1read 100read
2013年07月多摩109: ■京王線■多磨霊園11■府中市■(204) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆八王子 恩方地区 集まれ☆ 2人目(263)
東村山について語るスレ{だいじょぶだ} PART63(1000)
羽村市の美味しい店(94)
【多摩信用金庫】みんなのたましん【たましん】(42)
【調布】多摩川住宅【狛江】Vol.6(305)
多摩に人口100万都市をつくろう!(134)
元八王子周辺スレッド Part5(352)
昔の国分寺について語りましょう。その5(64)

■京王線■多磨霊園11■府中市■
1 :2012/04/22 〜 最終レス :2013/07/10
バス停移動間近?
青木屋閉店決定!
わずかな話題で持ち切りの京王線・多磨霊園駅付近を語りましょう。



2 :
忘れてたスマン

煽り・荒らしはスルーで。

前スレ/■京王線■多磨霊園10■府中市■
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1299394416/l50

3 :
>>1
前スレ
■京王線■多磨霊園10■府中市■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1299394416/

余計な事は>>2以降に。>>1には前スレだけでいいからきちんと案内してくれ
とりあえずいちおつ

多磨霊園
https://twitter.com/#!/ryozo28/status/194223747811643392/photo/1

4 :
北口のJAはずいぶん立派になったじゃないの。

5 :
>4
うん、今日見た。無駄にカッコいい建物になってたw

6 :
北口に結構でかいマンションができるらしい。
ttp://www.j-sumai.com/open/building/401000/

7 :
>>6
またジョイントコーポレーション&長谷工か。

8 :
ならもう少し道幅広くなるかしらw

9 :
細野ババーうぜー

10 :
最近、この町に住み始めました。


駅を出てバス停のあるところに、果物店のような店舗がありますよね。


品数は少なくて、でも値段は高め。



お店の名前(看板)も出ていないので、何だかちょっと気になっています。



駅前一等地なのに、なんかもったいないような気がしています。

11 :
バス停がたましん前に移動したら、果物屋の前の
ロータリーだったところはどうなるんだろう。
木でも植えて憩いの場にしてくれるとよいんだけど。

12 :
>>11
そのままにするんじゃないの?
たましんの角を鋭角に曲がるんだったら、転回するスペースはそれなりに必要だよ。

13 :
果物屋含めてあの店々がもう少し動いてくれたら、自転車でも通り易くなるのに。

14 :
???

15 :
JAマインズ多磨支店、28日リニューアルオープン。


2階部分の外で繋がっている渡り廊下みたいなのは、職員だけが使うのかな〜。

16 :
バリアフリー対策かと思った。

17 :
野菜直売スペースが拡張されるらしい。
http://minds.jatokyo.or.jp/menu/img/tama%20newopen3.pdf

18 :
前スレにも書いたが、やはり気になって仕方がない。

昔の事なんで、皆さんゴメンなんだけど、今の日産プリンス府中白糸台店の北側、グローリオ府中の辺りには、丸型で赤・白・青の
『日産プリンス』の大きなロゴマークを屋上に掲げた建物が、80年代後期まであった。

この建物は近隣の国道20号線(甲州街道)の陸橋からもよく見えていたんだ。かなり長期間あったらしいんだが、知らぬ間に
取り壊されちゃったようである。

『日産プリンス』のロゴマークを屋上に掲げたあの建物は、プリンス自動車工業(日産プリンス)の厚生施設か社員寮だったんだろうか?
昔から、白糸台に住んでいる方で、例の『日産プリンス』の大きなロゴマークを屋上に掲げた建物の事に詳しい方がいたら、ぜひ教えて
頂きたい。
無論、色々ググって調べたんだが、反応は多くないんだよね…。

>>15
三億円事件が起きる以前の脅迫事件でもお馴染みだったよね、そこは…。

19 :
多磨霊園を調べたく、通りすがりました。もう50年近く過ぎましたが、あそこで
新入社員研修を受けました。これから社会人になるのだと思いを強く持った所です。
研修センターとして使われいたのでは無いかと思います。

20 :
>>19
先程の>>18ですが、あなたが新人社員研修を受けたというのは、
「丸型で赤・白・青の『日産プリンス』の大きなロゴマークを屋上に掲げた建物」
なんですよねー? 私の記憶が正しければ、当時は灰色の鉄筋コンクリートの建物だったと思っているんです。

