1read 100read
2013年07月多摩80: 玉川学園前に住んでいる?その39(496) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

多摩の上空(351)
■八王子市谷野町・滝山・丹木・加住■(113)
昔の国分寺について語りましょう。その5(64)
東村山について語るスレ{だいじょぶだ} PART63(1000)
稲城押立地区PartII(89)
「イオンモール八王子」開業までの道(52)
八王子高倉町Part1(272)
滝山団地の皆さん!!【Part14】(99)

玉川学園前に住んでいる?その39
1 :2013/02/18 〜 最終レス :2013/07/10
玉川学園住民の玉川学園住民による玉川学園住民の為のスレッドです

前スレ/玉川学園前に住んでいる?その38
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1350389007/l50



2 :
2

3 :


4 :
五小が創立50周年だって!!

5 :
玉川学園で希少な公立小学校。
環境も良いよね。

6 :
少し大きめの本屋がほしい。
小田急は小さいんだよね。

7 :
15年ほど前、今のサンクスのあたりに少し大きめの本屋があったけど、
結局客が少なくて廃業しました。
まあ、学園ではあの規模がいいところかもね〜。

8 :
サンクスの近くにあったんですね。
少し足を延ばせば久美堂があるけど、少し遠いよね。

9 :
玉川大学の本屋、購買部は誰でも利用できます。営業時間がネックだけど。
http://www.tamagawa.jp/introduction/bookstore/index.html
玉川大学の図書館は、一般人には利用を認めてないです。
和光大学の図書館のように、一般人に解放して欲しいですね。

10 :
玉川学園ってそんな感じですよ!
いまいち、地元になじんでないよね。

11 :
せっかくだから図書館も解放すれば良いのにね。
学費高くて有名なんだから、そのぐらいの余裕はありそうだけど。
地元から愛される学園じゃないとね。

12 :
幼稚部をはじめ、入学希望者が減少してるようですね。
4・4・4制の弊害か??

13 :
少子化と増税の時代ですからね。
大学については、
地方を出て東京で一人暮らしをさせるより、
地元から通える大学に通わせる家庭が増えたとか。
この時期、忙しいはずの不動産屋がぼやいてたよ。

14 :
本当に価値のある物しか生き残れない時代でなんでしょう・・。
もちろんワタシも生き残れそうにもありませんが・・。

15 :
玉川大学の本屋は、1割引位で買うことができるかな?

16 :
>>14
そんな事言わずに頑張ろう!

17 :
んだ!

18 :
南大谷の三和予定地、4月から工事開始予定と書いてあった。

19 :
いよいよ、始まるか!
本当はとっくに去年の夏頃始まる予定だったのにね。

フードワンになるのかな。

20 :
フードワン 森野店は他のフードワンに比べても安いし
その上三和と同じ割合のポイントカードも有る
(多分森野店だけしか使えない)常連ですが
同じ位安く売ってくれないかな…

21 :
昔は安いから、車でよく森野のフードワンに行ってたけど、今はサミットに変えた。
サミットは土日ポイント5倍とか10倍をやってて、キャッシュバックで1万円もらえると、嬉しい(笑)

22 :
三和の店舗ではなくて、三和の倉庫になるって話じゃなかったっけ?

23 :
配送センターじゃないの?

24 :
倉庫とか配送センターだったら、とっくに建ってるような・・・。

25 :
一応、物品販売とは書いてあるみたい。

26 :
2011年03月11日に発生した東日本大震災の僅か1ヶ月後、旧日本IBMグランド跡地対策協議会の母体であった玉川学園南台自治会が、
「被災地に電力を廻そう」と、輪番停電を含む節電への取組みが東電管内の会社や個人に求められていた最中、
白昼堂々、不急不要な夜間用のダウンライトまで煌々と点灯しながら、手を叩き、歯を剥き出しにして爆笑し、
酒を酌み交わして宴会に興じるという、凡そ人間とは思えない、余りにも不謹慎な行為に及んでいたことが発覚。
>玉川学園南台 自治会ブログ 自治会だより作成
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/90/e90df466ad93c85fdedd423da3ed0a7c.jpg
>4月10日懇親会の写真を貼っときます

