1read 100read
2013年07月多摩284: ファインヒルいなぎ 向陽台を盛り上げよう!Part22【稲城】(263) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■★■ 立川市若葉町16 ■★■(233)
玉川学園前に住んでいる?その39(496)
2010年、夏のイベントin多摩地域(35)
【道民以外は】多摩地区在住、北海道民はここへ 11【立入り禁止】(259)
町田市に必要なモノ(151)
【多摩市】八王子の松が谷・鹿島周辺 Part4【生活圏】(316)
小平市総合(659)
■■■■分倍河原43 (府中)■■■■(680)

ファインヒルいなぎ 向陽台を盛り上げよう!Part22【稲城】
1 :2008/06/18 〜 最終レス :2013/06/15
多摩ニュータウンの美しい街並み「ファインヒルいなぎ」向陽台
最初の地域だけに円熟して来ました。
図書館や温浴施設もある住みやすい街です。

■前のスレッド
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1162014736/



2 :
>>1
タイトルに【稲城】を勝手に付けないでください。

3 :
まだ変な人がいるのか

4 :
> タイトルに【稲城】を勝手に付けないでください。

いちいち煽るのやめてください。

5 :
ピザ屋の原付が、宅配先探してるのか、リベレのあたりの歩道を走ってて
あやうく轢かれそうになりました。
暗がりで、ナンバーもどこのピザ屋かもわかりませんでしたが、苦情入れてやりたいところです

6 :
喫茶ひだまりいいよ〜
ソフトクリーム8種類位あるよ(200円)

7 :
多摩NTの癌、221x241x190x200.ap221.ftth.ucom.ne.jpが
そこらじゅうに転移してるな。

8 :
正直、今回のスレタイはいいんじゃない?
検索しやすくって感動したけど。

9 :
若葉台の変質者がスレタイを勝手に変更して次スレを立てたようです。
府中、稲城、永山スレその他多くのスレでも同様の荒らし行為をしており、
ほとんどのスレでは住人の適切な対応により、無事、偽スレは削除されました。
ここ向陽台スレは数少ない現行スレです。
(あの柔和な永山スレでさえ、変質者を拒絶しました)

健全な多摩BBSを維持するためにも、通常レスが増えないうちに、当スレ住人さまの
適切な対応をお願いたします。
ucomと呼ばれるこの荒らしの素性、病状については若葉台スレに詳しいので
興味のある方はご参照ください。

10 :
↑↑↑
変質者?も変質者だが、こういうレスもキモイと感じるのは私だけ?
管理者でもオーナーでもないのに、何様?って感じもするし。
いちいち書き込まなくてもいいだろ、こんなレス。

11 :
勝手にタイトル変更されたので、このスレの削除依頼しました。
以後、書き込んでもすべて削除される運命にあります。

12 :
>>8
>>10
そうだよね。
このスレタイ ノーマルだと思うし
重複スレないし、荒れてないのに
ucomさんが建てたという理由で削除してるようで意味がわからない。

2ちゃんねるよりは和やかで町bbs見るの楽しかったのに
見るのもいやになっちゃったよ。

前は色んな世代が「市の警報の音が戦争のサイレンみたいで怖い」とか
「汽笛みたいで港町みたい」とか気楽に書いてたり、
スレタイもIの町稲城とか新規スレたてるの誰だって
早い物勝ち合戦みたいだったのに

UCOM叩きのせいで、みんなひいて 昔に比べてかきこすごい減って残念

13 :
前スレが少しだけ残っています。
有効に使いましょう。

来週土日はまたガソリン渋滞にご注意。

14 :
え?またあがるの?

15 :
偽重複スレッドにご用心

ここは多くの方に支持されていますよ。マターリいきましょうね。

↓偽重複スレッド
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1219545439/1

16 :
スーパー銭湯側、図書館側両方とも駐車場待ち渋滞だった。
困ったものだ。改善を望みたい。
尾根幹線に紹興酒・老酒の会社が出来てた。(正確には百村??)
紹興酒に限らず中国酒好きなんだがお宝のようなお酒はないかなぁ?
高粱酒なんててにはいらないだろうか?

17 :
勝手にタイトル変更されたので、このスレの削除依頼しました。
以後、書き込んでもすべて削除される運命にあります。

管理人公認の正式スレッド
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1219545439/1

18 :
221x241x190x2XX.ap221.ftth.ucom.ne.jpは多摩版で勝手にタイトルを変更した
スレと登録しては住人の反発にあい、そのたびに削除されています。

このスレも同じ運命にありますよ。

19 :
>>17
どこで「管理人公認」といえるのですか?