今は亡き父の知人が昔、西武多摩川線沿いに住んでいて、件の建物がその帰りによく見えていたから、微かにだが、
記憶はしているんです。昭和時代後期の良い思い出だったんでしょうかねぇ。
あの『日産プリンス』のロゴマークは、●●●コーラのそれにそっくりだったんです。

21 :
>>19さん

私の義弟が日産自動車の整備士として働いていたんです。
彼が今から20年程前に、その場所で自動車整備の研修を受けていたそうです。

義弟がどのくらいその頃の事を覚えているかわかりませんが、何かわかったら書き込みしますよ〜。

22 :
スミマセン。
↓のアンカー間違えました。>>18さんへのレスでした。失礼しました。

23 :
>>19-21-22
またも>>18-20ですが、府中市に生まれ育ち、現在も一府中市民として、それはとても興味深いお話です。
今から20年前といえば、1990年〜92年でしたよね。

そのお話、まだ多くの、そしてこれまで知らなかった、新たなるお楽しみがありそうですね〜。
期待していますよぉ〜。

24 :
和み亭がいつの間にか工事中になっていたので検索してみたら
4日から25日は休業で、26日から「饗の屋」にリニューアルオープンなのか。

25 :
あそこの社長嫌いだからワタミ系は一切利用しないことにしてる

26 :
>>24和み亭に入る人の気が知れない
普段どんな食事してんのかと思うよ
レトルトやコンビニだけなんかな?
あんな店で満足出来る人はコジキと同じだよ
細野もうぜーけど

27 :
>>24-26
ひどいなぁー!
ワタミ系はそれほどまでに悪いのか。

28 :
今度引越しを考えています。清水が丘地域はどんなところでしょうか?
京王線より南側はどのように感じますか?東郷寺あたりなのですが。
子育てもしたいと考えていて、子どもの数とか環境などどうでしょうか?

29 :
なごみのタオルの臭さには参る。

>>28清水ヶ丘は今の所は閑静な住宅街です。ただ大きな道(新品川街道と新小金井街道が交差する)が出来る予定ですので
車の往来は多くなりそうです(事故には気をつける)
東郷寺あたりだと学校も近いのでいいかもしれない。
ただ買い物となると多磨霊園駅には無いので、自転車か車で行くような形がベスト。
子供は年々少ない気がしますね。清水ヶ丘地域はマンションがほぼないので。

30 :
京王線南側は多摩川に近いし、競馬場の子ども広場とか、周辺に子供を遊ばせる
場所はけっこう多い。子供は一時期減ったけど、最近また増えてきている気がする。
保育園もいくつか増設されたし。

31 :
28です。

>>29
大きな道つながるみたいですね。その道路からも少し離れるので、
北へ抜けるのに便利になるかなと期待してます。(車も使うので)

学校も近く、駅も近いので良いかと考えています。
多磨霊園と東府中徒歩10分以内圏内なので、うまく使い分けられたらと思ってます。

子どもは見学しに行った時に古そうなアパートやお家が多かったと感じたので、
やはり清水が丘地域は子どもは少なめなのかもしれませんね・・・。
小中の学区が是政地域、小柳町地区と一緒なのでなんとなく不安要素ではあります。
イメージの問題かもしれませんが・・・

>>30
競馬場もキレイなんですよね。どうもイメージがギャンブルと括ってしまい
良いイメージを持てなくて・・・あの周辺もスーパーとかファミレスとか増えて、
新しい人が集まってくると嬉しいなと思います。

京王線より北に遊べる場所が多そうだったので、
南にも遊べる場所ありそうで情報を聞けて良かったです。

32 :
いくらきれいにしても
ファミリー向けや子供向けの施設を作っても
競馬場は競馬場だから

33 :
天気のいい日は、競馬はしないけど、子供達を連れて競馬場に行ってます。
綺麗で、広場とか芝生とか多くて、ガキ共大喜び。
できれば入場料タダにして(笑)。

34 :
ん?平日と東京開催以外は無料開放してますよ。

まぁ競馬よりも競艇の方に来てる方々があんま風紀的に良くないですね。
ほとんど年金使って来てるおっさんばかり。

私は数十年住んでますが他に比べたらあまり五月蝿くないし買い物にも苦労しないし都心も普通に近いし満足ですよ。

35 :
競馬場は子供の遊び場として定評があるし、開催日でもギャンブラーは
広場のある東側にはあまり来ないからほとんど気にならない。
http://kodomonavi.com/asobiba2-keiba.html

競艇は前世紀には客が多かったけど、今は年金老人がちらほらという感じで
開催してるのかどうかもよくわからない状態。駅前で酒盛りする連中も
見かけなくなった。

36 :
>>27
和民系は終わってますが

ゴミ収集してるBBA知ってますか?(アパッチ細野)
あのアパッチ細野BBAは何匹いるんだか?