同日04月10日、被災地では死者、上記のように行方不明者の捜索が必死になって行われていた・・・
>「見つかったんだ! 見つかったんだ! 見つかったんだ」。
>作業着姿の男性(44)は、泥まみれの赤いランドセルを抱きかかえ、
>その上に顔を突っ伏してむせび泣いた。
>ぺ しゃんこにつぶれ、中には茶色く変色したノートが残されていた。
>「これまで娘のものは一つも見つからなかった。 近くで娘が見つかるかもしれない」。
>そう言うと妻とともにランドセルが発見された場所に向かった。
>小4だった次男(10)も亡くした男性は強い思いを抱き、学校跡に通い続けている。
>宮城県石巻市立大川小学校跡(荒船清太撮影)
http://blog.goo.ne.jp/hikarishokubai-2009/e/84bced973dad0af4cbd5845226815478

被災地の慟哭など全く知らぬ顔の半兵衛で薄笑いしながら酒を呑む、南台自治会の不謹慎宴会に日本全国から多くの批判が集中。
同じ玉川学園に住む者として恥ずかしいよ...

27 :
言わんとする事はわかるが、それなら本人たちに直接抗議したらいかがですか?
顔がわかるような写真まで貼り付けて、自分が同じことされたらどう思います?
こんな小さな山間の町の人を、特定できるようにするのはいかがなものか?
私も知り合いが被災してますが、それはそれですよ。
別でやってくださいい。

28 :
たしかに。
この写真見飽きた・・・

29 :
ce1034.route-server.jp  って本当に嫌な奴だね。こう言う奴には町を出ていってほしい。

30 :
8丁目より奥から来る、眼鏡かけた変なおじさん。
線路沿いのアンチエイジンククリニック前で、
しゃがみこんでるのよく見るけど、怖いのでやめて頂きたいなあ・・・

31 :
玉川学園は犬飼ってて散歩させてる人が多いけど、糞の始末くらいはしっかりしてほしい。
人の家の前で糞させて、そのままにする飼い主が多くて困る。
そういう人間は犬を飼う資格ないね。

32 :
その通り!
人間だって、クソしたらケツ拭くんだから〜、
犬は自分でできないから、飼い主がやりましょう!!

33 :
たまに、それらしき袋を犬に持ってもらっている姿を見たり、
地面に落下する前に収納している姿を見ると、
飼い主の良識と、良好な関係だな、と思ってしまう。

34 :
うちも 玄関前にやられました!
クソタレ飼い主め 早朝とか暗いうちに散歩させて
取っていかない、そんでもってこっちの困ってる顔想像して
喜んでるんじゃない??  愉快犯だわ ホント腹が立ちます。

35 :
拾わない非常識な飼い主は、見られてないからいいやという自分勝手な考えだろうけど、必ず誰かに見られていることを忘れるな!

36 :
昨日深夜の火事ってどこですか?

37 :
NHKの朝のニュースでやってました!
金井だそうです。
お一人亡くなられたそうです。。。

38 :
ありがとう
時事通信ニュースで見れました。結局搬送された方を含め2人無くなられたようですね。
合掌

39 :
学園のトンネルを超えた左側の住宅地らしい。

40 :
黄砂?物凄く霞んでいる。怖い。
いつもははっきり見える町田の高層マンションが、霞んでほとんど見えなくなってる。
大気汚染情報の下記サイトによると、18時くらいには汚染された空気は晴れるらしいけど。
ttp://sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp/forecastj_movie_casu.html

41 :
黄砂では無くて煙霧ね。朝日でも読売でも産経でも解説してるから見とき。
まあ、積極的に吸い込んで良いものかと言えばそういうものじゃ無いから、用心するに越した事は無い。
 あ、PM2.5の方とはまた別ね。あっちはあっちで厄介だが

42 :
とはいっても昨日までは黄砂がーなんてやってたんだから
きっと一緒に舞い上がってるんじゃない?

