悪だ」「いや、××県に
は敵うまい」とか意見があるんで、一概に言えんかと・・・。地方の人間は、東京に来ると大抵
悪ぶって地元を悪く言いがちですし、東京で運転することもありますが特別に「あぁやはり大
都会の人は運転が上手くて余裕があってマナーがいいなぁ」と思ったこともありません。
私の妹は東京で営業の仕事をしていましたが「プライベートでは絶対運転したくない」と言って
おりました。


>>90
>新潟は物価は高いのに給料が安いみたいです。暮らすことになったら子供を3人抱えてやっていけるか心配です。

 ひとつ勘違いして居られるみたいだけど、給料が安いのは物価が安いからですよ。
まぁ住宅費とか光熱費はあんまり差が無くなっていると思うけど。食品についてなどは、
東京の方が高いと思います。外食は大差ないけどね。
 どこに住むか明らかになってから、地元のお得情報を仕入れるといいです。慣れない土地で
やっていくことへの不安があるのは分かるけど、何事も後ろ向きで考えていくといいことはないですよ!

 昔、2年ほど米国に出張で行ったことがありますが、もう毎日が(仕事以外は)楽しくて、『いやー
駐在になっちゃおーかなー』とか考えたことがありました(英語ほどんど話せないのに)。一方で、ある
駐在者の奥様は一歩も家から出ないような生活を続けて最期はノイローゼになって帰国・・・なんて方
もいました。

 旅行先で見るローカルニュースが全然意味不明で面白くない方も居ますし、その地方でしか見られ
ない話題に興味津々の方も居られるように・・・どっち側になったほうが楽しいかで考えた方がいい
と思います。お子様も居られるなら、引越し先で親が不満顔というのも良くないですし。

93 :
釣堀ですかな?たくさん釣れて大漁ですなぁ。

94 :
釣り・・・。乙!!!

95 :
この間からの釣りという言葉の意味がわかりません。2ちゃん用語ですか?一般の意味はどういうことでしょう?
東京では黄色信号はGO!!です。止まるとかまをほられます。大阪では急停止ですけど。黄色でGO!!すると歩行者をはねてしまいます。
いやいや、競争相手が少ないだけあって今時分は東京のほうが野菜も肉もなぜか魚も大いに安いです。米と日本酒は新潟のほうが断然に
安くて美味いですね。主人の実家に帰省するたびに思っています。
このたび引越しのために家探しをしたら東京並みの家賃で驚きましたよ。
よく安いお給料で暮らせるなあと不思議です。やはり、競合相手は必要なんですね。
意地悪な人がいるので失礼いたします。
親切にコメントをくださった皆さん、本当にありがとうございました。
日本語が通じるから暮らしにくい、日本人同士だから感性や生活習慣の違いに余計に寛容になれずに鬱になるっていうことが
あるんですよね。
親はじっとがまんですか・・・。子供が成人するまであと十数年、たった十数年・・・。我慢したら帰ってこれるかなあ。
最後のつぶやきまでお付き合いいただき、ほんとうにありがとうございました。

96 :
>>95
>いくらネットで顔が見えないからって、品がなさすぎ。

東区スレッドでのあなたのお言葉です。ここでお返しします。

97 :
>>95
自分とは違う人種に遭遇した時、雑多なものを受け入れる寛容さがある。近視眼的になって一方向で物事を見ない。
排他的でない。人が右なら右、左なら左というような迎合的自己喪失型の動き方や言動をせず自分独自の
オピニオンを持っている人が多い。「それも有りでOKだよね!いいんじゃない!」という様なフレキシブルな考え方をする。
人の噂話を鵜呑みにしない。→まず、ホントにそなのかねぇ?といったスタンスで物事を見る。
などなど、都会人の良いところを挙げてみました。残念ながら新潟人は、ここまで都会人にはなりきれていません。
上記の逆の動き、考え方をする人が多いかもしれません。大変かとは思いますが頑張ってください。

98 :
上大川前のサークルKあたりの道路工事、いいかげんに早く終わらせろ。
あんな工事してると、マジ運転に支障が起きるし、視界が悪い。

99 :
ここで文句言ってもしょうがないから、区役所なり業者なりに文句言ってみれば?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part26♪【ジオパーク】(1000)
福井県の病院について(135)
■14■【富山市総合雑談スレッド】■14■(1000)
▲山梨県南アルプス市▲その5▲(297)
★☆長野県木曽郡 第五スレッド★☆(187)
●新潟医療福祉大学●【NUHW】(210)
新潟県上越市Part86(1000)
北陸甲信越・ここに鉄道が通ったらいいなぁ…(308)
埼玉県三郷市鷹野と高州でまたーり 4周目(292)
三重県四日市市を語ろうVOL.160(1000)
自公vs民他40日間戦争勃発〜血戦は日曜日(1000)
▲▽▲▽岐阜県多治見市総合スレッド【第66章】▽▲▽▲(1005)
兵庫県加古川市総合スレ Part32(1000)
■_□_■鳥取県の建設業界 13■_□_■(288)
いわきってどうでしょう?Part90(1005)
【グルメ】石川県の美味しいお店情報! その9【食】(161)
春日市について楽しく語ろうPart19(1000)
茨木市の話でも・・・Part 153(1000)
北中城村を語るスレ(129)
【みんな】オフ会をやってみようかと【参加してね】(193)
神奈川の気象情報15(1000)
【風が】十万石まんじゅう【語りかける】(300)
伊勢原スレッドver.100(1000)
【中村橋 Part47】(1001)
※千鳥町・久が原 15(304)
■▲●沖縄検問情報ミッドナイトpart2●▲■(120)
新潟県三条市スレッドpart100(1000)
新、愛媛県八幡浜市スレッド その十(377)
新潟県岩船広域スレPart42【山北 朝日 村上 神林 荒川 関川 粟島】(1000)
岡山市津高・横井上・富原地区について語ろう!(42)
北陸は阪神と中日のどちらの支配下にある?(245)
知多半島のスィーツ(53)
埼玉県とか出身(育ち)の有名人 Part3(251)
□■茨城弁で茨城について雑談するスレ■□その3(217)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その92】(1001)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート108(1001)
多摩版願い事が叶うスレ☆に願いを(171)
北区赤羽情報 Part101(1001)
□広島市東区戸坂・中山 Part6□(496)
◆岐阜県土岐市を語ろう◆part24(1004)
徳島の自動車屋(38)
【春は】在りそで無かった能古乃島スレ【菜の花】(223)
★★★藤沢スレ 第108幕 ★★★(1000)
滋賀・彦根を語ろうPart47(1000)
さらに見る