ここが支持を受けていると思いますが・・・

ところでucomでIPアドレスが似ているだけで221x241x190x2XX.ap221とされるのは
迷惑な話ですね。
同じコミュだと似てくるのではないでしょうか?

ところでここのスレ住人はマターリを望んでいるのではないでしょうか?
わざわざとっくに立っている次スレを重複させて混乱する方がイヤなのではないでしょうか?

皆さん どう思いますか。

20 :
早朝、城山公園のステージでノリノリのエアギター&ショーを練習している彼。
案外、生真面目な性格が垣間見えた。

練習用にステージ上に敷いたタオルをきっちりと折りたたみ、丁寧にトートバッグの
中に入れている姿は決してショー時の熱き彼とは思えない。

危ないやつではない。彼を温かい目で見ようではないか。応援してるぞ!

21 :
今日も雨の中、早朝から練習に励んでいた彼。
気づいたことを2つ。
まず、彼がたぶん左利きであると言うこと。ネックを持つ手が右手だから。
そして彼と「いつもの」テニスおじさんがよく似ていること。もしかして
息子さんか?

22 :
この2〜3日、「いつもの彼」を朝に見かけることがなく、心配だ。

実は少し前にフレディーマーキュリーばりに上半身裸で、ステッキをマイク
替わりにファミマ辺りまで遠征していたのがいけなかったのか......。

彼の安否が気遣われる日々である

23 :
そして「いつもの彼」はいなくなった。

いつの日かエアギター選手権で優勝することを切に願う

24 :
 ずーーっとアルボくん。そして俺もアルボくん。。。
交差点での共産党の署名ウザいねぇ。

25 :
wakwak.ne.jpって違うスレッドでみかけるんですけど・・
そんな変な人いないでしょ。。大学生は
アルボの丘クラスは住めないでしょう。向陽台のすぐ下の稲城長沼の
○○コーポとか○○荘に引っ越しておいでよ。
ご飯なら時々食べに来てもいいよ。
ほんとは寂しくてたまらないんでしょ。

26 :
彼いたよ。踊っていた。久しぶりにね。
良かった。良かった。

俺もアルボくん。。。

>>25
あなたが知らないだけ。たまには早起きしてみな。

27 :
Sに他人の生活乱す。自由奔放。無神経と注意されたからって、
今更、早起きさせようとしても無理です。嘘だから絶対見に行きません。
あなたがやることなすこと全て神経に障ります。足出まといです。
私を喜ばせたい。サプライズ考えたいって肝心な私が喜ぶことは一切しないで
あなたが独自に考えてした行為は全て的外れでとんちんかんで
いつもあんぐりさせられています。もう一切何もしないで下さい。
私サプライズって全然嬉しくないんです。不愉快な気分になるから、
はじめから誕生日お祝いするねって言って安心させてくれないと嫌なんです。
プレゼントとかも内緒で詮索されるより、あらかじめストレートに聞いてくれた
ほうが嬉しいんです。
どっきりの文化全く理解できません。あなたの趣味が私にも通じると
思わないで下さい。自分が忙しいときはシカトして、誕生日やクリスマスの時だけ
かまってってすごく最低だと思います。あなた私の誕生日には何もしなかったくせに
自分の誕生日は祝ってって都合よすぎじゃないですか?
振られた事にとっくに気づいてください。今まで本当の友達いないんだ。可哀想って同情で
かまってあげてただけで愛情ではないんです。もう友達にもなりたくありません。
私は自由奔放な振り回す人が一番大嫌いです。人の生活リズムを乱す人が
一番嫌いなタイプです。はっきり言います。私はあなたにあわせる程
あなたのことなんか微塵も好きではありません。あなたに合わすつもりは一切ありません。
金輪際レスしません。私のことは忘れてあなたの為ならあわせられる人と付き合ってください。
私は私のためなら合わせられる位愛してるって協調性ある人を選んで今はとても幸せです。

28 :
kimoi

29 :
新年、明けまして、おめでとうございます。

30 :
新年早々花火の音がするんだけど、これはどこから聴こえてるの?

31 :
>>30
R止乃豆乃天神社(大丸)の裏山

32 :
>>31 ありがとう!

33 :
4丁目の高層棟沿いの道をみはらしの家付近から登って散歩していると、
城山公園近くに行くにしたがってゴミが増えるのが気になります。

34 :
中央図書館のあたりがものすごい渋滞。
何があったのだろう。

35 :
16時前後だったと思うけど、稲城市立病院の前あたりで
トラックが歩行者をひいちゃったらしくて通行止めになってたみたい。
私も聞いた話だから詳細は分からないんですけど
ひかれた人、大丈夫だったのかな。

>>34 それで渋滞してたのか、図書館の駐車場は台数が少ないから
結構渋滞してる事が多いですよ。

36 :
>早朝、城山公園のステージでノリノリのエアギター&ショーを練習している彼。

この方、稲城駅前でも頑張っていますよね。「一体何者なんだろう」と凄く気になるのですが。
ひょっとしてどこかで芸を披露している人なんでしょうか?