また風強くなってきたね。

43 :

ここらで雨降りがあってほしいですなぁ。

44 :
雨も良いけど、中途半端に降ると車とかには良くないね。
花粉が溶けて、成分のペクチンが車の塗装に食い込んで悪さをする。
車好きには困ったもんだ。

45 :
夜スタchにこの地域のスレやたら上がってたなー

46 :
夜9時ごろ、三和に買い物行ったらシャッター閉まってた。。。
引き返す人もチラホラいたよ。なにゆえ早閉まい??

47 :
やる気ないからじゃない?

48 :
南大谷の三和の予定地、工事期間2か月って書いてあったな〜〜。
本当にできるの?

49 :
えっ、本当ですか?
それはさすがに厳しいと思うけど・・・。

50 :
だよね〜。
やっぱ、配送センターみたいのかな?

51 :
学園前の三和、OXに出没する「鞄にコンビニビニール袋を大量に結び付け装備」した池沼古事記みてえなヤツ何者なのよ?www
昼間でもグレーのベンチウォーマーみたいなののフードかぶってサングラスして不審者全開。子供が怖がるし不気味なんスけど

52 :
見たことないな〜!
でも、完全武装だね・・・。

53 :
ああおっさんそのほんと謎だよ
同じ時間に行けば毎回会えるくらい出現率高い
特に不快な匂いはしないから家はあるんだろうけど・・・ビニール袋の中身が気になる・・・

54 :
意外に大金持ちって事があるんだよな・・・そういう人。

55 :
駅前の駐輪場、なんか工事してると思ったら値上げになってた。
あーあ、これで誰も利用しなくなるな。

56 :
セブン向かいにあったレンタルショップDreams(?)の跡に出る店何だろう・・・
遠目だったけど綺麗なお姉さんがいた、俺みたいな奴が通える店なら良いな。

57 :
ケーキ屋さんだよ!!
2階はお料理教室みたい。

58 :
>>55
まぁ、今までが激安だったからね。

撤去されたら取りに行くのも遠いし、金もえらい取られるし。
100円で停められるなら良い方じゃない?

59 :
この辺で耳鼻科と言えば五◯耳鼻科だけど先生元気なのかな

60 :
>>57
セブンイレブンの隣にリスコリヌがあるのにまたケーキ屋なのか
リスコリヌがんばってくれ

61 :
まあ、競争してもらいましょう!

62 :
何でわざわざlis collineの目の前に出すんだろうか・・。
駐車場ないから、結構少数の客を取り合うわけだ。
どう転んでも遺恨は残りそう('A`)

63 :
いやいや、あのあたりに行けば、おいしいケーキ屋さんがいくつかある!
って方がいい効果が出るような気がするな〜〜〜。

64 :
あそこのガトーショコラが好き♪

65 :
玉川学園町内会が集めていた「オオタカ保護募金」って、
収支報告が一切公にされていないってマジですか?
中学生の時にお小遣いを募金したんですが、
裏切られた感でいっぱいです…

しかも募金を集めてた老人が、その足で焼肉店に通い詰めていたらしく。
どぅなってるんでしょうかね?

66 :
4/21日に、町内会の総会があるから、そこで問いただせば?

67 :
南大谷のケーユー跡地、いよいよ工事始まったね。
今日通ったら、重機で土を掘り起こしていた。

68 :
4月に建設開始、6月出来とか書いてあったね。まあそのあと内装とか色々やるんだろうけど。
早ければ9月オープンかな?

69 :
さっきから、ジェット機うるせー

70 :
OKのほうが良かったなあ。三和より。
安いんでいつもOKに行っているよ

71 :
>>66
総会に自治会員でない者は出席できるのですか?
しかしどちらかと言うと、問い質す以前の問題じゃありません?

広く募金を募り、集まったお金の使途を公開しないなんてあり得ません。
あまりにも募金詐欺的なのですが、そうでないなら
玉川学園町内会は、今からでも使途を公開すべきじゃ有りませんか?