誰か捕獲してくれないかなあ

うるさいし気持ち悪いし
死んでほしい!

原発問題より先に身近な老害アパッチ細野BBAを排除しましょうよ

アパッチ細野は

みんなが出したゴミの袋を開き
中身をくまなく確認してます
(使用済みナプキンの匂いを嗅いだり)
プライバシーなんぞアパッチ細野には関係なし

今日も一匹みかけました…

37 :
>>28
子供の数とか気になるんなら、通学とか下校の時間を狙ってリサーチに
赴いてみたら?
思ったより人数いる方だと思うけど?

38 :
28、31です。

みなさん、情報ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

>>34
競艇場は競馬場より印象は悪いです。
開催日じゃなかったのですが、周辺の雰囲気がどんよりしていました。

府中駅からそれほど離れてなく、東府中もあるので
買い物は他の地域に比べて便利そうではありますね。

>>35
競馬場は、府中駅や府中本町駅、競馬場前駅から人の流れがありそうですね。
6/10を逃したので、開催日に見に行くことは出来ませんが・・・

>>37
そうですね。夜や昼間車でしか見て回れてないので、
チェックしてきたいと思います。

39 :
>28
面倒臭いから来ないで下さい。子供もdqnネームになりそうだし。

40 :
>>39
気を悪くさせてごめんなさい。
この地域だけでなく府中市について(他の市も同じことですが)
全くの素人だったのでついつい質問してしまいました・・・。

現地行って色々見て回って、実際の感覚を大切にしてみようと思います。
みなさんありがとうございました。そしてお邪魔しました。

41 :
>>40
競艇場は来場者の年齢からしてあと数年で閉鎖かなあ、
と予想して引っ越してきましたよ。

42 :
ふと目が覚めてベランダに出たら閉めていたはずの洗濯機の蓋か開いて
中に水が溜まってた
やっぱ台風はすごいな
そして洗濯機の外置きはイヤだ

43 :
>>39←みたいなDQNが多磨霊園駅周辺を駄目にすんだな

でてけ!
国に帰れ!

44 :
>>42君の方がDQNぽい

45 :
>>43 >>44
みたいな奴らが、多磨霊園周辺からいなくなればいいのに
ケータイ(わらい

46 :
押立サークルKの隣にある昔の不二家レストランみたいな屋根の建物は
レストラン?施設?

47 :
>>46
わからん。
武蔵野台スレのほうがよいかも。

48 :
>>19>>21
あの日産プリンスの建物のお話は、非常に興味深いです。
また思い出した事がありましたら、どんどん書いて下さいな。

本スレでもかまいませんが、こちら↓のスレが良いかも知れませぬ。
ttp://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1169904631/

49 :
>>18 >>19 >>48

21です。

義弟が研修で通っていたのは、まだ「日産サニー東京販売」の頃だったそうです。

それから「日産サティオ東京」で西と東で販売店が分かれ「日産プリンス東京に」なり一時レッドステージ・ブルーステージで販売店が分かれ、またすぐにプリンスになった・・・
と、経緯を聞きました。


義弟が研修施設として通っていた時、とても広い敷地で新人技術大会なんかも行われていたんだそうです。

18さんが知りたい昔の「日産プリンス」ロゴマークがついていたのは比較月短い期間ですぐにレッドorブルーステージに変わり、そして今の日産プリンスのロゴマーク看板に変わったのかも…と勝手に想像してます。


どうでしょうか??