37 :
>>36 新宿でも見ましたよ。

38 :
一丁目のあたりの石畳の歩道、工事で掘り返されて、アスファルトのつぎはぎになってしまいました。
これからあの辺りの土地売りに出すのにみすぼらしい状態じゃ逆効果だと思うのだが。

39 :
>>37
今日は、城山公園で頑張っていました。
ほんとうに何者なのでしょう?
気になってしょうがありません...

40 :
どこで火事っていったの?

41 :
長峰三丁目だったような。

42 :
>>41
ありがとう^^

43 :
向陽台2丁目の戸建用地、約160区画の内89戸分の販売入札は
トヨタホームが落札したのか。この4月から販売開始するみたいだけど
名前が「ゆめ空の丘」って看板がでていた。

一方、向陽台小学校南の尾根幹沿いの角地は大和ハウスの看板が出ていて
商業施設となっている。何ができるんだろう?飲食店?結構大きいな。

44 :
あっ、間違ってごめん、大和ハウスの方は向陽台小南の角地じゃなくて
稲城五中入り口交差点だね。。

45 :
今日朝9時ぐらいにビュープラザの方から怒鳴り声が聞こえてきましたが何かあったんですかね

46 :
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090303AT1D0209B02032009.html
メニューの揃ってない小規模店舗は閉鎖か移転だそうですが、三和のマックは
どうなんだろう

47 :
携帯のワンセグTVって、新百合ヶ丘、永山、若葉台あたりでは
圏外で視れないのに稲城駅に来たら視れるのは新しい発見だった。
確かに向陽台は東に向かって新宿の高層ビル街まで見渡せるから、
電波の届く限界が向陽台あたりまでなのかな?
長峰あたりではどうなんだろ…。

48 :
駒沢幼稚園の隣、なんかお店になるみたいで工事中なんだけど
何ができるのかな?

49 :
またヤバい健康食品じゃないといいね。
個人的にはショップ99を希望。
しかし風強いね、今日は。

50 :
>>48
おにぎりやさんだって。
楽しみだね。

51 :
需要あるのかなあ
長続きするといいけど

52 :
コンビニがだめだったんだから・・・。
隣のパン屋さんみたいに夕方から割引かな?

53 :
稲城駅のタリーズがなくなったから、スターバックスとかできてくれればいいのにな。

54 :
尾根幹沿い稲城五中のところに大きなドラッグストアができてる〜〜!
いつオープンかなぁ?

55 :
>54 ドラッグストア・ウェルパーク5月13日オープン
http://www.lapeace-job.com/detail-43103-kanto.html

56 :
やたら多くないか?

57 :
ゆめそらの丘の北西側ってトヨタホームじゃないですよね。
どうなるんでしょうか。

58 :
ゆめそらの丘見に行って来たけど、土地は盛土らしい。大丈夫かな!?

59 :
昔からここを知ってるけど盛土じゃないよ。
盛土は尾根幹を跨いだ反対側と、昔ため池があった一丁目の横の
今は尾根幹になってるところ。
ゆめそらの丘のところは大丈夫だよ。

60 :
でも下は貨物線だよ。トンネル丸見えで買う人いるのかな?

61 :
つーか、価格高すぎ。
この不景気であの価格で家買えるって…

62 :
はっきりと、切り土 と謳わなければ買わんよ

63 :
稲城市立病院って評判どうでしょうか?
とても綺麗な病院のようですけど。。
皮膚がんっぽいシミがあるのに気づいてどこの皮膚科に行こうか迷ってます。
最近この周辺に越してきたばかりで土地勘まったくありません。
どなたか利用された方おられませんか?