「公開しない」のには「公開できないなりの理由がある」と思うのです。
もし、一部の幹部により私的に募金が遣われれいたなどの問題があるなら、
返還を求め、それをオオタカ保護団体に寄付するなどすれば良いのでは?

身内だからと見て見ぬフリをしているとすると、
それは泥棒の片棒を担ぐに等しいのではありませんかんね??

72 :
そんなことはないと思いますよ、だってここに住んでいるし、会員が偉いわけでもないです。
会員であれそうでなくても、この地域に住んでいるのですから聞けばいい。
また町内会人事も無報酬で、任期があるので、人が変わってしい、うやむやな部分は多少あると思います。
でも、あなたのような疑問は、理路整然と問いただせばいいと思います。
妙な推測をするより、ズバッと聞くのがいいと思います。
非会員であっても、過去の状況をちゃんと言えば、何らかの答えは返ってくると思います。
その答えを聞いてから、いろいろ議論してもいいのではないでしょうか?

73 :
しかし、周辺スーパーだらけになるよね。
どこか潰れるんじゃない?

さんとくは団地需要で強いのかね。決して立地は良くないと思うけど。

74 :
三徳は個食売りしてるのがいい。あと物は三和よりいい気がする。

75 :
確かに、品質では三和は劣るね。
やはり、少し安いフードワン希望。

76 :
>>71
いくら、ここにその問題を書いても解決は出来ないでしょう。
それは、当事者がこの掲示板を見ている可能性はとても低いですし、この掲示板には解決能力はないからです。
貴方は、正義感の強い人なので、72が書いてるように、こんどの総会にぜひ行って、堂々と質問してください。
それ以外に、解決する道はないように思います。
その結果の報告もこの掲示板でお願い出来ますでしょうか?
定期総会は、4/21(日) 13:00〜 さくらんぼホール(玉川学園3-35-45) です。
詳しくは次のサイトに書いてあります。
http://tamagawagakuen-chonaikai.net/wp-content/uploads/2013/03/kouhou121.pdf

77 :
>>72
最近出てなかったから知らなかったのかもしれないけど、相手にしない方がいいよソレ。
妄想で動き続ける南大谷の在特会みたいなもんだから。
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/build/1336512312/
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%8E%89%E5% B7%9D%E5%AD%A6%E5%9C%92&diff=46292979&oldid=46059497

議論とかハナからする気無いよそれ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E5%89%8A%E9%99%A4%E4%BE%9D%E9%A0%BC/%E6%97%A7%E6%97%A5%E6%9C%ACIBM%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E8%B7%A1%E5%9C%B0%E5%AF%BE%E7%AD%96%E5%8D%94%E8%AD%B0%E4%BC%9A

78 :
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%8E%89%E5%B7%9D%E5%AD%A6%E5%9C%92&diff=46292979&oldid=46059497
途中で改行入ってた…一応入れといた方がいいかもね次スレ。
テンプレに

79 :
>>72
>>76
有難うございます。

市長公室で、対応にあたってくれた市職員を殴打し、町内会ぐるみでそれを隠蔽するような連中の会合に単身乗り込み、
詐欺疑惑までが囁かれるオオタカ謎募金の使途を問い質すのは、危険に過ぎると言うものでは無いでしょうか。

もし玉川学園町内会が、人々から集めた募金をちゃらんぽらんに遣って焼肉などに浪費し、
人々の善意を蔑ろにしてしまったのだとしたら、これは非常に由々しき問題であり、
決してこのまま風化などさせてはいけないと思うのです。

こうしてインターネット掲示板や、実際に駅周辺でビラを撒くなどして、広く世間に玉川学園町内会の実態を知らしめ、
世論を巻き込んだ形で玉川学園町内会に総括を求めるのが一番良いと思うのですが、どう思われますか?

80 :
やるなら、自分の顔も名前もちゃんと公表してやんなよ!
そんな、勇気も行動力間ないのならサヨナラ!
アンタの行動が正しければ、そう思う人も増えるんじゃない?
まあ、そんあ人はいないと思うけど。
無意味に、振り回すなら消えてね!
77さんの言うとおりだね!!