50 :
>>49
そういう経緯もあったのですか。
日産の歴史の一部を知る上でも、「タメ」になるお話です。

日産サニー東京販売→日産サティオ東京→日産プリンスとなり、その販売ラインナップが
統一されてレッドステージとなりましたが、例の建物の敷地はかなり広かったそうで。
昔に戻れたら良いのですが。興味深いお話です。
あの当時の、日産プリンスのロゴマーク(ペプシコーラのそれに似たもの)は完成度が
高い、と思います。今でも通用する色褪せないデザインなのに。

例の建物の敷地の近辺は、「写真が語る自動車の戦後・アルバムに見る50年」という本
に掲載されていた写真でしたか、プリンス自動車工業があった時代、売れないプリンス車
がずらりと並んでいた事もありました。そういう意味で、昔は良かったと思います。

51 :
>>46
車返団地の信号の角かな?
幼稚園だか保育園とかなんとか。
ファミレス欲しいよな…

52 :
ふじみね、7日で閉店。店の前に貼り紙があるよ。

53 :
そこ数か月前に時給800円だったと思うけどバイト募集していた気がするが閉店か
これ最低時給以下じゃんって当時思ったけど

54 :
ふじみね閉店か…

55 :
張り紙を良く見ろバカ

56 :
ふじみね無くなるの?別に関係ないな。

57 :
新しくなったホルモン屋と、焼鳥のとり○

店員がムカつく!
二度と行かない!

58 :
ホルモンだとか焼き鳥の連中はそんなもの
http://www.yakiniku-shun.com/cgi-bin/yakiniku-shun/siteup.cgi?category=3&page=1

そう云った店には行かないほうが良い

ふじみね、改装早く終わらせてほしい

59 :
ふじみね、潰れたんじゃなかったのか。ローソンストア100という強敵ができたからなあ

60 :
>>59
店が別の名前になるってことは、ふじみねは潰れたと同義だろ。

61 :
>>57
店員はチョンとチュン
ほっとけば消えるよ

62 :
あ、やっぱ潰れたのか

ときに、今ジェーソンのノンカロリー飲料がお茶とペプシしかなくて困ってる

63 :
今日よって見たけど、エプロンはふじみねのままだったな

64 :
そりゃ、中身もふじみねだから・・・

65 :
多磨霊園から離れているのに多磨霊園

芦花公園から離れているのに芦花公園

井之頭公園は 近いから 井之頭公園

平山城址公園は行ったことがない

不思議に思ったけれど ネタとして(笑)

66 :
「多磨霊園南参道」が、どこを通っていたか
知らないなら調べてからレスしろ

67 :
旧ふじみねの閉店時間。初日は19:30だったけど、2日目以降は
20:30に変更になったね。
利用する側としては、そうしてもらえるとありがたいけど。

68 :
>>66
えらそうになに言ってんだ?

69 :
11:00だしな

70 :
白糸台交番のファミマ前で事故発生
甲州街道で接触事故
直進していたセダンに甲州街道似で用途ファミマから出たプリウスが当たった模様

71 :
とりあえず落ち着け

72 :
落ち着けwww
あの交差点はよく事故るよねー

73 :
最近のジェーソンは19円のドリンクねーなー

74 :
>>70
国道20号線と多磨霊園南参道の交差点か。
事故多発地帯とあっては、よくよく注意しないとアブナイな。
先日も、若松町2丁目交差点で、事故があったばかりだからなぁ。

75 :
少し前の話だけど、J ソンでT湾産の水を買ってひとくち口に含んだら、
幼児用に味を付けた飲み薬を薄めたような味がしたからすぐ吐き出して全部捨てた

某国のじゃないから平気かと思ったんだけどなあ

76 :
サミットの方がペプシ安かったぞ
ジェーソンだらしねぇな

77 :
落雷があった時、家の蛍光灯が一瞬消えてビビった。

78 :
なんか、外、臭くない?
何かが燃えたような、ガソリン?のような嫌なニオイ。

79 :
ソトってどこだよ

80 :
京王線に落雷。
運転見合わせ

81 :
>>77
瞬停でWINDOWSが再起動せず、いろいろ見てたらBIOSのブート優先順が変わってた……
今は恐る恐る運用中。瞬停怖い

82 :
今日の12時20分頃、自転車を養老の滝の建物に置いて、電車に乗る女を見かけた。私有地内に勝手に立ち入って、駐輪場の料金を浮かすとは図々しい。

83 :
最近越してきたんだが
小柳のセブンの店員に妖怪みたいなRがいた・・・・

84 :
味スタの患者煮コンサートのお知らせチラシが入ってた@紅葉丘

85 :
>>84
最悪だな・・・

86 :
>>83
手は早いし、商品知識もあるので信頼はできるよ。

>>84
榊原記念病院の患者はダイジョーブなんでしょうかね。

87 :
昨日の外語大サンバチームは見た人いるの?