64 :
>>63
まずは開業医で見てもらって、必要なら紹介状で総合病院へ行かれる方が良いかと。
向陽台なら、上野皮膚科クリニックさんあたりが近いかと。

65 :
>>63
俺は、皮膚にデキモノが出来て、上野皮膚科に数回通ったが、結局
、稲城市立病院のに転送された。風邪とか薬を処方してくれる程度
の病気なら、開業医でいいが、ちょっと特殊な病気や、酷い病気
なら、総合病院の方が良い。結局、時間の無駄になる。皮膚科の
大畑先生は、皮膚の道では結構有名っぽく、大畑先生頼みの人で、
結構込んでいます。

66 :
>64
情報ありがとう御座います。
ヘタにいじられるとヤバイ可能性があるのと、紹介状料金を考えると
はじめから大きな所の方が無駄が少ないと思うので今回は開業医さんはパスしようと思っています。

>65
情報ありがとう御座います。
あからさまにあそこはヤブだよと言われたら、やめておこうと思っていました。
安心して良さそうですね。
稲城市立病院で受診してみようと思います。
ありがとう御座いました。

67 :
>>66
大畑先生は、初診の診療日や再診日が決まっているので、
稲城市立病院のHPを参照の上、受診したほうが良いと
思います。なお、この先生は、急いで直さず、時間をかけて
綺麗に直すタイプに感じました。

68 :
http://www.baitoru.com/jobDetail.do?jobcode=9922875

http://townwork.net/h/r/Fh30010s_lac_01_jmc_01110_rid_08793521_rfn_1_axc_03

69 :
揺れましたか?

70 :
かなり揺れたね。 怖い怖い!って言っちゃった。

71 :
マスクがない!

1枚百円級はまだありますがそれ以下のものはきょうの段階で店頭から姿を消しました。
向陽台のウェルパーク(尾根幹線)には 10枚598円、子供用7枚198円のものがありましたヨ

入口のところにあります。
備えてない人はお店に走れ!

72 :
若葉台や多摩せんやヨドバシはしごして値段比べたら三和の電気屋のが
安いんだけど・・
http://www.youtube.com/watch?v=wP2d1AddGlM&feature=related

73 :
ヤマダで3480円だったリモコン付き扇風機、
多摩境のカインズで2480円で売ってたよ。
品物によってはあるよね〜。

74 :
今年もディズニーから多摩地区限定割引のチラシがはいってたけど、
毎年多摩と23区はわけられてたのに、今年は東京一斉なのかな?
多摩地区じゃなくて東京と書かれていた
混む?

75 :
UR都市機構による36区画の土地分譲が10/10から始まるんですね。

76 :
>>75
そよ風の丘 2700万〜4600万円 平均3400万円 ここ買いかもしれない。

77 :
さっきのサイレン&放送?は何だったんだろう?
「モォ〜」って。

78 :
>>77
隣町らしいです

79 :
最近、救急車の音変わったよね。
なんか丸みをおびたというか、低音になったというか。
なんでだろ。

80 :
我らが市の重鎮、T氏が寄贈した新車だよ。

81 :
この爆発音は何?

82 :
稲城五中があまり評判が良くないと聞いたのですが、本当でしょうか?
子供がいるのですが、近々こちらに引越しを検討していました。

83 :
>>79
ドップラー効果では?

86 :
ビュープラザに引っ越そうとおもってるんだけど、契約書の特記事項に
2号棟の日当たりが確保されてないってあるんだけどどう?あと自殺の件
もきになる。

87 :
現地行ってみればわかると思うけど、1号棟の影が冬場はのびるので、2号棟の奥の東向きの部屋は
日当たりが悪いです。特に低層階

88 :
向陽台のマンション住まいを考えてるんだけど、
地元の人たちの評価ってどう?
みはらしの家なんか、山の中腹にあって広くて快適そうだけど、
維持管理費がなぁ〜。と迷ってます。

89 :
稲城市はやめたほうがいいよ。町田もそう。
東京じゃないから。

90 :
「足腰が丈夫、元気、自家用車持ち、若い」そんなあなたなら何とでも
なるでしょう。悪い場所ではありません。

公共交通機関やその運行状況、日々の買い物の便、医療機関の位置なども
ようく考えて、自分や家族の生活に問題ないようならいい場所になります。
ただ、ご高齢の方々を見ていますと、、、
厳しいですよね、NT地域でも特に駅から離れている部類で坂もきついし。

91 :
返信ありがとうございます。

>>89
今まで、柏・八王子(めじろ台)・町田(玉川学園)・目黒区(自由が丘)に住みました。
現在は田園都市線沿いの川崎市に住んでます。
いわゆる東京ってのは期待してないんです。。。
「東京じゃない」ってのは田舎だからという意味ですかね?
それは納得済みなんですが。

>>90
自分は嫁あり子無しの30です、今のところ坂は苦にしません。
南多摩駅から向陽台地区まで歩きましたが苦になりませんでした。
車はもし引っ越すなら持つつもりです。

一番心配なのはこのあたりの教育環境がどうかということですね。
このあたりの校区の幼稚園・公立小学校の評判はどうですか?