81 :
>>80
顔やな名前を公開しないと、意見さえ出来ないような、閉鎖的と言うか前時代的な地域なんですか?
直訴でもあるまいし(笑)

そういう人はネットを使うのは難しいんじゃないですか?

82 :
すきにしなよ!
責任もってな!

83 :
>>79
主張や真実を追究するには、危険がある場合もあります。
政治家や活動家は、四六時中きっとそうなのでしょう。
でもそれに怯まずに果敢に戦う人がいる、そこに正義があると思うのです。
世論を巻き込むには、だれもが納得するような客観的な事実が必要です。
そのためには、どうしても当事者に取材が必要です。
他人の見聞ではなく、貴方が調査する、それが世論を動かす一歩となります。
まずは、当時の収支報告や領収書を調べ始めたら良いと思います。
もし貴方が会計や財務に疎いのでしたら、これを機に勉強しましょう。
4/21(日) 総会にぜひ行って、堂々と取材してください。
これを逃すと、少なくともこの掲示板を使って世論を巻き込むのは難しいと思います。

84 :
>>83
玉川学園町内会には、自浄能力がまるで備わって居ないだろうということなんですね…
そのような強制監査的なことでも無いと、集めた募金が適性に遣われたかさえ公開できないとは、
いったいどれだけ烏合の衆なのでしょうか。

そんな人間の集まる総会に行っても、外部の人間に会計報告書など見せるとは思えません。
ましてや私が中学生に時にした募金など、勿論領収書などありませんから、
これはもう、ちゃらんぽらんに呑み食いされても分かりませんよね。

少なくとも、広く募金を求めたのであれば、広くその収支を報告するという、
暗黙的、いや道義的とも言える義務すら果たさないのが、
玉川学園町内会の真実の姿であるという認識に立たざるを得ませんな。

85 :
ま〜〜毎度、アゲアシとるのが好きだね〜〜。
83さんの言うとおり、一度総会に行って聞いてみなさいよ。
そこから、言いたい事言えばいいじゃないの〜。
大体、総会がどういう風に行われているかも、知らないんだろうから。
会計報告書がオープンであることも知らないだね・・・。
質疑応答もあるし、質問すれば教えてくれるよ。

後は、自分でレス立ててやってちょ〜だい。

86 :
>>84
>外部の人間に会計報告書など見せるとは思えません。
「思えません」ではなく「見せてくれなかった」という事実が必要です。
>ましてや私が中学生に時にした募金など、勿論領収書などありませんから、
それは確認した事実でしょうか?
そういう取材が無いと、だれも貴方の正義に賛同はしないですよ。
当然、貴方の世論巻き込んだという計画は到底無理です。
貴方は、本当にこの問題を解決したいのですよね。
私は貴方が 4/21(日) の総会に行くことを信じています。
どうか、勇気を出して最初の第一歩に進んで下さい。

87 :
>>86
何だか話が通じませんね…

50人で市職員を取り囲み、暴行を加えた挙句
市職員の通報により駆けつけた警察官に
「殴られたのは代表者、殴ったのは市職員」と、
嘘の供述をして罪を逃れるような連中の総会になど、
危なくて行ける訳ありませんって。

更に言えば、そのような直接請求などしなくとも、
広く世間に募金を募ったにであれば、その収支は広く公にされるべきでは?
言われないと公開しないという、そもそもの考え方に問題がありそうですがね?

88 :
総会には200人ほどの会員や関係者が、参加してます。
ご自分の目で確かめてください。

いやなら、寝言を唱えるのも結構ですが、他でお願いします。

89 :
>>87
そうですか、そのように危ないのでしたら、
最低でもICレコーダ、できればビデオカメラを持参した方が良いですね。
もし貴方に危害を加えようとしたら、むしろ好都合です。それを公表したら良いのです。
貴方が中学生だった時代とは違うのです。今は肩に触れても暴力沙汰となるワケです。
貴方の正義は暴力に負けるほど小さなものとは思えないです。
当日、私も総会に行きますので、何かあった際に備えてビデオを持参しますので安心してください。
4/21(日)の総会を楽しみにしています。

90 :
盛り上がってるね〜(笑)

91 :
>>89
貴方は玉川学園町内会の方なのですね?