88 :
>>87
外語大の女がRを1.8K輸入して逮捕されたニュースは見た。
死刑にしてほしい

89 :
ファミマの側のコジマの隣にマンションが建つらしいけど、騒音とかどうなんだろ。
うちのポストに日照地図とか建設内容が書いてあった。
誰か知ってる?

90 :
ファミマのコジマ?

コジマって?

91 :
府中街道?

92 :
甲州街道と玉参道の交差点のファミマ?

話は別になるが、白糸台駅の上を通っている高圧電線が異音を発していたがどこに言えばいいんだう?

93 :
>>92
東京電力。鉄塔に連絡先を記した看板が架かっていると思う。

94 :
>>90
コジマデンキ・・・これ?
ttp://www.myfavorite.bz/kojima/pc/contents14.html

95 :
>>90
白糸台交番の交差点にファミマあるでしょ。
の並びに、コジマの倉庫みたいのがあって、駐車場だったけど、12月3日
から、工事開始だって。うるさいだろうな・・・やだな。

96 :
駅の傍のメロンパン屋っていつからあるんだ?
気が付いたらいつのまにかできてた印象

97 :
確か今月に入ってからじゃなかったっけ?
よくあるフツーのって感じの味だった。
自分的にはセブンイレブンのメロンパンの方がスキーw

98 :
>>97
先月開店だったと思う。

99 :
どっちにしろそれだけ存在感を感じさせない悲哀がある店なんだな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

多摩地区B級グルメ板 2杯目(122)
小平市一橋学園25(347)
【記憶の】調布の昔を語りませんか?Part4【穴埋め】(301)
多摩地区の「パワースポット」を語るスレッド(41)
【пz多摩で携帯安く買える所パート2【пz(38)
【レトロ】☆多摩地区の歴史的風景☆【昭和】(38)
【マイウー】多摩の丼ファン☆2ウマー【ピザ注意】(63)
■■■府中市是政Part16■■■(225)
横浜駅周辺について語ろう Part112(1001)
朝霞市・志木市・新座市・ふじみ野市・和光市の病院 Part3(132)
これからの「みらい平」を語ろう(72)
◆岩国市総合スレ Part65◆(672)
神奈川の気象情報17(1000)
茨城県桜川市・筑西市 中核病院スレ(230)
有栖川公園周辺****広尾・元麻布・南麻布****【其の10】(665)
■■■■   八尾市119   ■■■■(1000)
■■■★湘南台スレ96★■■■(1000)
☆☆☆上永谷周辺スレッド〜66〜☆☆☆(1000)
◆◇◆青森の美味しいお店◆◇◆(50)
県内の秀才たちが集うスレ、偏差値60以上限定! 6人目(127)
◇◆◇西成区 あいりん地区・飛田 part25◇◆◇(1000)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part22-●(1005)
梅島 梅田 島根付近スレpart022☆(58)
水戸またーりスレ その207♪♪(300)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part39(1000)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 31期目 【野党/与党】(1000)
徳島県美馬市スレッド その2(803)
♪♪東海地方のパンクス★モッズ★ロカビリーズ集合♪♪(139)
☆コストコ広島倉庫☆(465)
三重県伊勢市はどう?No_40(368)
★久留米で美味しいラーメン屋さん!part13 ★(1000)
【八方・五竜】長野県白馬・小谷合同スレッド(1)【栂池・白乗】(622)
遠賀郡に未来はあるのか その9(1001)
長野県松本市 天守114階(1000)
★★★芦屋市〜Part.29〜★★★(1000)
水道橋と後楽園についてまとめて語りませんか?その8(418)
西荻窪・西荻スレPART148(1000)
【安佐・可部】安佐北区 31【高陽・白木】(1000)
福岡県のタクシー【総合スレッド】その1(657)
☆☆ジャジャの不思議な岩手県@雑談スレpart40☆☆(465)
★★★100円均一のお店教えて★★★(65)
荒川区 広域情報交換スレッド2(91)
◆大分市のスレッドへようこそ その51◆(1000)
文京区春日付近のスレッド 8(238)
さらに見る