92 :
>>91
東京都に区分されていなくて東京都なら受けられるサービスが受けられない
環境は、変なのが溜まる場所があるしなんとも

93 :
>>91
幼・保はどこもそうだけど入るのが大変。
保の待機児は比較的少ない方かな。
公立小学校は良くも悪くも平均的。

多摩地域の中でも稲城市ってのは昔から味噌滓みたいなところがあって
行政としての市役所はもちろんあるんだけど、それ以外の行政サービスが
非常に弱い。
消防本部は自前の自治消防署(消防庁参加にないのは稲城と東久留米だけ)
*東久留米も数年以内に東京消防庁に移管するので稲城だけになるね。
税務署は日野市(十数年前は八王子)
社会保険事務所は府中市(数年前は八王子)
警察署は多摩市、保健所も法務局も多摩市、などなど。

サラリーマンならそれほど影響ないけどね。(´。`)

向陽台の裏山(北側)って米軍の多摩サービス施設でレクリエーション用地
(旧陸軍多摩弾薬庫)なので、返還さえされなければ開発の心配もないし、
適度に手の入った管理地なので安心、、、かな。
南山みたいになりにくい。
変に弄られるくらいなら米軍に持っていて貰った方が環境が維持出来て良い。

94 :
三和のレジ前に、使い捨てカメラ・写ルンですが、大量に並んでいるのだが、
いまどき、買う人いるの?

95 :
向陽台近辺の保育園の評判ってどんな感じでしょうか?

96 :
例のucom君が削除依頼と妨害工作をしているけれども↓が本スレです

ファインヒルいなぎ 向陽台を盛り上げよう!Part22
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1219545439/

97 :
>>94
はい、買ってます。

98 :
質問です

向陽台6丁目のバス停から、稲城市立病院まで。
大人(♂)の徒歩で何分ぐらかかりますか?

グーグル地図で検討してみると、20分ぐらいでしょうか(下り坂なので)。

99 :
んー、人によると思うけど、25分くらい見たほうがいいかも。あと城山公園南のほうが
信号ひとつ渡らなくていいぶん近いかな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

仙川85(999)
▼▲▼▲▼ 三鷹市牟礼 Part9 ▼▲▼▲▼(105)
☆☆☆三輪緑山CITY PART4☆☆☆(91)
おすすめの夜景のきれいなスポットはどこだ?(233)
西多摩で、老後に暮らし易いところとはどこ、1軒目(33)
【国分寺←】小金井総合37【→武蔵野】(518)
【羽田】多摩から空港へ第三便【成田】(55)
☆☆☆中国地方出身者あつまって〜や☆☆☆(84)
■□■湯河原町・湯河原温泉でマターリ 第9湯■□■(108)
☆★旭市出身単独スレだどぇ☆★Part 24(300)
岩倉市スレ Part18(1000)
長野県 立科&蓼科 Part4(241)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 54☆☆(1003)
【吹田市】阪急『豊津駅』周辺パート20【千里線】(501)
☆★☆大田区蒲田パート162☆★☆(1001)
【甘口】神奈川県の旨いカレー屋さん(6皿目)【辛口】(147)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・42【観光都市???】(98)
【港グルメ】沖縄の漁港ってどんな?【南国市場】(45)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART92☆★(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【141】□■(1001)
小宮・北八王子でマターリpart15(54)
江戸川区清新町・臨海町スレッド13(856)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 三十八本目(1001)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.14(1001)
@@ピシッ!ア〜〜!岩国基地について語ろうぜい!Part2(191)
所沢駅周辺(プロペ通りetc.)について語るスレ Part.7(169)
大田区武蔵新田&下丸子!!!!!!その41(1000)
■▼岐阜県の誇り「ケイチャン」を語ろう《2鍋目》▼■(275)
中野区東中野どうですか!? 52(1001)
長野県松本市 天守118階(1000)
【新市誕生】にかほ市 part3(?)【由利郡消滅】(350)
スレ立てるほどではない質問 79問(1000)
【もんすけ】北海道放送(HBC)スレッド Part16【豊原慎二】(591)
東村山について語るスレ{だいじょぶだ} PART64(89)
岩手県北上総合スレ Part48(1001)
厚木スレッド Part243(1000)
流山電鉄について皆で語ろう!!(125)
阿倍野区総合スレッド part5(495)
○名張市について書き込んでみましょうPART13○(1000)
☆沖縄のスーパーマーケットってどうよ ¥8☆(1000)
◆□福生の昔を語ろうよ 〜part4〜(193)
〓静岡県グルメ情報〓【西部】【中部】【東部】【伊豆】【その他】(91)
【のほほん】武蔵新城 part77【また〜り】(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart67★★★★(1001)
さらに見る