オオタカ保護を訴えて集めた募金の収支報告について、
非会員の市民から疑念を抱かれていることについて、
恥ずかしいとは思いませんか?

貴方が先頭となり、収支公開を内部で呼びかければ良いのではありませんか??
直接行かないと収支公開を出来ない理由があるなら別ですが…

92 :
>>91
このような場合は、言い出しっぺがやる、そのように小学生の時に覚えたと思うのですが。
先頭を切るのは貴方です。
貴方は、言うことだけで言って、行動は行わないで、他の人が実行すれば良いとおっしゃる。
それでは、貴方の問題に賛同する人は、まず誰もいないでしょう。
このまま、好き勝手に言うだけでは、私は貴方に同意することは無理です。
そうならないために、しかも長年の疑惑を追及するチャンスが、4/21(日)の総会への出席です。
>直接行かないと収支公開を出来ない理由があるなら別ですが…
それを確かめるには、まさに行く必要があるではありませんか。
他の人を頼るのはそろそろ卒業して、貴方が主役になる、それが4/21(日)の総会への出席です。

93 :
>>92
言い出しっぺってw
歳幾つですか??

詐欺の疑いが掛けられている、玉川学園町内会のオオタカ保護募金。
「運動のことを知りたければ免許証のコピーを同封し…」
などと言っていた、旧日本IBMグランド跡地対策協議会の人に似てますなぁー

94 :
>>93
結局のところ貴方は、初めからこの問題を解決する気は無かったのですね。
というよりも、本質は、自分を追い込んだ人達を祭りたい、それですね。
貴方は「旧日本IBMグランド跡地対策協議会」に何らかの心的外傷(トラウマ)があると思います。
そのはけ口として怒りながら、この掲示板や近隣のスレッドも使って、随分以前から書き込んでいますね。
書込みが全部ダメとは言いませんが、限度を超えると誹謗中傷になります。
このまま、執拗に書込みを続けると、貴方が正義であっても、法的な制裁を受ける可能性もあります。
それが現実の社会という怖いところです。
トラウマの解消はとても難しいです。ちゃんと向き合わないと一生付きまとわれます。
私を悪者にして合理化して決着しないでください。
逃げずに今一度、心の奥底の怪物と会話を行い、自分なりの折り合いを付けてみてはどうでしょうか。

95 :
だから構ったら駄目なんだって…
筋金入りの気違いなので完全スルーしてください

96 :
>>94
貴方の良く解らない点は、結局は「決めつけ」と「推測」だけで自己満足している点です。

玉川学園町内会がオオタカ保護をうたって、そこかしこで募金を集めていたことは紛れも無い「事実」ですし、
その募金の収支が一般が確認可能な形で公開されていないことも「事実」。

極め付けは、玉川学園町内会が母体であった団体が市職員を殴った者をかばい、
偽証を働いた件は、市議会の議事録にまで掲載されている「事実」ではありませんか。

このように突き付けられた事実の積み重ねに困窮し、
私への個人攻撃にその悔しさを転嫁して、ただただ喚き散らしているだけでは、全くお話になりません。

そう言えば、このような玉川学園町内会の個人攻撃に怯え、ブログにその恐ろしさを訴えた方も居ましたね。
そう、学園てとてとさんです。

貴殿が玉川学園町内会が母体であり、裁判で何一つ認められずに敗訴し解散に追い込まれた、
旧日本IBMグランド跡地対策協議会の残党かは分かりませんが、
もしそうならそろそろ襟を正したらどうですか?

また、吉田つとむ町田市議会副議長から「汚い運動」と一括されてしまいますよ?

97 :
>>77で結論出てるのに相手するから…そりゃスレタイからしてどこの町内会の住人が多いか分かってやってんだろうけど、南大谷スレを見習おうよ…
ここで相手してあげても自分に都合いい情報を妄想と自演で繋ぎ合わせて延々と電波撒き散らされるだけだし、
その総会で町内会として正式に弁護士か警察に相談するようにしてみれば?
敗訴は建築確認の裁判だけなんでしょ?刑事レベルじゃないコレ?
削除人にはログの保全頼んだ方がいいよ。あと誰かWikipediaの落書き直した上で保護処置を願い出た方がいいと思う。
単発IDで改ざんしてすぐ消してる。かなり悪質。

98 :
にしてもネットにだけ真実があるとか思ってる奴ってやっぱキテるな…
放射能と例のマンションの話題だけはこのスレではゴメンだな…
しかも行動が伴わないから在特会以下(笑)

99 :
>>96
これ以上は削除依頼を出します。
貴方の書込みがこの掲示板にふさわしくないと判断されれば削除されます。
削除の判断は、私ではなく削除人にありますので、削除された場合には私を悪者にしないでください。
その場合貴方は、自分のブログや2chで発表なさると良いでしょう。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【マイウー】多摩の丼ファン☆2ウマー【ピザ注意】(63)
多摩の路線バスを語ろう・3号車(187)
☆日野市総合55★(1000)
卍卍 田無の懐かしい話【PartY】卍卍(211)
【完全】多摩地区完全禁煙飲食店情報 その1【禁煙】(36)
昔の国分寺について語りましょう。その5(64)
■どこか良い整体院ありませんか? 3 【鍼灸按摩カイロなどもOK】■(56)
☆三多摩でオートバイを語ろう☆(186)
藤井寺市 Part 45(1000)
【新名所は】 山梨県 甲斐市 Part4 【安藤忠雄設計の竜王駅】(478)
=恩納村★スレッド=(36)
北海道の病院情報統合スレ Vol.22(839)
【3R夢】横浜市の分別ゴミ事情25袋目(320)
沖縄の新しいキャッチフレーズを考えよう(57)
【住民vs】春日井市総合スレpart59【某OCN】(1002)
【桑園から】札沼線(学園都市線)についてpart2【新十津川まで】(414)
■■■■   八尾市115   ■■■■(1000)
西春日井郡西枇杷島町を語ろう Part3(106)
♪東大宮周辺について語ろう!(その45)♪(179)
◎◎モラージュ柏について語ってみよう!Part3◎◎(234)
新潟県十日町市Part18(1002)
栃木県さくら市を語るスレ Part8(300)
●東武野田線【東岩槻】スレ(その12)●(113)
大泉Part96(1000)
+++愛知三重の離島について+++(59)
宮崎県高千穂町・五ヶ瀬町・日之影町を語ろう その10(169)
・【夢( ゚∀゚)】東北の競馬ファン2R【幻(;´Д`)】(190)
夢千代の里、湯村ってどうよ?2泊目(101)
土肥っこ集合〜!!(146)
大東市民スレッド Part68(1000)
北海道の競馬ファン 第6レース(173)
【横領居眠り】◆逗子市民はここ!72◆【議員はいらない】(1000)
【札幌】北海道東海大学スレ 10セメ目【旭川】(121)
おはよー【武蔵大和駅周辺パート3】ただいまー(73)
滋賀県栗東市を語ろう(その10)(1000)
★☆★上新庄について(東淀川区) Part43★☆★(1000)
今日経堂どう?PART33(1001)
新潟県小千谷市民集合 Part 25(1000)
【☆★【今日の山科区・その61】★☆ 】(1000)
東長崎スレッド51(1000)
▲仙台市青葉区(郊外・山側)総合スレ★Part5▲(141)
八王子市南陽台ですが。。Part3(109)
【X’mas】名古屋市守山区スレッド【お正月】(1006)
■■■■千葉県市川市(行徳・南行徳・妙典) Part151■■■■(300)
さらに見る